みんなで新しい恋愛ワザを考えよう!

レス13 HIT数 551 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
15/06/22 00:35(更新日時)

メジャーな恋愛テクニックで「連絡しない」と言うのがありますが、これ数ある恋愛テクニックのなかで最低だと思います。

自分に自信がないから、恋愛テクニックに頼る、または占いジプシーになる、または、お互いに「おまえから告白しろよ」とイライラ。連絡を控えてるうちに自然消滅。ありがちですよね?

かと言って、恋愛テクニックを全くせず、気がつくと都合のいい女(または男)になってしまう…。

なんとかならないですかね?

画期的な新しい恋愛ワザ(「ルールズ」をベースにした従来の「連絡しない恋愛テクニック」ではない技術)を、みんなで考えませんか?

ちなみに私は、全く恋愛テクニックを使わず押せ押せで恋愛した結果、セフレになり、いったん別れて、世の中にある恋愛マニュアル本を約30冊読破して、復縁に成功したものの、気持ちが萎えてしまい「私が欲しかったのは、これじゃない」と言う散々な結果になりました(愚かだったと思います)

大好きな彼(彼女)から、無理なく自然に愛し愛される【新しい恋愛ワザ】があったら、教えてください!

(追記)自分に自信をつける、神社に行く、外見を良くする、習い事などは散々やりましたが効果がなかったので、それ以外で「これは盲点だ」みたいなワザがあると助かります。

私も、お願いするばかりではなく、試行錯誤で自力でも頑張ります。

恥を承知で、試行錯誤(新たな愚行?)をさらしますので、みなさんのご意見よろしくお願いします。

15/06/22 00:28 追記
みなさまアドバイス、ありがとうございました!

みなさんの冷静な意見を読んで、目がさめました。

テクニックは、スパイスでしかないこと。
素材が大事なこと。

当面は、素材みがきに専念して、時にスパイスを使う程度にしたいと思います。

ありがとうございました。

No.2227952 15/06/21 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/21 23:02
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

主です。いまやってることを投下します。
ちなみに主は、独身で彼氏なしです。
好きな人はいますが、都合のいい女やってます。

これを打破するために…。

いままでは、さびしさに負けて、元カレ(10年くらい前に結婚寸前まで行った人)や私を「好きだ好きだ」言い続ける既婚者(高校の先輩。高校の時に告白されたが断った人)とLINEなどで交流していましたが、一切やめました。恋愛運が下がりそうだから。

また友達に、うまく行かない恋愛を愚痴るのもやめました。愚痴るより、前進が必要だから。

このように現在「心の中を整理」しています。

都合のいい女から、脱却するために会社の先輩に異性を紹介してもらう、段取りをつけました。

No.2 15/06/21 23:05
匿名さん2 

うーん、期待に沿えなくて申し訳ないのですがルールズが最強です。
過去の失敗を反省すれば分かるはず。
男に追わせないと結局上手くいかないです。
自然消滅してしまう程度の仲は、そもそも駄目なんですよ。
学びましょう。

No.3 15/06/21 23:21
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 2 2さん、ありがとうございました。

そうですか…。やはり恋愛テクニックは、今でもルールズが一番ですかね?

あの本の筆者が離婚したと聞いて「やっぱり」と思ったんですが。

ルールズって、相手が肉食系男子なら通用するけど、草食系だと微妙じゃないですか?なんだか時代遅れなような?

まぁ、私もルールズを全部否定するわけじゃないですが…。

• << 6 男の人って、草食に見えても肉食なとこありますし、肉食に目覚めさせるのですよ。 まず自分のことを愛して大切にしましょう。 自分から好きとか告白もないな~。 連絡したくなる女になれば黙っていても連絡してきます。 どんなに忙しくても。 女の人ががっついて上手くいくとは思えません。

No.4 15/06/21 23:30
社会人さん4 

もう結婚してますが、いまだに男性に追いかけられる、振り回してしまうタイプです。

テクニックとかは分かりませんが、モテようとか小細工しないで、自分の人生を楽しむ。

周りの人の気持ちを大事にして優しくする、仕事は完璧にやる…って感じだと、自然にモテますよ。

あとは、自分が好きになった人に告白してもらえば良いんです。
難しい事を考えないで、自分の人生を必死に生きてると周りも認めてくれるから、テクニックとかいらないですよ。
要するに、一本芯の通った人になる。

恋愛の事や好きな人の事ばかり考えてる人って、男女問わずあまり魅力を感じないですよね?
色んな事やってる人の方が面白いから、みんな好きになってくれるし。

• << 7 4さん、ありがとうございました。 なるほど~。一本芯ですね。それは一理あるかも?

No.5 15/06/21 23:30
匿名さん5 

恋愛テクとか意識しないで素でいたほうが自然な恋愛できると思うけどな。
連絡したければして、したくないならしない。
追いたいなら追うし、追われるの待ちたいなら待ってれば良いし。

自然な自分を受け入れてくれない人間なんていても長く続かないし。
友達にしても言える持論ですが。
元も子もない意見だけどね。
恋愛テクってどっかしら無理してるでしょ。
気持ちとは裏腹に相手の心理やら探ろうとして。
疲れる恋愛は続かないし続ける価値もない。

• << 8 5さん、ありがとうございました。 たしかに恋愛テクニックなしが一番ベストですよね。 問題は、好いた人に好かれない、タイプでない人からは追いかけられると言う、恋愛運の無駄遣い。 みなさん経験してるかと思いますけど。

No.6 15/06/21 23:35
匿名さん2 

>> 3 2さん、ありがとうございました。 そうですか…。やはり恋愛テクニックは、今でもルールズが一番ですかね? あの本の筆者が離婚したと… 男の人って、草食に見えても肉食なとこありますし、肉食に目覚めさせるのですよ。
まず自分のことを愛して大切にしましょう。
自分から好きとか告白もないな~。
連絡したくなる女になれば黙っていても連絡してきます。
どんなに忙しくても。
女の人ががっついて上手くいくとは思えません。

• << 10 2さん、ありがとう。それは、あるかも? 草食系男子なんか、実はいないとか? それならマスコミは、ほんとに嘘つきだなぁ。

No.7 15/06/22 00:01

>> 4 もう結婚してますが、いまだに男性に追いかけられる、振り回してしまうタイプです。 テクニックとかは分かりませんが、モテようとか小細工しな… 4さん、ありがとうございました。

なるほど~。一本芯ですね。それは一理あるかも?

No.8 15/06/22 00:05

>> 5 恋愛テクとか意識しないで素でいたほうが自然な恋愛できると思うけどな。 連絡したければして、したくないならしない。 追いたいなら追うし、追… 5さん、ありがとうございました。

たしかに恋愛テクニックなしが一番ベストですよね。

問題は、好いた人に好かれない、タイプでない人からは追いかけられると言う、恋愛運の無駄遣い。

みなさん経験してるかと思いますけど。

• << 12 好いてる人に好かれない、どうでも良いのに好かれるってそういう状態の時って恋愛するタイミングじゃないだけでしょう。 主さんて常に恋愛のこと考えてるの? 恋愛運を無駄遣いしたとか思ったことないよ。 ってか、どうでもいい人に好かれたことまで勘定に入れないで良くないかな。そこまで気にしてたら疲れそう。 好きな人に好かれないのは切ないよね。 でも恋愛って相性もあるし相手あってのことだからね。 やっぱ自然体が一番。 恋愛とは本当に関係なく意識なく色々趣味持つとか習い事してみたほうが良いかな。人間的に魅力的な人って色々知ってて話題豊富だったり楽しい人だしね。 恋愛テクを意識してるというあたり習い事やってきた経緯も恋愛したいって邪念が混じってたりしない? 新しいこと始めるなら純粋な気持ちで取り組まないと結果は出ないことの方が多いよ。 ごめんね、主さんのスレに沿ってない意見かな。

No.9 15/06/22 00:06
社会人さん9 ( ♂ )

このスレを見て、『策士策に溺れる』という諺を連想してしまいました。

テクニック自体は否定しませんが、魅力的な人になるのが結果的には一番の近道なんじゃないかと思います。

恋愛における駆け引きって料理におけるスパイスみたいなものだと思うんですよ。

素材が良ければスパイスいらないかな、みたいな。

スパイスに頼らざるを得ないのは、素材が良くない場合です。

ですから、恋愛テクニックを磨くのは、素材がこれ以上よくならない場合にする最終手段かと思います。

• << 11 9さん、ありがとうございました。 なるほど!わかりやすいです。 素材ね。たしかにスパイスに気をとられすぎだったかも知れない。

No.10 15/06/22 00:08

>> 6 男の人って、草食に見えても肉食なとこありますし、肉食に目覚めさせるのですよ。 まず自分のことを愛して大切にしましょう。 自分から好きとか告白… 2さん、ありがとう。それは、あるかも?

草食系男子なんか、実はいないとか?

それならマスコミは、ほんとに嘘つきだなぁ。

No.11 15/06/22 00:11

>> 9 このスレを見て、『策士策に溺れる』という諺を連想してしまいました。 テクニック自体は否定しませんが、魅力的な人になるのが結果的には一… 9さん、ありがとうございました。

なるほど!わかりやすいです。

素材ね。たしかにスパイスに気をとられすぎだったかも知れない。

No.12 15/06/22 00:23
匿名さん5 

>> 8 5さん、ありがとうございました。 たしかに恋愛テクニックなしが一番ベストですよね。 問題は、好いた人に好かれない、タイプでない人… 好いてる人に好かれない、どうでも良いのに好かれるってそういう状態の時って恋愛するタイミングじゃないだけでしょう。
主さんて常に恋愛のこと考えてるの?
恋愛運を無駄遣いしたとか思ったことないよ。
ってか、どうでもいい人に好かれたことまで勘定に入れないで良くないかな。そこまで気にしてたら疲れそう。
好きな人に好かれないのは切ないよね。
でも恋愛って相性もあるし相手あってのことだからね。

やっぱ自然体が一番。
恋愛とは本当に関係なく意識なく色々趣味持つとか習い事してみたほうが良いかな。人間的に魅力的な人って色々知ってて話題豊富だったり楽しい人だしね。
恋愛テクを意識してるというあたり習い事やってきた経緯も恋愛したいって邪念が混じってたりしない?
新しいこと始めるなら純粋な気持ちで取り組まないと結果は出ないことの方が多いよ。
ごめんね、主さんのスレに沿ってない意見かな。

No.13 15/06/22 00:35

>> 12 5さん、ありがとうございました。

5さんは占い師さんですか?的確すぎます(笑)

おっしゃる通り、習い事は下心ありきです。

だからダメなんですね。

よくわかりました。今日から心入れ替えます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧