注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

友人が泊りにきたときの夕食と朝食

レス8 HIT数 4189 あ+ あ-

通りすがり( 20代 ♀ 7TPFVe )
15/06/09 11:25(更新日時)

今週末、女友達が家に泊りにきます。

泊りに来る友人が1人だけ+主人は出張で調理中に相手をする人がいないので、
時間がかかるメニューは避けて「ホットプレート瓦そば」と「焼き野菜」にしよう!と決めていたのですが…

私自身が先日結婚したばかりというのもあって、友人は新婚っぽい家や料理を期待していて、本当にこのメニューでいいのか悩んでいます。
(冬だったら鍋一択だったのですが…)

当日は仕事が夕方まであり、あまり凝ったものを作ることはできません。
あと朝食も食べる習慣がないので、どういうものを作ったらいいのかわかりません…

皆さんはご友人が泊りに来られた時、夕飯と朝食の献立はどういうものにしていますか?


====
スレ違いではありますが結婚して初めて、友人を家に招待+お泊りします。
事前にこれはやっておけばよかった、準備しておけばよかった…というものがあったら教えてください(掃除はするつもりです!)

15/06/09 11:25 追記
みなさま、アドバイスをありがとうございます!
一括での返信になってしまって、ごめんなさい。

みなさんから頂いたアドバイスを元に、夜は焼肉+チーズフォンデュ、朝はコンビニパンに決定させていただきました!
おかげさまでとっても楽しい時間を過ごせました!
本当にありがとうございました!

No.2222392 15/06/04 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/04 13:24
ナツ ( 30代 ♀ BjKbWe )

夕方まで仕事をして友人さんへのおもてなしを考えるなんて、主さんは優しくて素敵な人ですね。

ホットプレートを使うのは時間短縮になるしナイスな選択だと思います。

野菜や海鮮(エビ&イカ&ホタテなど)や、肉(鶏肉&豚肉&牛肉)を2人で焼き焼きしながら食べる&飲むってどうでしょう?

私なら忙しいなか手料理を作ってもらうより、お互いに共同作業が出来る物が一番嬉しいです。

旦那様がおられるなら別ですが、2人ですから気遣いは必要ないです☺

ホットプレート焼き焼きパーティーの時は「叙々苑のたれ」がオススメでーす☺

No.2 15/06/04 14:22
名無し2 ( 40代 ♀ )

№1さんの意見に賛成です!
ホットプレートで好きな物を焼いて、2人で飲みながらつっつく!
お好み焼きなんかもいいかも!

家庭的な物をしてあげたいなら、翌日はご飯にお味噌汁とか…

事前準備は掃除と布団干しくらいすれば、充分じゃないでしょうか(^_^)ノ

No.3 15/06/04 14:27
ヒマ人3 

主さんえらいネ!
私なら、ピザとるな~

夜に明日の朝のパンでもコンビニに友達と買いに行くワ~。


No.4 15/06/04 14:35
名無し4 

ホットプレートならパエリア作ったら?

No.5 15/06/04 17:24
名無し5 ( ♀ )

ホットプレートなら焼き肉🎵
私なら焼き肉だとめちゃくちゃ嬉しいな💕
店で食べたら高いから家でのんびり楽しく焼き肉の方がいいな。
それかお好み焼きや焼きそばもいいかも。
あと餃子。
あと焼き鳥。
あと、餃子の皮でピザもいいよ😄
好きな具をのせて楽しいし。

No.6 15/06/04 17:33
匿名6 ( ♀ )

主さん偉いですね!

私はもう子供いるからかママ友や友達来てもカレーとか楽できちゃうメニューばっかりです(-_-;)

ホットプレートいいですね!お好み焼きとかはよく独身時代やりました!

No.7 15/06/04 19:26
名無し7 ( 20代 ♀ )

私の場合ですが、GWに友達が泊まった時は夜もんじゃ焼き+簡単なスープでパーティー!って感じではしゃいで、朝はコンビニおにぎりをいくつかと味噌汁作りましたね。
朝そんなに食べないし、必要なら途中で買って食べてくださいって感じ。兄が帰省した時もそんな感じで夜はたこ焼きパーティーやらやって朝はトーストで簡素でした。夜も朝も作るのって正直疲れますからどこかで手を抜いてもいいんじゃないかなと思います(笑)

No.8 15/06/04 19:52
フリーター8 ( 30代 ♀ )

ホットプレートあるなら夕飯は焼き肉、朝はパンケーキで決まりw
私は後輩が泊りに来た際に食事のリクエスト、欲しい飲み物などを聞いておきました
焼き肉やパンケーキがキライ(そうそういないと思いますが)な場合も考慮して事前にリクエストを聞いてみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧