注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

落ち着く…?

レス3 HIT数 1280 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/07/01 16:28(更新日時)

仕事の関係で2年以上の仲になる男性(30代半ば)がいます。
今では相手が仕事を辞めたので仕事で会うことはありません。
私は彼のことが好きでした。
まだ彼が職場にいるころ紙に私の気持ちと連絡先を書いた紙を渡しました。
職場恋愛が基本ご法度だったこともあり、付き合ったりはできないと言われてしまいました。

ですがそれからメールをするようになり職場には秘密で半年以上前から月1ペースで外で会うようになりました。
基本相手の方の家に泊まって
正直体の関係をもつ日もありました。
ただ一緒にくっついて寝るだけの日もありました。
半分半分ぐらいです。
一緒にいると素でいられるし落ち着くので
中途半端な関係はよくないと思いつつも、彼に会うことにはまっていってしまいました。
しかしやっぱりよくないとも感じていたので
お付き合いしていないのにこういうのはわたしには無理なのかもしれない。もう会うことはやめよう。今までありがとう
と彼にメールをしました。
彼からは、言葉が足りなかったね ごめんね。と返事がきましたが
私はそのまま返信することなくこの関係を終えたつもりでした。

ところが二ヶ月経とうとしたある日
彼からお仕事を辞めたとメールがきました。
(以前から彼は仕事を辞めたいと言っていました。)
そこからまたメールが続いて、もう会えない?と彼からきました。
私も仕事のことで色々悩みがあり、彼に会いたいなと思っていたので
会うことになりました。
彼の家には泊まりましたが、またくっついて腕枕をしたりして寝る感じでそういった行為になることはありませんでした。
ありがとうメールをすると、彼からの返事が
おれも楽しかった 〇〇(私の名前)は一緒にいて寝れる人 落ち着く
と、きました。
聞くところによると、彼は基本一人でないと寝れない人らしいです。
私から、よければまた遊ぼうねと送ると
無職の俺でよければぜひ、と彼からきたので、
無職なのは関係ないよ!またねと返信しました。
その後も、ありがとう 仕事探してがんばるね
と彼からまた返事がきて違う内容のメールをしました。

以前会っていた頃からなのですが、テレビを見てお喋りしながら彼はわたしを抱き寄せてくれるのはいいのですが、よくうたた寝をしていました。ですが今回もうたた寝をしていました。
いびきもかきます。
仕事がハードだったので毎日寝ていたいと言うほど疲れて、お休みも寝ることが多い人ではあったのですが
今では彼は求職中で、お仕事はしていません。
夢だったずっと寝ることも飽きたと言っていました。
それでもまた、うたた寝していました。
お家で2人でごろごろしているとよく眠るので
私は一緒にいて寝れる人では確かにあるのかな?とは思うのですが…

一緒にいて寝れる人、落ち着くという彼の発言は何を伝えたかったのでしょうか?
私に対して恋愛感情はないということですよね?
この先もそういう関係に発展することもないという意味でしょうか。

No.2230896 15/07/01 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/01 13:56
匿名さん1 

文面読むと主さんが寄ってくるのでカラダだけの関係を保ちたかったのかと思います。

もしくは恋愛感情はあるも無職だから言えなかった可能性もありますね

男性が就職してまたお給料もらいだしたら変化あるかもしれませんが現実、いくら好きでも貯金なしの無職はヤメたほうがいいよ

No.2 15/07/01 16:09
恋愛の達人2 

まず
一緒にいて寝れる、落ち着く
そのまんまの意味かと。
落ち着くし居心地も悪くない
って事でしょうね。

恋愛感情があるかないかは
彼に聞かないとわからないのでは?

客観的に見れば
どちらもありえますが
正直な感想を言えば
2:8か3:7
くらいかなと私は思います。

No.3 15/07/01 16:28
匿名さん3 

言葉のまま。一緒にいて寝れる、落ち着くって思ったから言っただけで深い意味はないと思う。
恋愛感情とか人の気持ちは分からないけど、行動を見れば都合の良い相手には違いないのでは。
彼が人肌恋しい時に添い寝し やりたい時はやらせてくれるわけだから 私からすればセフレと同じだし、本人にそんな気がなくても 相手をバカにした行動だと私は思う。
てか別れる時、お付き合いしていないのにこういうのはわたしには無理なのかもしれない。もう会うことはやめよう。と言われたのに、またハッキリしないまま また誘える神経にびっくりだし、主さんも自分で上記のように言ったのにまたハッキリさせないままホイホイ会って 挙げ句の果てにはまた遊ぼうねって・・学習能力ないのかとびっくりした。
そんな関係でまた遊ぼうって自分を都合の良く使って下さいと言ってるも同然だと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧