注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

ネトゲ恋愛……ですが本気なんです。

レス176 HIT数 22840 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 08:17(更新日時)

私は今とあるネットゲームをしています。そこである一人の女性と知り合いました。
現実の友達と一緒に作ったギルドに、彼女はその友達の紹介でやってきました。

彼女はとても無口な人で、知り合った当初話はおろかまともに挨拶を交わしたこともなく、
当時は私もあまり彼女に興味がなく、とくに関わることもありませんでした。

なんとなく、特にきっかけがある訳でもなく、私はある日彼女に話しかけてみました。
話が弾むことはありませんでしたが、彼女との会話は何故かとても楽しかったです。
それかぽつぽつと会話をするようになり、一緒に遊んだりして、
気づいたら好きになっていました。

顔も名前も声も何一つわからないネット上で、誰かを好きになるなんてことは
馬鹿げていると自分でも理解しているつもりです。
ですが、本当に好きなんです。

私がやっているネトゲには結婚システムがあるのですが、彼女にはその相手がいます。
同性の友達とは聞いていて、たしかに実際そのようです。
ですが、そんな結婚相手を私はとても憎く思ってしまいます。
私との会話ではぽつぽつとしか喋らない彼女も、その人の前では楽しそうに喋ります。
同性のしかもただの友達だろう人に本気で嫉妬心を抱いている自分が馬鹿みたいで、
どうしようもなく落ち込んでしまいます。

私は彼女と本気で付き合いたいです。
今はネット恋愛であってもリアルで付き合いたいんです。
いわゆるネット用語の直結ではありません。体の関係はまったく考えていません。
しかしネットの恋愛とリアルの恋愛を切り離せていないのも確かです。

私はこれからどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

No.2230668 15/06/30 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/30 20:43
匿名さん1 ( ♀ )

私はネット恋愛で結婚しました。それは一般的ではないようです。。理解者は少なかったです。主さんの気持ちはとてもわかります!、私みたいなひともいますよと、応援をこめてレスしました。私は結婚して17年です。(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

No.2 15/06/30 20:51
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
匿名さん1のような結果を伴った話を聞くとすごく励みになります。暖かいレスありがとうございます。

No.3 15/06/30 20:54
アドバイザー3 

リアルで付き合いたいのに体は求めてないって意味わかんない。
お手て繋ぐだけでいいの!?

  • << 5 すいません。 レス見直したらそう取れる感じに書いてましたね。 紛らわしくてごめんなさい。 もちろん付き合ったらそういう事だってしたいです。 ただ体の関係が主目的ではなく、付き合い、一緒に時間を共有することが主目的でそういった事は副次的な事だと考えています。

No.4 15/06/30 20:59
匿名さん0 

>> 3 いや、別にまったく求めていない訳ではないですよ。
人並みの性欲はもちろんあります。
ただネットでは体目的の人も多いので、自分はそうではないんです、という事を言いたかったんです。

No.5 15/06/30 21:03
匿名さん0 

>> 3 リアルで付き合いたいのに体は求めてないって意味わかんない。 お手て繋ぐだけでいいの!? すいません。
レス見直したらそう取れる感じに書いてましたね。
紛らわしくてごめんなさい。
もちろん付き合ったらそういう事だってしたいです。
ただ体の関係が主目的ではなく、付き合い、一緒に時間を共有することが主目的でそういった事は副次的な事だと考えています。

No.6 15/06/30 21:06
匿名さん6 ( ♀ )

本気ならまずは、勇気を出して電話してみる。
次にお互いの顔写真を交換する。
会う約束をする
話はそれからです。
でもどちらかが受け入れられなければ、そこで終わりです。自分が気に入っても相手から切られる場合もあります。
また、どんなに自分が大好きになっても相手に自分以外のリアルなどの好きな相手が出来たりしたら簡単に連絡途絶えます。
それ程ネット恋愛というのは…あっけないものです…
非常に相手に依存しやすいです…なので…強い心と覚悟が必要です…。

私も1年半ネット恋愛してた時期ありました。絶対に相手といつか会う!お互い結婚しようね~なんて事も言い合ってました…凄く大好きでした……
でも、ある日急に連絡取れなくなったんです。凄い悲しかったです…
でも今はもうとっくにふっきれましたよ(笑)


ネット恋愛で上手くいく確率はごく稀です。

でも実際1さんの様に結婚して幸せになった方もいるのも事実です。

主さんも上手くいって幸せになれます様に願ってます。頑張って下さいね!

  • << 9 すごくためになるレスありがとうございます。 強い心は持ち合わせてないようですが、覚悟はしています。 ですがここまで人を強く好きだと思ったことが、 初めてなので行けるところまで頑張りたいと考えています。

No.7 15/06/30 22:18
恋愛の達人7 

まずは会ってみる事じゃないかな。

会ってみたら
イメージと違うってのはあるよ。

会ってみない事には
わからないと思うよ。

  • << 10 そうですね…。 会えるなら会いたいです。 一応顔だけは実は知っています。 それが本当の彼女の顔かはわかりませんが……。

No.8 15/06/30 22:37
匿名さん8 

顔も名前も声もわからない人を好きになる…。⁇⁇?妄想し過ぎじゃないですか⁈
実際会って不細工でも好きですか?

  • << 11 一応顔は知っています。 それが実際に彼女の顔だという確証がないので 知らないと答えましたが……。

No.9 15/06/30 22:53
匿名さん0 

>> 6 本気ならまずは、勇気を出して電話してみる。 次にお互いの顔写真を交換する。 会う約束をする 話はそれからです。 でもどちらかが受け入れられな… すごくためになるレスありがとうございます。

強い心は持ち合わせてないようですが、覚悟はしています。
ですがここまで人を強く好きだと思ったことが、
初めてなので行けるところまで頑張りたいと考えています。

No.10 15/06/30 22:56
匿名さん0 

>> 7 まずは会ってみる事じゃないかな。 会ってみたら イメージと違うってのはあるよ。 会ってみない事には わからないと思うよ。 そうですね…。
会えるなら会いたいです。
一応顔だけは実は知っています。
それが本当の彼女の顔かはわかりませんが……。

  • << 12 なるほどー 写真は見てるわけだ。 つまり写真と実物が同じなら 本気だって事だね(笑) どちらにせよ会う事でしょ。 会っても好きなら 食事行ったりデートしたり 通常のアプローチしていくだけ だと思うが。 ネットですでに色々話してる だろうし、内面的なとこは 良い印象もあるんだろうし、 会えるなら相手も主に対して 悪い印象はないと思う。 ネットで仲良くなればなるほど 会って話すのも違和感ないのは 強みだよね。 まずは会う事しかないじゃないか(笑)

No.11 15/06/30 22:58
匿名さん0 

>> 8 顔も名前も声もわからない人を好きになる…。⁇⁇?妄想し過ぎじゃないですか⁈ 実際会って不細工でも好きですか? 一応顔は知っています。
それが実際に彼女の顔だという確証がないので
知らないと答えましたが……。

No.12 15/06/30 23:11
恋愛の達人7 

>> 10 そうですね…。 会えるなら会いたいです。 一応顔だけは実は知っています。 それが本当の彼女の顔かはわかりませんが……。 なるほどー
写真は見てるわけだ。
つまり写真と実物が同じなら
本気だって事だね(笑)

どちらにせよ会う事でしょ。
会っても好きなら
食事行ったりデートしたり
通常のアプローチしていくだけ
だと思うが。

ネットですでに色々話してる
だろうし、内面的なとこは
良い印象もあるんだろうし、
会えるなら相手も主に対して
悪い印象はないと思う。

ネットで仲良くなればなるほど
会って話すのも違和感ないのは
強みだよね。

まずは会う事しかないじゃないか(笑)

No.13 15/06/30 23:29
匿名さん0 

>> 12 そうですね。
少し私は勘違いしていたみたいです。
どこかネット上で関係を進めて、それからリアルで会おうと考えていました。
ですがこれからもうちょっとリアルの話もまぜて頑張ろうと思います。
ただしそうなるとネット上ではリアルを求める人を【直結】といって
要するにヤリ目と思われる風潮があるのが難しい所ですが……。
うまく立ち回っていきたいと思います。

No.14 15/06/30 23:41
恋愛の達人7 

>> 13 そういうの
直結って言うんだー?Σ('∀'ノ)ノ

そりゃ
会ってもいないのに
好きだとか
ガツガツ感出せば
そう思われるでしょ?

安心感は持ってもらわないとね。

会うのはどこだって良い。
夜の食事や飲みがダメなら
昼間のカフェだって良い。

ゲーム仲間として
せっかく仲良くなったんだから
直接話してみたいなー
そんな感じであくまで
友達としてってのが
良いんじゃない?

No.15 15/07/01 00:24
社会人さん15 

♂ですが。

私のよく知っている人に、
6歳年下の美人ロリ巨乳天然どじっこゲーマーとネット恋愛を経て結婚した人が居ますよ。
ただしこのケースはお互いが信じあうのに年単位かかりましたし、結婚も女性が未成年ということもあってかなりあとになりましたね。
例が無いわけではないですが、リアルはとりあえず後回しにしたほうが後々良いでしょう。

想いを募らせるだけでなく、相手を冷静に観察する必要もあります。
あとは…直結と疑われたら終わりですよ。

  • << 17 レスありがとうございます。 そんなにガツガツとリアルで会おうというつもりはないですね。 彼女は上記の通り奥手……というかあまり人と必要以上に深い関係を築こうとしない人です。 匿名12さんに対する発言に矛盾するようですが、 単純に会おう会おう言うのではなく、彼女の事情を最優先で考え、 少しずつ関係を深めていきたいと思います。 今は彼女に嫌われてしまうことが一番怖いです。 そしてその次に今の関係が停滞し、何も進まなくなることが怖いです。 なので自分と彼女の気持ちを少しでも考え、 とにかく慎重に一歩ずつ事を進めていく所存です。 また社会人さんはネット関係にお強いようですが、 おっしゃる通り直結認識されてしまうのは恐ろしいですよね。 自分は絶対にそうではないと言えますが、 相手からみたら男のそんな言葉なんて信じれないでしょうしね。 そこも気を付けたいと思います。

No.16 15/07/01 00:25
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

まずはゲーム内で仲良くなって、ギルド?でオフ会とかやってみては?

一対一はなんだか抵抗あるだろうし、複数ならこれるんじゃないですか?

否定も肯定もしませんけどある程度節度をもって接しましょうね!

  • << 18 はい。 肯定も否定もせずアドバイスをしてくださる所に、 恋愛初心者さんのやさしさを感じます。 皮肉とかではなくそのまま意味で。 オフ会……ですか。たしかにいいかもしれません。 ただまた後出しの情報になってしまい申し訳ないのですが、 彼女が住んでいる場所と私が住んでいる場所は、 東京から大阪くらいの距離があります……。 また他のメンバーもリアルの友達以外はそれぞれ離れた場所に住んでいるので 集まるというのは少し厳しいかもしれません。

No.17 15/07/01 00:42
匿名さん0 

>> 15 ♂ですが。 私のよく知っている人に、 6歳年下の美人ロリ巨乳天然どじっこゲーマーとネット恋愛を経て結婚した人が居ますよ。 ただしこ… レスありがとうございます。

そんなにガツガツとリアルで会おうというつもりはないですね。
彼女は上記の通り奥手……というかあまり人と必要以上に深い関係を築こうとしない人です。
匿名12さんに対する発言に矛盾するようですが、
単純に会おう会おう言うのではなく、彼女の事情を最優先で考え、
少しずつ関係を深めていきたいと思います。

今は彼女に嫌われてしまうことが一番怖いです。
そしてその次に今の関係が停滞し、何も進まなくなることが怖いです。
なので自分と彼女の気持ちを少しでも考え、
とにかく慎重に一歩ずつ事を進めていく所存です。

また社会人さんはネット関係にお強いようですが、
おっしゃる通り直結認識されてしまうのは恐ろしいですよね。
自分は絶対にそうではないと言えますが、
相手からみたら男のそんな言葉なんて信じれないでしょうしね。
そこも気を付けたいと思います。

No.18 15/07/01 00:48
匿名さん0 

>> 16 まずはゲーム内で仲良くなって、ギルド?でオフ会とかやってみては? 一対一はなんだか抵抗あるだろうし、複数ならこれるんじゃないですか? … はい。
肯定も否定もせずアドバイスをしてくださる所に、
恋愛初心者さんのやさしさを感じます。
皮肉とかではなくそのまま意味で。

オフ会……ですか。たしかにいいかもしれません。
ただまた後出しの情報になってしまい申し訳ないのですが、
彼女が住んでいる場所と私が住んでいる場所は、
東京から大阪くらいの距離があります……。
また他のメンバーもリアルの友達以外はそれぞれ離れた場所に住んでいるので
集まるというのは少し厳しいかもしれません。

No.19 15/07/01 00:53
匿名さん19 ( ♀ )

2年前ですが、友人がネトゲで恋愛に発展し、ふたりで逢うことになりました。

緊張するから、待ち合わせ場所の駅改札までついて来て……と言われ、私ともう一人の友人と3人で駅へ。

で、少し離れた場所から、その彼を確認。

『……』

『……』

『……』

3人とも無言に。。

確かに事前に見ていた写真の彼でした、が、かなりカメラマジックのかかった写真だったことが判明。

3人で、そのまま横浜中華街へ遊びに行きました。

あの衝撃は忘れられません……。。

やはり写真と実物では、全く違いますね。

その人の周りに漂う空気とか雰囲気とか、写真では分からないこともあります。

No.20 15/07/01 02:01
匿名さん0 

>> 19 それはキツいですね…。
私もリアルで会ったらそうなりそうで怖いという気持ちがあります。
ネット上でおおまかな性格はわかっているから、
リアルではどんな見た目でも大丈夫、何てことは正直な所言えません。

見た目は残念ながらかなり大事だとは考えています。
もちろん彼女の事もそうですがそれ以上に自分に対してです……。

もしリアルで会えるような事になっても、うかれずに、
プリクラなどではなくちゃんとした自撮りの写真を交換したほうがいいのかもしれませんね。

確証はないのですがプリクラなどではない彼女の写真は一応みた事はあります。
私自身の容姿は……なんとも言えません……。
別に不細工な訳ではないと思うのですが、イケメンという訳でもありません。
まぁ自分の事をイケメンなんて恥ずかしげもなく言える人になりたくはありませんが。

ネット恋愛において一番難しいことかもしれませんね。
リアル恋愛で一番最初で一番大事な要素を抜いて恋愛している弊害ともいえるかもしれません。

No.21 15/07/01 03:54
匿名さん21 ( ♂ )

その程度の出来事でよく好きになれたね…

  • << 23 私もそう思います。 ただもう好きなった以上気にしてはいませんが。

No.22 15/07/01 04:05
匿名さん22 

可哀想。

  • << 24 何をどう可哀想なのか言ってくれないとわかりませんが……。 他人から見たらそう映る事もあるかもしれませんね。

No.23 15/07/01 04:16
匿名さん0 

>> 21 その程度の出来事でよく好きになれたね… 私もそう思います。
ただもう好きなった以上気にしてはいませんが。

  • << 28 好きになる要素やきっかけがないのに好きになるとかそれ幻想に恋してるだけっていう 異性なら誰でもいいの?

No.24 15/07/01 04:18
匿名さん0 

>> 22 可哀想。 何をどう可哀想なのか言ってくれないとわかりませんが……。
他人から見たらそう映る事もあるかもしれませんね。

No.25 15/07/01 04:34
匿名さん22 

現実とネットの違いを分からなくなってしまった事が可哀想なんだよ。

No.26 15/07/01 04:49
匿名さん0 

>> 25 んー……ごめんなさい。
匿名さん22が何をおっしゃりたいのかわかりません。

一応自分の中ではリアルとネットは区別しているつもりです。
ただ画面の向こうに同じ人間がいる点では
リアルとネットというのは限りなくその差は小さいと考えています。
今こうしてあなたと議論する事と、実際に会って議論する事。
そこには表情、声、仕草、それ以外の情報の差はほとんどないと思います。

ただし、恋愛として見た場合それらが欠如している事は、
大きな問題だと思いますが……。

もし、貴方が煽りや誹謗中傷の意味合いでなく、
私の事を可哀想と感じるなら、それはきっと貴方がとても優しい人なのだと思います。

私は私にない視点から物事を考えられる人を求めて、ここにスレをたてました。
だからどんなことでもそうやって言葉にしてくれることは嬉しく感じます。
少しでも参考になることがあれば、取り入れたいと思いますので、
どうぞ遠慮なくおっしゃってください。

No.27 15/07/01 05:02
匿名さん22 

身近な人や家族を大切に。

No.28 15/07/01 05:06
匿名さん21 ( ♂ )

>> 23 私もそう思います。 ただもう好きなった以上気にしてはいませんが。 好きになる要素やきっかけがないのに好きになるとかそれ幻想に恋してるだけっていう

異性なら誰でもいいの?

  • << 30 補足です。 >好きになる要素やきっかけがないのに きっかけは一応あります……。 すごく馬鹿げたことなので言いたくありませんが。 また好きになる要素もあります。 ネット上の事ですので、リアルと比べたら、 不確かで、些細な事になってしまいますが……。

No.29 15/07/01 05:16
匿名さん0 

>> 28 それは私も考えたことがあります。

人恋しさに飢えてそれを彼女に押し付けて、
自分の良いように考え、自分の理想の偶像を押し付けてるのではないかと。

その答えはいまだに出ないです。
この件に関しては私の感情が先に強く出てしまい、
客観的に考えることができずに悩んでもいます。

ただ、異性だから誰でも良かった、それは絶対にありません。
例えネット上だろうが、得られる情報が少なく偽りかもしれなくても、
私は、彼女が彼女であったから、好きになりました。
それだけは絶対に間違いありません。

因みに最初のスレはかなり省略して話しているので、
それだけ? と思うかもしれませんが、
実際にはもっと彼女とはいろんなことがありました。

  • << 34 恋は盲目って感じだな。 所詮ネットで知り合った相手。こう思わない?

No.30 15/07/01 05:23
匿名さん0 

>> 28 好きになる要素やきっかけがないのに好きになるとかそれ幻想に恋してるだけっていう 異性なら誰でもいいの? 補足です。
>好きになる要素やきっかけがないのに

きっかけは一応あります……。
すごく馬鹿げたことなので言いたくありませんが。

また好きになる要素もあります。
ネット上の事ですので、リアルと比べたら、
不確かで、些細な事になってしまいますが……。

  • << 36 その馬鹿げたきっかけ聞きたいね

No.31 15/07/01 05:28
匿名さん21 ( ♂ )

先ず相手に写メを送ってもらおう。話はそれからだね

No.32 15/07/01 05:30
匿名さん0 

>> 31 えと写真は持ってます。
過去レス参考にどうぞ。

  • << 35 画像検索かけたらそっくりさん出てきたりしてな

No.33 15/07/01 05:30
匿名さん22 

いい加減目を覚ましなさい。

  • << 37 そうできたら良いなと考えたことはあります。

No.34 15/07/01 05:34
匿名さん21 ( ♂ )

>> 29 それは私も考えたことがあります。 人恋しさに飢えてそれを彼女に押し付けて、 自分の良いように考え、自分の理想の偶像を押し付けてるので… 恋は盲目って感じだな。

所詮ネットで知り合った相手。こう思わない?

No.35 15/07/01 05:35
匿名さん21 ( ♂ )

>> 32 えと写真は持ってます。 過去レス参考にどうぞ。 画像検索かけたらそっくりさん出てきたりしてな

No.36 15/07/01 05:38
匿名さん21 ( ♂ )

>> 30 補足です。 >好きになる要素やきっかけがないのに きっかけは一応あります……。 すごく馬鹿げたことなので言いたくありませんが。 … その馬鹿げたきっかけ聞きたいね

  • << 38 >恋は盲目って感じだな。 そうですね。しかし本気で相手に恋をして盲目にならない方っているのですか? 所詮ネットで知り合った相手、されどネットで知り合った相手、とは思います。 しかし「恋は盲目」なんて狡い言葉を使いますねぇ。 貴方は私に対する嫌悪感をすごく感じるのですが、 それならば今すぐこのスレを閉じて、他の事に時間を使ったほうが有意義だと思うのですが……。 まぁそんな事を貴方に言っても無駄だと思いますが。 >画像検索かけたらそっくりさん出てきたりしてな ぶっちゃけまっさきにかけました。自分でもキモチワルイと思いますが……。 なにもひっかかりませんでしたよ。少なくともネット上で流れているような 画像を流用したようではないみたいです。 >その馬鹿げたきっかけ聞きたいね 彼女と手作りのお弁当の話しているときに、 「○○君は彼女にお弁当作ってもらわないの?」 この一言だけです。自分でも正直意味がわかりません(笑) それまで私は彼女を異性として意識していませんでした。 しかし、上記の一言がきっかけで彼女を意識するようになりました。

No.37 15/07/01 05:40
匿名さん0 

>> 33 いい加減目を覚ましなさい。 そうできたら良いなと考えたことはあります。

No.38 15/07/01 05:50
匿名さん0 

>> 36 その馬鹿げたきっかけ聞きたいね >恋は盲目って感じだな。

そうですね。しかし本気で相手に恋をして盲目にならない方っているのですか?
所詮ネットで知り合った相手、されどネットで知り合った相手、とは思います。
しかし「恋は盲目」なんて狡い言葉を使いますねぇ。
貴方は私に対する嫌悪感をすごく感じるのですが、
それならば今すぐこのスレを閉じて、他の事に時間を使ったほうが有意義だと思うのですが……。
まぁそんな事を貴方に言っても無駄だと思いますが。

>画像検索かけたらそっくりさん出てきたりしてな

ぶっちゃけまっさきにかけました。自分でもキモチワルイと思いますが……。
なにもひっかかりませんでしたよ。少なくともネット上で流れているような
画像を流用したようではないみたいです。

>その馬鹿げたきっかけ聞きたいね

彼女と手作りのお弁当の話しているときに、
「○○君は彼女にお弁当作ってもらわないの?」
この一言だけです。自分でも正直意味がわかりません(笑)
それまで私は彼女を異性として意識していませんでした。
しかし、上記の一言がきっかけで彼女を意識するようになりました。

  • << 40 俺と真逆の行動を取る人と話せて俺は楽しいと思ってるよ。 恋は盲目というのは相手のいいとこわるいとこの見境もつかないほど好きって意味。君の場合は素性のわからない相手を好きになるという、本来とは違う意味での盲目状態。君は所詮ネットで知り合った相手と思うかどうかを答えなかったがそこはどうなの? 画像は真っ先に調べるのは普通 弁当…確かに理解しがたい。年齢差かなりありそうだね。

No.39 15/07/01 05:58
匿名さん22 

いや、気持ちは分からなくもないけど。
身近なコンビニや入った事ない店に入ったり普段歩かない道を歩いたりしてみるとふとした出会いもあるもんだよ。生身の相手と。
その時はネットとリアルとを分かるはずだと思うし。

  • << 41 つまりリアルでの出会い、リアルでの恋愛しか 許されない、ということですか? その考え方は少し古いのではないでしょうか。

No.40 15/07/01 06:06
匿名さん21 ( ♂ )

>> 38 >恋は盲目って感じだな。 そうですね。しかし本気で相手に恋をして盲目にならない方っているのですか? 所詮ネットで知り合った相手、され… 俺と真逆の行動を取る人と話せて俺は楽しいと思ってるよ。

恋は盲目というのは相手のいいとこわるいとこの見境もつかないほど好きって意味。君の場合は素性のわからない相手を好きになるという、本来とは違う意味での盲目状態。君は所詮ネットで知り合った相手と思うかどうかを答えなかったがそこはどうなの?

画像は真っ先に調べるのは普通

弁当…確かに理解しがたい。年齢差かなりありそうだね。

  • << 44 そうですねぇ……。 まず、 >君は所詮ネットで知り合った相手と思うかどうかを答えなかったがそこはどうなの? についてですが、思いませんね。 ごめんなさい、質問の真意を理解できていないかもしれませんが、 これだけ好きになった人に「所詮ネットで知り合った相手」 なんて思うような事は絶対にないと思います……。 また良い所も悪い所もまったくわからない訳ではないです。 例えば、容姿や仕草などはまったくわかりません。(容姿は写真次第ですが) ですが、チャットをしたり一緒に遊んだりして、彼女の性格は多少ならわかります。 彼女はそうですね、気に入らない事があるとすぐシカトしますね。 あとは嘘を良くつきます。そこは擁護できないほど嫌いですね。 ムカツク、と言ってもいいかもしれません。 でもそれも含めて好きです。 そして彼女は根本的な所では優しく、不器用ながらもこんな私と一緒に過ごしていてくれます。 彼女はたぶん、すごく人付き合いが苦手なんだと思います。所謂コミュ障ですね。 だけど、一人でいるのは寂しいからネットゲームをしている。そんな感じではないでしょうか。 そんな所に何故か私は愛しさを感じてしまいます。 言葉ではうまく言い表せませんが、なにか不思議な感じがするんです。 一緒に何かしていて、こんなに心安らぐ人は初めてなんです。 今まで付き合った彼女にすらここまで気を許したことはないかもしれません。 本当に、本当に好きで仕方がないんです。 きっかけはあれど気づいたらいてもたってもいられないくらい好きだったんです。 この気持ちを貴方にうまく説明するのは無理かもしれません……申し訳ない。 ごめんなさい良い所=私の好きな所、で曲解して答えたので、望んでいる答えではないかもしれません。 またリアルとネットの差は、私は容姿と声以外差がないと考えます。 いや、その二つが恋愛する上で6割か7割を占める要素とも考えていますが……。 ですが残りの約4割は性格です、そして性格はネット上でもわかります。 そんな物は偽りだとおっしゃるかもしれません。 ですがリアルで話していたってその人に合わせて自分を偽りませんか? ネットの方が顔は見えないし、どうせ会う事もないからと素を出しませんか? と自分を騙しながら恋愛をしている所は否めないかもしれません。 しかしこれが今の私の正直な気持ちです。

No.41 15/07/01 06:06
匿名さん 

>> 39 いや、気持ちは分からなくもないけど。 身近なコンビニや入った事ない店に入ったり普段歩かない道を歩いたりしてみるとふとした出会いもあるもんだ… つまりリアルでの出会い、リアルでの恋愛しか
許されない、ということですか?

その考え方は少し古いのではないでしょうか。

No.42 15/07/01 06:14
匿名さん22 

じゃあどうしたいの?

  • << 45 リアルで付き合いたいですね。

No.43 15/07/01 06:18
匿名さん21 ( ♂ )

古いも新しいもない。婚活サイトで知り合った訳でもない相手を「新しい出逢い方」と捉えないのが常識

ネットと現実じゃ地雷率が違うんだよ。自衛の意味を込めてネットは所詮ネットと考えないとな

  • << 46 あなたの意見はすごく正しいと思います。 私のこの熱の入りとうが間違ってるとも思います。 ですが、ただ、ただ、好きなんです。 ネットだろうがなんだろうが、この気持ちを冷静に処理して捨てることは、私にはできません。 あほで、馬鹿で、救いようのない奴だと自分でも思います。 本当に私自身色々と悩み、死にたいくらい辛いです。 でも頑張る事しかできなくて、藁にもすがる思いでここに相談したんですよ……。

No.44 15/07/01 06:32
匿名さん 

>> 40 俺と真逆の行動を取る人と話せて俺は楽しいと思ってるよ。 恋は盲目というのは相手のいいとこわるいとこの見境もつかないほど好きって意味。君の場… そうですねぇ……。
まず、
>君は所詮ネットで知り合った相手と思うかどうかを答えなかったがそこはどうなの?
についてですが、思いませんね。

ごめんなさい、質問の真意を理解できていないかもしれませんが、
これだけ好きになった人に「所詮ネットで知り合った相手」
なんて思うような事は絶対にないと思います……。

また良い所も悪い所もまったくわからない訳ではないです。

例えば、容姿や仕草などはまったくわかりません。(容姿は写真次第ですが)
ですが、チャットをしたり一緒に遊んだりして、彼女の性格は多少ならわかります。
彼女はそうですね、気に入らない事があるとすぐシカトしますね。
あとは嘘を良くつきます。そこは擁護できないほど嫌いですね。
ムカツク、と言ってもいいかもしれません。
でもそれも含めて好きです。
そして彼女は根本的な所では優しく、不器用ながらもこんな私と一緒に過ごしていてくれます。
彼女はたぶん、すごく人付き合いが苦手なんだと思います。所謂コミュ障ですね。
だけど、一人でいるのは寂しいからネットゲームをしている。そんな感じではないでしょうか。
そんな所に何故か私は愛しさを感じてしまいます。
言葉ではうまく言い表せませんが、なにか不思議な感じがするんです。
一緒に何かしていて、こんなに心安らぐ人は初めてなんです。
今まで付き合った彼女にすらここまで気を許したことはないかもしれません。
本当に、本当に好きで仕方がないんです。
きっかけはあれど気づいたらいてもたってもいられないくらい好きだったんです。
この気持ちを貴方にうまく説明するのは無理かもしれません……申し訳ない。

ごめんなさい良い所=私の好きな所、で曲解して答えたので、望んでいる答えではないかもしれません。

またリアルとネットの差は、私は容姿と声以外差がないと考えます。
いや、その二つが恋愛する上で6割か7割を占める要素とも考えていますが……。
ですが残りの約4割は性格です、そして性格はネット上でもわかります。
そんな物は偽りだとおっしゃるかもしれません。
ですがリアルで話していたってその人に合わせて自分を偽りませんか?
ネットの方が顔は見えないし、どうせ会う事もないからと素を出しませんか?

と自分を騙しながら恋愛をしている所は否めないかもしれません。
しかしこれが今の私の正直な気持ちです。

  • << 47 声を聞いたことは? ガチのコミュ障とただの面倒臭がりの二通りあるけど、君はこの間辺りを想像してるんだろ。そして彼女には俺が必要だと思ってる。ガチのコミュ障がどんなものか知らんのだろ?相手は嘘つきでシカトするんだろ?役満じゃん。振り回してくるタイプが好きなのか? リアルで偽る内容は高が知れてる。ネットはどうだ?キラキラネームイカした装備で自分を盛った頭お花畑な奴ばかり。ネットで知り合うのとリアルで知り合うのとでは、例えこれが同じ人物だとしても付き合い方が違う。知り合う過程によって付き合い方は微妙に違うと思うよ

No.45 15/07/01 06:33
匿名さん 

>> 42 じゃあどうしたいの? リアルで付き合いたいですね。

No.46 15/07/01 06:37
匿名さん 

>> 43 古いも新しいもない。婚活サイトで知り合った訳でもない相手を「新しい出逢い方」と捉えないのが常識 ネットと現実じゃ地雷率が違うんだよ。自衛の… あなたの意見はすごく正しいと思います。
私のこの熱の入りとうが間違ってるとも思います。

ですが、ただ、ただ、好きなんです。
ネットだろうがなんだろうが、この気持ちを冷静に処理して捨てることは、私にはできません。
あほで、馬鹿で、救いようのない奴だと自分でも思います。
本当に私自身色々と悩み、死にたいくらい辛いです。
でも頑張る事しかできなくて、藁にもすがる思いでここに相談したんですよ……。

  • << 48 狂ってる。冷静に考えた方がいい 君が所詮ネットと思わなくても相手はそう思ってるかも知れないし。そもそも相手は君を好きなのか…?

No.47 15/07/01 07:01
匿名さん21 ( ♂ )

>> 44 そうですねぇ……。 まず、 >君は所詮ネットで知り合った相手と思うかどうかを答えなかったがそこはどうなの? についてですが、思いません… 声を聞いたことは?

ガチのコミュ障とただの面倒臭がりの二通りあるけど、君はこの間辺りを想像してるんだろ。そして彼女には俺が必要だと思ってる。ガチのコミュ障がどんなものか知らんのだろ?相手は嘘つきでシカトするんだろ?役満じゃん。振り回してくるタイプが好きなのか?

リアルで偽る内容は高が知れてる。ネットはどうだ?キラキラネームイカした装備で自分を盛った頭お花畑な奴ばかり。ネットで知り合うのとリアルで知り合うのとでは、例えこれが同じ人物だとしても付き合い方が違う。知り合う過程によって付き合い方は微妙に違うと思うよ

  • << 54 声を聞いたことはないですね。 私は彼女をガチのコミュ障だと思っています。 しかし、私自身が彼女にとって必要だとはまったく思っていません。 彼女が私にとって必要になりつつあるのは否めませんが。 ごめんなさい、何が役満なのかちょっと理解できないのですが、 正直な所、追われるよりも、追いかける方、 振り回してくるタイプの方が好きです。 そうですね。 ここを見ている女性の方には、不快感を与えてしまうかもしれませんが、 ネトゲをやっている女性にまともな人などほとんどいないと考えています。 よし、好きになったけどこいつはネトゲ知り合った女性だし、 そんな奴はお花畑だから今すぐ忘れて、現実で恋をしよう! なんて事にはなりませんが……。 >ネットで知り合うのとリアルで知り合うのとでは、例えこれが同じ人物だとしても付き合い方が違う。知り合う過程によって付き合い方は微妙に違うと思うよ えーっとごめんなさい、だからなんなんでしょうか?

No.48 15/07/01 07:06
匿名さん21 ( ♂ )

>> 46 あなたの意見はすごく正しいと思います。 私のこの熱の入りとうが間違ってるとも思います。 ですが、ただ、ただ、好きなんです。 ネット… 狂ってる。冷静に考えた方がいい

君が所詮ネットと思わなくても相手はそう思ってるかも知れないし。そもそも相手は君を好きなのか…?

  • << 55 狂ってる……そうかもしれませんね。 それは私自身今の自分をあまり上手に客観的に見れなくなっているので、 あなたのような方から見るとそう映ってしかりだと思います、何の反論もありません。 相手は所詮ネットだと思っているかもしれませんし、相手は私の事を全く好きでないかもしれません。 それについてはネットだからとという事以上に相手の心の問題です。 それは私にも貴方にも知りえない事だと思います。 それを知っているのは彼女自身だけだと思います。 ですがどうあろうと私には関係ありません。 私の主観のお話でいいのであれば、 彼女は所詮ネットだからとは考えていないとは思います。 また彼女は私に対して恋愛感情は抱いていないでしょう。 少し話がそれて申し訳ないのですが、彼女は前のゲームのフレンドがまったくいません。 これは相当な事だと私は考えます。 ネトゲもしくはそれに準ずるゲームを長期間やってきて新しいゲームにフレンドが一人もこないというのは 先程の彼女はガチのコミュ障だと考えている、という話にも繋がるのですが、 彼女は多分、そんなに数多くネット上で深い関係を築こうとした事がないのだと思います。 そしてそんな中、距離を詰めようとしてくる私に対してひどく戸惑っていると思うのです。 彼女は嫌な事があるとすぐシカトします、平気で嘘をつきます。 ですが、嫌な事は嫌だとハッキリと言いますし、 嫌いな相手やどうでもいい相手に長期間関わる程、付き合いの良い人でもありません。 それを私は、彼女が彼女なりに私の態度にどうでも良いとないがしろにせず、 真摯に答えようとしてくれているのではないかと考えています。 その答えが是が否かはわかりませんが。

No.49 15/07/01 07:14
匿名さん22 

ネットでもフラれたらどうするの?
考えた事ないでしょ。
勝手に妄想でしょ?相手の何を知ってるの。
それより身近なものを見なさい。

  • << 56 私はリアルで付き合った女性は少ないながらいます。 リアルが主でネットが副だとも思っています。 相手の性格と不確かな容姿ならば知っています。 たしかに私は自分の理想の偶像を彼女に押し付けているかもしれません。 ですが前の彼女をフってから、環境が変わり、 色々な女性と現実の世界で接してきました。 たしかに気になる女性もいました。 ですがここまで好きだと感じる女性は私の短い人生の中でも初めての事です。 それはネット上だからでは? と言われたら何も言えませんが……。 あとフラれる事なら普通に考えてます。普通に怖いです。

No.50 15/07/01 07:22
匿名さん50 

主さんって何歳なのですか?

  • << 57 未成年ではないとだけ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧