注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

5500円をそれくらいと言った彼氏と別れを考えています。

レス86 HIT数 16201 あ+ あ-

Naoko( 20代 ♀ tDcNv )
19/01/04 13:28(更新日時)

初めて相談を投稿させていただきます。長文で稚拙で、前提も長くでわかりづらい文章だと思いますがどうかアドバイスが頂ければ幸いです。
客観的な意見を聞きたいと思い相談させていただきました。

彼 21歳 社会人
私 21歳 大学生
付き合ってそろそろ3年経ちます。

付き合い始めてから大体月に2~3回週末に会っていました。
おそらく特にお互い不満もなく、喧嘩したこともありません。

長くなりますが前提です。
3年弱付き合っているので、彼へマンネリを感じ、別れようか悩むこともありましたが、自分が別れて後悔したくないという気持ちが強く、そういった時期を一時の思い過ごしと捉え、言い方は悪いですが、彼にも悪いところはないですし、我慢してやり過ごしていました。
その結果いつもきちんと彼へ気持ちが戻るのでそれでよかったのだと思っていました。

やっと本題なのですが、最近もなんだか私がマンネリを感じ、少し彼への気持ちがわからなくなってきているところに、追いうちの一言(?)を言われ、別れが頭をよぎりだしました。
電話をしていたのですが、私が、
「明日バイトだよーやだな。○○(彼氏の名前)くん変わってよー、5500円くらい稼げるよー」
と、冗談で言いました。すると彼氏がこの言葉に対し、
「いらないよそんなくらい」と言いました。

私は、「5500円」という金額を、「そんなくらい」と言われ、少しもやっとしてしまいました。
私も冗談で言いましたし、彼は冗談で言ったのかもしれません。また、私の言い方も5500円くらいどうでもいいみたいな言い方に聞こえたのかもしれません。しかし言葉って思ってないと口から出てこないと思うのです。
それに彼は社会人ですし、5500円は大した金額ではないのかもしれません。でも私にとっては5500円は大きいですし、私が必死に数時間働いてやっと稼げる5500円を「そんくらい」と言われ、覚めたのかはわかりませんが、ずっともやもやしています。

ちなみに私はもやもやはしましたが、彼もどういうつもりで言ったのかわからなかったので「数時間働いてやっと稼げるのにそんなくらいって言い方ないんじゃない?」と、また笑い交じりに返しました。
また、彼氏は一緒に遊んでも滅多に奢ってくれるだとか多めに払ってくれることはありません。今まで付き合ってきて5回あるかないかくらいだと思います。
私も別にお金を出してくれることを求めてはいないので今まではホテル代は半額、食事代は自分の食べた分など出していましたし、それが当たり前だと思っていました。なのでそれは良いのですが、
5500円を「そんなくらい」と言うなら、「ホテル代とか食事代出してよ」、「そんなら5500円ちょうだい」と言いたくなってしまいました。

皆さんこの話を読んで客観的にどうでしょうか。
ノリで言っただけなのか本心なのか、また彼氏の金銭感覚についてどう思うか、私は彼氏に甘すぎるのか、別れたほうがいいのか、また私の一時的な感情なのかなど、思ったことを率直にお聞かせ願えれば幸いです。
駄文を読んでいただきありがとうございました。

No.2232006 15/07/05 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/07/05 21:38
匿名さん51 

50さんに同意だな😊 学生で、頑張ってバイトし、1日5500円貰ってる主さんと、デート費用割り勘😥 社会人なのに😲 しかも、そんなデートしてる男が言えるセリフとは思えない😲 まぁ出さない男に限って、偉そうに言うんだけどね😥 割り勘が悪いとは思わないが、相手は学生で自分が社会人のデートなら、7対3とか6対4とか、多めに自分が自然に出せる男性が普通じゃないかな? 相手の立場とか言わなくても考えてくれる男性じゃなきゃ、ダメ男じゃない? 自然にそう出来る男性探した方がいいよ。男だから多めとかじゃなく、思いやれる気持ちない男は、ダメ男君だよ。

No.52 15/07/05 21:39
ちょい悪おやじ52 ( 40代 ♂ )

俺達の年代は本当に女性に奢って貰うって行動が出来ないって言う寄り、
男性が好きな彼女に奢るのが当たり前だった時代だから?
大概の俺の年代は
女性に奢って貰うって感覚正直無いからね‥
女性にお金を出して貰うって感覚はなかったな‥
どんなに日頃の生活苦しくても敢えて
彼女にも言わないのが支流だった時代
今はやはり時代の流れで変わったんだと思う。
長く付き合うって
本当に色んな面で
神経使うけど?
結婚したら生涯付き合うからね‥
時には本音でぶつかる事も大切かな
人って言われて分かる事の方が多いし
後は根本的には男女の考え方は違うって思えばある程度は
苛々しないしね。
何でも歩み寄りも
大切だけど時には
自分の意見ははっきり言わないと平等では無いからね‥
どっちが本当に正解論って無いと思うし

No.53 15/07/05 21:41
ラブラブさん53 ( 30代 ♀ )

別れていいと思いますよ(^_^;)

私は24で結婚したけど食事は割り勘でもホテル代を割り勘したことないです

それと主さんのバイトなんて5時間くらいでしょ?金額的に

代わってあげれるならね(笑)くらい言って欲しかったですよね(^_^;)

No.54 15/07/05 22:13
考える人 ( ♀ cGRIv )

自分の発言よぉ〜く考えてみたらいい。
「〜くらい。」って軽々しく言い出したのは主だよね。
そこへ「〜くらい。」で返されて何で頭にくる⁇
それと意に沿わないレスには返事いらない。ってのも子供じみてる。
掲示板なんだから、主の意に沿うような回答なくても当たり前。

マンネリマンネリって言ってるけど、相手も同じく感じてるかもって可能性考えたことないかな⁇

そういうのも踏まえて少し大人になりなさいな❗️

No.55 15/07/05 22:14
匿名さん55 

別れた方がいいと思います。けちの上に、低学歴、社会人のくせに割勘。ホテル代はあり得ない、私なら、そんな男とホテルいかない。
何処が好きなの?
もう、その時点でアウトですね。

そんな扱い受けたことないし、その程度の男さっさとポイッですね。

No.56 15/07/05 22:22
恋愛依存さん56 

初めまして
ノリに便乗してヒモ遊びをして金銭感覚を暴露してこれからも信頼関係をズタズタにしながら老後の面倒(金銭面で)みて下さいと遠回しに言ってるようなもんです

彼の収入を仕事に対するやる気を父性を叩き直す気がないなら別れるべきですね

No.57 15/07/05 22:56
匿名さん57 

最初の冗談

会社行きたくない
→俺だって毎日我慢して会社行ってんだよ
代わってよ〜
→バイトってのはお気楽だよな、たかが数時間だろ。1日働いて残業する身にもなれよ
→5500円稼げるよ〜
俺の1日がたった5500円だって⁉︎
いくら高卒だってもっと貰えるわ!(怒)

ってな感じ?と思うのですが…勘繰りすぎでしょうか。

まあ、それは別として…
ホテル代割り勘だけは私は嫌です。

No.58 15/07/05 22:58
匿名さん58 

客観的に聞いていて、そんなことで別れるか悩むんだ?と思いました。
マンネリしているから、些細な事にもイラっときてしまうんでしょうね。
小学生がたった100円貰っただけで喜ぶのと一緒で、年齢や所得の変化とともに金銭感覚も変化してしまうのはしょうがないことだと思います。
私は主さんと対して歳は変わらないですが、水商売をしているので、1日働いて5500円しか貰えないのであればいらないという彼氏さんの感覚は分かります。笑

ですが、とくにお金に関しては、恋人とある程度金銭感覚が合わないと、この先その事で揉めてしまうと思うので、価値観が合う人を探すのも一つだと思います。

あとどんなに稼いでいても、彼女に一円たりとも使わない男性も沢山います。その逆もしかり。
やはりそういう感覚が合う人がいいのであれば、他を探した方が幸せになれると思います。

ですが、ケチな彼氏さんとそんなに長く付き合っていけた主さんですので、相手に求める部分はそこではないような気もします。
なので何がよくて今まで彼氏さんとそんなに長く付き合っていたのかをよく考えてから、別れるか決めたらいいと思います。

No.59 15/07/05 23:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

バイトいきたくないよー
だけなら可愛かったね
(🌕🌕君と一緒にいたい)って受け取れますから。
それを時給持ち出して、しかもかわって?
無責任な上に、彼と別れがたいわけでもなく、更に休日にわざわざデートに来ているのに、代わりに仕事にいけと?

バイトを入れたのは主さんで、バイトでも時給貰って責任あるんですよ?
同じバイトの仲間ならともかく、社会人で働いている彼に喧嘩売ってますよ?
まだ、いらないよ。って対応もまともだし、大人かと思います。

ホテルにわざわざ入るくらいなので、お互い実家に暮らしてるのでしょうか?
同い年ですし、割り勘は二人で決めたのでは?
セックスするのは、避妊しても女性にリスクがあります。ホテル代くらい払えないような彼と、何かあった時はなんとかなるのかな?結婚も中絶もお金がなかったらできません。
分かっていて、セックスしてますか?
主さんもセックスしたいから、ホテルに一緒に行くし、ホテル代も出すんですよね?
主さんのバイト代も、デートに出していて、ホテル代にもなってるんですよね?
ムカツクなら別れては?
彼のお給料がどのくらいで、貯蓄や、生活費(または親に渡しているお金)、お小遣いにどの程度使っているのかも主さんは知らなそうだし、興味もなさそう。
彼は、税金も年金も、健康保険も納めていて、もしかしたら、生命保険などにも加入しています。
主さんは学生で、学費は親かな?
私が就職した後に、友達は学校の上のクラスに進みました。2年間友達の言動が鼻についてひどくストレスだった記憶があります。学生と社会人ではかなり感覚が違います。
会社が違うと、会社の福利厚生や、ボーナス査定、お給料、休日などもかなり違うので、理解と配慮が必要です。
主さんは子供だから仕方ないけれど、恐ろしく無神経で軽率ですよ?
気に入らなくて尊敬もなく、不満だらけの彼とお金まで払ってホテルに入ってセックスしているのに、別れる気満々。
セックスするならもう少し考えて生きてください。
セックスしてるなら、大人です。

No.60 15/07/06 00:22
社会人さん60 ( ♀ )

主さんの本音。「たまにはおごれや!」

たぶんコレ。

No.61 15/07/06 00:23
匿名さん61 

11
偉そうによく言うね
大学生とのこと
大した社会人にはならないと見受けられる人間性

お疲れさまです

主さんへ
もやもやしてしまうなら、新しい出発しましょう
頑張って!

  • << 69 横ですm(__)m 11さんは間違ったこと言ってないと思いますよ ホテル代の割り勘はしないって言ってるし、私も大学時代はバイトしてましたが将来に生かせるようなバイト選んでたから行きたくないもなかったかなぁ(^_^;) コンビニバイトとか労働と対価の合わない子はよく愚痴ってましたが、人に愚痴るくらいならそれなりのバイト代が貰えるとこでバイトすればいーのにって思ってたくらい 主さんはホテル代まで割り勘とかなった時に気付くべきだったと思いましたよ(^_^;) 高卒から就職された彼氏ではお給料もあまり期待できないでしょうし、将来のことを考えたら気前のいい人、大学の同期とかも広く探してみられたら?

No.62 15/07/06 00:31
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

まっ、この事件は、さておき。主は、彼氏に惚れてるの?まだ。

どこにそんなに惚れてるの?

長年付き合った情が、あるだけじゃない?

尊敬して、惚れ抜いているなら、突き進みなさいよ。

冷めてきて、嫌なところが、みえてきたなら、別れなよ。

昔、お婆ちゃんに言われたんだ、「結婚するまでは、男を両目あけて、しっかりみて、結婚する男をきめなさい。結婚したら、片目つぶって、結婚生活しなさい。」

って…さ。

それを聞いて育ちながでも、しっかりみて、結婚しなかったなぁ。(笑)いろいろ結婚生活大変。

まして、恋愛でしょ?楽しくなくちゃ。

付き合えばつきあうほど、彼氏の良い面が、何気に伝わってくる男と、恋愛しなよ。かめば、噛むほど、味がある男と恋愛できたら、いいね。
若いんだから、まだ、ひとりの男に縛られないほうがいい。

必ず、独身の男で、いいのいるよ。

No.63 15/07/06 00:47
匿名さん63 

>> 11 バイト代が安くない? 俺は時給1,400円だよ? 社会人の彼氏なら普通に たった5,500円で無駄なバイトなんてしたくないよ … バイトでも出来る程度の仕事で時給1400円はいいほうだよ

責任のないバイトでそれはいい時給だわ

No.64 15/07/06 01:14
匿名さん64 

≫11
いや実際そうかもしれないよ

ただ書き方に大問題

No.65 15/07/06 01:32
大学生さん65 

少し違いますがわかります。
自分も今、大学生でバイト漬けなんですが昔からバイクに乗りたくて高校の頃から少しずつ貯金をしてました。
大学に入る事になり親からの支援を受けないでなるべく通いたいので学費、家賃生活費交遊費全てバイトと貯金から出しています。

以前バイクを買う時に彼女の前で「ほら30万~♪バイクやっと買えるよ」と購入費を見せた時に「え~そんなあるなら奢ってよ~」と言われ頭が真っ白になりました。
いつもデートは自分が多めか全額払ってました(彼女はバイトはあまりしてません)
学生なので学費や生活費を払うのが大変で、それでも彼女にあまり負担をかけないように多めに払ってましたがその一言で買いたいバイクが遠退いてく日々を思い出して辛かったです。彼女からしたら冗談での発言かも知れません。
ですが社会人でもない自分は毎日バイト代だけじゃたりなく我慢して貯金を崩していたのにその行為が認めて貰ってなかった事が悲しいです。
お金の価値観が一気に崩壊しました。
何よりも大切なのはお金。お金がないのは悪なんだと……
今でもたまに思い出して苦しくなります

貴女の彼氏さんは、僕の彼女と同じタイプかも知れませんね

No.66 15/07/06 02:11
匿名さん66 ( 40代 ♂ )

客観的に見たら、そんなセンスが悪い下段の冗談を言ってしまった人(主)が悪いと思いますよ(笑)。

それに対して、彼氏は上段の冗談で言い返しただけですので、そこで笑うのが彼女の役割なんじゃあないのかな~(´∇`)クスッ

きっと主さんが描いている理想像の彼氏と、今の彼氏は性格が全然違うから、もやもやしてストレスが溜まってしまうんじゃあないのかな(ヾ(´・ω・`)

男らしい性格をした男性っていうのは、決して彼女にはお金を出させようとはしませんので、当然、食事代もホテル代も全部、男性が支払うのは何時も当たり前なんだと思っていますからねd(⌒ー⌒)!

主さんも、もっと気前が良い人と付き合えば、そんな小さな事で悩まなくても済みますので、ヤッパリ今の彼氏とは別れた方が、きっとお互いの将来の為にもなるんじゃないのかと思いますよ('-^*)ok

No.67 15/07/06 02:25
恋愛の達人67 

まぁ学生である主に
頑張って稼ぐお金に対して
そんくらいって言う
彼は気遣いもないし
酷いと思う。

ただ彼も面倒で
そんな返しになってしまった
だけのように思う。

ですからこの件で
別れるとかは何で?
と思うし
彼に甘すぎるとは思わない。

ただ
マンネリ
ほぼ割り勘
我慢してやり過ごすの言葉から
主にも不満があるのだろう。

我慢できる事は良いけど
言いたい事言えなかったり
聞く耳持たなかったり
お互いに歩み寄る事ができないなら
別れも選択肢のひとつとして
考えてみたらどうだろう。

No.68 15/07/06 02:58
千ちゃん ( i2aNv )

5500円の為に副業までしたくないって意味と、
手持ちの5500円出しておごるのは、

5500円の意味合いや価値観が違うんじゃないの?



No.69 15/07/06 08:39
ラブラブさん53 ( 30代 ♀ )

>> 61 11 偉そうによく言うね 大学生とのこと 大した社会人にはならないと見受けられる人間性 お疲れさまです 主さんへ もやも… 横ですm(__)m

11さんは間違ったこと言ってないと思いますよ

ホテル代の割り勘はしないって言ってるし、私も大学時代はバイトしてましたが将来に生かせるようなバイト選んでたから行きたくないもなかったかなぁ(^_^;)

コンビニバイトとか労働と対価の合わない子はよく愚痴ってましたが、人に愚痴るくらいならそれなりのバイト代が貰えるとこでバイトすればいーのにって思ってたくらい

主さんはホテル代まで割り勘とかなった時に気付くべきだったと思いましたよ(^_^;)

高卒から就職された彼氏ではお給料もあまり期待できないでしょうし、将来のことを考えたら気前のいい人、大学の同期とかも広く探してみられたら?


No.70 15/07/06 16:07
通行人70 

そもそも仕事で疲れてる彼氏にバイト代わって〜とか冗談でも言えないわ、私なら。
相手の気持ち逆撫でするような冗談しか言えないなら、ただのガキ。
誰と付き合っても捨てられるよ。

No.71 15/07/10 06:47
匿名さん71 

最近少し近い事があったのでレスさせてもらいます↑27歳社会人と22歳大学生 関係は友達です。
その時は対面で「1万円あげるから代わりにやってくださいーw」
「やるか!50万の仕事持ってこいw」って会話だったかと。

肝心の心理ですが、「ノリ半分本心半分」って感じですね(笑)

内心めっちゃ欲しいですが、そんな小者に見られたくない。(自分をよく見せたい)って気持ちが意識的か無意識かはともかく、男が好意のある女性には誰でも持ってる強い感情かと思います。

別れる別れないは色々複雑だと思うのでノーコメントですが、個人的には好感の持てる男性かと!

質問者様の内容だと
「時間と場所による。何時間労働で5500円?!」って返すと格好がつかないので
「いらないよそんなくらい。(と、喉から出そうな手を必死に抑えつけながらカッコつけてみるw)」って自分なら返しますかねー。


No.72 15/08/11 00:18
恋愛の達人72 

それはあなたも社会人になれば同じ回答になります。
払ってくれないのはそういう躾をしないあなたが悪い。

でも私なら別れますけどね笑

No.73 16/07/29 13:36
匿名さん73 

5500円位が問題ではなくて
結局別れたいのかもね主さん

ただのキッカケに過ぎないように思う

No.74 16/07/30 09:32
通行人74 

主さんは学生だから、社会人の大変さがわからないんだと思う。
 休暇は必要ですよ・・

私、フルタイムの非正規雇用だから賞与がない。
給料も総支給でも20万も行かない。
生活していくのがやっと。
それでも、「土曜日出勤すれば、普段の3割増になるよ」と言われても、
休みをとる。
仮に5割増しでも、倍でも・・休みを取る。

お金は欲しいよ。すごく欲しい。「少ないなぁ~時給あげて欲しいなぁ~
」といつも考えている。
でも、休日を返上して働くなんて、どれだけ自分の身体を酷使しているのか・・
 社会人は大変なのよ。学生さんが勉強している時も遊んでいる時も
ずっと仕事をしているんだから。
ストレスも半端じゃないの。 来週また働くために休日はすごく大事。

その大事な休日を「5500円でバイトを代わってくれ?」
冗談でしょ? 舐めているの? と思ってしまう。

No.75 16/07/30 09:53
匿名さん75 

女性はどこでカチンとなるのか分からないので、女性との会話はホント気を使います

なので自分は女性と会話する時は本音は言いません
女性のご機嫌が崩れないように、嘘を言うようにしてます
そうすればこのような面倒を避けられますから

No.76 16/07/30 22:24
匿名さん76 ( ♀ )

私は、田舎に住んでいることもありますが、時給800円×6時間だから4800円です。5500円は大金です。私もそんなことを言われたら悲しくなります。
お金に対する価値観が違うのだと思います。

No.77 16/07/30 22:38
匿名さん77 

私も5500円くらいいらないから休みくれたほうがいい。

デート費用わりかんなのは立派です。それが当然です。

No.78 16/07/31 08:48
社会人さん78 

主さんは21歳にもなってるんだから、もう少し頭を働かせて相手の立場から見るようにしようよ。
 
彼氏は、日雇いとか求職中なら話はわかるんだけど、社会人なんだよね。
その彼に
「バイト嫌だなー。代わりにやってよ~! 5500円もらえるよ」なんて言ったの?
言っただけなら、まだしも「言った後で、社会人の彼氏に言うのは不適切だった」と後悔している
のでもなく、ここに書き込みしてるんだから・・ちょっとちょっと・・・

社会人の相手に対してその発言は、彼氏を見下している発言だということに気付いてほしいなぁ~
・・と言っても、主さんはもう見てないだろうけど。

No.79 16/08/01 23:51
アドバイザー79 ( ♀ )

仕事やだなぁ彼氏君変わってよー5500円くらい稼げるよ~

いらないよそんなの

はあ?5500円だって立派な大金だよ‼
私にとっては頑張って働く5500円だよ‼

と、彼女はプンプン怒りました


いらないよそんなの

と、断っただけで彼女はプンプン怒ります。

あのね、まず5500円って金額がどーこーではなくてね、

冗談だってのは置いておいて

変わってよーいくらか上乗せするからさぁ

くらいならもしかしたら食いついてくる返事があったかもね

だってさ、人の仕事変わってよーって言われて、出された金額案外微妙やん。(笑)

学生なら食いつくかもしれないよ?
高校生とかならね?

でも社会人なら5500円って案外微妙な額だよ?

冗談だから!じゃなく、
素直に仕事生きたくないよぉ、頑張るから頑張れそうな言葉ちょーだい♥

とか、愚痴にならないような言い方でもう少し可愛いげのある冗談だったらまた違ったかもね

勝手に冗談言って勝手に期待した答えが帰ってこなかったからむかつく!不満!

は、ただの痛い女だよ
気をつけて。





No.80 16/08/02 08:27
匿名さん80 

適当に付き合う女だと金払い悪いです。

No.81 16/08/02 15:27
匿名さん81 

スレ立てしてから随分と時間経ってるし、全く主さんからの返事がないようだし、観てないだろうけど。

貴女と同じ。
彼も貴女に冷めてんだろうね。
だから、こんな返しをしたんだと思う。
どんな返しをされても、あげ足とってたんじゃない?
五千円?ウヒョー!イイよ!なんて返されたら 現実に代われるわけないけど、五千円如きが欲しいのか?社会人のクセに、みみっちぃ奴 みたいな感じで。

ホテル代割り勘は知らない。
それで上手くいっているカップルだって沢山いるだろうからね。
しぶしぶ半分出しつつ、それでもホテル行ってんでしょう?
割り勘嫌なら、ホテルに行かなきゃいいだけだし。

社会人で男のクセに!全額奢れよ!
コレが本音でコレが無いから面白くないじゃないの?
だったら、奢られる女になる努力少しはしようか。

続かないだろうね、貴女達。
何方かに決定的な切っ掛けが出来たら終われると思う、どちらが先は知らないけど。



No.82 16/08/02 18:40
匿名さん82 ( ♂ )

5500円の問題は冗談と受け流して… 日常の費用を主さんに負担させるなんて男の風上にも置けない情けなさすぎ…結婚を考えた場合は財布のヒモは主さんが握る事を確約してからだよ
ホテル代まで主さん任せだなんて…
男には見栄も必要なのに

No.83 16/08/04 00:32
匿名さん83 

やれやれ。なんのための書き込み

No.84 18/10/12 23:19
匿名さん84 

主さん キツイ言い方に聞こえてしまったらごめんなさい

「バイト代わってよ〜」って実際代われないのが分かってるのに言う冗談への返事は面倒くさいです
よくおばさんが言いますよね?
仕事中なら、相手に合わせて「無理 無理 無理」とか笑いながら返事しますが、親しい人に言われたら「はい はい」で終了

彼も面倒くさいから 深く考えず答えたんじゃないかな?

私は結婚しており、夫がよく そんな感じの冗談を言ってくるので「分かった 分かった」で終わらせます
たまに何度も言ってくるので「その冗談つまらないから却下」で終了です

他の方が「面倒くさい」と答えたのは 代われないのを分かり切ってるのに何故言うの?って思ったからなんじゃないかな?

もし、彼が本気で5500円ばかし、、、と思って言ったんであれば、いくら高給取りでも お金に対しての価値観が主さんと違うから 別れる事も考えた方がいいかな?
結婚を考えて付き合っているのならね

No.85 19/01/04 02:42
大学生さん85 

マンネリ化が大きそうですね。
今までのコメントでもあるようにマンネリ中だからこそカチンときてしまったのかもしれません。

一度深呼吸して、彼がしてくれた自分に対する愛情や良いところを思い出してみてください。
その上でもう一度彼の言葉を思い出してみてください。
人の価値観はそれぞれです。
なので、彼のいつも持っている良いところを踏まえた上でも許せないなら、別れる方が無難じゃないかなと。

もしかしたら、あなたの「バイトがしんどい代わってよ」に彼もカチンときていたかも。
自分の思いだけでなく客観的に捉えるのって難しいですよね。
頑張ってください。

でも、どんな金額でもお金は大事と考えるトピ主さんも素敵だと思います。
相手との調和も考えつつ、ご自身の譲れない大事にしたいことは守っていってください!

えらそうにすみません。
以上、個人的見解でした。

No.86 19/01/04 13:28
匿名さん36 

3年半も前のスレですね。今更レスしてどうしたいのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧