注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

次から次へと病気が発症(長文)

レス4 HIT数 3592 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/06 00:11(更新日時)

5年前に甲状腺の良性腫瘍の摘出手術を受けました。1年に1回、手術を受けた病院で定期検査です。
この5年間、甲状腺の数値は基準値内、又はほんの少しだけの数値の異常でも許容範囲内だった為、一度も薬を飲む事なく過ごしてきました。

そして今年1月末から不妊治療を始めました。
元から生理不順です。
造影剤、血液検査、ポリープの疑いがあり子宮鏡検査を受けるもポリープは様子見。
甲状腺の血液検査をした結果、またほんの少しだけ数値が悪く産婦人科のドクターが甲状腺のドクターに手紙を書きました。
その返事は「数値が基準値内より少し悪いですが許容範囲内です。本当ならば様子見でいいのですが、不妊治療をしているという事なのでチラージンを服用させて下さい。それから一度、ご本人(私)に受診するように伝えて下さい。」と。それから約4ヶ月チラージンを飲んでます。
年に1回の定期検査は8月ですが、5月に甲状腺の病院に行きました。
そこで検査した結果残っている左側の甲状腺に、のう胞が出来ていました。(のう胞だろうと。様子見で終わりました)

チラージンと一緒に産婦人科で処方してもらったテルロンという薬も併用していましたが約2ヶ月後にいきなり湿疹ができ始め、皮膚科に行くも原因不明。
「薬疹じゃない?」と言われたものの2ヶ月飲み続けて「今頃?」という感じでした。
アレルギーの飲み薬と、痒み止めの塗り薬もらったけど良くならず別の皮膚科へ。
しかしやっぱり原因不明。いつの間にか湿疹も消えて痒みも無くなりましたが皮膚がゴワゴワして終わった感じです。

不妊治療でタイミング法も上手くいかず、つい先日の超音波検査では「筋腫っぽいのがあるね。」と言われました。
いきなり筋腫が出来るものでしょうか?

そう思っていると今度は左側の肋骨あたりの横腹が痛くなり、内科へかかりました。
胃か腸か膵臓のどれかだろうと、レントゲンと血液検査、尿検査をしました。
レントゲンは異常なし。
しかし「少し血尿が出てるね。でも女性の場合、判断が難しいのよ」と言われました。
この日、内科は午後に行き午前中に産婦人科で超音波検査をしていたので、もしかしたら中が傷付いて血が混ざったかな?とも思いました。
「胃の可能性が高いから胃薬出しときます。治らなかったら胃カメラね」と言われました。
私の父親は、胃ガンで亡くなってます。
もう、次から次へと病気が発症して、気が滅入ってます。
不妊治療も上手くいかず、やめようかな…とも思ってますが産婦人科のドクターが言った「年齢的に、時間がない」という言葉が頭にあり、やめれません。
どうかこんな私を励まして下さい!
また、不妊治療のお話や横腹の痛みの経験者の方、お話聞かせて下さい。

No.2242419 15/08/05 00:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/05 05:01
通行人1 

最初の甲状腺の手術が気になりますが、実際に良性だったのでしょか?

セカンドオピニオンを受けられては?

あと年齢がわかりませんが、30後半なら妊娠にこだわるより、健常児が生めるかにこだわったが良いと思います

爆弾抱えての不妊治療は不幸にして障害がついてくることも考えて、こどもの立場からしたらどう思うか生きれるかまで考えてあげたが良いと思います


  • << 3 ありがとうございます。 甲状腺の病院は、セカンドオピニオンで診てもらった病院です。 年齢は今年32歳です。 35歳から卵子の老化が始まるから、時間がないそうです。

No.2 15/08/05 22:52
匿名2 ( ♀ )

失礼ですが年齢はおいくつですか?

  • << 4 ありがとうございます。 年齢は今年32歳です。

No.3 15/08/06 00:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 最初の甲状腺の手術が気になりますが、実際に良性だったのでしょか? セカンドオピニオンを受けられては? あと年齢がわかりませんが、… ありがとうございます。
甲状腺の病院は、セカンドオピニオンで診てもらった病院です。

年齢は今年32歳です。
35歳から卵子の老化が始まるから、時間がないそうです。

No.4 15/08/06 00:11
匿名 ( ♀ )

>> 2 失礼ですが年齢はおいくつですか? ありがとうございます。
年齢は今年32歳です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧