注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

もう限界点なのに・・・

レス11 HIT数 4855 あ+ あ-

既婚者
15/07/24 14:46(更新日時)

長文です。
バツ1の主人と出会って結婚し、6年目になりました。
年の差は10歳。

主人には15年前に離婚した元妻がおり、子供が3人居ます。
養育費は20歳までの約束で、毎月お金を渡していました。

元妻は将来が不安という理由でホステスをしており、1か月のうち25日位を外泊していました。
育児放棄をしていましたので、当然子供たちは全員引きこもり。

働かずとも毎月70万程度を受け取っていましたが(ホステスでの稼ぎは別)、うつ病とアル中で自殺未遂を繰り返して、子供3人を引き取るよう要求してきました。

理由は、「間もなく20歳を迎える長男の面倒を(養育費がなくなるなら)見たくないから」
ついでに、他の子供達も「面倒みきれないから」と。

元妻は、現在は生活保護を受けて(不正受給をしてます)一人暮らしをしています。

私は結婚2年目で、突然3人の引きこもりの子供を押し付けられました。
(長男18歳男、次男16歳男、長女15歳女)

私には子供がいなかったこともあり、歯を食いしばって引きこもりの子供たちを更生させました。
文字通り、役所や病院、塾や学校、予備校から居食住に至るまで東西奔走して。

その間、主人の子供に対する係わりは一切なし。
ほとほと精神的にも肉体的にも懐も、疲れました。

主人の約束として「子供達が成人するまで」という話でしたが、長男は既に23歳になっても見て見ぬふり。

次男は中学からの引きこもりを克服して、現在は6大学の一つに入り法学を学んでいます。
長女は小学校からの引きこもりを克服し、理系の大学に進みました。

何度主人に話し合いを求めても「怒る」ばかりで、子供と関わってくれません。
私はとうとう体を壊してしまい、昨年は離婚を切り出しました。

今年は、渋る主人を説得して長男を精神科に連れて行き、先月は精神障碍者手帳を発給しました。
この間も主人は一切関わらず。

離婚話を出した直後は、2回ばかり長男の行政面談に参加してくれましたが、その後は知らぬ顔を決め込んでいます。

主人に話し合いを求めても、怒りだすばかりで進展なし。
私はもう限界点です。

男性の意見を、是非とも聞きたいものです。
私は、体よく使われているだけなのでしょうか?

当然、主人に対する愛情も覚めてきました。
夜の生活も、殆どなくなりました。

傍に来られるだけでも、イライラしています。
主人の事は好きですが、生理的に受け付けなくなってきています。

長男は現在、障害者年金を申請中で、8月には「障害者職業訓練校」に受験予定でまだまだ手がかかります。

主人は「本人にさせろ」と言いますが、発達障害でまともな会話が成立せず、部屋から出ません。

他にも「おかしいだろう!」という事がありすぎて、私自身の考えが「正常ではないのだろうか?」と思えてきて、こちらに初相談しました。

長文でしたが、最後までお読みくださり有難うございました。
何かコメントを頂けましたら幸いです。

No.2235947 15/07/17 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/17 13:09
匿名1 

もういいよ、主さんまで壊れてしまう前に逃げよう。
旦那さんの実子なんだから、旦那さんがやるべきことで、主さんが協力するのが普通だよね。
なのに何もやらんときたら。
利用されてるだけのように感じます。

• << 5 早速の書き込みを、有難うございます。 涙が出て来てしまいました。 私、相当疲れてますよね。 「有難う」という感謝の言葉を主人からは貰っていますが、あくまで言葉のみで自分は動きません。 本当に、今一度話し合わなくてはですね。 有難うございます。

No.2 15/07/17 13:41
結婚したい2 

>> 1 実家に避難して良いレベルですね!! 仕事は出来る人みたいですが、自分の子供なのに弱者をイメージする力がなさすぎ! そして、別れた女の いやな記憶が子供を 見ると思いだす? のでしょうか!? いずれにしても、社会人としては、そこそこ見たいですが、 父親としては、? 誰か間に入る人も居ても無理そうな………1ヶ月ぐらい8月まで実家に避難するべき。

• << 4 早速の書き込みを、有難う御座いました。 私は母子家庭で育ったのですが、5年前に母が心臓病で倒れてしまいました。 長く暮らした地を離れたく無いという母の希望もあり、私の持っている僅な土地に2世帯住宅を建て(母と私で)都内に住んで居たいという主人を拝み倒して引っ越して来ており、帰る実家が今居る場所しか無いのです。 昨年、家出して「私が帰る迄に一ヶ月あげるから、子供連れて出て行って!」となったのですが、今では元の木阿弥です。 一年ダブった娘が今年受験だった為、受験が終わる迄と我慢したのが裏目に出たのかも知れません。

No.3 15/07/17 14:07
名無し ( Dq68Lb )

充分なほど尽くしましたよ

もう 解放されなさい

あなたは良く頑張りましたよ

残る人生 自分の為に使って

旦那さんは実子なのに無責任すぎます

• << 6 早々のコメントを、有難うございます。 主人を逃がさない様、どうにかしなくてはならないですよね。 現在一人暮らしを始めた長女は、時々帰って来て「お家のご飯が凄く美味しい」と言ってくれます。 兄妹の仲は険悪ですが、それぞれが私に感謝の意を表してくれているのだけが今の心の支えです。 優しいコメントを、 有難う御座いました。

No.4 15/07/17 14:56
既婚者0 

>> 2 実家に避難して良いレベルですね!! 仕事は出来る人みたいですが、自分の子供なのに弱者をイメージする力がなさすぎ! … 早速の書き込みを、有難う御座いました。

私は母子家庭で育ったのですが、5年前に母が心臓病で倒れてしまいました。
長く暮らした地を離れたく無いという母の希望もあり、私の持っている僅な土地に2世帯住宅を建て(母と私で)都内に住んで居たいという主人を拝み倒して引っ越して来ており、帰る実家が今居る場所しか無いのです。

昨年、家出して「私が帰る迄に一ヶ月あげるから、子供連れて出て行って!」となったのですが、今では元の木阿弥です。
一年ダブった娘が今年受験だった為、受験が終わる迄と我慢したのが裏目に出たのかも知れません。

No.5 15/07/17 15:01
既婚者 

>> 1 もういいよ、主さんまで壊れてしまう前に逃げよう。 旦那さんの実子なんだから、旦那さんがやるべきことで、主さんが協力するのが普通だよね。 … 早速の書き込みを、有難うございます。

涙が出て来てしまいました。
私、相当疲れてますよね。

「有難う」という感謝の言葉を主人からは貰っていますが、あくまで言葉のみで自分は動きません。
本当に、今一度話し合わなくてはですね。

有難うございます。

• << 7 良くここまで頑張った。 そう思いますよ。 男性は出産しているわけではないので 一緒に暮らしていない時期が長い分、 今更、父親としての愛情は戻らない気がします。 子供達も同じ。 今は、ただの同居人という感じぐらいにしか思ってないでしょう。 ご自身の幸せを考えて早い方が良いと 思いますよ。 人生は一度きり。 幸せになって下さい。

No.6 15/07/17 15:07
既婚者 

>> 3 充分なほど尽くしましたよ もう 解放されなさい あなたは良く頑張りましたよ 残る人生 自分の為に使って 旦那さんは実子なのに無責任す… 早々のコメントを、有難うございます。

主人を逃がさない様、どうにかしなくてはならないですよね。
現在一人暮らしを始めた長女は、時々帰って来て「お家のご飯が凄く美味しい」と言ってくれます。

兄妹の仲は険悪ですが、それぞれが私に感謝の意を表してくれているのだけが今の心の支えです。

優しいコメントを、
有難う御座いました。

No.7 15/07/17 15:11
既婚者7 

>> 5 早速の書き込みを、有難うございます。 涙が出て来てしまいました。 私、相当疲れてますよね。 「有難う」という感謝の言葉を主人か… 良くここまで頑張った。
そう思いますよ。
男性は出産しているわけではないので
一緒に暮らしていない時期が長い分、
今更、父親としての愛情は戻らない気がします。
子供達も同じ。
今は、ただの同居人という感じぐらいにしか思ってないでしょう。

ご自身の幸せを考えて早い方が良いと
思いますよ。
人生は一度きり。
幸せになって下さい。

No.8 15/07/17 23:07
既婚者8 ( ♀ )

主さん偉いですね 結局、こども達の事を一番よく考えているのは主さんだけってことですね こどもさんも主さんに感謝していると思いますよ 実の親でもなかなかできない事だと思います

No.9 15/07/18 09:48
既婚者9 

旦那さんの子供とは言え、主とは他人、幼い時から育てた訳でもなく、問題児三人もを良く立ち直らせましたね。

頭が下がります。

主が手を引けば、旦那さんが後を引き継ぎ面倒を見るとは思えません。

旦那さんの両親がいたとしても、高齢でとても孫の世話が出来るとは思えないし、ご長男の事が何とかなれば、主も自由になれると思うのですが…。

旦那さんも卑怯ですよね。もともと話し合いの出来ない人なら、ある種の総合失調症があるんでしょうか?

いい知恵がなくてすみません。

No.10 15/07/19 06:59
ベテラン主婦10 

それだけの仲なんだよ。あなたと旦那。

あなたは恩着せがましい。

別れたら。

No.11 15/07/24 14:46
既婚者9 

>> 10 病んでるねぇ。
お気の毒に…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧