注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

恋活・婚活したいな~という人のスレ

レス228 HIT数 6598 あ+ あ-

自由人( ♀ )
16/06/01 12:47(更新日時)

日々、なんだか変化ないなぁ~

恋活・婚活したいな~❤✨と思ってる人

男女問わずお話しませんか🍀

タグ

No.2219010 15/05/24 22:21(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/08/26 23:25
自由人11 ( ♀ )

>> 99 > 『楽しんじゃえばいいじゃん』発想で向き合うのも良い… これは友人の言でして 私は賛同致しかねますね(^^;; 実は私…性… >これは友人の言でして

ぁ! 読み違えてました!すみません。

>性格はすごくオトコっぽいのに、男女のコトにはとても慎重なんです

私と似ているかも…。

>気のおけない男友達みたいな関係のほうが

どうなんでしょう…ね。 格好つけない分キラクだけど、それ以上にならない関係って 未来がない。本音を言えば哀しくもあるわ( -_-)

話しをしてて楽しく、気付くと 尊敬と信頼があるから心許せてる…。 ‥好きになりそうで嫌だわ(笑) 片思いは望んでないし。

一方で、失うのが怖くなる気持ちも生まれてくる。 こういう流れは、どんな関係でもあるのでしょうね。。。

欲があるからなのでしょう。あまり考えないようにしないと。(←自分に言い聞かせている)

No.102 15/08/27 20:00
自由人11 ( ♀ )

>> 86 ところで >ミクルを見てても、浮気をした夫を上手に叱ったり導いたりできる女性にはハッとさせられる。 の部分ですが、そのような手綱… お待たせ致しました^^

ハッとした女性は、下記のレスでした。

http://onayamifree.com/thread/2246130/27/

浮気をされると大抵がトラウマ底なし沼状態になっていくと思うのですが、とても理性的&愛情深く対処されていて。。。

でありながら、言いたい事はしっかりハッキリ厳しく!言い渡していて。 凄いな、と感じました。

この先、好きになった人に浮気疑惑が浮かんだ時、私もこういう対処の出来る人になっていたい…なぁ。

人間を磨かなきゃ! ^^

• << 118 リンク読んでみました。 この女性のショック、大変なものだったんでしょうね 思いのたけ全てを手紙にこめて。。一度も責めることなくあれから10年ですか~ 女性も毅然としていて素晴らしいとは思いましたけど 何より、同じことを言っても「届く相手」と、「全く届かない相手」もいるんじゃないかな。と感じました。 ある意味根は真面目、誠実な旦那さんだったんじゃないかと。。 これがチャライ旦那だったら。。。 多分その場限りの反省で。。きっと心には響かず、また隠れてこっそり。。では。 (その時この女性が本当に全てを白紙に戻せるかどうかはわかりませんけど) なんだか後者の例として 自分の既婚チャラい男性を思い浮かべてしまい。。結婚てなんだろう。。なんて 考えちゃいました。 ミクルの見すぎで男性不信ますます。。な感じですね。

No.103 15/08/27 20:51
自由人11 ( ♀ )

>> 100 気になったのですが 苺さんの「最近の男性不信が強くなったわけ」とは何に起因してるのですか? 多分、苺さん自身もいろいろな経験があった… 今夜は涼しくて気持ちのいい月夜なので、丘の上のだだっ広い駐車場で ぼーっとしていま~す(*^_^*)
真っ直ぐ帰りたくな~い(笑)

最初の質問の答えですが、ちょっと長くなっちゃうかもですがなるべく簡潔に書きますね↓

元夫に不信感を抱いた形で離婚した(正確にはサレタ)のですが、でもどこか信じてる部分が捨てきれなくて…。

数年経った今、友ダンと仲良くなり話し込む中で 「現実見なよ!」 と論され、今まで見えなかったもの(元夫のずるさ)がだんだんと見えてきて…。 頭が冷めてきて。

だから 男性不信なの、今。(;^_^

ま、仕方ないわね。 また今後 良い方に変化するかもしれないし! …と思うことにする。 今夜は月が綺麗だから(笑)

あ、月が雲に隠れちゃってる(^o^;

>これも一因あるのかと思い

主さんのお話が特別影響している訳ではないですよ^^ ご心配されなくて大丈夫です。ありがとうございます(*^_^*)

…ぁ、ミクルの読みすぎはあるかも!? 明るい話題が少ないから~(^o^;アハハ

(続きます)

No.104 15/08/30 01:12
自由人11 ( ♀ )

間があいてしまってごめんなさいね^^; 今夜はもう眠くて書けませんが、一言だけ書きに参りました。

明日か明後日、来られる時にまた来ますm(__)m

No.105 15/08/30 11:24
自由人 ( ♀ )

>> 104 ありがとう、苺さん。

お仕事や家事で忙しいし、返信しなきゃ!となると負担になりそうだから、
無理しないで。

お互い時間の空いたときにゆる~く行きましょ♪♪

• << 107 ありがとう主さん(*^_^*) ネットだと表情も見せられないし電話のように声のトーンも伝えられないからな~と思ってネ(^o^; ちょっとずつでも情報をお伝えした方が、無駄なすれ違いや誤解やストレスがないかもと思って。 限界はあるでしょうけど、やっぱり言葉で伝えあわないと。 と、最近感じています。 ところで、主さんは何か 気持ちや状況の変化はありましたか~?^^ いろいろ考えたりしてますが、恋や結婚、男性を理解するのって、難しいですねぇ

No.106 15/08/31 00:27
汚れキャラ106 ( 20代 ♂ )

🐎だだだっだだっだだっ🔥‼
とぉ゛~~~~🔥🔥り゛ぁああ~~~~~〇⤴🔥‼
一般町民傾奇者大ふへん者のことオレ、只今乱入参上🔥🔥‼🆘🚨(⚠危険人物ですので取扱いには注意してください゛🔥‼)
ぐはぁ~~~~~~ッ‼

じ実は‥オレ、大阪人女性のお嫁さんが欲しいんです‥🔥

福島県住まいなんですけども゛どしたらいいですかぁ゛🔥⁉(なよなよ照照)

⬇参考までに゛🔥‼
http://onayamifree.com/thread/2034806/

http://onayamifree.com/thread/2032927/89/

• << 111 そうさ‥🔥 男なんてぇえ゛‥のは‥単なる欲望の塊だ🔥‼ 分かっているけども゛ついつい゛己の💫誘惑💫に゛勝つことができねぇ゛‥⤵🔥 所詮‥動物さ

No.107 15/08/31 16:40
自由人11 ( ♀ )

>> 105 ありがとう、苺さん。 お仕事や家事で忙しいし、返信しなきゃ!となると負担になりそうだから、 無理しないで。 お互い時間の空いた… ありがとう主さん(*^_^*)

ネットだと表情も見せられないし電話のように声のトーンも伝えられないからな~と思ってネ(^o^;

ちょっとずつでも情報をお伝えした方が、無駄なすれ違いや誤解やストレスがないかもと思って。

限界はあるでしょうけど、やっぱり言葉で伝えあわないと。 と、最近感じています。

ところで、主さんは何か 気持ちや状況の変化はありましたか~?^^

いろいろ考えたりしてますが、恋や結婚、男性を理解するのって、難しいですねぇ

• << 115 確かに難しいですね~ 今回ばかりは本当に型どおりにいかなくて。。 というのも、おっしゃるように男性が女性のことを理解できないとと同様 女性も男性のことなんて完璧に理解なんてできない ですけど(私たちのように??)いろいろ経験積めばある程度わかりますよね!? こんな風に言えば、相手はこう出る。。みたいな(笑) それが全く意図した展開に進まないのが今回の人。 苺さんの気になる人はどうかな? 思った通りの反応や行動をしてくれるのかな?(基、読みやすい人なのかしら)

No.108 15/08/31 17:38
自由人11 ( ♀ )

>> 100 気になったのですが 苺さんの「最近の男性不信が強くなったわけ」とは何に起因してるのですか? 多分、苺さん自身もいろいろな経験があった… (続き)

前回、簡潔に書いたつもりでしたが、意味が伝わらなかったかも。うまく書けなくてごめんなさい。

>私も大いに男性不信。。あります。

主さんに何があったのかしら…
 (無理に書かなくてもいいですからネ)

とんでもないキャラとは例えばどんなかな。 結婚してからでないと見えない面って、必ずありますからねー

>良いのは今だけ

気を許してくると「えっ?!」ていう展開が訪れますよね。 隠れていたことが見えてきたのか、お互いの気持ちも変化していくから言動が変わっていくのか。

これは関係の変化に伴う、ある程度仕方のない問題でもあるから、、
ちょっと感じているのは、こちら(女性側)の捉え方を一考した方が早いのかな~ という気も。

男性って、どこまでも男性だから~(;^_^

女性の方が心が柔軟。だから男性の行動、心理パターンを知って上手に扱ってあげる方が、こちらもストレス減るし早いのかも。

男性の性質を知りたいな。 理解するのは難しそうだし、受け入れられるかどうかは今は分からないけど…。

(続きます)

No.109 15/08/31 19:09
自由人11 ( ♀ )

>> 100 気になったのですが 苺さんの「最近の男性不信が強くなったわけ」とは何に起因してるのですか? 多分、苺さん自身もいろいろな経験があった… >まして今回再燃の人、今回は。。今回だけは真剣で誠実になるかも。。。なんて心で期待してしまったり。

惹かれてしまうけど、傷つけられるのは嫌──。 期待と警戒が、心の中でぐるぐるしている感じかな?

主さんは彼のどんなところに惹かれているのでしょうね…  心を引っ張られているのは、心地よい言葉以外にもあるんじゃないかな。 聞いてみたいナ...

結婚歴のある女性は男性にとって魅力的に映るらしいけど、それだけじゃなく、彼が主さんに惹かれている大きな理由があるのかもしれないって、やっぱり思う。 お話聞いてても、その彼と主さんは似てない部分がいっぱいありそうだし。 つまり、彼にはない魅力を主さんはたくさん持っていそう。 精神的な強さだとか、母性的な優しさだとか…

彼がとても欲しいものを主さんが持っているから、3度目のアタックなんじゃないかしら?

──とは言っても主さんに対しては誠実に接してもらわないと困る訳で。
(・ω・) キッパリ

そこはこちらがリードできれば、 お互いに成長していける関係が築けるかもしれませんね。

>うまく言えないけど、そんなのも日々に刺激あり。

そうよネ。 わかるわ‥。

「まずはお友達から。」と、試してみるのも勉強のような気はします☆^^

No.110 15/08/31 19:57
自由人11 ( ♀ )

そういえば、こんなのありましたよ↓

http://u-rennai.jp/m/diary/detail/21740/

ちょっと貼ってみました(^-^)

やっと疲れが和らいできて、今夜はゆっくりできそうです。 虫の音がかわいらしく響く夜だわ♪

主さん、良い夜をお過ごしくださいネ(*^_^*)

No.111 15/09/01 00:58

>> 106 🐎だだだっだだっだだっ🔥‼ とぉ゛~~~~🔥🔥り゛ぁああ~~~~~〇⤴🔥‼ 一般町民傾奇者大ふへん者のことオレ、只今乱入参上🔥🔥‼🆘🚨(⚠危… そうさ‥🔥
男なんてぇえ゛‥のは‥単なる欲望の塊だ🔥‼

分かっているけども゛ついつい゛己の💫誘惑💫に゛勝つことができねぇ゛‥⤵🔥

所詮‥動物さ

No.112 15/09/01 01:01

なかなか理想どおりには現実はいかないのが現実。🌊

No.113 15/09/01 01:04

だが🔥‼
オレはなんとしてでも🔥‼理想を手に入れてやる゛✊⤴🔥‼
⚡🐯🌊
そして大阪人の嫁さんにひっぱたかれたい‥🔥‼,⁉

No.114 15/09/01 12:38
自由人 ( ♀ )

>> 113 福島県人の汚れキャラさん、いろいろなところでレスしてるの見かけますね。

う~ん、手っ取り早いのはひとまず大阪に行って、
大阪人の嫁さんを見つけてくるのが早いですね~

自分も短い間ですがいたことあります
女性も本当に(言葉遣いなど)勢いがあって、ちょっと圧倒。。
いいんじゃないですか!?  是非ひっぱたかれてください(笑)

• << 142 🐎だだっだだっだだっ⤴🔥‼ お-久しぃ゛~ぶぅり゛ぃ゛~だぁい゛⤴🔥‼ 何⁉オレいろいろなところでレスしてるの見かけるだと🔥⁉ よ゛っしゃあああ゛~~~~⤴🔥‼✊ ひとまず🏯大阪🍲に行ってだと‥ それが💰金銭的💸にも🏠家庭の事情でもできないんだよ゛ぉ~~⤵🔥‼ あの言葉のイントネントとかなんたら言ったのがたまらないー🔥🔥🔥🔥🔥‼‼‼‼🎆 だ・が🔥‼な,な・んと🔥‼‼2015年の11月13日から15日早朝まで🔥‼先輩の付き合いと友達とで、🎆🏯大・阪🍲🎆に🔥❗行くことに゛なったんだぜぇ゛~~⤴⤴⤴⤴⤴🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥‼✊✊こ,これは🔥‼ひょっとして🔥⁉お嫁さん探しの絶好な‼🔥🔥🆚チャ~ンス❓💡🎉👃💨💨✌🆚🔥🔥‼ だが‥どうしたらいいんだろ‥⤵ 具体的にどういう行動をしたらよいのかぁね“ぇ‥。

No.115 15/09/01 12:43
自由人 ( ♀ )

>> 107 ありがとう主さん(*^_^*) ネットだと表情も見せられないし電話のように声のトーンも伝えられないからな~と思ってネ(^o^; … 確かに難しいですね~
今回ばかりは本当に型どおりにいかなくて。。

というのも、おっしゃるように男性が女性のことを理解できないとと同様
女性も男性のことなんて完璧に理解なんてできない

ですけど(私たちのように??)いろいろ経験積めばある程度わかりますよね!?
こんな風に言えば、相手はこう出る。。みたいな(笑)

それが全く意図した展開に進まないのが今回の人。
苺さんの気になる人はどうかな?
思った通りの反応や行動をしてくれるのかな?(基、読みやすい人なのかしら)

• << 117 私の気になる人?  友ダンしかいないけど‥  思った通りの反応や行動かな~。 (友達だけど。) 読みやすい以上に、説明上手でもあるかも。 コミュニケーションの上手な子だから、合わせてくれている部分は多そう。(だから友人がメチャ多い) ま、友達の関係だから駆け引きな行動もないし。   …いや、駆け引きをしない子だわ‥(彼が好きな人に対しても。)  直球タイプ、何事に対しても。  だから解りやすくてストレスが少ない。本音で話せる。 彼も「会話」が大切だと知ってるから、好きな人に対しても友人である私に対してもぶっちゃけて話してる感じ。誤解は瞬時に訂正、言い訳、説明してる。 友ダン君は友達だから、ここで出すのは違うかもしれないけど、 相性の問題 あるかも。 相性については考える必要を感じてます。。最近。 どうでしょう? 思いついたことを書いてみました。 今日はサラッとした気持ちのいい日ですね~!\(^-^)/ このお天気みたいな人間関係を目指したいものですね (*'ー^)-☆

No.116 15/09/02 10:18
自由人11 ( ♀ )

>> 115 >完璧に理解なんてできない

…そうですよね‥。他人にはなれないから‥ね。
同性の理解も難しかったりするし‥私は。(男脳だから 笑)

自分自身についても、最近意外な反応を自分の中に見つけて『なに?!この私!』と驚いたのですが、どんどん変化している!  変化し続けているものを理解するのは難しい。 自分でそうなら、他人なら尚のこと。  性別違ったら…(*_*)

>それが全く意図した展開に進まないのが今回の人。

そうなんですね…。 うぅーん…

相性の問題なのかしら…。

相性って、大事かも。 多少は反応の予測がついた方が、楽しいしストレスも少ない。

──私が猫派なのは 猫の反応が把握できていて理解しやすいから。理解できていると一緒にいて楽しいし、ストレスも(お互いに)ないのよね。。。

• << 120 私も思いっきり猫派ですよ♪ ワンちゃんのように喜びを全身で表現するようなかわいらしさは持ち合わせてないんです。 どちらかというと心と裏腹につっぱねて、時にはゴロニャン。。。とするみたいな!(^^)! ましてうちには気まぐれニャンコが2匹もいるから、知らず知らず似てきちゃうのかも。 どうやら私の相手も同じく猫派ですね、性格は。(動物の好みは犬らしいのですが) すごいゴロニャンかと思えば、時々素っ気なく。。 「え~っ!?なんで」とこれまで感じてきたこともしばしば。 自分は猫なのに、他人の猫は理解できないんですね(^_^;) なので最近は悩むのをやめることにしました。 思った通りにいかないから逆に楽しい。と思うことにします。

No.117 15/09/02 10:57
自由人11 ( ♀ )

>> 115 確かに難しいですね~ 今回ばかりは本当に型どおりにいかなくて。。 というのも、おっしゃるように男性が女性のことを理解できないとと同様… 私の気になる人?  友ダンしかいないけど‥  思った通りの反応や行動かな~。 (友達だけど。)

読みやすい以上に、説明上手でもあるかも。 コミュニケーションの上手な子だから、合わせてくれている部分は多そう。(だから友人がメチャ多い)

ま、友達の関係だから駆け引きな行動もないし。   …いや、駆け引きをしない子だわ‥(彼が好きな人に対しても。)  直球タイプ、何事に対しても。  だから解りやすくてストレスが少ない。本音で話せる。

彼も「会話」が大切だと知ってるから、好きな人に対しても友人である私に対してもぶっちゃけて話してる感じ。誤解は瞬時に訂正、言い訳、説明してる。

友ダン君は友達だから、ここで出すのは違うかもしれないけど、 相性の問題 あるかも。

相性については考える必要を感じてます。。最近。

どうでしょう? 思いついたことを書いてみました。

今日はサラッとした気持ちのいい日ですね~!\(^-^)/

このお天気みたいな人間関係を目指したいものですね (*'ー^)-☆

No.118 15/09/02 12:53
自由人 ( ♀ )

>> 102 お待たせ致しました^^ ハッとした女性は、下記のレスでした。 http://onayamifree.com/thread/224… リンク読んでみました。
この女性のショック、大変なものだったんでしょうね
思いのたけ全てを手紙にこめて。。一度も責めることなくあれから10年ですか~

女性も毅然としていて素晴らしいとは思いましたけど
何より、同じことを言っても「届く相手」と、「全く届かない相手」もいるんじゃないかな。と感じました。
ある意味根は真面目、誠実な旦那さんだったんじゃないかと。。

これがチャライ旦那だったら。。。
多分その場限りの反省で。。きっと心には響かず、また隠れてこっそり。。では。
(その時この女性が本当に全てを白紙に戻せるかどうかはわかりませんけど)

なんだか後者の例として
自分の既婚チャラい男性を思い浮かべてしまい。。結婚てなんだろう。。なんて
考えちゃいました。

ミクルの見すぎで男性不信ますます。。な感じですね。

No.119 15/09/02 19:11
自由人 ( ♀ )

>> 118 >自分の既婚チャラい男性を思い浮かべてしまい。。

正しくは、「自分の知り合いの」でした。

No.120 15/09/03 12:34
自由人 ( ♀ )

>> 116 >完璧に理解なんてできない …そうですよね‥。他人にはなれないから‥ね。 同性の理解も難しかったりするし‥私は。(男脳だから … 私も思いっきり猫派ですよ♪
ワンちゃんのように喜びを全身で表現するようなかわいらしさは持ち合わせてないんです。
どちらかというと心と裏腹につっぱねて、時にはゴロニャン。。。とするみたいな!(^^)!
ましてうちには気まぐれニャンコが2匹もいるから、知らず知らず似てきちゃうのかも。

どうやら私の相手も同じく猫派ですね、性格は。(動物の好みは犬らしいのですが)
すごいゴロニャンかと思えば、時々素っ気なく。。
「え~っ!?なんで」とこれまで感じてきたこともしばしば。

自分は猫なのに、他人の猫は理解できないんですね(^_^;)
なので最近は悩むのをやめることにしました。
思った通りにいかないから逆に楽しい。と思うことにします。

No.121 15/09/05 01:45
自由人11 ( ♀ )

>> 120 難しいですね、男の人を理解するのは。。。

思った通りにいかないから逆に楽しい ←軽やかな感じがとても素敵☆ 凄くイイですね!

私もそんな捉え方で見てみたい。 今までと違った選択肢が現れそう。

• << 123 最近感じ始めたことは 以前は「全く意図した展開に進まない相手」だったのが 今は「彼の行動はわかりやすいし、パターンを読めるようになったけれど (わたしの)理想通りには事が進まない」ですかね(^_^;) 以前、相性の問題かも。。と苺さんも言ってましたし、私自身も「う~ん、わたしには扱えない男かも」とかなり凹んでました。 この前、初めて飲み会以外のシチュエーションで、アウトレットまでドライブに行ってきました。 たいてい長い時間一緒にいると「えっ!?」となるもんでしょうが 単純に一緒にいて楽しい。。女の扱い方はそれこそかなり慣れたものだろうけれど 今まで「えっ!?」と思ってた不信感の原因はは彼の気の利かなさ。からくるものなんだな~と実感しました。 ちょっとボケてるんですね。 私の今まで感じてた不信感や今までチャラい感じで接してきたのが悪い!と 言いたいこと全てをブチまけてもあげました。 まぁ、結果的に全て良い方向ではないけれど、これから少しずつ教育していこうかな~という気分になってきましたよ(^_^メ)

No.122 15/09/09 00:48
ちょい悪オヤジ122 

こんばんは(^O^)。男は、愛を込めてひっぱたかないとダメです。

• << 124 はい。ひっぱたく状況になれば躊躇せずにひっぱたいてあげます。 今のわたしなら(笑)

No.123 15/09/09 12:46
自由人 ( ♀ )

>> 121 難しいですね、男の人を理解するのは。。。 思った通りにいかないから逆に楽しい ←軽やかな感じがとても素敵☆ 凄くイイですね! … 最近感じ始めたことは
以前は「全く意図した展開に進まない相手」だったのが
今は「彼の行動はわかりやすいし、パターンを読めるようになったけれど
(わたしの)理想通りには事が進まない」ですかね(^_^;)

以前、相性の問題かも。。と苺さんも言ってましたし、私自身も「う~ん、わたしには扱えない男かも」とかなり凹んでました。

この前、初めて飲み会以外のシチュエーションで、アウトレットまでドライブに行ってきました。
たいてい長い時間一緒にいると「えっ!?」となるもんでしょうが
単純に一緒にいて楽しい。。女の扱い方はそれこそかなり慣れたものだろうけれど
今まで「えっ!?」と思ってた不信感の原因はは彼の気の利かなさ。からくるものなんだな~と実感しました。
ちょっとボケてるんですね。

私の今まで感じてた不信感や今までチャラい感じで接してきたのが悪い!と
言いたいこと全てをブチまけてもあげました。

まぁ、結果的に全て良い方向ではないけれど、これから少しずつ教育していこうかな~という気分になってきましたよ(^_^メ)

• << 127 お二人の関係が変化してきたようですね... (*^_^*)レスを読んで、穏やかな気持ちになりました。主さんも今、そんな落ち着いた気分でいるのかな~* 彼の行動はわかりやすい、パターンを読めるようになった  ←これは嬉しいですね!! キャッチボールがしやすくなった感じでしょうか。 >今まで「えっ!?」と思ってた不信感の原因は彼の気のきかなさ これは、例えばどんなシチュエーションなのかな?  ぼんやりとしたイメージしか出来なくて。。。 >これから少しずつ教育していこうかな~という気分になってきましたよ 主さんの感じてたモヤモヤも伝えることができたようで、お二人が接近してきましたね(^.^) やっぱり近づいてみないとわかりませんものね。いろんなことが。 男女って、脳(思考)も体も大きく異なるから、お互いに相手を(基本的な部分で)誤解してることもあるだろうし。

No.124 15/09/09 12:47
自由人 ( ♀ )

>> 122 こんばんは(^O^)。男は、愛を込めてひっぱたかないとダメです。 はい。ひっぱたく状況になれば躊躇せずにひっぱたいてあげます。
今のわたしなら(笑)

No.125 15/09/09 22:44
匿名125 

>> 118 リンク読んでみました。 この女性のショック、大変なものだったんでしょうね 思いのたけ全てを手紙にこめて。。一度も責めることなくあれから1…
初めまして

No.126 15/09/09 22:54
自由人 ( ♀ )

>> 125 初めまして。

>118は何の意味ですか?

• << 129 意味合い通りですた

No.127 15/09/11 08:56
自由人11 ( ♀ )

>> 123 最近感じ始めたことは 以前は「全く意図した展開に進まない相手」だったのが 今は「彼の行動はわかりやすいし、パターンを読めるようになったけ… お二人の関係が変化してきたようですね...

(*^_^*)レスを読んで、穏やかな気持ちになりました。主さんも今、そんな落ち着いた気分でいるのかな~*

彼の行動はわかりやすい、パターンを読めるようになった  ←これは嬉しいですね!! キャッチボールがしやすくなった感じでしょうか。

>今まで「えっ!?」と思ってた不信感の原因は彼の気のきかなさ

これは、例えばどんなシチュエーションなのかな?  ぼんやりとしたイメージしか出来なくて。。。

>これから少しずつ教育していこうかな~という気分になってきましたよ

主さんの感じてたモヤモヤも伝えることができたようで、お二人が接近してきましたね(^.^)

やっぱり近づいてみないとわかりませんものね。いろんなことが。

男女って、脳(思考)も体も大きく異なるから、お互いに相手を(基本的な部分で)誤解してることもあるだろうし。

No.128 15/09/11 10:40
自由人11 ( ♀ )

愛を込めてひっぱたく

私は これが苦手分野。 勉強中。

主さんにそのコツを教えて頂きたいワ(u_u )、

嫌なことは嫌と伝えないと、    結局は嫌われる流れになるような気もするし‥。 

No.129 15/09/11 11:18
匿名125 

>> 126 初めまして。 >118は何の意味ですか?

意味合い通りですた

No.130 15/09/11 11:22
自由人11 ( ♀ )

私の、最近感じはじめたことは

自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。

小さな事柄だったりするんですけどね‥  例えば お料理が上手になりたい だとか。

私、結婚したら幸せになる‥ みたいな幻想を持っていたかもしれない。

友ダン君から、もっとやりたいことやって自由に生きていったらどうなの とアドバイスをもらったり、結婚感も最近変わってきて… 気持ちが変化してきました。

恋活は続けていくけど、出会いが無かったらこのまま独りでも良いな~という気持ちが大きくなりました。

解りあえるお友達は 男女にかかわらず増えた方が楽しいし心強いし幸せなので、出会いの機会は大切にしていきながら(*^_^*)

この今の気持ち・考えも また変化していくかもしれないけど、 それも楽しみ♪

そんな感じになりました(^-^)

• << 134 >自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。 素敵ですよね、自立した女性って。 最近の結婚したい人の多くは男性に依存したいとか、経済的に将来不安だとか。 そしてアラフォー男性が若い子にもて始めたのもそこから由来してるのだとか。 やっぱり経験してわかったことは、手にしたい物は自分自身の力で❗️ってことですね。 苺さんと意図してることは合ってるかな⁇
  • << 135 >解りあえるお友達は 男女にかかわらず増えた方が楽しいし心強いし幸せなので、出会いの機会は大切に 出会いは大切にしたい。けど本当に大人になってからの出会い、友達ってなかなか難しいですね。 表面だけの付き合いだったり、 こちらは純粋にお友達と考えてたら実は…なんてこともあるし。 そういう意味で苺さんの友ダンは素敵な関係ですね。 やりたいことやって自由に生きたらいい。ですか 今の苺さんはそうではないんですか❓ やはり気持ちがいろんな事にストップをかけたりしてるんでしょうか。
  • << 137 追記 友ダン君の、やりたいことやって自由に生きていったら。。のくだりなんですけど ちょっと思い出したことがあります。 元同じ職場のかなり年配のオジサンだったんですけど(残念ながら昨年他界してしまいました)全く同じことを言われました。 そのオジサンは仕事も恋愛トークも誰とでも何でも話せるような人でした。 そして彼自身がかなりの遊びを極めた人でいろんな意味で人生の先輩だったかな。 当時も恐らく、このチャラそうな人と出会ったばかり、私自身進むこともできず 悩んでた時期だったなぁ~なんて久々に思い出しましたよ(´・ω・`) 私の勝手な想像ですけど 当時も今現在も、苺さんと同様にいろいろが自分にストップかけてるなぁ~と感じてます。

No.131 15/09/12 11:52
ちょい悪オヤジ122 

男は小さなことでも褒めると、いいです。
決して喜んだ態度にはしめしませんけども・・・

• << 136 男は小さな事でも褒める!ですか 勉強になりました。 次回早速、実践してみますよ!

No.132 15/09/12 11:57
ちょい悪オヤジ122 

そして女に対しては、お願い事をするといいんですよね。

No.133 15/09/12 12:00
ちょい悪オヤジ122 

相手から電話がかかってきたら、嘘でも、今かけようと思っていたところという言葉を発すると・・・

No.134 15/09/12 21:46
自由人 ( ♀ )

>> 130 私の、最近感じはじめたことは 自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。 小さな事柄だったりするんで… >自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。

素敵ですよね、自立した女性って。
最近の結婚したい人の多くは男性に依存したいとか、経済的に将来不安だとか。
そしてアラフォー男性が若い子にもて始めたのもそこから由来してるのだとか。
やっぱり経験してわかったことは、手にしたい物は自分自身の力で❗️ってことですね。
苺さんと意図してることは合ってるかな⁇

• << 138 自立は‥ 出来ているかどうか自分でもホントよくわからないんです(;^_^A 自立の定義がよくわからない。 …ズバリそれが悩みだったりします。 だからかな? このまま一人暮らしを試行錯誤していったら自立した人のヒントがわかるかも?! みたいな気もして。 自分に集中できるから。 それか、自分ひとりで生きてみたいのかも… 経済的には超絶ギリギリなんだけどな。

No.135 15/09/12 21:58
自由人 ( ♀ )

>> 130 私の、最近感じはじめたことは 自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。 小さな事柄だったりするんで… >解りあえるお友達は 男女にかかわらず増えた方が楽しいし心強いし幸せなので、出会いの機会は大切に

出会いは大切にしたい。けど本当に大人になってからの出会い、友達ってなかなか難しいですね。
表面だけの付き合いだったり、
こちらは純粋にお友達と考えてたら実は…なんてこともあるし。

そういう意味で苺さんの友ダンは素敵な関係ですね。
やりたいことやって自由に生きたらいい。ですか

今の苺さんはそうではないんですか❓
やはり気持ちがいろんな事にストップをかけたりしてるんでしょうか。

• << 139 そう、いろんなことに自らストップをかけているみたいですね。 ○○した方がいい、○○しなくちゃ、のような気持ちが多いねと指摘されたの…。 大人になってからの友人は、増やすの難しいかもしれませんね。 大人になると 持ち物(環境)の差が大きくなるから…共通点が少なくなっちゃって、繋がりにくいのかな。 たくさん傷ついてきた分 大人は警戒心も大きくなってるし。 友ダン君とは学生からの知り合いなので、人柄を知っていた楽さはありましたね。  でも、10年ぶりに仲間同士で再会した際、彼が私とじっくり話してみたいと感じたきっかけは、私が離婚したと聞いたからだそうですよ。 彼も愛を失ったばかりだった。 そういう意味では、子供の頃と違い大人になると、傷が人を結び付ける大きなパワーを持つのかしらネ。。。 

No.136 15/09/12 22:00
自由人 ( ♀ )

>> 131 男は小さなことでも褒めると、いいです。 決して喜んだ態度にはしめしませんけども・・・ 男は小さな事でも褒める!ですか
勉強になりました。
次回早速、実践してみますよ!

No.137 15/09/13 17:45
自由人 ( ♀ )

>> 130 私の、最近感じはじめたことは 自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。 小さな事柄だったりするんで… 追記

友ダン君の、やりたいことやって自由に生きていったら。。のくだりなんですけど
ちょっと思い出したことがあります。

元同じ職場のかなり年配のオジサンだったんですけど(残念ながら昨年他界してしまいました)全く同じことを言われました。

そのオジサンは仕事も恋愛トークも誰とでも何でも話せるような人でした。
そして彼自身がかなりの遊びを極めた人でいろんな意味で人生の先輩だったかな。
当時も恐らく、このチャラそうな人と出会ったばかり、私自身進むこともできず
悩んでた時期だったなぁ~なんて久々に思い出しましたよ(´・ω・`)

私の勝手な想像ですけど
当時も今現在も、苺さんと同様にいろいろが自分にストップかけてるなぁ~と感じてます。

• << 143 このレス、何度も何度も読ませて頂いてます。 元職場のオジ様は、かなりの遊びを極めた方とのこと... どんな風に生きてこられたのかな。 あれもやってみよう、これも面白そうだなと、きっと私の数十倍、いや数百倍の濃い人生を送られたことでしょうね。  私もお話を伺うことが出来たら‥と感じずにはいられませんでした。 それで一つ思い出しました。 友ダン君と話すようになっていくらも経たない時、「君は小さな世界で生きて来たんだね。」と言われ戸惑った事がありました。  『どういう意味だろう…?』 ───その答えは、言葉をお借りするなら  遊びを極めるがの如く自由に生きてきた彼の半生を聞くにつれ、やがて 彼が云わんとすることを理解していったのでした。 私は、生きる世界もそうだけど、 思考も 本当に小さく生きてきたのでした。 知らなかった。 もっと心自由に、生きたいようにやりたいように生きても良いということを。

No.138 15/09/14 23:39
自由人11 ( ♀ )

>> 134 >自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。 素敵ですよね、自立した女性って。 最近の結婚したい人の多… 自立は‥ 出来ているかどうか自分でもホントよくわからないんです(;^_^A

自立の定義がよくわからない。 …ズバリそれが悩みだったりします。

だからかな? このまま一人暮らしを試行錯誤していったら自立した人のヒントがわかるかも?! みたいな気もして。 自分に集中できるから。

それか、自分ひとりで生きてみたいのかも…

経済的には超絶ギリギリなんだけどな。

• << 140 自分ひとりで生きてみたいのかも。。。 というお気持ちなんとなくわかりますよ。今まではおそらくでしょうけど 旦那の経済力や安心感みたいな揺るぎのない依存できる存在があったんでしょうけど。。 そのなんと脆い絆。。というか だったら誰にも頼らずに、自分流に!ってところじゃないですか??

No.139 15/09/15 07:51
自由人11 ( ♀ )

>> 135 >解りあえるお友達は 男女にかかわらず増えた方が楽しいし心強いし幸せなので、出会いの機会は大切に 出会いは大切にしたい。けど本当… そう、いろんなことに自らストップをかけているみたいですね。

○○した方がいい、○○しなくちゃ、のような気持ちが多いねと指摘されたの…。

大人になってからの友人は、増やすの難しいかもしれませんね。

大人になると 持ち物(環境)の差が大きくなるから…共通点が少なくなっちゃって、繋がりにくいのかな。
たくさん傷ついてきた分 大人は警戒心も大きくなってるし。

友ダン君とは学生からの知り合いなので、人柄を知っていた楽さはありましたね。  でも、10年ぶりに仲間同士で再会した際、彼が私とじっくり話してみたいと感じたきっかけは、私が離婚したと聞いたからだそうですよ。 彼も愛を失ったばかりだった。

そういう意味では、子供の頃と違い大人になると、傷が人を結び付ける大きなパワーを持つのかしらネ。。。 

No.140 15/09/16 09:25
自由人 ( ♀ )

>> 138 自立は‥ 出来ているかどうか自分でもホントよくわからないんです(;^_^A 自立の定義がよくわからない。 …ズバリそれが悩みだったりし… 自分ひとりで生きてみたいのかも。。。

というお気持ちなんとなくわかりますよ。今まではおそらくでしょうけど
旦那の経済力や安心感みたいな揺るぎのない依存できる存在があったんでしょうけど。。
そのなんと脆い絆。。というか
だったら誰にも頼らずに、自分流に!ってところじゃないですか??

No.141 15/09/17 13:12
自由人11 ( ♀ )

>> 140

>なんとなくわかりますよ。

わかって頂けますか? …そうなんです..  なんと脆い絆! まさにその思いです。

今や元夫への執着は手放した感がありますが、痛みとしての感覚が残っていて。 またあのしんどさを味わうのは… 余ほど好きな相手じゃないと無理(;^_^

だからお見合いサイトみたいなシステムに加入するのは敷居が高いなぁ。今は。

一方、初めての一人暮らしも落ち着けば楽しみも出来たりして。 気楽だし(笑)
友ダン君は話し相手&相談相手になってくれるし。

それで、良い意味で欲が出てきたのかもしれませんね。。。

今 私には夢が2つある感じ。 1つ目は 一人暮らしを謳歌する事、2つ目は、好きなヒトとの暮らしを夢見る事。

夢見る事が 夢 って、表現が変だけど^^;  上手く言えないナ;

(137へのレスは、また後で)

No.142 15/09/17 22:29

>> 114 福島県人の汚れキャラさん、いろいろなところでレスしてるの見かけますね。 う~ん、手っ取り早いのはひとまず大阪に行って、 大阪人の嫁さ… 🐎だだっだだっだだっ⤴🔥‼
お-久しぃ゛~ぶぅり゛ぃ゛~だぁい゛⤴🔥‼
何⁉オレいろいろなところでレスしてるの見かけるだと🔥⁉
よ゛っしゃあああ゛~~~~⤴🔥‼✊
ひとまず🏯大阪🍲に行ってだと‥
それが💰金銭的💸にも🏠家庭の事情でもできないんだよ゛ぉ~~⤵🔥‼
あの言葉のイントネントとかなんたら言ったのがたまらないー🔥🔥🔥🔥🔥‼‼‼‼🎆

だ・が🔥‼な,な・んと🔥‼‼2015年の11月13日から15日早朝まで🔥‼先輩の付き合いと友達とで、🎆🏯大・阪🍲🎆に🔥❗行くことに゛なったんだぜぇ゛~~⤴⤴⤴⤴⤴🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥‼✊✊こ,これは🔥‼ひょっとして🔥⁉お嫁さん探しの絶好な‼🔥🔥🆚チャ~ンス❓💡🎉👃💨💨✌🆚🔥🔥‼

だが‥どうしたらいいんだろ‥⤵
具体的にどういう行動をしたらよいのかぁね“ぇ‥。

No.143 15/09/19 00:15
自由人11 ( ♀ )

>> 137 追記 友ダン君の、やりたいことやって自由に生きていったら。。のくだりなんですけど ちょっと思い出したことがあります。 元同じ職… このレス、何度も何度も読ませて頂いてます。

元職場のオジ様は、かなりの遊びを極めた方とのこと... どんな風に生きてこられたのかな。

あれもやってみよう、これも面白そうだなと、きっと私の数十倍、いや数百倍の濃い人生を送られたことでしょうね。  私もお話を伺うことが出来たら‥と感じずにはいられませんでした。

それで一つ思い出しました。

友ダン君と話すようになっていくらも経たない時、「君は小さな世界で生きて来たんだね。」と言われ戸惑った事がありました。

『どういう意味だろう…?』

───その答えは、言葉をお借りするなら  遊びを極めるがの如く自由に生きてきた彼の半生を聞くにつれ、やがて 彼が云わんとすることを理解していったのでした。

私は、生きる世界もそうだけど、 思考も 本当に小さく生きてきたのでした。

知らなかった。

もっと心自由に、生きたいようにやりたいように生きても良いということを。

• << 145 連絡真っ只中ですね 今日はオフかな⁇ 共ダンくんの「小さな世界で…」の発言。 私が聞いても⁇と思いますね。 それは婚姻中、苺さんがずっと専業主婦でもやってて、「ダンナ」以外に向ける目を持ってなかった。とかならわかりますけど、そうでないなら 他人からそんなこと言われたら… 友ダン君はバツありの人ですか? バツありにしろ、なしにしろ 自由に生きやすいのはやはり女より男であることはいつの世も間違いないと思いますね。

No.144 15/09/19 21:46
自由人11 ( ♀ )

こんばんは('▽')ノ

今夜は時間に余裕あるので・・・車を停め、カーレディオ♪を聴きながら、秋の夜空を眺めています。

雲の様子がすっかり秋になりましたね~(^-^)
道端に彼岸花も現れ始めて、、 ドライブに行きたくなる季節です。

そう、今はシルバーウィークでしたね!? 主さんはどんな予定なのかしら。。 私は仕事ですが、明日は仕事帰りにブラブラしようかな~。

ぁ・・ スキマスイッチの曲が流れてます。 ゆっくりと流れる、自分だけの自由な時間が好きだわ。。

ではでは 主さん、楽しいウィークをお過ごしくださいネ
(*'ー^)-☆

No.145 15/09/21 10:57
自由人 ( ♀ )

>> 143 このレス、何度も何度も読ませて頂いてます。 元職場のオジ様は、かなりの遊びを極めた方とのこと... どんな風に生きてこられたのかな… 連絡真っ只中ですね
今日はオフかな⁇

共ダンくんの「小さな世界で…」の発言。
私が聞いても⁇と思いますね。
それは婚姻中、苺さんがずっと専業主婦でもやってて、「ダンナ」以外に向ける目を持ってなかった。とかならわかりますけど、そうでないなら
他人からそんなこと言われたら…

友ダン君はバツありの人ですか?
バツありにしろ、なしにしろ
自由に生きやすいのはやはり女より男であることはいつの世も間違いないと思いますね。

No.146 15/09/24 19:04
自由人11 ( ♀ )

>> 145 やっとシルバーウイークも終了!
どこかお出掛けしましたか~?('▽')

私もお休みがあったんだけど…風邪で寝てました(T▽T)ぅう~ん‥残念

>他人からそんなこと言われたら…

ほんと。ちょっとムッとしちゃいました。

、、、が、彼に指摘されたいちいちがその通りだった。遊ばなかったし、真面目節約主婦してたから…。

そうして今考えてみると、元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。
「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけど‥ クールな人で 感情を出さない人だったから…な~。

そんなこんなも、今更ながら気付くなんて・・・

夫婦って 難しい。

難しくて興味深い(苦笑)

新しく出会う人とは、その点を変えていきたいと考えてます(*'ー^)-☆

ぁ、友ダン君は×アリのヒトよ☆

• << 148 こんにちは。 長~い連休も終わりましたね~ こちらはお互いの予定が合わず、結局女子友とつるんで終わっちゃいました~ そこで最近、知人主催のカフェパーティーめいた集まりに行ってみたんですが やはり男性も女性も、過去に傷を持った人たちも多く話に花が咲いちゃいました( ゚Д゚) そこで知り合った男性といろいろ話していて、今彼の愚痴や相談などいろいろ聞いてもらったりして。。 やっぱり女子友に意見を聞くのと男性に男性目線からの意見を聞くのとでは全く違うんだな~なんて驚きも。 そして増々男性不信に拍車がかかったり。。。
  • << 149 >元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。 「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけど‥ クールな人で 感情を出さない人だったから…な~。 そんなこんなも、今更ながら気付くなんて・・・ 友ダン君の「小さな世界」の意味・・やはりそういうことなんですか。 主婦が遊ばず、真面目節約。の何が悪いんでしょうかね 世の男にとっては安心して家庭を任せられるカガミのように感じますけどね。 苺さんはひとつも悪くないですよ!   喧嘩が絶えなくて。。とかならわかりますけど、「つまらない」なんてつまらない理由は言い訳にもならないですしね。 なのでこれからは。。と仰ってますが無理に自分を変える必要なんてないと思いますよ(*^_^*) こうして会話してるだけでもわかります 苺さんはとても穏やかで冷静、包容力のありそうな方だな~と。 私と対局・・・たぶんこれまでのやり取りでお気づきでしょうが 何事もハッキリしたいタイプ、曖昧はキライ!強気なくせに構ってチャンで、すぐ不安になる。。感情が爆発すると手を付けられない(笑)。。などなど 私にないものばかり持ってる苺さんが羨ましい(^^♪ ちなみに友ダン君のバツイチ。。なんとなく解ってましたよ♪

No.147 15/09/24 19:21
自由人11 ( ♀ )

状況も人も、 気持ちも感じ方も 日々刻々と変化し続けていて… 諸行無常だと 改めて感じる昨今です。
主さん、いかがお過ごしですか~?^^

悩んだり、戸惑ったり、笑ったり、泣いたり、

そんな忙しい日々が日常を作り、人生なんですね。

悪くないです 笑

私は運動を始めました。ちょこっとずつです。

友ダン君にもNOを言ってみたり。

主さんの最近は どんな感じなのかな‥

楽しんでいるといいな。

No.148 15/09/27 12:15
自由人 ( ♀ )

>> 146 やっとシルバーウイークも終了! どこかお出掛けしましたか~?('▽') 私もお休みがあったんだけど…風邪で寝てま… こんにちは。
長~い連休も終わりましたね~
こちらはお互いの予定が合わず、結局女子友とつるんで終わっちゃいました~

そこで最近、知人主催のカフェパーティーめいた集まりに行ってみたんですが
やはり男性も女性も、過去に傷を持った人たちも多く話に花が咲いちゃいました( ゚Д゚)
そこで知り合った男性といろいろ話していて、今彼の愚痴や相談などいろいろ聞いてもらったりして。。
やっぱり女子友に意見を聞くのと男性に男性目線からの意見を聞くのとでは全く違うんだな~なんて驚きも。
そして増々男性不信に拍車がかかったり。。。

• << 150 こんばんは!o(^-^)o 連休明けに、十五夜ですよ~ 今宵はめっちゃ綺麗な満月!! 見てますか~? 久しぶりにファミレスなんぞに来ています。このお店、大きなガラス窓からいつもイイ具合に満月が見えるんですよね‥ 嬉しい(*^_^*) ぽつぽつと、コーヒー戴きながらレス致します♪
  • << 151 カフェパーティーめいた集まり! おもしろそう(*^_^*) 自分たちの傷を話題に出せるなんて、気さくでいい雰囲気のパーティーという印象^^   でも‥ 男性不信に拍車が掛かった?!  どういうことなんだろう。。。 女子友からの意見と 男性からの意見、違うだろうと思いますが、どんな風に違ったのでしょう。 私は、“男性による男性斬り”には説得力を感じるんですが、それとは違う話…かな。 ちなみに… 男の人が男の人を庇う意見は好きじゃないです…。 あ! もしかして男性不信に拍車が掛かった原因は、そんな意見を聞いたせいなのかな??

No.149 15/09/27 14:44
自由人 ( ♀ )

>> 146 やっとシルバーウイークも終了! どこかお出掛けしましたか~?('▽') 私もお休みがあったんだけど…風邪で寝てま… >元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。
「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけど‥ クールな人で 感情を出さない人だったから…な~。
そんなこんなも、今更ながら気付くなんて・・・

友ダン君の「小さな世界」の意味・・やはりそういうことなんですか。

主婦が遊ばず、真面目節約。の何が悪いんでしょうかね
世の男にとっては安心して家庭を任せられるカガミのように感じますけどね。
苺さんはひとつも悪くないですよ!  
喧嘩が絶えなくて。。とかならわかりますけど、「つまらない」なんてつまらない理由は言い訳にもならないですしね。
なのでこれからは。。と仰ってますが無理に自分を変える必要なんてないと思いますよ(*^_^*)

こうして会話してるだけでもわかります
苺さんはとても穏やかで冷静、包容力のありそうな方だな~と。
私と対局・・・たぶんこれまでのやり取りでお気づきでしょうが
何事もハッキリしたいタイプ、曖昧はキライ!強気なくせに構ってチャンで、すぐ不安になる。。感情が爆発すると手を付けられない(笑)。。などなど
私にないものばかり持ってる苺さんが羨ましい(^^♪

ちなみに友ダン君のバツイチ。。なんとなく解ってましたよ♪

• << 154 主さん、、「ひとつも悪くない」と言って下さってありがとうございます。。 お気持ち嬉しいです(涙ウルッ) でもネ実際100対0でなく‥(T_T)  何よりも弱くてダメな妻だった。未熟だった。 未熟な人間には 魔を追い払うことが出来ない。 魔を見抜く目を持たないから。 どこがどう未熟だったのかが最近になってやっと(!)見えてきたところなんです。 するとなんだか気持ちがスッキリしてきて。 「解る」って、嬉しいな。有り難い事です。 主さんが言って下さった、“私の変えなくても良い点”もいっぱいあるのでしょうね。。。   そうだわ。それも忘れないようにしなくちゃ。 自分の長所と短所はセットだろうし、正しく捉えないと。 長所まで捨てる必要はないですものね^^ ありがとうございます主さん。
  • << 155 「つまらない」という感覚は、元夫にハッキリとは無かったと思います。 そして、これまたハッキリとは無かったけれど 私の中にもあったかもしれません。  ちょっと怖い話ですね、、、。  常に新鮮な関係でいる努力が、私達には全く足りなかった。 これは言えると感じています。 そして何よりも… 自分たちの心の内を話す関係を、築いてこなかった! 驚いたことに、それに最近気が付いたんです(@_@;) 今更です。なんてこった。 …まぁ これも、何でも話せる異性(友ダン君)ができて、初めて気が付いた事なんですけどネ…(;^_^A ←恋人じゃなく友達だから出来た仕業な気がする(笑) これからも彼には勉強させてもらうつもり。  なんというか…あまりチャラ男くんではないんです。 おべっか言わずに本音で話してくれる人なので、この機会に自分の出方をいろいろ試して、人として 女性としての振り幅を拡げてみたいのです。  (誉め上手だけどダメ出しもしてくれるから、イケそう。)   ぁ、 友ダン君の×はですね、奥様有責なの...。 許しても繰り返したから、「どうするか自分で決めなさい」としたみたい..。  『いい人なんだけどね』と、振り返る時いつも彼は付け加える。 私達はこんな例え話をしてみた。 人はみな自分の中にナビゲーションを持っていて、良い人であってもその精度が低いと変なところへ行ってしまう。 子供の頃より培ってきた自分自分のナビゲーター。 常に情報を更新し 精度も高くしていかないと、 新しいステージで役に立たないんじゃないかと。 自分は常に変化しているから。 (一旦送信)
  • << 157 いろいろアドバイスをありがとうございます、主さん^^ 私は、自分自身の煮え切らない感情に苛立ったり 翻弄されたりしています。 方や主さんは、竹を割ったようにキッパリしていて…解りやすい性格なのかな。 かっこいい女子ってタイプで、私の欲しいものをいっぱい持っていそう!(>_<) そんな主さんも、不安になったり、構ってちゃんだなんて…。 そういうものなんですね、女性って。 かわいい存在ですね、女性って。 私が今後取り入れたいのは、主さんの持つ「曖昧はイヤヨ」エッセンス。 これは相手に対してだけじゃなく、自分に対しても使ってみたいナ。 変化を恐れないでいきたいですね^^

No.150 15/09/27 20:36
自由人11 ( ♀ )

>> 148 こんにちは。 長~い連休も終わりましたね~ こちらはお互いの予定が合わず、結局女子友とつるんで終わっちゃいました~ そこで最近、知… こんばんは!o(^-^)o
連休明けに、十五夜ですよ~

今宵はめっちゃ綺麗な満月!! 見てますか~?

久しぶりにファミレスなんぞに来ています。このお店、大きなガラス窓からいつもイイ具合に満月が見えるんですよね‥ 嬉しい(*^_^*)

ぽつぽつと、コーヒー戴きながらレス致します♪

• << 152 う~ん、いつもながら苺さん優雅ですね~ 一人物思いにふけりながら、ファミレスでコーヒーなんて。。 そんな落ち着いた「大人」な時間なかなかないですね~ いつもバタバタと追われてる感じ(^_^;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧