関連する話題
チャラ男に行く女が凄惨な事件を起こす原因になる?

恋活・婚活したいな~という人のスレ

レス228 HIT数 5667 あ+ あ-

自由人( ♀ )
16/06/01 12:47(更新日時)

日々、なんだか変化ないなぁ~

恋活・婚活したいな~❤✨と思ってる人

男女問わずお話しませんか🍀

タグ

No.2219010 15/05/24 22:21(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ

No.151 15/09/27 21:37
自由人11 ( ♀ )

>> 148 こんにちは。 長~い連休も終わりましたね~ こちらはお互いの予定が合わず、結局女子友とつるんで終わっちゃいました~ そこで最近、知… カフェパーティーめいた集まり! おもしろそう(*^_^*)

自分たちの傷を話題に出せるなんて、気さくでいい雰囲気のパーティーという印象^^

  でも‥ 男性不信に拍車が掛かった?!  どういうことなんだろう。。。


女子友からの意見と 男性からの意見、違うだろうと思いますが、どんな風に違ったのでしょう。


私は、“男性による男性斬り”には説得力を感じるんですが、それとは違う話…かな。


ちなみに… 男の人が男の人を庇う意見は好きじゃないです…。


あ! もしかして男性不信に拍車が掛かった原因は、そんな意見を聞いたせいなのかな??


No.152 15/09/28 12:30
自由人 ( ♀ )

>> 150 こんばんは!o(^-^)o 連休明けに、十五夜ですよ~ 今宵はめっちゃ綺麗な満月!! 見てますか~? 久しぶりにファミレスなん… う~ん、いつもながら苺さん優雅ですね~

一人物思いにふけりながら、ファミレスでコーヒーなんて。。
そんな落ち着いた「大人」な時間なかなかないですね~
いつもバタバタと追われてる感じ(^_^;)


No.153 15/09/28 12:40
自由人 ( ♀ )

>> 151 カフェパーティーめいた集まり! おもしろそう(*^_^*) 自分たちの傷を話題に出せるなんて、気さくでいい雰囲気のパーティーという印象… お昼休みにレスしてます!

男性不信の件
苺さんの言うとおり、“男性による男性斬り”には説得力を感じる。の方ですね

その彼曰く
自分の周りには遊び人やチャラ男が多く、そういう人間をたくさん見てきてる!
口のうまい男ほどあてにならないし-----------------以下省略
どんなに優しくしてくれても、モテる男はそう振る舞うことが出来るし
甘いセリフも全て自分の中で定型文のように用意されているんだとか。。。

まあ、あまりにも具体的で実際付き合ってだまされた女の子がそう言うなら信憑性もありますけど、
あなた、遊び人男と付き合ってきたかのようなこと言うわね。。。という感もあるんですけどね。

ちょうど、その話をされたときに、彼から予定がダメになった連絡が入ったので
余計凹んでしまったんですよね(ー_ー)

なので彼のいちいちに有頂天にならず、冷静に一歩引いてみるのも必要だな。。
本当に信頼できるまでは。と思った次第です。

No.154 15/09/28 14:52
自由人11 ( ♀ )

>> 149 >元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。 「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけ… 主さん、、「ひとつも悪くない」と言って下さってありがとうございます。。 お気持ち嬉しいです(涙ウルッ)

でもネ実際100対0でなく‥(T_T)  何よりも弱くてダメな妻だった。未熟だった。

未熟な人間には 魔を追い払うことが出来ない。 魔を見抜く目を持たないから。

どこがどう未熟だったのかが最近になってやっと(!)見えてきたところなんです。
するとなんだか気持ちがスッキリしてきて。

「解る」って、嬉しいな。有り難い事です。



主さんが言って下さった、“私の変えなくても良い点”もいっぱいあるのでしょうね。。。   そうだわ。それも忘れないようにしなくちゃ。 自分の長所と短所はセットだろうし、正しく捉えないと。 長所まで捨てる必要はないですものね^^ ありがとうございます主さん。



No.155 15/09/28 15:14
自由人11 ( ♀ )

>> 149 >元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。 「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけ…

「つまらない」という感覚は、元夫にハッキリとは無かったと思います。 そして、これまたハッキリとは無かったけれど 私の中にもあったかもしれません。  ちょっと怖い話ですね、、、。 

常に新鮮な関係でいる努力が、私達には全く足りなかった。 これは言えると感じています。



そして何よりも… 自分たちの心の内を話す関係を、築いてこなかった!

驚いたことに、それに最近気が付いたんです(@_@;) 今更です。なんてこった。


…まぁ これも、何でも話せる異性(友ダン君)ができて、初めて気が付いた事なんですけどネ…(;^_^A ←恋人じゃなく友達だから出来た仕業な気がする(笑)



これからも彼には勉強させてもらうつもり。  なんというか…あまりチャラ男くんではないんです。
おべっか言わずに本音で話してくれる人なので、この機会に自分の出方をいろいろ試して、人として 女性としての振り幅を拡げてみたいのです。  (誉め上手だけどダメ出しもしてくれるから、イケそう。)



  ぁ、 友ダン君の×はですね、奥様有責なの...。 許しても繰り返したから、「どうするか自分で決めなさい」としたみたい..。  『いい人なんだけどね』と、振り返る時いつも彼は付け加える。


私達はこんな例え話をしてみた。 人はみな自分の中にナビゲーションを持っていて、良い人であってもその精度が低いと変なところへ行ってしまう。

子供の頃より培ってきた自分自分のナビゲーター。
常に情報を更新し 精度も高くしていかないと、 新しいステージで役に立たないんじゃないかと。

自分は常に変化しているから。


(一旦送信)

No.156 15/10/05 22:22
自由人11 ( ♀ )

>> 152 う~ん、いつもながら苺さん優雅ですね~ 一人物思いにふけりながら、ファミレスでコーヒーなんて。。 そんな落ち着いた「大人」な時間なか… 間が空いてしまいました(汗) 一旦送信のはずが…中ぶらりんでごめんなさいm(__)m


ファミレスに行ったのは、あの日熱中症になっちゃったので涼しい所で豚肉ガッツリ食べて、ゆっくりしたら治るかな~ という流れでした(;^_^A
優雅とかでは全然ないんですよー残念ながら(汗)


暑かったり寒かったりで体調崩し、今また風邪で寝込んでます(´Д`)ウンザリ

体が頑丈じゃないのが悩みの種^^;


No.157 15/10/05 22:56
自由人11 ( ♀ )

>> 149 >元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。 「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけ… いろいろアドバイスをありがとうございます、主さん^^

私は、自分自身の煮え切らない感情に苛立ったり 翻弄されたりしています。

方や主さんは、竹を割ったようにキッパリしていて…解りやすい性格なのかな。 かっこいい女子ってタイプで、私の欲しいものをいっぱい持っていそう!(>_<)


そんな主さんも、不安になったり、構ってちゃんだなんて…。 そういうものなんですね、女性って。
かわいい存在ですね、女性って。


私が今後取り入れたいのは、主さんの持つ「曖昧はイヤヨ」エッセンス。

これは相手に対してだけじゃなく、自分に対しても使ってみたいナ。


変化を恐れないでいきたいですね^^


No.158 15/10/06 07:22
自由人11 ( ♀ )

>> 153 お昼休みにレスしてます! 男性不信の件 苺さんの言うとおり、“男性による男性斬り”には説得力を感じる。の方ですね その彼曰く … 昨夜は寝落ちしてしまった~(^o^; で、朝にレス。


私の周りをみても、チャラ男の男性は数多くいましたネ。。。

素敵だな~と憧れていた、取り引き業者の御曹司が、実は○○

上司が、実は○○

警備員の60歳のアノヒトが、実は○○


「実は頼りない」というパターンも入れたら、ほとんどが ガッカリパターンばかり(>_<)


…と思ったけど、素敵に見えるあの人が実は のパターンの男性って、 目立って見た目が素敵な人ばかり。 チャラ男率が高いのは当たり前かもしれませんね…比率の問題だから。

見た目のいい人がそれに乗じて自分を磨かないのは、磨かなくて(ラクして)も女性の方から寄ってくるから。ですよね??


世の中に誠実な男性はいるはず。私の知る範囲にも居る。  いるけど少ない。 いても既に相手アリ。

次に多いのは少し誠実少しチャラ男。又はダメ男…etc


主さんの最後の一文「なので彼のいちいちに有頂天にならず、…」というのは私も賛成~ まずは見極めないと、ですよね。


女性側が「この人となら私は幸せ!」と思える男性をちゃんと選ばないと。(幸せにしてくれそう、じゃなくて。)



逆に言えば、この人となら!と感じた男性なら、少しくらいチャラ男成分が含まれていても大丈夫かもしれない…。

信頼できる人を選び、信頼していることをちゃんと伝え、更に お互いの信頼を育み続けていったら…  『がっかりした!と思われたくない』を原動力に、男の人は内なるチャラ男と戦ってくれるんじゃないかしら?

そうよそうよ、チャラ男と戦うのは女性じゃなくて、男性自身よ。


という新たな着地点を発見しましたが、主さんいかがでしょうか?(笑)


熱まだ出そうですが、出勤してきます!(*^_^*)


あれからいろいろあったりして、凹んだり勇気出たり熱出したり鼻水出したり、忙しくしてます(笑)

主さんを応援しています。

No.159 15/10/06 07:28
自由人11 ( ♀ )

そうそう、こんな話を見つけました。
チャラ男じゃなくて浮気男のお話ですが、、
 ↓

http://djaoi.m.blog.jp/article/39703148?guid=ON


No.160 15/10/09 12:46
自由人 ( ♀ )

>> 159 わたしも久々の訪問(^_^;)
なかなかバタバタ続きな日々でしたが元気でしたか?
こうやって時間があいても続いてる苺さんとは、なんだか昔からの知り合いのような
気分になります(*^_^*)

添付サイトのぞいてみましたよ。
まずは感想をと思いまして。

あおいさんのブログ。。とても女性に支持を得ているんですね。
読者の相談も受け付ける。とあったのですごくやんわりした方と思いきや(^_^;)
結構バッサリ!なタイプなんですね、細木和子とかデビ夫人を連想しちゃいました(笑)
柔軟に男とはこういう生き物。。だから目くじらをたてることない。と意見するのかとおもってましたが、思いっきり女性目線の意見でしたね。
浮気を推奨はもちろんしませんが、そうあってほしい女性の理想像。とでも言うのかな。
この論理が全男性に通用するなら、世の中こんな平和なことない。
そうでないから、いくら女性が男性にいっても心に届かないわけですしね。


そうですね~、「浮気」のテーマ
以前ミクルでも見かけましたが、当然のことながら男性目線、女性目線は対局ですね。
あおいさんの相談の方は結婚されてないけど
ミクルの方は既婚者男性のレス。。。それによると

帰りが遅いやら付き合いが多いやらをずーっと繰り返してた夫。
一度目の結婚はそれが原因で破局したけれど
二度目の奥さんは、どんなに遅くても外出が多くてもいつもにこにこ迎えてくれてる。
だから最近は遊びはやめた。。。だとか。

これってやはり器の大きさなんですかね?
普通に考えれば、好きで結婚したのに旦那はいつも家にいない、帰りもおそい。。
これじゃ何のために結婚したのか解らない。。新婚であればなおそう感じますよね。

要するに彼の持論としては、がみがみ言われるから家に帰りたくない。
⇒でもその原因を作ってるのは他ならぬ旦那。。
という無限ループが生じてるようにも感じますけど。

そこへいくと2度目の奥さんはドーンと構えてられてすごい!と感じました。
やはり「彼は遊び人」と知りながら結婚された妻の肝の座り方。とでも言うんでしょうか。

ちなみに男性不信と先月まで騒いでいた私も
とりあえずイマカレと続いてます。
浮気はないな。と思えるけど、もう少し私のために時間を空けてほしい!と思い
不安いっぱいの9月でした。
今月は少し反省してくれたみたいだけど。

No.161 15/10/13 21:32
自由人11 ( ♀ )

>> 160 外は随分と寒くなりましたね~(・・;) 夜の空気にクシャミが出ました 笑

ありがとうございます、まぁまぁ元気にやってます(*^_^*)

風邪は…まだ薬を飲んでいるので自宅でおとなしくしていますが、ですがですが! ウクレレ買って来て練習始めたりしています(笑)  秋はいろいろ始めたくなりますねー(^o^;)ゞ


>なんだか昔からの知り合いのような気分になります(*^_^*)

そんな風に言って頂けるなんて嬉しいナ.。.:*・゚

風邪で家に籠もっていたせいか気分が塞いできていましたが(汗)、主さんとこうやって会話し始めたら 気持ちを引き上げてもらった感じ。 ホント有り難いですo(^-^)o


一旦送信~

No.162 15/10/13 22:47
自由人11 ( ♀ )

>> 160 わたしも久々の訪問(^_^;) なかなかバタバタ続きな日々でしたが元気でしたか? こうやって時間があいても続いてる苺さんとは、なんだか昔… あおいさん、そうなんです!バッサリ!なんです(苦笑)  私みたいに平和ボケしていたタイプには心地よいのかも(;^_^A


>思いっきり女性目線の意見でしたね

ぁ… 確かに 女性目線の意見ですねぇ。うむ。
そしてあおいさんのもとに届く相談は、未婚の方からが多いですね。


>ミクルの方は既婚者男性のレス。。。それによると
>器の大きさなんですかね?

(そのレス探しましたが見つけられませんでした) 器の大きさと言えばそうなのかもしれませんが… 本当のところはどうなんでしょうね‥。 陰で枕を濡らす日が無かったとは思えないし、、(T^T)

こういうのは犠牲的精神では乗り越えられない気がするんですよね。


つまり、2度目の奥様は犠牲的精神にならずにニコニコしていられた理由(=勝算) が彼女の中にあったのではないか? と推察してみました。勝手に(笑)


主さんの仰るように「遊び人」と知りながら(浮気を想定済みで)結婚したのなら、完全に一枚上手ですよね(・・;) 凄いわ。 子どもっぽい脳ミソをした夫だと理解していて『戻ってくるに決まってる』くらいの勢いで勝利を確信してたのかも。それでニコニコしていられたのかなぁ。


又は、、、

 ちょっと意地悪な表現しか思い付かないけれど、『夫は基本ATMだから、元気であれば多少は気にならないわ~』みたいなニコニコ~♪ というパターンも結構あるのかもしれない。


どちらにしても、こういう(柔軟な?)発想の出来る女性ならきり抜けられそうだけど… こういうのは向き不向きがあるから、無理な女性に遊び人は苦労の元ですよね…( -_-)


一旦送信します

No.163 15/10/13 23:30
自由人11 ( ♀ )

>> 160 わたしも久々の訪問(^_^;) なかなかバタバタ続きな日々でしたが元気でしたか? こうやって時間があいても続いてる苺さんとは、なんだか昔… 主さん、彼さんと平和的に続いているようでなによりです(*^_^*)

主さんの前進を私は応援しています☆



こちらはますます、ひとり暮らしの方が向いているのかしらァ・・・と思わずにはいられない 気楽さを感じる日々です(;^_^A


そんな状態なので複雑なのですが・・・実はお見合いの話が来ていまして、、
 といっても世話焼きご近所さんが両家の母親に持ちかけて下さったお話しで、当の男性はまだこのお話を知りません。帰省してきた時にお話し下さることになりました。

有り難くお受けしましたが、私はどうしたいのかな…。


改めて考えないと、。


そんなこんなです。


なんだか、ここに書いたら 気が引き締まる思いになりました(*_*)


あ、当の男性が お見合いする気がなかったという結末も十二分にあるのですけれど…ネ


No.164 15/10/15 16:45
自由人11 ( ♀ )

ふぅ~

お見合いの話で心がモヤモヤしています~(;^_^A

嵐の前の静けさで、やっぱりソワソワします。


今、やっと訪れた平穏な日々だから、“今”に執着したい気持ちもあったりします...。


新たな覚悟をしたくないのかも。


そんなんじゃダメね、わたし。


楽しむ気持ちで お見合いを捉えるくらいじゃないと…。

  勇気いりますね、新しい事って。





がんばれ~ わたし(笑)



いっそのこと、お見合い話が現実に動き出すまで、楽しい予定をみっちり入れてみようかしら!?

 それいいかも!o(^-^)9


実は以前、友人のお母様がお見合いを発案して下さった事があります。 その時、当の本人♂に持ちかけてみたら「結婚する気力がない‥」となり、話は流れました。  今回もそうなるかもしれない。


何も始まってないんだから、くよくよしてる暇はないわ!

X'masも含め 来年の2月まで着々と楽しい予定が入ってきてる! 楽しめわたし!

…と、自ら喝を入れてみました(笑)(*^_^*)


お見合いを持ちかけて下さる方がいることに心から感謝し、そういう事に今は真摯に向き合おう。

自分が今 出来る事をしていこう。



ここまで読んで下さってありがとうございますm(__)m

No.165 15/10/19 22:04
自由人 ( ♀ )

>> 164 しばらくお留守にしてました。
苺さん、ウクレレ始めたんですね♪
なんだか、アジアンな風がこちらまで流れてくるようですよ♪
何でも習い始めは夢中になりますね(≧∇≦)

ところで、お見合いとは!
変わらぬ日常と思いきや、チャンスは意外と転がってるモノですね♪
楽しみですね。
燃えるような恋愛もいいけれど
良きご縁があれば、これからゆっくり育んでいけば良いですしね^_^

いつなんですか⁉️
何だかこっちまで緊張してきちゃいますね♪


No.166 15/10/19 22:13
自由人 ( ♀ )

>> 164 ふぅ~ お見合いの話で心がモヤモヤしています~(;^_^A 嵐の前の静けさで、やっぱりソワソワします。 今、やっと訪れ… こちらは。。
まぁ、順調⁇と言えばそうなんでしょうが、何となく、友達以上恋人未満だった期間が長すぎたせいか
未だ実感ないし、自分自信どこまで甘えていいか。とか距離感がイマイチわからないんですね〜。
相手もそんな感じでお互い緊張感が抜けてない気が。

そんな中で彼を全部受け止めきれてない自分がいて、どこかギクシャクになってしまったり。
オトコって本当、子供だなぁ〜と呆れたり。。

人にはそれぞれ、パーソナルスペースというものがあって、それは相性のようなものだから無理に変えようとしても難しい…みたいなコトを私の友ダンに言われたっけなぁ〜。

ちょっと独り言、またご報告しますね

No.167 15/10/20 21:52
自由人11 ( ♀ )

>> 165 しばらくお留守にしてました。 苺さん、ウクレレ始めたんですね♪ なんだか、アジアンな風がこちらまで流れてくるようですよ♪ 何でも習い始… そう、趣味が出来ました(照笑)

やっと、やっと趣味を楽しむ気持ちの余裕ができたんだなぁ、、、と感慨深いものがあります。 気付けばアレカラ3年経っていました。


ここにきて、まだ完全には立ち直っていないのかもしれないなぁ‥ と感じる事もあり、課題多き道のりに気が落ちる時もあるんですけどね(;^_^A



>良きご縁があれば、これからゆっくり育んでいけば良いですしね

そうね、そんな感じでいこうかな。。。

ご縁のことなので、神様にゆだねるような気持ちでいきたいです。

 …神社へお詣り行かなくちゃ(^o^;)ゞ



時期は、新年の前後ではないかと思います。 ご本人がどう思っていらっしゃるか …ですが。

まだ時間もあることだし、私ももう少し自分の気持ちを見つめなきゃ。


No.168 15/10/21 07:17
自由人11 ( ♀ )

>> 166 こちらは。。 まぁ、順調⁇と言えばそうなんでしょうが、何となく、友達以上恋人未満だった期間が長すぎたせいか 未だ実感ないし、自分自信どこ… おふたりはそんな雰囲気なのですね~^^


浮かれ過ぎていない感じが、良い印象を受けますけどね^^


心地よい距離感を探している段階なんですね…。 最初はみんな通る道なのかな。


大事な時期ですね、きっと。


No.169 15/11/01 21:53
自由人 ( ♀ )

>> 168 久しぶりです!
苺さん元気にしてるかな??

お見合いの件は具体化したんでしょうか
なんだかワクワクしちゃいますね~(^^♪
どんなのかはしたことないからわからないけど♪

神社にお詣り・・素敵ですね、ご利益あるといいな


こちらはというと。。
心地よい距離感というよりは・・なんだか私が距離を作り過ぎていたせいで
最近ちょっとギクシャクな感じなんです。
彼がちょっとグイグイな感じなので私がそれについていけてないんですね~
嫌われたかと勘違いしたみたいで。。
なんか最近素っ気ないです。。向こうが。

そんなこんなを最近知り合えた友ダン君にいろいろ聞いてもらってます。
友ダンというのは本当にありがたいですね。
お互い恋愛感情がないから、何でも言い合えるし、聞けるし、相談しあえる。
不思議と付き合っている人よりも寛げるし何でも話せる。
きっと良いところを見せようとする必要がないからなんでしょうね~

苺さんの友ダンくんもそんな間柄なのかな~
でも苺さんは、ちょっと相手を好きになりそう!みたいに言ってましたっけね(#^.^#)

No.170 15/11/02 10:04
自由人11 ( ♀ )

>> 169 元気にしてま~す♪

ぐんぐん寒くなってきましたね(^o^;

インフルエンザが流行りだしたそうで… 主さん、気をつけてね☆


お見合いの件はまだまだです。本人の耳にはまだ伝わっていないはず... (国内に居ない方なので)

正直ワクワクというよりは…ダメ元で考えてますかね。 なかなかね、簡単じゃないから 、(;^_^A


お見合いは私もしたことがないの。 する話になったら、それから慌てようかな(笑) 洋服とか


それまでは、日々の自分と向き合うだけ。


マイペースだけど、コツコツって、良いものですね。 新たな自分造りがテーマになってます


No.171 15/11/02 10:38
自由人11 ( ♀ )

>> 169 久しぶりです! 苺さん元気にしてるかな?? お見合いの件は具体化したんでしょうか なんだかワクワクしちゃいますね~(^^♪ どん… >嫌われたかと勘違いしたみたいで。。


ン~…  実際に主さんは 彼に対してどんな気持ちなのかなぁ~と聞いてみたいところです。

彼の何かに対して不満(不安?) があるかしら? と感じたりもして。


ごめんなさい、状況が掴めないので、感じたことをそのまま書いてみました^^



グイグイ来ても、ニコニコと「ありがとう」「嬉しい」の気持ちを伝えていれば、好意は伝わる気がするんだけど、、、どうなんでしょうね。

(何かお断りする場合でも「ごめんなさい、でもあなたの気持ちは嬉しいわ^^❤」 みたいに)


グイグイってどんなか分からないまま書いてみました。

No.172 15/11/02 11:10
自由人11 ( ♀ )

>> 169 久しぶりです! 苺さん元気にしてるかな?? お見合いの件は具体化したんでしょうか なんだかワクワクしちゃいますね~(^^♪ どん… そうそう、私の友ダン君も、正にそんな感覚の間柄です(笑) お互いに言ってます。


好きになりそう、というのは乗り越えました。多分これは脳の勘違いだろうな~と感じて。 時間と共にヒートダウンした感じヨ。

イケルイケナイで言ったらイケルタイプだけど
だから女子友と違った楽しさがあるのよね、異性の友達って(笑)


恋愛感情がないから何でもかんでも話せて、いとこみたいな身内に近い感覚になってる。 だからこそ、楽しいながらも厳しい意見は言っていきたいわね、お互いに。

 って、私の場合は彼に厳しく言い過ぎかもですが… (友ダン君には毒舌が炸裂^^; )

かっこつけないのも、よしわるし ですね(;^_^

No.173 15/11/04 12:30
自由人 ( ♀ )

>> 171 >嫌われたかと勘違いしたみたいで。。 ン~…  実際に主さんは 彼に対してどんな気持ちなのかなぁ~と聞いてみたいところです。… こんにちは。
今日はホントにいいお天気(#^.^#)

>ン~…  実際に主さんは 彼に対してどんな気持ちなのかなぁ~と聞いてみたいところです。
彼の何かに対して不満(不安?) があるかしら? と感じたりもして。

文章からはそう思うでしょう??
多分会ってる彼自身も私に対し、もしかしてそう感じてるのかも。
実際は。。大好きオーラはありありなんですよ、私の中では。。
でも以前話した通りに、遊び人風の彼がどこまで自分に好意があるかもわからないし
こっちだけ好きになってしまいすぎて、後からそのギャップに苦しみたくないというか。。
要するに自分の感情をセーブしすぎてるんですね、相手の出方がよく解らないから。

>グイグイ来ても、ニコニコと「ありがとう」「嬉しい」の気持ちを伝えていれば、好意は伝わる気がするんだけど、、、どうなんでしょうね。

これに関しても、しつこいくらいお誘いがあるとかいう意味ならいいんですけどね。。
まぁ、苺さんも私もオトナですから、書いてしまうけれど、
H系の方なんですよね。。とは言え、会うたびに。なんてことは全くないんですけど
まだ付き合いが浅いのにムードも何もない感じで誘ってきたので。。
私が拒否してしまったんですね。。それからなんとなくギクシャクな感じで。

まぁ、これに関してはミクルでも様々なご意見も頂いたところなんですけど。
詳細は書きませんけども、やっぱりそれは男性が悪い!みたいな意見が多くて。。

実際に女友達に聞くと真逆、男友達に聞くとやっぱり男が悪い!との意見で。

子供じゃないんだから、それ自体は拒否するところではないんですけど
本当に私のこと思ってるの・・?という部分で引っかかってしまって。

これでもう連絡してこないくらいなら、その程度だったんだし・・という意見も聞き
今は私からも連絡せず放置・・の段階なんです。

オトナな苺さんの意見としてはどう思います?

No.174 15/11/05 00:52
自由人11 ( ♀ )

>> 173 ほんと、良いお天気が続いていますね~(*^_^*) 澄んだ空を見上げると、スッキリした気分になりますね!


ご質問の件ですが、、

私を(本当に)好きかどうかわからないような男の人に、体を開くことなんかできませんよ‥ 普通は。
 て、思いますけどねぇ..。


付き合っている彼女のことを、例えば結婚の対象として考えているのなら、エッチを最初に拒否されたくらいで嫌いになったり別れを選択しないと思いますけどね。 思春期の男子でもないわけだし。



だから、お付き合いを続けたいと彼が思っているのなら、またデートのお誘いがあるんじゃないのかしら。


彼が主さんの気持ちを確かめたくて、エッチなモーションを仕掛けてきたとしたら…勘違いしているかもしれない…。 けれど、それだって 主さんがニコニコと穏やかな表情で今後彼と接していけば、そんな誤解も解けるんでないかなぁ~。


そんな風に思いました。  ご参考になるかどうか…


No.175 15/11/05 00:58
自由人11 ( ♀ )



既に何回か関係があっての拒否ならば、『なんで急に??』 と戸惑っているかもしれませんね…  主さんの真意がわからなくて




No.176 15/11/05 12:32
自由人 ( ♀ )

>> 175 11月に入って、めっきり朝晩寒いですね~
風邪などひいてないかな?

早速のレスありがとう!
なんか・・経験ない女子みたいな、しょ~もない悩みを聞いてくれてありがとう。

これまでの短い付き合いですけど、自分のことを好きでいてくれてるし
休みも自分のために使ってくれる。(以前はそうではない気がしましたけど)
少しずつ、彼は変わってきたんだな~と変に疑惑も持つことなくなり、
穏やかな気分になっていた矢先のことだったので。。

まぁ、お答えするならば苺さんの質問2番目のレス、初めてではない状況ですが
なんだか今回のシチュエーションは付き合い始めの人に対してどうなのよ??と
感じてしまう部分がありまして。。
相手にしてみれば、苺さんの言うように「なんで??」となるんでしょうが、
女性からして見れば、「(こっちこそ)なんで??」という正に対局な考えの違いなのかもしれないけど。。

でもおっしゃる通り、そんなことで嫌になってしまうくらいなら最初から
それが目的、もしくは応じない彼女なんていらない!という考えの持ち主なのだろうから。。と落ち着いて考えられるようになりました。



No.177 15/11/08 12:36
汚れキャラ106 ( 20代 ♂ )

🐎だだだっだだっだだっ❗

くっそぅ゛~⤴🔥‼
だがオレは諦めたくないんだ❗
💿🎵笑ってたいんだぁ゛~⤴🔥‼💪
ずっとぅ゛~⤴🔥❗きっとぅ゛~⤴🔥‼キットカットー🍫⤴🔥‼((一個ぉ゛~))⤴🔥‼❗✊IKKOU~丼だけぇ~⤵🔥💦‥。(葛藤)


🐎だだっだだっだだっ‥

No.178 15/11/09 07:08
汚れキャラ106 ( 20代 ♂ )

お目当ての男♂に近づくならば‥
(さりげなくボディタッチするとい゛いですよ゛~)
男♂ならどんな相手でも、タイプでない人でも、物理的に接触すると、なぜだか好感度が上がりますぜぃ🔥❗
⚠ただしボディタッチ、物理的に接触するといっても🔥‼性的なものではないですぜぃ🔥❗そこは誤解しないよ゛~ぅに゛🔥‼💪つまり。❗ゴミがついてるからとってあげるとか‥握手とか‥頑張れって背中を叩くとか‥ワザと転んだふりして腕つかむとか‥ねえと叩いて呼びかけるとか‥お金を渡すときとか手が触れる面積を多くするとか‥

No.179 15/11/18 12:20
自由人 ( ♀ )

>> 175 既に何回か関係があっての拒否ならば、『なんで急に??』 と戸惑っているかもしれませんね…  主さんの真意がわからなくて … 久しぶりです!

もう11月も中旬ですね~
これから増々寒くなるから嫌だなぁ・・風邪には気を付けましょうね~(^.^)

最近変わったことはありました?
今頃、お見合い相手のお返事が来てる頃でしょうか
気になるところですね♪

こちらは。。私にとっては長~い長~い期間を悶々と、時には前向きに過ごしてきたところ。
女友達にしょっちゅう話聞いてもらったり、また、相手の恋バナ聞いたりして。
そして新しい出会いもあったりして。。

そんな日々を経て、昨日彼から連絡がありました♪
私はもう相手が自然消滅を望んでると悟ってたし、だけど、このまま過ぎていくくらいなら
ハッキリ相手から言葉を聞こう!と思っていた矢先のことでした。

苺さんの言った通り「なんで!?」の方だったようだけど。。
でもなんで!?なのかは相手はやっぱり解らないみたい
これが男女の脳の違いなんですかね
私もかなりめんどくさい女だとは思いますけど(^_^メ)


No.180 15/11/21 20:23
自由人11 ( ♀ )

>> 179 主さんご無沙汰してます(*^_^*) もうこんな季節ですねー 早くもX'masミュージックを部屋に流してます(笑)

そうですね、お互いに風邪には気を付けましょう♪☆


お見合いの件はまだまだ時期待ちです。ご本人の耳には新年の前後にならないと入らないそうなので‥


また、そのかたが結婚を望んでいらっしゃるかどうかもわからない状態なので、話がどう流れるか…?! (そのかたも再婚になります)

  …ご縁があればお話が来るでしょう…と、ゆる~く考えています(*^_^*)


幸いにも一人の暮らしが楽しくなってきて、気持ちに余裕も生まれつつある私です。 いろいろと考えながら味わいながら、流れる季節を過ごしていきたいな、という感じです。


(一旦送信)

No.181 15/11/21 21:04
自由人11 ( ♀ )

>> 179 久しぶりです! もう11月も中旬ですね~ これから増々寒くなるから嫌だなぁ・・風邪には気を付けましょうね~(^.^) 最近変わ… 彼さんから連絡があったのですね^^ 良かった。


「なんで?!」の方だったそうで…


体を解放することに対しての捉え方が、男と女で大きく違うみたいですね。。。一般的に。  主さんのお気持ち、私はよくわかりますよ(;^_^


そういう男女の感覚(捉え方)の違いについては私も勉強中で、、、うまく書けませんが、  女性がそれを天秤にかけるほど男性は大きな問題にしていないようで、 私もそんな印象を受けています。



だからこそ、大切にしていきたい気もするんですよね…  気持ちと体が一つになっている、女性の処女性みたいなものを。


男性には解らなくても、女性にとっては大切なんだもん、、仕方ないんだから。

No.182 15/11/21 21:50
自由人11 ( ♀ )

>> 179 久しぶりです! もう11月も中旬ですね~ これから増々寒くなるから嫌だなぁ・・風邪には気を付けましょうね~(^.^) 最近変わ… 新しい出会いもあったりしたんですね。

出会いは、新しい自分を発見できたり新しい自分を育ててくれたりして、良いものですね^^



>最近変わったことはありました?


学生時代の友人達と旅行を楽しみました^^

メンバーに、昔お付き合いした男性がいまして。 一緒に(1台の車で)行く行かないで少々ギクシャクしました(汗)

ですが、今は男性を見る目が養われつつあるのか‥相手の本気度を見分けられたので、丁重にお断りさせて頂きました(;^_^A

お陰で伸び伸びと旅行を楽しめ、良い選択でした☆:.。.

この一連の出来事は、私にとっては進歩の表れでした(*^_^*)ゞ


そんな昨今でしたよ^^

No.183 15/11/24 09:24
自由人11 ( ♀ )

おはようございます(^-^) 連休は楽しまれましたか~? 紅葉狩りなんて良い季節でしたね。 ‥あ、私も行こうかな?! 今日は晴れたし(^^)v



私の婚活恋活ですが、ん~ モチベーション的にちょっと行き詰まっている感があり、てこ入れしたいなぁ~ と思ったり。

気持ちの整理のために、ちょっと書いてみました。


(^-^) ここに書くと、気持ちが少し上がります。


No.184 15/11/24 12:15
自由人 ( ♀ )

>> 180 主さんご無沙汰してます(*^_^*) もうこんな季節ですねー 早くもX'masミュージックを部屋に流してます(笑) そうです… おはようございます♪
昨日、こちらは雨がちらついたりではっきりしない天気でしたが
今日は打って変わって10月中旬の気候だとかで、とてもポカポカ陽気ですよ♪

お見合い話はまだ具体化してないんですか~
再婚の方なんですね、でもある意味お互いが同じ経験をしていれば
いろいろなことに柔軟にそして寛容に対応できる気がしますよね
私もむしろ再婚者がいいかな~と思ってしまう(^_^;)

No.185 15/11/24 12:26
自由人 ( ♀ )

>> 182 新しい出会いもあったりしたんですね。 出会いは、新しい自分を発見できたり新しい自分を育ててくれたりして、良いものですね^^ … 旅行に行ってきたんですね!羨ましいなぁ~
私なんて最近県外すら出たことないなぁ、日常に追われてる感(^_^;)汗

そして元彼さんに会ったんですね
もちろんそれを承知で参加したんでしょうけど、久々顔合わすのも微妙なものなんでしょうね。。
相手の本気度と見極められるようになった。とのことですが
相手にしてみれば「あわよくば」みたいな空気感が漂ってたんでしょうかね
よくぞ!見極めました!
気持ちが向いてるわけじゃないのに、なんとなく付き合う、なんてことになったら
面倒ですしね(^_^;)

楽しめて良かったですね。

No.186 15/11/24 12:35
自由人 ( ♀ )

>> 183 おはようございます(^-^) 連休は楽しまれましたか~? 紅葉狩りなんて良い季節でしたね。 ‥あ、私も行こうかな?! 今日は晴れたし(^^)… 紅葉狩りか~(*^_^*)いいですね
今時期にというと苺さんは関西方面?の方もしくはそれより西側の方でしたか?
こちらは関東で、すっかり紅葉は終わり気味ですね、時期を逃し見られませんでしたけど。

連休はというと
電話で話したものの、連休も予定合わずで会ってないし、しばらく会ってないので
私も苺さんのように「元彼」のような感覚、錯覚?に囚われてます。

でも新しい出会いの人とはとっても話が合って、電話で一時間以上も長話したり
連休にお茶などしたりして。。
とても会ったばかりの人とは思えない、距離感を感じさせない人ですね~。

お茶くらいはいいわよね!?
こんなに私を放っておくほうが悪いんだから(^^)/~~~

No.187 15/11/25 18:01
自由人11 ( ♀ )

>> 185 旅行に行ってきたんですね!羨ましいなぁ~ 私なんて最近県外すら出たことないなぁ、日常に追われてる感(^_^;)汗 そして元彼さんに会… お疲れ様です☆
嬉しいな~レスありがとうございます(*´ー`)励みになります。

旅行は現地集合だったんですが、2人乗り合わせで行くのはな~ 話すこと無いし~ 疲れそうだわ~と (;-_- 悩んでしまいました


でもよーくメールを読み返してみたら、あわよくば‥が読み取れたので。 結果ややこしいことにならずに済みました(安堵)


思ったのですが、男性って自分の本気度に気付いていない場合がありますね‥

性欲がそうさせるのかなぁ‥



1人で運転して行ったお陰で、帰りは女子友を乗せて楽しいドライブになったんですよー♪♪ スイーツ食べに寄り道したり。(^m^)最高でした


変な異性デートするくらいなら、気の合う女子デートの方が楽しいですね(笑)

人生のパートナーについても同じかも。 女性側が気を付けないと‥ かな。


No.188 15/11/25 18:26
自由人11 ( ♀ )

>> 186 紅葉狩りか~(*^_^*)いいですね 今時期にというと苺さんは関西方面?の方もしくはそれより西側の方でしたか? こちらは関東で、すっかり… 今日は急に寒くなりましたねー(;^_^  室内でも厚着しないと冷える感じ。

私は日本の真ん中あたりなんですよ^^ 関東では既に暖房を使ってるかな~ こちらもぼちぼちだわ。



新しい出会いの人は、良い印象みたいですね(*^_^*)

今彼さんとは お互いに相性をはかっている段階なんだから、私は良いと思う。 新しい人とも会話したり会ってみたり。

みんなお互いに本当に相性の合う人を探さなくちゃ! 一生のことなんだからね!


…というか、元カレみたいな感覚にさせてるなんて、今彼さんしっかりして~~!(^^;ヤレヤレ


No.189 15/12/05 16:40
自由人 ( ♀ )

>> 187 お疲れ様です☆ 嬉しいな~レスありがとうございます(*´ー`)励みになります。 旅行は現地集合だったんですが、2人乗り合わせで行くの… ずいぶんと久しぶりです♪

>思ったのですが、男性って自分の本気度に気付いていない場合がありますね‥

性欲がそうさせるのかなぁ‥

そうですね。。性欲が勝ってる時って、本人はそれを『好き』と勘違いしてる場合ってあると思いますよね。



>変な異性デートするくらいなら、気の合う女子デートの方が楽しいですね(笑)

たしかに。。笑えます。
そうですね、気のない異性に無理に合わせるのはツライ
私も彼のことは大好きだけど、やっぱり女子友とのおしゃべりの楽しさには叶わないですよね~

男性も同じもので、飲んで話したりして楽しむのは男性同士の方が断然楽しい!って言いますしね。

何かの本で読みましたけど、女性の天然な話や、おしゃべりに付き合うのもすべて
『下心』ありきだからだとか。

No.190 15/12/05 16:48
自由人 ( ♀ )

>> 188 今日は急に寒くなりましたねー(;^_^  室内でも厚着しないと冷える感じ。 私は日本の真ん中あたりなんですよ^^ 関東では既に暖房を使… 本当に一気に寒くなりました~
今月中旬以降はきっと一度くらいは白銀世界になるのかな~

今彼が元彼感覚・・・
どこか甘えられない感じがする。とか思ってましたけど
相手も同じように自分に感じてたんですね。
この前、久々会って彼の本心に触れたような気がしました。

私って表現下手!なんですよ、ドラマみたいに気恥ずかしいことなんてとても言えない。。
苺さんが以前言ってたように、
ニコニコと「あなたの気持ちは嬉しいわ♥」みたいに素直にできたら良いんですケド(^_^;)
苺さんはそんな表現もきっと素直にできちゃう人なんだろうな~。

No.191 15/12/11 18:36
自由人11 ( ♀ )

>> 189 ずいぶんと久しぶりです♪ >思ったのですが、男性って自分の本気度に気付いていない場合がありますね‥ 性欲がそうさせるのかなぁ‥ … 主さんお久しぶりです!(*^_^*) お元気そうで何よりです。


性欲のせいで好きと勘違い、、、は、やはりアルと思いますか。

  …性欲って難しいですよね… 否定したり全く無くなってしまうと、結婚の必要というか、もっと大切で温かな何か も無くしてしまう様な気がしますし。。。 何かはよく分かりませんが(*_*)

私にはそこが難しく感じるので、一緒に考えていける人がいいな~.。.:*・゚


『天然な話やお喋りに付き合うのも下心ありき』 はなるほどな~と思いました。 そうかそうか、そういうものなのかもしれませんね‥

男性の特性って、自分の中に叩き込んだ方がよい気がする私です(;^_^A


主さんまたレス改めますね、時間見つけてレスします。  いろいろと一人で悩んだり考え込んだりしてますが、誰かにヒントをもらったりしながら1mmづつ歩んでいます。


No.192 15/12/17 00:51
自由人11 ( ♀ )

>> 190 本当に一気に寒くなりました~ 今月中旬以降はきっと一度くらいは白銀世界になるのかな~ 今彼が元彼感覚・・・ どこか甘えられない感じ… 間が空きましたが、いかがお過ごしでしょうか.. (*^_^*)

こちらにレスする際は、きちんと一貫した心持ちでレスに臨みたいと思っているのですが、難しいですね(;^_^A  心持ちも事象も捉え方によって様々に解釈できるので、考えが大きく振り戸惑う毎日です(苦笑)


レスの続きを書きます。


>私って表現下手!なんですよ、ドラマみたいに気恥ずかしいことなんてとても言えない。。


私もです! えぇ、わかりますとも!

恋を応援している女子友がいまして 彼女が最近ゴールインしたのですが、愛の言葉を日々口にしているようで感心しちゃいます。

素直に表現できるって素晴らしいですよね… 私は、、  したくても上手くできないタイプです(;^_^A

ですが できるようになりたい! なりたいです(*^_^*)

先に書いた、ニコニコしながら「あなたの気持ちは嬉しいわ❤」と応える、いうのは、ある恋愛指南サイトからの請け売りなんですよ。 そんな返しができたらいいなぁ…と。


“人間関係では、フェザー、凪、を心掛けましょう” というアドバイスが書かれている恋愛指南なのですが、思っていてもなかなかできないですね(汗)

コツが掴めないんでしょうね…

そういう言葉や、言葉はなくともせめて仕草のある生活の パターン? を知らないというのが正直なところかしら。

目指したいですね… どんな人間関係に対しても役立つ気がしますもの^^


No.193 15/12/17 01:07
自由人11 ( ♀ )

最近、男性不信が大きく現れてしまって、戸惑っていました(--;)
男の人に話し掛けられると、怖いな…と思ってしまい。

でも、切り抜け方をアドバイスされ、なんとか戻ってきました(^o^;


恋活を頑張りすぎているのかもしれません。

負担にならないペースで向き合わないと、ですね(;^_^


私の場合 もはや結果(結婚・恋人)を求めていない感じがなんとなくするので、 ゆる~く 楽しく素敵な人探しができたらなぁ~。

人付き合いの勉強? みたいな。 お友達探しのような。 変な人を見分ける訓練、のような?(笑)


No.194 15/12/17 21:40
自由人 ( ♀ )

>> 192 間が空きましたが、いかがお過ごしでしょうか.. (*^_^*) こちらにレスする際は、きちんと一貫した心持ちでレスに臨みたいと思ってい… 久しぶりです!

きちんと一貫したレスでも臨みたい。。って(笑)

そんなに堅苦しいスレじゃあございませんよ(^^;;
ご存知の通り(^^;;
時に悩んだり、愚痴が言いたくなったり
ともダン君とのその後とか。。息抜きしに
気軽に訪ねてくださいね〜♪

No.195 15/12/17 21:41
自由人 ( ♀ )

>> 192 間が空きましたが、いかがお過ごしでしょうか.. (*^_^*) こちらにレスする際は、きちんと一貫した心持ちでレスに臨みたいと思ってい… >“人間関係では、フェザー、凪、を心掛けましょう” というアドバイスが書かれている恋愛指南なのですが、思っていてもなかなかできないですね


面白いアドバイスですね
それがサイトのタイトルでもあるんですか⁇

No.196 15/12/18 21:35
自由人11 ( ♀ )

>> 194 久しぶりです! きちんと一貫したレスでも臨みたい。。って(笑) そんなに堅苦しいスレじゃあございませんよ(^^;; ご存知の通… そんな風に言って頂けて…ありがとうございます!

婚活スレに居ながら 結婚の意志もあやふやになってしまって…(--;) もぅ=3 私ってば、なんだかな~って。

(;^_^A 主さんの参考にもならないでしょうが、息抜きしに来ますね☆ ありがとうございます(*^_^*)


友ダン君とのその後は...相変わらず言いたい放題の友人でいます…^^;

彼のですね、恋の相談役を押しつけられていまして。(←あえてそう言わせてもらおう!笑)  ちょっとめんどくさい長電話を頂いています。 笑


そんな彼も、最近こんな話をするようになったのですが…
 「誰かと結婚するのが一番の幸せだと思ってきたけれど、(伴侶を見つけるのって難しいから) 結婚に拘らず、気の合う友人が数人いて、つかず離れず仲良く楽しく生きていく方がいいのかもしれないね。気楽だし。」


 …私も その考え方は悪くないな、と思いました。


以前、ある×有りの知人男性がこう言っていました。 「彼女とは仲がいいけど、同じマンション住まいでお隣さんの関係が一番いいのかもな~。ゆっくり一人で居たい時もあるし」

目から鱗の発想でしたが、あれ以来じわじわきています(^o^;

No.197 15/12/19 23:24
自由人11 ( ♀ )

>> 195 >“人間関係では、フェザー、凪、を心掛けましょう” というアドバイスが書かれている恋愛指南なのですが、思っていてもなかなかできないです… 一気に寒い夜になってきましたねー(*_*) 体を冷やすと風邪を引きそうです。 主さん、暖かくしてお過ごしくださいね☆


  ‥気が向いたら結婚しよ~かしら~(*´∇`).。.:*・゚ みたいにユル~くなっている私ですが・・・ こんなにもお気楽モードですと、恋バナも楽しいですね~ 笑  今の私にはそれで丁度よい感じです。


さて、レスの続きです。


>面白いアドバイスですね


「フェザー」は、羽根の如く重くない女でいましょうね、という意味だったと思います。
「凪(なぎ)」は、風がやんで波がなくなり、海面が静まった状態を指します。いつでもそのような心でいましょ~ね~ というアドバイスでした。

参考になるので時々読みに行くのですが、なかなか実行には移せませんね~ そこが弱点です(ーー;)

No.198 15/12/21 15:19
自由人11 ( ♀ )

今年のMyクリスマスイベントは既にあらかた終わりましたが、とても楽しい年末となりましたよ~(*^_^*)

女子友とのデートでしたが、新しい口紅&お洋服で行ったのでテンションUP!
はぁ~(*´ー`) 良いですなぁ~ 心許せる仲というのは。 変なストレスが無いし‥


そんな訳で次のイベント「お正月」に向けて今から始動です(笑) (まずは年賀状)

主さんはどんな感じかしら☆

…あ、、 もう今年もあと10日しか無いんだ(;^_^A 早いなぁ~


残りの2015年を、大切に使わないと。 気を引き締めて、、 え~っと… その分お正月は気をゆるめて楽しみたいですねー(*^_^*)ゞ

ではでは(*'ー^)-☆

No.199 15/12/22 12:43
自由人 ( ♀ )

>> 196 そんな風に言って頂けて…ありがとうございます! 婚活スレに居ながら 結婚の意志もあやふやになってしまって…(--;) もぅ=3 私って… 元気ですか!?
こちらもちょっとご無沙汰になってしまいました(^_^;)

知人男性の言葉、うん、今の「私たち」にはわかりますね~?
だってそのXあり男性も然り、経験値があるからこその言葉なんでしょうね。

「結婚、結婚!!」と焦ってる人にはそんな曖昧な関係は納得できないと思うんですよね、きっと。

私もその男性意見に賛成ですね。
でもそのゆる~い関係がずーっと続けばいいけれど
きっとそれは「お互いが独身」に限りの関係なんでしょうね
どちらかに伴侶が出来れば、(あるいは恋人ができれば)お相手に変な不安や疑惑を抱かせてしまうことになるんでしょうから。。

No.200 15/12/22 12:48
自由人 ( ♀ )

>> 197 一気に寒い夜になってきましたねー(*_*) 体を冷やすと風邪を引きそうです。 主さん、暖かくしてお過ごしくださいね☆   ‥気が向… 羽の如く重くなく、
凪の如く穏やかな心持ちってところですね。

そんな仏様のように達観した女には私も当分、なれそうにありません(ー_ー)!!
まだまだ相手の態度、反応に一喜一憂してしまう、まさに舞い上がったり落ちたり~~♪
な状態だったので。。
まるで20代のころのような感覚を今は楽しんでます(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/21 新着順に読むソート機能

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧