注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

コンプレックスを指摘されます。

レス4 HIT数 2206 あ+ あ-

恋愛初心者
15/06/11 13:48(更新日時)

彼にコンプレックスを指摘されます。低身長がコンプレックスの20歳女です。私は身長が低く、143センチしかありません。極端に身長が低いので、通りすがりの見ず知らずの人に「ちっちゃ!」と言われたり、ジロジロ見られたり…そんな心無い言葉や視線はいつも痛いほど刺さります。よく彼に「今の人すごいお前のことガン見してたよ(笑)」「なんかさー皆見るよねお前のこと!」と言われいつもは私も小さいから皆見ちゃうんだろうね〜と笑って流すのですが、最近耐えられなくなってきました。昨日も「隣の人びっくりした顔ですごい見てたよ(笑)」と言われ悲しくなり、泣いてしまいました。私には嫌味にしか聞こえないし、そういうことを平気で口にする彼も理解できないし、彼は人の傷みがわからない人なんだなと…別れたいとも思ってしまいます。私の考えは甘いですか?

No.2224566 15/06/11 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/11 08:42
ラブラブさん1 ( 20代 ♂ )

別れてもいいと思うけど、彼氏には身長がコンプレックスで身長のことを触れられるのイヤなんだよねーっとか話はしてるんだよね?

コンプレックスって知らないなら背が低いから可愛い💗とか思ってるかもだし、とりあえず話し合いかな

No.2 15/06/11 08:54
匿名さん2 

雰囲気で少し大きくみせる事は出来ると思いますよ。
まずは中肉になる事。
痩せてるとますます小さく見えます。
髪にボリュームを持たせカールして膨らます。
高いヒール靴を履く。
ピンヒールよりボリュームある厚底のほう。

いちいち、ちっちゃ…とか言う人は、自分にもコンプレックスある人だと思いますよ。
言われたら小さな声で、顔でか、短足…
とか言ってもよいかも。

彼には気にしてるから言わないでくれる?
何で、そんな言いかたする?
感じ悪いんだけど。
と、はっきり言いましょう。
それでも直さないなら別れて他の彼を
見つけたほうがよいかも。

No.3 15/06/11 12:45
匿名さん3 

身長なんて気にすることないですよ!彼とはよく話し合ってみてください。小さくてかわいいという意味かもしれませんよ。

No.4 15/06/11 13:48
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

身長がちっちゃいのを本気で気にしてる女性って少ないと思います。
私も145cmで小さめですが、むしろ得することの方が多いから気にしてません。
周りには気にしてる、コンプレックスと言ってますが…。
だからもし彼氏さんに「コンプレックスなんだ」と伝えていたとしても、本気にしてないのかもしれません。
本当に嫌なら、一度怒ってもいいんじゃないでしょうか?
でも、泣いたのならもうさすがに言わないと思いますよ。嫌がってるのは伝わったはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧