わざわざ視界に入る行動を取られて困ってます

HIT数 5815 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/06/20 21:53(更新日時)

会社の同僚がよく分かりません。数年一緒の部署で机も隣になったりしてた時は気が合い結構頻繁に遊びに行き旅行もしてました。
今年に入り部署が変わり社内ではたまに会う程度になりました。
その時に目が合っているのにスルーされたり、気づかない振りをされたりしたので、出会って私もなんとなく声を掛けなくなったんですが、
最近彼女が移動になりまた同じ部署になり机は離れているので直接話す事も無く今までどおりでした。
ですが私の前で立ち止まったり、私がトイレに行くとトイレに来たり、そのトイレで隣の鏡で化粧直ししたり。
一応お疲れ様ですと声はかけます。
彼女もお疲れ様ですと言います。
とにかくわざとしているかのように私の視界に入ってきます。
自惚れとかではなくて、沢山空いている食堂で私の斜め前に座ったり。
コピー機に私が行けば後ろに並ぶ。
私は秋にまた移動が決まっているし、昔は仲良かったけど、突然スルーされた事で彼女への信用は無いので戻りたいとは思えないです。
彼女の行動はわざとでしょうか?わざとなら何故そのような事をするのでしょうか?私と昔みたいに仲良くしたいと思っているのでしょうか?

No.2227554 15/06/20 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/20 19:49
通行人1 

主さん、昔のことは、もう水に流したら?
縁があるから、人は出会うわけだし。
そう思うほうが、主さんもラクじゃない?

イライラするよりか、むこうが仲良くしたそうなら仲良くしてあげてさ、むこうが仲良くしたくなさそうなら、そうしたほうが考える必要がなくて気楽だよ?

主さんの気持ちもわからないではないけどね。悩んだり、イライラするよりはマシかと思いますよ。

  • << 3 縁があるというのは理解出来ますが、まだやはりモヤモヤが占めています。 お疲れ様ですの声かけも、沈黙があり向こうからは言わないな、と思って私からかけます。 お互いはにかんだような、少しの笑顔は見せます。会社ですしね。 何かのきっかけがあれば会話に繋がるのでしょうが、私からの会話はするつもりはありません。 ただ本当にいちいちと言うか、視界にチョロチョロ(言葉悪くてすみません)必ず居るので最近は余計うっとうしいなとも思ってしまいます。

No.2 15/06/20 20:02
名無し2 

構って欲しいんでしょうけど、自分から話し掛けてこない理由は何なんでしょうね?

トイレに行こうとして付いて来たら、入らず戻るとか、斜め前の席に座ったらわざと移動するとか、相手が座ったのを確認してから主さんが違う席に座るなどしてみては?

急に避けた理由も分かりませんし、変わった人ですね。


  • << 4 そこなんです。あちらからは話しかけてこないどころか挨拶もありません。必ず私からなんです。 だけど常に視界に居ます。えっ?何故わざわざこっちに来るの?みたいな感じです。 私が動くと着いてくる感じなので、なかなか避けるようにはいかなくて。 変な人。思いたくないけど思ってきます。

No.3 15/06/20 20:16
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さん、昔のことは、もう水に流したら? 縁があるから、人は出会うわけだし。 そう思うほうが、主さんもラクじゃない? イライラするよ… 縁があるというのは理解出来ますが、まだやはりモヤモヤが占めています。
お疲れ様ですの声かけも、沈黙があり向こうからは言わないな、と思って私からかけます。
お互いはにかんだような、少しの笑顔は見せます。会社ですしね。
何かのきっかけがあれば会話に繋がるのでしょうが、私からの会話はするつもりはありません。
ただ本当にいちいちと言うか、視界にチョロチョロ(言葉悪くてすみません)必ず居るので最近は余計うっとうしいなとも思ってしまいます。

No.4 15/06/20 20:19
匿名 ( ♀ )

>> 2 構って欲しいんでしょうけど、自分から話し掛けてこない理由は何なんでしょうね? トイレに行こうとして付いて来たら、入らず戻るとか、斜め前の席… そこなんです。あちらからは話しかけてこないどころか挨拶もありません。必ず私からなんです。
だけど常に視界に居ます。えっ?何故わざわざこっちに来るの?みたいな感じです。
私が動くと着いてくる感じなので、なかなか避けるようにはいかなくて。
変な人。思いたくないけど思ってきます。

No.5 15/06/20 21:17
匿名5 

意識し過ぎじゃないですか。
別に話したくない人なら意識しないけど。
相手に嫌われたとかで失恋をひきずって
プライドは高い人と同じ。
ちょっと粘着質な主さんじゃないかな。
もう忘れようよ。

  • << 8 そうですかね~。自分の場所にもあるのに私の隣で済ませたり、 なかなか伝えずらいですが、たまたまとは思えない行動が目につきます。

No.6 15/06/20 21:18
社会人6 ( ♀ )

そんなにギスギスしなくても…
同じ会社なのに…

  • << 9 はい?ギスギスしだしたのは相手ですよ?

No.7 15/06/20 21:39
通行人7 

主さんが意識しすぎでは?

  • << 10 意識し過ぎ…なかなか伝えずらいですね。伝わりずらいと言いますか。

No.8 15/06/20 21:51
匿名 ( ♀ )

>> 5 意識し過ぎじゃないですか。 別に話したくない人なら意識しないけど。 相手に嫌われたとかで失恋をひきずって プライドは高い人と同じ。 … そうですかね~。自分の場所にもあるのに私の隣で済ませたり、
なかなか伝えずらいですが、たまたまとは思えない行動が目につきます。

No.9 15/06/20 21:51
匿名 ( ♀ )

>> 6 そんなにギスギスしなくても… 同じ会社なのに… はい?ギスギスしだしたのは相手ですよ?

No.10 15/06/20 21:53
匿名 ( ♀ )

>> 7 主さんが意識しすぎでは? 意識し過ぎ…なかなか伝えずらいですね。伝わりずらいと言いますか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧