注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

嫉妬しすぎてツラい

レス12 HIT数 5569 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
15/07/05 21:53(更新日時)

同じ職場に片想いの人がいるんですが、嫉妬しすぎて嫌になります。
用事で彼の部署に行くと、いつも女性とペアになって仕事しています。(またあの女と一緒。私は一度も彼と一緒に仕事したことないのに、ずるい!)
女性と話してるのを見ると、ムシャクシャした気分になり、他の人たちとは普通に喋るのに、彼に対してはムスッとした態度をとってしまいます。これでは嫌われてしまいますよね。
彼が女性と一緒にいるのを極力見ないようにしますが、何喋ってるのか、気になって聞き耳たてたり。
同じ部署だから、一緒に飲み会とかにも行ってるようだし、バレンタインデーには数人からもらってました。そしてホワイトデーにはお返ししていたし。
私があげた高めの本命チョコと、同じ部署の女性からの100円くらいの義理チョコのお返しが同じだったのが切なかったです。ちなみに告白はしてません。
どうすれば嫉妬しなくなりますか?

No.2231467 15/07/03 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/03 13:18
匿名さん1 

主と付き合っている訳じゃないから、主の嫉妬は、一緒に仕事したり、親しく話したり出来ない自分自身へのイライラなんだろうと思う。

全く関心がなくなれば、イライラもなくなるよ。

No.2 15/07/03 13:31
匿名さん2 ( ♀ )


あなたの様な方は、嫉妬しなくなる様になるのは無理だと感じます。

No.3 15/07/03 13:44
アドバイザー3 

付き合ってる場合、嫉妬心は認める…、
付き合っても無い相手に、嫉妬??判りません。

No.4 15/07/03 15:42
匿名さん4 

諦めるのが一番じゃない?

告白してないだろうけど100円チョコと一緒だったら答えは出てるような・・・

向こうに気が有れば、お返しするという口実に食事とか誘ってきそうなもんよ。

No.5 15/07/03 17:07
通行人5 

嫉妬する立場にいないと思うんですが‥

お前何様?な状態だと自分で自覚できればおさまるのでは‥例えば頭で思ってる「他の女の子と話さないで」という思いを実際その男性に言うシーンを想像する‥「お前俺の何だよ関係無いじゃん」という返答を想像する。一人ボケ突っ込み。

でもバレンタインの下りみるとあまり勝算無さそうだよね。まぁガンバれ。

No.6 15/07/03 17:31
匿名さん6 

片想いでも嫉妬なんて普通にしますよ

そりゃそうでしょ好きなんだから
好きという感情がなければ嫉妬なんてしません

うーん主さん気持ちわかるけど仕方ないよ…
コクるか諦めるかそのまま現状維持かどれかしかありません

嫉妬しないようにすることはできないでしょ?

No.7 15/07/03 19:03
恋愛中級者7 

主さんみたいなタイプの女性が嫉妬しなくなるためには女だけの職場に転職するしかないね。

気持ちはわかるが職場にいるなら仕事しなよ。

No.8 15/07/03 22:47
匿名さん8 

主さんの気持ち痛いほどわかるよ

片思いだと嫉妬する気持ちをぶつけられないから我慢するしかないよね…

でも付き合ってない分思いを断ち切ることはそんなに難しくはなかったけどね

彼には彼女がいるの?
いないなら告白してみては?
今のままだとツラいでしょ?
ダメなら時間はかかるかもしれないけど徐々に好きな気持ちも薄れてくるよ

頑張って!

No.9 15/07/04 00:14
kazoo ( 40代 ♂ P6cNv )

嫉妬する気持ちはわかるよ 恋愛ってほんまに辛いよな… でも君の恋愛する相手はその人じゃないような気がするな〜 同じ恋愛するなら嫉妬で心の中の顔が怖くなるより あったかい笑顔になるような恋愛がいいと思う。 その相手はその人じゃないと思うな〜 勝手にそんな事言ってごめんな… 俺もその辛さはめっちゃわかるよ 気が悪い訳でもないしその人が悪い訳でもないし 一緒に仕事してる女の子も悪くないと思う 新しい恋をしよう! 俺も頑張ろ(笑)

No.10 15/07/04 10:43
通行人10 

相手の立場になって考えたら、「感じ悪」て思うし、度々続くと、もう一緒に仕事したくないって思う。理由を知ったら「何をしにココに来てるの?」と呆れる。片思いの相手に対してその態度では、仮に付き合う事になったら、もっと嫉妬して職場でも束縛しちゃうのでは?
社内恋愛には向いてなさそう。お返しが100円チョコと同等なら諦めた方が良さそう。

No.11 15/07/05 21:47
社会人さん0 ( ♀ )

イライラを消化する術があればいいんですけどね。
彼や相手の女性は悪くないって頭ではわかってます。ですが、私には彼と話す機会なんて全くないのに、彼が同じ部署の女性とどんどん親しくなっていく様子を見ると、辛いです。
私が彼と二人きりになれることは皆無。告白するチャンスもありません。
バレンタインデーでは待ち伏せして渡しましたが、回りに人がいる状況では、「はい」って手渡すしかありませんでした。
彼とは縁がなかったっていうことで、諦めようと思いますが、まだまだ時間がかかりそうです。

No.12 15/07/05 21:53
八方美人ちゃん12 ( ♀ )

アタック(死語ですが)して何らかの結論が出ればイライラしなくなると思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧