注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

婚約者がEDです。このまま結婚してよいものでしょうか

レス211 HIT数 102859 あ+ あ-

マリッジブルー中
21/01/04 23:31(更新日時)

初めまして、一人悩んでいたのですがどうしても答えが出せず質問をさせて頂きます。
こちらで質問をするのが初めてなので、至らぬ点等ありましたら申し訳ありません。

・私は現在婚約中の20代女です
・一年半ほど交際中の彼(20代半ば)に9か月ほど前にプロポーズされ、はいと答えました
・親には結婚前提で交際中と挨拶済みです
・が、実は彼がEDなのです
・交際期間一年半、一度もきちんとできていません。
●最初から全く元気がない
●最初は元気だが挿入となると元気がなくなる
●運よく挿入できてもすぐ中折れし最後までできない
・必ずこのどれかの状態。
・プロポーズされた時点で彼は毎回「今日は調子が悪い」「疲れている」「お酒飲んだから」と何かしら理由を言っており、遠距離恋愛というのもあり多くの回数をしていなかったので、きっとすぐ回復するだろうと楽観視していました
・が、その後状況悪化。
・ストレスになると良くないと思い、彼の負担にならぬよう気にしていないふりをしてきました
・彼母はお会いした際、初対面の私に「子供は最低でも3人」と仰り、かなり孫を期待している様子
・私も彼も子供は欲しいですが、現状では結婚しても子供ができるとは到底思えません
・子供以前に、正直私自身フラストレーションもかなり溜まり、女性として魅力がないからか、私がいけないのかととても辛く悲しい気持ちです
・数ヶ月前思い切って彼に不安を打ち明けました
・すると彼が進んで病院に行ってくれたのですが結果を聞くと「性病にはかかってなかったよ!」と…。どうやら性病検査にだけ行ったようです…
・しかし検査までしてくれた彼に強くは言えず…
・そしてどんどん具体的になる結婚の話。彼には何度も両家顔合わせを迫られ、でもどうしても不安が拭えず理由をつけて先延ばしにしてきました
・が、ついにいい加減に日程を調整しろと彼両親から言われ。
・本音を言うしかないと、ED問題で正直結婚生活が不安だと彼に打ち明けました
・すると「僕を選んでくれるなら、ED改善に向け最大限努力する」と言ってくれ、やはりこの人と一緒に頑張っていこうと思ったのですが…
・それから1カ月弱、特に何も対策せず
●医師より「酒量が多い、お酒は控えた方がED改善につながる」とアドバイスを受けたのに毎日飲んでいる
●薬の処方等の対策も講じず
・もちろん行為は毎度失敗。「ごめんねぇ」と言われます
・そんな中彼から「結婚するかしないか今週中に結論を出してほしい」と言われてしまいました。結婚するもしないも、君の意見に従う、と…

私は努力すると言う彼の言葉を信じたいのですが、実際の行動を見ると今の時点では全く何もしていないので本当に信じていいのか分からない気持ちです。
また、結婚するしないを私に決めろというのも何だか無責任に感じてしまいます。
正直現状の性生活に強い不満足感があり、このまま結婚したら浮気してしまうのでは…という考えがよぎることすらあります。
しかし彼のことは人間的に好きですし、とても大切にしてくれるので一緒にいられたら幸せだろうとも思います。
こうしているうちにも刻々とリミットが迫り、自分なりに頭を整理したり母に相談もしているのですが全く結論が出せません。

この状況をご覧になり、客観的なご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです><

タグ

No.2226114 15/06/16 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 15/06/16 11:57
マリッジブルー中0 

スレ主です。
大勢の方がこんなに真剣にアドバイスを下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
読みながら涙が出てきました。

文字数が足りず説明不足な点もあったため、
補足しながら夕方以降にご返信させて頂きます!
本当に本当にありがとうございます!!!!!

No.27 15/06/16 19:16
マリッジブルー中0 

>> 1 単刀直入に言います辞めましょう。 彼の行動は理不尽で口だけ! 後間違い無く肝臓が弱ります。 今は健康診断で大丈夫でも。 間違い無く早かれ 遅… ご回答ありがとうございます。
そうですよね…。私も今までこんな風になってしまう人と出会ったことがなかったので非常に戸惑っています。
そして確かにおっしゃる通り「口だけ」と感じていました。
「前より性欲なくなったかもしれない」とも言っていたので、今後より不安ですよね。。。
ありがとうございます!!

No.28 15/06/16 19:19
マリッジブルー中0 

>> 3 結婚生活は無理だと思うので やめた方がよいかも 皆さんのご意見が100パーセント「やめるべき」で少し驚きました。
が、冷静に考えてもその通りですよね。。。ありがとうございます><

No.29 15/06/16 19:24
マリッジブルー中0 

>> 4 アラフォー、二人の子の母です。 客観視に見て、結婚はやめるべきです。 彼がEDなのは、彼の親にも伝えないと 子供が出来ないのを… 貴重なご意見、本当にありがとうございます。
おっしゃる通り、彼の親の反応が私もとても不安でした。
きっとこのまま結婚して子供ができなければ、責められるだろうな、と…。かなりキツそうな性格のお母さんだったので…。

結婚は、悩んでするもんじゃない。
女には、出産のタイムリミットがあります。

この言葉、とても刺さりました。
彼に「(回復は)気長に待って」と言われ、待ってあげなければかわいそうな気持ちになっていたのですが
目が覚めたというか、彼の言い分だけを聞きすぎていたと気付きました。
気長に待った結果結局子供をあきらめなければいけない年齢になって離婚するというケースも十分に想定できますもんね。

ご自身の経験も交えて頂き、本当にありがとうございました!

No.31 15/06/16 19:29
マリッジブルー中0 

>> 5 20代でED? 違うと思うけどね。 先ずEDって勃起不全を言いますよ。挿入前迄勃起してるならEDではないでしょうね。 考え… なるほど…。
いわゆる朝立ちはあるようなので、全くの勃起不全ではないようです。ただ、勃起率が異常に低いという…。

知ったかチェリー説、実は私も早々に疑いまして 笑
それとなく聞いてみたことがあるのですが、「今まで3人と付き合ってそれぞれ性交渉はあった」と言っていました。本当か嘘かはわかりませんが;

それから、自慰依存は大いに考えられると思います。
以前少し言っていたのですが、ものすごい握力?で
自慰をしているようです。

>都合悪いと主さんに責任転嫁しますよ
これも、まさに不安要素の一つでした…!
今回の話し合いでも、「このままだと結婚しても子供できないかもと君にいわれてから緊張してうまくできない」と言いだしたのですが、
結婚するしないの話が出る前から一回もちゃんとできてなかったじゃん…。と^^;

本当におっしゃるとおりですね。ありがとうございます。

No.32 15/06/16 19:30
マリッジブルー中0 

>> 6 EDって原因がありますよ。性欲がないとか淡白だとかじゃなくたたないんですよね。 精神的なもの?かも… 経験上『ただそれだけのこと』に… 性欲もあり、夜一緒にいるときは毎回向こうから誘ってきます。
彼自身、精神的なものだと思うと言っていたのですが、
精神的に何が問題になっているのか分析してくれてもいないみたいですし…。

確かに子づくり問題以外にも、性交がないと他の面にも問題は波及していきますよね…。ありがとうございます><

No.33 15/06/16 19:32
マリッジブルー中0 

>> 7 とても大事な問題なのに、いまだに何も対策できていない、って事は結婚してしまったらなぁなぁになるのでは?信じると言っても不安になる気持ちわかり… 貴重なご回答ありがとうございます。
このまま結婚したらまず間違いなくなぁなぁになりますよね…。その通りだと思います。
また、結婚して子供ができなければ少なからず私に問題があるんじゃないの?と親戚や周囲から思われるのだろうなぁ、とも…。

きっぱりと「うやむやなままの結婚はやめるべき」とのご意見、ありがとうございました。

No.34 15/06/16 19:36
マリッジブルー中0 

>> 8 やめたがいいよ 彼氏の親も理由を知らずに子供は三人とか頭おかしいし、デキるまで主さんが責められそうだし彼氏は改善出来ないと思うよ … ありがとうございます><
私も彼母親の「子供は三人」発言にはかなり違和感を覚えていました。また、その発言がおかしいと感じていない彼にも疑問を抱いていました。

お酒ですが、職場の飲み会も比較的激しく、
また一人のときも毎日の晩酌が楽しみなようで
「お医者さんから量が多すぎるって言われたんじゃないの?」と聞くと毎回
「だから量を減らしてるんだよ♪一日ビール1~2本しか飲んでないもん」
と言います。
普段からほぼ飲酒しない私からすると、1日にそれだけ飲めば十分多いと思うのですが、彼としては減らしているという意識があるようです。

確かにこのままなぁなぁで話を進めた方が、
精神的・肉体的・金銭的負担は増える一方ですね。

  • << 40 私も、同じような悩みなので、ついつい投稿します(>.<) 私の、彼は30代で同じく毎日のようにビール2~3本…私は全然飲まないので多く感じてます。 誘うのは彼からですが、8割いけたことがありません…(^o^;)私は20代で,正直寂しくなります(涙) 皆さんの意見、私も参考になりました! 皆さん言うようにとても大切な問題なのでしょうね。 主さん、私では参考にならなくて申し訳ないです。
  • << 42 私も、同じような悩みなので、ついつい投稿します(>.<) 私の、彼は30代で同じく毎日のようにビール2~3本…私は全然飲まないので多く感じてます。 誘うのは彼からですが、8割いけたことがありません…(^o^;)私は20代で,正直寂しくなります(涙) 皆さんの意見、私も参考になりました! 皆さん言うようにとても大切な問題なのでしょうね。 主さん、私では参考にならなくて申し訳ないです。

No.35 15/06/16 19:39
マリッジブルー中0 

>> 9 8さんに同感です。 なんか彼の親御さん、変です(^^; 子供の事は夫婦で決める最たる事ですよ。 あと、私は彼が主さんの悩みに対… やはり彼母親、少しおかしいですよね…。
私が警戒しすぎてるだけかと思っていましたが、
多くの方も同じご意見と分かりホっとしました;;

私の立場からみると、知識がないだけで性病検査にいったように思えてはいたのですが(あくまで私の主観なので、客観視できていない可能性も大いにあります)
勃起問題解決のために検査に行ったはずなのに、なぜ性病検査…?と理解不能ではありました。

確かに、普通の生活ではそうそう病気にはならないですよね。うぅむ…!

婚前の違和感を無視しない方がよい、このお言葉、しっかり受け止めさせていただきます。
ありがとうございます!

No.36 15/06/16 19:41
マリッジブルー中0 

>> 10 自分も主さんの婚約者と同じように性行為がうまくできなかった経験がありますけど、自分の場合は、経験が浅かった事が原因でした。 射精出来ずに萎… 前の方の方のレスと少しかぶってしまい恐縮ですが、
彼曰く「今まで3人彼女がいて、いずれも普通に性行為ができていた」とのことで…。
まぁ、その人数やできていたということ自体が嘘という可能性も最近は強く思っていますが;_;

アドバイス頂き、ありがとうございます。

No.37 15/06/16 19:45
マリッジブルー中0 

>> 11 主さん、EDの定義からして違っていますよ。 EDは勃起不全です。 あと、彼の精液は見たことがありますか? あなたの彼はちゃんと勃起して… すみません、定義が違っていたのですね><;
彼の精液は見たことがあります。
挿入できないパターン・中折れパターン、いずれも
最後は彼が自分で処理するのを茫然と見学する、という感じで終わるので…;;;
ただ、これも非常に驚いたのですが
勃起していなくても射精しているのです。
完全にフニャフニャなのに精液だけは出ており…。
多分彼としては、「精液は出るのだから妊娠だってさせられる」という考えで、この問題をあまり重くとらえてくれていないのだと思います。

やはり人工授精しかないですよね…。
11さんの旦那様も彼ととても似ているとのこと、非常~に参考になりました!ありがとうございます。

No.38 15/06/16 19:47
マリッジブルー中0 

>> 13 彼氏に医者に行ってバイアグラ処方してもらって下さい 中折れならほぼ確実に治る良い薬です ありがとうございます。
彼も、「バイアグラとかを処方してもらえば治るみたいだよ。でも、バイアグラを飲んでも体が大丈夫か、まずは検査する必要があるんだって。」
というところまでは言っており、私も色々調べて知ってはいるのですが…
「どんな努力も惜しまない」という彼の発言の後、
実際に薬をもらうでも、処方のための検査を受けるでもないのです。
そのことにも不安と不信感を抱いています;

アドバイス頂きありがとうございました!

No.39 15/06/16 19:50
マリッジブルー中0 

>> 14 再レスです。 私は1度だけ、フェラをしたら旦那が精液を出したのを見たため、勃起不全でも、射精障害でもないことが分かりましたが、結婚してから… かさねがさねありがとうございます><;;
正直、性生活…諦められません。
彼と付き合い始めてから、性生活にだけ焦点を当てれば
非常にむなしく、欲求不満です。

旦那様、とてもお優しくて性格的に素敵な方なんですね。
私も彼は優しく私のことを大切にしてくれている、と思っていましたが、こちらでのレスを色々拝見して
本当の優しさ、本当の意味で大切にしてくれているのではないのではないかと考えるようになってきました。

きっと将来子供ができなかったら、周りの親子、妊婦さんをとてもうらやましく感じて悲しい気持ちになると思います。
よくよく慎重になろうとおもいました。
ありがとうございます!!!

No.41 15/06/16 19:53
マリッジブルー中0 

>> 15 やめよう。 彼母は孫三人以上希望でしょ? 主さんがしんどくなるのは分かり切ってるし、いま結婚するか否かに話が戻ったのはチャンスなんだと思… 確かに、これをチャンスととらえた方が前に進めるかもしれないですね。
私の迷っている理由、まさにその通りです。
私の精神面も的確にご指摘いただきハっとしました。

アルコール問題、彼は今でも十分減らしていると心の底から思っているようです。
確かに前と比べれば少なくしているのかもしれませんが、毎日飲んでいる時点で多いですよね…。

なんだか話し合っていても論点がずれるというか、問題点を共通認識できないというか。

最後に端的・明快な結論、ありがとうございます。

No.43 15/06/16 19:56
マリッジブルー中0 

>> 16 妊娠、出産だけが目的ならば人工授精もあるので結婚しても問題ないかもしれませんが 性的欲求不満になりませんか? 抱かれたいと思いません… 欲求不満です。抱かれたいです…。泣

彼と性的に満たされていないことが原因でイライラしてしまうようなことも増えてきました。
また、母にも「最初は性生活だけの問題でも、そこに端を発して色々なところが許せなくなったり、他の問題に発展することもある」と言われ、その可能性も大いにあるだろうと感じています。

妊娠できるかできないか、それだけではないですね。もっと深刻な問題ですね。
ありがとうございました><

No.44 15/06/16 19:59
マリッジブルー中0 

>> 17 アルコールをやめれば、行為ができる訳じゃないんですよ。 一番の問題は、ウチもだけど、最後までしなくても彼が何も不満にも思わない点です。 … おっしゃる通りです。
私は最後までしたいし、彼が最後までできないことに対し何の対策も講じてくれないことにも不満を感じていました。

アルコールは、あくまで一因として医師からアドバイスを受けたそうなのですが
原因になりうることは全て撲滅する、という風には思ってくれないのだな…と感じていました。

ありがとうございました。

No.46 15/06/16 20:02
マリッジブルー中0 

>> 18 私はこんな人とは結婚しません。不誠実です。EDを治す気すらないのにやたら結婚を急かしてきてる印象を受けました。主さんが可哀想、毎度毎度途中で… 口では治療のためにどんなことでもする、と言っているのに実際の行動が伴っていないのです。やはり不誠実ですよね…。
きっと彼を信じたくて「彼は誠実な人」フィルターをかけて物事を見てしまっていたのかもしれません。
・なんとかなると思っている
・認めたくない
このどちらかなのかな、と思います…。
そして彼親もやはりちょっと変わっていますよね。

確かにまだ婚約段階、引き返すなら今ですよね!
温かいアドバイス、本当にありがとうございます><

No.47 15/06/16 20:03
マリッジブルー中0 

>> 19 オナニーは出来るの? オナニーで射精出来るなら、EDじゃない筈 本番だけ勃たないってのが、今の若い奴らに多いらしい 緊張し… オナニーはできているそうです。
むしろ、毎日しているそうです。
医師からはオナニーのしすぎも良くないから少し控えるように言われたそうで、それは実践しているとのことでした。

射精自体はできるようですが、勃起しないまま精子だけ出てくる状態です…。

アドバイス、ありがとうございます。

  • << 63 え⁉ 勃起せずに精子だけ出た⁉ それ主さんは見たの⁉

No.48 15/06/16 20:08
マリッジブルー中0 

>> 20 無理だから、別れて、結婚もお断りしましょう。 彼の親になにか言われたなら、彼がまともにセックスできない。EDの可能性があるが、治療などの努… 人工授精についての詳しい描写、とても参考になると同時に改めて深刻な問題であると再認識しました。

そして義理の関係は難しい。そのとおりなのだと思います。
彼のお母さんの発言や、かなりキツそうな人柄にも不安は感じています。きっと赤ちゃんができなかったらチクチクチクチク言われるだろうな、と…。

>主さんのこと、せめてイカせてくれてます?
もちろん、一度もイカせてくれたこと、ありません。笑
それどころか、「なんでイカないの~?」と聞かれます^^;あの…あなたのテクニックが全く気持ちよくないからなんですが…。と、喉まで出かけそうです笑
正直まれに挿入されても一瞬でフニャフニャになるので全く気持ちよくなく。彼とのセックスが、全く楽しみではありません。むしろ負担で苦痛です。。。

硬度が戻れば、彼とのセックスも変わるのかもと思ってきましたが、もしかすると私が「負担、苦痛」と思っている時点でもう限界点まで来ているのかもしれませんね。

ご意見、しっかりと参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

  • << 57 セックスって、総合格闘技と、高レベルスキンシップと、お互いの性癖と、SM属性と、人間性と、生きてきた習慣が出ますよ? つまり、彼はお話になりません。 恋って、すごく長持ちしても3年くらいで魔法が解けてしまいます。 脳内麻薬として強いために、分泌をストップしてしまうんです。 じゃあ、ずっと好きって気持ちは何故続くのか? 楽しいときの気持ちや、可愛いい、頼りになるって気持ちは、日常的にありますよね? つまり、恋が愛情になると、魔法の解けるような安易なものではなくなるんです。 自慰は本来は、セックスの本番の為の予行演習であり、陰茎がダメにならないための、海綿体のメンテナンスを兼ねています。 射精して排泄することで、新たな精子を生産する生産量を決めています。 精子をいつも元気に保つ意味もあります。 ですが、セックスは、性欲も、恋心もありますが、お互いが体を使って、お互いの快楽を追求することも必要になります。 体調、性感帯の開拓、呼吸、お互いの快感を読み取り、女性を何度もイかせることは、実は、女性の膣内のPhが酸性からアルカリ性になったり、子宮の精子の吸引、卵子の放出などを促すわけで、妊娠の確率を高くしますし、男児の確率が高まったりもします。 女性を気持ちよくできない男は、既に、生殖の意味では、弾かれた存在です。 女性も男性もホルモンが作用して、フェロモンを出します。 首筋や、こめかみに鼻をつけて嗅ぐと、匂いなどなくてもクラクラします。 男性は腕力があり体格も良いので、加減ができなければ、女性は怪我をします。(下手な男なら簡単に、股関節などを悪くしてくれます。) 女性を抱くことで、自分より弱い、華奢な生き物であることに感動し、妊娠などして変化していく体に神秘を覚えます。 体育会系な方だと、ちょっと疑うくらい、勤勉なこともあります。(習慣と基本体力?) ふにゃふにゃで精子は出るんですね…。 なんだかなぁ?括約筋が弱いのか?バイアグラでどうにかはならないと思います。 あと、バイアグラって結構取扱い面倒なんですよ…。 女性は生理周期で感度がかわります。 当然、排卵期はとても感度がよくなります。 でも妊娠もしやすくなります。 性病に限らず、いつも薬を使えるわけではないので、コンドームは必須科目です。 なんというか、のらりくらり彼とは無理だと思います。

No.50 15/06/16 20:11
マリッジブルー中0 

>> 21 風俗慣れした男性は自分が奉仕されることに慣れてしまうから女性が口でしたりサービスしないと最後まで出来ない人もいますよ(^_^;) 彼氏… 口でしたことも何度もあるのですが、
(直接的な描写ですみません)舐めれば舐めるほどみるみる柔らかくなっていきます。
私が救いようがないほど恐ろしくへたくそ、ということも多分ないと思うんです…今まで付き合った人の反応等からするに…。

後悔の内容に。本当にそうですね。
アドバイス、本当にありがとうございます。

No.51 15/06/16 20:12
マリッジブルー中0 

>> 23 熟年夫婦でもショックなのに20代で結婚前で… 結婚は辞めた方がいいと思います。 熟年夫婦でもショックなのに。
このお言葉にハっとしました。

夫婦としてはこれからなのに、悲しすぎますよね…。
ありがとうございます><;

No.52 15/06/16 20:14
マリッジブルー中0 

>> 24 彼には、もう一つ、秘密があるのでは、ないでしょうか? 理由は、限られています。 精神的な病になると、性欲がなくなります。 いずれにして… 精神的な病気…。
どうなんでしょう、見ている限りそんな風には見えないですが、、ただ、意外と女々しいというか、打たれ弱い面のある性格です。
結婚する前から悩むようでは既に結論が出ている。
そうかもしれませんね…。

私もED、知識としては知っていましたが
まさか私の身に降りかかってくるとは夢にも思いませんでした^^;

アドバイス、本当にありがとうございます!

No.53 15/06/16 20:18
マリッジブルー中0 

>> 25 彼との結婚は反対します。 主さんは、まだ20代ですよね。 私は恋愛結婚して20年になります。 セックスの途中で、旦那さんが駄目になった事など… 旦那様、50代にして現役とのこと…うらやましい限りです><;;
旦那様に愛されてこそ、女性として自信が持てますよね。
私は今まさにその逆の状態になってしまっています。
母としての幸せ、女としての幸せ。
両方を実感できるなんて本当に素敵、そして私も理想はそういう未来でありたいです…。

現状の性生活には不満しかありません。
やはりこの話、考え直すべきですね。貴重なご意見ありがとうございます。

それから、下についた揶揄するようなレスですが
お気になさらないでくださいね。
ご回答者様の旦那様が回答者様を愛してくださっていて、幸せな生活をされていることは揺るがしようのない事実なのですから!!

No.54 15/06/16 20:20
マリッジブルー中0 

>> 40 私も、同じような悩みなので、ついつい投稿します(>.<) 私の、彼は30代で同じく毎日のようにビール2~3本…私は全然飲まない… ありがとうございます><
飲む人と飲まない人の常識、違いすぎてわからないですよね。。。
レスつけて頂けただけでありがたいです。
寂しいですよね…涙

No.55 15/06/16 20:21
マリッジブルー中0 

>> 45 絶対やめた方が良いですよ! 彼氏努力してないやん! 結婚前なんて気持ちが絶頂ってぐらい上がってる時なのに そんなんじゃ先が思いやられる… やはり彼、何も努力していないですよね…。
最近は結婚のことを考えるだけで気分が重くなります。
絶頂とは程遠いです。
親御さん問題合わせ、うかつに踏み切らない方がいいですね…!!!
ありがとうございます!

No.56 15/06/16 20:23
マリッジブルー中0 

>> 49 性の不一致は離婚の原因になります。 結婚前から不信感があるのなら結婚後はますます不信感が募ります。 一事が万事です。 大事なことをうやむやに… やはりそうですよね。性の不一致、それから彼親の問題。
どちらも軽視すべきではないとつくづく感じました。
彼が不誠実というご意見、真摯に向き合わせて頂きます。
本当にありがとうございます…!

No.64 15/06/16 23:31
マリッジブルー中0 

>> 57 セックスって、総合格闘技と、高レベルスキンシップと、お互いの性癖と、SM属性と、人間性と、生きてきた習慣が出ますよ? つまり、彼はお話にな… ものすごく細かくレスを頂き本当にありがとうございます。
実は彼、バリバリの体育会系なのです…。
そこ含め、最初は本当に驚きました。
なんとなく体育会系の人ほど性的にも強いイメージがあったので…。

バイアグラは副作用や他の臓器への影響もあるといいますよね。
しかし、やはりのらりくらりしているのは私も感じました。参考になります…!

No.65 15/06/16 23:35
マリッジブルー中0 

>> 58 もう答えが決まりそうですが参考程度に良いですか? もし、結婚して人工授精になっても必ずしも病院で精液を取らなければ駄目な訳では無いですし(… 本当に、もう答えは出ていますよね^^;
ここまで皆様「別れた方がよい」というご意見を100パーセント頂くとは思っておらず、少なからず私への批判などもあるだろうと覚悟してスレを立てたのでとても驚いています。

彼母、私も本当に気になっていました。
初対面で孫の人数をいきなり指定してきたことも非常識だと感じていましたし、夫(つまり、彼の父)に対して私の前でとても乱暴な物言いをしていたので、
これはキツい姑になるな…と思っていました…^^;

嫁姑問題も無視できませんよね。参考にさせていただきます!!!

No.66 15/06/16 23:39
マリッジブルー中0 

>> 59 スレ主さんには、味方になってくれる大人は居ますか? 婚約不履行などで、逆ギレしそうな相手だと、やっかいだな、と思ったので…。 今は、味方… 深くご心配頂き本当にありがとうございます。

現状、婚約破棄したら少なくとも私の家族は見方になってくれます。
一度ふざけた感じで「もし主ちゃんが浮気とかしたら、裁判するから~」と言っていたことがあり、冗談にしてもずいぶん怖いことをいう人だなと思ったことを今思い出しました。
万一こじれてもいいようにしっかり対策をとってから別れ話を切り出そうと思います。

>マイナスからのスタート
確かにその通りですね。あえて問題があると分かっている環境に飛び込む必要もないのかも。
一事が万事。気をつけます…!

No.67 15/06/16 23:41
マリッジブルー中0 

>> 61 結局のとこ、そういう男は生殖本能に欠けてるんですよね。 メンタルがセックスにマイナスに影響するような人は、結婚後に性欲が上がることはまずな… そうですね。生殖本能にかけている、野生だったら淘汰されてしまう存在なのかも…。
性欲は、今のところはあるようなのですが、行為が失敗したときに
「最近性欲も前と比べると落ちてきてるしな~」と言っていたこともありました。
それと勃起不全とはあまり関係ないんじゃ…?と思いましたが…^^;

条件…。悪いですよね!だんだん吹っ切れてきました!!!笑

No.68 15/06/16 23:43
マリッジブルー中0 

>> 63 え⁉ 勃起せずに精子だけ出た⁉ それ主さんは見たの⁉ 見ました…。何度も見ました…。
最初は私も心底驚いて、思わず
「かたくならずに出るってこと、あるの!?」と聞いてしまったのですが
「俺は大体こう」と言われました…。

…いまだに信じられませんが、複数回見ているので
少なくとも彼はそういう体質みたいです。。。

No.70 15/06/16 23:44
マリッジブルー中0 

>> 60 動物的って、、、 性欲の強い旦那を選ぶべき 強くなくてもうまくいくよ そうですね。。。
先々絶対問題出ますよね。
ありがとうございます><

No.72 15/06/16 23:47
マリッジブルー中0 

>> 69 なんか、すごく納得しました。 友達もいくら綺麗な人でもレスの人もいたし本当に太ってしまったり身なり構わない人でも夫婦生活がある人はいま… 少し横レスかもですが。。。
私も今まで付き合った人とは、レスになることも萎えられたことも一度もなかったので、自分のせいではないと思いたい気持ちでいっぱいです(泣)

No.73 15/06/16 23:55
マリッジブルー中0 

>> 71 たぶん主さんの答えは出てると思うのですが、 一応参考までに。 ED自体は治療法がありますから さほど問題はないと思います。 私もED… ありがとうございます;_;
元彼さん、EDから回復されたとのこと…!素晴らしい…!

ですがおっしゃる通り、彼の問題意識の低さが問題ですよね。
問題意識の低さというか、重大な問題と思っていないのではないかと。
例えるなら
・私は死にいたる病気だから、すぐ入院して治療してほしいと思っている
・彼は軽い風邪だから、家で寝ていれば治ると思っている
ちょっと大げさですが、これくらいの認識の違いがあるように感じています。

そして、これだけ何カ月も問題提起しているのに、その認識の差が埋まらないこと。
もしくは認識しているけれど、問題に正面から向き合えないこと。
それらの姿勢が、今後の結婚生活に大きな影を落とすのではないだろうかと思えてきました。

義両親のことも、みなさんが問題視してくださっていてとても心強い気持ちでいっぱいです。
私の考えすぎかな、とも思っていたので…。

私も20代中盤少し上くらいです。
今は目の前のことしか見えなくなってしまっており、本当に彼と別れて先があるのだろうかという不安な気持ちがよぎるのですが、
別れると決意しても(既にほぼしていますが…^^;)どうにか前向きに頑張っていきたいです。

No.76 15/06/17 00:27
マリッジブルー中0 

>> 74 たまにいるらしいですよ、ED=勃起不全のまま射精する人。 ちなみに中折れもフニャもEDの一種。 性欲が薄い体育会系は要注意。 「男… いるんですね…。
射精の前には勃起、という図式が頭の中にすりこまれていたのでただただビックリです。
どういう仕組みなんだろう…。

多分、彼が何かしらの嘘をついているであろうことは感じています。
・今まで3人と付き合った
・前の彼女たちとは問題なくできていた
・一人でするときは問題なくできている
このどれか少なくとも1つはきっと嘘なんだろうと思います。

というか、(すみません感情が高ぶってきたので少し脇道にそれますが書かせてください><)
今までの彼女ともうまくいかないこと、あったんじゃないかと思うんです。
それを受けて体質改善しようと具体策に乗り出さなかったことが不思議で不思議でしょうがないです!
最後までできなくて不完全燃焼感ないの!?と思ってしまいます!

…感情的にすみませんでした><

確かに、男らしくないですよね…。
現時点で信用…。できないです。。。

No.77 15/06/17 00:29
マリッジブルー中0 

>> 75 その年齢なら今別れないと「売れ残り」になりますよ! 「売れ残り」は誰も相手にされず、そのまま年取ってオバサン→老後子どもも孫もいない孤独死… 心配していただきありがとうございます><
決断は早いに越したことはないですね。おっしゃる通りです。

今週中には結論をだして、前に進みたいと思っています!

No.89 15/06/18 00:45
マリッジブルー中0 

>> 78 もしかしてゲイだったりして。親が孫マゴうるさいから結婚するとか。 結婚前の問題は、結婚したらひどくなるよ、治ることはないね。 主さん… うーん、どうなんでしょうね…
見た感じゲイではなさそうですが^^;
真相はもはや闇の中です。

皆さんおっしゃっていますが、やはり婚前の問題は
結婚したらより顕著化すると考えて
ほぼ間違いないですね。ありがとうございます!!

No.90 15/06/18 00:46
マリッジブルー中0 

>> 80 EDの治療に努力してる様子がないのにどうして結論をせかせるの?と聞けば良い。 個人的にはEDの男性とは無理かな。 彼も親からせっつかれているので(両家顔合わせを)
それで急いでいるというのもあると思います。
また、結婚をやめるのならばダラダラ結論を延ばしても
しょうがない、ということでした。

No.91 15/06/18 00:48
マリッジブルー中0 

>> 81 それだけ悩んでいるのが結論ではないでしょうか。 結婚はこの人だからしたいと感じた相手とするものだと思ってます。 彼氏さんにとっては最… 散々悩み倒しましたが、ここに相談して本当によかったです。
レスを読ませていただき、こうしておひとりおひとりに
お返事させていただく作業を通じて
悩んでグルグルしていた頭がスッキリしてきました。

>それだけ悩んでいるのが結論
その通りですね。本当にありがとうございます。

No.92 15/06/18 00:49
マリッジブルー中0 

>> 82 私も彼も20代ですが、旦那はめちゃくちゃ誘ってきますよ我慢できないらしく……。 旦那さんも20代ですか? 本当にEDなのでしょうか。。 … 20代ってそういうもんだと私も思っていました^^;
私だけでなく、彼も子供を強く望んでいるので
(なぜ妊娠させられると信じて疑わないのか、不思議で仕方ないですが)
やはりやめておくべきですね。
ありがとうございます!

No.93 15/06/18 00:52
マリッジブルー中0 

>> 83 もう皆さんがたくさん結婚ストップの声をかけているので必要ないと思いますが… 子供が欲しいなら性生活は結婚生活において大事な部分です。 … >あなたへの軽い態度に、怒りさえ感じます
本当にありがとうございます…!とても救われた気持ちになりました。
あとやはり、彼母、変ですよね。

どちらの選択を取っても、きっと後悔すると思うんです。
でも、その先により幸せで明るく生きていける可能性がある方に賭けてみようと思います。
「普通」の幸せな人生を送れるように、前向きに取り組んでいきたいです!

温かく貴重なアドバイス、ありがとうございました。

No.94 15/06/18 00:56
マリッジブルー中0 

>> 84 浮気したら裁判するんですか…。 勃たないのに、プロポーズして、イカせもしないで、裁判ですか…自分の治療などの努力も、女性を気持ちよくさせて… >主さんが彼を大好きって感じも受けません。
ハッとしました。

一緒にいると安心するし、顔を見るとホッとするし、穏やかな時を一緒に過ごせるな、と思い結婚をしたいと思っていました。
ですがご指摘の通り、最近はこの問題をめぐり
何というんでしょう…。認識の差が埋められなかったり、
真摯に向き合ってくれていないと感じたり、
そもそも行為が全くきちんとできない不充足感から
徐々に私の気持ちも離れ始めているのかもしれません。

男女の体の構造についても教えてくださりありがとうございます。
彼の自慰を眺めて終わるというのにも、並々ならぬ虚しさを毎回覚えていました。
>セックスがあっていれば、乗り切れる喧嘩もあります。
仰ること、とてもよく分かります。
そして逆に、セックスが合わないからこそ起こるすれ違いもあるんだろうな…と。

よくよく参考にさせていただきます。

No.95 15/06/18 01:02
マリッジブルー中0 

スレを立てたときは、本当に藁にもすがる思いで
こんなに大勢の方に親身になってご意見を頂けるとは
思ってもみませんでした。

本当に、本当にありがとうございます。

そして、100パーセントの方が「結婚には反対」というご意見なのにも驚きました。

私自身、この掲示板のやりとりを通して、一人では処理しきれなかった思いなどをきちんと整理することができました。

彼にも早く結論をと言われていることですし、
別れたいという意思、しっかりと伝えます。
ようやく決意できました。
背中を押してくださった皆さんのおかげです。

相手の仕事の都合もあり、金曜日に電話で伝えます。

またご報告に上がらせていただきます。

  • << 98 お別れする決心がしっかりついているようで良かったです。 ・・・良かったですなんて不謹慎な言い方でしょうか。 お別れをするのですから、いくら決心がつこうとその後には寂しさとか待っていますよね。 結婚していなくてもお別れってかなりエネルギーいりますよね。 その後寂しさが押し寄せてきたら、ここで吐き出したらきっと皆さん元気づけてくれる事と思います。 みな、主さんがお別れして別の新しい道を進むことを願ってレスしている方ばかりでしたので。 もっと素敵な相手と素敵な時を過ごして、幸せになっていくためのステップだと思って頑張って下さい。
  • << 101 穏便に終わる事を願ってます。

No.109 15/06/18 23:58
マリッジブルー中0 

>> 96 決心されたようで、応援しております。 彼も、主さんを何とかして嫁にと目論んでいる感じが強く、一筋縄で行く気もしませんので、 主さんが直接… ご心配いただき本当にありがとうございます。
現在、片道5時間くらいの遠距離、かつ彼の実家はまた別の地方にあるため
まずは1対1で電話で話してみます。
もしももめたら、その時は恥ずかしながら親の力なども遠慮せず借りて、禍根を残さぬようしっかり対応したいと思います!

通りすがりさんも御苦労されたのですね…。
私の場合、あまり優しそうとも思えなかった義母なので
やはり苦労することは目に見えているなと思いました。

万一弁護士の介入が必要になるようなことになったら、
またこちらで相談させていただくかもしれません。
そのときはよろしくお願い致します><

No.110 15/06/18 23:59
マリッジブルー中0 

>> 97 主さん、辛かったね。 彼のこと好きだから色々と葛藤があったと思いますが、後に必ず別れておいて良かったと思える時が来るはずです。 何があっ… 共感と応援を頂きありがとうございます…涙
正直、まだ彼の優しい部、私を大切にしてくれていることなどを思うと
一瞬迷う気持ちが頭をもたげたりもしていますが
きちんと片を付けようと思っています。
頑張ってきます。

No.111 15/06/19 00:02
マリッジブルー中0 

>> 98 お別れする決心がしっかりついているようで良かったです。 ・・・良かったですなんて不謹慎な言い方でしょうか。 お別れをするのですから、いく… 通行人さんのレスを読んで、とても前向きな気持ちになれました。ありがとうございます。
皆さんから頂いたアドバイス、ご心配を無駄にしないためにも
きっちりと話をしようと思っています。
頑張ります!

No.112 15/06/19 00:05
マリッジブルー中0 

>> 99 ED は運動と食生活を変えないとなおりません。薬は一時しのぎです。 https://www.hama1-cl.jp/ed_dictiona… リンク、ありがとうございます。
運動は平均よりしている方で、食事も職場で2~3食は食べており、
バランスなど考えられた献立が出ていると聞いています。
…それなのに…!!!笑

ということで、やはり治らない可能性も高いですね。
非常に参考になりました、ありがとうございます。

No.113 15/06/19 00:08
マリッジブルー中0 

>> 100 高収入なら考えなおされてもよいかと? お金だけは、永遠に幸せをもたらしてくれます。 アドバイスありがとうございます。
確かにお金はないよりはあった方が幸せかもしれませんが、
まだお金以外の結びつきも諦められません><
それ以前にそこまで他の追随を許さない高収入というわけでは全くないですし^^;

No.114 15/06/19 00:08
マリッジブルー中0 

>> 101 穏便に終わる事を願ってます。 ありがとうございます。
冷静に話し合いたいと思っています。

No.115 15/06/19 00:08
マリッジブルー中0 

>> 102 やめとき…。 はい…^^;

No.116 15/06/19 00:09
マリッジブルー中0 

>> 104 お断りしましょう。 そうですね…^^;;;

No.117 15/06/19 00:10
マリッジブルー中0 

>> 105 今日、ホテルに行ってみましたが、やっぱり全部入れられず、最悪でした(怒)。私もちゃんとできないことは分かっていたので、やっぱりサイズが合わな… お気もち、私もよくわかります。
ちゃんとできないだろうな、という気持ちのまま始めて
あーあ、やっぱりできなかった。期待はしてなかったけどさ…。
という気持ちで終わるの、悲しくて虚しいですよね。

今が引き返すラストチャンスだなと思いました。
明日頑張って話してきます。

No.118 15/06/19 00:13
マリッジブルー中0 

>> 108 いやいや… お金だけの人生だなんて… お金も必要なのは必須ですが。 主さんも、別れを決断したみたいで、良かったなあと思います。 … >主さんは間違ってないよ
本当にありがとうございます;_;
背中を押していただき、うれしいです。

仰る通り、贅沢ではないけれど普通の幸せな生活ができて、
普通に仲の良い夫婦になれる人と巡り合えるよう頑張っていきたいと思います。

…今回のことで、普通の幸せがあるってとてもありがたいことなんだなと思い知りました。
前よりも色々なことに感謝できるようになった気がします^^;

No.119 15/06/19 00:34
マリッジブルー中0 

度々すみません。

今夜、電話で話すつもりです。

またご相談で恐縮なのですが、私は以下の感じで話を切り出そうと思っています。が、本当にこれで伝わるかとても不安な気持ちでいっぱいです。
昨日からずっと吐き気が…メンタル弱いですよね^^;;;

お読みいただいて、もし何かより良い案があれば是非アドバイス頂きたいです。
よろしくお願い致します。

・結論から言うと、本当に申し訳ないが結婚はできない。
・EDという問題もさることながら、これから結婚しても本当にあなたがその問題に真摯に向き合ってくれるのか、信じきれなくなった。
・「問題解決に向け、どんなことでもする」と言ってくれたときは、本当に嬉しかったし、こんなことまで言ってくれる人となら多少問題があっても一緒に乗り越えて行けるんじゃないかと思った。
・でも、それから数週間経っても何も対策に動き出してくれない。無対策のまま挑戦しても失敗することは分かり切っているのに、一切対策をしないということは、この問題に向き合わないといけないと本心では思ってくれていないのだな、と私には感じられて、とても悲しかった。
・あなたが一番辛いということは分かっているつもりだし、一度結婚すると言ったものを白紙に戻してくれ、というのも申し訳なく思っている。
・男性としてのプライドもズタズタにしてしまっていることは、理解している。
・でも、この問題に対するあなたの一連の態度を見ていて、今回の問題以外にも、この先他の問題が起こったときに一緒に乗り越えていく自信がなくなった。
・言葉で言ってくれるのは嬉しいけれど、言葉と行動が違うのが不安で悲しい。

…こんな感じで作文しております。

きっと明日は感情も高ぶるし、今までのことを思い出して
泣いてしまったりするかもしれないので
極力落ち着いてシンプルにこちらの意思を伝えられるよう、
要点を箇条書きにしたメモを携え電話しようと思います。
また、何人かの方がご心配下さっているように
万一揉めたり、法的にどうのこうのという話になると恐ろしいので(そんなことはないと信じたいですが…)
ICレコーダーで録音しながら電話します。。。

上の文章、改善案がありましたら是非お聞かせください。
皆さんに頼ってばかりで申し訳ないです。
よろしくお願いします><;;;

  • << 122 主さん、今日は大変になるでしょうが気持ちを少しでも落ち着けて頑張って下さい。 主さんの誠意は充分伝わると思います。 ちゃんと相手の気持ちも思いやっておりますし。 主さん、真面目で優しいいい子なんだなぁと・・・頑張る主さんにちょっと朝からじんわりです(´・ω・。`) 120さんの仰る通り、彼母の発言の件についても触れて良いと思います。 正直、主さんと彼の状況からすると、とてつもないプレッシャー発言!(しかも初対面だったのに) 自分が原因で子作りが難しいのにフォローできない彼に対して、結婚後の不安が出るのは当然の事ですよね。 彼が親に打ち明けてくれなければ、主さんが不妊症だ誤解を受ける事態になりそうですし・・・。 彼を傷つけるかも知れませんが、性行為ができない事実は彼本人ばかりでなく、自分が女として自信も持てず、寂しく悲しい気持ちに襲われていた事も話して下さい。 普通の恋人のように体も愛し愛されたい、欲を受け止め合いたい、私を乱れさせて欲しい、それは健康な成人女性なら普通に抱いて然りの感情です。 それが叶わないで過ごしてきて、本当にこれまで耐えてきたのだと伝えて下さい。 彼は自分のせいで恋人を悲しませているんです。 だからできる限りの事は頑張って治療に励むべきでした。 その努力も怠るなんて、恋人を悲しませている事を気にしていないとしか思えません。 彼のそんな甘い態度に喝を入れて、彼も今後の人生の糧にするべきではないかと思いました。 頑張って下さい! p(*・`ω´・*)q 主さん、いい子です!(子供扱いでゴメンナサイ) ちゃんともっと素敵な恋人が作れます!(*´∀`*)

No.123 15/06/19 18:17
マリッジブルー中0 

>> 121 先ほどは、書くのを差し控えたのですが、やっぱり書きます。 理由の中に、彼母の事がありませんが、この問題って、かなり大きいですよね? 彼母… 彼母問題、私も言うか言うまいか迷っていたポイントでした。
もしもこじれそうな雰囲気になったら追加で言ってみます。

彼氏さん、面白い方ですね!笑
私の彼もそうやって笑い飛ばせるようなタイプだったら違ったかも??

ありがとうございました!

No.124 15/06/19 18:21
マリッジブルー中0 

>> 122 主さん、今日は大変になるでしょうが気持ちを少しでも落ち着けて頑張って下さい。 主さんの誠意は充分伝わると思います。 ちゃんと相手の気… うぅ、優しいお言葉本当にありがとうございます><
とても嬉しいです。
彼母についても、上の方のレスにも書かせて頂きましたが
こじれそうだったら追加で話してみるようにします!

あー、緊張してきました。笑
頑張ってきます!

No.127 15/06/19 22:12
マリッジブルー中0 

今、話し合いが終わりました!
ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。

別れることに関しては、長い沈黙ののち「受け入れるしかないよね」と合意してくれました。

が、126さんがご心配下さっていたのですが
プロポーズの時点でサプライズで指輪を買ってくれていたのです。
その代金を全額返してほしいと言われました。
本当に汚い話になってごめんね、と言いながらの返金要請だったので、彼としても悪意を持って言っているわけではないのは分かっています。
私が彼だったとしても、指輪の代金を返してもらいたいと思うはずです。

そう言われることは想定の範囲内だったので、
事前に色々な前例を、法律関係のところを回って調べていたのですが

・正当な理由があっての婚約破棄の場合、婚約指輪は現金ではなく現物を返却すればよい
・この場合の正当な理由の中に、「性的不能」が含まれる

という見解が主流なようです。

が、彼としては「ブライダルチェックに行ったのは俺だけだし、そこでは異常なしって言われたんだし(性病検査のことを言っております。)結婚する覚悟のもと、とても高い買い物をしたのにそれがただの石ころになって返ってくると思うと納得できない」
ということです。

ちなみに、私は婚約破棄によってかかってくる指輪以外の代金(非常に個人的な部分になってくるので、詳細は控えさせていただきますごめんなさい;;)数十万円は、こちらで負担する意思はあり、彼にもそう伝えました。

ひとまず、お金に絡むことは今後改めて話し合うこととなりました。
今日の話し合いはこんな感じでした。

いやー…お金って嫌ですね!!笑
うーん、今考えていて、スッパリ別れるために高い買い物と思い指輪代払ってもいい気がしてきました。
リメイクして日常使いできる可愛いデザインにしちゃえば!なんて…。

電話でもなかなか本題を切り出せなかったのですが、皆様にご報告している今、とてもスッキリした気持ちです。

また夜寝る前や朝、ふと寂しくなった瞬間などに後悔することもあるかもしれませんが
皆様に背中を押して頂いたことを無駄にせず
新しい道を頑張っていこうと思っています!

もしまた何かあったら、ご報告にあがる…かもしれません。

手を差し伸べて下さった皆様お一人お一人に感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました!

  • << 130 異常なしって、性病に関してだけでしょう? 結婚したらセックスレは離婚理由になる。 まだセックスレになるとは決まってないとは言え、現状マトモな性行為出来てないのにさ。 指輪代請求してくるなんて、男らしくないわ(´・Д・) 「何が原因で結婚を断られたか」 彼氏、全然受け止めてないよね。 別れるのが一番良かったと思うから、あとは主さんと元カレの話し合いになるけど… 別れ話で金の話とか、本当いやな感じ。 これから、主さんに素晴らしい出会いがある事をお祈りします。 サッサと忘れて、幸せになってね。
  • << 140 主さん、お疲れ様でした!! 取り敢えずちゃんと話がついて良かったです。 しかし・・・ 指輪代払って・・・ですか。 私ならその言葉で100年の恋も冷めそうです。 どんな理由で主さんが結婚を悩んだか、彼は結局のところ何も分かっていませんね。 EDなんて大した事ないって思ってるのでしょうか?? 付き合っている間、ずっとその事で彼女(主さん)を傷つけ悩ませた。 それなのにその事にちゃんと向き合って改善する努力をしなかった。 それが更に主さんを傷つけ、遂にお別れの決断をする事になった。 それを理解するのであれば、指輪代なんてせこい事言えないはずですよ。 指輪以外の代金も何かしら数十万払うとの事ですが、それはきっと主さん的には払うべきと判断したものなのだと思いますので、せめてそれだけにしてやれよと思いました。 私なら自分のこれまでの精神的苦痛を持ち上げて、指輪代は払わないと言い張ると思います( ̄▽ ̄;) でもごちゃごちゃするより、お金ですぱっと縁が切れるのであればそれはそれでいいのかも・・・です。 早く縁を切って彼の影をなくした方が、新しい出会いのチャンスも早くに訪れますしね! 何より主さんもあれこれ揉めたりするのは辛いでしょうし。 最後までちっちゃい男(大事な部分もね(苦笑))だよなあって印象です。 彼親に対しての追記(No.135レス)も読みましたが、子供は最低3人発言と合わせて、何だか強引で相手の意志など関係なく、自分たちの事しか考えていない感じですね。 結婚のメリットは限りなく少なかったと思います。 少しのメリットがあったにせよ、デメリットの部分でいずれは覆い潰されていたと思います。 良かった!!!!! 良い決断と行動だったと思います! 本当にお疲れ様です。 早く全て整理して、穏やかな日がやってくる事を願います。 寂しくなったらいつでも板で受け止めます!(*´ω`*)/ (きっと他の方々も♪)

No.129 15/06/19 22:28
マリッジブルー中0 

>> 128 ありがとうございます!

今まだ頭がグルグルしており、お金に関しても払う、払わない、自分の中でも揺れています^^;
弁護士さんに相談した方がいいのか、いや、ただでさえかなりの金額が出ていくのにこれ以上お金をかけるのもなぁ…などなど。。。

物事は始める時より終わるときの方が大変だと
良く聞きますが、本当にそうですね。
勉強になっています…。^^;

No.134 15/06/20 00:32
マリッジブルー中0 

>> 130 異常なしって、性病に関してだけでしょう? 結婚したらセックスレは離婚理由になる。 まだセックスレになるとは決まってないとは言え、現状… そうなんですよね。
性病にはかかっていない、と診断されただけのことを「異常がない」と診断された、と受け止めている。
あぁ、そりゃいくら話し合っても平行線だよなぁ、となんだか納得してしまいました。

>「何が原因で結婚を断られたか」彼氏、全然受け止めてないよね。
本当そうですよね!!
結局、彼は「俺は正常」という意識なんだろうな、と思いました。

励ましていただいて本当にありがとうございます!
幸せになれるよう頑張ります^^

No.135 15/06/20 00:37
マリッジブルー中0 

>> 133 お疲れ様でした! 貰った物の代金を払うくらいで済むならマシだったのでは? 別れたくない!ってゴネられるよりずっといいよ~。 た… 確かに、現状はお金で解決できる問題だけなので(嫌な言い方ですが…^^;)まだマシですよね。

仰る通り、彼親には私もまだ警戒心を抱いています。
以前から、私の学歴を全部書いて出せと言ってきたり、
まだ挨拶も済んでいないうちからこちらの実家の住所と電話番号を教えろと言ってきたり、
理解に苦しむ行動をとるご実家だったので。
(不気味だったので住所や電話ははぐらかして教えませんでした。笑)

万一向こうの親が出てきたりして泥沼化したらこちらも全力で戦おうと思っています。

応援して下さり、本当にありがとうございます。
とっても気持ちが楽になります><;;

No.144 15/06/20 11:28
マリッジブルー中0 

>> 136 とりあえず、おめでとうございます。 よくぞお断りになりました。 えっとですね。 お金を払うということなので、弁護士さんか、司法書士さん… そうか、立ち会って頂く…。
その発想がありませんでした!

アドバイスを拝見してから、弁護士さんについても調べ始めました。
まずは家族と話し合ってから慎重に動こうと思います。

婚約破棄の原因、書いて頂いた通り、しっかりと主張していきます!!
とても具体的なアドバイスを頂き、非常にためになっています><
ありがとうございます。

No.145 15/06/20 11:29
マリッジブルー中0 

>> 138 絶対にやめて下さい 100%いや200%愛しあってると言う二人が別れるのですよ? SEXは夫婦の愛情を深める愛の行為だよ? 愛を深めず… おかげさまで別れ話はすみました。
ありがとうございます。

No.146 15/06/20 11:31
マリッジブルー中0 

>> 139 主さん、無事に別れられて、良かったですね。おめでとうございます。 セックスはとても重要なのに、旦那になる人がそれを分かっていなかったら、ど… ありがとうございます。
139さんも大変な思いをしてこられているんですね…。泣

今後もめるかもしれませんが、正当な理由あっての婚約破棄であること、自信をもって話を進めていきたいです。。

No.147 15/06/20 11:36
マリッジブルー中0 

>> 140 主さん、お疲れ様でした!! 取り敢えずちゃんと話がついて良かったです。 しかし・・・ 指輪代払って・・・ですか。 私ならその言葉… 皆さんの意見を読みつつ頭を整理していたら、
やっぱり本来指輪代は私が負担する必要がないと思えてきました。

だって今回の破棄に至ったのは
1.彼がED。(彼の問題)
2.それを私が受け入れられなかった(私の問題)
なわけで、1か2、どちらかがなければこのまま結婚していたのだから
痛み分け…というと変ですけれど、双方で金銭的負担を負っていいと思うんです。

この期に及んでお金が惜しいから1円でも多く払わせたい、なんていうつもりは毛頭ありませんが、
こちらから進んで「全額払います」と言うことは、
こちらに100パーセント非があっての婚約解消と言っているようなものですよね…。

やはり、こちらの正当性というのはきちんと主張していこうと思いました!

>少しのメリットがあったにせよ、デメリットの部分でいずれは覆い潰されていたと思います。
このお言葉にとても救われています!
そうですよね>< 早く整理を付けてしまおうと思います!

優しいお言葉をかけて下さって本当にありがとうございます~;;

No.148 15/06/20 11:40
マリッジブルー中0 

>> 141 136さんに賛成。 プロを入れた方がいいよ。 大枚はたいた婚約指輪が石ころになって耐えられないとか…身勝手持論を展開出来てしまうような男… そうですね。プロの方に入って頂くこと、検討を始めました。
まずは無料相談にだけでも行ってみようかと。

それから、やはり彼の思いは昨日の話し合いで出た
「(検査に行った結果)俺は異常なかったわけだし」
に集約されているな、と思いました。
あなたが行ったのはあくまで性病検査であって、性病と勃起不全とは関係がないという現実が理解できないくらい
実は頭の悪い人だったのか、それとも
認めたくないだけなのか分かりませんが
被害者は俺、という図式が成り立っているのだな…と…。

彼が親にどのように報告するかで、相手の親の出方も
変わってくると思います。
そもそも親が出てくるかは分かりませんが、
こちらもできる限り誠実・かつ綿密に対策を練って
臨みたいと思っております!!!

ありがとうございます!

No.149 15/06/20 11:45
マリッジブルー中0 

>> 143 無事にお別れすることになりよかったと思います。 このこと以外はいい思い出がたくさんあるのでしょうからお辛いとは思いますが、 善い決断… ありがとうございます。
確かに良い思い出もたくさんありましたが、今はもう将来性生活、子供、その他諸々の不安材料を諦めて
結婚生活を送る必要がなくなったんだという
安堵感に満ちた気持ちです^^;

結納・両家顔合わせなどは一切していませんでした。
婚約指輪をもらっただけです。
ちなみに、我が家に彼は2度来ており、どちらも結婚のあいさつをするつもりで来たのですが
極度の緊張で結婚に関する話題を一切出せないまま帰って行ったので
正式には私の両親は、彼から「結婚前提で交際している」という旨は聞かされておりません。
また、彼自身もそれはとても気にしており、早くあいさつに行かなければ…と焦っていました。
(その証拠はLineの履歴が残っています)

一方、彼の実家にお邪魔した時は、彼は両親に
「彼女の両親には結婚のお許しをもらった」と報告していたようで、もう結婚前提という雰囲気の中の実家訪問でした。

…今思えばこれも変なエピソードですね…。

とにかく、弁護士さんに入って頂くことは
大いに視野に入れつつ、家族と相談して対応していきます!

最後に、励まして頂き本当にありがとうございます。
勇気づけられます><

  • << 153 本当に、第三者の立ち会いが必要だと思います。 本来なら、主さんが、正式なお返事をしたわけですから、「はい」と、彼が引き下がるべき状況です。 それを、自分で勝手に買った指輪の代金を払えですから。 この先、何が起こるかわかりません。 ましてや、主さんのご両親に挨拶もできていないのに、 「彼女のご両親に結婚の許しを貰った」だの。 言うべきは、「まだ、お嬢さんを下さいも、お嬢さんと結婚させてください」も言ってないんだ。でしょう? この先も、ブライダルチェックを俺だけした。どころでなく、ご両親やまわりに、好きなことを言いふらしかねませんし、彼の親が出てきかねません。 内容がはっきりしていますので、弁護士さんや、司法書士さんに、相談した上で、書類を作り。 彼のご両親と、主さんのご両親とを揃えた場で、弁護士さんなどの第三者の立ち会いの前で、 主さんが、出した内容の承認を貰い、サインを貰うべきかと思います。 家庭裁判所や、弁護士事務所。 彼のことを思うなら、レストランなどの個室。(食事できる内容ではないので、食事なしで大丈夫な場所) 逆に、主さん側からお断りするので。 彼の実家に、立会人を伴って出向くのもありかもしれません。 とにかく、事実を認めたくないのか、わかっていない彼のことを、第三者含めて、両家のご両親とで、主さんがお断りする理由を箇条書きの上で理解して貰ってください。 可能でしたら、むしろ主さんが、今まで受けたセックスにもならなかった性的な営みで受けた、点において、慰謝料を申し立て、 今回の婚約破棄を受け入れて貰えるのであれば、 慰謝料と弁護士費用を、あちら側に請求するところを、弁護士費用を自分で持ち、指輪の代金は払わない。で、まとめても良いと思います。 弁護士さんに相談すれば、たぶん、もっと良い案もあるかと思いますが、 必ず、両家の両親と、立会人の必要な案件だと思います。 頑張ってください。
  • << 158 主さん、お疲れ様です。 色んなエピソードを聞けば聞くほどダメな男ですね・・・ 主さんの元彼なのに悪口になって申し訳ないのですが(´・д・`;) 主さん両親に結婚話はしていない、それなのに自分の親には主さん両親から許しをもらったとか言ってる・・・ EDの報告はきっと自分の親に言ってないでしょうし、婚約破棄に関してもきっと自分の落ち度は言わないと思います。 もうめちゃくちゃな彼ですよね(;つω`) 虚言もするし自分の体裁守ってばかり・・・。 このままだと彼と彼両親の側では、主さんが一方的に我儘で婚約破棄した人・・・の図式が成り立ちそうです。 金銭も主さんに一方的に払ってってのが良い証拠。 応じたら相手の思うツボと思えました。 相手がそのような思考でいる限り、他にも慰謝料とか色々言い出しそうでなりません。 主さんもいくらお別れの為とはいえ、払うべきでない大金を払うのはバカバカしいでしょうし、結局彼が何一つ自分がいけなかった事を理解してくれないのも腹が立つでしょうし、主さんの今後を考えて、皆さんのおっしゃる通り第三者に間に入って頂いて解決すべきなのかなと思いました。 心配性かも知れませんが、主さんが完全に悪いの図式で終わってしまうと、今後主さんが別の恋愛して結婚に至る時、めちゃくちゃな事実が付いてまわって台無しにでもなったら溜まりません。 彼もただでさえお金は全部払ってもらおう的な考えですから、その後も精神患ったとか適当な上乗せ代金を要求してくる事も絶対ないとは言い切れません。 大体、主さん両親に挨拶も承諾ももらってないのに、これって正式な婚約とは言えないと思います。 単に恋人同士が口約束で指輪もらった・・・に過ぎないのでは。 普通のカップルがお別れする際に、今まで払ったプレゼント代やデート代返せ!とか言っても通じませんよね。 それと大差ない気がしてきました。 少しの間大変になるかも知れませんが、ご両親にも力になってもらいつつ頑張って下さい!!

No.164 15/06/21 14:25
マリッジブルー中0 

>> 150 主さん側のご両親には結婚の挨拶出来てないってwどれだけチキンなの彼ww そこまで主さん側への態度と彼親に言ってる事がズレてるなら、プロ… 今思えば、緊張で結婚の話を切り出せないというところからして
精神的に少しナイーブですよね。
心因性のEDだと思うと自分でも言っていましたが
ちょっと繊細過ぎるのかもしれません^^;

私も色々調べておりますが、やはり判例を見ると
本来指輪代は返さなくて良いものであるという例が
圧倒的に多いですね。

ありがとうございます!!頑張ります!

No.165 15/06/21 14:26
マリッジブルー中0 

>> 151 edは最低です。やめたほうがいい。私も元彼がedでした。そのせいで私は結婚の時期を逃し子供の生める時期をすぎて、子供がいません。 お辛い経験をされたのですね…。
やはり女性は子供を産める時期が限られているからこそ
慎重にならないといけないですね。
ありがとうございます。

No.166 15/06/21 14:29
マリッジブルー中0 

>> 153 本当に、第三者の立ち会いが必要だと思います。 本来なら、主さんが、正式なお返事をしたわけですから、「はい」と、彼が引き下がるべき状況です。… 多分(あくまで私の予想ですが)
彼は自分の両親や周囲には、自分のEDが原因で婚約破棄になったとは言わないと思います。

ただ、人を悪く言うタイプでもなかったので
「色々あってふられてしまった」くらいのニュアンスで
話すのではないかなぁ…?とは思っているのですが
まぁ色々なケースを想定して、こちらはこちらで
できうる限りの準備をしておこうと思います。

非常に具体的なアドバイス、ありがとうございます。
お金の問題の内訳をどうするにしても
書類は作っておいた方がよさそうですね。
立会人についても前向きに考えさせていただきます。
また、向こうの両親については向こうがどう反応してくるかを見て
改めて考えようと思います!

ありがとうございます><

  • << 176 お返事ありがとうございます。 ナイーブかつ、童貞の可能性ですか…。 まぁ、過ぎたことです。 主さんが、彼は人を悪く言うような人ではない。と言っても、 婚約破棄はそれだけで憶測を招きます。 彼がどういった態度であったにせよ、 主さんの親に結婚の了承を貰った。と、彼のご両親に伝えていますから、 婚約破棄の後に、事実を改めて彼だけに伝えても前進もなく、誤解もとけません。 彼がEDであったから、主さんが、彼との結婚を諦めたわけではなく、実は、EDはきっかけでしかなく、主さんは彼と人間としての信頼関係を築けなかったから、今回の婚約破棄に至ったわけですが、 彼は、それ以前の立ち位置にいます。 男性ですから、妊娠のリミットのある女性と違い、射精はできるわけですから、蓋をしてしまえば、自分が不能であることは、認めないままで済むでしょう。 ですが、結婚し、家庭を持ち、お子様をもうけたいと彼が言うならば、 それは、彼だけの問題には留まらず、 彼のお母様が言ったように、家系の血族になります。 嫁として子を産む責任をいきなり、主さんが一人で負うことになりました。 とんでもないことです。 セックスができない。 主さんだけに、勃たない。 そう言われて、悩み、自分を責めて、不妊治療まで考えた…。 彼はわかっていませんよ? そして、彼が、何も言わなくても、憶測は、主さんを擁護することはありません。 そして、何時か、彼が気づく日もこないんです。 何時か、彼が誰かとセックスができた時。 結局、セックスも結婚もできず亡くなる時。 または、主さんのような献身的な妻と不妊治療をする時。 不妊治療もせず、お嫁さんがお姑さんに虐めらるている時。 今の主さんが、きちんと彼や、親にまで伝えずにお別れしてしまったら、 不幸な連鎖が立ちきられることもなく、主さんの気持ちを理解する瞬間も訪れません。 主さんの保身の為ではありません。 結婚の挨拶を両家に済ませたことに、彼がご両親に伝えてしまった時点で、主さんと彼の問題は、 すでに、家と家の問題なんです。 主さんのご両親、弁護士さんにも聞いてみてください。 彼だけに伝えても、何も完結はありません。

No.167 15/06/21 14:30
マリッジブルー中0 

>> 155 やめたほうがいいです。セックスは夫婦にとって一番大切です。私はそんな男性は愛することはできない。 そうですね。ありがとうございます。

No.168 15/06/21 14:33
マリッジブルー中0 

>> 156 指輪の費用はお支払いするのが誠意というものだと感じます。 主さんは絶対に後になって酷い事をしたと後悔しますよ。関係が終わった後は子供の… 彼の人生に対する申し訳なさは今この時点でもあります。

ちなみに誰が何をしたのか、というのは今でも散々考え倒したので、それなりにハッキリと認識しているつもりです。
・彼がED
・その問題解決に向け、誠意ある行動を取ってくれなかった
・結果、私は結婚できないと判断した
これが、誰が何をしたか、ということだと思います。
だいぶ簡潔に書きましたが。。。

誠意の見せ方には色々あると思いますが、
その方法についても今後しっかり考えていこうと思っております。

アドバイス頂き、ありがとうございます!!

No.169 15/06/21 14:34
マリッジブルー中0 

>> 157 彼は童貞じゃないかな? 私はアラサーまで童貞で彼女には言えず、自信もないから勃起しないの悪循環。 どんなルートでも良いからバイア… ありがとうございます。
もしかしたら童貞だったのかもしれませんね。
でももう今となってはどちらでもよいことです。
彼は交際中、私に
・過去に3人と交際し、経験がある
・EDになるのは君が初めて
と言い続けてきたのですから。
それにより、私にだけEDなら私に問題があるのでは、と大分悩まされたので。

No.170 15/06/21 14:38
マリッジブルー中0 

>> 158 主さん、お疲れ様です。 色んなエピソードを聞けば聞くほどダメな男ですね・・・ 主さんの元彼なのに悪口になって申し訳ないのですが(´・д・… ご心配いただいている通り、多分彼は自分の両親には
特に理由を話さずに「婚約破棄された」という事実だけを
伝えるのではないかと思っています。
158さんや他の皆様のご意見を読みながら頭を整理しているうちに、
こちらの正当性を主張するという意味合いでも
お金の問題はきちんとしたいという思いが強くなってきました。

確かに普通のお別れの時にもプレゼント代、デート代
要求しませんよね。

後々もめることのないよう、きっちりと問題処理していこうと思います。ありがとうございます!!

No.171 15/06/21 14:40
マリッジブルー中0 

>> 161 男性だったんですね。 女性にしか分からない気持ちがあるので。。 横失礼しましたm(._.)m 私の気持ちを代弁して下さって嬉しかったです。
ありがとうございます;_;
この問題、男女で受け止め方は違ってきそうですよね。
EDになってしまったショック、EDである事実を突き付けられたショックは
男性にしか分からないでしょうし。

No.172 15/06/21 14:44
マリッジブルー中0 

>> 162 横ごめんなさいね。 男性の立場からのご意見、勉強になります。 ですが、主さんはこれまで、尽くしすぎ、耐え続け、彼を信じて来ましたよ?… 優しいコメント本当にありがとうございます><;;
ものすごく嬉しいです。

>情けは無用
友人にも同じことを言われました。笑
感情と事務処理、きちんと自分の中で区別して
対峙していこうと思った次第です!!

おそらく来週中には先方も何らかのアクションを起こすと思うので、
また事態は動くことと思います。
早く片付けられるよう、引き続き頑張ります!

No.173 15/06/21 14:47
マリッジブルー中0 

>> 163 主さんは彼の不能をある意味見守り改善してくれるのを待ったんです。 人生は一度切り。 時間は取り戻せません。 彼に誠意があったなら自身の… 状況を整理して下さりありがとうございます><
彼が指輪代を払ってほしい、と電話で言ったとき
「俺ばっかりが損してる気がする」と言ったんです。
その一言に彼の考え方が集約されている気がして、
妙に冷静な気持ちで なるほどな。と思ってしまいました 笑
多分彼は、問題の根本が分かっていないし
きっと今後も分からないのではないかと思います。

引き続き、周囲の人や場合によってはプロの手も借りつつ
向き合っていきたいと思っております。

No.174 15/06/21 14:52
マリッジブルー中0 

色々なご意見を頂戴し、本当にありがとうございます。
昨日、親しい友人や親せき数人に婚約破棄をした旨を伝えたところ、色々なアドバイスがもらえました。

中でも、親友が弁護士さんと交際しており
早速判断を仰いでくれたのですが、以下のような回答でした。

・こういうものは、ほぼ過去の判例がものを言う。
・そのうえでこのケース、指輪代は支払う必要は皆無
・指輪だけ書留で送り返せばよい
・さらに、それ以外にかかってくる諸費用(私が全額負担するつもりでいるもの)に関しても、本来ならば折半できるもの
・が、こじれるのが面倒なようであれば、諸費用に関してはこのまま負担してしまった方が楽

ということでした。

また力になれることがあったら相談してね、と言ってくれましたし、
親戚からも知人の法律関係の方に今日相談してくれているようです。

私は、週が明けたら取り急ぎ市役所・区役所に
弁護士さんの窓口があるということなので
そちらに相談に出向いてみます。

皆様、優しい言葉で勇気づけてくださり本当にありがとうございます。
ものすごく精神的に支えられています。

No.178 15/06/21 16:20
マリッジブルー中0 

>> 175 勃たないことに対して、男と女では捉え方が全く違うということだな。 女は、第三者による治療を要す病気と捉えたがる。 男は、自分自… すみません、こちらで頂いたコメントは全て肯定して受け入れようと思っていたのですが。

私は彼のEDという問題が非常にデリケートな問題で
男性としてのプライドをひどく傷つけることは重々承知しており、
女性からのプレッシャーや心ない言葉で
悪化する危険性があるということも知っていましたので
一年間自分でも過保護かもしれないと思うほど
意識的に優しく見守ってきました。
EDであることは指摘しませんでしたし、
失敗して落ち込んでいる彼に努めて優しい言葉をかけ、
私は気にしていないよ、調子の悪い時もあるよね、
という態度で接してきました。
しかし、いよいよ結婚という話が具体化してきて
このままこの問題を見て見ぬふりをして結婚してしまったら
取り返しのつかないことになると思い
議題にあげたのです。

ですのでお言葉ですが、男性のデリケートな部分は
嫌というほど認識しておりますし、
散々苦しんできました。

せっかくコメント頂きましたのに反論してすみません。
ありがとうございました。

  • << 180 横ばかりすみません。 とてもデリケートな問題なので彼を傷つけないように、主さんがずっと気遣っていたのは一つ一つレスを読んでいてとても分かりました。 だからこれからは、それを乗り越えられるご縁があると信じています。 頑張って下さいね!

No.179 15/06/21 16:26
マリッジブルー中0 

>> 176 お返事ありがとうございます。 ナイーブかつ、童貞の可能性ですか…。 まぁ、過ぎたことです。 主さんが、彼は人を悪く言うような人ではない… ありがとうございます。

>彼はわかっていませんよ?
>主さんの気持ちを理解する瞬間も訪れません。
分かってくれる人であれば、既に今の時点で私の意図するところは
くみ取ってくれているはずですし、
もうこの期に及んで私の気持ちを彼に分かってほしいとは
かけらも思っておりません^^;

今後彼が誰かと付き合うにしても、結婚するにしても
EDを改善させるさせない、EDであることを相手に
言う言わない、全て彼の問題であると思っています。
そこら辺はもう好きにしてくれ、という気持ちです。

弁護士さんも、別におおごとにする必要はなく
書留で指輪を送って終了でいいのでは?と言ってくれているので
極力双方の体力・精神力をすり減らすことなく
終わらせたいと思っております。

色々アドバイス頂きありがとうございました。

  • << 184 いつもいつも丁寧なお返事ありがとうございます。 そうですか、弁護士さんとお話が進んでいるようですね。 老婆心ですが、内容証明での指輪の返却時に、主さん側からの法的効力をもつ、破棄事由を記載された書類を作り添えるのであれば、同じものを、彼のご両親にも出されることを検討されては?と思います。 弁護士さんなので、上手な落とし処もご存じとは思いますが、あくまでも、交換条件は明示された方がいいかと思います。(今後、彼の側からの慰謝料などの賠償などをしない。主さんに対しての貶めるようなことをした場合は、裁判や、主さん側からの慰謝料請求や、EDによるフラストレーション等の事案で、裁判等も辞さない等ですね。(要するに、社会的に、彼のEDを公表しなければならなくなりますよ)ということを添える) あくまでも、予防線なので、弁護士さんの方が妙案をご存じかな?と思います。 心もちもスッキリした感じを受けます。 あと少し、お片付けお疲れ様です。 とても素敵な主さんと結婚したかった彼の気持ちも至極自然なことだったと思います。が、主さんの労りと献身に胡座をかいてしまい、誠実さに欠けてしまった彼は、世界一の馬鹿野郎だと思います。 逃した魚はとても大きかったですね(^^) いつか、主さんの優しさに甘え、つけ込むことのない、誠実な方との出会いを心から願わせていただきます。 本当に、立派だったと思います。 今しばらく、お片付けですが、よい結果でありますように。
  • << 185 あ、はい。 主さんは、かかわりない他人になられるわけですから、 どうなろうが、彼の問題であり、今まで通じなかったものが通じるわけもないから、いいわ(笑)と、 今の主さんなら言えるでしょう。 ですが、 人間不思議なもので、何年前のことでも、急に府に落ちる瞬間もあったりするのです。 まぁ、一生ない方もいますが…。 今は理解できなくても、1度口にした言葉は戻らない。と言いますが、 ある日、まったく意味を成さなかった言葉が繋がったりもするんです。 主さんが、無駄と思われても、形として、こちらの掲示板で書かれていたことを、文章で最後に渡しておくのも、主さんが、思うよりずっと、意味があるのだとだけご了解ください。 長々と申し訳ありませんでした。 人の親になり、自分と同じ場面に、親の立場で直面するにつけ、 まざまざと、思いしるものがあり、日々修行であります。 これから、親を見送るだろう年齢にも差し掛かってきましたが、 祖母を亡くしただけでも、シクシクと情けないありさまです。 小学生だった自分を、今になって娘の中に見ています。 言わずとも、彼が思いしることもあるのでしょうが、 伝えることも大切です。 お節介で申し訳ありません。

No.181 15/06/21 16:31
マリッジブルー中0 

>> 177 こんにちは。 婚約破棄になったんですね! 良かったです^^ 全部ではないですが、ちょくちょく読んで気にしてました。 … 気にかけて頂きありがとうございます><
お辛い経験をされたのですね…。
共感して頂けてとても心強いです。

私も、婚約破棄の申し出の電話をするまでは
本当にこの判断が正しかったのかわからずモヤモヤモヤモヤ
していたのですが、
電話を終えてから約2日、実はまだ一度も後悔していません。笑
むしろ、満足な性生活、出産など、さまざまなことを諦めなくてもよくなったことに
さわやかな解放感を感じています。
早くも仰る通り、別れて正解だったなと思っています^^

177さんのように、毅然とした態度で
お金の問題も処理していきたいと思います!

No.182 15/06/21 16:35
マリッジブルー中0 

>> 180 横ばかりすみません。 とてもデリケートな問題なので彼を傷つけないように、主さんがずっと気遣っていたのは一つ一つレスを読んでいてとても分かり… フォローしていただきありがとうございます;;
また、こんなに長くなったスレを
ひとつずつ読んでいただき…!有難いです><

No.188 15/07/06 00:25
マリッジブルー中0 

>> 185 あ、はい。 主さんは、かかわりない他人になられるわけですから、 どうなろうが、彼の問題であり、今まで通じなかったものが通じるわけもないか… ご返信遅くなり申し訳ありませんでした;
色々とご心配頂きありがとうございました!

この後ご報告で書かせて頂きますが、
その後の話し合いでやはりお互い理解しあう、ということは
きっと一生できないのだな、と実感する
エピソードがありました。
ですが、185さんのおっしゃることの意味は
私は非常によく理解しております。
可能であればお互いの主張を分かりあって解決したかったのですが、残念です><

No.189 15/07/06 00:26
マリッジブルー中0 

>> 186 すみません、183をモタモタ書いてる最中に179のレスがあっていたみたいで、今、気がつきました。 書留で指輪を送って終了なのですね。確… お優しいレスを頂いていたのに
お返事がおそくなり申し訳ありませんでした。
最良とはいえませんが、解決の方向に進んでおります。
またご報告いたします!

No.190 15/07/06 00:27
マリッジブルー中0 

>> 187 主さん、お疲れ様です。 この2日、後悔の念がないとの事で良かったです。 親友さんが弁護士さんと交際とは、力強い相談相手となってくれそ… 本当にお優しい励ましを頂いて、とても救われました。
ありがとうございます><

あれから色々ありましたが、やはり彼は自分のことしか
見えていないのだなと改めて認識しました。
これからご報告させて頂きます…。

No.191 15/07/06 00:39
マリッジブルー中0 

2週間近く放置してしまい申し訳ありませんでした。
大筋、今後の動きが決まってひと段落しましたのでご報告にきました。

まず、あの後再度彼と電話で話し合い、
こちらとしては変わらず
・指輪以外の諸費用は私が全額負担
・指輪は現物を返却
の2点を主張したのですが、彼は納得できないの一点張り。
私の主張は過去の判例・現在の弁護士さんの判断共に鑑みても非常に正当性があるものだと説明するも、
・俺は病院で検査したが異常がなかった
・婚約していたのだから、破棄する方が一方的に悪い(お前の一方的なわがままで破棄をしたのだから、俺は被害者)
・そもそもEDが嫌ならプロポーズした時点で断ればよかった
という独自の理論を繰り広げ、話し合いが成立しませんでした。
彼は
・指輪は購入時の半額を現金で返せ。それ以外の費用は当然お前持ち
という要求をしてきました。

彼の中では、「検査したのだから俺は正常」というのが絶対的事実になっているようで、
その検査は性病検査だったのだからEDとは無関係でしょ、と言っても全く話が通じません。
現実を認められないのか、本当に現状を理解できない(ほど頭が悪い)のか、どちらかだと思います…^^;

そこで、無料相談を利用して
・男性弁護士さん(電話相談)
・男性行政書士さん(電話相談)
・女性弁護士さん(対面相談)
3人の有識者さんに今後の動きを相談してきました。

3人が3人とも
・この状況で、指輪代を出せと言える神経が分からない
・諸費用をこちらが負担すると言っている時点で、こちらが譲歩しているくらいの条件
・指輪を書留で送って、あとは無視していいと思う
というご意見でした。

専門家・第三者的に見ても、やはり私の主張は間違っていないという見解を得られました。

ただ、指輪を送ったところで彼の主張も変わらず
納得できない、半額払えと言い続けてくると思うので
どうしたらよいか相談したところ、

・今回の婚約破棄理由(彼がEDであり、その問題解決に向け口だけで実際の行動を起こさないなど不誠実な対応をしたため、今後信頼関係を築いてゆけないと判断したこと)
・破棄理由が社会通念上正当な理由であること
・よって、今回の諸費用の処理は、私の主張通りとすること

を明記した「内容証明」を作成し、彼に送って終わりにすればよい。という結論に達しました。

続きます。

No.192 15/07/06 00:53
マリッジブルー中0 

内容証明も、私個人の名前で出すより弁護士さんのお名前を入れて出した方が効果的なのでは?と思ったのですが、

・弁護士名を付けると法的に宣戦布告になり、こじれる危険性がある
・こじれた場合、最悪ストーカー化したりリベンジレイプされたりする危険性がある
・また、弁護士名で出すと、今後一切のやりとりを弁護士を経由することとなり、費用的負担が大きい

というアドバイスを頂き、自分で内容証明を作って出すことにしました。
対面相談前に自分なりに作成したものを持っていったため、添削もして頂けました。

そして指輪と内容証明送付後は、納得できないと言われても、こちらとしては内容証明に書いたことが全てだから、あとはご自由にどうぞ。
(つまり、訴訟でも何でも好きにしてください)

というスタンスで良い、とアドバイスを頂きました。

内容証明に異を唱えたければ、彼は訴訟・もしくは調停を起こす以外方法がないそうなのですが、その場合
・指輪代以上の費用がかかる
・公の場で、裁判官・弁護士、さらには傍聴席の一般の人たちの前で、自分がEDであると何度も何度も確認される
等、彼にとっては訴訟するデメリットの方がはるかに大きいため
おそらく訴訟などはないでしょう、との判断でした。

ただ、逆恨みにはくれぐれも注意せよとのこと。
現在私と彼は新幹線で5時間ほどかかる遠距離にいるため
もしストーキングしようとすれば、彼は会社を辞める必要があるのでまず無いとは思うのですが…^^;

それからリベンジレイプにも注意せよと言われました。
リベンジレイプというのを初めて聞いたのですが、
復讐に燃える男性がレイプ愛好家の掲示板に、女性になり済まして
女性の最寄り駅、そこを通る時間を顔写真付きで
「レイプ願望があるので犯してください」
と書き込み、第三者にレイプさせるのだそうです…。

さすがにそこまではしないと思うのですが、
現状彼が現実を正しく認識できていないため
逆上してくる危険性は大いに視野に入れておくよう言われました。

そんなこんなで、長くなりましたが
ひとまず今週中に指輪と内容証明を送って、
再度様子を見てみようと思います。

皆様からのあたたかい励ましに支えられ、ようやく
ここまで来られました。
あとひと踏ん張り、頑張ります。

No.194 15/07/06 01:21
マリッジブルー中0 

>> 193 ありがとうございます!
実はご指摘の通り、私も彼実家に内容証明を送るべきか、とても迷っています。
ほぼ100パーセント、彼は実家には自分のEDのことは伝えておらず
私が一方的に破棄した、と伝えていると思うんです。

それを聞かされていれば、どんな親でも
一方的に破棄する方が悪い、指輪代は返してもらえ!
と言いますよね。

もし彼実家に内容証明を送るとしたら
確かに「私の実家には結婚の許可を得ていない」
の一文を書き加えるのは非常に効果的ですね!!!

今、彼実家への送付を一番躊躇している理由は、
もちろん彼がかわいそうだというのも大きいですが
彼を追い詰め過ぎて逆上すると恐ろしい、というのもあります。
彼母が彼のEDを知ったら、間違いなく大騒ぎになると思うので
追い詰められた彼は、「あいつが婚約破棄をして、親にまで知らせたから俺がこんなに苦しむことになった。全てあいつが悪い、あいつのせいだ」
という思考回路になったりしないかなー…と…^^;

それがちょっと怖いです。。。><;;;

  • << 195 以前のレスで、主さんのご両親にも一緒に出向いて貰い、 弁護士さん立ち会いで、お話をしに伺うべき。と書いたかと思います。 結局、母親では話にならないのです。 学校でもですが、最終的には、父親同士が話すのが一番なんです。 父親同士が話をすれば、EDの件は、母親に話すかは、父親同士が決め、父親は息子を諭すでしょう。 ですが、主さんはそこまではしたくない。と言われるので、リベンジレイプや、逆恨みは覚悟で、内容証明で済ませましょう。 話を大きくする気がするでしょうが、両家の縁と、あちらのご両親は思っています。 主さんの両親が、頭を下げに行き、息子さんに済まない。でも、娘と結婚したいとは、息子さんから聞いていませんね。 娘のわがままで申し訳ない。と言えば、おさまるんですよ。 お互いの家が遠く、大変と思うかもしれませんが、1日あれば済む話です。 彼のチキンな見栄はりですが、両家の話になっていることになっているので、簡単には済みません。 勘違いされない方がいいですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧