注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

小姑

レス7 HIT数 2629 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
16/01/15 12:15(更新日時)

小姑の発言にイラっとしてしまいました。
主人の実家で同居しています。
最近小姑が結婚し、家を出ましたがちょくちょく家に来ます。
そして、なぜか衣装部屋に入りあたしの鞄みて『ねぇねぇ〜これって本物?』
って聞いてきました。コーチの鞄なんですが、独身時代に自分で買いました。コーチコーチしていなく、ぱっと見コーチとわからないです。それなのに小姑は気付いたんです。手にとってみなきゃ気付かないのに.......確実に手にとったってことです。人の物勝手に触るとかありえないし、本物?とか失礼過ぎます。10万くらいしたのに偽物に見えるんですかね?それかあたしは偽物しか持てないって意味なんですかね?
それに実姉からミュウミュウの鞄を頂きました。
それについても、本物?とかまた聞いてきて...
毎回なんなの?って思います。
一々衣装部屋に入る意味わからないし、勝手に触るとかも理解できません。

しかも、私がいないときに私達の部屋のドアを開けて、わんこをベッドにあげているんです。この前帰宅したら閉めたはずのドアが開いてて、部屋入ったらわんこがいました。そしてびっくりしたのが小姑までもがいたんです。
さすがにイラっとして『なんで部屋に入ってるんですか?』って聞いてみたら『この子達(犬)が入りたがってたから〜』と。
本当意味わからない人で困ります。
弟離れできてないからあたしに嫌がらせしたいんですかね?(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)



タグ

No.2229603 15/06/27 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/27 09:09
名無し1 ( ♀ )

プライバシーだからあまり入られていい気分はしないからごめんなさいね。って言ったらいいと思います。

  • << 4 一度言ってみます‼︎

No.2 15/06/27 09:23
通行人2 

夫婦のべットがある部屋に、いくら姉弟でもズカズカ断りもなく入るなんてデリカシー無さ過ぎ、私物を本人のいない所で、漁るのも気持ち悪く非常識です。
犬が入りたいなら、犬だけ隙間を開けて入れるなら分かるけど、本人も入る必要はないですね。
相手は弟の給料で高い物を買ったのか、実家で生活しているから余裕があるのかと、小姑根性を出して、言わなくていいようなことを、わざわざ聞いているのかもしれないですね。
まず旦那さんに相談して、勝手に入らないで欲しいことや、私物を漁ることを止めさせるように、してもらった方がいいと思います。
部屋に鍵をつける方法もありますが、ご両親が不快に思われる可能性が高いです。
逆に主が、義姉の住居に行き勝手に家の中を物色しても平気な人なのでしょうか?1度やって、嫌な気持ちを分からせなければ分からない人かもしれないですね。
単純に自分の実家、弟の物って感覚かもしれないですから。

  • << 5 結婚してから高価な物買ってないのに(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)弟のお金だと思ってるからかもですね。寝室にいたのは本当驚きました‼︎不快に思うかも知れないので検討してみます‼︎

No.3 15/06/27 10:09
通行人3 

衣装部屋だけでも鍵付ければどうですか?

盗られる事は無いと思うけど、もし無くなったら、出入りしてる小姑疑ってしまうし、小姑犯人でなければ、人間関係も悪くなるから、大事な物が有る所には出入り出来ない様にしたい。と旦那さんに言って鍵付ける。

我が家は、子供の友達がよく来るので、大事な物置場に鍵付けました。

  • << 6 衣装部屋の鍵、お義母さんのもあるので検討してみます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹) 子供の物に鍵。いいこと聞きました♡ あたしも大事にしている物を子供の友達が来たら鍵つきの箱にしまいます。無くなる可能性ありますからね

No.4 15/06/27 12:24
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 プライバシーだからあまり入られていい気分はしないからごめんなさいね。って言ったらいいと思います。 一度言ってみます‼︎

No.5 15/06/27 12:27
汚れキャラ ( ♀ )

>> 2 夫婦のべットがある部屋に、いくら姉弟でもズカズカ断りもなく入るなんてデリカシー無さ過ぎ、私物を本人のいない所で、漁るのも気持ち悪く非常識です… 結婚してから高価な物買ってないのに(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)弟のお金だと思ってるからかもですね。寝室にいたのは本当驚きました‼︎不快に思うかも知れないので検討してみます‼︎

No.6 15/06/27 12:29
汚れキャラ ( ♀ )

>> 3 衣装部屋だけでも鍵付ければどうですか? 盗られる事は無いと思うけど、もし無くなったら、出入りしてる小姑疑ってしまうし、小姑犯人でなけれ… 衣装部屋の鍵、お義母さんのもあるので検討してみます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
子供の物に鍵。いいこと聞きました♡
あたしも大事にしている物を子供の友達が来たら鍵つきの箱にしまいます。無くなる可能性ありますからね

No.7 16/01/15 12:15
匿名7 

私も小姑に同じ事をされました。
なので、この投稿を見た時に自分が書いたのかと…!

私は年の差婚で、小姑が自分の母と近い歳なので、最初は何が起こってるのかわかりませんでした。むしろ、こちらが悪いとすら思って我慢していましたが…!流石に、小姑は自分だけが正しく自分だけが姑を思っていると!正月に親戚一同の前で私を罵倒し、みんなが私をイジメるように仕向けたり…やっと目が覚めました。
そんな馬鹿女とは仲良くなんかできないし、今まで我慢してきた自分の時間が勿体無い!

私は主人の実家で同居しているため、鍵も小姑達が持っています。来る日は小姑と姑が勝手に決めて、私はきた日に知らされる。

冷蔵庫に入ってるものは勝手に食べる。美容関係のドリンクや明らかに自分の母の物ではないとわかっていながらうそぶきながら持ち帰る。化粧品など、全てのことにケチをつける。高いの使ってて〜〜とか。私のクローゼットに隠していた物が無くなっていた事も。
ドロボーじゃん!
実家のものは全て私のものー!って小姑。
こんな大人になりたくない。

姑に伺いを立てて、こちらでお金を出して捨てたゴミ(壊れた机や卓上電気)に関して大騒ぎ。母のものを勝手に捨てる…。そんなことはしていないし、実際姑も綺麗にしてくれてると言っているのに。ここは私の実家だから、勝手なことはしないで。出て行けという!

自分は実家に帰ったつもりで、タバコはスパスパすい、灰を床に落とし。カーペットに穴をあけても、私達のクローゼットの前でもタバコをスパスパ。
火事になっても責任も取れないはずなのに!
あー、本当気違いヤバ馬鹿女は何処にでもいるのですね。

会ってしまい災難ですが!
これから良いこともありますように。
人に意地悪した人は、同じ事がいつか跳ね返ってきます。勝手に自爆して、消えて無くなってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧