電話にでるのが怖いとか言ってる人への叱責の仕方は?

HIT数 1868 あ+ あ-

ライカ( 27 ♂ tnv0re )
15/08/05 09:42(更新日時)

職場の電話を取らない人に取らせるためにはどう言ってやればいいのでしょうか?

中途で入ってきた人がほとんど電話取らないので、「電話がなったらすぐに出て」と頼んでも

「入って間もない自分宛の電話は来ないから別の人が出た方が早い。」「電話の相手に請求書の件でお聞きしたいとか言われても誰に言えばいいのか分からない。」

こんな言い訳を言って逃げて、それでもこちらが電話に出ろとしつこく言うと、挙げ句の果てには

「職場の電話を取るのは怖い。誰か分からない人と話すから。」「電話取るのは派遣社員の仕事でしょ?面接時は電話を取るのが仕事とか言われなかった。」

こんなこと言い出した。

電話を取るのが怖いとか言いながらスマホ持ってるのも意味が分からない。電話が怖いならケータイなんか持たないですよね?

電話に取るのも仕事ですよと面接時に言わないといけなかったのでしょうか?

仕事中にトイレに行きたくなったら行ってねとか面接時に仕事の全てを説明しないといけないのか?


こういう人に電話を取らせるにはどう叱りつけて言えばいいですか?

No.2242446 15/08/05 02:49(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/05 06:30
匿名さん ( 20代 ♀ qhmC0 )

>電話に取るのも仕事ですよと面接時に言わないといけなかったのでしょうか?
言ってないの?どんな仕事内容で求人に出していたんでしょう?

>電話を取るのが怖いとか言いながらスマホ持ってるのも意味が分からない。電話が怖いならケータイなんか持たないですよね?
電話が嫌いだからメールする為に携帯持ってるんですよ

No.2 15/08/05 08:34
匿名 ( 40代 ♂ 8gkmre )

辞めてもらいましょう。

事務員の基本がなってない。来客応対、電話応対、基本中の基本です。

No.3 15/08/05 09:42
名無し ( 40代 ♀ Pahyre )

言い訳を潰せばよいのでは?

簡単なリスト作って、Aからの電話は○○さんに、Bからの電話は□□さんにとか判るように。

阿呆らしいけど、そうでもしないと出ないと思いますよ。
出ないと叱られるのに出ないなんて相当の強者ですから。

退職仄めかされても出ないですかね?


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧