注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

後輩には奢るのに私にはお金を使わない

レス5 HIT数 7086 あ+ あ-

社会人さん
15/08/03 18:27(更新日時)

私の彼は 私にはあまり奢ってくれませんが、彼の後輩とは しょっちゅう食事に行き、彼が全てお金を出しています。

私は彼に奢ってもらって当たり前。とは思ってないですが、彼と会う時は私が彼の自宅に行く事がほとんどなので、行きがけに寄るコンビニで、自分と彼の飲料と、ちょっとした2人のおやつを買って行きます。
彼からおつかいを頼まれるわけではないですが、コンビニで自分の分だけ買い家にお邪魔するのは気がひけるので。

一回千円もかかりませんが、頻繁に会うのでバカになりません...

彼から見ると、私は金のかからない便利な女。という感じでしょうか...

元々ケチなら分かりますが、後輩にはお金を使う彼なのでそう感じてしまいます...

彼の家に行くのを少しやめてみた方が良いでしょうか?

タグ

No.2241824 15/08/03 14:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/03 14:42
匿名さん1 

どれぐらいのお付き合いなのかな?

付き合いが長くて、途中から気遣いがなくったのであれば、関係性がなあなあになってしまったという可能性もある。初めからならお金のかからない都合良し女という可能性もある。

答えは彼にしか分からないかと。

家に行かなくなった所で彼は気付かない。理由を知りたいと言うのなら解決法は「行く、行かない」じゃなく「買う、買わない」だと思う。

家に行くときは、何も買わず行けば良い。喉が渇いたりお腹がすいたなら、一緒に買いに行く。「なんで来るときに買って来ないの?」なんて言ってきたら、正直に「お金が大変になったから」と困った顔で言えば良し!

でも、デートもしないの?そっちのほうが??だし、私なら嫌だけど…

No.2 15/08/03 14:48
通行人2 

後輩と彼女を完全に別扱いしてますね。

私も後輩には奢りますがもちろん彼女にも奢ります。

彼氏さんからしたら当たり前みたいな感じになってるので何も気にしてないでしょう

もうこれ以上続くのが嫌なら自分の分は自分でと決めて
もちろん奢りもなしにしましょう。

No.3 15/08/03 15:49
匿名さん3 ( ♂ )

彼の自宅に通うことが普通になってるなら、通い妻みたいな感じかも?
彼は鷹揚で拘りを持たないタイプかな?
主さんの存在を軽く認識している気がする。
付き合い方を変えたほうが良いと思う。

No.4 15/08/03 15:58
匿名さん4 

男には見栄ってのがあるからねぇ…。
やっぱり後輩にゃいいかっこしたいんじゃなかろうか。

男目線で第三者目線だけど、それで職場の関係が安定するならさせといた方がいいと思うけどな。
結果主さんに使うお金が少なくなったとしても。
そこでまだ彼にお金出させるなら主さんとの関係悪くなるかもしれないし、気持ち的にも出すばっかりになっちゃうだろうからいい気はしないだろうしさ。

それに主さんは別に彼に頼まれて買ってるわけではないじゃん?
毎度コンビニで高いもん買うなら安いとこで買っとくなり、節約したらどうだろう。
彼からしてみたら、勝手に買ってきて自分でお金使ってるのに勝手に不満持って機嫌悪くなられても…ってなるんじゃない?

あくまでも彼が主さんの事、他の面でちゃんと大切にしている仮定での話だけど。

まぁお互いの金の使い道が気に入らないならお付き合いから考えた方がいいかもしれないけどね。

No.5 15/08/03 18:27
ラブラブさん5 

何回かに一回は外で待ち合わせしてご飯とか奢って貰えば?

っていうか彼女が一回1000円程度でグタグタ言うなら家に来なくていいって言うかもだよ?

自分が飲みたくて買って食べたくて買ってるんでしょ?

それが気に入らないなら手ぶらで行けばいいよ

毎回食材買わされてご飯作らされて掃除に洗濯させられてならまだしも来訪側がオミヤゲ持ってくのは普通じゃないの?

人様の家にお邪魔するんだし(^_^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧