注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

旦那 運転下手

レス21 HIT数 7235 あ+ あ-

社会人
15/07/30 18:02(更新日時)

旦那はペーパードライバー歴五年。
6月に車購入。
翌日家の前の塀に擦って2m程の大傷を車に作る。
「擦った」と言うだけで、ゴメンなど反省の言葉無し。ローンは私も働いて返済している。
カーブ膨らむ、法定速度超える、車線変更時後ろ等確認しないで車線変更する、無意味に右車線走る、
挙げ句の果てに、銀行の駐車場から出て右折してすぐのところで横断歩道を歩く四人の歩行者に注意不足でノンブレーキで突進、私が叫んで急ブレーキ。
あ、ゴメン。とほざいた。

シフト操作が下手で、バックしたいのにバックできないから(間違えてNに入っている)アクセルべたぶみしてふかしまくる、
車庫入れが下手で5回以上切り直しても斜めか左右に著しく寄って駐車する、

これらを指摘したら逆ギレ。 普段は事なかれ主義の臭い物に蓋、辛いことから逃げるそういう人間です。良く言えば穏やか。
運転に口を出されると嫌な思いを男はするって聞いたから穏やかに指摘したのに。
俺は大丈夫、上手くなった(納車3日目で言ってたけど運転総距離1キロ未満)、いちいちうるさい、わかってるから!
言いあいになり、あんたの運転怖いよ、と言うと
そりゃ隣に乗れば怖いの当たり前でしょ、と。
何言ってるかわかりません。
私は乗せてもらう人によって安心してドライブを楽しんだり、怖くて冷や汗かいたり、様々です。
そもそも、俺は大丈夫など、
これらの言葉は百歩譲ってベテランのセリフであり、運転席に乗り込む時エンジンかかってるのに間違えてアクセルに足置くような馬鹿初心者が思ってはいけない事だと私は言いました。
あんな周りに助けられて奇跡的に帰宅できただけの運転で、
何をどうポジティブに考えれば俺は大丈夫などと思えるのか?甚だ疑問です。
同乗してる間、怖くてもの凄く肩がこるし無言だし7歳の子供も乗せたので何かないかが心配で咄嗟の時ブレーキ!と叫べるようにはしゃいでる子供に黙ってて!と言うしかなく、楽しさは欠片もなく苦行でした。
自分たちもそうだけど、この調子じゃ人をはねるのも時間の問題です。

姑も全く同じ運転をします。
高速で後ろの車が私達を追い越そうと加速中、姑は確認しないで行きたいと思った時すぐ動くので追い越しの車の前にふわっと出て行き物凄いクラクション鳴らされ、私も日頃から危ない運転をする人間だと警戒してたので追い越しの車に気づいており危ない!と叫んだけど、うふふって。
1番の問題は、危険運転をしてる自覚がない事。

その後姑の車には乗らず、遠出の誘いも断っています。子供を乗せたがるので、冗談じゃないです。

義母さんの運転、怖くない?って旦那に聞いたことがあります。
え?1度もそんな風に感じた事ないなぁ
と、どこ吹く風でした。
あっけにとられたのを覚えてます。
あの親にしてこの子ありだと今は痛感しています。
家では子供を猫可愛がりしてる旦那ですが、自分の運転技術を過信して危機感を全く持たず自動車学校卒業したら誰でも同じとばかりに黙って平気で子供を乗せた事が許せません。
元より離婚準備中の仮面夫婦ですが、別居まであと半年強あります。
車のキーは私が管理します。それに怒ってましたが本当に自分を客観視できないんだなぁと情けなくなりました。遺伝子レベルで運転センスがありません。運転を諦めさせる方法はありますか?

No.2240219 15/07/30 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/30 01:18
ツイッター好き1 

今すぐにでも運転を辞めさせるべきです。

どんな手を使ってでも辞めさせてください

間違いなく事故が起こりますから何かあってからでは遅い。

最悪の場合誰かが死んでしまいます

• << 3 ご意見ありがとうございます。 全くもってその通りです。 それを強く実感してるので、キーは私が持ち歩いています。 それに腹を立て、ドアをバン!と閉めたりガキのような事をしていますが無視です。 何が何でも運転諦めさせたいので、方法を練っています。

No.2 15/07/30 01:18
社会人0 

主です。

ちなみに、ペーパードライバー講習は5回の実車教習で五万程かかるそうです。
技術不足はもとより、
危険運転をしてる自覚がないとか運転を甘く見てるとか考え方の問題であり5回の実車教習でこの思考回路がどうにかなるとは思えません。
五万をドブに捨てる気しかしません。

技術は先述の通り初心者故に致し方ない部分もありますが、
急ブレーキ急アクセルの典型的な運転センス無しです。
単純に運転を諦めさせたい。
それが本人にも、何より世の中の為です。
運転免許を取らせたことを激しく後悔し、車の購入も後悔しています。(生活にとても不便な為購入)
車の購入から言い合いばかり、私はいつもストレスフルで子供も見ててきっと辛いだろうとも思います。
現在、殺気しか覚えません。
1人、夜道で誰にも迷惑かけず事故で居なくなれば、、、とすら思います。

自分や周りの命に関わる事なので、まぁまぁちょっと多めに見てあげよう、なんてちっとも思えません。

例えば免許証が紛失したら?
再発行手続きにはどれくらい時間がかかりますか?

No.3 15/07/30 01:22
社会人 

>> 1 今すぐにでも運転を辞めさせるべきです。 どんな手を使ってでも辞めさせてください 間違いなく事故が起こりますから何かあってからでは… ご意見ありがとうございます。

全くもってその通りです。
それを強く実感してるので、キーは私が持ち歩いています。
それに腹を立て、ドアをバン!と閉めたりガキのような事をしていますが無視です。
何が何でも運転諦めさせたいので、方法を練っています。

No.4 15/07/30 01:36
匿名4 

運転させない方がいい。指摘されたら嫌がるペーパーは五万といるけど(というかそれしかいない気がするけど)かなり怖い。
主さんが「うるさい!」って言われるのモウザイのはわかるし、言いたくない気持ちはすごくわかる。けと、なんとかやめさせた方がいい。

田舎で毎日乗るけど、安全運転出来ない人って前の車とか車線変更してくる車とかでいる。
車内見えたら、こっち確認せずにフラっとするのが見えるから、こちらが予測運転で減速してあげたことっていーーっぱいある。駐車場でバックランプついた車も確認せずに出てくるかもって予測運転でこっちが徐行したら案の定出てきて、ため息ついてたら向こうがこっちに気付いて急ブレーキ!とか。(ぶつからないように先に止まっといてあげたから良かったものの気付くの遅すぎる)
怖いこと、今まで何回もあったし、そのたびに「この人が人をひき殺しませんように。できたら金輪際運転しませんように。」って祈る。
運転うまいの定義が、ドリフトできるとかスピート出していい音鳴らすだと思ってるようなヤツも一般道は走るなって本気で思う。ほんとお願いしますやめて!泣
子供乗せてたなんて、主さん相当怖かったでしょ?車乗ることがストレス過ぎて胃に穴あいちゃうよ。

• << 12 ご意見ありがとうございます。 本当にそうですね、咄嗟の時ならいざ知らず周りを見ずに運転する人の多いことにびっくりしますね。 よく生きてるなぁと。 個人的に運転うまいの定義は、 安全確認を怠らない、予測運転をする、アクセルやブレーキが通常滑らかであり同乗、歩行者に恐怖心を与えない 最低限これらが出来てないと。 凶器を操作してるのだから当たり前だと思います

No.5 15/07/30 02:18
匿名5 ( 40代 ♀ )

なるほどね・・・。最近、周りを気にしない運転の人がすごく多くて危ないのよね。
本気で お願いだから車を運転しないでと言いたい。

おそらく、主さんの旦那さんは車の運転に限らず 私生活でも 相手に気遣うことのできないタイプなんでしょうね。

• << 13 ご意見ありがとうございます。 ID作りました。 そうですね、元々友達や親族含め人との付き合いが殆ど無く、何が楽しくて生きてるのかわからないような人です。 なので人にどう気を遣えるかもわかりません。 私へは…、例えば私が体調悪いとはっきり伝えないとわからないらしく、顔色見て大丈夫?などそういうのはありません。具合悪いと言うと「俺も頭が痛い」など、俺も俺もです。 自身の立ち居振る舞いを客観視はできない人間であり、何かと向き合う事が兎に角苦手で先送りや逃げで誤魔化し生きてきたようです。そのツケを私がはらってきました。

No.6 15/07/30 02:27
匿名6 

そうゆう人間は一度、事故を起こさないとわからないバカ何だよ!

別居?離婚するの?

だったら車、売っちゃて乗せなきゃ良いんだよ…

• << 14 ご意見ありがとうございます。 本当にその通りで、どこか山奥で誰にも迷惑かけず事故になればと本気で望んでしまいます。 離婚を五年前から考えてました。 子供の事や私の地元が遠方な事、当時の生活はカツカツでまとまったお金を用意できない事などで五年もうだうだしましたが、今着実に家具家電や貯金をし、来年春にやっとすっきりできそうです。 課題は子供の精神的なケアです。

No.7 15/07/30 03:58
匿名7 

人を轢き殺すと、どの位のお金を請求されるか知っていますか。
あるいは、事故が起きて同乗者が死んだ場合、運転手にどの位のお金が請求されるか知っていますか。

事故の状況や死んだ人の年齢・ステータス(職業)等にもよりますが、安くても5000万、通常は8000万~1億だそうです。
「対人・対物無制限の任意保険に入っているから大丈夫」なんて、安易に考えないように。保険屋がゴネたら、下りる保険金が減額される事も考えられます。

何より、交通事故で人を轢き殺した日には、職と家を高確率で失います。会社にバレたら即窓際、近所にバレたら引っ越しを余儀なくされる可能性が高いです。
起こしたくて事故を起こす人間など誰もいないでしょうが、ペーパードライバー講習も受けずに下手な運転で車を乗り回していたとなると、「自分を客観視できない無責任な人間」と思われても仕方がありません。

また、大事故は起こさなくても、日頃から保険の世話になるような小規模な事故を起こしまくっていると、保険料が上がって家計が苦しくなります。

この辺りの話を言い聞かせても話を聞かない場合は、車を売るか、もしくは1人乗りの原付四輪(最大時速60キロのミニカー)でも買ってあげて下さい。
ミニカーで普通車・大型車相手に事故を起こしたら、確実にあの世行きです。多少は運転を気にするようになるでしょう。

• << 15 ご意見ありがとうございます。 車は私と子供が二人で生活を始めた時に必要だと思い(田舎のため)、慰謝料がわりにこのタイミングで購入しました。 離婚に向けて何かと物入りな為、ローンが残るだけなので売却は考えにくかったのですが原付!凄くいいアイデアですね!それなら何とか購入できそうですし、旦那も機嫌を直して子供の気も楽かもしれません! 私の離婚資金から出す事になりますが、人を轢き殺すよりはるかにましです! ありがとうございます! 帰宅してすぐ提案してみます!

No.8 15/07/30 04:28
ヒマ人8 

主、旦那に危険運転させてないで、まず自分で運転するべきでしょ。

元から運転センスないんだから、人を轢いたりしたらどうするの?

本当に真面目に考えるなら、怖い教官に鍛え直してもらう5万は保険の一部だよ。

無駄だと頭から決め付ける主は、本気で人に被害でるの心配してないよね。

一切しないなら、不便でも車売るべき。
今まで車なくても、生活はしてこれたんだから。

• << 16 ご意見ありがとうございます。 おっしゃる事ごもっともです。 私は仕事で朝6時に家を出、18時頃帰宅します。 歩いて五分の保育園への送りだけは、朝9時半に家を出る旦那の仕事でした。 子供から、最近車で保育園送ってくれるって聞いたんです。 保育園は旦那の通勤路の途中です。 保育園は小学校と隣接しており、朝夕は子供や送り迎えの車、自転車でとても危険であり、私の同僚たちも遠回りしてるような道です。 歩いて五分の通勤路途中の保育園に危ない道を家と往復してまで何故運転するのか問いただすと、 あの時間は誰もいなくて危なくない行ってみなよ と言われました。 事実どうか?ではなく、そのおごった考えこそが事故を招き、特に初心者がしていい思考では無いと伝えました。 ドアをバン!と閉めてどっか行ったので、それから鍵を私が持ち歩いています。 根本的な考え方が非常に幼稚で、自分のちっぽけなウンコみたいなプライドかざして本当に馬鹿みたいだなと心底情けないです。 世間様に迷惑かけないよう、鍵を徹底管理します。

No.9 15/07/30 04:55
名無し9 ( ♂ )

教習所を卒業して以来ずっと5年間ペーパードライバーでしたら、事実上の初心者ですからそんなものです。

これから上手くなっていくはずです。

それとも5年間のブランク以前に運転歴がおありだったのでしょうか?

本当はこの辺りの情報こそ重要なのですが、長文の割には肝心のことには触れておられず、ただただ夫に対する愚痴を、ダラダラと並べたてているだけというのが正直な印象です。

愛情ある夫婦でしたら、事実上の初心者である夫の、新たなるチャレンジを暖かく見守りつつも応援してあげるものだと思います。

離婚準備中とのことですが、運転技量云々というより、もはや愛情が失せて嫌気がさすばかりになった夫に対する不満や憤りからきている問題に思えます。

違っていたらすみませんが、教習所卒業以来5年間ずっとペーパードライバーだったのか、それ以前に運転歴があったのか、あったとすればどの程度の運転歴があったのかこそが重要な情報です。

• << 17 ご意見ありがとうございます。 愛情はミジンコ程もありません。 あるのは哀れみというか、同情のようなものだけです。 浮気や暴力など決定的なものはないにしろ、子供が新生児なのにエロサイトに大金を払っていた(生活費は私の貯金を使い果たしてなんとかしてました)、二度目はないと 言うも結局三度発覚した、姑が銭ゲバ、考え方が幼稚、など積年の恨みのようなものがあります。 私が父との確執に悩んで生きてきたので子供には、と思い何かと パパがやってくれるよ、パパは凄いねあんたが大好きなんだね、パパはなんでもできるから頼んでみよっか、などパパっ子になる様に仕向けてきたこと後悔しています。 子供を大事にしてくれてると思ってましたが、自分の運転を客観視できず安易に考え子供を乗せたことで考えが変わりました。 本当に子供の身を案じ、大切にしているなら乗せないはずです。 いかに危険な運転をしているか全く自覚がないので子供を大事に思ってない、とはまた違うかもしれませんが 結果として同じことです。 ダラダラ長文をすみません。 書き始めると止まりませんでした。

No.10 15/07/30 05:06
ヒマ人10 

笑いながら読み入ってしまいました。

旦那の年齢は?だけど、意識改革からですね?
運転のセンスが皆無と思えるドライバーが増えましたが、自覚が無いのが恐い。
無駄でも路上教習は必須です。
主さんでなく、教官(他人)に怒られないと危うさに気付かないです。

納車早々擦るとは・・・。

• << 18 ご意見ありがとうございます。 旦那は40半ば、39か40に免許を取りました。 改善の余地はありません。 運転させない方向で対策検討中です。

No.11 15/07/30 08:05
名無し11 ( ♀ )

車庫入れが下手とか、門にこすった…は、まぁ一般的な初心者運転だけどf^_^;

まぁ書いてあることが本当なら、鍵を隠して免許証隠して、車からガソリン抜いて…運転させない方が良いかもですね。
旦那さんの友達に運転上手い人がいるなら、隣に乗ってもらって「お前は運転するな」と言ってもらうのもテですよ。

• << 19 ご意見ありがとうございます。 初心者故のミスならいいのです。 誰も傷つけていなければ。 問題は危険運転してる自覚が皆無であること。何故か自信を持ってしまっており、本当に危険です。 隣に乗ってドライブに行けるような友達はいないみたいです。

No.12 15/07/30 08:23
社会人 

>> 4 運転させない方がいい。指摘されたら嫌がるペーパーは五万といるけど(というかそれしかいない気がするけど)かなり怖い。 主さんが「うるさい!」… ご意見ありがとうございます。
本当にそうですね、咄嗟の時ならいざ知らず周りを見ずに運転する人の多いことにびっくりしますね。
よく生きてるなぁと。

個人的に運転うまいの定義は、
安全確認を怠らない、予測運転をする、アクセルやブレーキが通常滑らかであり同乗、歩行者に恐怖心を与えない
最低限これらが出来てないと。
凶器を操作してるのだから当たり前だと思います

No.13 15/07/30 12:36
社会人 

>> 5 なるほどね・・・。最近、周りを気にしない運転の人がすごく多くて危ないのよね。 本気で お願いだから車を運転しないでと言いたい。 おそ… ご意見ありがとうございます。

ID作りました。

そうですね、元々友達や親族含め人との付き合いが殆ど無く、何が楽しくて生きてるのかわからないような人です。
なので人にどう気を遣えるかもわかりません。
私へは…、例えば私が体調悪いとはっきり伝えないとわからないらしく、顔色見て大丈夫?などそういうのはありません。具合悪いと言うと「俺も頭が痛い」など、俺も俺もです。
自身の立ち居振る舞いを客観視はできない人間であり、何かと向き合う事が兎に角苦手で先送りや逃げで誤魔化し生きてきたようです。そのツケを私がはらってきました。

No.14 15/07/30 12:41
社会人 

>> 6 そうゆう人間は一度、事故を起こさないとわからないバカ何だよ! 別居?離婚するの? だったら車、売っちゃて乗せなきゃ良いんだよ… ご意見ありがとうございます。

本当にその通りで、どこか山奥で誰にも迷惑かけず事故になればと本気で望んでしまいます。

離婚を五年前から考えてました。
子供の事や私の地元が遠方な事、当時の生活はカツカツでまとまったお金を用意できない事などで五年もうだうだしましたが、今着実に家具家電や貯金をし、来年春にやっとすっきりできそうです。
課題は子供の精神的なケアです。

No.15 15/07/30 12:46
社会人 

>> 7 人を轢き殺すと、どの位のお金を請求されるか知っていますか。 あるいは、事故が起きて同乗者が死んだ場合、運転手にどの位のお金が請求されるか知… ご意見ありがとうございます。

車は私と子供が二人で生活を始めた時に必要だと思い(田舎のため)、慰謝料がわりにこのタイミングで購入しました。

離婚に向けて何かと物入りな為、ローンが残るだけなので売却は考えにくかったのですが原付!凄くいいアイデアですね!それなら何とか購入できそうですし、旦那も機嫌を直して子供の気も楽かもしれません!
私の離婚資金から出す事になりますが、人を轢き殺すよりはるかにましです!
ありがとうございます!
帰宅してすぐ提案してみます!

• << 20 検討するのなら……原付四輪に関して、参考になりそうな記事をまとめておきましたので、もし興味があったら読んでみて下さい😅 【参考:欧州における原付四輪(まとめサイト)】 http://matome.naver.jp/odai/2141507537408737901?guid=on 欧州では、少し前まで16歳になると免許不要でこれに乗れました。まさに、自転車感覚です。 ただ、最近になってあまりにも数が増えてきたので、事前に数時間の簡単な講習を受けてもらう事になったらしいです😅 日本では、原付免許さえあれば乗れます。普通免許でも、もちろんOK。 【参考:原付四輪・タケオカ自動車工芸の電気自動車「ミリューR」(増田電気ホームページ)】 http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.earth.jstar.ne.jp/~fmasuda/car.html&source=s&q=%E5%8E%9F%E4%BB%98%E5%9B%9B%E8%BC%AA 【ミリューR(タケオカ自動車工芸ホームページ)】 http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.takeoka-m.co.jp/milieuR.html&hl=ja-JP&ei=z6q5VeGYE4nhmQX0tYmYBg&wsc=tf&ct=pg1&whp=30 充電式の電気自動車で、値段は77~83万円。1回の充電(一晩25円・家庭用の100V電源でOK)で60キロ程走ります。燃費は抜群。 最高時速は60キロ。自動車税も2500円と破格。車庫証明も不要ですが、路上に放置すると駐車違反になります。また、高速道路には乗れません。1人乗り専用で、2人乗りすると違反になります。 なお、3~4年に1回、電池交換が必要になります。費用は12万円と安くないですが、日頃乗り回していれば燃費の良さで元を取れるでしょう。 何でこんなに詳しいのかと言うと、実は諸般の事情でこちらでもミニカーの購入を検討していて……その関係です😅 日常の足として使う分には、十分役に立ってくれると思いますよ😌

No.16 15/07/30 12:59
社会人 

>> 8 主、旦那に危険運転させてないで、まず自分で運転するべきでしょ。 元から運転センスないんだから、人を轢いたりしたらどうするの? 本当に真面… ご意見ありがとうございます。

おっしゃる事ごもっともです。

私は仕事で朝6時に家を出、18時頃帰宅します。
歩いて五分の保育園への送りだけは、朝9時半に家を出る旦那の仕事でした。
子供から、最近車で保育園送ってくれるって聞いたんです。
保育園は旦那の通勤路の途中です。
保育園は小学校と隣接しており、朝夕は子供や送り迎えの車、自転車でとても危険であり、私の同僚たちも遠回りしてるような道です。
歩いて五分の通勤路途中の保育園に危ない道を家と往復してまで何故運転するのか問いただすと、
あの時間は誰もいなくて危なくない行ってみなよ
と言われました。
事実どうか?ではなく、そのおごった考えこそが事故を招き、特に初心者がしていい思考では無いと伝えました。
ドアをバン!と閉めてどっか行ったので、それから鍵を私が持ち歩いています。

根本的な考え方が非常に幼稚で、自分のちっぽけなウンコみたいなプライドかざして本当に馬鹿みたいだなと心底情けないです。
世間様に迷惑かけないよう、鍵を徹底管理します。

No.17 15/07/30 13:14
社会人 

>> 9 教習所を卒業して以来ずっと5年間ペーパードライバーでしたら、事実上の初心者ですからそんなものです。 これから上手くなっていくはずです。 … ご意見ありがとうございます。

愛情はミジンコ程もありません。
あるのは哀れみというか、同情のようなものだけです。
浮気や暴力など決定的なものはないにしろ、子供が新生児なのにエロサイトに大金を払っていた(生活費は私の貯金を使い果たしてなんとかしてました)、二度目はないと
言うも結局三度発覚した、姑が銭ゲバ、考え方が幼稚、など積年の恨みのようなものがあります。

私が父との確執に悩んで生きてきたので子供には、と思い何かと
パパがやってくれるよ、パパは凄いねあんたが大好きなんだね、パパはなんでもできるから頼んでみよっか、などパパっ子になる様に仕向けてきたこと後悔しています。
子供を大事にしてくれてると思ってましたが、自分の運転を客観視できず安易に考え子供を乗せたことで考えが変わりました。
本当に子供の身を案じ、大切にしているなら乗せないはずです。
いかに危険な運転をしているか全く自覚がないので子供を大事に思ってない、とはまた違うかもしれませんが
結果として同じことです。
ダラダラ長文をすみません。
書き始めると止まりませんでした。

No.18 15/07/30 13:16
社会人 

>> 10 笑いながら読み入ってしまいました。 旦那の年齢は?だけど、意識改革からですね? 運転のセンスが皆無と思えるドライバーが増えましたが、… ご意見ありがとうございます。

旦那は40半ば、39か40に免許を取りました。
改善の余地はありません。
運転させない方向で対策検討中です。

No.19 15/07/30 13:18
社会人 

>> 11 車庫入れが下手とか、門にこすった…は、まぁ一般的な初心者運転だけどf^_^; まぁ書いてあることが本当なら、鍵を隠して免許証隠して、車から… ご意見ありがとうございます。

初心者故のミスならいいのです。
誰も傷つけていなければ。

問題は危険運転してる自覚が皆無であること。何故か自信を持ってしまっており、本当に危険です。

隣に乗ってドライブに行けるような友達はいないみたいです。

No.20 15/07/30 14:06
匿名7 

>> 15 ご意見ありがとうございます。 車は私と子供が二人で生活を始めた時に必要だと思い(田舎のため)、慰謝料がわりにこのタイミングで購入しまし… 検討するのなら……原付四輪に関して、参考になりそうな記事をまとめておきましたので、もし興味があったら読んでみて下さい😅

【参考:欧州における原付四輪(まとめサイト)】

http://matome.naver.jp/odai/2141507537408737901?guid=on

欧州では、少し前まで16歳になると免許不要でこれに乗れました。まさに、自転車感覚です。
ただ、最近になってあまりにも数が増えてきたので、事前に数時間の簡単な講習を受けてもらう事になったらしいです😅

日本では、原付免許さえあれば乗れます。普通免許でも、もちろんOK。

【参考:原付四輪・タケオカ自動車工芸の電気自動車「ミリューR」(増田電気ホームページ)】

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.earth.jstar.ne.jp/~fmasuda/car.html&source=s&q=%E5%8E%9F%E4%BB%98%E5%9B%9B%E8%BC%AA

【ミリューR(タケオカ自動車工芸ホームページ)】

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.takeoka-m.co.jp/milieuR.html&hl=ja-JP&ei=z6q5VeGYE4nhmQX0tYmYBg&wsc=tf&ct=pg1&whp=30

充電式の電気自動車で、値段は77~83万円。1回の充電(一晩25円・家庭用の100V電源でOK)で60キロ程走ります。燃費は抜群。
最高時速は60キロ。自動車税も2500円と破格。車庫証明も不要ですが、路上に放置すると駐車違反になります。また、高速道路には乗れません。1人乗り専用で、2人乗りすると違反になります。

なお、3~4年に1回、電池交換が必要になります。費用は12万円と安くないですが、日頃乗り回していれば燃費の良さで元を取れるでしょう。

何でこんなに詳しいのかと言うと、実は諸般の事情でこちらでもミニカーの購入を検討していて……その関係です😅
日常の足として使う分には、十分役に立ってくれると思いますよ😌

No.21 15/07/30 18:02
社会人 

>> 20 参考ホームページの
ご案内までご親切にありがとうございます!

見てきましたが、
こういうものがあるなんて知りませんでした!!
なんせ原付バイクだと読み違えていました。
原付の文字を見た瞬間コレだ!と舞い上がり存在も知らなかったためまさか四輪とは。
お金があればすぐにでも購入を検討したと思いますが、お金はありません
80万ポンと出せる余力があるんだと思われたら恥ずかしいです

原付四輪、
将来子供に載せたいと思いました!
素敵な情報をありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧