注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

歩きスマホ

レス39 HIT数 3264 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 17:11(更新日時)

歩きスマホしてても○な人と×な人がいます。
私は周りを気にしながら歩けるし問題ありません。
スマホだけに熱中してる人、周りを気にできない人だけ禁止にするべきです。

人それぞれ能力も個性も違うのに本当に迷惑しています。

私は酒を飲まないのであれですが飲酒運転にしてもそうです。
酒を飲んで暴れる人と理性保つ人といるわけですから運転も酒のんで○な人と×な人がいるはずです。
運転技術もあるし。
勿論スマホも酒もやった上でそのせいで事故したなら責任重大、厳罰でいいと思います。

私はそれくらいの覚悟で歩きスマホしています。
何と言っても時間のないなかで、時間節約は必須能力ですからね。

電話しながらとか酒を飲んだり、スマホをしたりしながら正常に行動できるかの適正試験を行い合格すればそういう免許を交付されるような仕組みにして欲しい

タグ

No.2220400 15/05/29 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/29 08:41
匿名さん1 ( ♀ )

なんか身勝手

  • << 3 残業代ゼロの政策と同じ 能力至上主義 極端な話、安全第一なら全員杖歩行しなきゃいけなくなる レストランで皆ブロッコリー食わなきゃいけないか? ブロッコリー食わないと病気になる弱い奴だけ健康お宅になればいい話。 俺はスポーツしてるし超健康人間、医者からも占い師からも手相からも認められている。酒もタバコもやらないのに職員検診年二回も行かされて放射能あびせられてそっちのが心配になる。 インフルエンザだけは任意だから検診断り続けている 周りは心配してくるし怒ってくるバカもいるけど、大丈夫だと豪語し実際に今まで大丈夫だった。それこそそんな中で病気になったら自分で責任とるし。 逆に病気にならなかった責任をとってもらいたいね。 人生はギャンブルだからね。 身勝手という身勝手な人もいるもんだね

No.2 15/05/29 08:51
温泉大好き2 

事故る人も皆、同じこと思ってるよ。自分だけは大丈夫ってね。

  • << 5 ないない、自惚れてる奴もいるだろうが、俺は自分を客観的に見てるから、自分の適正分かってるから。 集中力はないけど分散力はあるからね。 周りとスマホ半々くらいの割合で集中してるから 場所により使い分けてるし、時間にもよるし、他人を使ったりする技術もある。 本当に事故る奴は事故るならやめろ、身の程わきまえろと言いたい 聖徳太子は8人の話を同時に聞けたらしいし。 聖徳太子なら3台ぐらいなら寝ながらでも運転できる。 運転免許あっても運転しない方がいい奴もいる。

No.3 15/05/29 09:00
匿名さん0 

>> 1 なんか身勝手 残業代ゼロの政策と同じ 能力至上主義

極端な話、安全第一なら全員杖歩行しなきゃいけなくなる
レストランで皆ブロッコリー食わなきゃいけないか?
ブロッコリー食わないと病気になる弱い奴だけ健康お宅になればいい話。

俺はスポーツしてるし超健康人間、医者からも占い師からも手相からも認められている。酒もタバコもやらないのに職員検診年二回も行かされて放射能あびせられてそっちのが心配になる。

インフルエンザだけは任意だから検診断り続けている 周りは心配してくるし怒ってくるバカもいるけど、大丈夫だと豪語し実際に今まで大丈夫だった。それこそそんな中で病気になったら自分で責任とるし。
逆に病気にならなかった責任をとってもらいたいね。
人生はギャンブルだからね。

身勝手という身勝手な人もいるもんだね

No.4 15/05/29 09:08
通行人4 

主、大丈夫か?

  • << 6 歩きスマホもできない奴は何の仕事ができるんだよ。  超簡単だし、緊張した方が安全だし。 歩きスマホだめなら、普通に歩いてて事故る奴はもう歩く事すらできなくなるな

No.5 15/05/29 09:12
匿名さん 

>> 2 事故る人も皆、同じこと思ってるよ。自分だけは大丈夫ってね。 ないない、自惚れてる奴もいるだろうが、俺は自分を客観的に見てるから、自分の適正分かってるから。
集中力はないけど分散力はあるからね。

周りとスマホ半々くらいの割合で集中してるから

場所により使い分けてるし、時間にもよるし、他人を使ったりする技術もある。

本当に事故る奴は事故るならやめろ、身の程わきまえろと言いたい

聖徳太子は8人の話を同時に聞けたらしいし。

聖徳太子なら3台ぐらいなら寝ながらでも運転できる。

運転免許あっても運転しない方がいい奴もいる。

No.6 15/05/29 09:16
匿名さん 

>> 4 主、大丈夫か? 歩きスマホもできない奴は何の仕事ができるんだよ。 
超簡単だし、緊張した方が安全だし。

歩きスマホだめなら、普通に歩いてて事故る奴はもう歩く事すらできなくなるな

No.7 15/05/29 09:17
匿名さん1 ( ♀ )

そもそも聖徳太子存在する時代に車は、無いですから

自分自身を聖徳太子の生まれ変わりとでも言いたいのか?

No.8 15/05/29 09:20
通行人4 

>> 7 聖徳太子が複数の話を同時に聞き分けるっての、あれは嘘だったてのが最近の通説ですよ。

  • << 10 それくらいずば抜けた天才だったという事だ。 火のないとこに火事はおきないから それくらい同じ人間でも皆違うから。 しかもスマホくらい普通の能力、緊張があれば楽勝だな。だいたいさ、連れと一緒に歩いてる奴のが危ない。 いつもそいつらに気を付けている。 連れと歩く奴は違反にならないし、気を付けてもいない。

No.9 15/05/29 09:26
匿名さん9 ( ♀ )


少々強引な意見ではありますが、根底の部分では大きく共鳴出来ます。

移動時間に携帯やスマホでの所用を済ませたい場合も、私個人も日々ありますし。

充分に気を付けながら、使用しております。

なんと言っても、時間がないですので。

ですが、この様な意見は社会の中ではただの“自己中”としてしか認識されませんし、私自身もそう感じます。

ですので、他者には公言しません。

心の内か、この様な匿名性のある場だけです。

  • << 11 そうそう、それそれ。俺の気持ち全て言い当てている。 三年以上前から思っていたが、最近歩きスマホ叩きばかりなのでスレてみた。

No.10 15/05/29 09:33
匿名さん 

>> 8 聖徳太子が複数の話を同時に聞き分けるっての、あれは嘘だったてのが最近の通説ですよ。 それくらいずば抜けた天才だったという事だ。
火のないとこに火事はおきないから

それくらい同じ人間でも皆違うから。
しかもスマホくらい普通の能力、緊張があれば楽勝だな。だいたいさ、連れと一緒に歩いてる奴のが危ない。
いつもそいつらに気を付けている。

連れと歩く奴は違反にならないし、気を付けてもいない。

No.11 15/05/29 09:36
匿名さん 

>> 9 少々強引な意見ではありますが、根底の部分では大きく共鳴出来ます。 移動時間に携帯やスマホでの所用を済ませたい場合も、私個人も日々あります… そうそう、それそれ。俺の気持ち全て言い当てている。
三年以上前から思っていたが、最近歩きスマホ叩きばかりなのでスレてみた。

No.12 15/05/29 09:45
匿名さん12 

歩きスマホしてる人は殆ど若い女性

男性はあまり見ないのは何故だろうと思います

やはりこういうのは分別がつくかつかないかの感覚の違いからくるものなんだね

事が起こってからのことまで頭回らないのが女性脳だから

注意しても何言っても無駄な気がします

ぶつかるまでやめないでしょう
誰か怪我させてもいいのかな
下手したら障害者にさせてしまうこともあります
最悪の場合死なせてしまうことも考えられます
小さな子供やお年寄りを転倒させ打ち所悪ければどういうことになるのか

少しは考えてほしい歩きスマホ女性諸君たち

チャリスマホは最も危険

No.13 15/05/29 10:19
匿名さん13 

ルールに従うのがイヤなら日本から出て他の国で住めば?

  • << 19 ルールを変えようとしているんだよ。

No.14 15/05/29 10:41
匿名さん14 

歩きスマホしてて人がぶつかってきてスマホ落として壊れても怒らない?
主が全く気にしないなら歩きスマホしようが何しようがいいけど、ぶつかった相手に文句言わないでね~

No.15 15/05/29 11:37
匿名さん15 

歩きガラケーも危ない。

No.16 15/05/29 13:21
匿名さん16 

何言ってんだか。どっからくるの?その根拠もない無駄な自信。危ないことだっていうのを自覚してください。

  • << 18 俺は危険度に応じて注意と緊張を的確に向けるから大丈夫なの。 それが出来ない人は絶対真似しないでね。 それくらい10人中5人はできないか? それとも俺だけ?な分けないよな、まさか聖徳太子の生まれ変わり?ないない。 そういう自惚れは事故に繋がるから。

No.17 15/05/29 13:38
匿名さん 

もし事故ったら?それが俺の過失割合が大きいなら死刑になってもいいよ。
スマホ壊れても文句ないわな

ところでもし俺が死ぬまでに事故らなかったらいくらくれるの?

  • << 24 相手の居ない 自尊事故にしてね お気楽さん

No.18 15/05/29 13:43
匿名さん 

>> 16 何言ってんだか。どっからくるの?その根拠もない無駄な自信。危ないことだっていうのを自覚してください。 俺は危険度に応じて注意と緊張を的確に向けるから大丈夫なの。
それが出来ない人は絶対真似しないでね。

それくらい10人中5人はできないか?
それとも俺だけ?な分けないよな、まさか聖徳太子の生まれ変わり?ないない。
そういう自惚れは事故に繋がるから。

  • << 20 大丈夫じゃないよ。

No.19 15/05/29 13:44
匿名さん 

>> 13 ルールに従うのがイヤなら日本から出て他の国で住めば? ルールを変えようとしているんだよ。

No.20 15/05/29 13:48
匿名さん16 

>> 18 俺は危険度に応じて注意と緊張を的確に向けるから大丈夫なの。 それが出来ない人は絶対真似しないでね。 それくらい10人中5人はできない… 大丈夫じゃないよ。

No.21 15/05/29 13:54
匿名さん 

>> 20 空中回転できる奴と坂上がり出来ない奴を同じ基準で計るのおかしくない?

事故る奴はスマホに集中してるからだめなの

外界に集中しつつ、スマホをやる感じだと事故らない。

フォーカスを逆にする。これが1つのコツだね。

  • << 23 論点ずらしまくってもなぁ、説得力に乏しいよ。そんなに大丈夫大丈夫っていう根拠ない自信あるなら、こんなスレたてずにやればいいじゃない。ま、近いうちに規制されるそうですが、どうせ運転中の携帯操作と同レベルの取り締まりしかしないだろうし。 一回失敗して学ぶのもいんじゃね?って思うわ。

No.22 15/05/29 14:29
匿名さん22 

危ないからダメだ!

No.23 15/05/29 15:00
匿名さん16 

>> 21 空中回転できる奴と坂上がり出来ない奴を同じ基準で計るのおかしくない? 事故る奴はスマホに集中してるからだめなの 外界に集中しつつ… 論点ずらしまくってもなぁ、説得力に乏しいよ。そんなに大丈夫大丈夫っていう根拠ない自信あるなら、こんなスレたてずにやればいいじゃない。ま、近いうちに規制されるそうですが、どうせ運転中の携帯操作と同レベルの取り締まりしかしないだろうし。

一回失敗して学ぶのもいんじゃね?って思うわ。

  • << 25 場所にもよるが3秒おきに外界見渡してたらまず大丈夫だから。 逆にスマホせんでもわき道、考え事、してたらそっちのが危ないから。 車のってる時は10秒外界0、5秒スマホしてるよ。 全く問題ない。 タバコ吸ったりラジオ選局するのが危ない 選挙にしても少数派はいつも泣き寝入り。 罰則やって、警察は丸儲け でも事故があってこそ予算も降りるから事故がなくならないように巧妙に取り締まる計画だろうな。

No.24 15/05/29 15:42
匿名さん1 ( ♀ )

>> 17 もし事故ったら?それが俺の過失割合が大きいなら死刑になってもいいよ。 スマホ壊れても文句ないわな ところでもし俺が死ぬまでに事故らな… 相手の居ない
自尊事故にしてね

お気楽さん

No.25 15/05/29 16:18
匿名さん 

>> 23 論点ずらしまくってもなぁ、説得力に乏しいよ。そんなに大丈夫大丈夫っていう根拠ない自信あるなら、こんなスレたてずにやればいいじゃない。ま、近い… 場所にもよるが3秒おきに外界見渡してたらまず大丈夫だから。
逆にスマホせんでもわき道、考え事、してたらそっちのが危ないから。

車のってる時は10秒外界0、5秒スマホしてるよ。
全く問題ない。

タバコ吸ったりラジオ選局するのが危ない
選挙にしても少数派はいつも泣き寝入り。

罰則やって、警察は丸儲け

でも事故があってこそ予算も降りるから事故がなくならないように巧妙に取り締まる計画だろうな。

  • << 29 交通違反してることを匿名掲示板とは言え、堂々と投稿するのはいかがなものかな? 大人だけが閲覧している訳でも無いんだし、いくらなんでも限度ってモンがあるでしょう? こういう輩が調子に乗ってバカッターに違反動画UPして検挙されるんだろな。

No.26 15/05/29 16:44
匿名女 ( XsUaWe )

釣られすぎ。

  • << 28 釣りはやらない。魚が可哀想だから。 リリースするなら別だが 危ないと言ってる奴はどうかしてる 車で安全な道だと5秒と0、5秒の割合にしている、速読術がいきてる、一瞬でメール見て、信号3回分で返信する まばたきしてる奴の方が危ない

No.27 15/05/29 17:12
匿名さん27 

山の中のど田舎に一人で暮らしてるんでしょ。
車も田植え機とかね。

No.28 15/05/29 17:32
匿名さん 

>> 26 釣られすぎ。 釣りはやらない。魚が可哀想だから。
リリースするなら別だが

危ないと言ってる奴はどうかしてる

車で安全な道だと5秒と0、5秒の割合にしている、速読術がいきてる、一瞬でメール見て、信号3回分で返信する

まばたきしてる奴の方が危ない


  • << 31 釣られてやるが、リリースする方が可哀想だぞ

No.29 15/05/29 19:41
通行人4 

>> 25 場所にもよるが3秒おきに外界見渡してたらまず大丈夫だから。 逆にスマホせんでもわき道、考え事、してたらそっちのが危ないから。 車のっ… 交通違反してることを匿名掲示板とは言え、堂々と投稿するのはいかがなものかな?
大人だけが閲覧している訳でも無いんだし、いくらなんでも限度ってモンがあるでしょう?
こういう輩が調子に乗ってバカッターに違反動画UPして検挙されるんだろな。

No.30 15/05/30 09:00
温泉大好き30 ( 20代 )

歩きスマホとか迷惑。

見かけると『あ、アホがおる』ってなるし、不快感しかない。

No.31 15/05/30 09:41
匿名さん13 

>> 28 釣りはやらない。魚が可哀想だから。 リリースするなら別だが 危ないと言ってる奴はどうかしてる 車で安全な道だと5秒と0、5秒の… 釣られてやるが、リリースする方が可哀想だぞ

No.32 15/05/30 13:58
国内旅行好き32 

聖徳太子はほんとは架空の人って話しってますか?聖徳太子のいたとされる頃の人達が自分達のいいように、作られたって話もあるんですよ。ひと昔前にならった歴史は今はだいぶかわってますよ。主みたいな無知でバカが一番事故るもとになります。

No.33 15/05/30 15:22
匿名さん33 ( ♂ )

個人的に歩きスマホ人を見ると、背中を蹴り飛ばして手から落ちたスマホを踏み潰したいね(笑)。


あと、歴史学者が一次資料を研究して、存在が確認されてる聖徳太子が架空の人物?。

存在を疑問視する人物はまともに資料にあたってないんだろうね。過去の歴史を知る為には誠実に信頼できる資料を研究するしかない。これは歴史学の常識。


日本は他国と違って歴史を捏造する必要も盛る必要もない。

No.34 15/05/30 16:12
匿名さん 

だから現に事故ってないし、ヒヤリもないからな。
違反は違反かも知れないな。でも捕まってないが何でだ?

事故るからやめろっていう奴はじゃあ事故らなかったらどうするんだよ?時間くれるのか?賠償できるのか、俺は死刑覚悟でやってんの、何の責任も覚悟もない奴は口を挟まないでもらいたい

まばたきも違反にするのか?
俺はまばたきの変わりにスマホをみてるんだから。
 
蹴り飛ばす?お前のが重罪だろ。しかも俺は後ろにも目があるから無理だ、意味わかるか?後ろにも意識分散させてるんだよ。殺気を感じればだいたいわかる

蹴り飛ばすなら、スマホで事故った奴をぼこぼこにして踏み潰せば?とどめをさしてやればいいんだよ。
逮捕されても情状酌量の余地ありだろ

俺みたいに安全な事故と無関係な奴を蹴るなよな。
バカッターって俺が俺のやり方でアップしても誰もみないだろ、危なくないから。

要するに事故が嫌なんだろ?じゃあ逆にスマホ使用無しで事故ったら厳罰化してくれ、歩行禁止にすれば事故もなくなる。

事故がなくなれば警察関係者が困るがな。

聖徳太子がいようがいまいが関係ない、聖徳太子じゃなくてもオリンピック選手とオタクじゃあ大差があるだろ、事故らない歩行の能力も大差があるんだよ。あげあしとらないでね。

これ作りはなしじゃないからね。

自信ない人は絶対真似しないでね

No.35 15/05/30 16:37
匿名さん35 

飲酒運転は判断力も鈍るし絶対ダメだけど、歩きスマホは許して欲しいな。

よく地図アプリ起動しながら歩いたりするし、メール来たらすぐ返したくなるし。
ちなみに、のんびり歩く人はスマホしてなくてものんびり歩くからね。

歩きスマホ+イヤホンはダメだけど。

No.36 15/05/30 20:18
匿名さん 

>> 35 そうなんだけど、最初から判断力鈍い奴はどうするのって話だよな。
最初から酔っぱらってるみたいな奴もいるだろ、天然みたいなのとか。
200人に1人くらいしかいないけど判断力のエキスパートなら酒飲んでもまだ水準の判断力あるよ。

判断力が鈍るからダメなんだったら酒は関係ない。
判断力を数値化する機械を開発して判断力ない奴は逮捕だな

No.37 17/03/03 15:14
名無しさん37 

例外なく禁止にしておかないとダメだね。
飲酒でも飲んだ量によるし、歩きスマホ操作にしてもその日の体調によって全然違うでしょ。
ダメなものはダメだ。

何より”自分は大丈夫だ”という人間ほど危険である。

No.38 17/06/23 10:05
通行人 ( 50代 ♀ b33aWe )

馬鹿みたいなスレだね。
スマホ見てたら、視界限られるよね。
もしかして主さん爬虫類顔?眼がすごーく離れてますか?

回りはねイライラしながら我慢してるんだよ。

それに常にスマホ持ってるのってなんか汚くて下品。バイ菌だらけだね。そのまま食事に突入でしょ?キタナーイ。

No.39 17/06/28 17:11
匿名 ( TnMcWe )

>> 38 そう言うあんたは、スマホで返事してんじゃあないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧