注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

スマホ悩んでいます

レス12 HIT数 1692 あ+ あ-

auユーザー
15/06/10 23:17(更新日時)

auガラケーです。

そろそろスマホを持とうか考え中です。
ガラケーがなくなる話もありますね。

SIMカードってdocomoしか使えませんか?

どっちにしようか悩んでいます。
1今からだとガラケーとスマホの二台もち。
2またはスマホ一台にする。

スマホ一台な場合、SIMカードがdocomoしか使えない場合は、docomoに変えたい。
(au解約は一年半くらいしないと解約金がかかるから、auガラケーは一年半は意地でも解約しません)

SIMカードを使いたい場合でアドバイス下さい。

マツコデラックスのOCNも候補に挙がっています。

アドバイス下さい。

No.2224095 15/06/09 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/09 20:00
auユーザー1 

今はauもSIMフリーの機種があります。
ガラケーは2017年で各社終了です。

No.2 15/06/09 21:01
auユーザー0 

>> 1 え、auでSIMフリーのが使えるようになったんですね!
auでもSIMカードは、OCNやアイジェミオや、その他全て対応ですか?

No.3 15/06/09 22:07
匿名さん3 

ガラケーです
なくなるまでガラケーの予定

SIMは使えるようになったはず
ショップで聞くのが一番ですよ

  • << 8 ガラケーいいですよね🎵 なくなるの困りますね。

No.4 15/06/09 22:30
ドコモダケさん4 

ガラホはどうですか?

  • << 9 ガラホ中途半端に使いづらそうで、魅力がどうも… 評判は知らないですがね。

No.5 15/06/09 23:04
匿名さん5 

えっ?2017年にガラケー終了ですか!?

それまで頑張りましょうよ!!

スマホにかえて下さいとかの手紙が来るのかなぁ♪

  • << 10 ガラケー終了って生産ですよね? 終了後まだまだ使えるガラケー持っていても2017年から使えなくなるか誰か知ってるかしら? 何月なんでしょうかね⤵

No.6 15/06/10 08:58
ドコモユーザー6 

ガラケーの生産は終了しますが 今後はガラホに変わるかと思います。ガラケーのサイト事態終わって来てますし。
auのスマホはau回線のUQmobileとmineoくらいであとはほとんどdocomo回線使用なのでdocomoのスマホなら使えます。
今のガラケーの通話だけ残して タブレットで格安SIM使ってもいいかも知れません。

私の場合はdocomoからauのガラホに乗り換えて 通勤時はLINEとちょっとサイト見る程度で家ではタブレットでWi-Fi使用にする予定です。ちなみにキャリアでスマホにすると料金高いですよ~。

  • << 11 ガラホでもスマホと料金一緒なら、スマホの方がよいのかな? auはUQmobileとmineoしかないんですね。 イメージ的にdocomoの回線使えるSIMの会社の方が、なんとなくよさげなイメージがあります。 auのガラケーのYouTubeは文字化けして使いづらいし、ちょっとauの魅力が落ちてきています。 すぐに中古でdocomoの白ロム買って、今のau解約無料(一年半後位)のタイミングまでガラケーと二台使いも考えています。 家ではWi-Fi、外ではSIMで。 いつかスマホ一台になった時に白ロムスマホって通話できるようにすることができるのかがちょっと分かりません。 あとタブレットとの二台使いは量販店で話を聞いたら、高くつくって言われました。 タブレット写真や動画とかはよさげですが、持ち歩き大変だし。

No.7 15/06/10 16:57
匿名さん7 

>> 6 う~ゾッとする~(泣)

  • << 12 本当にガラケーサイト使いづらくなりましたよね😢

No.8 15/06/10 23:02
auユーザー 

>> 3 ガラケーです なくなるまでガラケーの予定 SIMは使えるようになったはず ショップで聞くのが一番ですよ ガラケーいいですよね🎵
なくなるの困りますね。

No.9 15/06/10 23:03
auユーザー 

>> 4 ガラホはどうですか? ガラホ中途半端に使いづらそうで、魅力がどうも…
評判は知らないですがね。

No.10 15/06/10 23:05
auユーザー 

>> 5 えっ?2017年にガラケー終了ですか!? それまで頑張りましょうよ!! スマホにかえて下さいとかの手紙が来るのかなぁ♪ ガラケー終了って生産ですよね?
終了後まだまだ使えるガラケー持っていても2017年から使えなくなるか誰か知ってるかしら?

何月なんでしょうかね⤵

No.11 15/06/10 23:16
auユーザー 

>> 6 ガラケーの生産は終了しますが 今後はガラホに変わるかと思います。ガラケーのサイト事態終わって来てますし。 auのスマホはau回線のUQmo… ガラホでもスマホと料金一緒なら、スマホの方がよいのかな?

auはUQmobileとmineoしかないんですね。

イメージ的にdocomoの回線使えるSIMの会社の方が、なんとなくよさげなイメージがあります。

auのガラケーのYouTubeは文字化けして使いづらいし、ちょっとauの魅力が落ちてきています。

すぐに中古でdocomoの白ロム買って、今のau解約無料(一年半後位)のタイミングまでガラケーと二台使いも考えています。
家ではWi-Fi、外ではSIMで。

いつかスマホ一台になった時に白ロムスマホって通話できるようにすることができるのかがちょっと分かりません。

あとタブレットとの二台使いは量販店で話を聞いたら、高くつくって言われました。
タブレット写真や動画とかはよさげですが、持ち歩き大変だし。

No.12 15/06/10 23:17
auユーザー 

>> 7 う~ゾッとする~(泣) 本当にガラケーサイト使いづらくなりましたよね😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧