注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

頑張れという言葉。

レス10 HIT数 928 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
15/06/01 08:45(更新日時)

彼はよく、今から勉強するね、頑張ってくるね。や、頑張るね。や、頑張ってきたよ、などを毎日のように言われます。

その頑張るというのは、学校や資格の勉強の事をさすのですが、私は最初のうちは、うん、頑張ってきてね。や、応援してるね、などと言ってきたのですが、だんだんこの人は褒めてほしい人なのかな?と思い、毎日そのように言われたら、応援してるねや、努力家だねと言い続けましたが、頑張れという言葉は、あまり私は言いたくありません。彼が頑張っているのは分かりますが、嫌な風に私は思ってしまいます。

彼は頑張ってきたよ、などと言われたら私はこれからどう返せばいいのでしょうか?
それとも、今までと同じように、応援してるねや、頑張ってねなどと褒める言葉を言い続ければいいのでしょうか。

ちなみに褒めて伸びるタイプなの?や、褒められたいの?と聞いた事があるのですが、そんな事ないんじゃないかなと言われた事があります。彼の心理が分かりません。

毎日同じ言葉をかけてる自分も嫌だし、私が何も言ってなくても、頑張ってきたよなどと言われてどうしたらいいか分かりません。

タグ

No.2221083 15/05/31 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/31 14:29
匿名さん1 

【私は、あなたより頑張っているの】

No.2 15/05/31 14:35
八方美人ちゃん2 

彼氏の口癖でしょ
ヤバい、スゲーと同じです

そんなに深く思い込まなくても良いのでは?

一々疲れた~と言う人が居ます
毎回お疲れさんと返します

No.3 15/05/31 15:28
匿名さん3 ( ♀ )


そんなに深く考えなくても

『お~。お疲れさん~』とか

『私も○○頑張って来たよ~』とか

軽く返していいんじゃない?!

No.4 15/05/31 15:49
匿名さん4 

深い意味や意図はなくて、ボキャブラリーが乏しいだけなんじゃないの。

No.5 15/05/31 16:22
匿名さん5 

毎日あーしんどい、あー疲れたダルイって言われるより、今から頑張ってくるわ、って言われる方が前向きでいいじゃないですか?
そうやって勉強や色んな事、有言実行してるんじゃないですか?
たまに嫌な時もあるけど、頑張るって言葉で自分を奮いたたせて、彼女にも背中押してもらいたいとか。

だから、うん、頑張ってねとか、お疲れ様とか、よくやるね、とか一言言ってあげたらそれでいいんじゃないかな。

No.6 15/05/31 17:02
匿名さん6 

頑張れって頑張ってないから言われてるみたい私は嫌です
自分が頑張ってきたとか口にする時点で努力足りないと思います
頑張ってるアピールしてるだけですね

No.7 15/05/31 18:03
匿名さん7 

去り際や行ってくる時、帰って来た時の
行って来ます。
ただいま。
的な挨拶みたいなものなのだと思う。

No.8 15/05/31 18:44
匿名さん8 

口癖くらいに思っていたらどう?
そもそも「頑張る」と言う言葉は自身に使う言葉じゃない。第三者が対人にたいして使う言葉。

No.9 15/05/31 20:45
通行人9 

本人自身が頑張らないのいけないと思っていて、気合いを入れるために言ってるのかな。

毎回誉めることないと思うし、普通に「頑張ってね」で良いと思うけど、嫌なら「いってらっしゃい」とか?
あと「はーい。私も○○頑張るね。」とか。
「頑張って来たよ」なら「お疲れ様」かな。

No.10 15/06/01 08:45
匿名さん10 ( ♂ )

深読みしすぎじゃない?

「行ってきます。」や「ただいま。」と同じだと思うよ。


普通に「行ってらっしゃい」とか「お帰り」とか「お疲れ~」で良いんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧