注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

母の再婚相手

レス31 HIT数 5902 あ+ あ-

匿名さん
15/08/10 01:40(更新日時)

初めまして 相談させてください。

僕は高校2年の男子です。中3の妹がいます。
母は肝臓を患っていて、僕が幼い頃から入院を繰り返していたのですが、高校に入ったあたりから本格的に病院生活になってしまいました。
父は厳しい職場で熱中症になり、倒れ、そのまま亡くなりました。父が亡くなったのは僕が小学3年生の時です。正直冗談じゃないと思いました。僕も妹もまだまだ幼いし、母の病気のことも、誰が支えていくんだと思いました。
今でも、どうしようもなく腹が立ちます。だけど、高校に入ってバイトをするようになって、「家族の為に必死に働いていたのかな」と思えるようにもなりました。

そして今年の3月、母が再婚しました。
再婚相手である義父は母の昔の同僚だそうです。母は周囲の人から褒められるほどの美人なので、今の義父もずっと好きだったのかな、と勝手に考えていました。
義父は、公務員を続けていたので安定した稼ぎがあり、母の治療費もきちんと支払ってくれています。とても背が高く、優しい人で、初めて4人で話をした時、きっと母を、僕たちを支えてくれると思っていました。

しかし実際はそうではありませんでした。
義父は所謂「バイ」でした。

妹が部活の合宿で家を空けていて、家には義父と僕しかいませんでした。
夜中、義父が僕の部屋に入ってきて、寝ていた僕の体を触りだしました。目が覚めた時、最初状況が理解出来ず、呆気に取られていたと思います。その間も父はお構いなしに体を触り続け、手は下半身に伸び、思わず義父を蹴り飛ばし、「何するんだ」と怒鳴りました。義父は酔っている様子もなく、至って冷静に、「お前を抱こうと思った」と、言われました。

意味がわからない。僕は決してゲイでもバイでもないし、まして相手は義父です。母の再婚相手です。正直、とても気持ち悪いです。
しかし義父は、「お前のなけなしのバイト代で母親と妹を養えるのか」「俺はお前に性虐待をしたい訳じゃない。お前を愛したいだけだ。暴力なんてしないし、大切に扱ってやる」

こんなの完全に性虐待そのものじゃないですか。
母と妹のことで脅すのはあまりにも卑怯です。
僕自身そういう経験もないし、気安く了承なんて出来るわけがありません。
その後も何度か手を出されかけましたが全力で拒み続けています。

しかし最近、義父は妹に当たるようになってきました。部活の合宿があっても参加費を出してくれないので妹は行けずじまいでした。僕のバイト代では自分の授業料などで手一杯です。助けてやれません。
義父は母と妹の前ではいい「家族」なんです。
参加費を出してあげなかったのも、母の治療費が多くて今月は無理だ、本当にごめんな、と取り繕っているのです。
なのに僕の前では「お前次第で変わるんだぞ」。
下衆。外道としか言いようがないです。
本当は今すぐにでも縁を切りたいのですが、妹がそのことで学校でいじめられはしないか、母の治療費はどうするんだと、簡単にはいきません。

僕はどうするべきでしょうか。
義父の言うことを聞くべきなのでしょうか。

長々とすみませんでした

タグ

No.2242231 15/08/04 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/04 16:21
匿名さん1 

本当の話ですか?読んでて涙出ました。
ぜっったいに拒否してくださいよ!!
お母さんに全部はなしてください!!
そんな家でましょう!!

役所に相談!!

大きいからもう児童相談所ではだめなのかしら!
生活保護をお母さんに受けてもらいましょう!
とにかくそんな義父とは早くはなれることです。

• << 6 なるほど、生活保護という手段がありましたね… なぜそんな事に今の今まで思い至らなかったのか、情けないです。 義父とは必ず縁を切ります。 ありがとうございました。

No.2 15/08/04 16:31
匿名さん1 

ちょっと誰かレスしてあげてよ。私バカだから具体的なこと考えつかないよ。
なんとか助けてあげてよこの子。

優秀な皆さん、お願いします。

No.3 15/08/04 16:43
匿名さん3 

夏休み恒例の釣りだと願いたい。
義父の発言を隠れて、ICレコーダーか携帯、スマホで録音して下さい。
最低2個以上で。部屋に仕掛けるとか、服装に隠しながらでもいい。発見されても、破壊されないように。
高2だったら年齢17?地域にある児童相談所は18未満であるなら平気なはず。
義父の発言はお守りですから、親御さんと学校の教師、役所、果ては警察に提出出来るように持参ね。専門的なアドバイス出来る方からのレスを待ちましょう。

• << 8 児童相談所ですね、調べてみます。録音のことも。 専門の方のレスを待つのも受け身すぎますし、無料で相談を受けてくれる窓口を探します。 レス、ありがとうございました。

No.4 15/08/04 17:35
匿名さん4 

ミクル掲示板だけでなく、2ちゃ×ねるに該当するスレ、他掲示板など。
一番は2ちゃんだけど、緊急を要する案件なら、他サイトに相談した方がいいと思う。
釣りでもなく、事実なら。返事がすぐに来る。揶揄るのもあるが、そういうのは素通り。
ミクルは近年過疎化しているので、この相談は埋もれてしまう。

• << 9 分かりました。 皆さんのレスを参考に色々調べてみますが、それでもどうにもならなかったら大きい掲示板サイトに書き込んでみようと思います。 過疎化しているなか、自分のスレに反応していただき、とても嬉しいです。 ありがとうございました。

No.5 15/08/04 17:43
匿名さん5 

自分の身の心配もだけど、妹も同じ手口で襲われてんじゃね?くたばりかけのいくら美人でもババアはババアだし、二人も子供を産むようなくたびれた肉体より若々しく未経験な子供が良いに決まってんじゃん。
常識的に考えたらそうだろ?
だから、再婚って慎重さがいるんだよ。
年頃のしかも受験控えた娘になんの配慮もないただの女に成り下がった母親が、主と妹を守るかね?
妹に話してごらんよ、何か義父にいやらしい事されていないかってさ。
まあ、母親は金目当てだし息子差し出してでも安定の生活を選ぶだろうから、捨てた方がいいよ。
祖父母宅があるなら、二人でそちらに厄介になるか音声隠し撮りして施設へ保護をお願いしに行くしかないんじゃない?
釣りにマジレスしてみる

• << 10 言葉が身に染みます。 母は確かに金銭目当てで再婚したのだと思います。とはいえ、僕が背負い込み過ぎないようにと考えてでもあるので、見限ることは出来ません。 妹にそれとなく聞いてみましたが、幸い、何もされていないようです。性的な虐待も、暴力も。 祖父母はいないので、録音して、警察や児童相談所を当たってみようと思います。 わざわざ、ありがとうございました。

No.6 15/08/04 19:32
匿名さん0 

>> 1 本当の話ですか?読んでて涙出ました。 ぜっったいに拒否してくださいよ!! お母さんに全部はなしてください!! そんな家でましょう!! … なるほど、生活保護という手段がありましたね…
なぜそんな事に今の今まで思い至らなかったのか、情けないです。
義父とは必ず縁を切ります。
ありがとうございました。

No.8 15/08/04 19:38
匿名さん 

>> 3 夏休み恒例の釣りだと願いたい。 義父の発言を隠れて、ICレコーダーか携帯、スマホで録音して下さい。 最低2個以上で。部屋に仕掛けるとか、… 児童相談所ですね、調べてみます。録音のことも。
専門の方のレスを待つのも受け身すぎますし、無料で相談を受けてくれる窓口を探します。
レス、ありがとうございました。

No.9 15/08/04 19:41
匿名さん 

>> 4 ミクル掲示板だけでなく、2ちゃ×ねるに該当するスレ、他掲示板など。 一番は2ちゃんだけど、緊急を要する案件なら、他サイトに相談した方がい… 分かりました。
皆さんのレスを参考に色々調べてみますが、それでもどうにもならなかったら大きい掲示板サイトに書き込んでみようと思います。
過疎化しているなか、自分のスレに反応していただき、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

No.10 15/08/04 19:46
匿名さん 

>> 5 自分の身の心配もだけど、妹も同じ手口で襲われてんじゃね?くたばりかけのいくら美人でもババアはババアだし、二人も子供を産むようなくたびれた肉体… 言葉が身に染みます。
母は確かに金銭目当てで再婚したのだと思います。とはいえ、僕が背負い込み過ぎないようにと考えてでもあるので、見限ることは出来ません。
妹にそれとなく聞いてみましたが、幸い、何もされていないようです。性的な虐待も、暴力も。
祖父母はいないので、録音して、警察や児童相談所を当たってみようと思います。
わざわざ、ありがとうございました。

No.11 15/08/04 20:52
匿名さん11 

ひどい養父ですね

おじいさんやおばあさんは近くに居ないんですか?
おられたら、すぐに妹さんと一緒に引っ越した方がいいと思います

頼れそうな親戚は?
誰か信頼できる身近な大人にすぐに頼って下さい

No.12 15/08/05 02:03
匿名さん12 ( ♀ )

そんな卑怯な男の思うようにさせるんじゃないよ!しっかりしな!確かに録音して証拠を掴むんだ!バレないように!それをお母さんに聞かせるんだよ。お母さんは、きっと庇ってくれるはずです。義父にはそれまで絶対にバレないように。私も実のお父さんに性的虐待を受けて逃げていましたから気持ちわかります。私のお母さんは離婚してくれましたよ。何でも相談して下さいね。

No.13 15/08/05 08:43
ペンギンさん ( ♀ USMFc )

主さんのスレ 読みました
事実なら 児童相談所への通報です 証拠もとってくださいね

義父と 義娘ならば
こんな事は たくさんあり 泣き寝入りもあり
お母さんがヤキモチを妬いて 虐待に発展したり もあります

多忙な児童相談所だから とりあえず お母さんに 打ち明けろとか… 後回し扱いされる事も無きにしもあらず。
でも 警察に 被害届を出しますか?と聞かれたら一応出して下さい(引き下げると云うことも一応出来ますからね)

ミクルでも 一応 元被害者とか 似たような相談例はありますし 見てる人も居ますから また 何か有ったら 書き込んでみてもよいかと思います
カギとかかけても 居ないうちに 潰されたりしますから 妹さんの安全も考えて
お母さんにも相談して 生活保護課などにも行く事を勧めます
場合によっては 保護課に居るカウンセラーによって離婚を勧められますあなたが そう運んだらお母さんも進みやすいかもしれません
すぐ需給を受けれないけど 一報は大事です
主さん お母さんの説得 頑張ってください

No.14 15/08/05 09:23
恋愛の達人14 ( ♀ )

生活保護を受ければ、医療費は無料になります。
母子家庭手当てもあります。
生活保護で医療費が無料になれば、お金の心配なくお母様もじっくり治療できるでしょう。

No.15 15/08/05 09:42
フリーさん15 ( ♀ )

まずは、あなたの身の危険が
心配です。
お母さんは入院中ですか?
今日は妹さん、主さんは部活やバイトでしょうか?
バス代はありますか?
妹さんが帰宅したら
2人で、携帯、学生証(無ければいいです)持って、一番最寄りの児童相談所の場所はネットで検索できますか?
グーグルマップだと掛かる交通費も
でますよね。
最寄りの区役所でも
良いです。
主さんがされた事、そのまま話して、
兄妹2人を保護してほしいと
要請して下さい。
その日から家には帰らなくてよく
なります。
学校、部活はそのまま継続できます。
まず、友達にもバレませんから
大丈夫ですよ。
お母さんの入院費、これからの
生活費ですが、生活保護制度が
あります。
なのでこれからの事は何にも心配しなくて大丈夫です。
絶対に大丈夫ですよ。
もし、今日児童相談所か区役所に
行って、万が一、一旦家に帰宅しなさい。とか言われたらすぐに
警察に行ってください。

No.16 15/08/05 09:50

>> 15 とにかく保護して貰って下さい。
これからの生活の事は、あなたが
ではなく、周りの大人が
守ってくれます。
とにかく児童相談所か、区役所に
行ってくださいね。
証拠のレコーダーなんて
なくって大丈夫です。
わざわざ危険な録音なんかしている
場合ではありませんし、
お母さんを説得してみてくださいね。
なんてアホなレスがありましたが
スルーして下さいね。

早く主さんが安心した毎日を
送れますように。

• << 28 申し訳ありません あなたの 仰る通りかもしれません 主さん家族の 安全と ご多幸を祈ります

No.17 15/08/05 10:15
匿名さん17 ( 50代 ♀ )

必ず誰か大人に話して下さい!

出きれば録音したらいい

母親は、認めないし躊躇するかも知れませんから

生活保護なら医療費も無料になりますが、子供の分は子供が18歳までです

最悪は、夜間高校に編入し、主さんが昼間働き自立するしかないです

児童相談所に行くか

今度そんなめにあったら、即、警察に行きなさい

保護してくれます

身の回りのものリュック詰めて準備してください

No.18 15/08/05 11:33

>> 17 今度そんなめにあったら

家にまだいろってことですか?
理解できません。
今日にも家から出て保護してもらう
べきですよ?

• << 26 そういう意味ではない 貴方は意地悪ですか? 行政もどこも動いてくれない、最悪の場合を言ったまで 警察も動いてくれない場合もあります その義父がかなり狡猾みたいだから、心配したまで 義父に嘘つかれたり、母親が認めない場合ありますからね

No.19 15/08/05 12:08
恋愛初心者19 

病気のお母さん、よく再婚出来ましたね。入退院繰り返してるのに、男性とお付き合いできる時間あったんだ。
義父はバイ。主さんもおかぁさんもお大事に‼️

火花もつまらなかったけど。
これは最悪につまんない。

No.20 15/08/05 12:13
恋愛の達人20 ( 20代 ♀ )

母親にも言うべきです。
弱っていようが味方につけおかねば人質にされてしまいます。

性的虐待の本などに詳しくどこの機関への相談をとかいてあります。本屋か図書館で探してください。

大人を仲立ちに慰謝料ももらい社会的抹殺しましょう。公務員なら仕事場に匿名でばらすと脅しましょう。
公僕である公務員のすることじゃない、必ず懲戒免職になります。

No.21 15/08/05 14:13
匿名さん 

投稿主です。
皆さん、沢山のレスありがとうございます。
今日、妹が帰ってきたら、事情を(多少伏せますが)話し、児童相談所に行ってみようと思います。
生活保護の件も、受けられるようにしてみせます。

こんなにも親身になって、暖かい言葉をいただけるなんて、思っていませんでした。
本当に、ありがとうございました。

No.22 15/08/05 14:48

>> 21 主さん!
良かったです。
最寄りの児童相談所の場所、
そして交通費は大丈夫そうで
良かったです。
妹さんが帰ってきたら
すぐに家を出てくださいね。

保護されて家にある
主さんや妹さんの私物は
担当の方が引き取りに行ってくれますので。安心して下さいね。
妹さんは多少はコスメや着替えなど
いるでしょうから普段使っている
大きめのバッグに詰めてお兄さん
持ってあげて下さいね。
とにかく、身の安心、安全が
最優先です。
家庭の事情を全てお話ししたら
児童相談所の方も学校の先生や、
福祉の方と
連携取ってくれます。
なので、これからの生活の事は
心配しないで下さいね。
まずは、安心しました。

No.23 15/08/05 19:43
匿名さん23 

録音して、お前の職場にバラす、公務員と脅しましょう。

No.24 15/08/05 20:09
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

主さんは幼い頃から苦労したから、きっと必要以上にしっかりしてしまったのかもしれないけど、まだ子供なんだから頼れるところには頼っていいんだよ。助けを求める気になったようで良かった。

妹さんも何も被害がないといいんだけど。主さんと同じで言えずにいたら可哀想だから。

No.25 15/08/05 21:43

気になりまた来ました。
兄妹さん
無事に保護されているように
願います。

No.26 15/08/05 22:35

>> 18 今度そんなめにあったら 家にまだいろってことですか? 理解できません。 今日にも家から出て保護してもらう べきですよ? そういう意味ではない

貴方は意地悪ですか?

行政もどこも動いてくれない、最悪の場合を言ったまで

警察も動いてくれない場合もあります

その義父がかなり狡猾みたいだから、心配したまで

義父に嘘つかれたり、母親が認めない場合ありますからね

No.27 15/08/05 22:38

この兄妹が幸せに暮らす事を祈らずにはいられません!

主さん、頑張るんですよ
きっと助けくれる人がいます

No.28 15/08/05 22:40
ペンギンさん ( ♀ USMFc )

>> 16 とにかく保護して貰って下さい。 これからの生活の事は、あなたが ではなく、周りの大人が 守ってくれます。 とにかく児童相談所か、区役… 申し訳ありません

あなたの 仰る通りかもしれません

主さん家族の
安全と ご多幸を祈ります

No.29 15/08/06 21:37
Yu ( 20代 ♀ 3oUKv )

電話で無料で相談できるとこあるよ!
ひとりでかかえこまないで!
きっと身内じゃないかもしれないけど、助けてくれる大人がいるはず。

No.30 15/08/07 22:39
匿名さん 

主です。
今、僕と妹は、施設で保護していただいています。僕たちは無事です。

相談所に行ったところ、生活保護手当のことや、両親の離婚、それに伴う裁判、そして義父がしてきたことを訴えるかどうかという話をされました。
生活保護手当は恐らく受けられるだろうということで、福祉事務所の方と病院、母の間で手続きを行えるよう手配してくださるそうです。
今回のことで、母は離婚するそうです。
泣きながら謝られました。嬉しかったけど、母を泣かせてしまいました。
義父に関しては、録音などもしていなかったので十分な証拠がなく、裁判をするかどうかはこれから相談していくそうです。おそらくすると思います。

他にも沢山書きたいことはありますが、とりあえず、僕たちの無事と、希望が見えてきたということを伝えたいと思います。

このスレに何度も来てくださり、心配してくださる方がいたこと、本当に本当に嬉しかったです。
たかがネットの掲示板1つですが、僕にとって皆さんは人生の恩人です。後押しがあったから、今こうしていられます。

気恥ずかしいことを書いてしまって申し訳ないです。
だけど、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

家族3人で、幸せになります。

No.31 15/08/10 01:40
匿名さん12 ( ♀ )

良かったね。辛い思いをしたね。義父に負けたらいけないよ。これからも。幸せになれるように頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧