関連する話題
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?

私を捨てた元カノが独身で病気になっていると聞き動揺。

レス160 HIT数 56719 あ+ あ-

悲しいくらいばか( tGZMv )
15/07/19 23:18(更新日時)

現在アラフォーの男性です。少し長くなります。

元カノと知り合ったのは高校生の2年の時でした。

同じ東京の大学に進み、途中私が留年、一旦二人の両親に結婚の許可を取り、許婚のような状態で4年間同棲生活をしていましたが、

元カノの卒業を控えた年、私の頼りなさが原因で、別の男性と関係を持ち、自分ではどうすることもできず、その男と都下の某駅前で喧嘩、ぼこぼこに殴られ、

元カノには「君が幸せになるならあきらめる」と、男には「彼女を幸せにしないと許さない」と告げるのが精一杯で、そして元カノは私の元を去って行きました。

大失恋なんてかっこ良いものではなく、捨てられたボロボロの惨めな負け犬で、プライドも大切なものも、な~んも無くなってしまった物凄い喪失感に支配された状態が長く続きましたが、

親友のおかげで漸く前を向くことができるようになり、あまりに惨めな失恋でここまで堕ちたなら「ゴミのような負け犬として生きる」か、「強い狼になる」か二つの道しかないことに気づき、

短絡的ですが、激しい格闘技を始め、ひたすら身体と心を鍛え、仕事に打ち込むうち、多くの女性から声をかけられるようになりましたが心の傷のせいでしょうか肉体関係を持ったり女性を捨てることに罪悪感を感じず

自分のためだけに自分を鍛える日々を過ごしていましたが、心の大切さを思い出させてくれた今の家内と出会い、結婚を決意しました。

お金もあったので二人で遊びまわり、やがて東京での暮らしに飽きて、郷里に帰り、家を建て子供に恵まれ幸福な家庭を築き、子供も今では大学受験を控えたお年頃の娘です。ここまでなら単なる失恋克服のお話です。

その頃には元カノは、遠い過去の記憶になっていました。

あまりに酷い捨てられ方のため消去型の失恋克服をしたようで、元カノの所在に対する意識は無くありませんでした。

話忘れましたが、私と家内と元カノは同郷です。ある日人づてに元カノが郷里に帰っていることを知りました。

詳しく話しを聞くと、別れたあと、男の郷里で3か月程度暮らし、元カノの両親に結婚の許可を得ようとしましたが

元カノは一人っ子で、両親のそばで暮らさなければ結婚が許可されない状況だったようです。

二人は別れることになり、その後元カノは長い間うつ病に悩まされ、独身のまま、数年前にかかった髄膜炎のため身体に大きな障害が残り、容姿も変わってしまったとのことでした。

その話を聞いた時、捨てられた当時の記憶が一気に蘇り、治ったはずの深い心の傷が大きく開いたような感覚に陥り、同時に元カノへの想いも蘇り、彼女を見捨てた男に対する殺したい程の激しい怒りと、
激しい自責の念、元カノを助けようという想いがこみあげました。

一生添い遂げる覚悟だった元カノ、ただ一人寂しくしている元カノのことを想うと、心が激しく痛み涙が流れてきます。

高齢の母親を頼りにした、長い闘病のため、収入も無いそうで、お母様が亡くなると、経済的にも行き詰ると思います。

もちろん、今の家族が最も大切ですが家庭が明るく幸福で満たされている分、元カノを想うと、辛く、酷く心が痛み、相談する人も無く、どうしていいのかわからず、ただ大のおっさんが恥ずかしい涙を流す日々です。

No.2222937 15/06/06 05:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/06 05:25
社会人さん1 

誰でも、その状況なら動揺すると思います。

主さんが留年してなかったら、今頃は…。

だけど、過ぎたこと。

陰ながら応援するしかないでしょう。

神社に病気回復の祈祷をしてもらうとか。

  • << 44 レス感謝です02。  ミクルの利用が始めてで、間違ってダブルスレになってしまいました。 釣りではないので、悪しからずです。 レスへの返信、集約型にさせていただきます。 女性の方のご意見と厳しいご指摘、特にありがとうございます。 家内と元カノの気持ちを理解しないまま、勝手に自分で悩んでいる状況が理解できました。 これ以上掘り下げると、現在最も大切な家庭を崩してしまうこと、元カノにも嫌な思いをさせてしまうことになりますね。 非常に哀しくやるせない気持ちや当時のトラウマはすぐには消せないですが、家族を今以上大切にする方向で、(当時の格闘技に打ち込んだような気持ちで)昇華させようと思います。 元カノのこと、耳にしなければ良かったのですが、状況を知ってしまった以上脳裏から消すことはできません。 当分は、彼女をそっとしてきます。遠くから見守るようにしつつこれから先本当に困ったり、自殺などの恐れが出た場合には、その時の状況で、現在の家族に迷惑のかからない範囲で対応します。 元カノの心には私をボコッた男に対する想いがもっとも強いというご意見、まったくそのとおりだと思います。二つの点、そんなに思い詰めて自分の人生をダメにした(元カノにすればそれで良かったと思っているとすれば、私の上から目線になってしまいますが)こと、元カノの現状を知っているのか知らないのか、助けようともしていない男、に対する強い悲憤は、ほんとに哀しくやるせないものです。 一旦もう忘れようと努力します。

No.2 15/06/06 05:27
匿名さん2 ( ♀ )

お言葉で申し訳ないですが

男性からぼこぼこにされたからと、その悔しさのために自分のためだけに生きてきたとは言い切れないように感じます。


途中、女の子を捨てたりもしたんですか?
それも関係ない女の子達を。

自分は結婚して、
余裕ができたから、助けたいとか


それに今更彼女も助けは望んでいないと思います。
一方的な愛情表現は、重荷になります。

  • << 45 レス感謝です01。  ミクルの利用が始めてで、間違ってダブルスレになってしまいました。 釣りではないので、悪しからずです。 レスへの返信、集約型にさせていただきます。 女性の方のご意見と厳しいご指摘、特にありがとうございます。 家内と元カノの気持ちを理解しないまま、勝手に自分で悩んでいる状況が理解できました。 これ以上掘り下げると、現在最も大切な家庭を崩してしまうこと、元カノにも嫌な思いをさせてしまうことになりますね。 非常に哀しくやるせない気持ちや当時のトラウマはすぐには消せないですが、家族を今以上大切にする方向で、(当時の格闘技に打ち込んだような気持ちで)昇華させようと思います。 元カノのこと、耳にしなければ良かったのですが、状況を知ってしまった以上脳裏から消すことはできません。 当分は、彼女をそっとしてきます。遠くから見守るようにしつつこれから先本当に困ったり、自殺などの恐れが出た場合には、その時の状況で、現在の家族に迷惑のかからない範囲で対応します。 元カノの心には私をボコッた男に対する想いがもっとも強いというご意見、まったくそのとおりだと思います。二つの点、そんなに思い詰めて自分の人生をダメにした(元カノにすればそれで良かったと思っているとすれば、私の上から目線になってしまいますが)こと、元カノの現状を知っているのか知らないのか、助けようともしていない男、に対する強い悲憤は、ほんとに哀しくやるせないものです。 一旦もう忘れようと努力します。

No.3 15/06/06 05:36
匿名さん3 

んで?
今更悩んでも何しても、結局は、過去の話。

過去、本当に貴方を求めていたら、無様な貴方に覆い被さり、貴方を守り付き合う選択も有った筈。


貴方をフって良い思いしておきながら、幸せそうな貴方に追い縋るのは、都合が良すぎる話。

過去は過去。

今更、変えられません。

今の家族を大切にして下さい。

No.4 15/06/06 06:24
名無し ( 30代 ♀ 2Bscv )

違いますよ!
女は、自分からふった人を思い出したりしませんよ。元カノがすがりたいのは、ボコボコにした人です。

No.5 15/06/06 06:55
匿名さん5 

家族への思いは『愛情』
元カノへの思いは『同情』


同情で声を掛けられても余計惨めになるだけ。

自分で妄想を広げ「俺が何とかしなきゃ」という正義感は、自己満足なだけで誰も望んでいません。

あなたに出来る事は、今幸せに感じられる『愛情』を大切に守り続ける事です。

No.6 15/06/06 07:16
匿名さん6 ( ♀ )

大丈夫、元カノはあなたのことを微塵も思い出してもいないですから。
女は自分が振った男は忘れますよ。
振った男に同情されても迷惑なだけです。
あなたがどうしても何かしてあげたいなら神頼みくらいですね。

No.7 15/06/06 07:19
匿名さん7 

男の人って随分ナイーブなのですね
女はどんなに愛した人でも10年以上前の恋人に対してなどもう何の感情もわきません
しかも自分が捨てた相手となれば尚更です
仮に主さんと全く逆の立場で彼女が振られた側だったとしても、主さんが独身病気だと知ったところで、ふ〜ん、くらいしか思いません

No.8 15/06/06 07:27
匿名さん8 

人って振られた人ばかり何時までも引きずるんだよね。

主さん自分で言ってるやん。

振った女の事は思い出さないって。

ただそれだけの事。

No.9 15/06/06 07:32
匿名さん9 

似たような経験をしました。
頭に来るあのくそ女。分かってるけどそれでも道に倒れてたらほっとけません。
逆の場合は勿論ほっとかれるだろうけど。
あんだけ無様さらされてなんでオレが助けなきゃならないんだ。と分かっていてもきっとほっとく事は出来ないですね。気持ちがよく分かりますよ。

No.10 15/06/06 08:01
匿名さん10 

上から目線で元の彼女に固執してないで、今のあなたがあるのは奥様と娘さんのおかげだということに早く気付きなさいよ。

No.11 15/06/06 08:12
匿名さん9 

んな事は主さんは言われるまでもなく分かってますよ。女には分からん事なのよ。

  • << 17 9さんのレスを拝見して思ったのですが。 女にはわからないと言うより、わかるけどわからない振りをしているって感じだと思います。 少なくともわたしは、ですけど。 男性っていくつになってもヒーロー願望を持ちがちだし、変なスイッチが入ると家族以外にも発揮されてしまう。 思い出は美化されるから余計にそうなるんだろうけれど、振り回されるまわりはたまったものではありません。 今の主さんの心の不安定さを奥様は気がついていて、でも見てみぬ振りをしている可能性は高いとわたしは思いますよ。 主さんがどこにも吐き出せなくてミクルに書き込んだことは承知の上で、ちょっとご自分に酔いすぎかな?と感じてレスをつけさせていただきました。

No.12 15/06/06 08:15
通行人12 

1人でひっそり泣くのは勝手だけど、実際主さんの出る幕ではない。


No.13 15/06/06 08:33
匿名さん13 

こっそり見に行ってくれば。
ブッサイクな別人がいるよ。

No.14 15/06/06 08:45
匿名さん14 

元カノが主さんに今の姿を知られてうれしいと思いますか?

むかし自分が捨てた人に、今は素敵な家庭がある人に、優しくされてもかえって惨めになるだけです。

主さんが元カノのことを思うなら、現状は知らないことにしてあげた方がいいと思う。

元カノのことは、親御さんやご親戚や行政にまかせましょう。

それとね、主さんが元カノのことを思い悩むゆとりが持てているのは、奥様とお子さんがいるからこそ。

それを忘れないで、奥様とお子さんを泣かせるようなことはしないでね。

No.15 15/06/06 08:46
通行人15 ( ♀ )

元カノの立場からしてみたら大きなお世話です。
男っていつまでも覚えてるんだね。
くれぐれもストーカーにならないように。

No.16 15/06/06 09:02
恋愛中級者16 

女は冷たく出来ている
二十歳過ぎた男は皆さん知っている事です

No.17 15/06/06 09:03
匿名さん14 

>> 11 んな事は主さんは言われるまでもなく分かってますよ。女には分からん事なのよ。 9さんのレスを拝見して思ったのですが。

女にはわからないと言うより、わかるけどわからない振りをしているって感じだと思います。

少なくともわたしは、ですけど。

男性っていくつになってもヒーロー願望を持ちがちだし、変なスイッチが入ると家族以外にも発揮されてしまう。

思い出は美化されるから余計にそうなるんだろうけれど、振り回されるまわりはたまったものではありません。

今の主さんの心の不安定さを奥様は気がついていて、でも見てみぬ振りをしている可能性は高いとわたしは思いますよ。

主さんがどこにも吐き出せなくてミクルに書き込んだことは承知の上で、ちょっとご自分に酔いすぎかな?と感じてレスをつけさせていただきました。

No.18 15/06/06 09:13
匿名さん9 

女らしい冷たい意見だね。だから考え方そのものが違うから。話し合いなども意味がないです。わざわざこんな事説明させないでよ。

  • << 22 ん? わたしに言ってるのかな? 9さんのレスを見て、主さんのヒントになればとレスを重ねただけで、9さんと話し合いたいわけではありません。 ただ、主さんはひとりで悩み苦しんでいるつもりかもしれないけれど、奥様を苦しめているかもしれないと気がついたら、主さんの気持ちが変わるかもしれないと思ったまでです。 それに、主さんは話し合いたいと思っているかもしれませんよ? ここは恋愛相談板ですから。 これ以上はスレ違いだと思うので、わたしは今後のレスを控えますね。 主さん、申し訳ありませんでした。

No.19 15/06/06 09:19
恋愛中級者16 

女は冷たいし自己防衛本能が強いんです

No.20 15/06/06 09:22
匿名さん20 ( ♀ )

自分がゴミみたいに捨てた女性達や、身勝手にやって他人に負わせた傷みの方が総計するとまだ大きいと思います。自分ばかり悲劇じゃないし。

そもそも殴られたって、元カノに何かしたからそうなったんでしょ…違うかな。

自分が元カノに何かできると思ったら大間違いなのだ。

No.21 15/06/06 09:23
通行人21 

おーいお茶
じゃなかった
おーい
正義感は、大事
歪んだ正義感要らない
己の快楽の為に殴った相手を殴り倒して
執行猶予付の有罪欲しいなら
どうぞって言うわけないだろう
元カノ救う時間があるなら
そのぶん家族を守ってください。

No.22 15/06/06 09:24
匿名さん14 

>> 18 女らしい冷たい意見だね。だから考え方そのものが違うから。話し合いなども意味がないです。わざわざこんな事説明させないでよ。 ん? わたしに言ってるのかな?

9さんのレスを見て、主さんのヒントになればとレスを重ねただけで、9さんと話し合いたいわけではありません。

ただ、主さんはひとりで悩み苦しんでいるつもりかもしれないけれど、奥様を苦しめているかもしれないと気がついたら、主さんの気持ちが変わるかもしれないと思ったまでです。

それに、主さんは話し合いたいと思っているかもしれませんよ?

ここは恋愛相談板ですから。

これ以上はスレ違いだと思うので、わたしは今後のレスを控えますね。

主さん、申し訳ありませんでした。

No.23 15/06/06 09:29
通行人23 

彼女の気持ちを考えると
今の主さんの気持ちは
有難迷惑になるかと思います

自分がこっぴどく振った元彼は
男らしく立派に成長して
幸せな家庭を築いている

一方 自分自身は
別れる理由になった男と別れ
病に苦しみ辛い時期

もし 今の主さんに会って
同情の優しさに触れたら
虚しく悲しく辛く苦しくなる
これが現実だと思います

主さん 彼女を思うなら
そっとしてあげて下さい

お互い別れた日から
別々の人生を歩んでるんです
幸せでも 不幸でも
それが其々の人生なんです
振り返るのは止めましょう

主さんの可愛いお子様も
別れが会って出逢えた宝です
自分の幸せを大事にして下さい

No.24 15/06/06 09:36
通行人24 

23さんに同意ですね~。
自分がフッた後に幸せ築いた男性に憐れみとか同情とかかけられたら惨めさ倍増です(;つД`)
どうせ助けられるなら別れた彼氏に戻ってきて欲しいですよ。
自分がフッた男は申し訳ないですが「他人以下」です。
女ってそういう人、多いと思います。

フッたのは彼女ですよ。
彼女が主さんとは別の人生を選んだのですから、どうなろうと彼女の問題です。
主さんが守るべきなのはご自身の家族。
元カノを助けたいと思ってるだなんて、奥様が知ったら悲しみますよ。
そのせいで主さんの家族がめちゃくちゃになったとしても、それでも構わないくらいに助けてあげたい愛情が勝るというなら止めませんが・・・

  • << 42 レス感謝です。  ミクルの利用が始めてで、間違ってダブルスレになってしまいました。 釣りではないので、悪しからずです。 レスへの返信、集約型にさせていただきます。 女性の方のご意見と厳しいご指摘、特にありがとうございます。 家内と元カノの気持ちを理解しないまま、勝手に自分で悩んでいる状況が理解できました。 これ以上掘り下げると、現在最も大切な家庭を崩してしまうこと、元カノにも嫌な思いをさせてしまうことになりますね。 非常に哀しくやるせない気持ちや当時のトラウマはすぐには消せないですが、家族を今以上大切にする方向で、(当時の格闘技に打ち込んだような気持ちで)昇華させようと思います。 元カノのこと、耳にしなければ良かったのですが、状況を知ってしまった以上脳裏から消すことはできません。 当分は、彼女をそっとしてきます。遠くから見守るようにしつつこれから先本当に困ったり、自殺などの恐れが出た場合には、その時の状況で、現在の家族に迷惑のかからない範囲で対応します。 元カノの心には私をボコッた男に対する想いがもっとも強いというご意見、まったくそのとおりだと思います。二つの点、そんなに思い詰めて自分の人生をダメにした(元カノにすればそれで良かったと思っているとすれば、私の上から目線になってしまいますが)こと、元カノの現状を知っているのか知らないのか、助けようともしていない男、に対する強い悲憤は、ほんとに哀しくやるせないものです。 一旦もう忘れようと努力します。

No.25 15/06/06 09:43
恋愛中級者16 

主さんを殴った男と共に同じ格闘技道場に入門しましょう
そしてボコボコにしましょう
その後はその男との変な友情が生まれるでしょう
女には分からない友情です
女が男と同じレベルの深い愛情を持つ生物だという誤った考えは捨てて下さい
道場内では暴力事件にはなりませんから

  • << 29 すっごい自己満足だね(笑)誰も救われないし、なんの得にもならない。おっさんの殴りあい?醜いだけ。

No.26 15/06/06 09:57
匿名さん26 

え?
浮気されて、寝取られた女に今も執着してるの!?
助けてあげたいって金銭的にって事ですか?
そんな余裕があるなら、奥様に服の1着でもプレゼントしたら?
酔ってるみたいですが、実際は自分の幸せを元カノに見せつけたいだけじゃないの!?
俺を選択してればお前は幸せだったのに…ってことだよねwwwww
ボコって捨てた男に、ボロボロになった自分を同情されたら惨めになるだけ
見ぬふりするのも思いやりじゃないの?

No.27 15/06/06 10:15
匿名さん27 ( ♀ )

若い頃の自分を知ってる人に
今の惨めな姿は見せたくないものですよ。

No.28 15/06/06 13:35
匿名さん28 ( ♀ )


以前も同じ内容のスレを立てて、放置してましたよね。

悲劇のヒーロー気取りで。

あれからまた随分経ちましたが、悲劇のヒーロー復活ですか?!

  • << 30 なんだ~釣りか(笑)

No.29 15/06/06 13:47
社会人さん1 

>> 25 主さんを殴った男と共に同じ格闘技道場に入門しましょう そしてボコボコにしましょう その後はその男との変な友情が生まれるでしょう 女には… すっごい自己満足だね(笑)誰も救われないし、なんの得にもならない。おっさんの殴りあい?醜いだけ。

No.30 15/06/06 13:50
社会人さん1 

>> 28 以前も同じ内容のスレを立てて、放置してましたよね。 悲劇のヒーロー気取りで。 あれからまた随分経ちましたが、悲劇のヒーロー復活ですか?… なんだ~釣りか(笑)

No.31 15/06/06 17:30
匿名さん31 

あっちの悩み事にも、同じスレを立ててるけど、

納得いくレスがつかないからって
乱スレ立てってどうなのかなぁ?

良い年して、子どものタダコネじゃあるまいしそ

今の奥さん、気の毒。
最低だわ、主

No.32 15/06/06 20:03
匿名さん32 ( ♀ )

うつ病になったのは、主さんと別れたからではないと思いますよ。

新しい彼氏と3ヶ月暮らして破局したのなら、主さんに戻りたければ、そこでアクションあったはずです。
結婚したら同郷で暮らせるかも、って考えるでしょうし。

そうではなかったのだから。

主さんが力になりたいなんて、およびでなく、おこがましいことではないでしょうか。。

No.33 15/06/06 20:51
匿名さん33 

元カノを助けたい。
奥様や娘さんは幸せだから余計に元カノが可哀想。

って事は、奥様や娘さんを捨てて元カノに行きたいって意味?

手酷くフラれた辛い想いを、奥様や娘さんにさせないで欲しいなぁ。

奥様や娘さんの幸せを守り継続させるのが家庭を持った人間の責任で使命でしょうよ?

主さんは不幸気質なん?

ロミオ気質?

俺が助けなきゃ?

主さんの使命は家庭を守る事。

元カノを守るのは行政がやりますから、余計な手出だしは不幸な人間を増やしてしまいますよ。

只の釣りである事を切に希望します。

No.34 15/06/06 21:05
大学生さん34 

しっかりしなよ。
その元カノは主さんを捨てた女。
あなたの家族にはならなかった女。
ただの他人だ。

自分が幸せだからなに?
それはあなたが勝ち得たもの。
今の家族を裏切る考えは捨てな!
元カノがその男と分かれて引きこもりの鬱になったならその男こそが必要なだけで主さんはお呼びじゃないさ。
もう忘れなよ。

No.35 15/06/06 21:53
通行人35 

それで万が一、介護状態の元カノが、すがって惚れてきたら、妻子が居るんだと突き放すのでしょうか?
その自己満足っぷりは、野良猫に餌をやる感覚ですか?

それとも、今まで支えてくれた家族と決別するシナリオが、心の中で進行中ですか?
とても支えていける相手じゃないでしょうに。
元カノにも、飽きたらどうせまた捨てるんでしょう?

美談にしてるけど、実は幸せを見せびらかすための復讐劇ですよね。



No.36 15/06/06 23:10
匿名さん36 

自分の心配した方がいいよ。
主さんが人間扱いしなかった人達のしっぺ返しがくると思うよ。

No.37 15/06/07 01:31
匿名さん37 

ほっときましょう。なんで、彼女が浮気して自分の情けなさからとか自分のせいにして酔っ払ってるの?、股が緩い女だけだと思いますよ。親離れ子離れ自立できないし、ばか男に引っかかったのも本人が悪いし。すべて彼女の責任。忘れて奥様を大事にし、幸せを祈ってあげましょう。

No.38 15/06/07 02:37
匿名さん38 ( 50代 ♀ )

彼女、そこそこ綺麗だったんでしょう?


容姿まで変わり果てた今の自分をかっては自分を愛してくれた男に今の自分をさらしたいわけがない


もと彼ではなく、一人の人間として、その他の友人達と共に手を差しのべるなら…


但し、奥さまにきちんとお話し出来ますか?


陰ながら出来る事がよいですよ


助けたいんならね


出来れば美しい時の自分を記憶に留めておいて欲しいと思いますよ

前の彼と別れて鬱になり、病んでしまうくらい彼女はその方を愛していたんだという事実を忘れないで下さいね

No.39 15/06/07 02:45
匿名さん39 

はぁ?笑える!!美化しすぎだから! あんた家族捨てるの? 目ぇ覚ませよ!! オッサンしっかりしろ!

No.40 15/06/07 08:17
匿名さん40 

主が今幸せだから彼女が不幸になっている事が辛いのかな。彼女も幸せだと思っていたのにそうでは無かったから。

誰にも言えないからここで吐き出したかっただけなんでしょ?彼女の為に行動しようとしているわけじゃ無いんだよね?吐き出す分吐き出せばいいんじゃない?

年取って来れば昔の恋人も知り合いも何人か亡くなる事あります。歳とらなくてもそうだけど。1つの流れだからしょうがない事です、辛いけど。

No.41 15/06/07 09:54
通行人41 ( ♀ )

動揺する気持ちはわかりますが
元カノの自業自得では?

No.42 15/06/07 13:08
悲しいくらいばか ( tGZMv )

>> 24 23さんに同意ですね~。 自分がフッた後に幸せ築いた男性に憐れみとか同情とかかけられたら惨めさ倍増です(;つД`) どうせ助けられるなら… レス感謝です。 

ミクルの利用が始めてで、間違ってダブルスレになってしまいました。

釣りではないので、悪しからずです。

レスへの返信、集約型にさせていただきます。

女性の方のご意見と厳しいご指摘、特にありがとうございます。

家内と元カノの気持ちを理解しないまま、勝手に自分で悩んでいる状況が理解できました。

これ以上掘り下げると、現在最も大切な家庭を崩してしまうこと、元カノにも嫌な思いをさせてしまうことになりますね。

非常に哀しくやるせない気持ちや当時のトラウマはすぐには消せないですが、家族を今以上大切にする方向で、(当時の格闘技に打ち込んだような気持ちで)昇華させようと思います。

元カノのこと、耳にしなければ良かったのですが、状況を知ってしまった以上脳裏から消すことはできません。

当分は、彼女をそっとしてきます。遠くから見守るようにしつつこれから先本当に困ったり、自殺などの恐れが出た場合には、その時の状況で、現在の家族に迷惑のかからない範囲で対応します。

元カノの心には私をボコッた男に対する想いがもっとも強いというご意見、まったくそのとおりだと思います。二つの点、そんなに思い詰めて自分の人生をダメにした(元カノにすればそれで良かったと思っているとすれば、私の上から目線になってしまいますが)こと、元カノの現状を知っているのか知らないのか、助けようともしていない男、に対する強い悲憤は、ほんとに哀しくやるせないものです。

一旦もう忘れようと努力します。

No.43 15/06/07 13:14
悲しいくらいばか ( tGZMv )

レス感謝です01。 

ミクルの利用が始めてで、間違ってダブルスレになってしまいました。
釣りではないので、悪しからずです。

レスへの返信、集約型にさせていただきます。

女性の方のご意見と厳しいご指摘、特にありがとうございます。

家内と元カノの気持ちを理解しないまま、勝手に自分で悩んでいる状況が理解できました。

これ以上掘り下げると、現在最も大切な家庭を崩してしまうこと、元カノにも嫌な思いをさせてしまうことになりますね。

非常に哀しくやるせない気持ちや当時のトラウマはすぐには消せないですが、家族を今以上大切にする方向で、(当時の格闘技に打ち込んだような気持ちで)昇華させようと思います。

元カノのこと、耳にしなければ良かったのですが、状況を知ってしまった以上脳裏から消すことはできません。

当分は、彼女をそっとしてきます。遠くから見守るようにしつつこれから先本当に困ったり、自殺などの恐れが出た場合には、その時の状況で、現在の家族に迷惑のかからない範囲で対応します。

元カノの心には私をボコッた男に対する想いがもっとも強いというご意見、まったくそのとおりだと思います。二つの点、そんなに思い詰めて自分の人生をダメにした(元カノにすればそれで良かったと思っているとすれば、私の上から目線になってしまいますが)こと、元カノの現状を知っているのか知らないのか、助けようともしていない男、に対する強い悲憤は、ほんとに哀しくやるせないものです。

一旦もう忘れようと努力します。

No.44 15/06/07 13:14
悲しいくらいばか ( tGZMv )

>> 1 誰でも、その状況なら動揺すると思います。 主さんが留年してなかったら、今頃は…。 だけど、過ぎたこと。 陰ながら応援するし… レス感謝です02。 

ミクルの利用が始めてで、間違ってダブルスレになってしまいました。
釣りではないので、悪しからずです。

レスへの返信、集約型にさせていただきます。

女性の方のご意見と厳しいご指摘、特にありがとうございます。

家内と元カノの気持ちを理解しないまま、勝手に自分で悩んでいる状況が理解できました。

これ以上掘り下げると、現在最も大切な家庭を崩してしまうこと、元カノにも嫌な思いをさせてしまうことになりますね。

非常に哀しくやるせない気持ちや当時のトラウマはすぐには消せないですが、家族を今以上大切にする方向で、(当時の格闘技に打ち込んだような気持ちで)昇華させようと思います。

元カノのこと、耳にしなければ良かったのですが、状況を知ってしまった以上脳裏から消すことはできません。

当分は、彼女をそっとしてきます。遠くから見守るようにしつつこれから先本当に困ったり、自殺などの恐れが出た場合には、その時の状況で、現在の家族に迷惑のかからない範囲で対応します。

元カノの心には私をボコッた男に対する想いがもっとも強いというご意見、まったくそのとおりだと思います。二つの点、そんなに思い詰めて自分の人生をダメにした(元カノにすればそれで良かったと思っているとすれば、私の上から目線になってしまいますが)こと、元カノの現状を知っているのか知らないのか、助けようともしていない男、に対する強い悲憤は、ほんとに哀しくやるせないものです。

一旦もう忘れようと努力します。

No.45 15/06/07 13:16
悲しいくらいばか ( tGZMv )

>> 2 お言葉で申し訳ないですが 男性からぼこぼこにされたからと、その悔しさのために自分のためだけに生きてきたとは言い切れないように感じます。 … レス感謝です01。 

ミクルの利用が始めてで、間違ってダブルスレになってしまいました。
釣りではないので、悪しからずです。

レスへの返信、集約型にさせていただきます。

女性の方のご意見と厳しいご指摘、特にありがとうございます。

家内と元カノの気持ちを理解しないまま、勝手に自分で悩んでいる状況が理解できました。

これ以上掘り下げると、現在最も大切な家庭を崩してしまうこと、元カノにも嫌な思いをさせてしまうことになりますね。

非常に哀しくやるせない気持ちや当時のトラウマはすぐには消せないですが、家族を今以上大切にする方向で、(当時の格闘技に打ち込んだような気持ちで)昇華させようと思います。

元カノのこと、耳にしなければ良かったのですが、状況を知ってしまった以上脳裏から消すことはできません。

当分は、彼女をそっとしてきます。遠くから見守るようにしつつこれから先本当に困ったり、自殺などの恐れが出た場合には、その時の状況で、現在の家族に迷惑のかからない範囲で対応します。

元カノの心には私をボコッた男に対する想いがもっとも強いというご意見、まったくそのとおりだと思います。二つの点、そんなに思い詰めて自分の人生をダメにした(元カノにすればそれで良かったと思っているとすれば、私の上から目線になってしまいますが)こと、元カノの現状を知っているのか知らないのか、助けようともしていない男、に対する強い悲憤は、ほんとに哀しくやるせないものです。

一旦もう忘れようと努力します。

No.46 15/06/07 21:25
匿名さん32 ( ♀ )

主さん、どうしました~
同じ返レスが連なっていますよ。 一度で大丈夫。
主さんは、このスレで、彼女の気持ち、家族の気持ち、考えられてよかったですね。

でも、いざとなれば、助けたいし行動したいのでしょう。

その時は、ひとりで動いてはいけないと思います。同級生なり、仲間で、とか。
元彼女には兄弟は? 親がなくなれば、施設なり、自炊できるなら、障害年金生活かな?

その時の彼氏が助けてないことに憤り? それはその方の問題。 おめおめと引き下がった当時の自分に憤り、なのですね。

  • << 52 私の考えは、このレスしたときと変わりません。 元彼女は元彼女であって、肉親ではありません。肉親のように大事だ、と主さん側で思っている人、けれど家族ではない人、家族にはなれなかった人、です。 だからこそ、ひとり単独援助などはよくないでしょう。 家族がいなくなれば、施設にはいることでしょう。見捨てるのとは違います。 肉親のように大切? ならば、むしろ行動してはダメ。心で祈るくらいしか。。 旧友として大切、援助したい、という思いならば、他の旧友たちと共に行動することでは? といっても、下半身不随で下の世話なら、昔の彼氏やなにかにされたくはないでしょう。直接支援はないかな。 障害年金で、施設で面倒見てもらえると思いますよ。 そうなっているかどうか主さんは知って安心したいのかな? それを援助したいのかな? それは方法支援。 いずれにしても一対一では、奥さんもよい気もちしないでしょうし理解なく行動はできません。昔の彼女?肉親の情の旧友?も、みじめな思いをすることでしょう。。。 できることは、何人かで方法支援、くらいでしょう。施設を探すとか手続きするとか。親が生きているうちに手続きして、はいったほうがよいと思う。親は面会にいける。その親の介護はどうするのか。それもまた、施設を探すのか。それとも、地域で見守る独り暮らしなのか。 それって、その家の問題ですから、考えているとは思いますけれどね。主さんが心配をやめられないなら、数人で、資料あつめなどしてあげたら? 感謝されるか、よけいなお世話だと言われるか、どちらか。 ひとりでは、だめ。

No.47 15/06/09 00:55
悲しいくらいばか ( tGZMv )

>> 46 皆様へご指摘ありがとうございます。
(レスを消すとペナルティなんですね)
家内、娘、元カノのことを考えた場合、現状はなにもしないのがベストということを前置きしつつ。

男性の立場から、今回のことで初めて経験することになったの心情など少しミクルに吐き出させてください。皆様の彼の見方への参考になるかも知れません。

ひとつレスへのお願いです。元カノを悪くいうのは勘弁です。5年間相思相愛で夫婦のようにお互いへの思いやりで過ごしたわけです。
別れた時も2ヶ月程心底の同情的心配をしてくれました。(母性ってやつですかね私には余計辛いものでしたが)

男性は一直線の恋愛をするというのは間違いないようです。

こっぴどく捨てられたおかげで肉体と仕事的に強烈に強くしてくれたと思います。見返してやる的な感情で元カノとその男までしっかり引きずっている状態でどんな辛いことでも大丈夫でした。

そして今の家内と付き合うようになります。のろけになりますが、家内の魅力は元カノに劣りません。比較したらダメでしょうが、二人並んでどっち?という贅沢な状態になったら、少し悩んで今の家内にします。

この段階でも少し元カノの記憶は残っています。そして娘が生まれ至上の幸せでした。成長を見守る段でも元カノの記憶はほんのかすかに残っています。

元カノの記憶ですが、家内と結婚したあたりから、元の恋人というより生き別れた肉親のような状態に変質します。「幸せであってくれ」と願っている状態です。

一度夫婦のような状態になった場合、はどんな状態になっても(この際容姿は関係のないことです。)肉親のような存在になるようです。

ここで元カノの身体の具合など詳しく話すと、治る見込みの無い下半身不随です。親類は1家族で。お母様が亡くなると、経済的にも行き詰った1人になってしまします。

「だからどおした?」おっしゃる通り今の家族を守ります。そうした場合、元カノという肉親を見捨てることになります。

男としての率直な感情です。捨てられる別れには耐えることができます。ですが、見捨てる別れは耐え難い苦痛が伴ない、整理ができません。

皆さんにお聞きしたいのですが、ご両親やご兄弟を自分の幸せのために見捨てることができますか?

みなさんおっしゃる通り、私をボコッた男(今はボコられないです)が助けてくれれば良いのですが。

  • << 50 主さん、自分で言っちゃってますよね? 「同情的心配されて余計に辛かった」と。 元カノもそうだと思いますが? 肉親のような他人と正真正銘の肉親では全く違いますよ。 奥さんにとってはただの元カノ。 それに主が今さら会うなんて病気だろうが嫌悪感しかないです。 しかも下半身不随? トイレとか不便なわけですよね? それを主が面倒を見ると? 奥さんとしてはもう絶対に嫌だし元カノだってすっかり忘れてた過去の人間に世話になんかされたくないよ。
  • << 51 他の方々が既に言いたい事を言って下さってますが私からももう一度。 夫婦のようにお互いへの思いやりで過ごした元カノ。 今でも肉親のように大事な存在の元カノ。 そんな相手のお世話なんて、私が奥さんなら耐えられません。 え?私と結婚してもずっとそんな気持ち抱いていたの? 彼女をずっと忘れられない、この先も見捨てられないなら、私の存在って何? って気分です。 だったら何で私と結婚したのよと、これまでの結婚生活が偽りだったのかとさえ思います。 男性の恋はフォルダ式とは聞きますが、多くの女性には理解できないと思います。 多くの女性の恋は上書き式。 私もこれまで何人かと付き合ってきましたが、別れた男(特に私をフッた男)なんてもうどこで何してようが知ったこっちゃありません。 何の感情もなければ心配もしませんし、今もし苦労しているとしても私には関係がありません。 多くの女性はこんな感情だと思います。 そうでなければ新しい恋、ましてや結婚なんてできませんよね。 主さんのその感情は、きっと奥様には理解できないと思います。 聞いたら悲しむし苛立つし最悪気持ちが離れるかも。 両親や兄弟は見捨てられません。 それは肉親だから。地で繋がった情があるから。 過去に付き合っただけの現在自分と縁のない異性は見捨てられます。というか全く気にもとめません。 それは血が繋がってないから。ただの他人だから。 元カノさんは肉親ではありません。 それはいくら主さんがそう言ったところで周囲は理解できません。 私なら下半身不随状態なら、過去に付き合ってた異性になんてそんな姿絶対に見られたくないし、世話なんてまっぴらです。 女のプライドです。

No.48 15/06/09 01:18
匿名さん20 ( ♀ )

>> 47 主さんにとっては肉親みたいでも、奥さんにとっては肉親じゃなく<元カノ>。

憎悪の対象にすらなり得る対象。

そこをよく考えた方がいい。

主さんが肉親の為に動くのは当たり前。

しかし肉親じゃない。これは決定的な違い。

この場合、見捨てて当たり前。

自分がその元カノの立場なら、は?家族は?奥さんの気持ちは?と思うし有り難迷惑。

どんなに困窮していたって、無関係の元彼の奥さんの憎悪の対象にはなりたくない。

実際別れた元彼の元カノから訳わからない連絡がきて(主に嫉妬)、かなりイラついた経験あり。

元彼がしっかりしていないから、彼女をそういう行動にさせるのだなぁとしみじみ。

フラフラしていても誰も喜ばないので悪しからず。

No.49 15/06/09 06:43
匿名さん5 

逆を想像して下さい。

例えば奥様が元カレの家に「身体が不自由だから」と食事を作ったり身の回りの世話に通ったとして、主さんは「肉親と同じだから」と快く行かせますか?

自分の見ていない所で、かつての恋人とどんな会話をしているのか心配になりませんか?

元カレとは言っても肉親と同じだから、体の関係なんて有り得ない、心が繋がるわけがないと思いますか?

No.50 15/06/09 07:42
匿名さん6 ( ♀ )

>> 47 皆様へご指摘ありがとうございます。 (レスを消すとペナルティなんですね) 家内、娘、元カノのことを考えた場合、現状はなにもしないのがベス… 主さん、自分で言っちゃってますよね?
「同情的心配されて余計に辛かった」と。
元カノもそうだと思いますが?

肉親のような他人と正真正銘の肉親では全く違いますよ。
奥さんにとってはただの元カノ。
それに主が今さら会うなんて病気だろうが嫌悪感しかないです。
しかも下半身不随?
トイレとか不便なわけですよね?
それを主が面倒を見ると?
奥さんとしてはもう絶対に嫌だし元カノだってすっかり忘れてた過去の人間に世話になんかされたくないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧