注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

夫婦関係。。難しいな。

レス10 HIT数 8038 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/07/27 02:25(更新日時)

小学生と保育園児子育て中のワーママです。
休みは日曜日+他週1日。大体子供の行事とかで潰れ、一人の時間はほぼありません。8時に家を出て、仕事してお迎え行って、帰ると6時半。買い物して帰ったら7時。
旦那は朝5時過ぎには仕事に行き、6時7時に帰ってきます。休みは平日のみで、私や子供とは殆ど重なりません。私とは寝る時間も起きる時間も違って、休みも合わない。
帰ってからも、私は座ることもなく家事育児。その間旦那は、テレビ、筋トレ、ゲーム、集中してて、話しかけても返事もしない。ご飯できてもすぐ食べない。寝る時間が来たら(朝が早いから夜も早い)1人さっさと上がって寝てしまう。
エッチは性欲強いくせに誘ってこない(昔一度私が断ったのがトラウマだそーです。)そのくせ私が誘わずレスになりかけると機嫌悪くなり、会話なくなる、他に逃避する。
今まで、出会い系で知り合った女とエッチメール、会社の若い子とline、デリヘル疑惑。他にもまだあるかも知れないけど、なにせ夫婦仲が面白くないとすぐ他に逃避しようとする。
私は現実逃避する時間もなく家事育児仕事に学校や保育園の役員の仕事に追われてるのに。。
本人は「仕事で神経使って疲れて帰ってきて、家に帰ると何もしたくない。何も考えたくない」と言います。それも分かるんですが、職場で若い子達と楽しく絡んでるのも知ってるし、私も疲れてる時や、心に余裕がない時はイライラして話しもしたくなくなり、エッチに誘う気にもなれず、会話なくなり、レスになり、また旦那がフラフラ他に行き。。の悪循環が始まってしまいます。今まで何回もこんなことがあり、私も意地っ張りなところがあるので反省し、話し合いをして、それからしばらくは仲良いんですが、結局また同じことの繰り返し。
旦那が嫌いではないし、出来るなら夫婦で仲良くしたいしデートもエッチもしたいです。
でも私も意地を張ってしまうし、何より一緒に過ごせる時間がない。話し合いしても、旦那はあくまでマイペース。自分の行動ペースは曲げません。
最近、心が磨り減ってる感じがします。
このまま年だけ取っていくのかなぁと。
虚しい(T-T)
かといって浮気や不倫などリスクのあることはしたくないし。
世の中のワーママの皆様は、どうやってリフレッシュしてるんだろう?
子供が癒しって方が多いのかな?もちろん子供は可愛いんですが、手がかかる時期でもあり。可愛いんだけど、縛られてる(>_<) って思うことも多いです。
どちらかと言うと独身の頃から仕事人間で、ストレスを追いながらも頑張って結果出して認められて。。みたいなのが好きだったので、今も仕事してるときが逆にリフレッシュできてるのかも?
旦那も、こうやって書くと悪いことばっかみたいだけど、ギャンブルしたりお金かかる趣味があったり、飲みに出歩いたりすることはなく、仕事が終わると大体真っ直ぐ帰ってくる人です。
自分の休みは私も仕事で子供たちも学校に保育園なので、家の掃除や草抜きしてくれたり、子供と遊んでくれたりします。
欲を言えば時々でいいから洗い物とかして欲しいけど、多分これ以上要求したら、じゃあ私が仕事減らせば?って言われそうだから言えません。。
なんだかつらつらと愚痴を述べてすいません。 ちょっと心が荒んでる今日この頃です。
なんか楽しいことして、スカッとしたいなぁ。。

タグ

No.2232197 15/07/05 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/05 19:17
匿名1 

まあまあ旦那の立場の者ですが、こんなもんですよ。これで旦那と共有する時間が増えれば確実に喧嘩が増えます。

なので、主さんは今は我慢するときです。子供さんが大きくなると、自分の時間が少しずつ増えてきます。

ここで旦那の愚痴を吐き出ししておけばやっていけますよ!

No.2 15/07/05 22:57
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
確かに、今は一緒に過ごす時間がないから不満ですが、逆に多くてもストレス溜まるんでしょうね(笑)
子供が大きくなったら、私も色んなことしたいですが、それまでに旦那が何かやらかしそうな気がします。
レスが不満なら私のせいにばかりせず、もう少し協力して欲しいものです。。

No.3 15/07/06 01:26
既婚者3 

主さんの平日休みをたまには旦那さんと同じ日にしたら?

歩み寄る姿勢すらなくしたら別れに向かうだけでしょ?

家族皆でダラーッと一日のんびりするのもありだと思う

  • << 5 休みを合わせられる時は合わせてるのですが、良くて月に1日です。 土曜日が上の子の学童がなく、義親に預かってもらってるんですが、毎週はお願いしづらいので月に1日2日は土曜日の休み希望を出し、後は学校や保育園の行事、役員の仕事などで希望を出して潰れてる感じです。 休みが合わないことに関しては、旦那も不満な様子ですが、旦那のほうは立場上希望は出せずで。 たまに休みが合うと、嬉しいし楽しいし。。 向こうしばらく、休みが合いそうにないので、ちよっとブルーになってました(^-^;

No.4 15/07/06 05:33
サザン ( 50代 ♂ ttwVk )

こう言っては失礼ですが
三食昼寝付きの専業主婦を蹴って
仕事なさっているから、
大変なのは
(うーん、ごめんなさい)
当たり前と言えば当たり前。ごめんなさい(笑)
お子さんお二人、長くても、もう、5年経てば、(配偶者との関係はともかく)、ご自分の時間は持てます。
仕事も充実してくるのではと思います。🐧

No.5 15/07/06 06:51
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんの平日休みをたまには旦那さんと同じ日にしたら? 歩み寄る姿勢すらなくしたら別れに向かうだけでしょ? 家族皆でダラーッと一日… 休みを合わせられる時は合わせてるのですが、良くて月に1日です。
土曜日が上の子の学童がなく、義親に預かってもらってるんですが、毎週はお願いしづらいので月に1日2日は土曜日の休み希望を出し、後は学校や保育園の行事、役員の仕事などで希望を出して潰れてる感じです。
休みが合わないことに関しては、旦那も不満な様子ですが、旦那のほうは立場上希望は出せずで。
たまに休みが合うと、嬉しいし楽しいし。。
向こうしばらく、休みが合いそうにないので、ちよっとブルーになってました(^-^;

No.6 15/07/06 08:31
既婚者6 ( ♀ )

美味しい物を食べると心が満足します。

たまにはご主人に内緒で
主さんだけプチ贅沢して美味しい物を食べたりしてはいかがでしょうか?

外に食べに行く時間がないのでしたら、
デパ地下で売ってるようなお菓子を買い置きしておくとか?

それと小さな事でも
ご主人が何かしてくれたら
「どうもありがとう~
あなたのお陰で助かったわ(^^)」
少し大袈裟なくらいに感謝の気持ちを伝えるといいと思いますよ?

感謝されて悪い気のする人はいませんものね。

No.7 15/07/06 19:45
匿名7 ( 30代 ♀ )

わたしは主さんのようにならないために
仕事を犠牲にして
そこまで社員でバリバリ働かず、
平日4日間だけフルで働いています。

わたしも仕事をしたい派なんですが、
主人とも小さい子供達とも
たのしく生活するために仕事を犠牲にしました。

夫婦仲はよく
家族でいるときもふざけあったり、
週1で夜はあり
最近は2人でデートしたりもします。
子供たちが幼稚園にいっているあいだに。

幼稚園児
2人が小学生になったら、
いま働いてるとこで社員を希望しようかなと考えています(^^)

主さんがなにを大切にしたいかを
考えれば結果がでてくるとおもいますよ。

No.8 15/07/06 22:16
通行人8 ( ♀ )

起きる時間も違うと書かれていますが…

旦那さんの朝ご飯を作らないんですか?

5時には出掛けられるそうですが夜にしていることを朝にして旦那さんを送り出してはいかがですか?


No.9 15/07/08 03:13
婚活中9 

エッチしますか?

No.10 15/07/27 02:25
結婚したい10 ( ♀ )

並んで寝てるなら
足をすりすりしてあげたり なんか 旦那さんに手をのっけたり…さりげなくさわる

たまに ご飯のテーブルに 小さなお花を活けるろうそくを灯すなど デートな 雰囲気を出してみてはいかがでしょう

リビングと寝室のごちゃごちゃは ゴミ袋にでもいれて 別室に避難させ
きれいなおうちにして

お疲れ様!と かわいい嫁さんのふりをしましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧