注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

どちらの人と付き合うのが幸せになれる?

レス11 HIT数 2035 あ+ あ-

みゆ( 20代 ♀ iX6Gv )
15/07/12 10:10(更新日時)

質問です。今決して、選ぶ立場にいるわけではなないのですが、私にとってどちらのタイプの人が合うのか客観的にアドバイスを頂きたかったので、投稿させて頂きます。
まず、私の性格は、良いところは、明るくノリも良く、周りの人の気持ちを考えれるところ、悪いところは、直りつつあるところもあるのですが、落ち込みやすく浮き沈みが激しく時たますごく自信がなくなるところです。また、周りを見れる分気を使いすぎるところ、劣等感からくる不満がピークになると、相手(彼氏など親しい人のみ)を全否定したり責め立てることをしてしまうところです。最近は直そうと努力はしています。顔は可愛いと言われることもあるというくらい。スタイルは胸もあまりなく下半身デブで良くないです。直したいのですが、劣等感は強い方かもしれません。。。
そして、2人の男性のタイプですが、1人目は、背も高く、顔はすごくイケメンってわけではないですが、オーラや優しさ、自分を持っている性格からすごくモテるタイプ。その分、自由人で、友達も多く、男友達との遊びを大事にする感じ。優しいけど、プライドも高く、ただの優男ではない。自立している感じ。いつも彼女とは喧嘩別れというほどすごい喧嘩もないが、彼女に追われて終わることが多い。優しくて、自分を持っている性格が別れる前の彼女にはあだになることも。
もう1人は、背は少し低めで、ぽっちゃり、真面目で飲み会や男友達とはっちゃけて遊ぶような感じはないですが、スポーツは好きで割とできる、性格はすごく、優しい。人に合わせることを苦に思わず、先輩に可愛がられる。何かを自分から発信したり影響力を与えるタイプではない。優しすぎるのでたまに人によっては強く言われてしまうこともある。しかし、自分は持っていて、しっかりはしている。ただのなよなよってわけでもない。女の子には、モテるタイプではない。優しいので好きになる人はいるとは思う。きつい彼女と付き合うことが多く、向こうにも冷められ、こちらも冷めという別れが多い。相手がきついので、喧嘩も昔の恋愛は多かった。1人目の人と比べると、男気はなく、甘ったるい喋り方。でも、わがままを受け止める心の広さや切り替えはピカイチ。
この2人の性格から見て、私に合うのはどちらのタイプだと思いますか??いつも恋愛で失敗ばかりなので、客観的に意見を頂きたいと思っております。わかりにくい説明とは思いますが、ご意見お待ちしてます(^^)決して選べる立場ではありません。。後ほど、経緯を御説明したいですが、まずは客観的に性格のみでどちらとは絶対合わない!や、この人との方が良い恋愛となるなど意見をお聞きしたいです。

15/07/10 19:10 追記
あと、できれば、2人タイプの男性に合うのはどうゆうタイプの女性かも、アドバイス頂きたいです(^^)

タグ

No.2233824 15/07/10 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/10 19:33
社会人さん1 ( ♀ )

どちらかといえば後者。
気分の浮き沈みが激しい彼女は、友達が多い自由人の彼には重いし鬱陶しい。

でもなあ、背の低い男は、なんか気難しいんだわ。

どっちでも、人目を気にして隠している部分はあるよ。

付き合ってみないとわからん。

No.2 15/07/10 19:39
社会人さん2 ( ♂ )

あなたが楽できるのは前者 振り回されるけど交際して友達に自慢できる彼は前者。

見た感じでは後者の彼のほうが穏やかに暮らせると思う。

例えるならば偏差値の高い無理目の学校で揉まれるか、偏差値の低い学校のなかで悠々自適に過ごすか。そんな選択ですね。

No.3 15/07/10 19:41
社会人さん2 ( ♂ )

>> 2 あなたが楽できるのは後者、の間違いです。

No.4 15/07/10 20:39
みゆ ( 20代 ♀ iX6Gv )

確かにその通りですね!
友達が多い=考え方も明るい人だと思うので、その部分でぶつかる点はある気がします。
そして、もし私のマイナスな面が出た時に、いくら優しい彼でも、モテる人なので、私をそこまで受け止めたり、喧嘩の時に向き合ってくれなさそうな気はします。
私のマイナスの性格が直らない限りは、2人目の彼向きなのかもしれないですね。。

No.5 15/07/10 20:41

本当にその通りですね!
わたし自身もプライドが高いところがあるので、偏差値の高いところを頑張ってしまいたくなりますが。ただ、私の性格上人目の人は無理なのかな、、、とも思ってしまいます。

No.6 15/07/10 20:43
社会人さん6 ( ♀ )

どちらの彼でも、主さんの側の相手を想う気持ちの度合いによって、うまくいくと思いますよ~。

好きな気持ちは、自分をやわらかくしてくれますし、相手に対する気遣いも育ちますものね。

どちらの彼も、素敵な部分が沢山ありますし、おふたりとも極端な心配要素(金銭感覚やお酒や女性関係や)はありませんし

主さんの“好きな度合い”が重要です◎

No.7 15/07/10 20:50

>> 6 前向きなご意見ほっこりしました。
私も常に前向きで、自分に一杯にならず相手を思える恋愛がしたいです。
確かにどちらの人も優しいので、そこがどちらも素敵な所だと思います。

No.8 15/07/11 00:34
匿名さん8 ( ♀ )

主さんが好きで手が届かず何とかしたい方が後々自分のためになると思いますよ。

胡座をかいちゃう相手だと、主さんの悪い部分は直しづらいと思う。

私がそうだったから!
恋は強いきっかけになるから。

ので2択になるなら、先に前者と付き合い(モテるなら劣等感も刺激されるはず)、後々後者と付き合う。改善されていればいい付き合いができるような。

まぁ参考程度にしてください。

No.9 15/07/11 14:39
匿名さん9 

私は両方を兼ね揃えてる人と付き合ってます
私を大切にしてくれて
何時も一緒に居てくれ守ってくれる

生まれも育ちも違うけど
彼の地元に来て良かったです

• << 11 彼氏、旦那さんの存在ってほんと大きいですよね。私も、親がいていないような生活だったので、結構孤独な時期が長くて。。大切にしてくれる人を求めてしまいがちで、いつも元彼などに不安になって、ヒステリック気味に怒ってしまうことが多いです。。(笑)相手に与えることを学ばなきゃいけないなと思うこのごろです。

No.10 15/07/12 10:08

たしかに、自分より上?の相手だと、いい意味でも悪い意味でも悪い部分を直そう!隠そう?と頑張ると思います!
でも、素を見せれる相手ってゆうのもある意味素敵な存在ですもんね。。☆でも付き合えるなら前者と先に付き合っておくっていうはわかります☆

No.11 15/07/12 10:10

>> 9 私は両方を兼ね揃えてる人と付き合ってます 私を大切にしてくれて 何時も一緒に居てくれ守ってくれる 生まれも育ちも違うけど 彼の地… 彼氏、旦那さんの存在ってほんと大きいですよね。私も、親がいていないような生活だったので、結構孤独な時期が長くて。。大切にしてくれる人を求めてしまいがちで、いつも元彼などに不安になって、ヒステリック気味に怒ってしまうことが多いです。。(笑)相手に与えることを学ばなきゃいけないなと思うこのごろです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧