注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

身近なカップルが疎ましく思えてきちゃったら

レス7 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/06/02 23:20(更新日時)

夏だったらBBQや海水浴、秋だったらキャンプやハロウィン、、、のようにイベント事に結構な人数で集まるグループのようなものの幹事を、私はしています。

飲み友達がどんどん集まってきて出来たグループなのですが、その中でも特に仲良いメンバー内で最近カップルができました。

喜ばしいことなのですが、ちょっと複雑というか、、

そのカップルの彼女(A子)と私は学生時代からの仲で、A子には当時から付き合っている彼氏がいました。
去年、A子はその彼と婚約。しかし婚約したものの、結婚したら田舎暮らしが決まっていたのでA子が渋り中々話が進まず。

その間A子は遠距離をいい事に浮気しまくっていました。
周りが何とアドバイスしようと浮気もやめず、かと言って彼との結婚の話も進めようせず、私たちはもう諦め呆れていました。

そんな時に、A子が今付き合っているB男と急接近。そのまま付き合う事になり、A子は婚約者と別れました。

極論A子が幸せならいいのですが、キャラが変わり過ぎてて最近ちょっと疎ましく思うようになってしまいました。

仲良いメンバーで飲みに行ったり遊びに行ったりすると、A子は基本いじられキャラでキャーキャー騒ぐタイプだったのですが、B男の前だとものすごいぶりっ子になるんです。
そりゃ彼氏の前で可愛らしくなるのは普通微笑ましく思うものですが、事情が事情なだけに、しかも周りは皆知っているだけに、あははーwと苦笑いになってしまいます。

なので最近、このカップルを皆の集まりなどに呼ぶのが億劫になってきてしまったんです。
でもそれは仲間外れのようで嫌だし、、

実際皆はどう思ってるのか聞きたく、誰かに相談したいのですが、ただの嫉妬みたいに思われそうで中々口に出来ず(笑)

A子と今後どう接したらいいかわからなくなってきました。

タグ

No.2221640 15/06/02 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/02 08:05
匿名1 ( ♀ )

性格が嫌いってことですもんね。
その他の方達満場一致なら仲間外れにしちゃったらいいと思いますよ。
たまにでも。
誘わなかったら逐一A子さん達に報告するような人がいるならやりにくいですけどね。

私個人的にはですが、友達でいたくない人でも悪いと思う方なのでなんとなくで接して友人関係のままでいます。
主さんや周りが、それが出来ないくらいに、楽しめなくなってるのならそれでも仕方ないと思います。

• << 6 ですね。やっぱり周りに話してみようと思います。信頼できる友人に。

No.2 15/06/02 09:40
社会人2 

嫉妬じゃない?そうかな?嫉妬でしょう?

それに主さんも、グループ内で彼氏出来たら、A子と思ったようにならないと100%言い切れる?

• << 7 うーん。やっぱそう思われてしまいますよね。だから周りの人間にこの話をするのを躊躇っちゃうんですよ。 でもこのままモヤモヤしてるのは嫌なので話してみます。

No.3 15/06/02 09:46
匿名3 

よくわからんがA子はモテるって事だけはわかった

No.4 15/06/02 11:54
名無し4 ( ♀ )

どうもこうも~

普通に自然に接してあげるのが“おとな”でしょ。

人には色々な時期があります。

A子さんも、今は新しい彼氏さんとうまくいっていて、幸せな時期なのでしょう。

あたたかく見守ってあげるのが一番です。

人は、時として自分のキャラクターを変えたくなるものですし、好きな相手には好かれたいものです。

No.5 15/06/02 20:32
名無し5 ( ♀ )

え?今は婚約者と別れてちゃんと付き合ってるんでしょ?ならいいじゃん。
何が問題なのかよくわからない。
普通に接してればいいだけじゃん。
別に応援してなんて頼まれてないんだしさ。

No.6 15/06/02 23:18
匿名0 ( ♀ )

>> 1 性格が嫌いってことですもんね。 その他の方達満場一致なら仲間外れにしちゃったらいいと思いますよ。 たまにでも。 誘わなかったら逐一A子… ですね。やっぱり周りに話してみようと思います。信頼できる友人に。

No.7 15/06/02 23:20
匿名 ( ♀ )

>> 2 嫉妬じゃない?そうかな?嫉妬でしょう? それに主さんも、グループ内で彼氏出来たら、A子と思ったようにならないと100%言い切れる? うーん。やっぱそう思われてしまいますよね。だから周りの人間にこの話をするのを躊躇っちゃうんですよ。

でもこのままモヤモヤしてるのは嫌なので話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する