注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

こんな事で決断するのはおかしいですか?

レス32 HIT数 3880 あ+ あ-

匿名
15/08/06 02:27(更新日時)

結婚をしたいと言われ、親に会わせなければいけないんですが、色んな意味で反対されるのが目に見えているので、どうやって親に会って貰おうか悩んでる最中の彼氏がいます。

この休日に、親には『旅行』と言ってその彼氏の家に泊まりに行ったんですが、前に泊まりに行った時はそんな事はなかったのに、ベッドに一緒に寝ていたら、咳喘息の私がちょっと咳をした(今はとても軽症で本当にたまになんです。)だけで「煩い!」と言ったり、ちょっと体が彼氏の方に寄ると「狭い!」と言ったり、じゃ離れてタオルケットにくるまると「布団取りすぎだ!」と言われ、1日目は、本当はこのくらいの咳では飲みたくない麻薬系の咳止めを飲み、私が悪いんだし直さないとと思いましたが、2日目も同じ事を言われ、よく考えたら、咳をしている私自身が辛いのに、なんでそれに対して「大丈夫?」とかの気遣いの言葉ではなく、イビキの煩い彼氏に「煩い」と言われなければいけないのか?
しかも、彼氏は死別の×ありなんですが、元奥様は肺癌で亡くなってるので咳が酷かった時もあったはずなのに、よくそんな言葉が出るなと思ったら、この人とは結婚は無理だと思えてきました。

布団の取りすぎも、場所を取りすぎだと言われるから、私ができるだけ端に寄ってタオルケットにくるまり、彼氏も端っこに行くから足らなくなる訳で、端っこに行け!布団は半分!咳はするな!と言われたら、もう泊まりに行くのは止めようと思い、こんな人とは結婚は無理だなと思えてきました。

そして、2日目の夜は、そんな事を言われて、なんで彼氏といるのに、しかも結婚をしようかと言う彼氏といるのに、たまに出る咳(私の中では軽症で本当にたまになんです。)を、飲みたくない薬を飲んでまで気を使わなきゃいけないんだろう?と思ったら、親の反対を押しきってまで、他の色んな不安を押しきってまでする価値のある結婚ではない様に思えてきました。

更に、2日目は夜は、そんな事を言われて意を決してリビングで寝ようと途中で部屋を出ようとしたら、音をたてないようにスリッパを履かずに素足で歩いたのに「静かに歩け!」と言われました。(泣)
これが、とどめの言葉となりました。(涙)

こんな事で、結婚を諦めようと決断する私はおかしいのでしょうか?

タグ

No.2240232 15/07/30 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/30 01:41
通行人1 

それは、すごく大事
ちょっとした些細なことを見逃してしまうと
結婚後とりかえしのつかないことになりますからね

No.2 15/07/30 01:44
通行人2 ( 40代 ♂ )


いらんわ、そんなクズ。そいつのせいで前の奥さん体調を悪化したのと違うか?妊娠したらどうするよ?トイレや台所に駆け込んでも何か言うんじゃね?赤ちゃん夜泣きしたら自分だけ寝れないからって文句を垂れるタイプだわ

早く気付いて良かったね(笑)

No.3 15/07/30 01:44
自由人 ( ♂ pKEZk )


考えるまでもない

結婚どころか
付き合うに値しない相手でしょ!?




No.4 15/07/30 01:56
ローズ ( 63AJLb )

「こんなこと」ではなく、とても重要なこと。
結婚する前に見えて良かったですよ。

彼は自己愛しかない人。ただそれだけです。
人生のパートナーとしては いただけないでしょう。

No.5 15/07/30 02:28
既婚者5 

え⁉︎
何で付き合ってるの⁉︎

というか何でそんな人と結婚⁉︎

素直にやめなよ…。

No.6 15/07/30 02:41
通行人6 

あり得ない彼氏。😱
泊まりに行くまでは優しかったの?

こんな、血も涙もないような男と結婚なんて、無理でしょ❗
結婚前に気付けて良かったと思います。
人間としてどうなの??

No.7 15/07/30 02:42
新婚さん7 

私も喘息持ちだから気持ちわかります!止めようと思っても喉がヒューヒューいうし、地上にいるのに息が出来ないって辛いですよね…。私は吸入を使いますが、使った後の動悸が怖くてできれば使いたくないです…。
彼氏さんの対応はあり得ないと思います。モラハラっぽい。本当に結婚前に本性出してくれて、そして主さんが気付けてよかった!!
自分が辛い時って全力で気遣って欲しいわけじゃないけど、その真逆の苦しいのに煩い!は酷すぎです。しかもそういう男性を育てたご両親も何か問題あるのでは、と思えて仕方ありません。
主さんには他にもっと安心できて幸せな結婚生活がおくれる相手がいると思います。
スレ内容と直接関係ないんですが、喘息持ちだからか、彼氏さんの部屋とか布団は埃っぽかったのかなとか考えてしまいました…。

No.8 15/07/30 02:50
匿名8 ( ♀ )

別れましょう
冷たい人間

間違えて結婚したら
主さんが咳する度に煩いと言われ

妊娠中悪阻などあれば気遣いもなく
そういう男に限って自分の具合悪いアピールしたりします

No.9 15/07/30 07:27
既婚者9 ( ♀ )

お付き合いの段階で優しくない男は、
間違って結婚なんてしてしまったら、
益々酷くなりそう…(-_-)

別れた方がよろしいかと…?

余談ですが、うちの旦那も先妻さんと死別ですが、結婚前も結婚後も変わらず、
常に穏やかで優しいです。

No.10 15/07/30 07:34
通行人10 ( ♀ )

奥さんが肺癌でなくなったから
咳で何か思いだして、打ち消そうと苛立ちに
なったのかもね。


まぁ主さんは喘息気味のようですし
咳はつきまとうでしょうから、今のうちに
別れても良いと思いますよ。

No.11 15/07/30 07:57
ベテラン主婦11 ( ♀ )

別れましょう。
結婚したらますます酷くなりますよ。

No.12 15/07/30 08:37
匿名12 

人として あり得ない
普通は 大丈夫か?とか心配するだろ

結婚する前に わかって良かったと思う

ましてや 周りから反対されてるなら 尚更やめたほうがいい

No.13 15/07/30 12:49
専業主婦13 

やっぱ周りの意見は大事よ。特に親の意見は。だって、あなたを育ててきて、誰よりもあなたのことを知っている。親が反対してるってことは、理由があったはず。だけど、反対されて余計燃える勘違い脳の人もいるから、結婚後に後悔パターン続出。主さん、本当は今まで付き合ってる中でも、不安な部分あったんじゃない?好きだからという感情で目をつむってたんじゃない?ようやく目が覚めたみたいで良かったよ。結婚相手は、いい部分だけでなく、あえて嫌な部分を見よう!それを受け入れられるかが重要。

No.14 15/07/30 18:35
ベテラン主婦14 ( ♀ )

いや

結婚しようとする人が、これは難しいでしょう💦

男性が、歩み寄ろうとする感じがないもの💦

結婚はある意味、健全な依存に近いものだと、私は考えてます

この方とでは、DVになりそう😖

私なら、自分が可愛いから、この男性の方とは、結婚しませんね😞

No.15 15/07/30 19:10
新婚さん15 

なんで怒らないの?結婚したいだと、アホか、できるわけないだろ、と捨てゼリフで捨てなよ。

No.16 15/07/30 20:17
匿名16 

絶対に結婚しないほうがいいですよ!
一緒にいて心地よくない相手と何十年も一緒にいる理由なし。
冷静になった方が良いです!
自分の気持ちに素直になってください。

No.17 15/07/30 23:01
ベテラン主婦17 ( ♀ )

いやいや
大正解!!


よく決断しましたね😊

No.18 15/07/30 23:07
通行人18 

その決断は正しいよ。結婚前に気付いて良かったね。

No.19 15/07/31 07:09
通行人19 

貴女がツラい時に、思いやりの言葉の一つもない優しさの欠けた冷たい男は、この先も変わらない……いや、もっと酷くなることでしょうね。

そんな男はサッサとポイしちゃいましょう!

お体大切に……
主さんに幸あれ(*^ー^)ノ♪

No.20 15/07/31 11:11
匿名0 

主です。
返レス遅くなり、一括の返レスで申し訳ありません。

私の考え方が間違いでなくて良かったです。
ですが、その一方でまだ好きな私もいます。
一部のレスに、既に決断したと思われているレスがありましたが、確かにこのスレをたてた時には八割がた決断して話をしようと思っていたんですが、私がリビングに移動して2時間後くらいに、私がいない事に気付きリビングに来て「何してるんだ。戻ってこい」と言われ「煩いから」と言ったら「イビキごめん」と言うので「違う。私の咳が煩いから」と言ったら、「お願いだから戻って」と懇願されたので、ベッドに戻り端っこで横を向いて寝ようとしたら、嫌がってた腕枕をしてきたり、なんとか仲を修復しようとしたみたいですが、私が「明日仕事でしょ」と言い腕を外してからは、いつの間にか寝てしまいました。
そして、翌朝、彼氏は不安そうに「おはよう」と言ってきて、私も普通に「おはよう」と言いましたが、朝食後に話をしたんですが、彼氏は「煩い!」と言った事を覚えていないと言うんですが、そんな事ってあるんでしょうか?
しかも2日連チャンで。
私が咳をしてたのは覚えてるのに、言った事を覚えていなくて無意識でなんで言ったのかも判らないと言われたんですが、そんな事ってあるんでしょうか?

どうしても納得のいかない私は、じゃ元奥様や子供が咳をした時も同じ事を言ってる(た)のか?を聞いてみたら、「気にならない。元奥様の時は気にしてなくて手遅れになったから、その時に咳が煩いとか咳がおかしいとか言っていればと・・・」と言われ、余計に悲しい気持ちになりました。
他の人の咳は煩く聞こえないけど、私の咳だけ煩く聞こえるって事ですよね?

むしろ、皆さんの言われる様に彼の人間性である方が気持ちの整理がつけやすかったです。
結局、私だけが「煩い!」と言われてる訳です。
ずっと、元奥様と比べたりなんかしないから順位なんかつけられないと言われてたのに、自然に順位をつけてると言うか、それこそ無意識に気持ちの上で優劣がつけられてると感じます。

また、イビキを煩いと言っていた元奥様の咳に「煩い」と言うならまだ解りますが、なんでイビキに理解を示している私(彼氏のイビキに対して煩いと言ったり怒った事は1度もありません)が、こんな思いをしなくてはいけないのか?


(続く)

No.21 15/07/31 11:13
匿名 

(続き)

後、私の親が結婚を反対していると言うのは、彼の人間性ではなく、基本的に結婚自体をしなくていいと言う考え方なので、死別の連れ子ありと言う時点で当然反対なんです。
また、もういい年なので私自信も子供を望まない=結婚と言う形式にはとらわれなくてもいいかな?と思っています。
むしろ、行き来くらいがしっかり休む事もできていいと思っています。
ですが、彼氏は一緒にいたい=結婚と考えているみたいで結婚したいと言っています。

私は付き合い当初から、うまくいかなくても何かしらの付き合いは継続したいと思っていて、今後も男女の関係は解消しても絶縁まではしたいと思わないのでスパッと切る事ができず、彼氏とよく話し合った結果、彼氏の気持ちを確認して、結婚したいより一緒にいたい気持ちが1番だと言うので、結婚の話を進める事はリセット(今回の外泊から帰宅したら母親に話すつもりでした)して、信頼回復に努めると言うのを1度だけ信じて様子をみてみようと思います。
もし、私が逆の立場で本当に無意識の事で記憶がない事なら1度は許してほしい。チャンスを与えてほしい。と思うからです。

でも、この事は思い出す度に涙が止まらなくなります。
すぐにダメになるかもしれません。
普段の日常生活は、家事も積極的に手伝おうとしてくれるし、無理強いはしないし、何より私を理解してくれる、この人と結婚したら幸せだろうなぁと思ってたんですが、やはりいくつになっても想われたい気持ちはなくならず、本当に愛してくれてるのか? 本当に好きでいてくれてるのか? と言う気持ちの部分も結婚生活を継続するには大事な部分だと思うので仕方ありません。

私は、もういい年齢で子供も望まないし結婚と言う形に拘るつもりはないので、このままの形の方が私の気持ちの整理がつくなら、このままの形での継続もありだと思っています。
年齢的にも彼氏ほど私を理解してくれる人が、この先現れるのは難しいと思うので、絶縁はしたくない気持ちも大きいし、何より早まって後悔する様な事はしたくありません。
もう、焦る年齢でもないので。

ただ、私の考え方、感情は、世間一般的にどうなのか?を知りたくてスレを立てさせて頂き、レスを読んでいて、元奥様の時はどうだったのか?と言う疑問が湧き、その話もする事ができて良かったと思います。

客観的な沢山のレス、有難うございました。

No.22 15/07/31 11:39
匿名8 ( ♀ )

辞めた方がよくないですか?
暴力こそありませんがDV男が後から別人のように優しくなる、その変わりようみたい
モラハラ入ってるし

ずっとこれからも悲しくなること言われ幸せな生活が待ってるとは思いがたいです

  • << 27 DVともモラハラとも思ってなかったんですが、その可能性もあるんですね。 言葉の暴力の後、優しくしてると言う客観的な見解ですね。 私は、それよりも大事な人にはしない発言だと感じるし、それが証拠に元奥様の咳は病気発覚前でも気にならなかったと言っているので、そこがひっかかり、散々彼氏にぶちまけました。 彼氏がどう言い訳をしようと、潜在的にある気持ちが言葉になってるとしか思えません。 結婚は到底考えられません。 今後の付き合い方は、どうなるかは判りません。 私が会うのも耐えられなくなったら友達でもいられなくなるかもしれません。 いずれにしても結婚の話はリセットです。 DVとモラハラについても調べて勉強してみようと思います。 有難うございました。

No.23 15/07/31 13:30
通行人23 

結婚って、お互いの思いやりがないと無理ですよ💢
煩いと言ったのを覚えてないって病気なんじゃあないですか❓何でも都合が悪くなったら、覚えてないで済ますつもりかも知れないですよ✌
そんな自分勝手な男を自分の一番の理解者なんて思っているなんて洗脳されているんじゃあないんですか❓
不幸になりたいなら、結婚すれば良いです💦

  • << 28 『何でも都合が悪くなったら、覚えてないで済ますつもりかも知れない』ですか。 今までそんな事はなかったんですが、確かにその可能性もありますね。 洗脳もあるかもしれません。 付き合い当初から、そんなに好きな気持ちはなかったんですが彼氏のペースにのせられた感じで、恋愛と言うよりは結婚相手として考えてきて、好きな人と言うよりは大事な人と言う感じでした。 だから、彼氏が1番好きな人が元奥様であっても、今1番大事なのが私ならいいと思ってたんですが、裏切られた思いで一杯です。 結婚は到底考えられません。 有難うございました。

No.24 15/07/31 16:35
新婚さん7 

彼氏さんその日お酒でも入っていたんですか?普通忘れることはありませんので寝ぼけていたか…にしても八つ当たりされる方はたまったもんじゃありませんね…。
元奥様の時も煩いなど言ってないと彼氏さんは言ってますが、果たしてそれはどうかな、と思いました。主さんに無意識で煩いと言ったなら元奥様にも言っているんじゃないかと。
あとどなたかもおっしゃってましたが、極端に優しくなるようならDVのハネムーン期に似てるなとも思えました…。
主さんがまたダメージ受けないか心配ではありますが、一緒にいる決断をされたなら様子を見て、結婚という形をとらなくてもいいですね。
もし、ですが、また彼氏さんの様子がおかしいときは、構わず録音してください。たぶん携帯でもできると思います。もう忘れたとは言わせないように。
あと、彼氏さんのご両親がどんな方だったか聞くのももしかしたら何かの参考になるかもしれません。

  • << 29 親身になってアドバイス頂き有難うございます。 彼氏はお酒は飲めないので、それはありません。 咳をしてたのは覚えてるのに「煩い」と言ったのは覚えてないなんて信用できません。 真面目で信用できる人だと思ってたので、余計にショックが大きいです。 後、元奥様にも「煩い」と言ったんじゃないか?と言うご意見で一瞬私の気持ちが和みかけたんですが、彼氏は元奥様の咳は気にならなかったと言っているので、その「煩い」発言のあるなしではなく、元奥様の咳は気にならなくて私の咳は煩いと感じているのが彼氏の気持ちだと思うと、やはり私は大事には思われてないんだと思います。 DVとは思ってなかったんですが調べてみようと思います。 後、録音は名案ですね! 言われるとしたら突然なので長時間録音できるICレコーダーが必要ですね。 覚えてないとは言ってますが、頑なに否定して覚えてないから知らないと言ってる訳ではないので、そこまでの悪人ではないんですけどね。 暫くは、付き合いをしたとしても距離を置いた付き合いにしようと思っているので、一緒に寝る機会はないと思いますが、頭に入れておきます。 結婚は、到底考えられません。 有難うございました。

No.25 15/07/31 17:15
通行人25 

いや、やめときな。
絶対不幸になる。

  • << 30 はい。 結婚は到底考えられません。 有難うございました。

No.26 15/08/01 08:49
通行人10 ( ♀ )

死別した奥さんと比べると
主さんがどんどん辛くなりますよ。
彼、本人を見て判断して。
おつきあいをするなら、結婚をしないで
同棲もしない。
こういう形が良いかも。
良く話あってください。

  • << 31 そうですね。 ただ、今回は元奥様と比べると言うよりは、他の人にはどうなのか?と考えた時に、前の異性が元奥様だったのと、その元奥様が肺癌だったので病気発覚前の咳に対してはどうだったのか?と思ったので、たまたま対照者になっただけで、元奥様と比較したかった訳ではなかったんです。 元奥様だろうが別の人だろうが、咳が気にならない人がいるのに、私の咳は煩く感じると言うことが大事には思われてないと感じました。 到底、結婚は考えられません。 付き合いを続けるかどうかも話し合ってる最中です。 付き合いを続けるとしても、距離を置いた付き合いにしようと思っています。 仰る通り、結婚も同棲もしない方がいいのかもしれません。 彼氏彼女のままがいいのかもしれません。 好きだから一緒にいる。 大事なのは家族。 それなら気持ちの整理ができそうです。 有難うございました。

No.27 15/08/01 17:53
匿名 

>> 22 辞めた方がよくないですか? 暴力こそありませんがDV男が後から別人のように優しくなる、その変わりようみたい モラハラ入ってるし ずっ… DVともモラハラとも思ってなかったんですが、その可能性もあるんですね。
言葉の暴力の後、優しくしてると言う客観的な見解ですね。
私は、それよりも大事な人にはしない発言だと感じるし、それが証拠に元奥様の咳は病気発覚前でも気にならなかったと言っているので、そこがひっかかり、散々彼氏にぶちまけました。
彼氏がどう言い訳をしようと、潜在的にある気持ちが言葉になってるとしか思えません。
結婚は到底考えられません。
今後の付き合い方は、どうなるかは判りません。
私が会うのも耐えられなくなったら友達でもいられなくなるかもしれません。
いずれにしても結婚の話はリセットです。
DVとモラハラについても調べて勉強してみようと思います。
有難うございました。

No.28 15/08/01 18:03
匿名 

>> 23 結婚って、お互いの思いやりがないと無理ですよ💢 煩いと言ったのを覚えてないって病気なんじゃあないですか❓何でも都合が悪くなったら、覚えてな… 『何でも都合が悪くなったら、覚えてないで済ますつもりかも知れない』ですか。
今までそんな事はなかったんですが、確かにその可能性もありますね。
洗脳もあるかもしれません。
付き合い当初から、そんなに好きな気持ちはなかったんですが彼氏のペースにのせられた感じで、恋愛と言うよりは結婚相手として考えてきて、好きな人と言うよりは大事な人と言う感じでした。
だから、彼氏が1番好きな人が元奥様であっても、今1番大事なのが私ならいいと思ってたんですが、裏切られた思いで一杯です。
結婚は到底考えられません。
有難うございました。

No.29 15/08/01 18:44
匿名 

>> 24 彼氏さんその日お酒でも入っていたんですか?普通忘れることはありませんので寝ぼけていたか…にしても八つ当たりされる方はたまったもんじゃありませ… 親身になってアドバイス頂き有難うございます。
彼氏はお酒は飲めないので、それはありません。
咳をしてたのは覚えてるのに「煩い」と言ったのは覚えてないなんて信用できません。
真面目で信用できる人だと思ってたので、余計にショックが大きいです。
後、元奥様にも「煩い」と言ったんじゃないか?と言うご意見で一瞬私の気持ちが和みかけたんですが、彼氏は元奥様の咳は気にならなかったと言っているので、その「煩い」発言のあるなしではなく、元奥様の咳は気にならなくて私の咳は煩いと感じているのが彼氏の気持ちだと思うと、やはり私は大事には思われてないんだと思います。
DVとは思ってなかったんですが調べてみようと思います。
後、録音は名案ですね!
言われるとしたら突然なので長時間録音できるICレコーダーが必要ですね。
覚えてないとは言ってますが、頑なに否定して覚えてないから知らないと言ってる訳ではないので、そこまでの悪人ではないんですけどね。
暫くは、付き合いをしたとしても距離を置いた付き合いにしようと思っているので、一緒に寝る機会はないと思いますが、頭に入れておきます。
結婚は、到底考えられません。
有難うございました。

No.30 15/08/01 18:45
匿名 

>> 25 いや、やめときな。 絶対不幸になる。 はい。
結婚は到底考えられません。
有難うございました。

No.31 15/08/01 19:22
匿名 

>> 26 死別した奥さんと比べると 主さんがどんどん辛くなりますよ。 彼、本人を見て判断して。 おつきあいをするなら、結婚をしないで 同棲もし… そうですね。
ただ、今回は元奥様と比べると言うよりは、他の人にはどうなのか?と考えた時に、前の異性が元奥様だったのと、その元奥様が肺癌だったので病気発覚前の咳に対してはどうだったのか?と思ったので、たまたま対照者になっただけで、元奥様と比較したかった訳ではなかったんです。
元奥様だろうが別の人だろうが、咳が気にならない人がいるのに、私の咳は煩く感じると言うことが大事には思われてないと感じました。
到底、結婚は考えられません。
付き合いを続けるかどうかも話し合ってる最中です。
付き合いを続けるとしても、距離を置いた付き合いにしようと思っています。
仰る通り、結婚も同棲もしない方がいいのかもしれません。
彼氏彼女のままがいいのかもしれません。
好きだから一緒にいる。
大事なのは家族。
それなら気持ちの整理ができそうです。
有難うございました。

No.32 15/08/06 02:27
ローズ ( 63AJLb )

元奥様のことを非常に気にしてるようですが
彼は元奥様のこともあなたのことも愛していませんよ。

肺癌になるほどの咳が気にならないなんて、ありえないし 彼のセリフがもう やばい。
モラハラの特徴です。

それと、主さんは何歳なんでしょう?
いい歳だからと言うのであれば、いちいち親に自分の恋愛の相談や、自分の人生を左右させるようなことを言ってもらうのはやめましょ。

完全に己の足で立たないと、つまらん男と無駄な時間を過ごすだけ。
良い人間も悪い人間も己が引き寄せるということを学んで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧