注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

いぼ痔手術後の排便が激痛で、、

レス2 HIT数 4041 あ+ あ-

患者さん
15/08/04 22:24(更新日時)

20代女です。便秘と下痢を何年も繰り返した結果いぼ痔になり、一週間前に痔核根治手術を受けました。病院からは塗り薬と飲み薬は抗生物質、痛み止め、便を柔らかくする薬などもらっていて普段の生活では痛みもありません。デスクワークや運転も大丈夫ですが、排便のときだけは激痛でしばらく全く動けません。

病院に相談しましたが、便秘にならないように、排便のときは力まないように、としかアドバイスしてくれませんでした。食事もお粥やウィダーインゼリーなど流動食だけです。

ウォッシュレットは直接当たると痛いので、出先ではおしりふきを使い、家ではシャワーで直接当たらないように流しています。
経験者の方、排便のときはどうやって乗り切っていましたか?便は柔らかいものの、本当に激痛で気絶しそうです。
良い方法があれば教えてください(泣)

No.2242212 15/08/04 14:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/04 21:34
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
私も10年前に手術したんですが、術後の痛みは未だに覚えています((T_T))

便が出る時は傷口をナイフで切られてるような痛みで、悶絶していましたよ。
先生から、患部を温めると痛みが和らぐと聞いていたので、トイレ後は痛みに耐えながらお風呂まで這いつくばって、シャワーでおしりを温めていました。

こうすると痛みがずいぶん和らぎます。
その後で薬を塗っていましたよ。

でも、この痛みは日に日に良くなっていきます。
私は3週間くらいで随分良くなりましたが、それまでが辛いですよね。

早く良くなる事をお祈りしています。
お大事にして下さいね。

No.2 15/08/04 22:24
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

すみません、主さんはシャワーが当たると痛いんでしたね。
それなら、ひとつおしり専用の洗面器を作って、お湯を溜めておしりを付けて温めて下さい。
ジワーっと温まってきて楽になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧