注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子供が見つけちゃった!!

レス4 HIT数 4117 あ+ あ-

ベテラン主婦( 40代 )
15/06/19 13:05(更新日時)

子供が旦那のスマホで「やばいもの」を見つけてしまいました。ゲームをするときだけ借りていましたが、偶然指が触れて予測変換??みたいなものが出たようです。
テレビなら思わずピーと自主規制が入ります。子供もドン引きでした。

私はガラケーで、スマホはぜんぜん扱えないのですが、子供は巧みに使いこなし・・・
「こういうのは証拠とっておいたほうがいいよね!」と3DSに保存したみたいです(笑)

よく分からないのですが、履歴やら予測変換??は消せるみたいで、消し忘れてたんでしょうね。

旦那のパソコンもゲームで子供が触るので、「お姉ちゃん関係は気をつけて!」と言っておいたのに「ママ!パパがD○○のピンクサイトの会員になってる!」と教えてきたし→クレジットで会費が落ちてるので私は知ってました。

出会い系サイトのプロフまでDSに保存してくれました(笑)30代後半、スリム、性格M、コスプレ好きとか(笑)
これってプロのお姉さんかと思いますが。

あーぁ、やってくれたなー。ただでさえ、パパを煙たがる年頃なのに、これだと先が思いやられる。子供が甘えん坊なので、いまだに一緒に寝てることや、私は更年期であちこちガタがきてるので、ここ1年レスにしたとはいえ・・・

まぁ、最近DMやレシートを山積みにしないで、マメにシュレッダーしてくれるし、出張に行ったらお土産買ってきてくれるしで、おっ?!悪さしてるのか?とは思ってましたが。

うちは義父母と二世帯同居。とりあえず、じいちゃんばぁちゃんには言わないで!と釘を刺し、これ以上パパを嫌いにさせないために、明日子供がゲームできるタブレットを購入します。

理由は「私のスマホの練習のため」→たぶん私が触ることはないと思うけど。
あーぁ子供にタブレットなんて与えたくなかった。ますます勉強しなくなるじゃん。たまにパパのスマホを借りる程度がよかったのになぁ。

旦那も、やましい携帯を子供とはいえ、家族が触るのはイヤらしく「おー!好きなの買ってこい!」って感じです。ついでにお前もスマホにすれば?だって。

あのねー、私がガラケーにしてるのは、月々2000円しない金額が魅力なのよ!節約してるのよ!きっと使いこなせないから・・・ってのはこじつけです!

愚痴でした。誰にもいえません。書いてすっきりしました。



No.2227106 15/06/19 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/19 09:29
ベテラン主婦1 ( ♀ )

楽しそうな家族ですね^ ^
旦那さまの遊びには寛容なのね^ ^
夫婦うまくいっているからそのくらいは‥
なんて私も思っていた時期もあったけど
男なんてバカだから遊びが本気になる場合もあるからね。気をつけないと。
お幸せに^ ^

No.2 15/06/19 10:54
ベテラン主婦0 ( 40代 )

>> 1 読んでいただきありがとうございます。

レスにしたら外で調達する・・・は悲しいけど普通ですからね。
家、親、子供が人質だから本気はないと思います。多分。

ただただ強い人で仕事のプレッシャーも跳ね除けてきて、出世頭。よく精神持つなーと思ってました。

去年からダイエットも始めてやせてきていい感じになったし、やさしくなったし、スーツも流行りものにこだわってきたので、以前の小太りでださいおじさんよりやっぱりいいなぁと思いました。女の扱いも教えてもらってくれ!ってとこですね(笑)

うーんお小遣いの範囲なら遊んでもいいかなぁと。

ただ、子供がかわいそうですね。男性不信にさせちゃったかなと。

私にショックがないといえばうそですが、2キロ落としたかったので、食欲落ちていい感じです。

No.3 15/06/19 10:56
通りすがり ( ♀ JNT4l )

今時、男性のパソコンや、スマホは、コレクションの秘宝館らしいです。
死んでしまったら、内緒でメモリを消去する方法を本気で思案したりもしているし、人によっては、本当にそういった機能ソフトをセットしているらしいです。

わたしも、用事で主人のパソコンを使っていて、ワンピー🌕の、🌕ビン様のあられもない漫画が画面にドーンって映ったことありますよ(笑)
それ以来、ワンピー🌕がAVに見えちゃうし…(笑)

気にしないことですね(笑)

No.4 15/06/19 13:05
ベテラン主婦0 ( 40代 )

>> 3 読んでいただきありがとうございます。
子供は女の子なので、「将来彼氏ができた時彼のスマホ見ちゃだめだよ」と教えておきました(笑)

ほんと、とんだお宝でした。

昔っからの本やDVDがまだどこかにあるなら、子供には絶対に隠しとおしてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧