注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

義理の家族

レス9 HIT数 3511 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/16 11:39(更新日時)

愚痴らせてください。
義理の家族が、図々しくて嫌いです。
旦那が将来義弟と一緒に仕事するなどと言うので、もし本当にそうするなら子供には悪いけど離婚の文字が出てきます。
義弟に仕事させたら絶対うまく行かない。今までもずーっとニートでバイトしながら、親のスネかじり。ヒモ生活。税金は、年金暮らしの母に出してもらっているようです。当の本人は飲みに遊びに。(お金あるなら払えばいいのに)
私達夫婦のスネかじられたらたまりません。旦那は私と離婚してまで、弟と仕事がしたいのか?疑問です。

普通は兄弟愛なる物があるかと思いますが、仲良しこよしで、通常の生活ができなくなるなんて御免です。

私には兄弟いないので分かりませんが、結婚したら、兄弟より今の家族を大事にするのが一般的ですよね?

私達の家庭がありながら、旦那の実家のニート君の面倒見る義理があるのですか?
やろうと思えばなんだってできるのに旦那に甘えてくる義弟となんか義弟を職につけたい義母。。頼むからいい加減甘やかすのやめてほしい。私が心狭いの?違いますよね?
この話は私の両親も大反対です。


タグ

No.2226928 15/06/18 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/19 15:10
既婚者1 

良く言えば兄弟愛なのでしょうけど、主さんの言うようにただ甘やかしているだけのように思います。

離婚も考えているということは旦那さんに伝えてありますか?
それでも弟との仕事をとるのか、家庭をとるのか…ですね。

No.2 15/06/19 16:45
匿名0 ( ♀ )

本格的に動くなら切り出そうと思ってます。

No.3 15/06/21 05:06
通行人3 ( ♀ )

>> 2 大正解です✌

速やかに離婚準備を始めましょう✌

一生、義弟にスネをかじられるどころか子供たちも犠牲にしますよ💦私の娘も高校中退した弟付きの男と結婚しましたが、一番の頭痛の種です💦

マジで甘やかせすぎです💢弟が小学生になる前に母親の不倫が原因で両親離婚になったからって言ってましたが、娘も小学生になる前に離婚しましたが、中学、高校で生徒会執行部と活躍して、たくましいです✌

自分達が面倒をみるのも嫌でしょうが、自分達が死んだ後に子供にまで面倒をかけさせたくないですよ💢貴女のご両親も心配されて当然です✌

娘婿は、弟と仕事を始めるような馬鹿な事は言いませんが、もし、言ったら、娘婿を問い詰めて撤回させます👊もっとも、高校生の時から熱望して入社した会社だから、言わないですね✌

No.4 15/06/25 08:38
匿名 ( ♀ )

いろいろ大変ですね。
強い意志で対応します。ありがとうございます。

No.5 15/06/25 13:12
通行人5 

そんなお荷物すぐ捨てましょう!
旦那も家族よりニートの面倒が大事ならお荷物です。
親のエゴで子供達まで犠牲になるのは可哀想です。

No.6 15/06/25 13:40
匿名6 ( ♀ )

それ旦那にちゃんと言ってみたら?
ここで言ってても旦那には聴こえんよ~(笑)

  • << 8 旦那には愚痴ってますが、聞いてるだけー。言ってくれない。

No.7 15/07/14 11:27
匿名7 

みなさんはじめまして。
私も愚痴らせてもらっていいですか?
私も義理の家族が、図々しくて嫌いです。
私は長男の嫁で、義父同居。義母は亡くなりました。義母は、すごく優しくいい人でした。その義母が亡くなり義父の面倒みなくてはいけなくなり、義父、義妹、義弟夫婦嫌いです。週2.3回家に来て遅くまで飲んで騒いで、キッチン使ったら、使ったままで片付けていかないし、ビールの缶は、置いたままで帰って行ってしまいます。だから私がやらなきゃいけなくなります。
毎回こんな状態じゃ私も嫌気がさす。大晦日なんて、私たち家族は、参加しなかったのに、朝起きて、キッチン行ったら鍋とか洗ってないし、コンロなど、そのままで帰って行っちゃうし、自分達が使ったんだから、全部片付けるの当然じゃないですか?黙って私がやってたら、毎回だと思ったので、片付けしないでおいてやりました。義父はやるわけないし義妹達には何も言わない結局私がやるしかなくなります。義弟なんて友達毎回連れてきます。普通断りますよね?もう嫌気がさします。

No.8 15/07/14 16:34
匿名7 

>> 6 それ旦那にちゃんと言ってみたら? ここで言ってても旦那には聴こえんよ~(笑) 旦那には愚痴ってますが、聞いてるだけー。言ってくれない。

No.9 15/07/16 11:39
通行人9 

主さんの不安な心境を察します。そんな旦那の弟が、旦那と一緒に仕事を?これは起業することを意味してるのですかね?もしそうなら大変な先行きが予想出来ますよ。このご時世で起業して起動に乗せて長続きしてる会社、店は少ないです。起業するには資金やノウハウ、帝王学が備わってないと生き残れません。帝王学=経営能力です。起業する場合、法律のことも知識として覚える必要あります。おそらく旦那と弟は、そんな才覚ないと見受けられます。多分、ハイエナどもに騙されて終わりますよ、残念ながら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧