注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

彼氏はパワハラ?

レス7 HIT数 5673 あ+ あ-

恋愛初心者
15/06/22 21:47(更新日時)

彼氏がパワハラかどうか判断して頂きたいですm(__)m
私は今の彼氏と付き合って1年弱で、半年位前から同棲中です。
以前はお互い気を使いながら一緒に暮らしてたんですが、最近あれ?と思うことが増えてきました…

まず、彼氏は私が頼まないと家事をしない、
しても片付けなかったり途中で辞めたり…

また私が洗濯物を干したりすると、私の干し方に「前こういう風に干さないでって言ったよね?
なんでその位気を使えないの?」とか
お互いの物(服とか)の貸借りをよくするんですが、見つからないと「なんで○○ちゃんの物なのに何処にしまったか覚えてないの?自分の物くらい把握してよ!」(それを最後に使ったのは彼氏、結局床に落ちてた)とか

私が節約&健康のため、と思い食費全て私持ちで毎日晩御飯をつくっていましたが
お恥ずかしながら安月給なので、金欠になってしまったとき
「作るのもうやめようよ、無駄にお金と時間かけて作って○○ちゃん金欠になったら意味ないじゃん、カップ麺とかのが安いでしょ」
と言われ、私は安く美味しく健康的に、と考えながら頑張ってたつもりで、カップ麺に負けたこれが一番ショックでした…。

こんな感じで、日々の会話の中でもなんで分かんないの?とか、理解力がないとか、
○○ちゃんて何も知らないよね、まともな会話できない(彼はバラエティーとか好きなんですが、芸能人とかあまり知らないので…)とか

なんだか理不尽に罵られてるような気がして
最近よくわからなくなってきました…( ; ; )

長くなってすみません、
これって私が考えすぎてるんでしょうか?

本当に悩んでます、回答お願いしますm(__)m

No.2221048 15/05/31 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/31 12:49
社会人さん1 

パワハラと言うより、我が強くて自分の考えを押し付けるタイプって感じ。

家事に関しては、同棲と言えども女性に任せれば良いと言う考え。
彼女がしたくて勝手にしてるんだろと思ってるのかも。


主さんには悪いけど、私ならそんな男性は嫌ですね。

結婚どころか同棲も考えられない。

只の恋人同士でそんな息のつまる生活したくないです。


No.2 15/05/31 12:50
八方美人ちゃん2 

我が儘男
細かい男
ちっちゃい男
ガキ
パワハラ出来る程の大人でない

No.3 15/05/31 13:51
ちょい悪おやじ3 ( ♂ )

本当同棲って男が
楽ですからね…
会社の寮でお互いに同じ職場でも?
何故って根本的に
女性が身支度してくれますから、
後は遣りたい時に
いくらでも出来る
同棲はあくまで?
具体的な結婚前提で住む方が無難ですょ!
基本的には男性は
掃除、洗濯、料理は苦手ですからね‥

No.4 15/05/31 15:39
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

パワハラって言うよりも「小姑」な気がする。

No.5 15/05/31 16:41
匿名さん5 

ただ好きだからって同棲するのは軽薄だし、女が馬鹿を見ることが多い。

早く同棲解消した方がいいよ。

No.6 15/05/31 17:04
匿名さん6 

うん、確かにパワハラなんて大げさなものじゃなく男の癖に小うるさい母親っぽい。

ウザいんだよ!って子供に言われる母親みたい。

No.7 15/06/22 21:47
匿名さん7 ( ♀ )

私の旦那も、同棲時代からうるさかったです。
洗濯物も未だに、私が干せば、なんでこんな干し方するのだの、掃除をすれば絨毯がずれてるだの。
時々、えーい、じゃあ、自分でやればと怒ります(笑)。
たまに、殺意を覚えることもありますよ。
昨日も、私が仕事で遅くなったら、待ってる人のことは全く考えないとものすごく怒っていたけど、いや、考えてるならせめて、お米くらい炊いといてよ、子供じゃあるまいし、待ってる間にお米1つ炊きもしないで、文句を言わないでよと思いました。
細かいのは性格だから、直りませんよ。
まあ、無駄だとは思いますが、一応もっとおおらかになってよとは言っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧