注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

警察ってなに?

レス59 HIT数 8236 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/30 13:21(更新日時)

警察の方で親身になってくれる人に出会った事ある人いますか?
私は過去に強姦にあいました、私は怖くて抵抗出来なかったんです、
警察は加害者が同意の元やと言ってる、
貴方、合意の元じゃないの?被害届け出したら親に知らせる事になるけどよいの?といってきました。被害届け出せなかったです。引ったくりに合った時は、そこに住んでる貴方にも責任があると言われました、確かに治安のよくない場所に住んだ私にも責任があります。
でも言い方って酷いなぁと思いました

そして最近ある事で捕まるのかグレーな事がありました、その警察は信じれない事を言いました、

捕まったらどうなるか大げさに言って脅迫みたいに追い詰めた後、見逃してあげてもよい、
でと、やらしてくれたら……
東大阪の警察官でした、

のち調べられら私は補導どまり警察の言った捕まるよ、は嘘でした

友達が泥棒にあった時に手口からして中国の人やね、顔合わせしてたら殺されてたね、よかったね、と警察は言いました

警察は便利屋じゃないとわかってます、

でも、私はこれから例えレイプにあっても一方的に暴力受けたとしても、警察を頼れません

警察は交通ルールを守るだけで便利屋さんではないから……

最近ポストのロッカーが壊されました、直したけどまた壊されました、
でも警察に言っても無駄でしょう

1回目壊された時に警察は金品など盗まれなかったら被害届けも出せないと言ったからら……

何よりヤラセたら見逃す警察、たくさんききます。

そんな警察にたまに職質されて、暇なん?てしか思えなくなりました

タグ

No.2242746 15/08/05 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/05 22:13
名無し1 

大阪は最悪ってよくわかりました、良かったそんな所住んでなくて
こちらの県警はまともです

• << 4 他県はマトモなんですね、 それを聞いただけで心が楽になります、 全ての警察の方がそうじゃないって事ですよね!

No.2 15/08/05 22:19
名無し2 

大阪府警ですか…。

• << 7 私が経験したのは大阪と東大阪でした

No.3 15/08/05 22:22
匿名0 ( ♀ )

大阪警察ですよ、

他の都道府県の警察の方は信頼できるんですね、、

No.4 15/08/05 22:24
匿名 ( ♀ )

>> 1 大阪は最悪ってよくわかりました、良かったそんな所住んでなくて こちらの県警はまともです 他県はマトモなんですね、
それを聞いただけで心が楽になります、
全ての警察の方がそうじゃないって事ですよね!

No.5 15/08/05 22:32
旅人5 ( 30代 ♀ )

大阪は人情の町とは言いますけど…そんな警察が居るのは驚きですね
父親を逮捕してと頼ればシェルターを捜して送り届けてくれたり、訪ねればスマホで捜してくれたりしてくれました
警察が信用ならないなら福祉センターの女性相談だね

• << 8 大阪にも親身になってくれる警察官がいるのですね、それは希望ににります、 婦人相談署、これからは絶対そちらを頼りたいです!

No.6 15/08/05 22:34
通行人6 

私も子供の頃東大阪に住んで居ました。
交番でしたが助けてって飛び込みましたが、相手にされずでした。

• << 9 子供の事は一番怖いのに、協力的ではなかったのですね、 もうどこに頼ったら……て悲しくも情けなくもなりますよね、 東大阪の警察官には私も疑問を思った事あります。 自分の身は自分で守りなさい、と言うのでスタンガン持ってたら警察に注意されました。エスパーになって無敵になれ?って事ですか?てなりました、、

No.7 15/08/05 22:41
匿名 ( ♀ )

>> 2 大阪府警ですか…。 私が経験したのは大阪と東大阪でした

No.8 15/08/05 22:44
匿名 ( ♀ )

>> 5 大阪は人情の町とは言いますけど…そんな警察が居るのは驚きですね 父親を逮捕してと頼ればシェルターを捜して送り届けてくれたり、訪ねればスマホ… 大阪にも親身になってくれる警察官がいるのですね、それは希望ににります、

婦人相談署、これからは絶対そちらを頼りたいです!

No.9 15/08/05 22:48
匿名 ( ♀ )

>> 6 私も子供の頃東大阪に住んで居ました。 交番でしたが助けてって飛び込みましたが、相手にされずでした。 子供の事は一番怖いのに、協力的ではなかったのですね、
もうどこに頼ったら……て悲しくも情けなくもなりますよね、
東大阪の警察官には私も疑問を思った事あります。
自分の身は自分で守りなさい、と言うのでスタンガン持ってたら警察に注意されました。エスパーになって無敵になれ?って事ですか?てなりました、、

• << 12 6です。 1度は助けてって飛び込みましたが助けてくれなかったから、死のうと思い山奥をさまよってたら警察官に保護されて、また元に戻されました。 また地獄の始まりでした。 今も東大阪だけじゃなく今住んでる場所でも警察官なんて信じてませんね!! テレビの警察24時とか観ててもテレビだからだろ~としか思ってませんよ。

No.10 15/08/05 22:57
名無し10 

不祥事はきくけど

これ

本当の話?(笑)

• << 13 本当の話じゃなければ、愚痴みたいになりません、、、 他の方のレスを見れば分かると思います

No.11 15/08/05 22:58
匿名11 ( ♀ )

私も警察って何?って思ってます。
ちなみに、大阪です。

ストーカーにあった時に
『本当にストーカーにあってるのですか?他に被害とか出てないよ。』と相手にされませんでした。
しまいに「勘違いでは?」とか…

警察って聞くだけで、実際現行犯じゃないと逮捕出来ないとか言われ、幻滅しましたね。
愚痴になりましたが、今の所良い警察官には出会っていませんし、信用なんて全くしてませんね。

• << 14 その時の気持ち、すごくわかります、 絶句ですよね、、は?え?てなりますよね、 居酒屋で酔っ払い警察手帳を自慢しながら女を口説いてる方の話では手続きが面倒クサイらしいです、 ほんとに小さい事で警察に頼る人がたくさんいる人がいて警察の方が迷惑してるのも事実らしく分かりますが、

No.12 15/08/05 23:03
通行人6 

>> 9 子供の事は一番怖いのに、協力的ではなかったのですね、 もうどこに頼ったら……て悲しくも情けなくもなりますよね、 東大阪の警察官には私も疑… 6です。
1度は助けてって飛び込みましたが助けてくれなかったから、死のうと思い山奥をさまよってたら警察官に保護されて、また元に戻されました。
また地獄の始まりでした。
今も東大阪だけじゃなく今住んでる場所でも警察官なんて信じてませんね!!
テレビの警察24時とか観ててもテレビだからだろ~としか思ってませんよ。

• << 16 死のうと思うくらい恐怖を感じてたのですね……それは辛かったですね…… ほんとに…………辛かったと思います、 警察は麻痺してるのでしょうか? 助けを求めた時はこんななのに、友達が交通違反した時に罰金ていくらですか?の質問に、警察の方は罰金!?貴方ね!違反!罰金じゃなく違反したんですよ!罪の意識わかってんの!! と怒り口調で言いました。 交通ルールを取り締まるだけの人達か……とその時思いました 今日警察24時を見ていて、こんな警察官いるのかな……いたらもう泣いてしまうよ、普通の警察官に出会えて……てくらい、信じれませんでした

No.13 15/08/05 23:05
匿名 ( ♀ )

>> 10 不祥事はきくけど これ 本当の話?(笑) 本当の話じゃなければ、愚痴みたいになりません、、、
他の方のレスを見れば分かると思います

No.14 15/08/05 23:13
匿名 ( ♀ )

>> 11 私も警察って何?って思ってます。 ちなみに、大阪です。 ストーカーにあった時に 『本当にストーカーにあってるのですか?他に被害とか… その時の気持ち、すごくわかります、
絶句ですよね、、は?え?てなりますよね、

居酒屋で酔っ払い警察手帳を自慢しながら女を口説いてる方の話では手続きが面倒クサイらしいです、

ほんとに小さい事で警察に頼る人がたくさんいる人がいて警察の方が迷惑してるのも事実らしく分かりますが、

No.15 15/08/05 23:19
匿名15 

作り話みたいで信じられない!
ビックリしました!
もし本当なら
警察官との会話は録音するように!
警察官がそうなった理由もあるのかもしれないですね!両者の意見を聞いてみないと判断出来ない!
日頃から揉めたり信用を無くす態度だと主にも責任はあると思います!

• << 18 日頃揉めたり、警察にお世話になった事もありません、 作り話に思う人がいる事に逆に私はビックリしています。 ほんとに危機にあって警察に泣きながら助けを求めた事ありますか? 私の場合そう言う警察官しかいなかった、、のかもしれないです 引ったくりに、そこで住んでる貴方が悪い、の言葉に、警察官が、そう言う言葉を出しても仕方ないと思いますか? 強姦未遂などあった日なんて、録音なんかする脳なんかなくなるも思うます 過去のあの日ただ怖くて泣いてるだけの私に、警察官の言った、で?貴方どうしたいの?言葉は恐怖でした、 こんな事があるまで警察はヒーローでした 現実に被害にあうまで、信じてました 警察24時みたいに

No.16 15/08/05 23:23
匿名 ( ♀ )

>> 12 6です。 1度は助けてって飛び込みましたが助けてくれなかったから、死のうと思い山奥をさまよってたら警察官に保護されて、また元に戻されました… 死のうと思うくらい恐怖を感じてたのですね……それは辛かったですね……
ほんとに…………辛かったと思います、
警察は麻痺してるのでしょうか?
助けを求めた時はこんななのに、友達が交通違反した時に罰金ていくらですか?の質問に、警察の方は罰金!?貴方ね!違反!罰金じゃなく違反したんですよ!罪の意識わかってんの!!

と怒り口調で言いました。

交通ルールを取り締まるだけの人達か……とその時思いました

今日警察24時を見ていて、こんな警察官いるのかな……いたらもう泣いてしまうよ、普通の警察官に出会えて……てくらい、信じれませんでした

No.17 15/08/05 23:42
通行人6 

>> 16 6です。
今日やってましたね~
前は良く観てましたが、テレビの警察官は作り物だと思い今は観てません。

最近も身の回りで、ちょっとした事件があり私の住んでる部屋…アパートに警察官が夜中にウロウロ5人位居てアパートの前で無線で話してる声や懐中電灯の明かりが私の部屋まで入って来て、何事!?って思って外に出て警察官に何の騒ぎですか?って聞いたら、まだ何も話せないから部屋に入ってて下さい。って言われて2時間しても無線で話す声がうるさく、頭に来て何があったか、もう大丈夫なのかわからないと安心出来ないでしょ~何時だと思ってるの!?部屋の前で無線と懐中電灯の明かり怖くて寝れないよ!!って言ったら、大丈夫なので寝て下さい。って言われました。
結局事件は自作自演だったんですが!!
対応が悪いな~って(怒)

• << 24 深夜にそう言うことあると不安になりますよね、怖い事件なのかな?!とか想像してしまうし、警察の方も言えない事情があったとしても警察官の言う立派な職業だからかな?言い方がキツイと怖くなりますよね、 自作自演の事件ですか……こう言う事もあり警察も対応悪くなるのかもしれませんが、何かあって自分で出来るのは範囲がたるし頼れるのは警察だし、親身な警察官が増えてほしいでよね、、

No.18 15/08/05 23:43
匿名 ( ♀ )

>> 15 作り話みたいで信じられない! ビックリしました! もし本当なら 警察官との会話は録音するように! 警察官がそうなった理由もあるのかも… 日頃揉めたり、警察にお世話になった事もありません、

作り話に思う人がいる事に逆に私はビックリしています。

ほんとに危機にあって警察に泣きながら助けを求めた事ありますか?

私の場合そう言う警察官しかいなかった、、のかもしれないです

引ったくりに、そこで住んでる貴方が悪い、の言葉に、警察官が、そう言う言葉を出しても仕方ないと思いますか?

強姦未遂などあった日なんて、録音なんかする脳なんかなくなるも思うます
過去のあの日ただ怖くて泣いてるだけの私に、警察官の言った、で?貴方どうしたいの?言葉は恐怖でした、

こんな事があるまで警察はヒーローでした
現実に被害にあうまで、信じてました
警察24時みたいに

No.19 15/08/05 23:48
小学生19 

おまわりさんはみんな優しいです

• << 25 あなたの町は親切な警察官の方がいるのですね、良い町に住んでますね、

No.20 15/08/06 00:25
名無し20 ( 30代 ♀ )

実家の車が盗まれた時、親身になって探してくれましたよ

(犯人は知ってたから、車の在処だけ知りたかった)

パソコンもってきて、『Nシステムで~』って色々教えてくれましたね。

ま、田舎町の駐在さんだからかな?

• << 26 それはすごく親身になってくれる警察の方ですね、そんな警察の方がいると嬉しいですよね、ありがとうございます!って素直に言えるし、素敵な町です!

No.21 15/08/06 01:18
匿名15 

主の言ってる事は毎回変わるのかな?
スレだと 強姦にあいました
レス18 強姦未遂などあった日

そういうところに原因があるのかもしれないですね?

今迄、そういう経験は無いので...

• << 27 文がゴッチャになりそう思わせて申し訳ないです14年前に友人がつれてきた人に強姦されて、のち数年後マンションの前で知らない人に強姦未遂にあっています、 文章では書いたつもりが抜けていてごめんなさい、そこだけピックアップされて、そう言う所に原因が……と言われると悲しいですが、そう言う人がいるのも世の中だなら仕方ないです、私の文章能力ミスでごめんなさい、 ひったくりに合った時の、警察の そこに住んでるから、住んでる貴方にも原因が……が思い出しました 貴方がいつか自分や自分の大切な人が大変な時になった時に親身な警察の方でいますように、

No.22 15/08/06 02:21
匿名22 

通り魔レイプなら警察は動きますが、デートレイプの場合はむずかしいですよ

• << 28 そうかもしれないですね、私が友達がつれてきた人に無理やりされた時に、警察は合意のもと、顔の傷もそう言うプレイだとか、の言葉を聞きました 昔の私は両親に知れ両親が傷つくのではないかと我慢するしかなかった記憶があります、道での強姦未遂はそのまま警察まで走り、警察の対応が悲しく、町を引っ越しました、引っ越した町では変質者や引ったくりもないので警察の方がどう言う方かはわかりませんが、、

No.23 15/08/06 03:49
匿名23 ( ♂ )

大阪が人情の町? クソ笑えないわ。

大阪はクズの街だよ。行けばわかる。

警察は役立たずだったよ。

二度行きたくない町だよ。

• << 29 何があったか分かりませんが嫌な思い出があったのですね、 私は大阪の市内の真ん中に一番長く住んでたのですが、警察官はいろんな事がありすぎて麻痺してるのかもしれないですね、

No.24 15/08/06 04:17
匿名 ( ♀ )

>> 17 6です。 今日やってましたね~ 前は良く観てましたが、テレビの警察官は作り物だと思い今は観てません。 最近も身の回りで、ちょっとし… 深夜にそう言うことあると不安になりますよね、怖い事件なのかな?!とか想像してしまうし、警察の方も言えない事情があったとしても警察官の言う立派な職業だからかな?言い方がキツイと怖くなりますよね、
自作自演の事件ですか……こう言う事もあり警察も対応悪くなるのかもしれませんが、何かあって自分で出来るのは範囲がたるし頼れるのは警察だし、親身な警察官が増えてほしいでよね、、

No.25 15/08/06 04:18
匿名 ( ♀ )

>> 19 おまわりさんはみんな優しいです あなたの町は親切な警察官の方がいるのですね、良い町に住んでますね、

No.26 15/08/06 04:20
匿名 ( ♀ )

>> 20 実家の車が盗まれた時、親身になって探してくれましたよ 。 (犯人は知ってたから、車の在処だけ知りたかった) パソコンもってきて、『… それはすごく親身になってくれる警察の方ですね、そんな警察の方がいると嬉しいですよね、ありがとうございます!って素直に言えるし、素敵な町です!

No.27 15/08/06 04:33
匿名 ( ♀ )

>> 21 主の言ってる事は毎回変わるのかな? スレだと 強姦にあいました レス18 強姦未遂などあった日 そういうところに原因があるのかもし… 文がゴッチャになりそう思わせて申し訳ないです14年前に友人がつれてきた人に強姦されて、のち数年後マンションの前で知らない人に強姦未遂にあっています、
文章では書いたつもりが抜けていてごめんなさい、そこだけピックアップされて、そう言う所に原因が……と言われると悲しいですが、そう言う人がいるのも世の中だなら仕方ないです、私の文章能力ミスでごめんなさい、
ひったくりに合った時の、警察の
そこに住んでるから、住んでる貴方にも原因が……が思い出しました

貴方がいつか自分や自分の大切な人が大変な時になった時に親身な警察の方でいますように、

No.28 15/08/06 04:49
匿名 ( ♀ )

>> 22 通り魔レイプなら警察は動きますが、デートレイプの場合はむずかしいですよ そうかもしれないですね、私が友達がつれてきた人に無理やりされた時に、警察は合意のもと、顔の傷もそう言うプレイだとか、の言葉を聞きました
昔の私は両親に知れ両親が傷つくのではないかと我慢するしかなかった記憶があります、道での強姦未遂はそのまま警察まで走り、警察の対応が悲しく、町を引っ越しました、引っ越した町では変質者や引ったくりもないので警察の方がどう言う方かはわかりませんが、、

No.29 15/08/06 04:59
匿名 ( ♀ )

>> 23 大阪が人情の町? クソ笑えないわ。 大阪はクズの街だよ。行けばわかる。 警察は役立たずだったよ。 二度行きたくない町だよ。 何があったか分かりませんが嫌な思い出があったのですね、

私は大阪の市内の真ん中に一番長く住んでたのですが、警察官はいろんな事がありすぎて麻痺してるのかもしれないですね、

No.30 15/08/06 08:15
匿名30 ( ♀ )

東大阪出身です。
東大阪の警察は甘くていい加減なんだそうです。
でも警察の方に被害を訴える時、聞いてもらえる方法はあります。
向こうは被害者であるこちらの非を探そうとしてきます。忙しいんでしょう。ちなみにそれは今住んでいる遠く離れた地でもそうです。
親切じゃないですが、こちらが対応に不満だと強気に出る必要があります。そしたら聞いてくれます。
一種のクレーマーのようになるわけですね。

私が東大阪で相談に行った時の話をします。
友人がヤンキーにお金を貸してと言われ断ったところ、家に行って殴るから待ってろと言われました。
私も同じ中学だったヤンキーなのでよく知っていて、鑑別書にも入っていた経歴があり正直話が通じるやつじゃなかったので行きました。

私「こう脅されたんで、来たとしてお金渡さなくても殴られないようにしてください。平気で暴行するやつです」

警「うーん。でも実際まだお金取られてもいないし殴られてもいないからまだ被害には遭ってないでしょ。なら警察では何も出来ない」

私「そうですか。じゃあ、どうすれば?」

警「もちろん、気を付けておいて」

ここで諦めて帰ったらだめです。

私「わかりました。相談に来たことは証拠残るんですか?」

警「証拠?(半笑い)」

私「被害に遭ってからもともと脅迫されてたことを言ったらいいのはわかりました。暴行されてから通報したらいいんですよね。じゃあ万が一暴行で意識不明とかで入院したり死んだりしたら通報できないんで、相談してたって証拠欲しいんで一筆書いて下さい」

そこまで言ったら「いやいやそんな。来たら玄関開けずすぐに言ってくれたら行くように手配はするよ。そうだ、住所とか電話番号とか書いてもらえる?あと報告書詳しく書いておくからいつから言われてたのかとかもう1回教えて」
となりました。
ちなみに、こんなこと言わなくても親身になって下さる警察の人ももちろんいますよ。

No.31 15/08/06 08:25
小学生31 

昨年の夏に海水浴場にて大阪の警察官が 女子大生に酒を飲ませて無理矢理ゴムボートに乗せて沖に出てレイプする事件がありました。 20年くらい前になるかなぁ、警察官が一般人女性をストーカー行為を繰り返したあげく、その女性が留守中に女性宅に上がり込み帰宅するのを待ち伏せて殺害して自分も自殺した事件ありました。
警察官による猥褻事件や盗撮事件は毎日のように報道されてるけど氷山のいっかくでしょ。

そのイメージを払拭するために夏とか年末に警察24時のテレビ番組をしてるのさ。

No.32 15/08/06 08:42
名無し32 

まさに主さんのスレタイ通り
『警察ってなに?』
って思うよね。

中には警察官も人間だから…
なんて言う人もいるのだろうけど、レイプや殺人犯す人間が決していてはいけない職業なんじゃないの?

人間のクズに日々、交通違反のキップ切られたり、パトロールの振りして空き巣に入れる家探してたりするんだろうね。

断っておきますが、警察官全員とは言いません。

私が幼い頃の近所の駐在さんは本当に優しくてあったかい人で、休みの日に剣道を教えてくれました。

昔話ですけどね。

No.33 15/08/06 11:08
名無し33 

レイプの場合、よくよく調べたり貴方の話を聞くと、貴方が付いて行った、楽しんでいたなど
客観的事実があり、本当に被害届出して良いのか、貴方の事を思って助言してくれた
可能性があります。穿った見方をするなら下手したら援交まがいの事を貴方がしていて
両親を悲しませない為に言ったかもしれません。
何の落ち度もなく、レイプ犯を許せないなら、誰に何を言われても被害届を
出せば良かったし、それは今からでも遅くはありません。
ひったくりの件に関しても、言い方もありますが、日頃から警察を良く思って居ない
貴方が警官の言葉を悪いように受け取って脳内変換されて記憶している可能性もあります。

>見逃してあげてもよい、
>でと、やらしてくれたら……
>何よりヤラセたら見逃す警察、たくさんききます。

↑これはさすがに嘘くさい。本当だったらどこの警察署の誰と言う警官か名前を言いなさい。
そんな警官が居るならすぐに処分されるべきだし。

昔の警察官は本当に口が悪かったし態度もでかかった。
今でも年配の警察官にそういう人も居るでしょうが、随分変わりましたよ。

No.34 15/08/06 12:32
社会人34 ( ♀ )

あぁ~警察官ってしょせん公務員だからね。
千葉県の※川市の警察官も、ろくな人いないよぉ~。
私もいけないけど、DV彼氏から逃げようと思ってボコボコにされたあと、
連絡してきたけど痴話喧嘩ぐらいでしょ。で帰りましたよぉ。
ヤク※絡んでるって言っても、う~んぐらい。
仕方ないから、自力で逃げたよ。
だから、
警察官大嫌い!!

No.35 15/08/06 12:36
名無し35 

隣の管轄の警察署に相談に行けばましになるかも。

No.36 15/08/06 13:05
小学生36 ( ♂ )

警察は日本最大の暴力団です、ただ暴対法の適応外なのでたちが悪い。

No.37 15/08/06 14:05
名無し37 ( ♀ )

刑事と派出所の警官さん
昔10代の時彼氏が悪気の無い問題おこした時

最初に警官さんが駆けつけて来て泣いてる私を優しくなだめてくれて

事情を聞いてくれたのに
その後刑事が4~5人ドカドカやってきて

すぐにでも事件性があるか上から物を言うような言い方で腹が立ちました
警官さんは刑事に説明してるのに警官さんの話は無視

結局事件性は無いので刑事達は又ドカドかと帰っていきました

最後まで居てくれて一生懸命刑事に説明してくれてた警官さんは刑事が帰った後も優しく私たちに
良かったね これからは気をつけるんだよと帰っていきました

警官さんに恋しそうになりました!

No.38 15/08/06 14:05
通行人38 

あなたが死ぬまでは警察は動きません!
死んで初めて事件になるんですから。
手っ取り早く警察を動かしたければ、死ぬか殺すかのどちらかですよ。

No.39 15/08/06 15:01
名無し39 

難しい問題だね
俺だったら警察官に相手にされない場合は 相手をしてくれる警察官を探し回るかな。数打ちゃ当たるだろうから 親身になってくれる人が見つかるまでさがす。たくさんいるんだから 絶対見つかる。

あと 相手にされなかった 交番?の警察官の名前も覚えていく。
それ持ってクレームをいれてやる。この警察官にこんな対応された。指導しなおせってな。
↑こうゆうこと みんなしてたら警察官は面倒くさがらずに親身になってくれる人が多くなる気がするが ...ならないのかな〜?

No.40 15/08/06 16:48
小学生31 

51歳警部20代女性に強制ワイセツ大阪

No.41 15/08/06 17:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )

いちいち所属と名前を確認して、日時をかきとめ、上の方を呼んで話をします。駄目なら警察ではなく、役所の一番偉い方に伝えます。対応がかわります。
まぁ、自分も殴られて身ぐるみ剥がされて逃げ回っていた時に、道端にいた警官に助けを求めたら相手にされなかった口ですけど。追ってきた男に、どうかされましたか?と、にこやかに聞いていて、男もにこやかに、何でもないですよ?と答えた為、更に走って逃げました。所属や名前を聞く暇もなく、近くの交番まで逃げ込みましたが、保護してもらえず、男に追い付かれたので、また飛び出して逃げました。途中、親のところに助けを求めたのですが、やはり男に追い付かれたので、更に逃げるしかなく、その後逃げ込んだ警察署も相手にしてくれず、更に走って逃げました。裸足で上着の下は裸でしたが、傍目にはわかりませんし、助けて貰えなかったのは確かです。
数時間後に、親が捜索願いを警官に出したらしく数時間後に保護されましたが、逃げ回っている時は相手にされませんでした。警察が保護してくれたのも、親が探していたからであって、男に殴られたからではありません。
ちなみに、夫婦やおつきあいしている同士の痴話喧嘩です。と、片方が言えば警察は手を出せません。(民事の世界で、警察には介入する権利がないんです)
殴られて痣ができても、医者などに行き記録を残した上で、警察に殴られたから捕まえてと、いつ、どこで、誰にやられたのかをきちんと調書にしないと動いてもらえません。届けを出して、犯罪なりが存在してはじめて警察は動けます。
なので、ものを盗まれたり、誰かが死んだなら警察も動けます。だからレイプも届けを出せば動いてくれたし、レイプなので記録を残すために、医者に見てほしい。と呼んで見てもらったり、ついてきて貰えば、精液やら、からだの傷やらの記録をとった上で、いつどこで、誰にやられたのかまで伝えれば、動いてくれましたよ?
犯罪だと脅かして、一発させて?と言った警察官に関しては、いつ、どこで、所属どこの、何々さんに、こうした内容で捕まり、話を持ちかけられました。と、内容証明で、役所の一番上と、警察署の一番上の方宛に、処分をどうされますか?と手紙を出せば処分されますよ?主さんは、一見感じが軽いのかもしれませんが、きちんと相手に所属と名前を聞くと対応が変わるので、お忘れなく。強く生きてください。

No.42 15/08/06 18:28
名無し42 

えーーーっ東大阪のどこ署ですか⁉︎(◎◎;)
それが本当だったら、署全体の問題な気がする…T^T
嫌だ〜

No.43 15/08/06 18:34
匿名43 ( ♀ )

家族内でDVに遭い、
命の危険を感じて青タンだらけで警察に駆け込みました。

年配の男性警察官に『貴女が正社員しないからじゃないの?、女性なら色々お金になるのに貴女が養えばいいでしょ』(パートですがフルタイム働いてます)

と言われました💢💢💢
女性警察官は優しく対応してくださいました。
今でも腹が立ちます…

No.44 15/08/06 19:39
社会人44 

その警官は中立の立場で話してるんだし立派じゃないか
ほとんどの警官になあ痴漢やレイプされたと訴えれば女の言う事だけ信じてレイプされてもないのにレイプ扱いされ被害者になってる男は沢山いるんだよ
男が合意と言ってるんだし証拠もないんだから犯罪者扱いするほうがおかしいだろうが

No.45 15/08/06 21:13
ゆう ( 30代 ♂ OfOnSb )

あのテレビでやってる警視庁24時ってのは、テレビだから特別です。

警察は小さい事件はやりたがらない為、「親に知らせることになるけど良いか?」ってのは、おそらく、そう言えば貴女が告訴を辞めると思ったからではないでしょうか?
ストーカーで、いつも被害者が殺されてから動くのも、重い腰を上げないからです。
警察は、必ずしも正義の味方ではありません。

中には、親身になってくれる警察官も居ると信じたいですがね。

No.46 15/08/07 00:14
名無し46 

相手をストーカー扱いして、ストーカー規制法を濫用したり、ストーカーされて、生命の危険があるにも関わらず警察が適切に判断することができず、殺人事件に発展したりと、
実は被害者が加害者だったりと入り乱れていて、警察も証拠がないと難しいと思います。

No.47 15/08/07 02:24
匿名47 

関東です。

空き巣、車場荒らし、その後車盗まれました。
全て2ヶ月の間に。
犯人は掴まらないよと言われました。
やる気ないんだと感じました。
私も警察は信用していないです。
警察24時みたいなのって何?
みたいな。
隠れて一時停止見てるなら既に起こってる犯罪の犯人捕まえろって言いたい。

No.48 15/08/07 17:37
名無し48 

警察に嘘つかれて犯人扱いされた

No.49 15/08/07 18:40
匿名49 ( 20代 ♂ )

大学の時、彼女とドライブしてたら、脇から突っ込んできた車に当て逃げされました。初めての事故で何すれば良いかわからず警察に行ったら、『なんで、すぐに110番しなかったんだ?やましいことでもあったんじゃないのか?』と疑うように問いただされました。自分はショックな感じで相談に行ったのに、そういう言い方されて、凄く頭にきたのを覚えています。その後、詳しく話を聞こうって、彼女と別々の部屋にて取り調べを受けました。彼女が何かされたかはわかりませんが...、自分はとにかく厳しく取り調べを受けました。ちょっとイラついて怒り始めた時、50代くらいの警察の人が来て、まず落ち着けと、優しく話を聞いてくれました。まあ、結局犯人も見つからず何もなかったんですけど、嫌な感じでしたねぇ。

No.50 15/08/07 20:23
通行人50 

警察より、役所などで無料相談など開設してる弁護士に相談したほうがいいです。

警察は市民の味方にはなりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する