注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

男性の方友達の心理教えて下さい

レス7 HIT数 1937 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/06/24 23:48(更新日時)

私には4歳年上の男友達がいます。
最近その人も結婚して友達としてアドバイス貰ったりして仲良くしています。
その人とは職場が同じでしたが結婚を機に辞められました。
今も職場はどうなってる?新人さんは慣れた?などの質問をLINEでしてくるので新人さんは楽しそうに働いてますよ〜などと返すと、よく話すの?と聞かれたので会えば話す程度ですと答えると、何か俺より仲良くしてるしーとかえってきて、そんな事ないですよと返すとジェラシーだわ。ちょっとジェラシー感じてしまうと返事が来ました。
その新人さんはお友達が辞めた代わりに入ってきた方で私の一つ年下の27歳独身男性です。

私がその新人さんと話してるのがジェラシーって言うことだと思いますが私に対してなのか新人さんに対してなのか分かりません。
しかも友達は新婚です。
ヤキモチってことですか?
私は友達として見てますが、友達は私の事どう思ってると思われますか?
それと友達は引っ越したばかりで知らない土地で奥さんと暮らし始めてますが知り合いが居ないから不安が強いらしく、寂しいとたまにLINEしてきます。

男性の方この友達の心理教えて下さい。
もうあまり深く付き合わない方がいいのでしょうか?
ちなみに会いたいとかそういう不倫的発言はしてきません。仕事辞められてからも一度も会ってなくてたまにLINEが来ては何してるのかとか寂しいからメールしたいとか仕事は順調か?とか聞かれます。
私からLINEを始めることはなくほとんど友達から来ます。
ちまにみ新婚4ヶ月で奥さんは8歳年下、子どもはいません。
よろしくお願いします。

No.2228355 15/06/23 11:15(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/23 13:44
匿名さん1 ( ♂ )

>何か俺より仲良くしてるしー

その新人男に対してのジェラシーでしょ。でなきゃそいつはオカマやゲイってことになる。結婚したのに女の友人にもなよなよした声をかける芯なし男。

あなたが変だなとか気持ち悪いなと感じるなら対応すればいい。あなた次第。

No.2 15/06/23 14:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
気になって先ほどLINE返しました!
「そのジェラシーは私に対してですか?それとも新人男性に対してですか?」
と聞くと私に対してジェラシーを感じてると返事がありました。
余計わからなくなったんですが、もし私に気があるのならば私にジェラシーではなく新人男性に対してジェラシーを抱くのではないですか?
私に嫉妬ってどういう事だと思われますか?
オカマには見えないんですけどね^^;

No.3 15/06/23 14:33
匿名さん1 ( ♂ )

>余計わからなくなったんですが、もし私に気があるのならば私にジェラシーではなく新人男性に対してジェラシーを抱くのではないですか?

そういうこと。

あなたに嫉妬するということは、友人男が発した言葉からして、自分もあなたに負けないように新人の男と仲良く話したいと思っている? 

他にあるとしたら、前職場で活躍しているあなたの躍進に嫉妬するとか・・。

想像だが、友人男はジェラシーという言葉の使い方を間違っているんじゃない?。ちょっと頭で整理して考えないと分り辛い面がある言葉だから。

No.4 15/06/23 14:39
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
言葉の使い方を間違えてる可能性の方が高そうですかね?
1さんが思うにジェラシーを感じているのは私に対してではなく新人男性に対してですよね?
私もそうなのか?と思って気になって聞いたら「俺とより仲良くなってて私に対してちょっとジェラシーを感じた」と言ったんです‥。
え?私に?と聞いたら「そう、◯◯さんに」と返ってきました。
逆の意味で捉えてるかオカマかのどっちかですよね?

友人は普通に今まで元カノもいますし結婚しましたし女の人が好きだと思います。

No.5 15/06/23 16:39
匿名さん1 ( ♂ )

1と3は私で同一人物です。

嫉妬っていう言葉は難しい部類の言葉だからね。

気が多いタイプなのかも。かわいい妹とかにも過度に愛情を見せちゃう行き過ぎちゃってる兄ちゃんとかもいるし。

ま、相手は結婚してるんだし、あなたにとってはそういう関係にはならない存在なんだから適当に普通に相手してて変だと感じたら対処すればいいでしょ。面倒になれば疎遠になるだけ。そういうものだから男女の関係は。

相手がどう思ってるか考えてても結論は見えないから取り越し苦労になるよ。

「は?なんでジェラシーなんて感じてるの?」って素直に思った通りそのまま返信してればおK。

No.6 15/06/24 00:23
匿名さん6 ( ♂ )

友達と思ってるのは女性だけです

男は基本的に女とは友達にはなれません

あくまでも性対象になります

身体などの関係がないにしても、同性のような友達ではないし、そういう機会があればセックス出来るのが男です

No.7 15/06/24 23:48
恋愛の達人7 

彼は異性の友達として成り立たない。
あなたを一度は抱きたいって本能だよ。
子孫繁栄の男の本能。自分の子孫作るには撒き散らすしか脳がない。
女は自分がたくさん産むしかできない。違う生き物だよ。
あなたは、彼とは、イベントぐらいにして、時間を他に使う方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧