注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

なぜ?

レス4 HIT数 1162 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/05/27 22:09(更新日時)

会社の朝礼で、よくもっと大きな声でと言われます。
でも他の人と比べても、声が小さいわけではなく、くぐもる感じです。
ですが、カラオケなどでマイクを通すと、人より声が通ります。
好むのは男性の低音ですが、反対にかなり高音も出ます。
微妙に高い声だけは出にくいですが、よく声量があるとも言われます。

今の会社のメンバーでカラオケに行ったことはないですが、昔勤めてた会社のメンバーでカラオケに行った時に、それだけ声量あるのになぜ?と言われました。
自分でもなぜなのかわかりません。

社内に同じ声質だと思う人がいて、その人はたまにしか言われないので、目をつけられてるだけではあるけど、改善できるならした方がいいとは思いますが、どうすれば改善できるかがわかりません。

原因と改善方法がわかる方はいらっしゃるでしょうか?

No.2219943 15/05/27 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/27 21:08
フリーター1 

滑舌が悪いんでしょ

滑舌悪くてもカラオケは上手い人は居ますから

No.2 15/05/27 21:27
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

滑舌ですか。
自分ですごく滑舌が悪いと思ったことはないですが、滑舌がいいと思ったこともないので、そうかもしれません。

滑舌が原因なら、改善する方法はありそうですね。
早速探してみます。
ありがとうございました。

No.3 15/05/27 21:40
社会人3 ( ♀ )




声量があっても、早口だったり、発音が明瞭でなかったり、滑舌が悪かったり~

聞き取りヅライ話し方をされる方々、いらっしゃいますよね。

クチを大きく開ける、一音一音をシッカリと発音する、ユックリしゃべる、“皆に伝える”ということを意識してしゃべる、丁寧に話す~

などを、意識してみてはいかがでしょう。



“皆に伝える”ということを意識して、独りよがりにならない様に丁寧に話すと、だいぶ違いますよ。



話し方を変えるのは大変ですが、改善出来る様に、頑張って下さいね。



大丈夫ですよ!

変えられます!!



No.4 15/05/27 22:09
名無し ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

なるほど。滑舌より、発音が明瞭でないという方が、当てはまる気がしました。
でも滑舌を良くすれば、発音も明瞭になりそうなので、練習してみます。

それに皆に伝えることを意識して丁寧に話すことは、すぐにでもできるし、努力すれば変われますよね。
頑張ります!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧