注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

腋臭腋臭ってうるさいんじゃー‼︎

レス94 HIT数 11960 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/09/28 05:35(更新日時)

暑くなってきたからか腋臭スレが多くなってきましたね(´・_・`)

私は腋臭なので正直辛いです。

なりたくてなってるわけじゃ無い
外に出るのが憂鬱です。
でも仕事して働いて稼ぎがないと生きてはいけない
手術は興味あるけど怖いしお金も安くは無い…。手術したって臭いキツくなったなんてスレも見かけますしorz

同じ腋臭でも臭いの種類や強烈度⁇なんかもあると思いますが、手入れもせず放置してる人が信じられ無い‼︎そんな人がいるから、ちゃんとケアして1日に何度も臭いチェックして、何度もお手洗いにいったり、ひどい時は石鹸持参で洗ったり…恥かしい思いまでしてるのにー‼︎
まだまだあるぞ‼︎キリがないぞ‼︎脇汗少しでもかかないように湿布貼って湿布クサイと言われたり…お金と時間かけてる人まで悪く言われる…。

もーやだー。

腋臭ってだけで中傷する人もそれを斡旋しているかのごとく平然とくっさい臭い撒き散らす人も…

そーです自覚あるんです
洗濯も脇にハイター欠かせ無いですよ‼︎
自分でもめちゃ汗かくとクサイのに他人様のなんて耐えられないですよね‼︎わかってます‼︎でも臭いは消せない(T_T)
誰か助けてorz

お願いします‼︎日本の科学早く進歩して下さい‼︎(>_<)←要はココ
気持ちだけでも日々の難苦が救われます
みなさん一緒にお願いして下さい(T_T)

という吐き出しスレでした。
長々と読んで頂きありがとうございました。

No.2233868 15/07/10 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/10 21:53
社会人1 

んとね、リフレアだったかな?

朝に一回塗れば夜まで匂わないらしいよ

脇に湿布とか貼ったらかぶれたら余計にツラくなると思うし、やめなよ

あと、ケアで臭いが押さえられないくらいの人はワキガだけじゃなくて裾ワキガも持ってる人かも(^_^;)

こちらは病院以外の対処法はないと思います、ワキガだけならリフレアとか高いけどラヴィリンを試されたらいいと思います

過ごしにくい季節だけどあんまり悲観しないで深呼吸して落ち着いてね(゚ー゚*)

No.2 15/07/10 22:25
社会人2 ( ♂ )

BANのロールオン良いよ。 1日2回も脇の下に塗れば完璧。

制汗スプレーだともたないからね。

No.3 15/07/10 22:31
匿名3 

ごめん。臭いのは臭いんだよね、耐えられない。レスにあったの試すなり、病院に行って自分がどの程度なのか調べたらどうかな? 可哀想だとは思うんだけど、腋臭はしんどいです。。

No.4 15/07/10 23:07
匿名4 

うちの旦那も腋臭だ。
ワキの部分よく汚れてるから漂白必須。

男用だからキツいのかもしれないけど、男性用化粧品コーナーにおいてある、男デオナチュレのさらさらクリームを毎朝ワキに塗ると全然臭いません!
女性用でもいいのがあるのかもしれませんが、旦那いわくいろいろ試した結果これが1番らしい。

既にいろいろやってると思うけど、あんまり悩みすぎないでください。

No.5 15/07/10 23:09
名無し5 

これだけ制汗剤が売れてるのって何でだと思う?みんな気になってんのよ、自分の臭いってやつに。
だから、柔軟剤やら、香水やら、制汗剤に頼るわけ。
主さんもそうなんじゃない?案外、気にしすぎかもよ。

No.6 15/07/10 23:13
社会人6 ( ♀ )

病院には行かれましたか?
とにかく、まずは行ってみて下さい!!
本人の為にも周りの為にも、腋臭を治療することは必須です。
手術が高いとか言ってる場合ですか?!

No.7 15/07/10 23:44
サラリーマン7 


主さんお気持ちお察しします。

私も腋臭でした。
ずっと制汗スプレーやロールオンタイプのを塗布して何とかごまかしてました。

最近食生活改善してダイエットしたらなんと腋臭が治まりました!
どういった加減かわかりませんが、こんなこともありますよ。


No.8 15/07/11 02:55
名無し8 ( ♀ )

ダイエットのために運転していたら新陳代謝が良くなったのか、汗かきやすくなって(^_^;)臭いもMAXやめました。
ひたすら制汗剤ふりまくりです。

No.9 15/07/11 03:01
名無し9 

食事も気を付けた方がいいかもね

No.10 15/07/11 03:32
名無し10 

昔、会社に腋臭バスターみたいな人たちがいて、外から腋臭の人が来ようものなら「あの人は腋臭だよね」って子供のように大騒ぎ。
また別の日に同じ人が来て、その人が帰った後にわざわざ残り香を嗅ぎに行って再確認してた。
見ていてアホかと思った、そんなに臭いならわざわざ嗅ぎに行くなよと思った。
で、ちなみにそのうちの1人は頭が臭くて自分では気づいてないの。
なんか他人の臭いに必要以上に騒ぎ過ぎる人いるよね。

  • << 33 当たることができる弱者がみつかって、はしゃいじゃったんですね。ここのレス者達みたいに。

No.11 15/07/11 05:58
名無し11 

自覚あんのに病院行かずに放置してる主が悪いだろ。

ワキガは「病気」扱いだから保険適用されんじゃなかった?
自覚あんならさっさと病院行ってこいや。
手術なり受けて臭いなんとかしてこい。

あの臭いは公害レベルだよ。
すんごい迷惑。
同じ職場にワキガBBA居るけど、一緒に仕事すんのかなり苦痛。

  • << 21 酷い言い方!んな暴言吐かなくてもいいのに 保険適応って数万円で出来ることじゃないし 主さんは放置はしてない スレちゃんと読みなよ
  • << 39 そんな言い方ないと思います。 手術だってリスクあるし、怖い気持ちだってあると思います。 11さんのような人がいるから、いつまでたっても腋臭の人がつらい思いをするんだと思います。
  • << 42 私もそう思うな。 本当に何とかしたいと思ってるなら、 まずは病院行くよね。 私だったら何が何でも治すよ。 海外から日本で腋臭手術しに来る外人も いるくらい日本の技術は発達してるらしいし? 臭いのは迷惑だよ(笑)

No.12 15/07/11 07:27
なし ( ♀ cRemb )

腋臭じゃなくて良かった。

No.13 15/07/11 07:34
名無し13 

そんなに嫌なら、お金とか時間とか言ってないで、頑張ってお金貯めて治療したほうが早いよ。


病院に行く時間やお金よりも
湿布だの石鹸だの、あれこれ試して悩んでる時間のほうが無駄じゃないかな?

治せる事を治さないのは気の毒に思わない。
楽してても悩みは解決しないよ?

No.14 15/07/11 07:44
名無し14 ( ♂ )

稲中の田辺くん?

  • << 26 人の名前出すなんてサイテー! ワキガの人より迷惑人間だ。 ワキガは遺伝だよ、本人達が好きでそうなっている 訳じゃないし、悩んでんじゃん! 可哀相だよ あまり悩むと又変な汗かくから、 病院へ行くのも一つの方法だよ

No.15 15/07/11 08:12
名無し15 

もし私が腋臭だったら、自分が臭くて恥ずかしいより、周りに迷惑かけることの方が心苦しくなって、お金が無くてもローン組んででも試せることは片っ端からやるな。

嫌だもん、他人に迷惑かけるの。自分が許せなくなる。

  • << 24 全くもって、その通りだと痛感致します。 同感です。 ワキガは公害です。 自分がワキガでしたら、自分自身のあれこれよりも、他者への公害の方を気にして、申し訳なく感じると思いますね。 あの臭いは、尋常ではいられませんもの。

No.16 15/07/11 08:27
名無し16 

私もワキガでした。
市販のデオドラントが効くのであれば良い方です。
私はいろんなデオドラントを使いましたが無駄でした。
結局手術を受けました。一度目は再発し、二度目の再手術で何とか良くなった感じです。

手術以外では基本的な助言しかできませんが、デオドラントはスプレーではなく塗り込み式の方が効果は高いです。また、市販のものがダメなら通販の物を試してください。下着の素材もポリエステルはNGです。軽度でも臭くなります。汗脇パッドは軽度なら良いですが逆効果になる場合もあります。色々と試されるのが一番です。

No.17 15/07/11 09:39
名無し17 

仕事は一人でできる仕事、車で配達とかはどうですか?

No.18 15/07/11 09:44
匿名18 

私は中学の時に、腋臭とは知らず、友人に体操服を貸し、乾く前に使用したことで移りました
(T_T)

で、今はイスラエル産の「ラヴィリン」かな。
あれを使ってますが、なかなか良いですよ

着けてから4日はもちます

本当に気を使いますよね😞
言われたくないからね💦

お互い頑張りましょ

  • << 22 ワキガは伝染病ではありませんしうつる事はあり得ません。 お医者さんにも確認してみては?きっと、笑われますよ。 一時的ににおいがうつる可能性はもちろんあります。強烈な人だと、たとえワキガの匂いの発生源自体がいなくなってもしばらく空間自体に残り香が続くくらいなのでね。 そもそも、ワキガの人とワキガで無い人は汗腺のつくり自体が違うのでうつるなどあり得ませんよ。
  • << 27 ワッキーは、うつらないよ。 あなたが元々ワッキーなんです。

No.19 15/07/11 10:04
ヒマ人19 

>> 18 腋臭ってうつらないでしょ。遺伝じゃない?

No.20 15/07/11 10:17
社会人20 

>> 19 腋臭は移りませんよね。親や祖父母など身近な人からの遺伝です。
最近あの昔からいる腋臭じゃない、違う独特な汗も混じったなんともいえない臭い腋臭の人多いですよね。
あの臭い、我慢ならない。吐き気催します。手術できるならしてほしいです。公害並みだから。

  • << 63 うちは家族は誰一人腋臭はいません 私だけです 遺伝は聞きますが、うちには当てはまりません。

No.21 15/07/11 10:24
匿名21 ( ♀ )

>> 11 自覚あんのに病院行かずに放置してる主が悪いだろ。 ワキガは「病気」扱いだから保険適用されんじゃなかった? 自覚あんならさっさと病院行ってこ… 酷い言い方!んな暴言吐かなくてもいいのに

保険適応って数万円で出来ることじゃないし

主さんは放置はしてない
スレちゃんと読みなよ

No.22 15/07/11 10:33
名無し16 

>> 18 私は中学の時に、腋臭とは知らず、友人に体操服を貸し、乾く前に使用したことで移りました (T_T) で、今はイスラエル産の「ラヴィリン… ワキガは伝染病ではありませんしうつる事はあり得ません。
お医者さんにも確認してみては?きっと、笑われますよ。

一時的ににおいがうつる可能性はもちろんあります。強烈な人だと、たとえワキガの匂いの発生源自体がいなくなってもしばらく空間自体に残り香が続くくらいなのでね。

そもそも、ワキガの人とワキガで無い人は汗腺のつくり自体が違うのでうつるなどあり得ませんよ。

No.23 15/07/11 11:02
旅人23 

匂いフェチとしては好きです。
こんな言い方で反感もつ人いるかもしれんが、


「居てくれてありがと~!!クッサイ香水つけてる人の方が迷惑だ~!」

こんな人も少なからず居ますので…。

No.24 15/07/11 11:05
社会人6 ( ♀ )

>> 15 もし私が腋臭だったら、自分が臭くて恥ずかしいより、周りに迷惑かけることの方が心苦しくなって、お金が無くてもローン組んででも試せることは片っ端…
全くもって、その通りだと痛感致します。

同感です。

ワキガは公害です。

自分がワキガでしたら、自分自身のあれこれよりも、他者への公害の方を気にして、申し訳なく感じると思いますね。

あの臭いは、尋常ではいられませんもの。

  • << 43 私ね、昔勤めてた会社の同僚に直接言ったことあるのよ。 臭いことを責めるんじゃなくて、同じロッカー室で確かに私も耐え難いニオイとは思ったけど、それよりも 本人は気づいてるのかな? 気づいてないなら教えてあげなきゃ。 気づいててどうしていいか悩んでるのかな?私の知ってる方法だけでも教えてあげなきゃ。 ってね。 「◯◯さん、もしかしたら腋臭なの気づいてない?それとも気づいてるけど悩んでるの?手術とかもあるみたいだし、私もできることなら一緒に調べたりするよ」 そう言ったけど、お節介にしかならなかった。 すっごい逆ギレされて、それから先まったく口も聞いてくれなくなったからね。 私は前のレスにも書いたように、自分がどうのの前に他人に迷惑かけたくない方が先の人間だから、その同僚も同じ考え方なら…なんて思っちゃったけど、逆ギレするってことは自分さえ良ければいい、私のことは放っといて!って意味でしょ?なんかガッカリしちゃったの覚えてる。 やっぱ他人に迷惑かけてる自覚があったら、お金のこととか怖いとか言って放置はできないんじゃないかな、って私は思うな。

No.25 15/07/11 11:27
通行人25 

あれやこれやする暇があるならまず治療して欲しい

何百万とかじゃないんだし大人が真面目に取り組めば解決出来る問題

一生問題
再発とか
絶対じゃないのに
私なら高校生位からバイトして二十歳までに手術受けると思うか
周りで受けた子はみな20代前半位

それくらい気にしたり気にかるなら怖いとかお金とただのいいわけだから
臭いのはやっぱり一緒には居られないから

No.26 15/07/11 11:31
通行人26 

>> 14 稲中の田辺くん? 人の名前出すなんてサイテー!
ワキガの人より迷惑人間だ。

ワキガは遺伝だよ、本人達が好きでそうなっている
訳じゃないし、悩んでんじゃん!
可哀相だよ

あまり悩むと又変な汗かくから、
病院へ行くのも一つの方法だよ

  • << 28 漫画の話じゃない?

No.27 15/07/11 11:54
名無し27 ( 40代 ♂ )

>> 18 私は中学の時に、腋臭とは知らず、友人に体操服を貸し、乾く前に使用したことで移りました (T_T) で、今はイスラエル産の「ラヴィリン… ワッキーは、うつらないよ。

あなたが元々ワッキーなんです。

No.28 15/07/11 12:00
名無し28 

>> 26 人の名前出すなんてサイテー! ワキガの人より迷惑人間だ。 ワキガは遺伝だよ、本人達が好きでそうなっている 訳じゃないし、悩んでんじ… 漫画の話じゃない?

No.29 15/07/11 12:02
匿名21 ( ♀ )

18さんが言われている誤解というか
一部では移ると言われていて そう思ってる人もいますよ

ワキガの他人への服の貸し借りをしてから、ワキガが出たという人は実在いて
それは元からあったものが貸し借り以降強くなったのかもしれないし
家族にもワキガがないから余計に移ったと思いがち
一部ではそういう経験から、移ると考えてる人もいます

No.30 15/07/11 12:38
旅人30 ( ♀ )

自分がワキガだったら手術します。

性格が悪い人も嫌ですが、
ワキガの臭いは生理的に受付けず、
もっと嫌なので。

No.31 15/07/11 14:10
匿名31 

あのね、昔は違ったけど、今はワキガの手術はホケンがきくの。

自分でどうにも出来ないなら、そういうのに頼るしかないでしょ?

努力しても無理なら、本気で考えないと。

No.32 15/07/11 14:24
名無し32 

あのにおいは公害レベルって、においの強さは人それぞれだろ。
本人は本気で悩んであれこれやってるんだろ。
きちんとした知識もなくアドバイスもなく、
上から目線で酷い言葉を投げつける、それはただのいじめじゃないのかね?
面と向かったら何も言えないくせに。

No.33 15/07/11 15:34
社会人33 ( ♀ )

>> 10 昔、会社に腋臭バスターみたいな人たちがいて、外から腋臭の人が来ようものなら「あの人は腋臭だよね」って子供のように大騒ぎ。 また別の日に同じ… 当たることができる弱者がみつかって、はしゃいじゃったんですね。ここのレス者達みたいに。

No.34 15/07/11 15:55
名無し34 

その人にとって、うるさく言いたくなるほど耐えられない臭いなんじゃない?

主だって謙虚にならずに逆ギレしているのは腋臭の人への風当たりを悪化させてる原因の一つなんじゃないかな?

他の腋臭スレで手術二回受けても良くならず他の人にきつく嫌味を言われている相談を見たことがあります。そういう方には同情するし出来るだけの力になりたいと思うけど…主はね…

言葉次第で有益な情報が得られるか左右されるのに、自分の気持ちだけしか見えなくなって愚かだなと感じました。

No.35 15/07/11 15:59
社会人33 ( ♀ )

でもあんまり言うのはやっぱりかわいそう…
ワキガは治した方がいいと思うけど

No.36 15/07/11 16:08
名無し34 

もう23歳なんだから掲示板では礼儀正しく情報求めるだけにして愚痴を言うときとアドバイスを求めるときは使い分けた方が効果的な位、予測つかないのかな?

No.37 15/07/11 16:30
名無し37 

掲示板で礼儀正しくって他の人たちにも当てはまりません??

No.38 15/07/11 16:39
名無し34 

最優先で解決すべきことは主の腋臭の改善であり、その他の事はどうでも良い。

改善されれば外野も静まり万事解決。

No.39 15/07/11 16:40
匿名39 

>> 11 自覚あんのに病院行かずに放置してる主が悪いだろ。 ワキガは「病気」扱いだから保険適用されんじゃなかった? 自覚あんならさっさと病院行ってこ… そんな言い方ないと思います。

手術だってリスクあるし、怖い気持ちだってあると思います。

11さんのような人がいるから、いつまでたっても腋臭の人がつらい思いをするんだと思います。

No.40 15/07/11 17:57
名無し40 

体質の改善をおすすめします。
自分なりに調べて自分に合うものを取り入れてみたり、専門家に相談してみるのもいいと思いますよ。

No.41 15/07/11 19:49
名無し41 ( ♀ )

私はラヴィリン使い始めてから、全く臭わなくなりました。

No.42 15/07/11 22:12
名無し42 

>> 11 自覚あんのに病院行かずに放置してる主が悪いだろ。 ワキガは「病気」扱いだから保険適用されんじゃなかった? 自覚あんならさっさと病院行ってこ… 私もそう思うな。
本当に何とかしたいと思ってるなら、
まずは病院行くよね。
私だったら何が何でも治すよ。
海外から日本で腋臭手術しに来る外人も
いるくらい日本の技術は発達してるらしいし?
臭いのは迷惑だよ(笑)

No.43 15/07/11 22:44
名無し15 

>> 24 全くもって、その通りだと痛感致します。 同感です。 ワキガは公害です。 自分がワキガでしたら、自分自身のあれこれよりも、他者への公害… 私ね、昔勤めてた会社の同僚に直接言ったことあるのよ。

臭いことを責めるんじゃなくて、同じロッカー室で確かに私も耐え難いニオイとは思ったけど、それよりも

本人は気づいてるのかな? 気づいてないなら教えてあげなきゃ。
気づいててどうしていいか悩んでるのかな?私の知ってる方法だけでも教えてあげなきゃ。
ってね。

「◯◯さん、もしかしたら腋臭なの気づいてない?それとも気づいてるけど悩んでるの?手術とかもあるみたいだし、私もできることなら一緒に調べたりするよ」

そう言ったけど、お節介にしかならなかった。
すっごい逆ギレされて、それから先まったく口も聞いてくれなくなったからね。

私は前のレスにも書いたように、自分がどうのの前に他人に迷惑かけたくない方が先の人間だから、その同僚も同じ考え方なら…なんて思っちゃったけど、逆ギレするってことは自分さえ良ければいい、私のことは放っといて!って意味でしょ?なんかガッカリしちゃったの覚えてる。

やっぱ他人に迷惑かけてる自覚があったら、お金のこととか怖いとか言って放置はできないんじゃないかな、って私は思うな。

  • << 90 わきがの人も迷惑かけている自覚はあります。色々試しても効果が無く術後も臭いで悩んでいる私のような人も多いです。人を避けて人並みの生活も送れずにいます。自分のことしか考えていないのは周りの人が臭い手術しろとか簡単に言えるあなたたちです。生まれつきの体質でどんなに努力しても治らない人もいるんです。生まれかわったらワキガになればわかりますよ。

No.44 15/07/11 23:12
サラリーマン7 


腋臭の人に対してひどいこと言ってる人は、何をどう言おうが腋臭の人の気持ちは理解できないはず。

好きでなった訳じゃないし、腋臭の人誰もが何とかしたいと思ってます。
夏場は対人恐怖症になります。
手術治療も考えるけど、効果ない場合もあったり、再発したり…

腋臭の人に、気を回してくれてアドバイスしても、素直に受け止める人はあまりいません。
他人に迷惑かけたくない、知られたくない。
だから何とかして臭いをごまかそうと必死になる。
主さんのようにトイレに駆け込むこともしばしば。

こんな苦労をしていることは理解されないんでしょうね。


No.45 15/07/11 23:41
名無し15 

>> 44 でも、結局ニオイを誤魔化しきれてなければ、他人に迷惑かけてるのは事実でしょ?
やれることやらずに迷惑をかけたままでいられるのは、やっぱり自分さえ良ければって考え方があるからだと思うよ。

手術のお金や不安より他人に迷惑かけたくない方が重要、だから頑張って働いてお金を稼ぎ、不安もこらえ、やれることはすべてやった、それなのにニオイを消せない結果になった人になら、異論も無いし、本当に可哀想って思うよ。

だけど、お金がかかるから、手術は怖いから、手術しても無駄かも知れないから、そういう理由でやれることやらないなら、腹立つ人がいるのも当然だよ。

臭いままなのは同じでも、頑張った人になら仕方ないって我慢できても、何もやらない人のニオイなんて公害レベルと言われてもしょうがないって。

こういう話になると、自分がなったことないからわからないを盾にする人がいるけど、実際に腋臭の人達にも、他人に迷惑かけないために努力して勇気振り絞って手術して、再発しても手術して、一生懸命努力してる人もいるんだから、そういう盾を使って逃げるのはズルいと思うよ。

  • << 61 こういうことを言う人が腋臭の人の気持ちを理解しない人。 理解できないのは仕方がないけど、言い方がある。 どれだけ辛い思いをしているやら。 努力している人は必死にしている。 そんなの端から見てもわからない。
  • << 88 生まれつきの体質でどんなに努力しても治らないひどい人もいるんです。ワキガじゃない人にはわからないですね。生まれかわったらワキガになればわかりますよ。
  • << 89 ワキガの人も人に気を使っています。人を避けて最低限の人付き合いしかしません。簡単に手術とか言われたくないです。そんなに簡単ではないです。私も含めて術後も悩んでいる人はたくさんいます。自分のことしか考えていないのは周りが臭い手術しろとか簡単に言えるあなたたちのような人です。ワキガの人が絶対てきに少ないのであなたたちの意見が多数派になりますが自分のことしか考えていないのはあなたたちです。

No.46 15/07/11 23:42
名無し46 

他人に指摘されてプライドが傷ついたとか恥ずかしさから逆ギレになることも考えられるよ。
デリケートな話だから直球で大丈夫な人とそうじゃない人に分かれると思う。

手術だってそれによって過去に死んだ人もいたし、それがめったにないことであっても簡単にやれとは私は言えない。

それに今度はその傷を見つけたらまた陰口叩く人もいるよね。
結局、叩きたいだけの人がいるのも確か。

No.47 15/07/11 23:48
匿名21 ( ♀ )

ずいぶん前だけどやはりワキガスレで、看護師さんが手術は簡単に人にしろしろ言う物じゃないと言っていた
再発することも多く
術後の大変さも脇の傷跡も、患者さんが苦労するのを見てきていると

すれば皆が上手くいくわけじゃないそうで

  • << 49 私、手術してマシにはなりましたが ワキが傷跡できたないし 後悔してる。 切る手術にしたのが失敗だった。 臭いまだ残ってるし。 手術後、帰宅途中激痛で引き返したし。 後悔しかない。 今は傷跡をなんとかしたい。 夏場腕あげられないし(ワキ隠れる服着れば良いんやけど暑がりなもんで(笑)) 手術するなら切らない方法が良いよ。

No.48 15/07/12 03:23
なし ( ♀ cRemb )

身近に腋臭の人がいなくて実害がなければおおらかな気持ちで居れるけど

職場や映画館やらで腋臭の人と席が近かったりしたら地獄だよね。

逃げ場がないから
息を止めれ続けないんだもん。

やっぱり迷惑だ。

No.49 15/07/12 03:43
名無し49 ( 30代 ♀ )

>> 47 ずいぶん前だけどやはりワキガスレで、看護師さんが手術は簡単に人にしろしろ言う物じゃないと言っていた 再発することも多く 術後の大変さも脇… 私、手術してマシにはなりましたが
ワキが傷跡できたないし
後悔してる。
切る手術にしたのが失敗だった。
臭いまだ残ってるし。

手術後、帰宅途中激痛で引き返したし。
後悔しかない。
今は傷跡をなんとかしたい。
夏場腕あげられないし(ワキ隠れる服着れば良いんやけど暑がりなもんで(笑))

手術するなら切らない方法が良いよ。

No.50 15/07/12 03:50
匿名21 ( ♀ )

>> 49 病院もいろいろで
後が大変な人はいるようですね

本当に上手な先生は一握りなのかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧