注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自閉症の関わり方

レス3 HIT数 1617 あ+ あ-

涼♂( PESfG )
17/06/03 16:19(更新日時)

自閉症の関わり方に関して病院や療育センターなどに相談しても関わり方を教えてくれるわけじゃないので解決はしません。
親がいろいろ試してその子に合う関わり方をしていくしかありません。
病院や療育センターなどに相談しても逆効果になるやり方を言ってくる場合もありますので気をつけて下さい。
一番確実なのは親がその子に合う関わり方をしてた方が一番いい方法です。

15/08/05 17:38 追記
決して諦めないないで根気強く接して見て下さい。
自閉症やアスペルガーの子供は健常児よりはるかに親の様子を感じとりやすいのでそこは気をつけて関わって見て下さい。

No.2242563 15/08/05 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/16 18:05
ベテラン主婦1 

主さんの言う通りです

病院は薬で鎮静の為に通院するだけ

自閉症の疑問に回答出来るドクター全く、いません

療育センター大した事なし

マニュアルだけで、不親切、余り役に立ちませんでした

No.2 17/03/28 10:24
ベテラン主婦1 

センターと名のつく所は皆,高圧的で,マニュアル通り、書類の読み上げ的回答で失望、役に立ちません

実際、障害の子供を観ませんから、大変さ解りません

第一,人様に迷惑ないように一切外出した事ありません

ケアに通う場所だけです

それ以外の外出は、ありません

No.3 17/06/03 16:19
匿名さん3 

>> 2 やっぱりお子さんの特性をみるしかないですよね。何の時に奇声をあげてるとか?1日の見通しを立ててスケジュールを提示してみては、いかがですか?最初は、現物提示で次に行う活動を理解させてみればいかがですか?そうすると、お子さんも次に何を行うかわかりやすいのでは、ないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧