注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

男心を教えて下さい

レス10 HIT数 2741 あ+ あ-

社会人さん
15/07/28 14:12(更新日時)

もう終わりしたい男性の心理についてご意見下さい。

付き合って一年の彼氏がいます。
よくある話ですが、最初の頃と比べるとあからさまにそっけなくされます。
LINEも既読無視は当たり前で、その事に触れたりもしない。最近、少しTwitterに興味が出て彼氏に少しだけ質しました。登録はしなかったのですが…そうしたら別のTwitterをやっている友人から、彼氏が友達にしか見られない設定?らしきものをしたけど、何かあった?と聞かれ、考え得るのはTwitterで私と絡みたくないのだな…と結論付けました。それでも、毎日通勤時間中だけLINE電話をしてます。それだけはこちらから大丈夫?と聞かずとも、向こうからかけていいよの意味のスタンプを送ってく
るという形で続いてます。まぁ、話してても面倒くさそうな印象は受けますが…

でも、この電話をやめたら彼氏と繋がる場所は完全になくなると思います。
デートも予定があるからともう一ヶ月以上実現せず。

明らかに離れたいと思っている彼氏…その気持ちを汲み取って別れをこちらから言い出した方がいいのでしょうか?
彼氏は、多分悪者になりたくないと思っているでしょうから、あえて何もいってきませんし…恋愛に悩むのは疲れます。

No.2239544 15/07/28 11:07(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/28 11:11
綾瀬はるお ( ul5Hc )

誠実さのカケラもない彼氏ですね
人間だからそんな時が訪れるのはあるかもしれないがケジメをつけるべきです
男なら尚更

  • << 5 私自身も彼に不誠実な対応してきたかもしれません…そのつもりはなくとも、相手にそう捉えられたら結果は同じですしね。 ご回答ありがとうございます。 それでも、未練は残りそうです…

No.2 15/07/28 11:43
匿名 ( D8fAv )

別れても良いと主は答えでてない?なら切り出したら良し。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 答えは、半々と言った所だと思ってます。これ以上の望みはないだろうから終わる方がいいとも思うし、それでもまだ気持ちは残ってて…私も充分半端は人間だと思います

No.3 15/07/28 12:19
フリーさん3 ( ♂ )

人によるのかな。

俺だったら電話も極力避けるけどね。

もしかしたら別の女が出来たんじゃない?


  • << 8 ご回答ありがとうございます。 電話は、義務だと思っているのかもしれませんけど…ただ、嫌な事やりたくない事は絶しない( それが私に関わる事だろうと)性格なので、少しは信じているんですけれどね。内容は…私がほぼ話題をふるだけですが。 つまらなそうに対応するのも、向こうの画策の一つかもしれませんね。 他に女…一応影は見えていませんが、騙すのは簡単だと思います。普段何してるか知らないですからね。 その可能性も考えてみます。ご意見参考になります。ありがとうございます。

No.4 15/07/28 12:29
匿名さん4 ( ♂ )

TwitterにはTwitter仲間内のノリがあるだろうから、彼女に見られたらやりにくいってこともあるでしょう。

それより、毎日通勤中にダラダラ繋がってるから、特別会いたいって意欲も薄まるんじゃないかな?
ラインも想定内のものしか来ないなら、無味になっていく。

メリハリって大事だと思いますよ。
会う時に愛に集中できる様に、日常は個々の日常の生活に重点を置く。そうするから、愛が募っていくもの。
募るそばから、ダラダラ垂れ流してたら、募るものも募らないですよ。

  • << 9 ご回答ありがとうございます。 Twitterの件、納得です。確かに私の知らない世界の繋がりもあるでしょうし無闇に立ち入られたくはないですよね。ただ、友人に彼のTwitterのホーム画面?を見せて貰ったんです。そうしたらサムネイルに以前私が誕生日プレゼント代わりにと送った手書きのイラストが使用されていました。義理なのか本当に気に入ってるだけなのか分かりませんが、行動が矛盾しているように思えて混乱します。大した意味はないと思いますが… 電話もそうですね。そこにしか彼が居ない事にすがっているのだと思います。電話の終わりが全ての終わりに繋がっている気もして中々勇気が出てきませんが、もしこれで改善するかもしれないのなら、相談してみたいと思います。的確なご意見感謝です。

No.5 15/07/28 13:25
社会人さん0 

>> 1 誠実さのカケラもない彼氏ですね 人間だからそんな時が訪れるのはあるかもしれないがケジメをつけるべきです 男なら尚更 私自身も彼に不誠実な対応してきたかもしれません…そのつもりはなくとも、相手にそう捉えられたら結果は同じですしね。
ご回答ありがとうございます。
それでも、未練は残りそうです…

No.6 15/07/28 13:32
社会人さん 

>> 2 別れても良いと主は答えでてない?なら切り出したら良し。 ご回答ありがとうございます。
答えは、半々と言った所だと思ってます。これ以上の望みはないだろうから終わる方がいいとも思うし、それでもまだ気持ちは残ってて…私も充分半端は人間だと思います

No.7 15/07/28 13:42
匿名 ( D8fAv )

>> 6 半端じゃないよ。一度好きになった人間をパッと嫌いになれる方がおかしい。やはり憎しみも悲しみも好きだったからおこるので。遊び人でなければ別れは辛いもの…しかし見切りは大事かなと。

  • << 10 度々のレス感謝します。 そうですね…恥かしながら10年越しの気持ちが実ったので、とても幸せな時間でした。でも、ふんぎりはつけなくちゃいけませんものね。 毎日苦しいです。

No.8 15/07/28 13:45
社会人さん 

>> 3 人によるのかな。 俺だったら電話も極力避けるけどね。 もしかしたら別の女が出来たんじゃない? ご回答ありがとうございます。
電話は、義務だと思っているのかもしれませんけど…ただ、嫌な事やりたくない事は絶しない( それが私に関わる事だろうと)性格なので、少しは信じているんですけれどね。内容は…私がほぼ話題をふるだけですが。
つまらなそうに対応するのも、向こうの画策の一つかもしれませんね。


他に女…一応影は見えていませんが、騙すのは簡単だと思います。普段何してるか知らないですからね。
その可能性も考えてみます。ご意見参考になります。ありがとうございます。

No.9 15/07/28 13:55
社会人さん 

>> 4 TwitterにはTwitter仲間内のノリがあるだろうから、彼女に見られたらやりにくいってこともあるでしょう。 それより、毎日通勤中… ご回答ありがとうございます。

Twitterの件、納得です。確かに私の知らない世界の繋がりもあるでしょうし無闇に立ち入られたくはないですよね。ただ、友人に彼のTwitterのホーム画面?を見せて貰ったんです。そうしたらサムネイルに以前私が誕生日プレゼント代わりにと送った手書きのイラストが使用されていました。義理なのか本当に気に入ってるだけなのか分かりませんが、行動が矛盾しているように思えて混乱します。大した意味はないと思いますが…

電話もそうですね。そこにしか彼が居ない事にすがっているのだと思います。電話の終わりが全ての終わりに繋がっている気もして中々勇気が出てきませんが、もしこれで改善するかもしれないのなら、相談してみたいと思います。的確なご意見感謝です。

No.10 15/07/28 14:12
社会人さん 

>> 7 半端じゃないよ。一度好きになった人間をパッと嫌いになれる方がおかしい。やはり憎しみも悲しみも好きだったからおこるので。遊び人でなければ別れは… 度々のレス感謝します。

そうですね…恥かしながら10年越しの気持ちが実ったので、とても幸せな時間でした。でも、ふんぎりはつけなくちゃいけませんものね。
毎日苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧