注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

遠距離恋愛の彼

レス8 HIT数 1792 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/08/12 12:15(更新日時)

私 22歳 社会人 九州住み
彼 同い年 大学院 東北住み の遠距離です。

知り合って一年半、付き合って半年ですが、将来のことをわたしたちなりに真剣に考えて彼が卒業する再来年の三月から同棲しようと思っています。

そのためにも今年中には彼の両親に挨拶をしなければと思い、彼が先日実家に帰省した際にわたしの存在を母親に話してもらいました。

彼はほとんど恋愛経験がないらしく、親はとてもびっくりされていたそうですが、写真みたいなど、ちょくちょく聞かれたようです。

前置きが長くなってしまいましたが、彼は今年から院生になり勉強が大変らしくバイトで出来ないので親の仕送りで生活しております。
それを彼がかなり節約してわたしに会うための宿泊費や交通費にしてくれています。
(全額出してもらっているのではなく、最初は割り勘にしようと話し合いましたが、やはり彼がきつく、交通費7割と宿泊費が私で彼はその時のご飯代や観光代?などを出してもらっています。)
わたしが働いているので、全額出せば良い話ですが、高卒で安月給なのでそうもいかず申し訳ない気持ちです。

なので彼が親にわたしの存在を知ってもらった以上会うときは親に伝えると言っています。(親のお金で会っていることになるから)

その気持ちはすごく分かるし、彼の両親に申し訳ないと思っているのですが、22歳で付き合っているカップルが、逐一彼女と会うことを報告すべきなのか?とも思います。
この考えがおかしいのかと思いここに書き込みました。
支離滅裂で無駄に長くなり申し訳ありません。
良かったら遠距離についてのアドバイスと、わたしの考えはいけないことなのか教えていただきたいです

No.2232217 15/07/05 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/05 18:27
恋愛中級者1 ( ♂ )

恋愛経験がほとんどないならある程度は大目に見ては?

あなたの彼、真面目で誠実そうだとは話を聞くだけで思うよ。


彼自体に収入がない状態だから、報告しないと親に対して後ろめたいんでしょう?

  • << 3 レスありがとうございます。 1さんの言うとおり、彼はかなり誠実で真面目で良い家庭で育てられたんだなという印象です。 彼が親に会うことを伝えることで、申し訳ない気持ちが少しでも軽くなるなら彼にいろいろ言う必要はないですよね。 彼に見合った女性になれるよう頑張ります…

No.2 15/07/05 18:32
匿名さん2 

育てられ方の問題だよね

彼の そこも納得や 理解しないと
やっていけない
嫌いなところを愛せるか それがないと 無理

結婚は 恋愛だけならいいけど

東北人は保守的がおおいから

覚悟が必要

俺も九州だし相手は東京だが東北人だから よくわかる

  • << 4 レスありがとうございます 保守的…そうなのでしょうか? 地方によって考え方は少しずつ違ってくるんですね… そこは私が折れるべきですよね! 頑張ります

No.3 15/07/05 18:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋愛経験がほとんどないならある程度は大目に見ては? あなたの彼、真面目で誠実そうだとは話を聞くだけで思うよ。 彼自体に収… レスありがとうございます。

1さんの言うとおり、彼はかなり誠実で真面目で良い家庭で育てられたんだなという印象です。

彼が親に会うことを伝えることで、申し訳ない気持ちが少しでも軽くなるなら彼にいろいろ言う必要はないですよね。
彼に見合った女性になれるよう頑張ります…

No.4 15/07/05 18:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 育てられ方の問題だよね 彼の そこも納得や 理解しないと やっていけない 嫌いなところを愛せるか それがないと 無理 結婚は 恋… レスありがとうございます

保守的…そうなのでしょうか?

地方によって考え方は少しずつ違ってくるんですね…
そこは私が折れるべきですよね!
頑張ります

No.5 15/07/05 18:53
匿名さん2 

>> 4 九州のノリと

東北随分違うよ
勉強しないと

あなたは 若いから特に

東北人の彼女が保守的と いうんだから

九州女は我慢強かばい

No.6 15/07/05 18:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5

わたし、九州人ですが、九州のノリは良いとこもあると思うのですが、嫌いなんですよね…
だから東北に馴染めるよう努力しなきゃですね。

我慢強いかはわかりませんが、理解する力を持たないといけないですね!

No.7 15/07/05 19:12
匿名さん2 

>> 6 そうだよ 理解する努力が

大切 何ごとにおいても

若いなら尚更世間を学ばないと
九州人と東北はあまり カップルいないんだから
(*⌒-⌒*)

No.8 15/08/12 12:15
通行人8 

採算の問題があるとして、それはアニメで表現するべきこと
それを表さずに読み解けというのならアニメに問題がある
2:対外的ブランドを確立したいならそのまま出ればいいじゃん
内部でのとはいえCMとかでれてるんだから
3:バラエティで人気だしてからCD出すという方法もある
そもそも「バラエティで使える人材」という認識が外部にもある中での無理な改革は混乱しか招かない
4、5は推測の面が多いのでそうかもねとしか、個人的には「個性を生かすのが非効率」というのが意味がわからない
6:描写的にお笑いとアイドルの二足のわらじではなくアイドル一本にしか見えなかった

とりあえず読んで気になったところを、あと一応前持って言いますが荒らすつもりとかそういうのは全くないです
No.→T氏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧