仕事ができないのに先輩ズラ

HIT数 3164 あ+ あ-

匿名
15/07/25 23:57(更新日時)

私より半年先輩で5個年下の学生バイトのことです。
飲食店勤務ですが、私は2年働いてます
パートなので基本朝〜15時とか昼から17時まで働くんですが土日なんかは昼に学生バイトがシフトに入っています。
オープン前の準備は基本二人ですが急な休みで一人でやることもあります。
二年間毎日同じことをしてきているのに、月に1回くらいしか朝入らないバイトAにあーだこーだ言われうんざりです。

店がオープンすれば先輩に「○○さ〜ん!○○さん←(私の事)にこうこう言われたんですけど本当ですか?こういうときどうしてますか?っていちいちいろんな人に聞いて、それで合ってるよ」と言われたらムスッとしたり、すべての行動が遅いからデザートOKでーす作ります!とか言われても遅いから自分でやろうとしたら、え?私やります。と横から入ってきてソフトクリームがぐちゃぐちゃに巻かれてロスになったり、もう全てのことにむかつきます。

パートリーダーがノートにこれからやってほしいことや、注意事項を書いているのにそれも守らない。いつも注意されてばかり、新人に対してはアホ!バカ!ポンコツ!と言い自分よりも後輩のバイトに○○さんの方が馬鹿だと思いますよ。と指摘されあんたに言われたくないわ!新人のくせに。とあきらかに後輩のほうが仕事できてるのに先輩ズラ。
覆面調査官の評価には対応が良くない店員として名前があげられているのに、そんなことはない!と自分あげ。

オーダーは商品や個数を間違えるし、後輩にはだいたいこんくらい!と適当に仕事を教え、お客様がご来店された時のご案内の仕方もAに教えられた新人さんは全部やり直しでこっちが再度教えるはめに。

礼儀もなってないし、お客さんの前で従業員のことを下の名前で呼ぶし(ゆい、あやか、たける)とか呼び捨てで。

今は大学生で就活中だから就職先が決まれば辞めてくれるからそれまでの辛抱

もーいらいらする!

No.2238658 15/07/25 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/25 21:29
ケアフ ( ♂ zzr0re )

今は大学生で就活中だから就職先が決まれば辞めてくれるからそれまでの辛抱

この部分が一番驚いた。
てっきり障害かかえたオバさんパートの話かと思ってたら大学生て。
それも就活中。
こんなの雇う会社、かわいそうだなあ。

• << 3 スレの初っ端に学生バイトって書いてるだろ。 ちゃんと読めよwww

No.2 15/07/25 21:48
匿名0 

>> 1 私もそう思ってます
容姿は美人で長身なんですけどね
今は学生だから許されてることも、就職先ではきっとみんなに嫌われる。
まわりは先輩ばかりだし。

今一緒に働いてる人も、就職先で絶対苦労するよ。ってみんな言ってます

No.3 15/07/25 23:21
名無し3 

>> 1 今は大学生で就活中だから就職先が決まれば辞めてくれるからそれまでの辛抱 この部分が一番驚いた。 てっきり障害かかえたオバさんパートの… スレの初っ端に学生バイトって書いてるだろ。
ちゃんと読めよwww

No.4 15/07/25 23:57
社会人4 

学生バイトって、そんな感じの人、たまにいますよ。
痛い子だよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧