注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

もうすぐ義実家帰省ですね

レス6 HIT数 893 あ+ あ-

既婚者
19/11/22 20:55(更新日時)

姑さんは無神経でよく喋ります
この間の台風も避難する必要ないからあなたも避難しないで(後に義母の家だけ水没寸前)
集まりがあれば親戚の子の方が体格がいいし発達も早いのよと耳打ち
何度も何度も同じことをまくし立てるように話して、こちらの話は無視
あとはケチで見栄っ張り
親族の結婚式があれば他の親戚より多く出しなさいとメールよこして
義姉の結婚資金を負担して、でもそっちが負担したことは義姉には言わないで私名義にするからと…
書ききれませんがこんな感じです
結婚して10年会うたび苦笑いの連続ですが
旦那を盾にしつつも結局言いなりの関係ですがそれも慣れて喧嘩もしなくなり…
結婚当初、私に謝りっぱなしだった可愛らしい旦那も懐かしい思い出です

もうすぐ帰省なので姑さんにお土産を探しつつ自分へのご褒美も買おうと思ってます
皆さまのお姑さんはどんな方ですか?
ただの駄スレなので好きに書いてください

タグ

No.2950414 19/11/12 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/12 21:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )

家は義母(姑)と仲良しです。
ちょっとおっちょこちょいなところがありますが、しっかり者で頼りになります。

そして、私は実母といまいちです・・・。

先日、実父が急逝したので、無理して行く必要もなくなりました。

疲れちゃったので行かないで済ませようかなと思っています。

No.2 19/11/12 21:55
既婚者0 

>> 1 仲良しいいですね
うちも表面上はずっと仲良いですよ(笑)
最近は内心もそこまで嫌いではないです
実家の問題は根深いですよね…他人になれないから
これから何年も続くから疲れたら行かないのも許されますよね
友人は15年帰ってないと言ってました

No.3 19/11/12 23:09
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 2 実家は本当に根が深いです

実姉は何やろうが可哀想で許されて
私は何しようが、小言言われて感謝もありません。

実父はそんな妻でも大好きだったので、みとって貰って本望でしょうが、
母の色眼鏡で症状の判断が遅れているので、此方としては苦々しいです。
大の大人が歩けなくなってトイレに行けなくなったら、喧嘩するところじゃなくて、救急車呼ぶんだよ。と思います。

見送った今でも状況を理解することもなく、漏らされて後始末させられたと平気で周囲に話しているので、自分で見殺しにしたとアピールしたいのね。と諦めています。

あ―、疲れた

No.4 19/11/16 19:53
匿名4 

姑… 
働き者だし気は回るし、大人の女性として、親として尊敬してます。

ただ、週末の予定を聞いてくる回数が最近増えてきてあまり休みの気持ちにならなくなってきました。

近所で一人で住んでるので孫に会いたい気持ちは分かるんです!

でもなんか行動を制限されてるみたいで…

No.5 19/11/17 23:36
匿名5 

主さんの義理母さんに似て、ウチの義理母もケチです。
それに加えて、気がきかない、動かないので、正直、お盆や正月に帰省したくないです。

No.6 19/11/22 20:55
匿名6 ( ♀ )

世の中にこれほどずるくここまで人を傷つけられる意地の悪い人がいるんだと驚くような姑でした。
2人だけになるのを狙って、いわれたら1番辛いところ(実家の親や私の子供のこと)に触れ、ぐりぐりとナイフでえぐるように傷つける姑でした。
あまりの酷さに舅や大舅姑が私を庇うとヒステリーを起こし、逆ギレしてわめき散らして泣き叫び手に負えなくなる人でした。
この人を殺すか私が死ぬか、そこまで追い詰められたこともあります。
もう昔の思い出ですが。

それから色んな事があり紆余曲折のあげく私も強くなり、いま姑はもう死期が迫り私の世話になってます。

食事をだせば「ありがとう。お母さん」
医者へつれていけば「お母さん、ありがとう」といいます。
これは数えきれないほど無視されても姑にいい続けた私の言葉です。
絶対にわかりあえるはずがないと思ってきた姑ですが、私のありがとうがこの人のなかに根づいてたんだなと嬉しくなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧