注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

洗濯槽の掃除について

レス7 HIT数 1418 あ+ あ-

匿名
15/06/25 20:35(更新日時)

恥ずかしながら洗濯機の掃除をしたことがない(これについての批判はやめていただきたい…)ので教えてください。

洗濯機を新しくしてはや半年が経ちました。
場所は脱衣所なので湿気も多いと思います。
自動洗浄機能がありますが、これで汚れが溜まらないわけではないでしょうから自分で掃除してみようと思います。

・洗濯槽の掃除はどれくらいの頻度でしていますか?

・汲取ホースも掃除していますか?できますか?

・酸素系漂白剤、塩素系漂白剤どちらが良いですか?(取扱説明書には塩素系をと書いてあります)

漂白剤については酸素系は目に見える汚れがでて何回もすすぎが必要。塩素系は細かい汚れまで溶かすが、目に見えない分効果を感じにくいとあって、どちらにしたらいいのか迷っています。

その他コツなどありましたら宜しくお願いします。

15/06/25 11:13 追記
調べてみると漂白剤は併用という方法もあるようですが、酸素系→塩素系、塩素系→酸素系と順番の説明も両方あって…

でも出来ればどちらかで済ませれたら一番と思っています(--;)

タグ

No.2229015 15/06/25 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/25 11:17
匿名1 

私の場合
キッチンハイター1本100均で(塩素系)

水をいっぱいはり1日置いて置く。
そして30分位空回しして終わり。


  • << 3 ありがとうございます。 キッチン用でも効果ありでしょうか。 100均ならとても低予算でいいですね。

No.2 15/06/25 11:31
匿名 ( 30代 ♀ Z4TySb )

私は洗濯曹専用の
洗剤を使い
使い方の通りにしてます


しかし……


どんな洗剤よりも
一番は分解でした😉
意外と洗濯機は簡単
いくら塩素系だの
漂白剤だのと言っても

蓋を開けてみれば
びっくりします。
落ちきらないどころか
まったく落ちていません

ホースは気になるなら
ホームセンターで
買ったほうが
よいですよ。
安いし

  • << 5 ありがとうございます。 使い方どおりにすれば悩むことないですよね。 あれこれ見るからいけないのでしょうか(^-^; 分解は自分でされるのでしょうか。 それなりの技術や道具がないとだめだと思っていましたし、なかなか気合いを入れないとできない気がします! 業者にお願いするにも安くはないでしょうし… ホースはホームセンターで購入できるとのことなので、サイズ?を調べて気になったら見に行ってみます。

No.3 15/06/25 11:57
匿名0 

>> 1 私の場合 キッチンハイター1本100均で(塩素系) 水をいっぱいはり1日置いて置く。 そして30分位空回しして終わり。 … ありがとうございます。
キッチン用でも効果ありでしょうか。
100均ならとても低予算でいいですね。

No.4 15/06/25 12:04
名無し4 

私も洗濯機用の洗剤を使っています
ホース用と3組セットで1800円くらい

月に1回はした方がいいそうです

  • << 6 ありがとうございます。 ホース用もあるのですね。 ラッグストアとかよりホームセンターの方が種類あるのでしょうか。 マメにされてる方もいるようで尊敬します!

No.5 15/06/25 12:05
匿名 

>> 2 私は洗濯曹専用の 洗剤を使い 使い方の通りにしてます しかし…… どんな洗剤よりも 一番は分解でした😉 意外と洗… ありがとうございます。
使い方どおりにすれば悩むことないですよね。
あれこれ見るからいけないのでしょうか(^-^;

分解は自分でされるのでしょうか。
それなりの技術や道具がないとだめだと思っていましたし、なかなか気合いを入れないとできない気がします!
業者にお願いするにも安くはないでしょうし…

ホースはホームセンターで購入できるとのことなので、サイズ?を調べて気になったら見に行ってみます。

No.6 15/06/25 12:09
匿名 

>> 4 私も洗濯機用の洗剤を使っています ホース用と3組セットで1800円くらい 月に1回はした方がいいそうです ありがとうございます。
ホース用もあるのですね。
ラッグストアとかよりホームセンターの方が種類あるのでしょうか。
マメにされてる方もいるようで尊敬します!

No.7 15/06/25 20:35
名無し4 

>> 6 ホームセンターの方が種類が多いと思います

ちなみにホース用はホースの先の吸い口を開けて洗剤をセットして水を吸い上げればいいものでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧