注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

全治未定-4-

レス236 HIT数 10419 あ+ あ-

ass( 40代 ♀ dXOUxe )
23/05/06 09:48(更新日時)


もっちり、しっとり。
おいしさの鍵は超熟製法。
素材にこだわり、
余計なものはいれない。

ふと、目にとまった
某製パン会社のキャッチコピーを
何となく書いてみました。








No.2240073 15/07/29 19:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/29 21:01
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )


最初にレスを書いてみたけど
どうかなー?

No.2 15/07/29 21:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

こんばんは。
やっと入れたよ。ミクルの調子が悪かったみたいで他スレもスレタイしか見れなかったもん。
新スレおめでとう。4でもお世話になりまーす。ヨロシクお願いします。

No.3 15/07/30 18:53
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )


昨日から暑さでお茶ばかり
飲んでるから、お腹がチャプチャプ
してる。

そのせいで食欲がない。
これを期にちょっとでも
痩せてくれないだろうか。

今日の晩ごはん

・鶏軟骨のどて焼き風

・山形県のからしねぎを
のせた冷奴

・かつおのたたき

玉ねぎスライス、大葉
にんにくスライスの上に
ぽん酢を回しかけて食べる。







  • << 5 assさん、主さん、ご心配おかけしました。 ちょっと回復したのでパソコン開いたよ~ REIホテルはネット予約だから、後払いだと思うけど、前払いだったら私が立て替えておくから大丈夫だよ。気にしないで~ ツインで予約入れるね。これで部屋が広いから3人で部屋飲みが出来るね! REIホテルが新幹線口の反対からなら、地下鉄に乗ってみようかなあ?難しいだろうか? タクシー代の分をほかに使いたいかなあ~って思って。 そうそう、父は順調です。抗がん剤の副作用も今のところ無くて、1か月分薬が出ました。 私の血圧も、病院に置いてある血圧計で測ったら正常範囲内でした。 もともと低いんだけど、時々急に上がることがあって、そうすると頭痛と吐き気が酷いんだよ~ 過去にそれで救急車に2度ほど乗ったことが・・・ 原因はこれと言って無いらしいんだよね。命に別状も無いらしい。ただ、急にくるから、車の運転や、転倒には注意が必要らしい。バファリンを大量に飲んで2,3日休むと治る。病院に行けば、降圧剤の点滴をしてくれるんだけどね。 今は大分落ち着いたよ。

No.4 15/07/30 20:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 3 あのあと直ぐに空さんに伝えたよー。そのうちに空さんから直接レスが来ると思うから待っててね。

No.5 15/07/30 20:11
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 3 昨日から暑さでお茶ばかり 飲んでるから、お腹がチャプチャプ してる。 そのせいで食欲がない。 これを期にちょっとでも … assさん、主さん、ご心配おかけしました。
ちょっと回復したのでパソコン開いたよ~

REIホテルはネット予約だから、後払いだと思うけど、前払いだったら私が立て替えておくから大丈夫だよ。気にしないで~
ツインで予約入れるね。これで部屋が広いから3人で部屋飲みが出来るね!

REIホテルが新幹線口の反対からなら、地下鉄に乗ってみようかなあ?難しいだろうか?
タクシー代の分をほかに使いたいかなあ~って思って。

そうそう、父は順調です。抗がん剤の副作用も今のところ無くて、1か月分薬が出ました。

私の血圧も、病院に置いてある血圧計で測ったら正常範囲内でした。
もともと低いんだけど、時々急に上がることがあって、そうすると頭痛と吐き気が酷いんだよ~
過去にそれで救急車に2度ほど乗ったことが・・・
原因はこれと言って無いらしいんだよね。命に別状も無いらしい。ただ、急にくるから、車の運転や、転倒には注意が必要らしい。バファリンを大量に飲んで2,3日休むと治る。病院に行けば、降圧剤の点滴をしてくれるんだけどね。
今は大分落ち着いたよ。

No.6 15/07/30 22:16
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

栄東急REIホテルを予約しました。

ごめんね。朝食付き8300円のプランは無くなってしまって、食事なし7776円のプランを見つけたので、それにしました。
クレジットカードを持ってないので、事前振り込みで、振り込み手数料がかかってしまうけど許してね。

新幹線の切符もとるんだけど、私の方が到着に時間がかかるので、こちらで適当に決めても良いですか?数日中に旅行会社に電話してみます。

No.7 15/07/31 04:49
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 6
おはよう

なんでも空さんまかせに
してごめんね。
朝食がなくなったん
やったら、マウンテンっていう
奇食で有名な喫茶店で
餡掛けスパとスイーツを
食べに行こうよ。

No.8 15/07/31 06:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 7 おはよう。

マウンテンの定休日は月曜日だから行けるね。
営業時間は朝8時~夜10時(ラストオーダーは9時40分)だから朝から行けるよ~。地下鉄に乗らなきゃね。

No.9 15/07/31 11:19
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 8 了解了解!

振り込みと、新幹線の切符をとりに大宮駅前まで行ってこようと思います。

No.10 15/08/01 17:56
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )


熱中症か鬱の再発なのか
分からないけど
布団と体が、まるで
くっついたように
起き上がることが出来ない。

だからといって眠れる
訳でもない。

主さん、もしこのレスを
読んでくれていたら私も
同じだよ。

さっき、娘は朝から何も
食べてないから
気力を振り絞って
親子丼と冷奴を出したよ。

私は先月29日から食欲が
急になくなって
食べたいけど食べれない。

お茶ばかり飲んでいる。





No.11 15/08/01 19:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 10 私も気力を振り絞って溜まってた茶碗類を洗って、お米を研いだところだよ。

熱中症予防に塩アメが良いらしいよ。昨日テレビで言ってた。
なぁーんか疲れちゃってるの。一緒だね。夕方に飲まなきゃいけない薬の事を忘れていて今飲んだよ。薬を飲むついでに、炊飯器のスイッチも押してきたよ。早炊きにしたけど、炊き上がっても蒸らす時間が必要だから、お弁当を届ける時間がいつもよりも遅くなりそうです。というか、お弁当を作ることが出来るか分からない。けど、今は作ろう!って気になってるよ。
いつもだったらこの時間はお弁当作りをしてるところなんだけど、ご飯は炊き始めたところだし、おかずが決まってないよ。冷蔵庫の中も冷凍庫の中も物が少なくてスカスカ状態です。1本ずつラップで包んでいた海老フライと冷凍してあったブロッコリーと、あとは卵焼きとウインナーでいいかな。ウインナーはお弁当に入れたらもう無くなる。

No.12 15/08/01 21:09
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 11
十分なお弁当メニューやと思うよ。
確かクリニックで生活費を
渡して貰えるのが
火曜日やったかな?

後、2日間かぁ…。
ラーメン類とか残ってない?
うちも野菜類が玉ねぎと
パプリカしか残ってないよ。

少し豚肉も残ってるけど
何かを作る気力が全くないよ。

練乳のかき氷が食べたいなぁ…。
主さんお勧めの抹茶アイスも
食べたいけど、結構値段が
高いよね。
でも、いつか買ってみるね:-p


  • << 14 あちこちでお祭りしてるけど、お金が無いのに行けるわけないないじゃんね。

No.13 15/08/01 23:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 12 そうだよー、生活費は火曜日なの。先月末の家賃が払えてないから火曜日に振り込む事になってるよ。それと上の子が高校の時にバイトした分のお金を毎月1万ずつ前の役所に払ってるからいつも生活苦だよ。払えなくて年金月に払ったりしてるの。

海老フライが4本残ってたから2本揚げたよ。ポテトサラダを作りたいんだけどキューリが1本売りでも高くてね買えないの。マヨネーズも残り少くなってきたしね。

ラーメンはバリューの税抜き190円位で5食分入ってるのが少しのこってるよ。味噌ラーメンはもう無くなったけど、醤油と豚骨と塩がある。

セブンの金の抹茶アイスだよ。ぜひ食べてみてね。

No.14 15/08/01 23:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 12 十分なお弁当メニューやと思うよ。 確かクリニックで生活費を 渡して貰えるのが 火曜日やったかな? 後、2日間かぁ…。 ラー… あちこちでお祭りしてるけど、お金が無いのに行けるわけないないじゃんね。

No.15 15/08/02 05:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。

assさんてファミマのポイントカード持ってる? 今ね、ファミマに行ってポイントがいくら溜まってるか訊いて調べてもらったら1000円分あったから、そのポイントでウインナーとミルクティーを買ってきたよ。コンビニのウインナーだから高かったけど、現金では払えないからポイントで買ったの。これは朝ごはんと今夜のお弁当おかずに出そうと思ってるよ。
下の子が給料日なんだけど、土日だから月曜日に貰うのかな?2000円位貸してくれないかなぁー?上の子に借りた事にして火曜日に返そうと思ってるけど、給料がまだ出てなかったら本当に上の子からお金を借りる予定です。貸してくれるか分からないけど言ってみるね。もし二人共がお金を貸せない状況なら594円で火曜日まで乗り切るしかない。

No.16 15/08/02 05:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 15 イオンとかでも、WAON(ワオン)カードを持ってるとポイントが溜まって、そのポイントを現金化できるし、買い物が5%引きになったりするから持ってるといいかもよ。

No.17 15/08/02 10:36
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 16
おはよう

ポイントカードを使って
賢く買い物をやらなね。
ただ残念なことに
イオンは私の住んでる市には
ないねんX-<
ファミリーマートは隣の市に
あって自転車でも
やや、きつい距離かなぁ…。

ここは田舎で何もないねん。
車があれば相当便利な
場所やけど、徒歩と自転車じゃ
近所のスーパーが
精一杯かなぁ。

昨日、特売日やったけど
前に貰ったチラシを
見てると安く思われへんで
結局、体がしんどいのも
あったし行かれへんかったよ。




No.18 15/08/03 05:20
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )


さっき、ゴミステーションの
シャッターを開けてきた。

暫くしてから、エレベーター箱内
エレベーターホール前の掃き掃除と
拭き掃除をした後
ゴミステーション内をデッキブラシを
使い掃除をして
大きなカラス避けネットを畳んで
やっと終わる。

今日も猛暑日。
最近、体が簡単な清掃ですら
ついてこない。



No.19 15/08/03 10:33
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

おはよう。

魔の週末も終わり、何とかパソコンを開く気力があるので、久しぶりに来たよ~

金曜日に10月のホテルの振り込みもして、予約完了。新幹線の切符もとったよ。

24日の朝は洗濯くらいして行かないとダメだから、名古屋駅に着くのは11:15です。遅くてごめんね。主さんと先に会えるんだったら二人でお茶しててください。
帰りは名古屋発18:56です。帰りも次の日のお弁当があるので、終電まで遊べなくてごめんね。

大宮は東北新幹線と長野新幹線は通ってるから、そっち方面なら近いんだけど、東海地方は東京駅まで出ないといけないのでちょっと時間がかかるんだ。
東海道新幹線も大宮まで伸びればいいのになあ~人も分散するし。

暑くてご飯の支度がしんどいね。
外食やお惣菜はお金がかかるし、そうすると、炭水化物ばかりになるよ。痩せない。

No.20 15/08/03 11:08
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 19
おはよう

時間は全然気にせんといてね。
逆に集合時間は
もっと遅いのかなって
思ってたぐらいです。

折角、話は盛り上がってるのに
こんなことを言うたら
気分悪いかもしれへんけど
主さん家の問題が
片付くまでは延期も視野に
入れといた方が
ええと思うねんけど
空さんは、どう考えてる?

そこは主さんと空さんで
お互い無理のない
結果をまた私に
聞かせてくれたら
2人に合わせるから
改めてレスをくれませんか?


No.21 15/08/03 12:47
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )


暑いなぁ…。
さっき、買い物へ出たけど
倒れそうになった。

やっぱり歳のせいかな
ちゃんと食事が摂れてない
せいもあるのかな…。

目眩と吐き気がする。
こんな調子で無事
今夏を乗り切れるの
だろうか。

No.22 15/08/03 15:13
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 21 assさん、食べてないのに吐き気は熱中症の疑いだよ。大丈夫?
主さんも今、買い物に出てるんだけど大丈夫かなあ?
最近は私も夜に行動してるよ。犬の散歩も7時すぎに行ってるの。

保冷剤とかをわきの下なんかに入れて、とにかく横になってね。水分もとってよ。

10月の件は、14日前までならキャンセル料もかからないし、ゆっくり考えればいいと思うよ。
お金の事が心配なら、ホテルで3人でお喋りするだけでも嬉しいよ。観光ならお金もかからないし。
主さんの気持ち次第で、近くなったら決めれば大丈夫。

それと、主さんのスレを見た?
また、KYの人が出てきたでしょ?
主さんのスレに前に来てた人の新しいスレで、問題発言連発で出禁になってたよ。ストーカー状態だったみたい。
削除に協力お願いします。

  • << 24 前にもね、主さんのスレに 涼子っていうハンネで ちょくちょくレスしてた 人でしょ? 多分、入退院を繰り返してた 過去があるから 重度の精神疾患で 妄想癖が酷いんやと 思って無視してたけど 今日の空さんに対するレスは さすがにスルー出来ひんかったなぁ。 分かったよ削除に1票投じて おくよ。

No.23 15/08/03 15:19
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )


あなたは、あざといと賢いを
履き違えている。

忠告に対して皮肉った上に
人を侮辱するなど
品性を疑う。

もう、これ以上
他人を不快にしては
ならない。

それは、私の友達のためであり
また、あなたのためでもある。





No.24 15/08/03 15:32
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 22 assさん、食べてないのに吐き気は熱中症の疑いだよ。大丈夫? 主さんも今、買い物に出てるんだけど大丈夫かなあ? 最近は私も夜に行動してる…
前にもね、主さんのスレに
涼子っていうハンネで
ちょくちょくレスしてた
人でしょ?

多分、入退院を繰り返してた
過去があるから
重度の精神疾患で
妄想癖が酷いんやと
思って無視してたけど
今日の空さんに対するレスは
さすがにスルー出来ひんかったなぁ。

分かったよ削除に1票投じて
おくよ。

No.25 15/08/03 15:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 24 こんにちは。

私も削除に1票押したのにまだ削除されてないの。
涼子さん昔いたね。この方も別世界の人だった記憶が有るけど、ヒマ人さんのような酷い言い方はしない人だったと思う。スレ主の私が削除を押しても消えないんだね。

  • << 27 どうやら、彼女のレスは 削除されたね。 これで、一安心やね:-p

No.26 15/08/03 15:50
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 25
こんにちは

ある程度の数に満たされないと
消えへんのかなぁ?

彼女は私達とまた、違った
病気だから感情のコントロールが
効かへんのやと思うよ。

本当は孤独で
寂しい方なんかもしれんね。

No.27 15/08/03 16:24
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 25 こんにちは。 私も削除に1票押したのにまだ削除されてないの。 涼子さん昔いたね。この方も別世界の人だった記憶が有るけど、ヒマ人さんの…
どうやら、彼女のレスは
削除されたね。

これで、一安心やね:-p


No.28 15/08/03 16:36
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 27 うん。削除に1票ありがとう。
ヒマ人さんは他スレでも投稿停止処分になった事があると思うから、今回の削除で投稿停止処分が長引くかもしれないね。

No.29 15/08/03 17:22
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 28 戻ってこないことを祈ります。

昔のストーカーと似ていて、思い出して気持が悪くなったよ。
ちょうど季節も同じころ。

そうだ、吐き気や胃痛の時、私はクリニックでガスターを貰って飲んでるよ。
空腹でも飲めるし、効くと思う。

  • << 31 吐き気はガスター10が効くけど、薬局で買うと高いよね。クリニックではガスターを扱ってないのか?出してもらった事がないよ。 大阪からN君が来たらしく下の子は駅まで迎えに行ってます。

No.30 15/08/03 17:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

assさんとassさんのスレを読んでいる方達にもお礼を言わせて下さい。
削除に1票してくれてありがとうございました。1番削除したかったレスは皆さんのおかげで削除されました。ありがとうございました。

No.31 15/08/03 17:56
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 29 戻ってこないことを祈ります。 昔のストーカーと似ていて、思い出して気持が悪くなったよ。 ちょうど季節も同じころ。 そうだ、吐き… 吐き気はガスター10が効くけど、薬局で買うと高いよね。クリニックではガスターを扱ってないのか?出してもらった事がないよ。

大阪からN君が来たらしく下の子は駅まで迎えに行ってます。

No.32 15/08/03 19:20
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 31 私はガスターをクリニックで出してもらってるけど、自己負担が3割になってる。
自立支援の対象外なの。でも、出してくれるよ。

No.33 15/08/03 19:37
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )


うん、胃からくる吐き気や
なくて、頭痛を伴い血圧が
下がって気持ち悪いんやと
思うねん。

熱中症やと思うよ
あとプラスアルファ更年期障害って
とこです。

クーラーが20年前に買ったもので
余り涼しくないのも
要因の1つやから
空さんに教えてもろた通りに
保冷剤を当てて
ずっと横になってるよ。



No.34 15/08/03 22:40
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 33 assさんもう寝てるかな?

手がしびれてきたりしたら重症だから119番して病院に行ってね。
水分を飲み込めなくなっても同様だよ。脱水症状だから。
本当に気をつけてね。娘さんにも声をかけておいてね。

おやすみなさい。

No.35 15/08/04 18:00
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 34
こんにちは

今週末、通院日やから
体調が優れないことを
言ってみるよ。

多分、それやったら
病院へ行きぃなあって
言われると思うけど
一応、医者やから
何とかしてくれ……へん
やろなぁ。

今日で丸一週間
食べ物を受け付けない
から、さすがに危機感を
覚えてカロリーメイトを
食べなから命を繋いでます。

空さんと主さんも
体を壊さないように
くれぐれも気を付けてね。


  • << 38 assさん大丈夫じゃないね。 1週間は長すぎだよ。倒れないか心配。 ワンパターンだけど、お粥を炊いて、冷蔵庫に入れて、冷たくなったのでも食べられたら食べてみて。梅干しや、おかかだと冷たいお粥でも食べれると思う。 1個ずつのヨーグルトは割高だから、PBの大きいヨーグルトを食べるのもいいよ。 紙パックで売ってる冷たい甘酒もお薦め。栄養があるから。 何でもいいから口に入れて、ゆっくり休んでくださいね。

No.36 15/08/04 18:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 35 こんにちは~。

assさんが通院してる病院に点滴するベットはない? 点滴してもらうと体調が大分良くなるはずだよ。
今夜もカレーにしたから、近所だったらassさんと娘さんの分ぐらい持って行けるのになぁ~。

No.37 15/08/04 20:18
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 36
こんばんは

食べてないことと
目眩と怠さを
切実に伝えてみるよ。

次男君の住所をお金が
貯まるまで一旦、実家に
移して郵便物は転送届を
出して、全て主さん宅に
届くようにするのも
1つの方法だと思うよ。

最悪、元夫がこのまま
知らんふりをするなら
次の打つ手を考えないとね。

この問題は数年後
我が家にも降り掛かってくる
問題で、他人事では
済まされないことやから
私もない知恵を絞って
打開策を講じるよ!

空さんもいざとなれば
協力してくれるし
皆で乗り越えて行こうね。


  • << 40 実親が住んでいる所は関東のはじっこと九州だよ。 今日クリニックのケースワーカーさんと話をしてたんだけど、その話の中で、下の子の住民票を元旦那の所へ入れても元旦那は名古屋市ではないから市外から今のバイト先まで来てる。と言うのは無理があるって。 ケースワーカーさんも言ってたけど、1番良いのは元旦那が下の子に一人暮らし用の部屋を借りてくれる事だけど、こればかりは元旦那にかかってるって。

No.38 15/08/04 20:19
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 35 こんにちは 今週末、通院日やから 体調が優れないことを 言ってみるよ。 多分、それやったら 病院へ行きぃなあって 言… assさん大丈夫じゃないね。
1週間は長すぎだよ。倒れないか心配。

ワンパターンだけど、お粥を炊いて、冷蔵庫に入れて、冷たくなったのでも食べられたら食べてみて。梅干しや、おかかだと冷たいお粥でも食べれると思う。

1個ずつのヨーグルトは割高だから、PBの大きいヨーグルトを食べるのもいいよ。
紙パックで売ってる冷たい甘酒もお薦め。栄養があるから。

何でもいいから口に入れて、ゆっくり休んでくださいね。

No.39 15/08/04 21:16
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 38
こんばんは

テレビでね、そう言えば
甘酒は飲む点滴といっても
過言じゃないって
言ってたなぁー。

冷たい甘酒も
美味しいらしいから
明日、買って早速飲むよ!

この季節は茶粥が
美味しいよねぇ。
作ったことないけどね…。

頑張って食べるよ。
有り難う!
空さんも夏バテしない
ように気を付けてねぇ:-p

No.40 15/08/04 21:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 37 こんばんは 食べてないことと 目眩と怠さを 切実に伝えてみるよ。 次男君の住所をお金が 貯まるまで一旦、実家に 移し… 実親が住んでいる所は関東のはじっこと九州だよ。
今日クリニックのケースワーカーさんと話をしてたんだけど、その話の中で、下の子の住民票を元旦那の所へ入れても元旦那は名古屋市ではないから市外から今のバイト先まで来てる。と言うのは無理があるって。
ケースワーカーさんも言ってたけど、1番良いのは元旦那が下の子に一人暮らし用の部屋を借りてくれる事だけど、こればかりは元旦那にかかってるって。

No.41 15/08/05 14:56
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

assさん、調子はどう?甘酒を買いに行けた?それか病院に行って診てもらった?動くのもしんどいだろうけど、何かは食べてね。ヨーグルトも良いけど口当たりの良いゼリーも食べると良いよ。果物ではバナナが栄養があって体に良さそうだよ。

私は10月に逢える事を楽しみにしてるよ。10月頃には、下の子の件も生保の件もハッキリ決まってると思いまーす。

No.42 15/08/06 12:34
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 41
甘酒を買うのを忘れたくせに
フードコーナーでリポビタンDを
おっさんみたいに
チビチビ飲んでたら
目の前で若いカップルが
イチャイチャしてたよ。

この国は、平和やなぁと
しみじみ思わせてくれる
光景やったよ。




No.43 15/08/06 15:22
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )


この住宅に16年間住み
激しい雷雨のせいで
初めての停電に驚いた。

ブレーカーの復旧操作が
分からず適当に目にとまった
ボタンを押すと明かりが灯った。



No.44 15/08/06 21:44
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 43 電気がついて良かったね。ブレーカーが落ちる事はあったけど停電はむかーしむかーしにあった記憶があるだけだなぁー。
assさん宅にはローソクや懐中電灯ある?うちはローソクも懐中電灯も買ってないから今停電になったら身動き取れなくなるよ。

空さんね、今日は体調が悪いようだよ。夕飯も作れなかったって。なのに私の足の心配をしてくれてたの。私はassさんと空さんに感謝だよ。ありがとう。

No.45 15/08/07 23:32
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

こんばんは。

今日もイマイチですが夕飯は角煮だけ作ったよ。

停電は子供のころはよくあったけど、最近は少ないね。
それでもたま~にあるよ。
ついこの前も夜中に3時間くらい停電したし。

懐中電灯くらいはあったほうが良いかもね。

私は防災対策は全くしてません。
何となくここで大きな地震は起きない気がして・・・・

元夫は、私が立て替えたリビングの照明器具の交換工事代2万円も払わずに明日から旅行に行くようです。
どうか神様天罰がくだりますように!

assさんのスレで呪いをかけてごめんね。

No.46 15/08/08 09:16
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )


おはよう

空さんもお父様のことや
連日の猛暑で少し
疲れが出たんかなぁ?

ゆっくりペースを落として
日々過ごして下さい。
読書も多少疲れるだろうから
お友達と出会っておしゃべりを
するのもいいかもねぇ。

主さんの足は快方に
向かって良かったね。
毎日、薬を塗りテープの
張り替えなどを
怠らなかったからだね。

私は昨日、近所の人に
清掃当番を来年3月まで
代わりにやってくれと
言われ、饅頭を押し付けられ
突き返そうと思ったら
馬鹿が包装紙を開け
食べてたから
結局今期の掃除当番は
2人分しないといけない
羽目になったよ…。

同じ饅頭を買いに行くにも
電車に乗って大阪市内まで
出掛けないといけないし
腹が立ったから
その人の掃除当番の日は
娘にさせることにします。




No.47 15/08/08 09:33
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 46 assさん、おはよう。

今日は体調が良いよ。元夫が居なくなったせいか?

来年3月までの掃除当番が饅頭って、安くない?
その人はお年寄りで掃除が出来ないとか?理由は何?

娘さんにやってもらうのは賛成です。女の子だし、家事や実生活の事も知っておいた方が良いからね。

久しぶりにニュースを見たら、大阪も過去最高の猛暑日続きだったんだね。
assさんも栄養をとって、無理しないでね。

No.48 15/08/08 16:35
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 47
こんにちは

今日は通院日で体の不調を
訴えたら『夏バテやろ』で
すまされたよ。

病院へ行く途中、歩いていて
気持ち悪くなって
道端で胃液を吐いたよ。
すんません、ごはん時に
する話やないね…。

バナナケーキかぁー美味しそう!
あっ、饅頭くれた人は
単身のおっさんで
仕事の帰りが遅いから
掃除は、でけへんって
夕方には、帰ってくるねんから
戻ってから、やりはったら
ええのにねぇ。

まあ、饅頭を食べた娘に
責任を負わせるから
ええねんけどね…。

  • << 50 夜にゴミ置き場の掃除をしてる人は多いけどね。 面倒なのかな? assさん、試しに栄養ドリンクを飲んでみたらどうだろう? 私はあまり飲んだことが無いんだけど、夏バテには効果は無いのかなあ?

No.49 15/08/08 17:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 48 assさんも体調が悪そうだね。胃液を吐くってよっぽどだよ。吐いた事も先生に言った? 胃薬は貰えた?内科に行って診てもらった方がいいと思うよ。体調が悪いから動くのも面倒かもしれないけど、点滴してもらえると良いんだけどなー。

今夜は餃子だよ。

No.50 15/08/09 22:13
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 48 こんにちは 今日は通院日で体の不調を 訴えたら『夏バテやろ』で すまされたよ。 病院へ行く途中、歩いていて 気持ち悪… 夜にゴミ置き場の掃除をしてる人は多いけどね。
面倒なのかな?

assさん、試しに栄養ドリンクを飲んでみたらどうだろう?
私はあまり飲んだことが無いんだけど、夏バテには効果は無いのかなあ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧