注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場での関係性について

レス2 HIT数 155 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/04/14 13:26(更新日時)

仕事場で、すごく優しくしてくださる先輩がいます。私は何もその人の仕事を直接的にも間接的にも助けていたりサポートしたことがないのに、私の仕事を頼んでいなくても手を回して助けてくれます。
異性同性問わず可愛い後輩として気にかけたり助けてあげたりしたいような後輩がいる人も多くいると思うのですが、
①異性だけど単なる可愛い後輩(後輩として可愛がってるだけ)
②後輩としてに留まらない特別な感情が少なからずある異性(女の子)の後輩

①②の違いが読み取りにくいです。
ただ後輩として可愛がってもらえてるのならありがたいこととして受け止めますが、
少なからず特別な感情を持ち合わせて可愛がってくれてるのなら距離感を考えないといけないなと思っています。

何が線引きになるか教えてください。

タグ

No.4027277 24/04/14 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/14 10:44
匿名さん1 ( ♀ )

つまり、あなたはその先輩(男性だよね)に、恋愛感情は全然なく、付き合いたいとかは思っていない。ということかな?

それなら、深く考えなくてもいいような。

まあ、
①こちらからは、仕事以外の話をしない。家族やプライベートな話を、少しでもしないようにする、聞かれても最低限のことしか話さないよう、つい楽しく喋ってしまわないよう気をつける
②さりげなく、「とてもいい仕事の先輩だと思っています」みたいなことを言う

私ならこんな感じにすると思います。

私はあなたのお母さんよりも上の年齢だと思います、色んな仕事してきたので、やはり職場で、こちらには全然その気のない男性から好かれて(というか多分、誰でもいいから彼女が欲しいというだけだと思う)、困ったことはけっこうあったので、勘違いされないためにはこんなふうにしていました。

告白されてから断ると、「あの優しさは何だったんだ!」とか言われかねないから。口聞いただけで勘違いする人いますからね…。

もし、主さんがその先輩と付き合いたいとかを思うなら別ですが、そのような意味であってたでしょうか?

No.2 24/04/14 13:26
匿名さん2 

>異性同性問わず可愛い後輩として気にかけたり助けてあげたりしたいような後輩がいる人も多くいると思うのですが、

いませんけど。
何の見返りもなくそんな事をして何のメリットがあるんですか?
「後輩として可愛がってもらえてるのならありがたいこととして受け止めますが」というのが凄いなと思いますが、面倒を見てあげる側が言うならまだしも、面倒をみてもらっている側がこんな事を言うのは滑稽です。

主が男だったら、あるいは40代のおばさんだってらそんな手助けや気にかけてなどくれない事くらい分かると思うんですが…
当然、20代女という事で【若い女の性】の力によって職場なのにチヤホヤしてもらえるんでしょう。本音ではそれを分かってるのにこういう投稿をするのってどうなんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧