注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

就寝時の生理・おりもの対策について

レス4 HIT数 1042 あ+ あ-

心配性さん
15/06/21 08:19(更新日時)

私は量が多いので、ナイト用ナプキンのクロッチ部分に、布を被せて二重にして使ってます。
タンポンも検討しましたが、膣に異物を入れることに抵抗があるので使ってません。
生理以外の就寝時は、レギュラーナプキンでオリモノをカバーしてます。
パンティライナーだと横漏れして、下着やシーツを汚してしまうのでナプキンに変えました。

皆さんは、就寝時の生理とおりもの対策で何か工夫されてますか?
お勧めの方法や、グッズなどがあれば教えて下さい。

No.2227683 15/06/21 03:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/21 04:26
しゅん ( 40代 ♀ EKxgXd )

生理の時…夜はナイト用のみ。
お昼は2日目まで羽根つき。3日目から普通用。

おりものに関しては常にシートのみ。生理後にちょっと多いかな?って時は代える回数を増やすくらい。

おりものが専用シートで間に合わないようたったら、婦人科で一度検診してもらったほうがいいよ。

No.2 15/06/21 05:44
肩こりさん2 ( 40代 ♀ )

本当にライナーを使ってシーツにまで漏れるおりものなら、婦人科で相談してください
何か異常で増えてるかもしれません

本当のことならです

No.3 15/06/21 08:11
lovers ( 40代 ♀ Q31gXd )

主さんはおいくつなんでしょう?
どうしても膣に異物を入れたくないのなら仕方ありませんが、
高校生の娘も量が多く、タンポンを使うようになって、気にならなくなりましたよ。
私も若い頃、水泳や記録会等では使ってました。

生理時の量の多さは、出産後婦人科系の病気になったので、私にも経験があり、タンポンとナイト用ナプキンでも足りないくらい…。

でも、オリモノがそこまで多いって聞いたことありません。

皆さんがおっしゃるように、生理時の出血量も含め、一度婦人科を受診されたほうがいいと思います。

元々の体質もあるかも知れませんが、私の出血過多は出産後から急になったので、病気にも気付くことが出来ました。
主さんももしかしたら、何らかの婦人病がもたらしてるのかも?
安心&対処する為にも、病院へ…。

No.4 15/06/21 08:19
肩こりさん2 ( 40代 ♀ )

クロッチとか言いたい人いるんだよね
いろいろ女性の事情を聞きたい人も多いのよミクル
ですからこういうデリケートな質問なら♀を伏せないで出さないとね

女なら誰もが婦人科行きましょうとしか言えません
女だったらですよ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧