注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

5500円をそれくらいと言った彼氏と別れを考えています。

レス86 HIT数 16196 あ+ あ-

Naoko( 20代 ♀ tDcNv )
19/01/04 13:28(更新日時)

初めて相談を投稿させていただきます。長文で稚拙で、前提も長くでわかりづらい文章だと思いますがどうかアドバイスが頂ければ幸いです。
客観的な意見を聞きたいと思い相談させていただきました。

彼 21歳 社会人
私 21歳 大学生
付き合ってそろそろ3年経ちます。

付き合い始めてから大体月に2~3回週末に会っていました。
おそらく特にお互い不満もなく、喧嘩したこともありません。

長くなりますが前提です。
3年弱付き合っているので、彼へマンネリを感じ、別れようか悩むこともありましたが、自分が別れて後悔したくないという気持ちが強く、そういった時期を一時の思い過ごしと捉え、言い方は悪いですが、彼にも悪いところはないですし、我慢してやり過ごしていました。
その結果いつもきちんと彼へ気持ちが戻るのでそれでよかったのだと思っていました。

やっと本題なのですが、最近もなんだか私がマンネリを感じ、少し彼への気持ちがわからなくなってきているところに、追いうちの一言(?)を言われ、別れが頭をよぎりだしました。
電話をしていたのですが、私が、
「明日バイトだよーやだな。○○(彼氏の名前)くん変わってよー、5500円くらい稼げるよー」
と、冗談で言いました。すると彼氏がこの言葉に対し、
「いらないよそんなくらい」と言いました。

私は、「5500円」という金額を、「そんなくらい」と言われ、少しもやっとしてしまいました。
私も冗談で言いましたし、彼は冗談で言ったのかもしれません。また、私の言い方も5500円くらいどうでもいいみたいな言い方に聞こえたのかもしれません。しかし言葉って思ってないと口から出てこないと思うのです。
それに彼は社会人ですし、5500円は大した金額ではないのかもしれません。でも私にとっては5500円は大きいですし、私が必死に数時間働いてやっと稼げる5500円を「そんくらい」と言われ、覚めたのかはわかりませんが、ずっともやもやしています。

ちなみに私はもやもやはしましたが、彼もどういうつもりで言ったのかわからなかったので「数時間働いてやっと稼げるのにそんなくらいって言い方ないんじゃない?」と、また笑い交じりに返しました。
また、彼氏は一緒に遊んでも滅多に奢ってくれるだとか多めに払ってくれることはありません。今まで付き合ってきて5回あるかないかくらいだと思います。
私も別にお金を出してくれることを求めてはいないので今まではホテル代は半額、食事代は自分の食べた分など出していましたし、それが当たり前だと思っていました。なのでそれは良いのですが、
5500円を「そんなくらい」と言うなら、「ホテル代とか食事代出してよ」、「そんなら5500円ちょうだい」と言いたくなってしまいました。

皆さんこの話を読んで客観的にどうでしょうか。
ノリで言っただけなのか本心なのか、また彼氏の金銭感覚についてどう思うか、私は彼氏に甘すぎるのか、別れたほうがいいのか、また私の一時的な感情なのかなど、思ったことを率直にお聞かせ願えれば幸いです。
駄文を読んでいただきありがとうございました。

No.2232006 15/07/05 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/07/05 01:52
Naoko ( 20代 ♀ tDcNv )

>> 1 めんどうくさいのにレスしていただきどうもありがとうございます。
これからはお手間を取らせたくないのでこういった面倒くさい悩み相談にはレスしないことをお勧めいたします。

No.4 15/07/05 02:02
Naoko ( 20代 ♀ tDcNv )

>> 3 ウザいのにレスしていただきどうもありがとうございます。
「この程度で」ですか。参考になりました。
これからはお手間を取らせたくないのでこういったウザい悩み相談にはレスしないことをお勧めいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧