注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

恋活・婚活したいな~という人のスレ

レス228 HIT数 6594 あ+ あ-

自由人( ♀ )
16/06/01 12:47(更新日時)

日々、なんだか変化ないなぁ~

恋活・婚活したいな~❤✨と思ってる人

男女問わずお話しませんか🍀

タグ

No.2219010 15/05/24 22:21(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.228 16/06/01 12:47
自由人 ( ♀ )

久々の訪問ですd=(^o^)=b
連休も終えて、気持ち的にもいろいろありましたが、最近ではやっと落ち着いて来ました。

もう衣替えの季節なんですね~
心機一転良い方向に進むと良いな🎵

No.227 16/05/01 14:13
自由人 ( ♀ )

>> 226 早くもGWですね!
大型連休何してお過ごしですか?

すっかり、ホントにすっかりご無沙汰しちゃいました(^_^;)
家族が救急で運ばれたり、医者に連れてったり、仕事。。はそう忙しくもないけどプライベートもいろいろあったりで。。

そう言えば、イチゴさん車の事故だったようですけど、体調と車の調子はいかがですか?
後遺症などなければいいけど。
車も修理で済みましたか?
私も昨年、正に彼と初デートって時にやってしまいまして。。(^_^;)
大変あたふたしましたよ。。
手続きなんかは知識としてあるから問題なかったけど車はレッカーされちゃうしデートどころじゃなく即効家帰って、修理工場駆け込んだりと。。
正に天国から地獄!

あの時も今と同じく世間は連休だったからみんなどこか浮き足だって、多分自分自身も。相次いで事故起こってました。
もらい事故は防ぎようがないけど、気をつけなきゃですね。

No.226 16/04/04 13:52
自由人11 ( ♀ )

「いったいなんのために再婚したんですか?」


ミクルのスレで上手く回らない家庭の悩みに対して、ある方が書いた言葉。


確かにその相談者は 再婚したばかりなのに生活が破綻しつつあって…

再婚する時と1年後では、状況(環境)が変わってしまうこともある時代だけど、 上記の問い掛けは 私も他人事じゃなくって。



ちょっとぼんやりしているんですが、

なんのために再婚したいのか?

 は、初婚とは理由が違う気がしてます。私の体の中の方で。


このモヤモヤ、気分が悪いわ(;^_^


ちょっと書いてみました^^


桜が良い季節ですね。お花見が今年は出来なさそう.. なにかと忙しい春です^^


No.225 16/03/24 06:43
自由人11 ( ♀ )

>> 224 はい!元気にしてますp(^^)q  車をぶつけられて、警察やら保険会社やらでバタバタしてますが~(;^_^A

体はなんともなくホッとしてますが...  こういう事あると、今迄とは違う思考が生まれますね...。


私のタイプですか?!
…誠実な方、と最近は答えてますネ^^  あと、気恥ずかしいので人には普段言わない(言えない)ですが、溺愛するほど私を愛してくれる方かな…///  ←これはかなり口にしずらいです。でも私のターニングポイントになりそうな気がして…。


  と条件が厳し過ぎるので、お相手を見つけるのはなかなか難しいだろな~と思ってます。 でもやっぱり1つ目の“誠実”くらいはクリアしたい…


さて、
スポーツ選手へのカウンセラーさんのアドバイスは、なるほどなー と思いました。
ダメンズじゃないと燃えない、とは流石はファイター!!

…でも それって、戦いと恋愛が同じ舞台にあるみたいですね…

舞台が切り替わるともっと肩の力が抜けてラクになりそうな、、、
いろんな舞台を持つ方が、人生に拡がりが持てそうだし。


スポーツ選手の例は分かりやすかったけど、確かに 刺激を求めがちな恋の話はよくありますよねー
私も元々その体質はあるので、めちゃめちゃ気持ちは分かります。 最近は控える訓練してますが(;^_^A

やっぱり、(結婚とか安定とかの) 幸せからは遠くなると思うんです。 困らせられて振り回され、手間が掛かる「痛痒い」みたいな快感はありますけど…



幸せっていろんな形があるから… たくさんの風船が浮かんでるイメージかな。


自分が今求めてる幸せがまずは把握できていないと、どの幸せの風船に手を伸ばすのか…? がわからなくなったり間違えて手を伸ばしちゃったりしそう。

そんなイメージが浮かびました。



追伸:
>今の私から脱却するには

私も全く同じ気持ちで取り組んでます^^

No.224 16/03/22 21:40
自由人 ( ♀ )

久しぶりです!元気ですか


一人を貫くのか否か。。のテーマ

>失ったものが有れば、手に入るものもある、という事でしょうか(;^_

確かに納得ですね
一人は気楽で気を使う必要もない
けども時に寂しさに襲われる。

いちごさんはどんな人がタイプなんですか?唐突ですが。
この前はある番組で付き合う人がダメ男ばっかりなんです。
っていうスポーツ選手の話があったんですけど。

心理カウンセラーの回答だと、それは直しようがない。と。
なぜならこの女性はそういう男性しか好きにならないから。なんだそうです。
所謂、誠実真面目君では物足りない。からなのだとか。

私、この回答を見て,なんだか目から鱗な気がしちゃいました。
最近の私の傾向が正にそうかなぁ~と。
マジメくんじゃつまらないんですよね、
だから今の人のような、どこかノリよくて、危険なタイプを好んでしうかな➰なんて。

今の私から脱却するには趣味嗜好を変えなきゃ安定は得られないんだとね。

No.223 16/03/13 09:57
自由人11 ( ♀ )

>> 222 おはようございます。 こちらはいよいよ早咲きの桜が咲き始めましたよ~('ー') 河津桜かな? 染井吉野はまだまだですが。今年の開花は早くなると聞きました。楽しみですね^^


>よくわかりますよ!

それを聞いてホッとしちゃいます、そんな弱気が顔を出す時もありますよね(;^_^A ダメだと思わないようにしよう。。。


>逆にそれが「旦那」という存在になって一緒になるとすると。。

そ、、そうなんです(.. ;)

旦那が居て当たり前の生活が永かったので、今の居ない状態が欠落感?みたく、なかなか馴染めなかった。

でも、そんな寂しい気分も 気付くと長続きしなくなってきている…
朝目覚めれば気分は明るいし(笑)


仰るように、家事の手抜きもそれ事態は以前も今もしているんだけど(笑)、 自分1人だから罪悪感や劣等感を感じないせいかなー、全くストレスがないと気が付きました。

気が楽なんですね…

 失ったものが有れば、手に入るものもある、という事でしょうか(;^_^


生きる上での心細さもチャレンジに変えてみると、それに集中できるし、マイペースだから一歩一歩でいいし、雑念が無い分充実感も感じやすくなってきてるし。(ガッツポーズ 笑)


無い物ねだりという主さんの表現に あぁそうか、と膝を打ちました。


気が付いてないだけで、他にも手に入ったものがいろいろあるのかなー…。


>いちごさんもその「相反する気持ち」から、

そうかも。 うん、納得です。 以前と違い、両方の良さが実感として分かってきたんでしょうね…^^



No.222 16/03/05 11:56
自由人 ( ♀ )

>> 219 5年後10年後の計画、具体的にまだイメージできません…(;^_^ せいぜい○○の買い換え時かな~ とか、△△に行ってみたいなーとかかしら… … 具体的にどうしても伴侶が欲しい!とかではないけれど
漠然と将来一人ぼっちはさみしい。。誰かそばにいてほしい。というお気持ちは
よく分かりますよ!

でもね、ご経験済みかと思いますけど、相反して
今でも誰か(今は好きな人だとする)とずっと一緒にいたい。と思うときはあるけれど
逆にそれが「旦那」という存在になって一緒になるとすると。。
これまた自分の自由が奪われたり、食事・家事に手抜きできなかったり(笑)と
妙に現実的に捉えてしまう自分もいますね~
いちごさんもその「相反する気持ち」から、まぁ、出会うときは出会うし・・なんとかなるでしょ。的なのんびりした気持ちなんじゃないかな~って感じます。

まぁ、ないものねだりってヤツですね
そして、一番理想的なのは気の合う女友達とシェアハウス的なことをしようね!なんて
半分冗談、半分本気で話したりして(;^ω^)

No.221 16/03/05 11:39
自由人 ( ♀ )

>> 217 こんばんは(^-^)ノ゙ バレンタインでしたね~ 女子にしかあげてませんが、美味しいと好評で、私が一番喜んだ一日でした 笑 要望… お久しぶりです!元気ですか!?
もうすっかり春の足音ですね~♪
こちらは梅の花の時期ですかね、そちらはそろそろ桜は。。まだかな??

>>つまりそういうことなのかな?

>はい、、 主さんが寂しそうに感じた故でしたが、でも私 先走ってしまったかな(汗)
同じ温度にコントロールできるのなら、さほど問題ではないかもしれませんね(^.^)

いえいえ、変に遠慮せず感じたままを言ってもらえるのはとても参考になりますし、
ありがたいことですよ♪
だって女友達にもありがちですが、本当は違うことを思ってるのに相手を傷つけまいとして本音を言って気休めしか言わない場合なんかもありますから。

それに自分の中だけで考えているとどうしてもいい方向に無理に考えようとしたりもしますからね。

No.220 16/02/18 22:34
自由人11 ( ♀ )

>> 216 最近婚活本とか男性女性の心理本めいたものが多いですね~ ついつい私も手を伸ばしたりして、 「ほ~、男性はそんな風に考えてるかぁ~、知らな… 男性と女性の脳の違いって、大きいみたいですね(;^_^A  差がもっと小さければ誤解や やりにくさも少ないのにな…

この男女の差に最近つまずいている感いっぱいです=3

あ、主さんの表現ぴったりですね、行き詰まっているという感じです…私も。


『別れて次探そっかな~』というフットワーク軽い感じではなく… 怖がって動けないパターンなんですが(^o^;


余りに警戒してしまうので、無理しても無理なので… なるようにしかならないのかも。(;^_^A


こんなんで良いのかしら(汗)


No.219 16/02/18 22:14
自由人11 ( ♀ )

>> 215 新年あらたな取り組みですね。 家計ノートで5年後、10年後の夢ですか~ なんだか今から夢なんて実現するのかな。。なんて考えてしまいま… 5年後10年後の計画、具体的にまだイメージできません…(;^_^ せいぜい○○の買い換え時かな~ とか、△△に行ってみたいなーとかかしら…


あ、別の意味で具体的すぎるかもですね(笑)

まぁでも、楽しみな計画ができたら幸せですね(*^_^*)



でも…家族が増えるどころか、減っていないといいけど(__;) こればっかりは避けて通れないから。。。

こういう想像してしまうと心細くなり、誰か傍にいてほしくなってしまいます(汗)  私の弱いところなんですが… 主さんはそういうこと ありますか…?


寂しいお話になってしまいますが、考えをお聞きしてみたいです。

こういう気持ち(弱さ)で誰かと一緒に居たいというのは、不純かな…


相手は女性(友達)でも構わない、ということになりますが…



  • << 222 具体的にどうしても伴侶が欲しい!とかではないけれど 漠然と将来一人ぼっちはさみしい。。誰かそばにいてほしい。というお気持ちは よく分かりますよ! でもね、ご経験済みかと思いますけど、相反して 今でも誰か(今は好きな人だとする)とずっと一緒にいたい。と思うときはあるけれど 逆にそれが「旦那」という存在になって一緒になるとすると。。 これまた自分の自由が奪われたり、食事・家事に手抜きできなかったり(笑)と 妙に現実的に捉えてしまう自分もいますね~ いちごさんもその「相反する気持ち」から、まぁ、出会うときは出会うし・・なんとかなるでしょ。的なのんびりした気持ちなんじゃないかな~って感じます。 まぁ、ないものねだりってヤツですね そして、一番理想的なのは気の合う女友達とシェアハウス的なことをしようね!なんて 半分冗談、半分本気で話したりして(;^ω^)

No.218 16/02/18 21:47
自由人11 ( ♀ )

>> 215 新年あらたな取り組みですね。 家計ノートで5年後、10年後の夢ですか~ なんだか今から夢なんて実現するのかな。。なんて考えてしまいま… こんばんは♪(^-^) 居心地のいい居場所ってたくさんあるといいな~と思っていますが、なかなかありません。そんな中、昨日1つ見つけて嬉しくなりました♪  …と言ってもチープな場所です(笑) ショッピングモールの一角。学生さんが宿題してたり、サラリーマンさんがパソコン広げていたりしたので、珈琲片手にぶらっと行くのに良さそうです…寂しい時とか(^o^;

みなさんどんな場所で寛いでいるのかなぁ?

主さんはそういう、ぶらっと行く場所はありますか~?


No.217 16/02/16 00:29
自由人11 ( ♀ )

>> 214 こんんちは。少し間が空きました( ゚Д゚) なんだか今日はPCがおかしいみたいで。。「レスする」ボタンを押して本文入力画面で他の投稿画面が… こんばんは(^-^)ノ゙ バレンタインでしたね~ 女子にしかあげてませんが、美味しいと好評で、私が一番喜んだ一日でした 笑


要望も強要になっちゃう件、微妙に難しいですよね…  相性の問題だったりすると聞くし..

でもでも、もしも自然な感じで意思の疎通ができたら、そんなイイことないんだけどな…(;^_^

嫌なことは嫌と言いたいですし。(我慢のしすぎはダメという意味で)

バランスの問題かな?


>つまりそういうことなのかな?

はい、、 主さんが寂しそうに感じた故でしたが、でも私 先走ってしまったかな(汗)
同じ温度にコントロールできるのなら、さほど問題ではないかもしれませんね(^.^)


今夜はここまでで♪ おやすみなさ~い(^-^)

  • << 221 お久しぶりです!元気ですか!? もうすっかり春の足音ですね~♪ こちらは梅の花の時期ですかね、そちらはそろそろ桜は。。まだかな?? >>つまりそういうことなのかな? >はい、、 主さんが寂しそうに感じた故でしたが、でも私 先走ってしまったかな(汗) 同じ温度にコントロールできるのなら、さほど問題ではないかもしれませんね(^.^) いえいえ、変に遠慮せず感じたままを言ってもらえるのはとても参考になりますし、 ありがたいことですよ♪ だって女友達にもありがちですが、本当は違うことを思ってるのに相手を傷つけまいとして本音を言って気休めしか言わない場合なんかもありますから。 それに自分の中だけで考えているとどうしてもいい方向に無理に考えようとしたりもしますからね。

No.216 16/02/13 13:59
自由人 ( ♀ )

>> 212 本屋さんで見かけて買った本が面白かったですよ~♪  まだ半分読みなんですが、気晴らしになる楽しさです(笑) スパルタ婚活塾、という題名… 最近婚活本とか男性女性の心理本めいたものが多いですね~
ついつい私も手を伸ばしたりして、
「ほ~、男性はそんな風に考えてるかぁ~、知らなかった~」なんて改めて脳の違いを知ったりする昨今でもあります。

今って、そんな本が必要なほど男女のコミュニケーションて行き詰ったりしてる証拠なのでしょうね~、下手にスマホにラインに情報があふれ過ぎれるし、出会いの場は求めさえすれば、いつでもどこでもあるし。だからこそ、一人の人に執着せず少し合わなければ、「もう別れて次探そっかな~」みたいに軽く考えちゃうし。

  • << 220 男性と女性の脳の違いって、大きいみたいですね(;^_^A  差がもっと小さければ誤解や やりにくさも少ないのにな… この男女の差に最近つまずいている感いっぱいです=3 あ、主さんの表現ぴったりですね、行き詰まっているという感じです…私も。 『別れて次探そっかな~』というフットワーク軽い感じではなく… 怖がって動けないパターンなんですが(^o^; 余りに警戒してしまうので、無理しても無理なので… なるようにしかならないのかも。(;^_^A こんなんで良いのかしら(汗)

No.215 16/02/13 13:50
自由人 ( ♀ )

>> 211 私はといえば、過去の(気持ちの)整理が随分と進んだ感じになってきたので、今年は心機一転 新しいチャレンジを! ということで、 一… 新年あらたな取り組みですね。
家計ノートで5年後、10年後の夢ですか~

なんだか今から夢なんて実現するのかな。。なんて考えてしまいますが
そんな大それた夢でなくてもいいんですよね(^^♪
結婚して子供が2人いる。とか〇〇の資格をとって生活に取り入れる。とか♪

私も未来なんてもう考えないようにしてた。。なるようになるさ!なんて思ってましたけど、具体的にイメージするって大事かもしれませんね。









  • << 218 こんばんは♪(^-^) 居心地のいい居場所ってたくさんあるといいな~と思っていますが、なかなかありません。そんな中、昨日1つ見つけて嬉しくなりました♪  …と言ってもチープな場所です(笑) ショッピングモールの一角。学生さんが宿題してたり、サラリーマンさんがパソコン広げていたりしたので、珈琲片手にぶらっと行くのに良さそうです…寂しい時とか(^o^; みなさんどんな場所で寛いでいるのかなぁ? 主さんはそういう、ぶらっと行く場所はありますか~?
  • << 219 5年後10年後の計画、具体的にまだイメージできません…(;^_^ せいぜい○○の買い換え時かな~ とか、△△に行ってみたいなーとかかしら… あ、別の意味で具体的すぎるかもですね(笑) まぁでも、楽しみな計画ができたら幸せですね(*^_^*) でも…家族が増えるどころか、減っていないといいけど(__;) こればっかりは避けて通れないから。。。 こういう想像してしまうと心細くなり、誰か傍にいてほしくなってしまいます(汗)  私の弱いところなんですが… 主さんはそういうこと ありますか…? 寂しいお話になってしまいますが、考えをお聞きしてみたいです。 こういう気持ち(弱さ)で誰かと一緒に居たいというのは、不純かな… 相手は女性(友達)でも構わない、ということになりますが…

No.214 16/02/13 13:44
自由人 ( ♀ )

>> 210 こんばんは~(^-^) 今日は節分でしたねー♪ 何度巡っても楽しい気持ちにさせられる、季節の行事とは不思議なものですね(*^_^*) 恵方巻… こんんちは。少し間が空きました( ゚Д゚)
なんだか今日はPCがおかしいみたいで。。「レスする」ボタンを押して本文入力画面で他の投稿画面がかぶってしまい、全然見えない状態。。なので怪文ありましたら失礼。。

>要望があっても、それを伝えることに真の効果はないですよね…残念だけど。



確かに当たってますね。よく男と女は考え方が違うんだから言わなきゃわからないでしょ!なんて言いますけど、それってある意味強要になりかねませんよね、要望を伝えるという点では。
私だって相手にこうしてほしいとか望まれれば出来うる限りはかなえてあげたいけど
自分に無理が生じてくれば苦痛でしかないですからね~


>(今彼さんとは、仲良いまま白紙に戻してもいいくらいな気がしました。その方がもしかしたらお互いに健全な仲に戻るかもと。お話を聞いた範囲なので、無責任なことを言ってしまいますが…)
なかいいまま白紙というのは、一旦分かれてみたら。ということでしょうかね。
私たち、以前もいろいろをここで相談させてもらったことがありましたけど、しばらく距離を置いた後の再会はたしかになかなか新鮮で、相手の存在の大きさみたいのを改めて感じたりはしますね~。つまりそういうことなのかな??

  • << 217 こんばんは(^-^)ノ゙ バレンタインでしたね~ 女子にしかあげてませんが、美味しいと好評で、私が一番喜んだ一日でした 笑 要望も強要になっちゃう件、微妙に難しいですよね…  相性の問題だったりすると聞くし.. でもでも、もしも自然な感じで意思の疎通ができたら、そんなイイことないんだけどな…(;^_^ 嫌なことは嫌と言いたいですし。(我慢のしすぎはダメという意味で) バランスの問題かな? >つまりそういうことなのかな? はい、、 主さんが寂しそうに感じた故でしたが、でも私 先走ってしまったかな(汗) 同じ温度にコントロールできるのなら、さほど問題ではないかもしれませんね(^.^) 今夜はここまでで♪ おやすみなさ~い(^-^)

No.213 16/02/13 12:58
自由人11 ( ♀ )

こんにちは~(*^_^*) 間もなく春一番が吹くらしいですねー。そろそろお花見の計画を友人と始めましたよ~♪ 実現するとイイナ♪


早速の本題ですが、

もうとっても本当に下手なんですけど‥一人の生活に小さな自信がついてきたり、自由の良さにも気付いてくると、改めて結婚の意味を考える必要が出てきた…そんな感じでいます。

私の場合お付き合いをしている方がいないので、パーティーへ行くか相談所に登録しないと状況に変化はなく…  するとお金も発生するし大きな挑戦になるので『結婚したいの?』というシンプルな自問が。。。(;^_^

結婚はなんとなくでは難しいのを知ってるし、男性は実は精神的に弱いみたいだし、私自身の甘さや力不足・下手さもあるので、先の自問に自分なりの解答をまずは見いださないと 進んでいけない感じ…


昨夜、宮崎議員の謝罪会見をニュースで観ましたが、なぜか私も背筋ピーンでTVを見つめてしまい... 嫌な気持ちになりました。 女性の味方を謳う議員さんですらこんなですから、そういう男“性”を受け入れられるのかな…私は。 コツってあるのかしら?ですね^^; ←そのヒントを知るためには私の知ってる男性が少な過ぎるでしょうが・・・


婚活仲間がリアルにいないのでちょっとやりにくいんですけどね(^o^; この行き詰まり感の打開策を探し中ですo(^-^)9 とりあえず前向きで! 笑


こんなゴニョゴニョ言うレスですみません、考えをまとめる意味でも書いてみましたm(__)m

No.212 16/02/08 12:46
自由人11 ( ♀ )

本屋さんで見かけて買った本が面白かったですよ~♪  まだ半分読みなんですが、気晴らしになる楽しさです(笑)

スパルタ婚活塾、という題名。『男性筆者による婚活本? 珍しいなぁ~』と手にし、読者を「お前」呼ばわりする文章に苦笑しながら面白半分に購入。
 ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4905073073/ref=aw_cr_d_books?qid=1454713236&sr=8-1


あれ? 視点が経済学? とふと思い、今見てみたら慶応の経済学部卒の方でした。 男性の特性を抑えながらの恋愛指南(というより理論)は興味深いかんじ。

です(*^_^*)


ちょっと男性不信に傾き過ぎてる私には、笑いながらの風穴になるかも?!(笑)

  • << 216 最近婚活本とか男性女性の心理本めいたものが多いですね~ ついつい私も手を伸ばしたりして、 「ほ~、男性はそんな風に考えてるかぁ~、知らなかった~」なんて改めて脳の違いを知ったりする昨今でもあります。 今って、そんな本が必要なほど男女のコミュニケーションて行き詰ったりしてる証拠なのでしょうね~、下手にスマホにラインに情報があふれ過ぎれるし、出会いの場は求めさえすれば、いつでもどこでもあるし。だからこそ、一人の人に執着せず少し合わなければ、「もう別れて次探そっかな~」みたいに軽く考えちゃうし。

No.211 16/02/05 00:36
自由人11 ( ♀ )

私はといえば、過去の(気持ちの)整理が随分と進んだ感じになってきたので、今年は心機一転 新しいチャレンジを!

ということで、

一人旅してきました!(笑) 先月に。 …って、日帰りなんですけどネ(^o^;

バスツアーが当たったので試しに一人で行ってみたら、それなり…というより、十分楽しめてびっくりでした(^o^;)ゞ
昔の自分とは変わってきている、という発見でした^^


他には、今年に入って『家計ノート』というのを書き始めたんですよ♪(^-^)

これ、基本は家計簿なんですが、財産管理できるページもあり。5年後、10年後の夢を書くページもあり。  で、つけてるうちに将来についていろいろと具体的に考えるようになり、なかなか楽しいんですよ~

もしも結婚、となったら役に立つスキルだし。


結婚した場合の将来。

結婚しなかった場合の将来。

どちらのイメージも描いていこう、と より考えるようになりました。


今夜はこの辺で☆:.。.

オヤスミナサイ..(^-^)


  • << 215 新年あらたな取り組みですね。 家計ノートで5年後、10年後の夢ですか~ なんだか今から夢なんて実現するのかな。。なんて考えてしまいますが そんな大それた夢でなくてもいいんですよね(^^♪ 結婚して子供が2人いる。とか〇〇の資格をとって生活に取り入れる。とか♪ 私も未来なんてもう考えないようにしてた。。なるようになるさ!なんて思ってましたけど、具体的にイメージするって大事かもしれませんね。

No.210 16/02/04 01:07
自由人11 ( ♀ )

>> 208 そうですね。。年末から現在に至るまでいろいろな事や変化がありましたよ。 まずはね、例のカレ。。 年始も会えず、次の連休も会えず。。で… こんばんは~(^-^) 今日は節分でしたねー♪ 何度巡っても楽しい気持ちにさせられる、季節の行事とは不思議なものですね(*^_^*) 恵方巻きを食べただけなんですけどネ
 (ぁ…南南東むいて食べるの忘れてたワ 笑)


↓レスの続きです。

彼と年始に会えなかったんですね…  年末も、ではなかったでした?!  …代わりに電話で頻繁にお喋りしているとかでもなく?

初めての年越し。 一緒に初詣して、どんな一年にしたいとか 自然と話題にして楽しい月のはずなのにね。。。 せめて電話で盛り上がっていれば… でもそういう感じでもなさそう…。


>私は結構寂しがりだし、…が普通だった

毎週会いたくなって、会ってしまうのが普通だった というの、分かります。楽しみで楽しければそうなりますもの。 彼は忙しい人なのかな… いや、忙しくても代わりの日を立てますよね(- -;)=3

波長が合わないのかな… 何の波長?!よ(ーー;)


『相手のペースを崩すことでしかない』という考え、分かります。人をコントロールするのは無理ですものね。 要望があっても、それを伝えることに真の効果はないですよね…残念だけど。


彼に重きを置くのは止めよう、というのは賛成です。 今は相性を観ている時期なんですから、まだ伴侶と決まってもいない相手に縛られることはナンセンス!


で、年下君との交流が新たに加わったのですね~(*^_^*)  風通しのいい人間関係、今は必要だと思います。


(今彼さんとは、仲良いまま白紙に戻してもいいくらいな気がしました。その方がもしかしたらお互いに健全な仲に戻るかもと。お話を聞いた範囲なので、無責任なことを言ってしまいますが…)


客観的に見ているとあり、それは理想的でいいですね! 難しいところですが私も目指したいな!(=^▽^=)


走り書きですが、感じたママを書いてみました。 試行錯誤していきたいですね^^


  • << 214 こんんちは。少し間が空きました( ゚Д゚) なんだか今日はPCがおかしいみたいで。。「レスする」ボタンを押して本文入力画面で他の投稿画面がかぶってしまい、全然見えない状態。。なので怪文ありましたら失礼。。 >要望があっても、それを伝えることに真の効果はないですよね…残念だけど。 確かに当たってますね。よく男と女は考え方が違うんだから言わなきゃわからないでしょ!なんて言いますけど、それってある意味強要になりかねませんよね、要望を伝えるという点では。 私だって相手にこうしてほしいとか望まれれば出来うる限りはかなえてあげたいけど 自分に無理が生じてくれば苦痛でしかないですからね~ >(今彼さんとは、仲良いまま白紙に戻してもいいくらいな気がしました。その方がもしかしたらお互いに健全な仲に戻るかもと。お話を聞いた範囲なので、無責任なことを言ってしまいますが…) なかいいまま白紙というのは、一旦分かれてみたら。ということでしょうかね。 私たち、以前もいろいろをここで相談させてもらったことがありましたけど、しばらく距離を置いた後の再会はたしかになかなか新鮮で、相手の存在の大きさみたいのを改めて感じたりはしますね~。つまりそういうことなのかな??

No.209 16/02/02 07:19
自由人11 ( ♀ )

>> 207 こんにちは! 早速のレスありがとうございます(*^_^*)  もうすっかり忘れちゃったかと心配だったのでホント良かった♪ 苺さんは年… おはようございます!(*^_^*) ちょっと間が空いてしまってごめんなさい。


年越しは実家で迎えましたヨ♪ 作ったお節を分け合えて便利でした(^^)v


…あれから、あっという間にもう2月に入りましたねー

さすがにご紹介の件は立ち消えかなぁ~~…
そう、『良かれと思って』だったのでしょうね。
こういう話も巡り巡ってまたご縁を手繰り寄せたりするので、大事にしたいと思います^^


今年は婚活‥ですか?
(・_・; 勇気要りますね…

相談所とかなら… ウーン… 考えます。。。


続きはまた書きますネ☆
とりあえず、出勤いってきまぁ~すノ゙

No.208 16/01/27 12:40
自由人 ( ♀ )

>> 206 >こちらはいろいろと 文末の様子では、何か変化がおありのようですね…。 どんな変化も、前に進ませる力がありますよね。 … そうですね。。年末から現在に至るまでいろいろな事や変化がありましたよ。

まずはね、例のカレ。。
年始も会えず、次の連休も会えず。。でこんなんで付き合い方ってなんだか寂しいな~と
思ってましたけど、
あるサイトで「お互いの温度を同じにする」というもの。
私は結構寂しがりだし、以前の彼は次の予定なんて決めなくても毎週会うのが普通だった。

それに対し今カレはそんなに頻繁に会わなくても大丈夫な人。。
ここで、「好きだったらもっと頻繁に会いたいはずでしょ!?」的なことを言ってしまうのは相手のペースを崩すことでしかない。
ってことなんでしょうね。

人それぞれタイプが違うから仕方ない。。ましてコレは大人同士の恋愛だし。。
自分も彼に重きを置くのはやめよう。って思ったらなんだか平気になってきたんですよね。


そこへ最近知り合ったすごく若い人(一回りも違うんです(^_^メ)に出会い
ずーっと年下なのに包容力もあり、優しくておまけにイケメン。
そんな年の離れた友ダン君ができ、毎日楽しく連絡し合ってます♪

イマカレ君とは本当にこの距離でどのくらい自分を思ってくれてるのか。なんて
わかりませんけど、この距離だからいいんだろうな~と今は少し客観的に見てる自分がいます。

  • << 210 こんばんは~(^-^) 今日は節分でしたねー♪ 何度巡っても楽しい気持ちにさせられる、季節の行事とは不思議なものですね(*^_^*) 恵方巻きを食べただけなんですけどネ  (ぁ…南南東むいて食べるの忘れてたワ 笑) ↓レスの続きです。 彼と年始に会えなかったんですね…  年末も、ではなかったでした?!  …代わりに電話で頻繁にお喋りしているとかでもなく? 初めての年越し。 一緒に初詣して、どんな一年にしたいとか 自然と話題にして楽しい月のはずなのにね。。。 せめて電話で盛り上がっていれば… でもそういう感じでもなさそう…。 >私は結構寂しがりだし、…が普通だった 毎週会いたくなって、会ってしまうのが普通だった というの、分かります。楽しみで楽しければそうなりますもの。 彼は忙しい人なのかな… いや、忙しくても代わりの日を立てますよね(- -;)=3 波長が合わないのかな… 何の波長?!よ(ーー;) 『相手のペースを崩すことでしかない』という考え、分かります。人をコントロールするのは無理ですものね。 要望があっても、それを伝えることに真の効果はないですよね…残念だけど。 彼に重きを置くのは止めよう、というのは賛成です。 今は相性を観ている時期なんですから、まだ伴侶と決まってもいない相手に縛られることはナンセンス! で、年下君との交流が新たに加わったのですね~(*^_^*)  風通しのいい人間関係、今は必要だと思います。 (今彼さんとは、仲良いまま白紙に戻してもいいくらいな気がしました。その方がもしかしたらお互いに健全な仲に戻るかもと。お話を聞いた範囲なので、無責任なことを言ってしまいますが…) 客観的に見ているとあり、それは理想的でいいですね! 難しいところですが私も目指したいな!(=^▽^=) 走り書きですが、感じたママを書いてみました。 試行錯誤していきたいですね^^

No.207 16/01/27 12:25
自由人 ( ♀ )

>> 205 こんばんは!久しぶりです、そして 明けましておめでとうございます(*^_^*) お元気そうですねー 嬉しいな~ 私も元気にやっています。… こんにちは!
早速のレスありがとうございます(*^_^*)  もうすっかり忘れちゃったかと心配だったのでホント良かった♪

苺さんは年末年始は実家に帰ってのんびりできたのかな??

あっという間の年明けですが
例のお見合い相手、まだ連絡なしなんですね。。
紹介してくれる人も親切心からなんでしょうけれど、はっきり日程やその後の進捗状況なども知らせてくれなければ、紹介される方も困ってしまいますよね。。(^_^;)

その他にも立ち消えながらご紹介めいたこともあったわけですね♪
なんだか羨ましいですね!日々何気なく過ごしていてフッと素敵な話が舞い込んでくるなんて!

それにしてもいずれも当のお相手が乗り気でない。とは。。
単におせっかいなおばさんたちの「良かれと思ったのに・・」といった先走りだったのでしょうか??

でもまぁ、また新たな出会いに向けて進みましょう!
今年は婚活をされてみてはいかがですか♪
私も本当に落ち着ける相手に巡り合いたいな♪

  • << 209 おはようございます!(*^_^*) ちょっと間が空いてしまってごめんなさい。 年越しは実家で迎えましたヨ♪ 作ったお節を分け合えて便利でした(^^)v …あれから、あっという間にもう2月に入りましたねー さすがにご紹介の件は立ち消えかなぁ~~… そう、『良かれと思って』だったのでしょうね。 こういう話も巡り巡ってまたご縁を手繰り寄せたりするので、大事にしたいと思います^^ 今年は婚活‥ですか? (・_・; 勇気要りますね… 相談所とかなら… ウーン… 考えます。。。 続きはまた書きますネ☆ とりあえず、出勤いってきまぁ~すノ゙

No.206 16/01/27 00:13
自由人11 ( ♀ )

>> 204 いや~、年末年始とバタバタしてましてすっかりご無沙汰してしまいました~~(^_^;) 気が付けばもう1月も終わり・・・ですが あらためま… >こちらはいろいろと

文末の様子では、何か変化がおありのようですね…。


どんな変化も、前に進ませる力がありますよね。



眠くてうとうとしてきちゃいました(ρ_-)ノ
 ^^おやすみなさい☆彡


  • << 208 そうですね。。年末から現在に至るまでいろいろな事や変化がありましたよ。 まずはね、例のカレ。。 年始も会えず、次の連休も会えず。。でこんなんで付き合い方ってなんだか寂しいな~と 思ってましたけど、 あるサイトで「お互いの温度を同じにする」というもの。 私は結構寂しがりだし、以前の彼は次の予定なんて決めなくても毎週会うのが普通だった。 それに対し今カレはそんなに頻繁に会わなくても大丈夫な人。。 ここで、「好きだったらもっと頻繁に会いたいはずでしょ!?」的なことを言ってしまうのは相手のペースを崩すことでしかない。 ってことなんでしょうね。 人それぞれタイプが違うから仕方ない。。ましてコレは大人同士の恋愛だし。。 自分も彼に重きを置くのはやめよう。って思ったらなんだか平気になってきたんですよね。 そこへ最近知り合ったすごく若い人(一回りも違うんです(^_^メ)に出会い ずーっと年下なのに包容力もあり、優しくておまけにイケメン。 そんな年の離れた友ダン君ができ、毎日楽しく連絡し合ってます♪ イマカレ君とは本当にこの距離でどのくらい自分を思ってくれてるのか。なんて わかりませんけど、この距離だからいいんだろうな~と今は少し客観的に見てる自分がいます。

No.205 16/01/26 23:57
自由人11 ( ♀ )

>> 204 こんばんは!久しぶりです、そして 明けましておめでとうございます(*^_^*)
お元気そうですねー 嬉しいな~
私も元気にやっています。  年もかわったことだし!と、新しい取り組みも始めたり。


お見合いはね…どうなったのかしら?!?
もうそろそろ何か連絡来てもおかしくないですよねー(・・;)


ご本人に再婚の意志が無いのかもしれませんね…。
 (写真はお渡ししてません)


お見合いを提案して下さった方も、不慣れだと結果の連絡もなく話が消えてしまうこともあるでしょう(;^_^

なるようにしかならないので、そっとしておこうと思います。


実は去年も、 男性ご本人の知らないところでのご紹介話が1つあったのですが、お願いします お見合いセッティングして下さいとお返事したところ、ご本人に話したら結婚の意志が無かった(所帯を持つ体力がもうない)という結末でした。


運が良ければ今後また どこからかお話を頂けるかもしれませんが、
20代同士の組み合わせではないし、再婚同士であれば傷心も抱えていて 問題は複雑ですよね…。


私もいろんなことを想定しながら取り組んでいこうと思います。



  • << 207 こんにちは! 早速のレスありがとうございます(*^_^*)  もうすっかり忘れちゃったかと心配だったのでホント良かった♪ 苺さんは年末年始は実家に帰ってのんびりできたのかな?? あっという間の年明けですが 例のお見合い相手、まだ連絡なしなんですね。。 紹介してくれる人も親切心からなんでしょうけれど、はっきり日程やその後の進捗状況なども知らせてくれなければ、紹介される方も困ってしまいますよね。。(^_^;) その他にも立ち消えながらご紹介めいたこともあったわけですね♪ なんだか羨ましいですね!日々何気なく過ごしていてフッと素敵な話が舞い込んでくるなんて! それにしてもいずれも当のお相手が乗り気でない。とは。。 単におせっかいなおばさんたちの「良かれと思ったのに・・」といった先走りだったのでしょうか?? でもまぁ、また新たな出会いに向けて進みましょう! 今年は婚活をされてみてはいかがですか♪ 私も本当に落ち着ける相手に巡り合いたいな♪

No.204 16/01/26 12:55
自由人 ( ♀ )

いや~、年末年始とバタバタしてましてすっかりご無沙汰してしまいました~~(^_^;)
気が付けばもう1月も終わり・・・ですが
あらためまして、明けましておめでとうございます!!

もうこちらに顔出してくれるかわからないけど
1月あたりににお見合いするかも。。の苺さん、どうなったかなぁ~
その後、お聞かせください♪

こちらはいろいろと落ち込んだり、はたまた新しい出会いにウキウキだったり。。と
相変わらず落ち着かない日々。。
早く落ちつきた~い♪

  • << 206 >こちらはいろいろと 文末の様子では、何か変化がおありのようですね…。 どんな変化も、前に進ませる力がありますよね。 眠くてうとうとしてきちゃいました(ρ_-)ノ  ^^おやすみなさい☆彡

No.203 15/12/28 15:59
自由人11 ( ♀ )

>> 201 苺さんはもうクリパ・イベントはすでに済んでるんですね!! ほんと、女友達といるときは気兼ねなくて楽しいですよね♪ この前まで放送してた「… オトナ女子ですか? 観ていませんでしたー! 面白そうですねー^^


年末年始は少し時間があるので、録画した番組観たりできるかしら…

家族と過ごすとそういう時間も無くなってしまいそう~ (;^_^

No.202 15/12/28 15:21
自由人11 ( ♀ )

>> 199 元気ですか!? こちらもちょっとご無沙汰になってしまいました(^_^;) 知人男性の言葉、うん、今の「私たち」にはわかりますね~? … 年末もいよいよ!になってきましたねー。
自分中心の忙しさは割と心地いな~って感じです。独身の良さですね(^^ゞ


>でもそのゆる~い関係が…

そうですよね… 私もあれから考えてみました。

独身同士でお友達でいたりするのは問題ないんだけど、

彼女が出来た後も、友達なんだから(メールや電話くらい)いいんじゃない? というスタンスになったら、考え違いですよね!


自由と奔放は似て非なるもの──

読み違えないように男女ともチェックしていかないと、誰かが悲しい想いをしてしまうかも。


そのためには自分自身がどんな関係を求めているのかをシビアに掴んでいないと、ということでしょうか。


結構難しいかもですね、これ。


そういえば姪っ子へX'masプレゼントに本を選んだんですが、その続編を自分にも買ったんでした~

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4471103369/ref=mp_s_a_1_1?qid=1451282113&sr=8-1&pi=AA64_QL70&keywords=%E7%B6%9A%E3%83%BB%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E

今開いてみたら面白い感じ。

幸せの形は人それぞれ。常に変化していく自分自身の幸せを把握していないと!ですね(*^_^*)


No.201 15/12/22 12:52
自由人 ( ♀ )

>> 198 今年のMyクリスマスイベントは既にあらかた終わりましたが、とても楽しい年末となりましたよ~(*^_^*) 女子友とのデートでしたが、新… 苺さんはもうクリパ・イベントはすでに済んでるんですね!!
ほんと、女友達といるときは気兼ねなくて楽しいですよね♪
この前まで放送してた「オトナ女子」==篠原良子主演  見てましたか?
あれを見てると現実とついつい重ね合わせてしまう部分がありましたね~
あんな感じの女子友!

わたしはx’masはこれからですよ~
家族ともするし、彼とは?う~ん、あまりこれまでもイベントについて話したりは
しないので、また飲みに行って終わりかな~(^_^;)

  • << 203 オトナ女子ですか? 観ていませんでしたー! 面白そうですねー^^ 年末年始は少し時間があるので、録画した番組観たりできるかしら… 家族と過ごすとそういう時間も無くなってしまいそう~ (;^_^

No.200 15/12/22 12:48
自由人 ( ♀ )

>> 197 一気に寒い夜になってきましたねー(*_*) 体を冷やすと風邪を引きそうです。 主さん、暖かくしてお過ごしくださいね☆   ‥気が向… 羽の如く重くなく、
凪の如く穏やかな心持ちってところですね。

そんな仏様のように達観した女には私も当分、なれそうにありません(ー_ー)!!
まだまだ相手の態度、反応に一喜一憂してしまう、まさに舞い上がったり落ちたり~~♪
な状態だったので。。
まるで20代のころのような感覚を今は楽しんでます(*^_^*)

No.199 15/12/22 12:43
自由人 ( ♀ )

>> 196 そんな風に言って頂けて…ありがとうございます! 婚活スレに居ながら 結婚の意志もあやふやになってしまって…(--;) もぅ=3 私って… 元気ですか!?
こちらもちょっとご無沙汰になってしまいました(^_^;)

知人男性の言葉、うん、今の「私たち」にはわかりますね~?
だってそのXあり男性も然り、経験値があるからこその言葉なんでしょうね。

「結婚、結婚!!」と焦ってる人にはそんな曖昧な関係は納得できないと思うんですよね、きっと。

私もその男性意見に賛成ですね。
でもそのゆる~い関係がずーっと続けばいいけれど
きっとそれは「お互いが独身」に限りの関係なんでしょうね
どちらかに伴侶が出来れば、(あるいは恋人ができれば)お相手に変な不安や疑惑を抱かせてしまうことになるんでしょうから。。

  • << 202 年末もいよいよ!になってきましたねー。 自分中心の忙しさは割と心地いな~って感じです。独身の良さですね(^^ゞ >でもそのゆる~い関係が… そうですよね… 私もあれから考えてみました。 独身同士でお友達でいたりするのは問題ないんだけど、 彼女が出来た後も、友達なんだから(メールや電話くらい)いいんじゃない? というスタンスになったら、考え違いですよね! 自由と奔放は似て非なるもの── 読み違えないように男女ともチェックしていかないと、誰かが悲しい想いをしてしまうかも。 そのためには自分自身がどんな関係を求めているのかをシビアに掴んでいないと、ということでしょうか。 結構難しいかもですね、これ。 そういえば姪っ子へX'masプレゼントに本を選んだんですが、その続編を自分にも買ったんでした~ http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4471103369/ref=mp_s_a_1_1?qid=1451282113&sr=8-1&pi=AA64_QL70&keywords=%E7%B6%9A%E3%83%BB%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E 今開いてみたら面白い感じ。 幸せの形は人それぞれ。常に変化していく自分自身の幸せを把握していないと!ですね(*^_^*)

No.198 15/12/21 15:19
自由人11 ( ♀ )

今年のMyクリスマスイベントは既にあらかた終わりましたが、とても楽しい年末となりましたよ~(*^_^*)

女子友とのデートでしたが、新しい口紅&お洋服で行ったのでテンションUP!
はぁ~(*´ー`) 良いですなぁ~ 心許せる仲というのは。 変なストレスが無いし‥


そんな訳で次のイベント「お正月」に向けて今から始動です(笑) (まずは年賀状)

主さんはどんな感じかしら☆

…あ、、 もう今年もあと10日しか無いんだ(;^_^A 早いなぁ~


残りの2015年を、大切に使わないと。 気を引き締めて、、 え~っと… その分お正月は気をゆるめて楽しみたいですねー(*^_^*)ゞ

ではでは(*'ー^)-☆

  • << 201 苺さんはもうクリパ・イベントはすでに済んでるんですね!! ほんと、女友達といるときは気兼ねなくて楽しいですよね♪ この前まで放送してた「オトナ女子」==篠原良子主演  見てましたか? あれを見てると現実とついつい重ね合わせてしまう部分がありましたね~ あんな感じの女子友! わたしはx’masはこれからですよ~ 家族ともするし、彼とは?う~ん、あまりこれまでもイベントについて話したりは しないので、また飲みに行って終わりかな~(^_^;)

No.197 15/12/19 23:24
自由人11 ( ♀ )

>> 195 >“人間関係では、フェザー、凪、を心掛けましょう” というアドバイスが書かれている恋愛指南なのですが、思っていてもなかなかできないです… 一気に寒い夜になってきましたねー(*_*) 体を冷やすと風邪を引きそうです。 主さん、暖かくしてお過ごしくださいね☆


  ‥気が向いたら結婚しよ~かしら~(*´∇`).。.:*・゚ みたいにユル~くなっている私ですが・・・ こんなにもお気楽モードですと、恋バナも楽しいですね~ 笑  今の私にはそれで丁度よい感じです。


さて、レスの続きです。


>面白いアドバイスですね


「フェザー」は、羽根の如く重くない女でいましょうね、という意味だったと思います。
「凪(なぎ)」は、風がやんで波がなくなり、海面が静まった状態を指します。いつでもそのような心でいましょ~ね~ というアドバイスでした。

参考になるので時々読みに行くのですが、なかなか実行には移せませんね~ そこが弱点です(ーー;)

  • << 200 羽の如く重くなく、 凪の如く穏やかな心持ちってところですね。 そんな仏様のように達観した女には私も当分、なれそうにありません(ー_ー)!! まだまだ相手の態度、反応に一喜一憂してしまう、まさに舞い上がったり落ちたり~~♪ な状態だったので。。 まるで20代のころのような感覚を今は楽しんでます(*^_^*)

No.196 15/12/18 21:35
自由人11 ( ♀ )

>> 194 久しぶりです! きちんと一貫したレスでも臨みたい。。って(笑) そんなに堅苦しいスレじゃあございませんよ(^^;; ご存知の通… そんな風に言って頂けて…ありがとうございます!

婚活スレに居ながら 結婚の意志もあやふやになってしまって…(--;) もぅ=3 私ってば、なんだかな~って。

(;^_^A 主さんの参考にもならないでしょうが、息抜きしに来ますね☆ ありがとうございます(*^_^*)


友ダン君とのその後は...相変わらず言いたい放題の友人でいます…^^;

彼のですね、恋の相談役を押しつけられていまして。(←あえてそう言わせてもらおう!笑)  ちょっとめんどくさい長電話を頂いています。 笑


そんな彼も、最近こんな話をするようになったのですが…
 「誰かと結婚するのが一番の幸せだと思ってきたけれど、(伴侶を見つけるのって難しいから) 結婚に拘らず、気の合う友人が数人いて、つかず離れず仲良く楽しく生きていく方がいいのかもしれないね。気楽だし。」


 …私も その考え方は悪くないな、と思いました。


以前、ある×有りの知人男性がこう言っていました。 「彼女とは仲がいいけど、同じマンション住まいでお隣さんの関係が一番いいのかもな~。ゆっくり一人で居たい時もあるし」

目から鱗の発想でしたが、あれ以来じわじわきています(^o^;

  • << 199 元気ですか!? こちらもちょっとご無沙汰になってしまいました(^_^;) 知人男性の言葉、うん、今の「私たち」にはわかりますね~? だってそのXあり男性も然り、経験値があるからこその言葉なんでしょうね。 「結婚、結婚!!」と焦ってる人にはそんな曖昧な関係は納得できないと思うんですよね、きっと。 私もその男性意見に賛成ですね。 でもそのゆる~い関係がずーっと続けばいいけれど きっとそれは「お互いが独身」に限りの関係なんでしょうね どちらかに伴侶が出来れば、(あるいは恋人ができれば)お相手に変な不安や疑惑を抱かせてしまうことになるんでしょうから。。

No.195 15/12/17 21:41
自由人 ( ♀ )

>> 192 間が空きましたが、いかがお過ごしでしょうか.. (*^_^*) こちらにレスする際は、きちんと一貫した心持ちでレスに臨みたいと思ってい… >“人間関係では、フェザー、凪、を心掛けましょう” というアドバイスが書かれている恋愛指南なのですが、思っていてもなかなかできないですね


面白いアドバイスですね
それがサイトのタイトルでもあるんですか⁇

  • << 197 一気に寒い夜になってきましたねー(*_*) 体を冷やすと風邪を引きそうです。 主さん、暖かくしてお過ごしくださいね☆   ‥気が向いたら結婚しよ~かしら~(*´∇`).。.:*・゚ みたいにユル~くなっている私ですが・・・ こんなにもお気楽モードですと、恋バナも楽しいですね~ 笑  今の私にはそれで丁度よい感じです。 さて、レスの続きです。 >面白いアドバイスですね 「フェザー」は、羽根の如く重くない女でいましょうね、という意味だったと思います。 「凪(なぎ)」は、風がやんで波がなくなり、海面が静まった状態を指します。いつでもそのような心でいましょ~ね~ というアドバイスでした。 参考になるので時々読みに行くのですが、なかなか実行には移せませんね~ そこが弱点です(ーー;)

No.194 15/12/17 21:40
自由人 ( ♀ )

>> 192 間が空きましたが、いかがお過ごしでしょうか.. (*^_^*) こちらにレスする際は、きちんと一貫した心持ちでレスに臨みたいと思ってい… 久しぶりです!

きちんと一貫したレスでも臨みたい。。って(笑)

そんなに堅苦しいスレじゃあございませんよ(^^;;
ご存知の通り(^^;;
時に悩んだり、愚痴が言いたくなったり
ともダン君とのその後とか。。息抜きしに
気軽に訪ねてくださいね〜♪

  • << 196 そんな風に言って頂けて…ありがとうございます! 婚活スレに居ながら 結婚の意志もあやふやになってしまって…(--;) もぅ=3 私ってば、なんだかな~って。 (;^_^A 主さんの参考にもならないでしょうが、息抜きしに来ますね☆ ありがとうございます(*^_^*) 友ダン君とのその後は...相変わらず言いたい放題の友人でいます…^^; 彼のですね、恋の相談役を押しつけられていまして。(←あえてそう言わせてもらおう!笑)  ちょっとめんどくさい長電話を頂いています。 笑 そんな彼も、最近こんな話をするようになったのですが…  「誰かと結婚するのが一番の幸せだと思ってきたけれど、(伴侶を見つけるのって難しいから) 結婚に拘らず、気の合う友人が数人いて、つかず離れず仲良く楽しく生きていく方がいいのかもしれないね。気楽だし。」  …私も その考え方は悪くないな、と思いました。 以前、ある×有りの知人男性がこう言っていました。 「彼女とは仲がいいけど、同じマンション住まいでお隣さんの関係が一番いいのかもな~。ゆっくり一人で居たい時もあるし」 目から鱗の発想でしたが、あれ以来じわじわきています(^o^;

No.193 15/12/17 01:07
自由人11 ( ♀ )

最近、男性不信が大きく現れてしまって、戸惑っていました(--;)
男の人に話し掛けられると、怖いな…と思ってしまい。

でも、切り抜け方をアドバイスされ、なんとか戻ってきました(^o^;


恋活を頑張りすぎているのかもしれません。

負担にならないペースで向き合わないと、ですね(;^_^


私の場合 もはや結果(結婚・恋人)を求めていない感じがなんとなくするので、 ゆる~く 楽しく素敵な人探しができたらなぁ~。

人付き合いの勉強? みたいな。 お友達探しのような。 変な人を見分ける訓練、のような?(笑)


No.192 15/12/17 00:51
自由人11 ( ♀ )

>> 190 本当に一気に寒くなりました~ 今月中旬以降はきっと一度くらいは白銀世界になるのかな~ 今彼が元彼感覚・・・ どこか甘えられない感じ… 間が空きましたが、いかがお過ごしでしょうか.. (*^_^*)

こちらにレスする際は、きちんと一貫した心持ちでレスに臨みたいと思っているのですが、難しいですね(;^_^A  心持ちも事象も捉え方によって様々に解釈できるので、考えが大きく振り戸惑う毎日です(苦笑)


レスの続きを書きます。


>私って表現下手!なんですよ、ドラマみたいに気恥ずかしいことなんてとても言えない。。


私もです! えぇ、わかりますとも!

恋を応援している女子友がいまして 彼女が最近ゴールインしたのですが、愛の言葉を日々口にしているようで感心しちゃいます。

素直に表現できるって素晴らしいですよね… 私は、、  したくても上手くできないタイプです(;^_^A

ですが できるようになりたい! なりたいです(*^_^*)

先に書いた、ニコニコしながら「あなたの気持ちは嬉しいわ❤」と応える、いうのは、ある恋愛指南サイトからの請け売りなんですよ。 そんな返しができたらいいなぁ…と。


“人間関係では、フェザー、凪、を心掛けましょう” というアドバイスが書かれている恋愛指南なのですが、思っていてもなかなかできないですね(汗)

コツが掴めないんでしょうね…

そういう言葉や、言葉はなくともせめて仕草のある生活の パターン? を知らないというのが正直なところかしら。

目指したいですね… どんな人間関係に対しても役立つ気がしますもの^^


  • << 194 久しぶりです! きちんと一貫したレスでも臨みたい。。って(笑) そんなに堅苦しいスレじゃあございませんよ(^^;; ご存知の通り(^^;; 時に悩んだり、愚痴が言いたくなったり ともダン君とのその後とか。。息抜きしに 気軽に訪ねてくださいね〜♪
  • << 195 >“人間関係では、フェザー、凪、を心掛けましょう” というアドバイスが書かれている恋愛指南なのですが、思っていてもなかなかできないですね 面白いアドバイスですね それがサイトのタイトルでもあるんですか⁇

No.191 15/12/11 18:36
自由人11 ( ♀ )

>> 189 ずいぶんと久しぶりです♪ >思ったのですが、男性って自分の本気度に気付いていない場合がありますね‥ 性欲がそうさせるのかなぁ‥ … 主さんお久しぶりです!(*^_^*) お元気そうで何よりです。


性欲のせいで好きと勘違い、、、は、やはりアルと思いますか。

  …性欲って難しいですよね… 否定したり全く無くなってしまうと、結婚の必要というか、もっと大切で温かな何か も無くしてしまう様な気がしますし。。。 何かはよく分かりませんが(*_*)

私にはそこが難しく感じるので、一緒に考えていける人がいいな~.。.:*・゚


『天然な話やお喋りに付き合うのも下心ありき』 はなるほどな~と思いました。 そうかそうか、そういうものなのかもしれませんね‥

男性の特性って、自分の中に叩き込んだ方がよい気がする私です(;^_^A


主さんまたレス改めますね、時間見つけてレスします。  いろいろと一人で悩んだり考え込んだりしてますが、誰かにヒントをもらったりしながら1mmづつ歩んでいます。


No.190 15/12/05 16:48
自由人 ( ♀ )

>> 188 今日は急に寒くなりましたねー(;^_^  室内でも厚着しないと冷える感じ。 私は日本の真ん中あたりなんですよ^^ 関東では既に暖房を使… 本当に一気に寒くなりました~
今月中旬以降はきっと一度くらいは白銀世界になるのかな~

今彼が元彼感覚・・・
どこか甘えられない感じがする。とか思ってましたけど
相手も同じように自分に感じてたんですね。
この前、久々会って彼の本心に触れたような気がしました。

私って表現下手!なんですよ、ドラマみたいに気恥ずかしいことなんてとても言えない。。
苺さんが以前言ってたように、
ニコニコと「あなたの気持ちは嬉しいわ♥」みたいに素直にできたら良いんですケド(^_^;)
苺さんはそんな表現もきっと素直にできちゃう人なんだろうな~。

  • << 192 間が空きましたが、いかがお過ごしでしょうか.. (*^_^*) こちらにレスする際は、きちんと一貫した心持ちでレスに臨みたいと思っているのですが、難しいですね(;^_^A  心持ちも事象も捉え方によって様々に解釈できるので、考えが大きく振り戸惑う毎日です(苦笑) レスの続きを書きます。 >私って表現下手!なんですよ、ドラマみたいに気恥ずかしいことなんてとても言えない。。 私もです! えぇ、わかりますとも! 恋を応援している女子友がいまして 彼女が最近ゴールインしたのですが、愛の言葉を日々口にしているようで感心しちゃいます。 素直に表現できるって素晴らしいですよね… 私は、、  したくても上手くできないタイプです(;^_^A ですが できるようになりたい! なりたいです(*^_^*) 先に書いた、ニコニコしながら「あなたの気持ちは嬉しいわ❤」と応える、いうのは、ある恋愛指南サイトからの請け売りなんですよ。 そんな返しができたらいいなぁ…と。 “人間関係では、フェザー、凪、を心掛けましょう” というアドバイスが書かれている恋愛指南なのですが、思っていてもなかなかできないですね(汗) コツが掴めないんでしょうね… そういう言葉や、言葉はなくともせめて仕草のある生活の パターン? を知らないというのが正直なところかしら。 目指したいですね… どんな人間関係に対しても役立つ気がしますもの^^

No.189 15/12/05 16:40
自由人 ( ♀ )

>> 187 お疲れ様です☆ 嬉しいな~レスありがとうございます(*´ー`)励みになります。 旅行は現地集合だったんですが、2人乗り合わせで行くの… ずいぶんと久しぶりです♪

>思ったのですが、男性って自分の本気度に気付いていない場合がありますね‥

性欲がそうさせるのかなぁ‥

そうですね。。性欲が勝ってる時って、本人はそれを『好き』と勘違いしてる場合ってあると思いますよね。



>変な異性デートするくらいなら、気の合う女子デートの方が楽しいですね(笑)

たしかに。。笑えます。
そうですね、気のない異性に無理に合わせるのはツライ
私も彼のことは大好きだけど、やっぱり女子友とのおしゃべりの楽しさには叶わないですよね~

男性も同じもので、飲んで話したりして楽しむのは男性同士の方が断然楽しい!って言いますしね。

何かの本で読みましたけど、女性の天然な話や、おしゃべりに付き合うのもすべて
『下心』ありきだからだとか。

  • << 191 主さんお久しぶりです!(*^_^*) お元気そうで何よりです。 性欲のせいで好きと勘違い、、、は、やはりアルと思いますか。   …性欲って難しいですよね… 否定したり全く無くなってしまうと、結婚の必要というか、もっと大切で温かな何か も無くしてしまう様な気がしますし。。。 何かはよく分かりませんが(*_*) 私にはそこが難しく感じるので、一緒に考えていける人がいいな~.。.:*・゚ 『天然な話やお喋りに付き合うのも下心ありき』 はなるほどな~と思いました。 そうかそうか、そういうものなのかもしれませんね‥ 男性の特性って、自分の中に叩き込んだ方がよい気がする私です(;^_^A 主さんまたレス改めますね、時間見つけてレスします。  いろいろと一人で悩んだり考え込んだりしてますが、誰かにヒントをもらったりしながら1mmづつ歩んでいます。

No.188 15/11/25 18:26
自由人11 ( ♀ )

>> 186 紅葉狩りか~(*^_^*)いいですね 今時期にというと苺さんは関西方面?の方もしくはそれより西側の方でしたか? こちらは関東で、すっかり… 今日は急に寒くなりましたねー(;^_^  室内でも厚着しないと冷える感じ。

私は日本の真ん中あたりなんですよ^^ 関東では既に暖房を使ってるかな~ こちらもぼちぼちだわ。



新しい出会いの人は、良い印象みたいですね(*^_^*)

今彼さんとは お互いに相性をはかっている段階なんだから、私は良いと思う。 新しい人とも会話したり会ってみたり。

みんなお互いに本当に相性の合う人を探さなくちゃ! 一生のことなんだからね!


…というか、元カレみたいな感覚にさせてるなんて、今彼さんしっかりして~~!(^^;ヤレヤレ


  • << 190 本当に一気に寒くなりました~ 今月中旬以降はきっと一度くらいは白銀世界になるのかな~ 今彼が元彼感覚・・・ どこか甘えられない感じがする。とか思ってましたけど 相手も同じように自分に感じてたんですね。 この前、久々会って彼の本心に触れたような気がしました。 私って表現下手!なんですよ、ドラマみたいに気恥ずかしいことなんてとても言えない。。 苺さんが以前言ってたように、 ニコニコと「あなたの気持ちは嬉しいわ♥」みたいに素直にできたら良いんですケド(^_^;) 苺さんはそんな表現もきっと素直にできちゃう人なんだろうな~。

No.187 15/11/25 18:01
自由人11 ( ♀ )

>> 185 旅行に行ってきたんですね!羨ましいなぁ~ 私なんて最近県外すら出たことないなぁ、日常に追われてる感(^_^;)汗 そして元彼さんに会… お疲れ様です☆
嬉しいな~レスありがとうございます(*´ー`)励みになります。

旅行は現地集合だったんですが、2人乗り合わせで行くのはな~ 話すこと無いし~ 疲れそうだわ~と (;-_- 悩んでしまいました


でもよーくメールを読み返してみたら、あわよくば‥が読み取れたので。 結果ややこしいことにならずに済みました(安堵)


思ったのですが、男性って自分の本気度に気付いていない場合がありますね‥

性欲がそうさせるのかなぁ‥



1人で運転して行ったお陰で、帰りは女子友を乗せて楽しいドライブになったんですよー♪♪ スイーツ食べに寄り道したり。(^m^)最高でした


変な異性デートするくらいなら、気の合う女子デートの方が楽しいですね(笑)

人生のパートナーについても同じかも。 女性側が気を付けないと‥ かな。


  • << 189 ずいぶんと久しぶりです♪ >思ったのですが、男性って自分の本気度に気付いていない場合がありますね‥ 性欲がそうさせるのかなぁ‥ そうですね。。性欲が勝ってる時って、本人はそれを『好き』と勘違いしてる場合ってあると思いますよね。 >変な異性デートするくらいなら、気の合う女子デートの方が楽しいですね(笑) たしかに。。笑えます。 そうですね、気のない異性に無理に合わせるのはツライ 私も彼のことは大好きだけど、やっぱり女子友とのおしゃべりの楽しさには叶わないですよね~ 男性も同じもので、飲んで話したりして楽しむのは男性同士の方が断然楽しい!って言いますしね。 何かの本で読みましたけど、女性の天然な話や、おしゃべりに付き合うのもすべて 『下心』ありきだからだとか。

No.186 15/11/24 12:35
自由人 ( ♀ )

>> 183 おはようございます(^-^) 連休は楽しまれましたか~? 紅葉狩りなんて良い季節でしたね。 ‥あ、私も行こうかな?! 今日は晴れたし(^^)… 紅葉狩りか~(*^_^*)いいですね
今時期にというと苺さんは関西方面?の方もしくはそれより西側の方でしたか?
こちらは関東で、すっかり紅葉は終わり気味ですね、時期を逃し見られませんでしたけど。

連休はというと
電話で話したものの、連休も予定合わずで会ってないし、しばらく会ってないので
私も苺さんのように「元彼」のような感覚、錯覚?に囚われてます。

でも新しい出会いの人とはとっても話が合って、電話で一時間以上も長話したり
連休にお茶などしたりして。。
とても会ったばかりの人とは思えない、距離感を感じさせない人ですね~。

お茶くらいはいいわよね!?
こんなに私を放っておくほうが悪いんだから(^^)/~~~

  • << 188 今日は急に寒くなりましたねー(;^_^  室内でも厚着しないと冷える感じ。 私は日本の真ん中あたりなんですよ^^ 関東では既に暖房を使ってるかな~ こちらもぼちぼちだわ。 新しい出会いの人は、良い印象みたいですね(*^_^*) 今彼さんとは お互いに相性をはかっている段階なんだから、私は良いと思う。 新しい人とも会話したり会ってみたり。 みんなお互いに本当に相性の合う人を探さなくちゃ! 一生のことなんだからね! …というか、元カレみたいな感覚にさせてるなんて、今彼さんしっかりして~~!(^^;ヤレヤレ

No.185 15/11/24 12:26
自由人 ( ♀ )

>> 182 新しい出会いもあったりしたんですね。 出会いは、新しい自分を発見できたり新しい自分を育ててくれたりして、良いものですね^^ … 旅行に行ってきたんですね!羨ましいなぁ~
私なんて最近県外すら出たことないなぁ、日常に追われてる感(^_^;)汗

そして元彼さんに会ったんですね
もちろんそれを承知で参加したんでしょうけど、久々顔合わすのも微妙なものなんでしょうね。。
相手の本気度と見極められるようになった。とのことですが
相手にしてみれば「あわよくば」みたいな空気感が漂ってたんでしょうかね
よくぞ!見極めました!
気持ちが向いてるわけじゃないのに、なんとなく付き合う、なんてことになったら
面倒ですしね(^_^;)

楽しめて良かったですね。

  • << 187 お疲れ様です☆ 嬉しいな~レスありがとうございます(*´ー`)励みになります。 旅行は現地集合だったんですが、2人乗り合わせで行くのはな~ 話すこと無いし~ 疲れそうだわ~と (;-_- 悩んでしまいました でもよーくメールを読み返してみたら、あわよくば‥が読み取れたので。 結果ややこしいことにならずに済みました(安堵) 思ったのですが、男性って自分の本気度に気付いていない場合がありますね‥ 性欲がそうさせるのかなぁ‥ 1人で運転して行ったお陰で、帰りは女子友を乗せて楽しいドライブになったんですよー♪♪ スイーツ食べに寄り道したり。(^m^)最高でした 変な異性デートするくらいなら、気の合う女子デートの方が楽しいですね(笑) 人生のパートナーについても同じかも。 女性側が気を付けないと‥ かな。

No.184 15/11/24 12:15
自由人 ( ♀ )

>> 180 主さんご無沙汰してます(*^_^*) もうこんな季節ですねー 早くもX'masミュージックを部屋に流してます(笑) そうです… おはようございます♪
昨日、こちらは雨がちらついたりではっきりしない天気でしたが
今日は打って変わって10月中旬の気候だとかで、とてもポカポカ陽気ですよ♪

お見合い話はまだ具体化してないんですか~
再婚の方なんですね、でもある意味お互いが同じ経験をしていれば
いろいろなことに柔軟にそして寛容に対応できる気がしますよね
私もむしろ再婚者がいいかな~と思ってしまう(^_^;)

No.183 15/11/24 09:24
自由人11 ( ♀ )

おはようございます(^-^) 連休は楽しまれましたか~? 紅葉狩りなんて良い季節でしたね。 ‥あ、私も行こうかな?! 今日は晴れたし(^^)v



私の婚活恋活ですが、ん~ モチベーション的にちょっと行き詰まっている感があり、てこ入れしたいなぁ~ と思ったり。

気持ちの整理のために、ちょっと書いてみました。


(^-^) ここに書くと、気持ちが少し上がります。


  • << 186 紅葉狩りか~(*^_^*)いいですね 今時期にというと苺さんは関西方面?の方もしくはそれより西側の方でしたか? こちらは関東で、すっかり紅葉は終わり気味ですね、時期を逃し見られませんでしたけど。 連休はというと 電話で話したものの、連休も予定合わずで会ってないし、しばらく会ってないので 私も苺さんのように「元彼」のような感覚、錯覚?に囚われてます。 でも新しい出会いの人とはとっても話が合って、電話で一時間以上も長話したり 連休にお茶などしたりして。。 とても会ったばかりの人とは思えない、距離感を感じさせない人ですね~。 お茶くらいはいいわよね!? こんなに私を放っておくほうが悪いんだから(^^)/~~~

No.182 15/11/21 21:50
自由人11 ( ♀ )

>> 179 久しぶりです! もう11月も中旬ですね~ これから増々寒くなるから嫌だなぁ・・風邪には気を付けましょうね~(^.^) 最近変わ… 新しい出会いもあったりしたんですね。

出会いは、新しい自分を発見できたり新しい自分を育ててくれたりして、良いものですね^^



>最近変わったことはありました?


学生時代の友人達と旅行を楽しみました^^

メンバーに、昔お付き合いした男性がいまして。 一緒に(1台の車で)行く行かないで少々ギクシャクしました(汗)

ですが、今は男性を見る目が養われつつあるのか‥相手の本気度を見分けられたので、丁重にお断りさせて頂きました(;^_^A

お陰で伸び伸びと旅行を楽しめ、良い選択でした☆:.。.

この一連の出来事は、私にとっては進歩の表れでした(*^_^*)ゞ


そんな昨今でしたよ^^

  • << 185 旅行に行ってきたんですね!羨ましいなぁ~ 私なんて最近県外すら出たことないなぁ、日常に追われてる感(^_^;)汗 そして元彼さんに会ったんですね もちろんそれを承知で参加したんでしょうけど、久々顔合わすのも微妙なものなんでしょうね。。 相手の本気度と見極められるようになった。とのことですが 相手にしてみれば「あわよくば」みたいな空気感が漂ってたんでしょうかね よくぞ!見極めました! 気持ちが向いてるわけじゃないのに、なんとなく付き合う、なんてことになったら 面倒ですしね(^_^;) 楽しめて良かったですね。

No.181 15/11/21 21:04
自由人11 ( ♀ )

>> 179 久しぶりです! もう11月も中旬ですね~ これから増々寒くなるから嫌だなぁ・・風邪には気を付けましょうね~(^.^) 最近変わ… 彼さんから連絡があったのですね^^ 良かった。


「なんで?!」の方だったそうで…


体を解放することに対しての捉え方が、男と女で大きく違うみたいですね。。。一般的に。  主さんのお気持ち、私はよくわかりますよ(;^_^


そういう男女の感覚(捉え方)の違いについては私も勉強中で、、、うまく書けませんが、  女性がそれを天秤にかけるほど男性は大きな問題にしていないようで、 私もそんな印象を受けています。



だからこそ、大切にしていきたい気もするんですよね…  気持ちと体が一つになっている、女性の処女性みたいなものを。


男性には解らなくても、女性にとっては大切なんだもん、、仕方ないんだから。

No.180 15/11/21 20:23
自由人11 ( ♀ )

>> 179 主さんご無沙汰してます(*^_^*) もうこんな季節ですねー 早くもX'masミュージックを部屋に流してます(笑)

そうですね、お互いに風邪には気を付けましょう♪☆


お見合いの件はまだまだ時期待ちです。ご本人の耳には新年の前後にならないと入らないそうなので‥


また、そのかたが結婚を望んでいらっしゃるかどうかもわからない状態なので、話がどう流れるか…?! (そのかたも再婚になります)

  …ご縁があればお話が来るでしょう…と、ゆる~く考えています(*^_^*)


幸いにも一人の暮らしが楽しくなってきて、気持ちに余裕も生まれつつある私です。 いろいろと考えながら味わいながら、流れる季節を過ごしていきたいな、という感じです。


(一旦送信)

  • << 184 おはようございます♪ 昨日、こちらは雨がちらついたりではっきりしない天気でしたが 今日は打って変わって10月中旬の気候だとかで、とてもポカポカ陽気ですよ♪ お見合い話はまだ具体化してないんですか~ 再婚の方なんですね、でもある意味お互いが同じ経験をしていれば いろいろなことに柔軟にそして寛容に対応できる気がしますよね 私もむしろ再婚者がいいかな~と思ってしまう(^_^;)

No.179 15/11/18 12:20
自由人 ( ♀ )

>> 175 既に何回か関係があっての拒否ならば、『なんで急に??』 と戸惑っているかもしれませんね…  主さんの真意がわからなくて … 久しぶりです!

もう11月も中旬ですね~
これから増々寒くなるから嫌だなぁ・・風邪には気を付けましょうね~(^.^)

最近変わったことはありました?
今頃、お見合い相手のお返事が来てる頃でしょうか
気になるところですね♪

こちらは。。私にとっては長~い長~い期間を悶々と、時には前向きに過ごしてきたところ。
女友達にしょっちゅう話聞いてもらったり、また、相手の恋バナ聞いたりして。
そして新しい出会いもあったりして。。

そんな日々を経て、昨日彼から連絡がありました♪
私はもう相手が自然消滅を望んでると悟ってたし、だけど、このまま過ぎていくくらいなら
ハッキリ相手から言葉を聞こう!と思っていた矢先のことでした。

苺さんの言った通り「なんで!?」の方だったようだけど。。
でもなんで!?なのかは相手はやっぱり解らないみたい
これが男女の脳の違いなんですかね
私もかなりめんどくさい女だとは思いますけど(^_^メ)


  • << 181 彼さんから連絡があったのですね^^ 良かった。 「なんで?!」の方だったそうで… 体を解放することに対しての捉え方が、男と女で大きく違うみたいですね。。。一般的に。  主さんのお気持ち、私はよくわかりますよ(;^_^ そういう男女の感覚(捉え方)の違いについては私も勉強中で、、、うまく書けませんが、  女性がそれを天秤にかけるほど男性は大きな問題にしていないようで、 私もそんな印象を受けています。 だからこそ、大切にしていきたい気もするんですよね…  気持ちと体が一つになっている、女性の処女性みたいなものを。 男性には解らなくても、女性にとっては大切なんだもん、、仕方ないんだから。
  • << 182 新しい出会いもあったりしたんですね。 出会いは、新しい自分を発見できたり新しい自分を育ててくれたりして、良いものですね^^ >最近変わったことはありました? 学生時代の友人達と旅行を楽しみました^^ メンバーに、昔お付き合いした男性がいまして。 一緒に(1台の車で)行く行かないで少々ギクシャクしました(汗) ですが、今は男性を見る目が養われつつあるのか‥相手の本気度を見分けられたので、丁重にお断りさせて頂きました(;^_^A お陰で伸び伸びと旅行を楽しめ、良い選択でした☆:.。. この一連の出来事は、私にとっては進歩の表れでした(*^_^*)ゞ そんな昨今でしたよ^^

No.178 15/11/09 07:08
汚れキャラ106 ( 20代 ♂ )

お目当ての男♂に近づくならば‥
(さりげなくボディタッチするとい゛いですよ゛~)
男♂ならどんな相手でも、タイプでない人でも、物理的に接触すると、なぜだか好感度が上がりますぜぃ🔥❗
⚠ただしボディタッチ、物理的に接触するといっても🔥‼性的なものではないですぜぃ🔥❗そこは誤解しないよ゛~ぅに゛🔥‼💪つまり。❗ゴミがついてるからとってあげるとか‥握手とか‥頑張れって背中を叩くとか‥ワザと転んだふりして腕つかむとか‥ねえと叩いて呼びかけるとか‥お金を渡すときとか手が触れる面積を多くするとか‥

No.177 15/11/08 12:36
汚れキャラ106 ( 20代 ♂ )

🐎だだだっだだっだだっ❗

くっそぅ゛~⤴🔥‼
だがオレは諦めたくないんだ❗
💿🎵笑ってたいんだぁ゛~⤴🔥‼💪
ずっとぅ゛~⤴🔥❗きっとぅ゛~⤴🔥‼キットカットー🍫⤴🔥‼((一個ぉ゛~))⤴🔥‼❗✊IKKOU~丼だけぇ~⤵🔥💦‥。(葛藤)


🐎だだっだだっだだっ‥

No.176 15/11/05 12:32
自由人 ( ♀ )

>> 175 11月に入って、めっきり朝晩寒いですね~
風邪などひいてないかな?

早速のレスありがとう!
なんか・・経験ない女子みたいな、しょ~もない悩みを聞いてくれてありがとう。

これまでの短い付き合いですけど、自分のことを好きでいてくれてるし
休みも自分のために使ってくれる。(以前はそうではない気がしましたけど)
少しずつ、彼は変わってきたんだな~と変に疑惑も持つことなくなり、
穏やかな気分になっていた矢先のことだったので。。

まぁ、お答えするならば苺さんの質問2番目のレス、初めてではない状況ですが
なんだか今回のシチュエーションは付き合い始めの人に対してどうなのよ??と
感じてしまう部分がありまして。。
相手にしてみれば、苺さんの言うように「なんで??」となるんでしょうが、
女性からして見れば、「(こっちこそ)なんで??」という正に対局な考えの違いなのかもしれないけど。。

でもおっしゃる通り、そんなことで嫌になってしまうくらいなら最初から
それが目的、もしくは応じない彼女なんていらない!という考えの持ち主なのだろうから。。と落ち着いて考えられるようになりました。



No.175 15/11/05 00:58
自由人11 ( ♀ )



既に何回か関係があっての拒否ならば、『なんで急に??』 と戸惑っているかもしれませんね…  主さんの真意がわからなくて




  • << 179 久しぶりです! もう11月も中旬ですね~ これから増々寒くなるから嫌だなぁ・・風邪には気を付けましょうね~(^.^) 最近変わったことはありました? 今頃、お見合い相手のお返事が来てる頃でしょうか 気になるところですね♪ こちらは。。私にとっては長~い長~い期間を悶々と、時には前向きに過ごしてきたところ。 女友達にしょっちゅう話聞いてもらったり、また、相手の恋バナ聞いたりして。 そして新しい出会いもあったりして。。 そんな日々を経て、昨日彼から連絡がありました♪ 私はもう相手が自然消滅を望んでると悟ってたし、だけど、このまま過ぎていくくらいなら ハッキリ相手から言葉を聞こう!と思っていた矢先のことでした。 苺さんの言った通り「なんで!?」の方だったようだけど。。 でもなんで!?なのかは相手はやっぱり解らないみたい これが男女の脳の違いなんですかね 私もかなりめんどくさい女だとは思いますけど(^_^メ)

No.174 15/11/05 00:52
自由人11 ( ♀ )

>> 173 ほんと、良いお天気が続いていますね~(*^_^*) 澄んだ空を見上げると、スッキリした気分になりますね!


ご質問の件ですが、、

私を(本当に)好きかどうかわからないような男の人に、体を開くことなんかできませんよ‥ 普通は。
 て、思いますけどねぇ..。


付き合っている彼女のことを、例えば結婚の対象として考えているのなら、エッチを最初に拒否されたくらいで嫌いになったり別れを選択しないと思いますけどね。 思春期の男子でもないわけだし。



だから、お付き合いを続けたいと彼が思っているのなら、またデートのお誘いがあるんじゃないのかしら。


彼が主さんの気持ちを確かめたくて、エッチなモーションを仕掛けてきたとしたら…勘違いしているかもしれない…。 けれど、それだって 主さんがニコニコと穏やかな表情で今後彼と接していけば、そんな誤解も解けるんでないかなぁ~。


そんな風に思いました。  ご参考になるかどうか…


No.173 15/11/04 12:30
自由人 ( ♀ )

>> 171 >嫌われたかと勘違いしたみたいで。。 ン~…  実際に主さんは 彼に対してどんな気持ちなのかなぁ~と聞いてみたいところです。… こんにちは。
今日はホントにいいお天気(#^.^#)

>ン~…  実際に主さんは 彼に対してどんな気持ちなのかなぁ~と聞いてみたいところです。
彼の何かに対して不満(不安?) があるかしら? と感じたりもして。

文章からはそう思うでしょう??
多分会ってる彼自身も私に対し、もしかしてそう感じてるのかも。
実際は。。大好きオーラはありありなんですよ、私の中では。。
でも以前話した通りに、遊び人風の彼がどこまで自分に好意があるかもわからないし
こっちだけ好きになってしまいすぎて、後からそのギャップに苦しみたくないというか。。
要するに自分の感情をセーブしすぎてるんですね、相手の出方がよく解らないから。

>グイグイ来ても、ニコニコと「ありがとう」「嬉しい」の気持ちを伝えていれば、好意は伝わる気がするんだけど、、、どうなんでしょうね。

これに関しても、しつこいくらいお誘いがあるとかいう意味ならいいんですけどね。。
まぁ、苺さんも私もオトナですから、書いてしまうけれど、
H系の方なんですよね。。とは言え、会うたびに。なんてことは全くないんですけど
まだ付き合いが浅いのにムードも何もない感じで誘ってきたので。。
私が拒否してしまったんですね。。それからなんとなくギクシャクな感じで。

まぁ、これに関してはミクルでも様々なご意見も頂いたところなんですけど。
詳細は書きませんけども、やっぱりそれは男性が悪い!みたいな意見が多くて。。

実際に女友達に聞くと真逆、男友達に聞くとやっぱり男が悪い!との意見で。

子供じゃないんだから、それ自体は拒否するところではないんですけど
本当に私のこと思ってるの・・?という部分で引っかかってしまって。

これでもう連絡してこないくらいなら、その程度だったんだし・・という意見も聞き
今は私からも連絡せず放置・・の段階なんです。

オトナな苺さんの意見としてはどう思います?

No.172 15/11/02 11:10
自由人11 ( ♀ )

>> 169 久しぶりです! 苺さん元気にしてるかな?? お見合いの件は具体化したんでしょうか なんだかワクワクしちゃいますね~(^^♪ どん… そうそう、私の友ダン君も、正にそんな感覚の間柄です(笑) お互いに言ってます。


好きになりそう、というのは乗り越えました。多分これは脳の勘違いだろうな~と感じて。 時間と共にヒートダウンした感じヨ。

イケルイケナイで言ったらイケルタイプだけど
だから女子友と違った楽しさがあるのよね、異性の友達って(笑)


恋愛感情がないから何でもかんでも話せて、いとこみたいな身内に近い感覚になってる。 だからこそ、楽しいながらも厳しい意見は言っていきたいわね、お互いに。

 って、私の場合は彼に厳しく言い過ぎかもですが… (友ダン君には毒舌が炸裂^^; )

かっこつけないのも、よしわるし ですね(;^_^

No.171 15/11/02 10:38
自由人11 ( ♀ )

>> 169 久しぶりです! 苺さん元気にしてるかな?? お見合いの件は具体化したんでしょうか なんだかワクワクしちゃいますね~(^^♪ どん… >嫌われたかと勘違いしたみたいで。。


ン~…  実際に主さんは 彼に対してどんな気持ちなのかなぁ~と聞いてみたいところです。

彼の何かに対して不満(不安?) があるかしら? と感じたりもして。


ごめんなさい、状況が掴めないので、感じたことをそのまま書いてみました^^



グイグイ来ても、ニコニコと「ありがとう」「嬉しい」の気持ちを伝えていれば、好意は伝わる気がするんだけど、、、どうなんでしょうね。

(何かお断りする場合でも「ごめんなさい、でもあなたの気持ちは嬉しいわ^^❤」 みたいに)


グイグイってどんなか分からないまま書いてみました。

  • << 173 こんにちは。 今日はホントにいいお天気(#^.^#) >ン~…  実際に主さんは 彼に対してどんな気持ちなのかなぁ~と聞いてみたいところです。 彼の何かに対して不満(不安?) があるかしら? と感じたりもして。 文章からはそう思うでしょう?? 多分会ってる彼自身も私に対し、もしかしてそう感じてるのかも。 実際は。。大好きオーラはありありなんですよ、私の中では。。 でも以前話した通りに、遊び人風の彼がどこまで自分に好意があるかもわからないし こっちだけ好きになってしまいすぎて、後からそのギャップに苦しみたくないというか。。 要するに自分の感情をセーブしすぎてるんですね、相手の出方がよく解らないから。 >グイグイ来ても、ニコニコと「ありがとう」「嬉しい」の気持ちを伝えていれば、好意は伝わる気がするんだけど、、、どうなんでしょうね。 これに関しても、しつこいくらいお誘いがあるとかいう意味ならいいんですけどね。。 まぁ、苺さんも私もオトナですから、書いてしまうけれど、 H系の方なんですよね。。とは言え、会うたびに。なんてことは全くないんですけど まだ付き合いが浅いのにムードも何もない感じで誘ってきたので。。 私が拒否してしまったんですね。。それからなんとなくギクシャクな感じで。 まぁ、これに関してはミクルでも様々なご意見も頂いたところなんですけど。 詳細は書きませんけども、やっぱりそれは男性が悪い!みたいな意見が多くて。。 実際に女友達に聞くと真逆、男友達に聞くとやっぱり男が悪い!との意見で。 子供じゃないんだから、それ自体は拒否するところではないんですけど 本当に私のこと思ってるの・・?という部分で引っかかってしまって。 これでもう連絡してこないくらいなら、その程度だったんだし・・という意見も聞き 今は私からも連絡せず放置・・の段階なんです。 オトナな苺さんの意見としてはどう思います?

No.170 15/11/02 10:04
自由人11 ( ♀ )

>> 169 元気にしてま~す♪

ぐんぐん寒くなってきましたね(^o^;

インフルエンザが流行りだしたそうで… 主さん、気をつけてね☆


お見合いの件はまだまだです。本人の耳にはまだ伝わっていないはず... (国内に居ない方なので)

正直ワクワクというよりは…ダメ元で考えてますかね。 なかなかね、簡単じゃないから 、(;^_^A


お見合いは私もしたことがないの。 する話になったら、それから慌てようかな(笑) 洋服とか


それまでは、日々の自分と向き合うだけ。


マイペースだけど、コツコツって、良いものですね。 新たな自分造りがテーマになってます


No.169 15/11/01 21:53
自由人 ( ♀ )

>> 168 久しぶりです!
苺さん元気にしてるかな??

お見合いの件は具体化したんでしょうか
なんだかワクワクしちゃいますね~(^^♪
どんなのかはしたことないからわからないけど♪

神社にお詣り・・素敵ですね、ご利益あるといいな


こちらはというと。。
心地よい距離感というよりは・・なんだか私が距離を作り過ぎていたせいで
最近ちょっとギクシャクな感じなんです。
彼がちょっとグイグイな感じなので私がそれについていけてないんですね~
嫌われたかと勘違いしたみたいで。。
なんか最近素っ気ないです。。向こうが。

そんなこんなを最近知り合えた友ダン君にいろいろ聞いてもらってます。
友ダンというのは本当にありがたいですね。
お互い恋愛感情がないから、何でも言い合えるし、聞けるし、相談しあえる。
不思議と付き合っている人よりも寛げるし何でも話せる。
きっと良いところを見せようとする必要がないからなんでしょうね~

苺さんの友ダンくんもそんな間柄なのかな~
でも苺さんは、ちょっと相手を好きになりそう!みたいに言ってましたっけね(#^.^#)

  • << 171 >嫌われたかと勘違いしたみたいで。。 ン~…  実際に主さんは 彼に対してどんな気持ちなのかなぁ~と聞いてみたいところです。 彼の何かに対して不満(不安?) があるかしら? と感じたりもして。 ごめんなさい、状況が掴めないので、感じたことをそのまま書いてみました^^ グイグイ来ても、ニコニコと「ありがとう」「嬉しい」の気持ちを伝えていれば、好意は伝わる気がするんだけど、、、どうなんでしょうね。 (何かお断りする場合でも「ごめんなさい、でもあなたの気持ちは嬉しいわ^^❤」 みたいに) グイグイってどんなか分からないまま書いてみました。
  • << 172 そうそう、私の友ダン君も、正にそんな感覚の間柄です(笑) お互いに言ってます。 好きになりそう、というのは乗り越えました。多分これは脳の勘違いだろうな~と感じて。 時間と共にヒートダウンした感じヨ。 イケルイケナイで言ったらイケルタイプだけど だから女子友と違った楽しさがあるのよね、異性の友達って(笑) 恋愛感情がないから何でもかんでも話せて、いとこみたいな身内に近い感覚になってる。 だからこそ、楽しいながらも厳しい意見は言っていきたいわね、お互いに。  って、私の場合は彼に厳しく言い過ぎかもですが… (友ダン君には毒舌が炸裂^^; ) かっこつけないのも、よしわるし ですね(;^_^

No.168 15/10/21 07:17
自由人11 ( ♀ )

>> 166 こちらは。。 まぁ、順調⁇と言えばそうなんでしょうが、何となく、友達以上恋人未満だった期間が長すぎたせいか 未だ実感ないし、自分自信どこ… おふたりはそんな雰囲気なのですね~^^


浮かれ過ぎていない感じが、良い印象を受けますけどね^^


心地よい距離感を探している段階なんですね…。 最初はみんな通る道なのかな。


大事な時期ですね、きっと。


No.167 15/10/20 21:52
自由人11 ( ♀ )

>> 165 しばらくお留守にしてました。 苺さん、ウクレレ始めたんですね♪ なんだか、アジアンな風がこちらまで流れてくるようですよ♪ 何でも習い始… そう、趣味が出来ました(照笑)

やっと、やっと趣味を楽しむ気持ちの余裕ができたんだなぁ、、、と感慨深いものがあります。 気付けばアレカラ3年経っていました。


ここにきて、まだ完全には立ち直っていないのかもしれないなぁ‥ と感じる事もあり、課題多き道のりに気が落ちる時もあるんですけどね(;^_^A



>良きご縁があれば、これからゆっくり育んでいけば良いですしね

そうね、そんな感じでいこうかな。。。

ご縁のことなので、神様にゆだねるような気持ちでいきたいです。

 …神社へお詣り行かなくちゃ(^o^;)ゞ



時期は、新年の前後ではないかと思います。 ご本人がどう思っていらっしゃるか …ですが。

まだ時間もあることだし、私ももう少し自分の気持ちを見つめなきゃ。


No.166 15/10/19 22:13
自由人 ( ♀ )

>> 164 ふぅ~ お見合いの話で心がモヤモヤしています~(;^_^A 嵐の前の静けさで、やっぱりソワソワします。 今、やっと訪れ… こちらは。。
まぁ、順調⁇と言えばそうなんでしょうが、何となく、友達以上恋人未満だった期間が長すぎたせいか
未だ実感ないし、自分自信どこまで甘えていいか。とか距離感がイマイチわからないんですね〜。
相手もそんな感じでお互い緊張感が抜けてない気が。

そんな中で彼を全部受け止めきれてない自分がいて、どこかギクシャクになってしまったり。
オトコって本当、子供だなぁ〜と呆れたり。。

人にはそれぞれ、パーソナルスペースというものがあって、それは相性のようなものだから無理に変えようとしても難しい…みたいなコトを私の友ダンに言われたっけなぁ〜。

ちょっと独り言、またご報告しますね

  • << 168 おふたりはそんな雰囲気なのですね~^^ 浮かれ過ぎていない感じが、良い印象を受けますけどね^^ 心地よい距離感を探している段階なんですね…。 最初はみんな通る道なのかな。 大事な時期ですね、きっと。

No.165 15/10/19 22:04
自由人 ( ♀ )

>> 164 しばらくお留守にしてました。
苺さん、ウクレレ始めたんですね♪
なんだか、アジアンな風がこちらまで流れてくるようですよ♪
何でも習い始めは夢中になりますね(≧∇≦)

ところで、お見合いとは!
変わらぬ日常と思いきや、チャンスは意外と転がってるモノですね♪
楽しみですね。
燃えるような恋愛もいいけれど
良きご縁があれば、これからゆっくり育んでいけば良いですしね^_^

いつなんですか⁉️
何だかこっちまで緊張してきちゃいますね♪


  • << 167 そう、趣味が出来ました(照笑) やっと、やっと趣味を楽しむ気持ちの余裕ができたんだなぁ、、、と感慨深いものがあります。 気付けばアレカラ3年経っていました。 ここにきて、まだ完全には立ち直っていないのかもしれないなぁ‥ と感じる事もあり、課題多き道のりに気が落ちる時もあるんですけどね(;^_^A >良きご縁があれば、これからゆっくり育んでいけば良いですしね そうね、そんな感じでいこうかな。。。 ご縁のことなので、神様にゆだねるような気持ちでいきたいです。  …神社へお詣り行かなくちゃ(^o^;)ゞ 時期は、新年の前後ではないかと思います。 ご本人がどう思っていらっしゃるか …ですが。 まだ時間もあることだし、私ももう少し自分の気持ちを見つめなきゃ。

No.164 15/10/15 16:45
自由人11 ( ♀ )

ふぅ~

お見合いの話で心がモヤモヤしています~(;^_^A

嵐の前の静けさで、やっぱりソワソワします。


今、やっと訪れた平穏な日々だから、“今”に執着したい気持ちもあったりします...。


新たな覚悟をしたくないのかも。


そんなんじゃダメね、わたし。


楽しむ気持ちで お見合いを捉えるくらいじゃないと…。

  勇気いりますね、新しい事って。





がんばれ~ わたし(笑)



いっそのこと、お見合い話が現実に動き出すまで、楽しい予定をみっちり入れてみようかしら!?

 それいいかも!o(^-^)9


実は以前、友人のお母様がお見合いを発案して下さった事があります。 その時、当の本人♂に持ちかけてみたら「結婚する気力がない‥」となり、話は流れました。  今回もそうなるかもしれない。


何も始まってないんだから、くよくよしてる暇はないわ!

X'masも含め 来年の2月まで着々と楽しい予定が入ってきてる! 楽しめわたし!

…と、自ら喝を入れてみました(笑)(*^_^*)


お見合いを持ちかけて下さる方がいることに心から感謝し、そういう事に今は真摯に向き合おう。

自分が今 出来る事をしていこう。



ここまで読んで下さってありがとうございますm(__)m

  • << 166 こちらは。。 まぁ、順調⁇と言えばそうなんでしょうが、何となく、友達以上恋人未満だった期間が長すぎたせいか 未だ実感ないし、自分自信どこまで甘えていいか。とか距離感がイマイチわからないんですね〜。 相手もそんな感じでお互い緊張感が抜けてない気が。 そんな中で彼を全部受け止めきれてない自分がいて、どこかギクシャクになってしまったり。 オトコって本当、子供だなぁ〜と呆れたり。。 人にはそれぞれ、パーソナルスペースというものがあって、それは相性のようなものだから無理に変えようとしても難しい…みたいなコトを私の友ダンに言われたっけなぁ〜。 ちょっと独り言、またご報告しますね

No.163 15/10/13 23:30
自由人11 ( ♀ )

>> 160 わたしも久々の訪問(^_^;) なかなかバタバタ続きな日々でしたが元気でしたか? こうやって時間があいても続いてる苺さんとは、なんだか昔… 主さん、彼さんと平和的に続いているようでなによりです(*^_^*)

主さんの前進を私は応援しています☆



こちらはますます、ひとり暮らしの方が向いているのかしらァ・・・と思わずにはいられない 気楽さを感じる日々です(;^_^A


そんな状態なので複雑なのですが・・・実はお見合いの話が来ていまして、、
 といっても世話焼きご近所さんが両家の母親に持ちかけて下さったお話しで、当の男性はまだこのお話を知りません。帰省してきた時にお話し下さることになりました。

有り難くお受けしましたが、私はどうしたいのかな…。


改めて考えないと、。


そんなこんなです。


なんだか、ここに書いたら 気が引き締まる思いになりました(*_*)


あ、当の男性が お見合いする気がなかったという結末も十二分にあるのですけれど…ネ


No.162 15/10/13 22:47
自由人11 ( ♀ )

>> 160 わたしも久々の訪問(^_^;) なかなかバタバタ続きな日々でしたが元気でしたか? こうやって時間があいても続いてる苺さんとは、なんだか昔… あおいさん、そうなんです!バッサリ!なんです(苦笑)  私みたいに平和ボケしていたタイプには心地よいのかも(;^_^A


>思いっきり女性目線の意見でしたね

ぁ… 確かに 女性目線の意見ですねぇ。うむ。
そしてあおいさんのもとに届く相談は、未婚の方からが多いですね。


>ミクルの方は既婚者男性のレス。。。それによると
>器の大きさなんですかね?

(そのレス探しましたが見つけられませんでした) 器の大きさと言えばそうなのかもしれませんが… 本当のところはどうなんでしょうね‥。 陰で枕を濡らす日が無かったとは思えないし、、(T^T)

こういうのは犠牲的精神では乗り越えられない気がするんですよね。


つまり、2度目の奥様は犠牲的精神にならずにニコニコしていられた理由(=勝算) が彼女の中にあったのではないか? と推察してみました。勝手に(笑)


主さんの仰るように「遊び人」と知りながら(浮気を想定済みで)結婚したのなら、完全に一枚上手ですよね(・・;) 凄いわ。 子どもっぽい脳ミソをした夫だと理解していて『戻ってくるに決まってる』くらいの勢いで勝利を確信してたのかも。それでニコニコしていられたのかなぁ。


又は、、、

 ちょっと意地悪な表現しか思い付かないけれど、『夫は基本ATMだから、元気であれば多少は気にならないわ~』みたいなニコニコ~♪ というパターンも結構あるのかもしれない。


どちらにしても、こういう(柔軟な?)発想の出来る女性ならきり抜けられそうだけど… こういうのは向き不向きがあるから、無理な女性に遊び人は苦労の元ですよね…( -_-)


一旦送信します

No.161 15/10/13 21:32
自由人11 ( ♀ )

>> 160 外は随分と寒くなりましたね~(・・;) 夜の空気にクシャミが出ました 笑

ありがとうございます、まぁまぁ元気にやってます(*^_^*)

風邪は…まだ薬を飲んでいるので自宅でおとなしくしていますが、ですがですが! ウクレレ買って来て練習始めたりしています(笑)  秋はいろいろ始めたくなりますねー(^o^;)ゞ


>なんだか昔からの知り合いのような気分になります(*^_^*)

そんな風に言って頂けるなんて嬉しいナ.。.:*・゚

風邪で家に籠もっていたせいか気分が塞いできていましたが(汗)、主さんとこうやって会話し始めたら 気持ちを引き上げてもらった感じ。 ホント有り難いですo(^-^)o


一旦送信~

No.160 15/10/09 12:46
自由人 ( ♀ )

>> 159 わたしも久々の訪問(^_^;)
なかなかバタバタ続きな日々でしたが元気でしたか?
こうやって時間があいても続いてる苺さんとは、なんだか昔からの知り合いのような
気分になります(*^_^*)

添付サイトのぞいてみましたよ。
まずは感想をと思いまして。

あおいさんのブログ。。とても女性に支持を得ているんですね。
読者の相談も受け付ける。とあったのですごくやんわりした方と思いきや(^_^;)
結構バッサリ!なタイプなんですね、細木和子とかデビ夫人を連想しちゃいました(笑)
柔軟に男とはこういう生き物。。だから目くじらをたてることない。と意見するのかとおもってましたが、思いっきり女性目線の意見でしたね。
浮気を推奨はもちろんしませんが、そうあってほしい女性の理想像。とでも言うのかな。
この論理が全男性に通用するなら、世の中こんな平和なことない。
そうでないから、いくら女性が男性にいっても心に届かないわけですしね。


そうですね~、「浮気」のテーマ
以前ミクルでも見かけましたが、当然のことながら男性目線、女性目線は対局ですね。
あおいさんの相談の方は結婚されてないけど
ミクルの方は既婚者男性のレス。。。それによると

帰りが遅いやら付き合いが多いやらをずーっと繰り返してた夫。
一度目の結婚はそれが原因で破局したけれど
二度目の奥さんは、どんなに遅くても外出が多くてもいつもにこにこ迎えてくれてる。
だから最近は遊びはやめた。。。だとか。

これってやはり器の大きさなんですかね?
普通に考えれば、好きで結婚したのに旦那はいつも家にいない、帰りもおそい。。
これじゃ何のために結婚したのか解らない。。新婚であればなおそう感じますよね。

要するに彼の持論としては、がみがみ言われるから家に帰りたくない。
⇒でもその原因を作ってるのは他ならぬ旦那。。
という無限ループが生じてるようにも感じますけど。

そこへいくと2度目の奥さんはドーンと構えてられてすごい!と感じました。
やはり「彼は遊び人」と知りながら結婚された妻の肝の座り方。とでも言うんでしょうか。

ちなみに男性不信と先月まで騒いでいた私も
とりあえずイマカレと続いてます。
浮気はないな。と思えるけど、もう少し私のために時間を空けてほしい!と思い
不安いっぱいの9月でした。
今月は少し反省してくれたみたいだけど。

  • << 162 あおいさん、そうなんです!バッサリ!なんです(苦笑)  私みたいに平和ボケしていたタイプには心地よいのかも(;^_^A >思いっきり女性目線の意見でしたね ぁ… 確かに 女性目線の意見ですねぇ。うむ。 そしてあおいさんのもとに届く相談は、未婚の方からが多いですね。 >ミクルの方は既婚者男性のレス。。。それによると >器の大きさなんですかね? (そのレス探しましたが見つけられませんでした) 器の大きさと言えばそうなのかもしれませんが… 本当のところはどうなんでしょうね‥。 陰で枕を濡らす日が無かったとは思えないし、、(T^T) こういうのは犠牲的精神では乗り越えられない気がするんですよね。 つまり、2度目の奥様は犠牲的精神にならずにニコニコしていられた理由(=勝算) が彼女の中にあったのではないか? と推察してみました。勝手に(笑) 主さんの仰るように「遊び人」と知りながら(浮気を想定済みで)結婚したのなら、完全に一枚上手ですよね(・・;) 凄いわ。 子どもっぽい脳ミソをした夫だと理解していて『戻ってくるに決まってる』くらいの勢いで勝利を確信してたのかも。それでニコニコしていられたのかなぁ。 又は、、、  ちょっと意地悪な表現しか思い付かないけれど、『夫は基本ATMだから、元気であれば多少は気にならないわ~』みたいなニコニコ~♪ というパターンも結構あるのかもしれない。 どちらにしても、こういう(柔軟な?)発想の出来る女性ならきり抜けられそうだけど… こういうのは向き不向きがあるから、無理な女性に遊び人は苦労の元ですよね…( -_-) 一旦送信します
  • << 163 主さん、彼さんと平和的に続いているようでなによりです(*^_^*) 主さんの前進を私は応援しています☆ こちらはますます、ひとり暮らしの方が向いているのかしらァ・・・と思わずにはいられない 気楽さを感じる日々です(;^_^A そんな状態なので複雑なのですが・・・実はお見合いの話が来ていまして、、  といっても世話焼きご近所さんが両家の母親に持ちかけて下さったお話しで、当の男性はまだこのお話を知りません。帰省してきた時にお話し下さることになりました。 有り難くお受けしましたが、私はどうしたいのかな…。 改めて考えないと、。 そんなこんなです。 なんだか、ここに書いたら 気が引き締まる思いになりました(*_*) あ、当の男性が お見合いする気がなかったという結末も十二分にあるのですけれど…ネ

No.159 15/10/06 07:28
自由人11 ( ♀ )

そうそう、こんな話を見つけました。
チャラ男じゃなくて浮気男のお話ですが、、
 ↓

http://djaoi.m.blog.jp/article/39703148?guid=ON


No.158 15/10/06 07:22
自由人11 ( ♀ )

>> 153 お昼休みにレスしてます! 男性不信の件 苺さんの言うとおり、“男性による男性斬り”には説得力を感じる。の方ですね その彼曰く … 昨夜は寝落ちしてしまった~(^o^; で、朝にレス。


私の周りをみても、チャラ男の男性は数多くいましたネ。。。

素敵だな~と憧れていた、取り引き業者の御曹司が、実は○○

上司が、実は○○

警備員の60歳のアノヒトが、実は○○


「実は頼りない」というパターンも入れたら、ほとんどが ガッカリパターンばかり(>_<)


…と思ったけど、素敵に見えるあの人が実は のパターンの男性って、 目立って見た目が素敵な人ばかり。 チャラ男率が高いのは当たり前かもしれませんね…比率の問題だから。

見た目のいい人がそれに乗じて自分を磨かないのは、磨かなくて(ラクして)も女性の方から寄ってくるから。ですよね??


世の中に誠実な男性はいるはず。私の知る範囲にも居る。  いるけど少ない。 いても既に相手アリ。

次に多いのは少し誠実少しチャラ男。又はダメ男…etc


主さんの最後の一文「なので彼のいちいちに有頂天にならず、…」というのは私も賛成~ まずは見極めないと、ですよね。


女性側が「この人となら私は幸せ!」と思える男性をちゃんと選ばないと。(幸せにしてくれそう、じゃなくて。)



逆に言えば、この人となら!と感じた男性なら、少しくらいチャラ男成分が含まれていても大丈夫かもしれない…。

信頼できる人を選び、信頼していることをちゃんと伝え、更に お互いの信頼を育み続けていったら…  『がっかりした!と思われたくない』を原動力に、男の人は内なるチャラ男と戦ってくれるんじゃないかしら?

そうよそうよ、チャラ男と戦うのは女性じゃなくて、男性自身よ。


という新たな着地点を発見しましたが、主さんいかがでしょうか?(笑)


熱まだ出そうですが、出勤してきます!(*^_^*)


あれからいろいろあったりして、凹んだり勇気出たり熱出したり鼻水出したり、忙しくしてます(笑)

主さんを応援しています。

No.157 15/10/05 22:56
自由人11 ( ♀ )

>> 149 >元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。 「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけ… いろいろアドバイスをありがとうございます、主さん^^

私は、自分自身の煮え切らない感情に苛立ったり 翻弄されたりしています。

方や主さんは、竹を割ったようにキッパリしていて…解りやすい性格なのかな。 かっこいい女子ってタイプで、私の欲しいものをいっぱい持っていそう!(>_<)


そんな主さんも、不安になったり、構ってちゃんだなんて…。 そういうものなんですね、女性って。
かわいい存在ですね、女性って。


私が今後取り入れたいのは、主さんの持つ「曖昧はイヤヨ」エッセンス。

これは相手に対してだけじゃなく、自分に対しても使ってみたいナ。


変化を恐れないでいきたいですね^^


No.156 15/10/05 22:22
自由人11 ( ♀ )

>> 152 う~ん、いつもながら苺さん優雅ですね~ 一人物思いにふけりながら、ファミレスでコーヒーなんて。。 そんな落ち着いた「大人」な時間なか… 間が空いてしまいました(汗) 一旦送信のはずが…中ぶらりんでごめんなさいm(__)m


ファミレスに行ったのは、あの日熱中症になっちゃったので涼しい所で豚肉ガッツリ食べて、ゆっくりしたら治るかな~ という流れでした(;^_^A
優雅とかでは全然ないんですよー残念ながら(汗)


暑かったり寒かったりで体調崩し、今また風邪で寝込んでます(´Д`)ウンザリ

体が頑丈じゃないのが悩みの種^^;


No.155 15/09/28 15:14
自由人11 ( ♀ )

>> 149 >元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。 「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけ…

「つまらない」という感覚は、元夫にハッキリとは無かったと思います。 そして、これまたハッキリとは無かったけれど 私の中にもあったかもしれません。  ちょっと怖い話ですね、、、。 

常に新鮮な関係でいる努力が、私達には全く足りなかった。 これは言えると感じています。



そして何よりも… 自分たちの心の内を話す関係を、築いてこなかった!

驚いたことに、それに最近気が付いたんです(@_@;) 今更です。なんてこった。


…まぁ これも、何でも話せる異性(友ダン君)ができて、初めて気が付いた事なんですけどネ…(;^_^A ←恋人じゃなく友達だから出来た仕業な気がする(笑)



これからも彼には勉強させてもらうつもり。  なんというか…あまりチャラ男くんではないんです。
おべっか言わずに本音で話してくれる人なので、この機会に自分の出方をいろいろ試して、人として 女性としての振り幅を拡げてみたいのです。  (誉め上手だけどダメ出しもしてくれるから、イケそう。)



  ぁ、 友ダン君の×はですね、奥様有責なの...。 許しても繰り返したから、「どうするか自分で決めなさい」としたみたい..。  『いい人なんだけどね』と、振り返る時いつも彼は付け加える。


私達はこんな例え話をしてみた。 人はみな自分の中にナビゲーションを持っていて、良い人であってもその精度が低いと変なところへ行ってしまう。

子供の頃より培ってきた自分自分のナビゲーター。
常に情報を更新し 精度も高くしていかないと、 新しいステージで役に立たないんじゃないかと。

自分は常に変化しているから。


(一旦送信)

No.154 15/09/28 14:52
自由人11 ( ♀ )

>> 149 >元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。 「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけ… 主さん、、「ひとつも悪くない」と言って下さってありがとうございます。。 お気持ち嬉しいです(涙ウルッ)

でもネ実際100対0でなく‥(T_T)  何よりも弱くてダメな妻だった。未熟だった。

未熟な人間には 魔を追い払うことが出来ない。 魔を見抜く目を持たないから。

どこがどう未熟だったのかが最近になってやっと(!)見えてきたところなんです。
するとなんだか気持ちがスッキリしてきて。

「解る」って、嬉しいな。有り難い事です。



主さんが言って下さった、“私の変えなくても良い点”もいっぱいあるのでしょうね。。。   そうだわ。それも忘れないようにしなくちゃ。 自分の長所と短所はセットだろうし、正しく捉えないと。 長所まで捨てる必要はないですものね^^ ありがとうございます主さん。



No.153 15/09/28 12:40
自由人 ( ♀ )

>> 151 カフェパーティーめいた集まり! おもしろそう(*^_^*) 自分たちの傷を話題に出せるなんて、気さくでいい雰囲気のパーティーという印象… お昼休みにレスしてます!

男性不信の件
苺さんの言うとおり、“男性による男性斬り”には説得力を感じる。の方ですね

その彼曰く
自分の周りには遊び人やチャラ男が多く、そういう人間をたくさん見てきてる!
口のうまい男ほどあてにならないし-----------------以下省略
どんなに優しくしてくれても、モテる男はそう振る舞うことが出来るし
甘いセリフも全て自分の中で定型文のように用意されているんだとか。。。

まあ、あまりにも具体的で実際付き合ってだまされた女の子がそう言うなら信憑性もありますけど、
あなた、遊び人男と付き合ってきたかのようなこと言うわね。。。という感もあるんですけどね。

ちょうど、その話をされたときに、彼から予定がダメになった連絡が入ったので
余計凹んでしまったんですよね(ー_ー)

なので彼のいちいちに有頂天にならず、冷静に一歩引いてみるのも必要だな。。
本当に信頼できるまでは。と思った次第です。

  • << 158 昨夜は寝落ちしてしまった~(^o^; で、朝にレス。 私の周りをみても、チャラ男の男性は数多くいましたネ。。。 素敵だな~と憧れていた、取り引き業者の御曹司が、実は○○ 上司が、実は○○ 警備員の60歳のアノヒトが、実は○○ 「実は頼りない」というパターンも入れたら、ほとんどが ガッカリパターンばかり(>_<) …と思ったけど、素敵に見えるあの人が実は のパターンの男性って、 目立って見た目が素敵な人ばかり。 チャラ男率が高いのは当たり前かもしれませんね…比率の問題だから。 見た目のいい人がそれに乗じて自分を磨かないのは、磨かなくて(ラクして)も女性の方から寄ってくるから。ですよね?? 世の中に誠実な男性はいるはず。私の知る範囲にも居る。  いるけど少ない。 いても既に相手アリ。 次に多いのは少し誠実少しチャラ男。又はダメ男…etc 主さんの最後の一文「なので彼のいちいちに有頂天にならず、…」というのは私も賛成~ まずは見極めないと、ですよね。 女性側が「この人となら私は幸せ!」と思える男性をちゃんと選ばないと。(幸せにしてくれそう、じゃなくて。) 逆に言えば、この人となら!と感じた男性なら、少しくらいチャラ男成分が含まれていても大丈夫かもしれない…。 信頼できる人を選び、信頼していることをちゃんと伝え、更に お互いの信頼を育み続けていったら…  『がっかりした!と思われたくない』を原動力に、男の人は内なるチャラ男と戦ってくれるんじゃないかしら? そうよそうよ、チャラ男と戦うのは女性じゃなくて、男性自身よ。 という新たな着地点を発見しましたが、主さんいかがでしょうか?(笑) 熱まだ出そうですが、出勤してきます!(*^_^*) あれからいろいろあったりして、凹んだり勇気出たり熱出したり鼻水出したり、忙しくしてます(笑) 主さんを応援しています。

No.152 15/09/28 12:30
自由人 ( ♀ )

>> 150 こんばんは!o(^-^)o 連休明けに、十五夜ですよ~ 今宵はめっちゃ綺麗な満月!! 見てますか~? 久しぶりにファミレスなん… う~ん、いつもながら苺さん優雅ですね~

一人物思いにふけりながら、ファミレスでコーヒーなんて。。
そんな落ち着いた「大人」な時間なかなかないですね~
いつもバタバタと追われてる感じ(^_^;)


  • << 156 間が空いてしまいました(汗) 一旦送信のはずが…中ぶらりんでごめんなさいm(__)m ファミレスに行ったのは、あの日熱中症になっちゃったので涼しい所で豚肉ガッツリ食べて、ゆっくりしたら治るかな~ という流れでした(;^_^A 優雅とかでは全然ないんですよー残念ながら(汗) 暑かったり寒かったりで体調崩し、今また風邪で寝込んでます(´Д`)ウンザリ 体が頑丈じゃないのが悩みの種^^;

No.151 15/09/27 21:37
自由人11 ( ♀ )

>> 148 こんにちは。 長~い連休も終わりましたね~ こちらはお互いの予定が合わず、結局女子友とつるんで終わっちゃいました~ そこで最近、知… カフェパーティーめいた集まり! おもしろそう(*^_^*)

自分たちの傷を話題に出せるなんて、気さくでいい雰囲気のパーティーという印象^^

  でも‥ 男性不信に拍車が掛かった?!  どういうことなんだろう。。。


女子友からの意見と 男性からの意見、違うだろうと思いますが、どんな風に違ったのでしょう。


私は、“男性による男性斬り”には説得力を感じるんですが、それとは違う話…かな。


ちなみに… 男の人が男の人を庇う意見は好きじゃないです…。


あ! もしかして男性不信に拍車が掛かった原因は、そんな意見を聞いたせいなのかな??


  • << 153 お昼休みにレスしてます! 男性不信の件 苺さんの言うとおり、“男性による男性斬り”には説得力を感じる。の方ですね その彼曰く 自分の周りには遊び人やチャラ男が多く、そういう人間をたくさん見てきてる! 口のうまい男ほどあてにならないし-----------------以下省略 どんなに優しくしてくれても、モテる男はそう振る舞うことが出来るし 甘いセリフも全て自分の中で定型文のように用意されているんだとか。。。 まあ、あまりにも具体的で実際付き合ってだまされた女の子がそう言うなら信憑性もありますけど、 あなた、遊び人男と付き合ってきたかのようなこと言うわね。。。という感もあるんですけどね。 ちょうど、その話をされたときに、彼から予定がダメになった連絡が入ったので 余計凹んでしまったんですよね(ー_ー) なので彼のいちいちに有頂天にならず、冷静に一歩引いてみるのも必要だな。。 本当に信頼できるまでは。と思った次第です。

No.150 15/09/27 20:36
自由人11 ( ♀ )

>> 148 こんにちは。 長~い連休も終わりましたね~ こちらはお互いの予定が合わず、結局女子友とつるんで終わっちゃいました~ そこで最近、知… こんばんは!o(^-^)o
連休明けに、十五夜ですよ~

今宵はめっちゃ綺麗な満月!! 見てますか~?

久しぶりにファミレスなんぞに来ています。このお店、大きなガラス窓からいつもイイ具合に満月が見えるんですよね‥ 嬉しい(*^_^*)


ぽつぽつと、コーヒー戴きながらレス致します♪



  • << 152 う~ん、いつもながら苺さん優雅ですね~ 一人物思いにふけりながら、ファミレスでコーヒーなんて。。 そんな落ち着いた「大人」な時間なかなかないですね~ いつもバタバタと追われてる感じ(^_^;)

No.149 15/09/27 14:44
自由人 ( ♀ )

>> 146 やっとシルバーウイークも終了! どこかお出掛けしましたか~?('▽') 私もお休みがあったんだけど…風邪で寝てま… >元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。
「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけど‥ クールな人で 感情を出さない人だったから…な~。
そんなこんなも、今更ながら気付くなんて・・・

友ダン君の「小さな世界」の意味・・やはりそういうことなんですか。

主婦が遊ばず、真面目節約。の何が悪いんでしょうかね
世の男にとっては安心して家庭を任せられるカガミのように感じますけどね。
苺さんはひとつも悪くないですよ!  
喧嘩が絶えなくて。。とかならわかりますけど、「つまらない」なんてつまらない理由は言い訳にもならないですしね。
なのでこれからは。。と仰ってますが無理に自分を変える必要なんてないと思いますよ(*^_^*)

こうして会話してるだけでもわかります
苺さんはとても穏やかで冷静、包容力のありそうな方だな~と。
私と対局・・・たぶんこれまでのやり取りでお気づきでしょうが
何事もハッキリしたいタイプ、曖昧はキライ!強気なくせに構ってチャンで、すぐ不安になる。。感情が爆発すると手を付けられない(笑)。。などなど
私にないものばかり持ってる苺さんが羨ましい(^^♪

ちなみに友ダン君のバツイチ。。なんとなく解ってましたよ♪

  • << 154 主さん、、「ひとつも悪くない」と言って下さってありがとうございます。。 お気持ち嬉しいです(涙ウルッ) でもネ実際100対0でなく‥(T_T)  何よりも弱くてダメな妻だった。未熟だった。 未熟な人間には 魔を追い払うことが出来ない。 魔を見抜く目を持たないから。 どこがどう未熟だったのかが最近になってやっと(!)見えてきたところなんです。 するとなんだか気持ちがスッキリしてきて。 「解る」って、嬉しいな。有り難い事です。 主さんが言って下さった、“私の変えなくても良い点”もいっぱいあるのでしょうね。。。   そうだわ。それも忘れないようにしなくちゃ。 自分の長所と短所はセットだろうし、正しく捉えないと。 長所まで捨てる必要はないですものね^^ ありがとうございます主さん。
  • << 155 「つまらない」という感覚は、元夫にハッキリとは無かったと思います。 そして、これまたハッキリとは無かったけれど 私の中にもあったかもしれません。  ちょっと怖い話ですね、、、。  常に新鮮な関係でいる努力が、私達には全く足りなかった。 これは言えると感じています。 そして何よりも… 自分たちの心の内を話す関係を、築いてこなかった! 驚いたことに、それに最近気が付いたんです(@_@;) 今更です。なんてこった。 …まぁ これも、何でも話せる異性(友ダン君)ができて、初めて気が付いた事なんですけどネ…(;^_^A ←恋人じゃなく友達だから出来た仕業な気がする(笑) これからも彼には勉強させてもらうつもり。  なんというか…あまりチャラ男くんではないんです。 おべっか言わずに本音で話してくれる人なので、この機会に自分の出方をいろいろ試して、人として 女性としての振り幅を拡げてみたいのです。  (誉め上手だけどダメ出しもしてくれるから、イケそう。)   ぁ、 友ダン君の×はですね、奥様有責なの...。 許しても繰り返したから、「どうするか自分で決めなさい」としたみたい..。  『いい人なんだけどね』と、振り返る時いつも彼は付け加える。 私達はこんな例え話をしてみた。 人はみな自分の中にナビゲーションを持っていて、良い人であってもその精度が低いと変なところへ行ってしまう。 子供の頃より培ってきた自分自分のナビゲーター。 常に情報を更新し 精度も高くしていかないと、 新しいステージで役に立たないんじゃないかと。 自分は常に変化しているから。 (一旦送信)
  • << 157 いろいろアドバイスをありがとうございます、主さん^^ 私は、自分自身の煮え切らない感情に苛立ったり 翻弄されたりしています。 方や主さんは、竹を割ったようにキッパリしていて…解りやすい性格なのかな。 かっこいい女子ってタイプで、私の欲しいものをいっぱい持っていそう!(>_<) そんな主さんも、不安になったり、構ってちゃんだなんて…。 そういうものなんですね、女性って。 かわいい存在ですね、女性って。 私が今後取り入れたいのは、主さんの持つ「曖昧はイヤヨ」エッセンス。 これは相手に対してだけじゃなく、自分に対しても使ってみたいナ。 変化を恐れないでいきたいですね^^

No.148 15/09/27 12:15
自由人 ( ♀ )

>> 146 やっとシルバーウイークも終了! どこかお出掛けしましたか~?('▽') 私もお休みがあったんだけど…風邪で寝てま… こんにちは。
長~い連休も終わりましたね~
こちらはお互いの予定が合わず、結局女子友とつるんで終わっちゃいました~

そこで最近、知人主催のカフェパーティーめいた集まりに行ってみたんですが
やはり男性も女性も、過去に傷を持った人たちも多く話に花が咲いちゃいました( ゚Д゚)
そこで知り合った男性といろいろ話していて、今彼の愚痴や相談などいろいろ聞いてもらったりして。。
やっぱり女子友に意見を聞くのと男性に男性目線からの意見を聞くのとでは全く違うんだな~なんて驚きも。
そして増々男性不信に拍車がかかったり。。。


  • << 150 こんばんは!o(^-^)o 連休明けに、十五夜ですよ~ 今宵はめっちゃ綺麗な満月!! 見てますか~? 久しぶりにファミレスなんぞに来ています。このお店、大きなガラス窓からいつもイイ具合に満月が見えるんですよね‥ 嬉しい(*^_^*) ぽつぽつと、コーヒー戴きながらレス致します♪
  • << 151 カフェパーティーめいた集まり! おもしろそう(*^_^*) 自分たちの傷を話題に出せるなんて、気さくでいい雰囲気のパーティーという印象^^   でも‥ 男性不信に拍車が掛かった?!  どういうことなんだろう。。。 女子友からの意見と 男性からの意見、違うだろうと思いますが、どんな風に違ったのでしょう。 私は、“男性による男性斬り”には説得力を感じるんですが、それとは違う話…かな。 ちなみに… 男の人が男の人を庇う意見は好きじゃないです…。 あ! もしかして男性不信に拍車が掛かった原因は、そんな意見を聞いたせいなのかな??

No.147 15/09/24 19:21
自由人11 ( ♀ )

状況も人も、 気持ちも感じ方も 日々刻々と変化し続けていて… 諸行無常だと 改めて感じる昨今です。
主さん、いかがお過ごしですか~?^^


悩んだり、戸惑ったり、笑ったり、泣いたり、

そんな忙しい日々が日常を作り、人生なんですね。

悪くないです 笑



私は運動を始めました。ちょこっとずつです。


友ダン君にもNOを言ってみたり。



主さんの最近は どんな感じなのかな‥

楽しんでいるといいな。


No.146 15/09/24 19:04
自由人11 ( ♀ )

>> 145 やっとシルバーウイークも終了!
どこかお出掛けしましたか~?('▽')

私もお休みがあったんだけど…風邪で寝てました(T▽T)ぅう~ん‥残念



>他人からそんなこと言われたら…

ほんと。ちょっとムッとしちゃいました。

、、、が、彼に指摘されたいちいちがその通りだった。遊ばなかったし、真面目節約主婦してたから…。

そうして今考えてみると、元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。
「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけど‥ クールな人で 感情を出さない人だったから…な~。


そんなこんなも、今更ながら気付くなんて・・・

夫婦って 難しい。

難しくて興味深い(苦笑)


新しく出会う人とは、その点を変えていきたいと考えてます(*'ー^)-☆


ぁ、友ダン君は×アリのヒトよ☆

  • << 148 こんにちは。 長~い連休も終わりましたね~ こちらはお互いの予定が合わず、結局女子友とつるんで終わっちゃいました~ そこで最近、知人主催のカフェパーティーめいた集まりに行ってみたんですが やはり男性も女性も、過去に傷を持った人たちも多く話に花が咲いちゃいました( ゚Д゚) そこで知り合った男性といろいろ話していて、今彼の愚痴や相談などいろいろ聞いてもらったりして。。 やっぱり女子友に意見を聞くのと男性に男性目線からの意見を聞くのとでは全く違うんだな~なんて驚きも。 そして増々男性不信に拍車がかかったり。。。
  • << 149 >元夫も 私との生活がつまらなくなったかもしれないなぁ~ とも気が付いて。 「つまらないよ!」と口に出してくれる人だったら良かったんだけど‥ クールな人で 感情を出さない人だったから…な~。 そんなこんなも、今更ながら気付くなんて・・・ 友ダン君の「小さな世界」の意味・・やはりそういうことなんですか。 主婦が遊ばず、真面目節約。の何が悪いんでしょうかね 世の男にとっては安心して家庭を任せられるカガミのように感じますけどね。 苺さんはひとつも悪くないですよ!   喧嘩が絶えなくて。。とかならわかりますけど、「つまらない」なんてつまらない理由は言い訳にもならないですしね。 なのでこれからは。。と仰ってますが無理に自分を変える必要なんてないと思いますよ(*^_^*) こうして会話してるだけでもわかります 苺さんはとても穏やかで冷静、包容力のありそうな方だな~と。 私と対局・・・たぶんこれまでのやり取りでお気づきでしょうが 何事もハッキリしたいタイプ、曖昧はキライ!強気なくせに構ってチャンで、すぐ不安になる。。感情が爆発すると手を付けられない(笑)。。などなど 私にないものばかり持ってる苺さんが羨ましい(^^♪ ちなみに友ダン君のバツイチ。。なんとなく解ってましたよ♪

No.145 15/09/21 10:57
自由人 ( ♀ )

>> 143 このレス、何度も何度も読ませて頂いてます。 元職場のオジ様は、かなりの遊びを極めた方とのこと... どんな風に生きてこられたのかな… 連絡真っ只中ですね
今日はオフかな⁇

共ダンくんの「小さな世界で…」の発言。
私が聞いても⁇と思いますね。
それは婚姻中、苺さんがずっと専業主婦でもやってて、「ダンナ」以外に向ける目を持ってなかった。とかならわかりますけど、そうでないなら
他人からそんなこと言われたら…

友ダン君はバツありの人ですか?
バツありにしろ、なしにしろ
自由に生きやすいのはやはり女より男であることはいつの世も間違いないと思いますね。

No.144 15/09/19 21:46
自由人11 ( ♀ )

こんばんは('▽')ノ

今夜は時間に余裕あるので・・・車を停め、カーレディオ♪を聴きながら、秋の夜空を眺めています。

雲の様子がすっかり秋になりましたね~(^-^)
道端に彼岸花も現れ始めて、、 ドライブに行きたくなる季節です。

そう、今はシルバーウィークでしたね!? 主さんはどんな予定なのかしら。。 私は仕事ですが、明日は仕事帰りにブラブラしようかな~。


ぁ・・ スキマスイッチの曲が流れてます。 ゆっくりと流れる、自分だけの自由な時間が好きだわ。。


ではでは 主さん、楽しいウィークをお過ごしくださいネ
(*'ー^)-☆



No.143 15/09/19 00:15
自由人11 ( ♀ )

>> 137 追記 友ダン君の、やりたいことやって自由に生きていったら。。のくだりなんですけど ちょっと思い出したことがあります。 元同じ職… このレス、何度も何度も読ませて頂いてます。


元職場のオジ様は、かなりの遊びを極めた方とのこと... どんな風に生きてこられたのかな。

あれもやってみよう、これも面白そうだなと、きっと私の数十倍、いや数百倍の濃い人生を送られたことでしょうね。  私もお話を伺うことが出来たら‥と感じずにはいられませんでした。


それで一つ思い出しました。

友ダン君と話すようになっていくらも経たない時、「君は小さな世界で生きて来たんだね。」と言われ戸惑った事がありました。


 『どういう意味だろう…?』


───その答えは、言葉をお借りするなら  遊びを極めるがの如く自由に生きてきた彼の半生を聞くにつれ、やがて 彼が云わんとすることを理解していったのでした。

私は、生きる世界もそうだけど、 思考も 本当に小さく生きてきたのでした。


知らなかった。

もっと心自由に、生きたいようにやりたいように生きても良いということを。




  • << 145 連絡真っ只中ですね 今日はオフかな⁇ 共ダンくんの「小さな世界で…」の発言。 私が聞いても⁇と思いますね。 それは婚姻中、苺さんがずっと専業主婦でもやってて、「ダンナ」以外に向ける目を持ってなかった。とかならわかりますけど、そうでないなら 他人からそんなこと言われたら… 友ダン君はバツありの人ですか? バツありにしろ、なしにしろ 自由に生きやすいのはやはり女より男であることはいつの世も間違いないと思いますね。

No.142 15/09/17 22:29
汚れキャラ106 ( 20代 ♂ )

>> 114 福島県人の汚れキャラさん、いろいろなところでレスしてるの見かけますね。 う~ん、手っ取り早いのはひとまず大阪に行って、 大阪人の嫁さ… 🐎だだっだだっだだっ⤴🔥‼
お-久しぃ゛~ぶぅり゛ぃ゛~だぁい゛⤴🔥‼
何⁉オレいろいろなところでレスしてるの見かけるだと🔥⁉
よ゛っしゃあああ゛~~~~⤴🔥‼✊
ひとまず🏯大阪🍲に行ってだと‥
それが💰金銭的💸にも🏠家庭の事情でもできないんだよ゛ぉ~~⤵🔥‼
あの言葉のイントネントとかなんたら言ったのがたまらないー🔥🔥🔥🔥🔥‼‼‼‼🎆


だ・が🔥‼な,な・んと🔥‼‼2015年の11月13日から15日早朝まで🔥‼先輩の付き合いと友達とで、🎆🏯大・阪🍲🎆に🔥❗行くことに゛なったんだぜぇ゛~~⤴⤴⤴⤴⤴🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥‼✊✊こ,これは🔥‼ひょっとして🔥⁉お嫁さん探しの絶好な‼🔥🔥🆚チャ~ンス❓💡🎉👃💨💨✌🆚🔥🔥‼

だが‥どうしたらいいんだろ‥⤵
具体的にどういう行動をしたらよいのかぁね“ぇ‥。

No.141 15/09/17 13:12
自由人11 ( ♀ )

>> 140

>なんとなくわかりますよ。

わかって頂けますか? …そうなんです..  なんと脆い絆! まさにその思いです。


今や元夫への執着は手放した感がありますが、痛みとしての感覚が残っていて。 またあのしんどさを味わうのは… 余ほど好きな相手じゃないと無理(;^_^

だからお見合いサイトみたいなシステムに加入するのは敷居が高いなぁ。今は。


一方、初めての一人暮らしも落ち着けば楽しみも出来たりして。 気楽だし(笑)
友ダン君は話し相手&相談相手になってくれるし。

それで、良い意味で欲が出てきたのかもしれませんね。。。


今 私には夢が2つある感じ。 1つ目は 一人暮らしを謳歌する事、2つ目は、好きなヒトとの暮らしを夢見る事。


夢見る事が 夢 って、表現が変だけど^^;  上手く言えないナ;


(137へのレスは、また後で)

No.140 15/09/16 09:25
自由人 ( ♀ )

>> 138 自立は‥ 出来ているかどうか自分でもホントよくわからないんです(;^_^A 自立の定義がよくわからない。 …ズバリそれが悩みだったりし… 自分ひとりで生きてみたいのかも。。。

というお気持ちなんとなくわかりますよ。今まではおそらくでしょうけど
旦那の経済力や安心感みたいな揺るぎのない依存できる存在があったんでしょうけど。。
そのなんと脆い絆。。というか
だったら誰にも頼らずに、自分流に!ってところじゃないですか??

No.139 15/09/15 07:51
自由人11 ( ♀ )

>> 135 >解りあえるお友達は 男女にかかわらず増えた方が楽しいし心強いし幸せなので、出会いの機会は大切に 出会いは大切にしたい。けど本当… そう、いろんなことに自らストップをかけているみたいですね。

○○した方がいい、○○しなくちゃ、のような気持ちが多いねと指摘されたの…。


大人になってからの友人は、増やすの難しいかもしれませんね。

大人になると 持ち物(環境)の差が大きくなるから…共通点が少なくなっちゃって、繋がりにくいのかな。
たくさん傷ついてきた分 大人は警戒心も大きくなってるし。


友ダン君とは学生からの知り合いなので、人柄を知っていた楽さはありましたね。  でも、10年ぶりに仲間同士で再会した際、彼が私とじっくり話してみたいと感じたきっかけは、私が離婚したと聞いたからだそうですよ。 彼も愛を失ったばかりだった。

そういう意味では、子供の頃と違い大人になると、傷が人を結び付ける大きなパワーを持つのかしらネ。。。 


No.138 15/09/14 23:39
自由人11 ( ♀ )

>> 134 >自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。 素敵ですよね、自立した女性って。 最近の結婚したい人の多… 自立は‥ 出来ているかどうか自分でもホントよくわからないんです(;^_^A

自立の定義がよくわからない。 …ズバリそれが悩みだったりします。

だからかな? このまま一人暮らしを試行錯誤していったら自立した人のヒントがわかるかも?! みたいな気もして。 自分に集中できるから。



それか、自分ひとりで生きてみたいのかも…


経済的には超絶ギリギリなんだけどな。

  • << 140 自分ひとりで生きてみたいのかも。。。 というお気持ちなんとなくわかりますよ。今まではおそらくでしょうけど 旦那の経済力や安心感みたいな揺るぎのない依存できる存在があったんでしょうけど。。 そのなんと脆い絆。。というか だったら誰にも頼らずに、自分流に!ってところじゃないですか??

No.137 15/09/13 17:45
自由人 ( ♀ )

>> 130 私の、最近感じはじめたことは 自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。 小さな事柄だったりするんで… 追記

友ダン君の、やりたいことやって自由に生きていったら。。のくだりなんですけど
ちょっと思い出したことがあります。

元同じ職場のかなり年配のオジサンだったんですけど(残念ながら昨年他界してしまいました)全く同じことを言われました。

そのオジサンは仕事も恋愛トークも誰とでも何でも話せるような人でした。
そして彼自身がかなりの遊びを極めた人でいろんな意味で人生の先輩だったかな。
当時も恐らく、このチャラそうな人と出会ったばかり、私自身進むこともできず
悩んでた時期だったなぁ~なんて久々に思い出しましたよ(´・ω・`)

私の勝手な想像ですけど
当時も今現在も、苺さんと同様にいろいろが自分にストップかけてるなぁ~と感じてます。

  • << 143 このレス、何度も何度も読ませて頂いてます。 元職場のオジ様は、かなりの遊びを極めた方とのこと... どんな風に生きてこられたのかな。 あれもやってみよう、これも面白そうだなと、きっと私の数十倍、いや数百倍の濃い人生を送られたことでしょうね。  私もお話を伺うことが出来たら‥と感じずにはいられませんでした。 それで一つ思い出しました。 友ダン君と話すようになっていくらも経たない時、「君は小さな世界で生きて来たんだね。」と言われ戸惑った事がありました。  『どういう意味だろう…?』 ───その答えは、言葉をお借りするなら  遊びを極めるがの如く自由に生きてきた彼の半生を聞くにつれ、やがて 彼が云わんとすることを理解していったのでした。 私は、生きる世界もそうだけど、 思考も 本当に小さく生きてきたのでした。 知らなかった。 もっと心自由に、生きたいようにやりたいように生きても良いということを。

No.136 15/09/12 22:00
自由人 ( ♀ )

>> 131 男は小さなことでも褒めると、いいです。 決して喜んだ態度にはしめしませんけども・・・ 男は小さな事でも褒める!ですか
勉強になりました。
次回早速、実践してみますよ!

No.135 15/09/12 21:58
自由人 ( ♀ )

>> 130 私の、最近感じはじめたことは 自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。 小さな事柄だったりするんで… >解りあえるお友達は 男女にかかわらず増えた方が楽しいし心強いし幸せなので、出会いの機会は大切に

出会いは大切にしたい。けど本当に大人になってからの出会い、友達ってなかなか難しいですね。
表面だけの付き合いだったり、
こちらは純粋にお友達と考えてたら実は…なんてこともあるし。

そういう意味で苺さんの友ダンは素敵な関係ですね。
やりたいことやって自由に生きたらいい。ですか

今の苺さんはそうではないんですか❓
やはり気持ちがいろんな事にストップをかけたりしてるんでしょうか。

  • << 139 そう、いろんなことに自らストップをかけているみたいですね。 ○○した方がいい、○○しなくちゃ、のような気持ちが多いねと指摘されたの…。 大人になってからの友人は、増やすの難しいかもしれませんね。 大人になると 持ち物(環境)の差が大きくなるから…共通点が少なくなっちゃって、繋がりにくいのかな。 たくさん傷ついてきた分 大人は警戒心も大きくなってるし。 友ダン君とは学生からの知り合いなので、人柄を知っていた楽さはありましたね。  でも、10年ぶりに仲間同士で再会した際、彼が私とじっくり話してみたいと感じたきっかけは、私が離婚したと聞いたからだそうですよ。 彼も愛を失ったばかりだった。 そういう意味では、子供の頃と違い大人になると、傷が人を結び付ける大きなパワーを持つのかしらネ。。。 

No.134 15/09/12 21:46
自由人 ( ♀ )

>> 130 私の、最近感じはじめたことは 自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。 小さな事柄だったりするんで… >自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。

素敵ですよね、自立した女性って。
最近の結婚したい人の多くは男性に依存したいとか、経済的に将来不安だとか。
そしてアラフォー男性が若い子にもて始めたのもそこから由来してるのだとか。
やっぱり経験してわかったことは、手にしたい物は自分自身の力で❗️ってことですね。
苺さんと意図してることは合ってるかな⁇

  • << 138 自立は‥ 出来ているかどうか自分でもホントよくわからないんです(;^_^A 自立の定義がよくわからない。 …ズバリそれが悩みだったりします。 だからかな? このまま一人暮らしを試行錯誤していったら自立した人のヒントがわかるかも?! みたいな気もして。 自分に集中できるから。 それか、自分ひとりで生きてみたいのかも… 経済的には超絶ギリギリなんだけどな。

No.133 15/09/12 12:00
ちょい悪オヤジ122 

相手から電話がかかってきたら、嘘でも、今かけようと思っていたところという言葉を発すると・・・

No.132 15/09/12 11:57
ちょい悪オヤジ122 

そして女に対しては、お願い事をするといいんですよね。

No.131 15/09/12 11:52
ちょい悪オヤジ122 

男は小さなことでも褒めると、いいです。
決して喜んだ態度にはしめしませんけども・・・

  • << 136 男は小さな事でも褒める!ですか 勉強になりました。 次回早速、実践してみますよ!

No.130 15/09/11 11:22
自由人11 ( ♀ )

私の、最近感じはじめたことは


自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。

小さな事柄だったりするんですけどね‥  例えば お料理が上手になりたい だとか。


私、結婚したら幸せになる‥ みたいな幻想を持っていたかもしれない。


友ダン君から、もっとやりたいことやって自由に生きていったらどうなの とアドバイスをもらったり、結婚感も最近変わってきて… 気持ちが変化してきました。



恋活は続けていくけど、出会いが無かったらこのまま独りでも良いな~という気持ちが大きくなりました。


解りあえるお友達は 男女にかかわらず増えた方が楽しいし心強いし幸せなので、出会いの機会は大切にしていきながら(*^_^*)



この今の気持ち・考えも また変化していくかもしれないけど、 それも楽しみ♪

そんな感じになりました(^-^)


  • << 134 >自分自身の願いを自身で叶えていく生き方に集中していこうかなー と。 素敵ですよね、自立した女性って。 最近の結婚したい人の多くは男性に依存したいとか、経済的に将来不安だとか。 そしてアラフォー男性が若い子にもて始めたのもそこから由来してるのだとか。 やっぱり経験してわかったことは、手にしたい物は自分自身の力で❗️ってことですね。 苺さんと意図してることは合ってるかな⁇
  • << 135 >解りあえるお友達は 男女にかかわらず増えた方が楽しいし心強いし幸せなので、出会いの機会は大切に 出会いは大切にしたい。けど本当に大人になってからの出会い、友達ってなかなか難しいですね。 表面だけの付き合いだったり、 こちらは純粋にお友達と考えてたら実は…なんてこともあるし。 そういう意味で苺さんの友ダンは素敵な関係ですね。 やりたいことやって自由に生きたらいい。ですか 今の苺さんはそうではないんですか❓ やはり気持ちがいろんな事にストップをかけたりしてるんでしょうか。
  • << 137 追記 友ダン君の、やりたいことやって自由に生きていったら。。のくだりなんですけど ちょっと思い出したことがあります。 元同じ職場のかなり年配のオジサンだったんですけど(残念ながら昨年他界してしまいました)全く同じことを言われました。 そのオジサンは仕事も恋愛トークも誰とでも何でも話せるような人でした。 そして彼自身がかなりの遊びを極めた人でいろんな意味で人生の先輩だったかな。 当時も恐らく、このチャラそうな人と出会ったばかり、私自身進むこともできず 悩んでた時期だったなぁ~なんて久々に思い出しましたよ(´・ω・`) 私の勝手な想像ですけど 当時も今現在も、苺さんと同様にいろいろが自分にストップかけてるなぁ~と感じてます。

No.129 15/09/11 11:18
匿名125 

>> 126 初めまして。 >118は何の意味ですか?

意味合い通りですた



No.128 15/09/11 10:40
自由人11 ( ♀ )





愛を込めてひっぱたく



私は これが苦手分野。 勉強中。


主さんにそのコツを教えて頂きたいワ(u_u )、



嫌なことは嫌と伝えないと、    結局は嫌われる流れになるような気もするし‥。 


No.127 15/09/11 08:56
自由人11 ( ♀ )

>> 123 最近感じ始めたことは 以前は「全く意図した展開に進まない相手」だったのが 今は「彼の行動はわかりやすいし、パターンを読めるようになったけ… お二人の関係が変化してきたようですね...

(*^_^*)レスを読んで、穏やかな気持ちになりました。主さんも今、そんな落ち着いた気分でいるのかな~*


彼の行動はわかりやすい、パターンを読めるようになった  ←これは嬉しいですね!! キャッチボールがしやすくなった感じでしょうか。

>今まで「えっ!?」と思ってた不信感の原因は彼の気のきかなさ

これは、例えばどんなシチュエーションなのかな?  ぼんやりとしたイメージしか出来なくて。。。

>これから少しずつ教育していこうかな~という気分になってきましたよ

主さんの感じてたモヤモヤも伝えることができたようで、お二人が接近してきましたね(^.^)

やっぱり近づいてみないとわかりませんものね。いろんなことが。


男女って、脳(思考)も体も大きく異なるから、お互いに相手を(基本的な部分で)誤解してることもあるだろうし。


No.126 15/09/09 22:54
自由人 ( ♀ )

>> 125 初めまして。

>118は何の意味ですか?

  • << 129 意味合い通りですた

No.125 15/09/09 22:44
匿名125 

>> 118 リンク読んでみました。 この女性のショック、大変なものだったんでしょうね 思いのたけ全てを手紙にこめて。。一度も責めることなくあれから1…
初めまして


No.124 15/09/09 12:47
自由人 ( ♀ )

>> 122 こんばんは(^O^)。男は、愛を込めてひっぱたかないとダメです。 はい。ひっぱたく状況になれば躊躇せずにひっぱたいてあげます。
今のわたしなら(笑)

No.123 15/09/09 12:46
自由人 ( ♀ )

>> 121 難しいですね、男の人を理解するのは。。。 思った通りにいかないから逆に楽しい ←軽やかな感じがとても素敵☆ 凄くイイですね! … 最近感じ始めたことは
以前は「全く意図した展開に進まない相手」だったのが
今は「彼の行動はわかりやすいし、パターンを読めるようになったけれど
(わたしの)理想通りには事が進まない」ですかね(^_^;)

以前、相性の問題かも。。と苺さんも言ってましたし、私自身も「う~ん、わたしには扱えない男かも」とかなり凹んでました。

この前、初めて飲み会以外のシチュエーションで、アウトレットまでドライブに行ってきました。
たいてい長い時間一緒にいると「えっ!?」となるもんでしょうが
単純に一緒にいて楽しい。。女の扱い方はそれこそかなり慣れたものだろうけれど
今まで「えっ!?」と思ってた不信感の原因はは彼の気の利かなさ。からくるものなんだな~と実感しました。
ちょっとボケてるんですね。

私の今まで感じてた不信感や今までチャラい感じで接してきたのが悪い!と
言いたいこと全てをブチまけてもあげました。


まぁ、結果的に全て良い方向ではないけれど、これから少しずつ教育していこうかな~という気分になってきましたよ(^_^メ)

  • << 127 お二人の関係が変化してきたようですね... (*^_^*)レスを読んで、穏やかな気持ちになりました。主さんも今、そんな落ち着いた気分でいるのかな~* 彼の行動はわかりやすい、パターンを読めるようになった  ←これは嬉しいですね!! キャッチボールがしやすくなった感じでしょうか。 >今まで「えっ!?」と思ってた不信感の原因は彼の気のきかなさ これは、例えばどんなシチュエーションなのかな?  ぼんやりとしたイメージしか出来なくて。。。 >これから少しずつ教育していこうかな~という気分になってきましたよ 主さんの感じてたモヤモヤも伝えることができたようで、お二人が接近してきましたね(^.^) やっぱり近づいてみないとわかりませんものね。いろんなことが。 男女って、脳(思考)も体も大きく異なるから、お互いに相手を(基本的な部分で)誤解してることもあるだろうし。

No.122 15/09/09 00:48
ちょい悪オヤジ122 

こんばんは(^O^)。男は、愛を込めてひっぱたかないとダメです。

  • << 124 はい。ひっぱたく状況になれば躊躇せずにひっぱたいてあげます。 今のわたしなら(笑)

No.121 15/09/05 01:45
自由人11 ( ♀ )

>> 120 難しいですね、男の人を理解するのは。。。


思った通りにいかないから逆に楽しい ←軽やかな感じがとても素敵☆ 凄くイイですね!

私もそんな捉え方で見てみたい。 今までと違った選択肢が現れそう。


  • << 123 最近感じ始めたことは 以前は「全く意図した展開に進まない相手」だったのが 今は「彼の行動はわかりやすいし、パターンを読めるようになったけれど (わたしの)理想通りには事が進まない」ですかね(^_^;) 以前、相性の問題かも。。と苺さんも言ってましたし、私自身も「う~ん、わたしには扱えない男かも」とかなり凹んでました。 この前、初めて飲み会以外のシチュエーションで、アウトレットまでドライブに行ってきました。 たいてい長い時間一緒にいると「えっ!?」となるもんでしょうが 単純に一緒にいて楽しい。。女の扱い方はそれこそかなり慣れたものだろうけれど 今まで「えっ!?」と思ってた不信感の原因はは彼の気の利かなさ。からくるものなんだな~と実感しました。 ちょっとボケてるんですね。 私の今まで感じてた不信感や今までチャラい感じで接してきたのが悪い!と 言いたいこと全てをブチまけてもあげました。 まぁ、結果的に全て良い方向ではないけれど、これから少しずつ教育していこうかな~という気分になってきましたよ(^_^メ)

No.120 15/09/03 12:34
自由人 ( ♀ )

>> 116 >完璧に理解なんてできない …そうですよね‥。他人にはなれないから‥ね。 同性の理解も難しかったりするし‥私は。(男脳だから … 私も思いっきり猫派ですよ♪
ワンちゃんのように喜びを全身で表現するようなかわいらしさは持ち合わせてないんです。
どちらかというと心と裏腹につっぱねて、時にはゴロニャン。。。とするみたいな!(^^)!
ましてうちには気まぐれニャンコが2匹もいるから、知らず知らず似てきちゃうのかも。

どうやら私の相手も同じく猫派ですね、性格は。(動物の好みは犬らしいのですが)
すごいゴロニャンかと思えば、時々素っ気なく。。
「え~っ!?なんで」とこれまで感じてきたこともしばしば。

自分は猫なのに、他人の猫は理解できないんですね(^_^;)
なので最近は悩むのをやめることにしました。
思った通りにいかないから逆に楽しい。と思うことにします。

No.119 15/09/02 19:11
自由人 ( ♀ )

>> 118 >自分の既婚チャラい男性を思い浮かべてしまい。。

正しくは、「自分の知り合いの」でした。

No.118 15/09/02 12:53
自由人 ( ♀ )

>> 102 お待たせ致しました^^ ハッとした女性は、下記のレスでした。 http://onayamifree.com/thread/224… リンク読んでみました。
この女性のショック、大変なものだったんでしょうね
思いのたけ全てを手紙にこめて。。一度も責めることなくあれから10年ですか~

女性も毅然としていて素晴らしいとは思いましたけど
何より、同じことを言っても「届く相手」と、「全く届かない相手」もいるんじゃないかな。と感じました。
ある意味根は真面目、誠実な旦那さんだったんじゃないかと。。

これがチャライ旦那だったら。。。
多分その場限りの反省で。。きっと心には響かず、また隠れてこっそり。。では。
(その時この女性が本当に全てを白紙に戻せるかどうかはわかりませんけど)

なんだか後者の例として
自分の既婚チャラい男性を思い浮かべてしまい。。結婚てなんだろう。。なんて
考えちゃいました。

ミクルの見すぎで男性不信ますます。。な感じですね。

No.117 15/09/02 10:57
自由人11 ( ♀ )

>> 115 確かに難しいですね~ 今回ばかりは本当に型どおりにいかなくて。。 というのも、おっしゃるように男性が女性のことを理解できないとと同様… 私の気になる人?  友ダンしかいないけど‥  思った通りの反応や行動かな~。 (友達だけど。)

読みやすい以上に、説明上手でもあるかも。 コミュニケーションの上手な子だから、合わせてくれている部分は多そう。(だから友人がメチャ多い)

ま、友達の関係だから駆け引きな行動もないし。   …いや、駆け引きをしない子だわ‥(彼が好きな人に対しても。)  直球タイプ、何事に対しても。  だから解りやすくてストレスが少ない。本音で話せる。

彼も「会話」が大切だと知ってるから、好きな人に対しても友人である私に対してもぶっちゃけて話してる感じ。誤解は瞬時に訂正、言い訳、説明してる。

友ダン君は友達だから、ここで出すのは違うかもしれないけど、 相性の問題 あるかも。

相性については考える必要を感じてます。。最近。


どうでしょう? 思いついたことを書いてみました。



今日はサラッとした気持ちのいい日ですね~!\(^-^)/

このお天気みたいな人間関係を目指したいものですね (*'ー^)-☆


No.116 15/09/02 10:18
自由人11 ( ♀ )

>> 115 >完璧に理解なんてできない

…そうですよね‥。他人にはなれないから‥ね。
同性の理解も難しかったりするし‥私は。(男脳だから 笑)

自分自身についても、最近意外な反応を自分の中に見つけて『なに?!この私!』と驚いたのですが、どんどん変化している!  変化し続けているものを理解するのは難しい。 自分でそうなら、他人なら尚のこと。  性別違ったら…(*_*)


>それが全く意図した展開に進まないのが今回の人。

そうなんですね…。 うぅーん…

相性の問題なのかしら…。

相性って、大事かも。 多少は反応の予測がついた方が、楽しいしストレスも少ない。

──私が猫派なのは 猫の反応が把握できていて理解しやすいから。理解できていると一緒にいて楽しいし、ストレスも(お互いに)ないのよね。。。



  • << 120 私も思いっきり猫派ですよ♪ ワンちゃんのように喜びを全身で表現するようなかわいらしさは持ち合わせてないんです。 どちらかというと心と裏腹につっぱねて、時にはゴロニャン。。。とするみたいな!(^^)! ましてうちには気まぐれニャンコが2匹もいるから、知らず知らず似てきちゃうのかも。 どうやら私の相手も同じく猫派ですね、性格は。(動物の好みは犬らしいのですが) すごいゴロニャンかと思えば、時々素っ気なく。。 「え~っ!?なんで」とこれまで感じてきたこともしばしば。 自分は猫なのに、他人の猫は理解できないんですね(^_^;) なので最近は悩むのをやめることにしました。 思った通りにいかないから逆に楽しい。と思うことにします。

No.115 15/09/01 12:43
自由人 ( ♀ )

>> 107 ありがとう主さん(*^_^*) ネットだと表情も見せられないし電話のように声のトーンも伝えられないからな~と思ってネ(^o^; … 確かに難しいですね~
今回ばかりは本当に型どおりにいかなくて。。

というのも、おっしゃるように男性が女性のことを理解できないとと同様
女性も男性のことなんて完璧に理解なんてできない

ですけど(私たちのように??)いろいろ経験積めばある程度わかりますよね!?
こんな風に言えば、相手はこう出る。。みたいな(笑)

それが全く意図した展開に進まないのが今回の人。
苺さんの気になる人はどうかな?
思った通りの反応や行動をしてくれるのかな?(基、読みやすい人なのかしら)

  • << 117 私の気になる人?  友ダンしかいないけど‥  思った通りの反応や行動かな~。 (友達だけど。) 読みやすい以上に、説明上手でもあるかも。 コミュニケーションの上手な子だから、合わせてくれている部分は多そう。(だから友人がメチャ多い) ま、友達の関係だから駆け引きな行動もないし。   …いや、駆け引きをしない子だわ‥(彼が好きな人に対しても。)  直球タイプ、何事に対しても。  だから解りやすくてストレスが少ない。本音で話せる。 彼も「会話」が大切だと知ってるから、好きな人に対しても友人である私に対してもぶっちゃけて話してる感じ。誤解は瞬時に訂正、言い訳、説明してる。 友ダン君は友達だから、ここで出すのは違うかもしれないけど、 相性の問題 あるかも。 相性については考える必要を感じてます。。最近。 どうでしょう? 思いついたことを書いてみました。 今日はサラッとした気持ちのいい日ですね~!\(^-^)/ このお天気みたいな人間関係を目指したいものですね (*'ー^)-☆

No.114 15/09/01 12:38
自由人 ( ♀ )

>> 113 福島県人の汚れキャラさん、いろいろなところでレスしてるの見かけますね。

う~ん、手っ取り早いのはひとまず大阪に行って、
大阪人の嫁さんを見つけてくるのが早いですね~

自分も短い間ですがいたことあります
女性も本当に(言葉遣いなど)勢いがあって、ちょっと圧倒。。
いいんじゃないですか!?  是非ひっぱたかれてください(笑)

  • << 142 🐎だだっだだっだだっ⤴🔥‼ お-久しぃ゛~ぶぅり゛ぃ゛~だぁい゛⤴🔥‼ 何⁉オレいろいろなところでレスしてるの見かけるだと🔥⁉ よ゛っしゃあああ゛~~~~⤴🔥‼✊ ひとまず🏯大阪🍲に行ってだと‥ それが💰金銭的💸にも🏠家庭の事情でもできないんだよ゛ぉ~~⤵🔥‼ あの言葉のイントネントとかなんたら言ったのがたまらないー🔥🔥🔥🔥🔥‼‼‼‼🎆 だ・が🔥‼な,な・んと🔥‼‼2015年の11月13日から15日早朝まで🔥‼先輩の付き合いと友達とで、🎆🏯大・阪🍲🎆に🔥❗行くことに゛なったんだぜぇ゛~~⤴⤴⤴⤴⤴🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥‼✊✊こ,これは🔥‼ひょっとして🔥⁉お嫁さん探しの絶好な‼🔥🔥🆚チャ~ンス❓💡🎉👃💨💨✌🆚🔥🔥‼ だが‥どうしたらいいんだろ‥⤵ 具体的にどういう行動をしたらよいのかぁね“ぇ‥。

No.113 15/09/01 01:04
汚れキャラ106 ( 20代 ♂ )

だが🔥‼
オレはなんとしてでも🔥‼理想を手に入れてやる゛✊⤴🔥‼
⚡🐯🌊
そして大阪人の嫁さんにひっぱたかれたい‥🔥‼,⁉

No.112 15/09/01 01:01
汚れキャラ106 ( 20代 ♂ )

なかなか理想どおりには現実はいかないのが現実。🌊

No.111 15/09/01 00:58
汚れキャラ106 ( 20代 ♂ )

>> 106 🐎だだだっだだっだだっ🔥‼ とぉ゛~~~~🔥🔥り゛ぁああ~~~~~〇⤴🔥‼ 一般町民傾奇者大ふへん者のことオレ、只今乱入参上🔥🔥‼🆘🚨(⚠危… そうさ‥🔥
男なんてぇえ゛‥のは‥単なる欲望の塊だ🔥‼

分かっているけども゛ついつい゛己の💫誘惑💫に゛勝つことができねぇ゛‥⤵🔥

所詮‥動物さ

No.110 15/08/31 19:57
自由人11 ( ♀ )

そういえば、こんなのありましたよ↓

http://u-rennai.jp/m/diary/detail/21740/



ちょっと貼ってみました(^-^)

やっと疲れが和らいできて、今夜はゆっくりできそうです。 虫の音がかわいらしく響く夜だわ♪

主さん、良い夜をお過ごしくださいネ(*^_^*)


No.109 15/08/31 19:09
自由人11 ( ♀ )

>> 100 気になったのですが 苺さんの「最近の男性不信が強くなったわけ」とは何に起因してるのですか? 多分、苺さん自身もいろいろな経験があった… >まして今回再燃の人、今回は。。今回だけは真剣で誠実になるかも。。。なんて心で期待してしまったり。

惹かれてしまうけど、傷つけられるのは嫌──。 期待と警戒が、心の中でぐるぐるしている感じかな?


主さんは彼のどんなところに惹かれているのでしょうね…  心を引っ張られているのは、心地よい言葉以外にもあるんじゃないかな。 聞いてみたいナ...



結婚歴のある女性は男性にとって魅力的に映るらしいけど、それだけじゃなく、彼が主さんに惹かれている大きな理由があるのかもしれないって、やっぱり思う。 お話聞いてても、その彼と主さんは似てない部分がいっぱいありそうだし。 つまり、彼にはない魅力を主さんはたくさん持っていそう。 精神的な強さだとか、母性的な優しさだとか…

彼がとても欲しいものを主さんが持っているから、3度目のアタックなんじゃないかしら?



 ──とは言っても主さんに対しては誠実に接してもらわないと困る訳で。
(・ω・) キッパリ


そこはこちらがリードできれば、 お互いに成長していける関係が築けるかもしれませんね。



>うまく言えないけど、そんなのも日々に刺激あり。

そうよネ。 わかるわ‥。

「まずはお友達から。」と、試してみるのも勉強のような気はします☆^^




No.108 15/08/31 17:38
自由人11 ( ♀ )

>> 100 気になったのですが 苺さんの「最近の男性不信が強くなったわけ」とは何に起因してるのですか? 多分、苺さん自身もいろいろな経験があった… (続き)

前回、簡潔に書いたつもりでしたが、意味が伝わらなかったかも。うまく書けなくてごめんなさい。


>私も大いに男性不信。。あります。

主さんに何があったのかしら…
 (無理に書かなくてもいいですからネ)


とんでもないキャラとは例えばどんなかな。 結婚してからでないと見えない面って、必ずありますからねー

>良いのは今だけ

気を許してくると「えっ?!」ていう展開が訪れますよね。 隠れていたことが見えてきたのか、お互いの気持ちも変化していくから言動が変わっていくのか。

これは関係の変化に伴う、ある程度仕方のない問題でもあるから、、
ちょっと感じているのは、こちら(女性側)の捉え方を一考した方が早いのかな~ という気も。

男性って、どこまでも男性だから~(;^_^

女性の方が心が柔軟。だから男性の行動、心理パターンを知って上手に扱ってあげる方が、こちらもストレス減るし早いのかも。

男性の性質を知りたいな。 理解するのは難しそうだし、受け入れられるかどうかは今は分からないけど…。


(続きます)

No.107 15/08/31 16:40
自由人11 ( ♀ )

>> 105 ありがとう、苺さん。 お仕事や家事で忙しいし、返信しなきゃ!となると負担になりそうだから、 無理しないで。 お互い時間の空いた… ありがとう主さん(*^_^*)

ネットだと表情も見せられないし電話のように声のトーンも伝えられないからな~と思ってネ(^o^;

ちょっとずつでも情報をお伝えした方が、無駄なすれ違いや誤解やストレスがないかもと思って。

限界はあるでしょうけど、やっぱり言葉で伝えあわないと。 と、最近感じています。



ところで、主さんは何か 気持ちや状況の変化はありましたか~?^^

いろいろ考えたりしてますが、恋や結婚、男性を理解するのって、難しいですねぇ


  • << 115 確かに難しいですね~ 今回ばかりは本当に型どおりにいかなくて。。 というのも、おっしゃるように男性が女性のことを理解できないとと同様 女性も男性のことなんて完璧に理解なんてできない ですけど(私たちのように??)いろいろ経験積めばある程度わかりますよね!? こんな風に言えば、相手はこう出る。。みたいな(笑) それが全く意図した展開に進まないのが今回の人。 苺さんの気になる人はどうかな? 思った通りの反応や行動をしてくれるのかな?(基、読みやすい人なのかしら)

No.106 15/08/31 00:27
汚れキャラ106 ( 20代 ♂ )

🐎だだだっだだっだだっ🔥‼
とぉ゛~~~~🔥🔥り゛ぁああ~~~~~〇⤴🔥‼
一般町民傾奇者大ふへん者のことオレ、只今乱入参上🔥🔥‼🆘🚨(⚠危険人物ですので取扱いには注意してください゛🔥‼)
ぐはぁ~~~~~~ッ‼


じ実は‥オレ、大阪人女性のお嫁さんが欲しいんです‥🔥

福島県住まいなんですけども゛どしたらいいですかぁ゛🔥⁉(なよなよ照照)

⬇参考までに゛🔥‼
http://onayamifree.com/thread/2034806/

http://onayamifree.com/thread/2032927/89/

  • << 111 そうさ‥🔥 男なんてぇえ゛‥のは‥単なる欲望の塊だ🔥‼ 分かっているけども゛ついつい゛己の💫誘惑💫に゛勝つことができねぇ゛‥⤵🔥 所詮‥動物さ

No.105 15/08/30 11:24
自由人 ( ♀ )

>> 104 ありがとう、苺さん。

お仕事や家事で忙しいし、返信しなきゃ!となると負担になりそうだから、
無理しないで。

お互い時間の空いたときにゆる~く行きましょ♪♪

  • << 107 ありがとう主さん(*^_^*) ネットだと表情も見せられないし電話のように声のトーンも伝えられないからな~と思ってネ(^o^; ちょっとずつでも情報をお伝えした方が、無駄なすれ違いや誤解やストレスがないかもと思って。 限界はあるでしょうけど、やっぱり言葉で伝えあわないと。 と、最近感じています。 ところで、主さんは何か 気持ちや状況の変化はありましたか~?^^ いろいろ考えたりしてますが、恋や結婚、男性を理解するのって、難しいですねぇ

No.104 15/08/30 01:12
自由人11 ( ♀ )

間があいてしまってごめんなさいね^^; 今夜はもう眠くて書けませんが、一言だけ書きに参りました。

明日か明後日、来られる時にまた来ますm(__)m


No.103 15/08/27 20:51
自由人11 ( ♀ )

>> 100 気になったのですが 苺さんの「最近の男性不信が強くなったわけ」とは何に起因してるのですか? 多分、苺さん自身もいろいろな経験があった… 今夜は涼しくて気持ちのいい月夜なので、丘の上のだだっ広い駐車場で ぼーっとしていま~す(*^_^*)
真っ直ぐ帰りたくな~い(笑)


最初の質問の答えですが、ちょっと長くなっちゃうかもですがなるべく簡潔に書きますね↓

元夫に不信感を抱いた形で離婚した(正確にはサレタ)のですが、でもどこか信じてる部分が捨てきれなくて…。

数年経った今、友ダンと仲良くなり話し込む中で 「現実見なよ!」 と論され、今まで見えなかったもの(元夫のずるさ)がだんだんと見えてきて…。 頭が冷めてきて。

だから 男性不信なの、今。(;^_^


ま、仕方ないわね。 また今後 良い方に変化するかもしれないし! …と思うことにする。 今夜は月が綺麗だから(笑)

  あ、月が雲に隠れちゃってる(^o^;


>これも一因あるのかと思い

主さんのお話が特別影響している訳ではないですよ^^ ご心配されなくて大丈夫です。ありがとうございます(*^_^*)


…ぁ、ミクルの読みすぎはあるかも!? 明るい話題が少ないから~(^o^;アハハ


(続きます)

No.102 15/08/27 20:00
自由人11 ( ♀ )

>> 86 ところで >ミクルを見てても、浮気をした夫を上手に叱ったり導いたりできる女性にはハッとさせられる。 の部分ですが、そのような手綱… お待たせ致しました^^

ハッとした女性は、下記のレスでした。

http://onayamifree.com/thread/2246130/27/


浮気をされると大抵がトラウマ底なし沼状態になっていくと思うのですが、とても理性的&愛情深く対処されていて。。。

でありながら、言いたい事はしっかりハッキリ厳しく!言い渡していて。 凄いな、と感じました。


この先、好きになった人に浮気疑惑が浮かんだ時、私もこういう対処の出来る人になっていたい…なぁ。

 人間を磨かなきゃ! ^^

  • << 118 リンク読んでみました。 この女性のショック、大変なものだったんでしょうね 思いのたけ全てを手紙にこめて。。一度も責めることなくあれから10年ですか~ 女性も毅然としていて素晴らしいとは思いましたけど 何より、同じことを言っても「届く相手」と、「全く届かない相手」もいるんじゃないかな。と感じました。 ある意味根は真面目、誠実な旦那さんだったんじゃないかと。。 これがチャライ旦那だったら。。。 多分その場限りの反省で。。きっと心には響かず、また隠れてこっそり。。では。 (その時この女性が本当に全てを白紙に戻せるかどうかはわかりませんけど) なんだか後者の例として 自分の既婚チャラい男性を思い浮かべてしまい。。結婚てなんだろう。。なんて 考えちゃいました。 ミクルの見すぎで男性不信ますます。。な感じですね。

No.101 15/08/26 23:25
自由人11 ( ♀ )

>> 99 > 『楽しんじゃえばいいじゃん』発想で向き合うのも良い… これは友人の言でして 私は賛同致しかねますね(^^;; 実は私…性… >これは友人の言でして

ぁ! 読み違えてました!すみません。

>性格はすごくオトコっぽいのに、男女のコトにはとても慎重なんです

私と似ているかも…。


>気のおけない男友達みたいな関係のほうが

どうなんでしょう…ね。 格好つけない分キラクだけど、それ以上にならない関係って 未来がない。本音を言えば哀しくもあるわ( -_-)


話しをしてて楽しく、気付くと 尊敬と信頼があるから心許せてる…。 ‥好きになりそうで嫌だわ(笑) 片思いは望んでないし。

一方で、失うのが怖くなる気持ちも生まれてくる。 こういう流れは、どんな関係でもあるのでしょうね。。。


欲があるからなのでしょう。あまり考えないようにしないと。(←自分に言い聞かせている)

No.100 15/08/26 12:34
自由人 ( ♀ )

>> 93 この最初の辺りの文章読んで、思わず苦笑してしまいましたよ(^m^) わかりますからね、主さんの苛立ちとか、がっかり感とか。。。 私… 気になったのですが
苺さんの「最近の男性不信が強くなったわけ」とは何に起因してるのですか?

多分、苺さん自身もいろいろな経験があったうえで、もしかすると過去にそうなる原因とか。。もあるのでしょう。
それに加えて、私の身の回りの「んっ!?」と思えてしまうようなキャラの人々。。
これも一因あるのかと思い、ちょっと気になっちゃいました。

私も大いに男性不信。。あります。
同じく一度失敗してますし、男性って最初だけほんとに一生懸命で
ふたを開けてみるととんでもないキャラが見えてしまったり。。
良いのは今だけ。。といつもそんな風に冷めた目で見ちゃいますね。

まして今回再燃の人、今回は。。今回だけは真剣で誠実になるかも。。なんて心で期待してしまったり。
本人が先日言った『チャラく見えるだけで、実際は全然違う』というのは抜きにして(笑)

今までとは全く違うタイプで、早くも相手の考えが読めず不安になったり、舞い上がったり、落ちたりして(西野カナっぽいですね(#^.^#)
ですけど、「人を好きになるのは苦しいことも多いけど、何にもないよりはずっといい!」と何かのセリフだかで聞いたことあります。

うまく言えないけど、そんなのも日々に刺激あり。
一方苺さんの言うように、今は焦らず、無理に出会おうとせず自然に好きになる人が現れなければ、一人を貫くのもあり。と私も思います。

  • << 103 今夜は涼しくて気持ちのいい月夜なので、丘の上のだだっ広い駐車場で ぼーっとしていま~す(*^_^*) 真っ直ぐ帰りたくな~い(笑) 最初の質問の答えですが、ちょっと長くなっちゃうかもですがなるべく簡潔に書きますね↓ 元夫に不信感を抱いた形で離婚した(正確にはサレタ)のですが、でもどこか信じてる部分が捨てきれなくて…。 数年経った今、友ダンと仲良くなり話し込む中で 「現実見なよ!」 と論され、今まで見えなかったもの(元夫のずるさ)がだんだんと見えてきて…。 頭が冷めてきて。 だから 男性不信なの、今。(;^_^ ま、仕方ないわね。 また今後 良い方に変化するかもしれないし! …と思うことにする。 今夜は月が綺麗だから(笑)   あ、月が雲に隠れちゃってる(^o^; >これも一因あるのかと思い 主さんのお話が特別影響している訳ではないですよ^^ ご心配されなくて大丈夫です。ありがとうございます(*^_^*) …ぁ、ミクルの読みすぎはあるかも!? 明るい話題が少ないから~(^o^;アハハ (続きます)
  • << 108 (続き) 前回、簡潔に書いたつもりでしたが、意味が伝わらなかったかも。うまく書けなくてごめんなさい。 >私も大いに男性不信。。あります。 主さんに何があったのかしら…  (無理に書かなくてもいいですからネ) とんでもないキャラとは例えばどんなかな。 結婚してからでないと見えない面って、必ずありますからねー >良いのは今だけ 気を許してくると「えっ?!」ていう展開が訪れますよね。 隠れていたことが見えてきたのか、お互いの気持ちも変化していくから言動が変わっていくのか。 これは関係の変化に伴う、ある程度仕方のない問題でもあるから、、 ちょっと感じているのは、こちら(女性側)の捉え方を一考した方が早いのかな~ という気も。 男性って、どこまでも男性だから~(;^_^ 女性の方が心が柔軟。だから男性の行動、心理パターンを知って上手に扱ってあげる方が、こちらもストレス減るし早いのかも。 男性の性質を知りたいな。 理解するのは難しそうだし、受け入れられるかどうかは今は分からないけど…。 (続きます)
  • << 109 >まして今回再燃の人、今回は。。今回だけは真剣で誠実になるかも。。。なんて心で期待してしまったり。 惹かれてしまうけど、傷つけられるのは嫌──。 期待と警戒が、心の中でぐるぐるしている感じかな? 主さんは彼のどんなところに惹かれているのでしょうね…  心を引っ張られているのは、心地よい言葉以外にもあるんじゃないかな。 聞いてみたいナ... 結婚歴のある女性は男性にとって魅力的に映るらしいけど、それだけじゃなく、彼が主さんに惹かれている大きな理由があるのかもしれないって、やっぱり思う。 お話聞いてても、その彼と主さんは似てない部分がいっぱいありそうだし。 つまり、彼にはない魅力を主さんはたくさん持っていそう。 精神的な強さだとか、母性的な優しさだとか… 彼がとても欲しいものを主さんが持っているから、3度目のアタックなんじゃないかしら?  ──とは言っても主さんに対しては誠実に接してもらわないと困る訳で。 (・ω・) キッパリ そこはこちらがリードできれば、 お互いに成長していける関係が築けるかもしれませんね。 >うまく言えないけど、そんなのも日々に刺激あり。 そうよネ。 わかるわ‥。 「まずはお友達から。」と、試してみるのも勉強のような気はします☆^^

No.99 15/08/25 23:50
自由人 ( ♀ )

>> 97 こんにちは^^主さん。台風の風が吹いてますが、空が明るくなってきたワ* >そこが付け込まれるスキってやつかもしれないですね。… > 『楽しんじゃえばいいじゃん』発想で向き合うのも良い…

これは友人の言でして
私は賛同致しかねますね(^^;;
実は私…性格はすごくオトコっぽいのに男女のコトにはとても慎重なんです

相手が自分の何に惹かれて、何が必要か⁇
私自身さっぱりわからない(ー ー;)

でもね、こうして悩むよりも
苺さんのように気の置けない男友達みたいな関係のほうがずっといいなと思える今日この頃です。

  • << 101 >これは友人の言でして ぁ! 読み違えてました!すみません。 >性格はすごくオトコっぽいのに、男女のコトにはとても慎重なんです 私と似ているかも…。 >気のおけない男友達みたいな関係のほうが どうなんでしょう…ね。 格好つけない分キラクだけど、それ以上にならない関係って 未来がない。本音を言えば哀しくもあるわ( -_-) 話しをしてて楽しく、気付くと 尊敬と信頼があるから心許せてる…。 ‥好きになりそうで嫌だわ(笑) 片思いは望んでないし。 一方で、失うのが怖くなる気持ちも生まれてくる。 こういう流れは、どんな関係でもあるのでしょうね。。。 欲があるからなのでしょう。あまり考えないようにしないと。(←自分に言い聞かせている)

No.98 15/08/25 15:19
自由人11 ( ♀ )

もうすぐ100になりますね‥ (*^_^*)

楽しいな♪ 恋や結婚の話は。 夢があるから。

 ‥全然出会いはないけれどσ(^o^;


無いなりに、この話題で話し合えたり 考えたり 感じたりできる環境が今あるからだと思います。(感謝)



遠足の前日症候群かしら??(^o^;


まぁいいワ♪ 私にはスローペースが必要みたいだし。 男性不信が治まったところなので。


一つ一つ、自分のペースでクリアにしていこう。
 (ヒトリゴト)

No.97 15/08/25 14:49
自由人11 ( ♀ )

>> 96 こんにちは^^主さん。台風の風が吹いてますが、空が明るくなってきたワ*


>そこが付け込まれるスキってやつかもしれないですね。

そうね。付け込まれるのは困るけれど…  一方で、スキってそれ事態は悪くない、女性としてはあった方がいい様な気もしますよね… 柔らかさ~ とか、緩やかなイメージ、かわいらしさに繋がるから。。。
(*´ー`)癒し~ 的な。
女性らしい魅力の一つかもしれませんね、スキって。(上手に扱えば)



3回目のアプローチとの事で、主さんに余裕があるので安心しました^^

今の客観視できる状態なら、主さんの言うように、 手の内を見せてもらう、好奇心の気持ちでもう少し深入りしてみるのも良いかもしれませんね^^

その彼の事を私はよく知らないので、こう、あまり何か言うのもなんですが、

彼があなたの何に惹かれているのか、彼にとってなぜそれが必要なのか、

主さんがそれを彼に与えることによって、何かしら見えてくるものがあるかもしれない…

そういうものを見届けてみるのも悪くないですよね。


何かが見えてくる?! 発見がありそう!? なら、主さんの『楽しんじゃえばいいじゃん』発想で、向き合ってみるのもよいな~と感じました。 


  やってみないとわからないことって、山のようにありますものね-☆

  • << 99 > 『楽しんじゃえばいいじゃん』発想で向き合うのも良い… これは友人の言でして 私は賛同致しかねますね(^^;; 実は私…性格はすごくオトコっぽいのに男女のコトにはとても慎重なんです 相手が自分の何に惹かれて、何が必要か⁇ 私自身さっぱりわからない(ー ー;) でもね、こうして悩むよりも 苺さんのように気の置けない男友達みたいな関係のほうがずっといいなと思える今日この頃です。

No.96 15/08/24 22:44
自由人 ( ♀ )

>> 91 ご心配くださりありがとうございます* 立つ仕事で、仕事が忙しいと疲れがたまっていきます。8月が終われば一息つけるかな(;^_^A 肩甲… >「心地よい言葉」は、正直女性にとって魅力的ですよね。 私も好きです*^^*  ただし、男性側にとって都合良く使い分けていなければ・・・ですが。

そうですね〜
なかなか心地よい言葉には弱いですね〜

まして最近自分をオンナ扱いしてくれる人なんてなかなかいないし(笑)( ^ω^ )

まぁ、そこが付け込まれるスキってやつかもしれないですね。
確かに…言われる側はちょっと気分良くなって舞い上がったりしちゃうのに
言った本人は実はそうではなかったり…

それに気づくのって、冷静になった
「熱」が冷めた状況にならないと
分からないもんなんですね。

>主さんを、お姫様のように大切に扱ってくれている行動があるのかが気になります。

言われてみると
言葉ではいくらでもお姫様扱いや
甘い言葉は出せますね。
実はこの男性からアプローチされるのは3回目なんですね
最初の2回、チャラい感じと時々垣間見る「んっ⁉️」と言う部分。
でも、さすがに3回目は相手の手の内を見てみようというか、ほぼ好奇心。
それとなんでこんなに自分にとって気になる存在なのか確かめたい気持ち。それが混在してますね。
丸ごと相手を信用して受け入れてる訳ではない自分もいます。

で、確かに行動が伴っているか?というとそうでもないかも。と思えちゃう部分あり❗️ですよ、やはり、というか。

>あと、心地よい言葉を発して女性を動かそうとしていないか? とか。

これに関しては大丈夫❗️
ホイホイ動いてあげないタイプなので私( ^ω^ )

なんかこうして改めて文章で問われると、自分で気づいてるのに気づかないふりで、もう少しこの感情を楽しもうとしてる自分にも気付かされました。

ありがとね、苺さん。心配してくれて。
たいてい、私の周りって、手放しに応援するよ❗️
みたいな女友達も多く、どっちかっていうと考え方がオトコなんですね。
楽しんじゃえばいいじゃん‼️みたいな(笑)

うん、自分の為にも
冷静に考えて、甘い言葉♡には
惑わされないようにする。
逆に相手を手のひらで転がすくらいにならねば‼️

No.95 15/08/24 22:02
自由人 ( ♀ )

>> 90 ふぅ~=3 忙しい日々でした。主さんもお元気そうで良かったです(^-^) 久し振りに参りましたが、この数日は仕事で忙しいだけでなく、気… 忙しいようですけど、
プライベートも充実してるようで何より(^o^)

私も苺さんと話題にしたこと
改めて考えさせられた事などいろいろありますよ( ^ω^ )

No.94 15/08/24 19:05
自由人11 ( ♀ )

>> 86 ところで >ミクルを見てても、浮気をした夫を上手に叱ったり導いたりできる女性にはハッとさせられる。 の部分ですが、そのような手綱… 泣いたりしても、先を見据えて冷静に対処されていました。 感動してしまった。


このお返事、また改めますね^^ リンク貼りますので探してみます。


家事したりいろいろするので、明日かな? ゆっくりお待ち下さいね☆

No.93 15/08/24 18:57
自由人11 ( ♀ )

>> 85 ちょっとちょと苺さん!! >男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら? … この最初の辺りの文章読んで、思わず苦笑してしまいましたよ(^m^) わかりますからね、主さんの苛立ちとか、がっかり感とか。。。


私ね、前回レスしてからこの件について考えているうちに、男性不信がひどくなってしまってね…。

忙しくてこのスレに来れない間にも、どうしたらいいのか分からなくなって悩んでしまいました。


焦らないで、ゆっくりした方がいいと人に言われて、

今は少しゆるく考えるようにしました。


結婚相談所に申し込まないのも、根底に男性不信があるのだろうな…。


でも別の意味で、結婚したい!と思える人が現われなかったら結婚しない。という選択がくっきり見えてきました。



でね、それは置いといて。

子どもみたいな男性って、違う目線で眺めると 可愛く感じたりして…

女性の不思議を自分の中に見ます。 母性愛なんでしょうね… これを上手に使いこなせないかしら(;^_^A

  • << 100 気になったのですが 苺さんの「最近の男性不信が強くなったわけ」とは何に起因してるのですか? 多分、苺さん自身もいろいろな経験があったうえで、もしかすると過去にそうなる原因とか。。もあるのでしょう。 それに加えて、私の身の回りの「んっ!?」と思えてしまうようなキャラの人々。。 これも一因あるのかと思い、ちょっと気になっちゃいました。 私も大いに男性不信。。あります。 同じく一度失敗してますし、男性って最初だけほんとに一生懸命で ふたを開けてみるととんでもないキャラが見えてしまったり。。 良いのは今だけ。。といつもそんな風に冷めた目で見ちゃいますね。 まして今回再燃の人、今回は。。今回だけは真剣で誠実になるかも。。なんて心で期待してしまったり。 本人が先日言った『チャラく見えるだけで、実際は全然違う』というのは抜きにして(笑) 今までとは全く違うタイプで、早くも相手の考えが読めず不安になったり、舞い上がったり、落ちたりして(西野カナっぽいですね(#^.^#) ですけど、「人を好きになるのは苦しいことも多いけど、何にもないよりはずっといい!」と何かのセリフだかで聞いたことあります。 うまく言えないけど、そんなのも日々に刺激あり。 一方苺さんの言うように、今は焦らず、無理に出会おうとせず自然に好きになる人が現れなければ、一人を貫くのもあり。と私も思います。

No.92 15/08/24 18:29
自由人11 ( ♀ )

>> 89 こんにちは~☆ 腰痛大丈夫ですか? 立ちっぱなしとかのお仕事なのかな? 私はデスクワークですけど、ありますよ、特に肩こり。。とかひ… >考えちゃいませんか?

はい、20代の頃のようには飛び込めませんね… 仕方がないかな。 多分男性側でも同じかも。 例の、仲の良い友達男子(友ダンと呼びますね) ともそんな会話がありまして。   その友ダンは1人で介護中の身でもあるので、現実的にそんな話題はよく出ます。 結局は、そんなこんなの苦労を引き受けてでも一緒にいたいとお互いに思えないと、結婚は難しいのかもね‥ と。 介護問題だけじゃなく、例えばお子さんのいる相手との再婚を考える場合も。  「だって、よく考えてみたら、楽しくいたいだけなら恋人止まりで良いわけで。」と友ダンから言われると、結婚結婚と口癖だった私も考えが揺らいでいます、、

(主さんからの質問の回答になりますが→)1人の生活も落ち着いてくると、今更他人との新たな生活にストレスが無い訳がなく(・・;)   私も同じように感じて来ているんです。


結婚には苦労の覚悟が要りますよね。
覚悟が要るからこそ、話し合いを重ねられ折衷案を探しあえる相手でないと!  言い換えるなら、探しあえる相手であったらなんとかなるかも!?


実家の距離(往復の費用や時間や労力) や、生活時間の違い(例えばどちらかが転職) も、そこまでして一緒になりたいと思えるか?という「リトマス試験紙」的な捉え方もできる気がします。


残りの人生に 何に重きを置くのか。

結婚を決めるということは、それを決めていく作業に他ならないのかも…。


100%なお相手は存在しないし、私もかなり完璧からは程遠い人なんだけど…(;^_^)ゞ

私との人生に覚悟を決めてくれる人が現れて、私も覚悟を決められたら、それから結婚を考える方がいいのかも。私の場合は。

 ───独り身を通す覚悟も要りますけどネ;


No.91 15/08/24 17:03
自由人11 ( ♀ )

>> 89 こんにちは~☆ 腰痛大丈夫ですか? 立ちっぱなしとかのお仕事なのかな? 私はデスクワークですけど、ありますよ、特に肩こり。。とかひ… ご心配くださりありがとうございます* 立つ仕事で、仕事が忙しいと疲れがたまっていきます。8月が終われば一息つけるかな(;^_^A

肩甲骨がバキッと鳴る… ありますあります(;^_^ そんな時はしんどいですよね。 クーラーを使うと肩凝りが酷くなったりもして(;^_^


ややチャラ男君、再燃ですか... 気持ちってままならないものですよね…わかりますとも。

多分ですが、見極めのポイントを外さなければ いろんな方とお付き合いしてみるのは必要かなと、私的には最近感じています。 お付き合いしてみないと分からない事って、いっぱいありますよね…。 良い経験、嫌な経験、様々に重ねることで目は磨かれる気がします。

でも気をつけて下さいネ^^; 信頼できないお相手は、“苦労”の元なので。 あれっ?! と感じたら距離を空けるとか…ネ^^;



「心地よい言葉」は、正直女性にとって魅力的ですよね。 私も好きです*^^*  ただし、男性側にとって都合良く使い分けていなければ・・・ですが。

主さんを、お姫様のように大切に扱ってくれている行動があるのかが気になります。

あと、心地よい言葉を発して女性を動かそうとしていないか? とか。

…主さんならその辺り、ピンとくる瞬間がありそうに感じます^^

  • << 96 >「心地よい言葉」は、正直女性にとって魅力的ですよね。 私も好きです*^^*  ただし、男性側にとって都合良く使い分けていなければ・・・ですが。 そうですね〜 なかなか心地よい言葉には弱いですね〜 まして最近自分をオンナ扱いしてくれる人なんてなかなかいないし(笑)( ^ω^ ) まぁ、そこが付け込まれるスキってやつかもしれないですね。 確かに…言われる側はちょっと気分良くなって舞い上がったりしちゃうのに 言った本人は実はそうではなかったり… それに気づくのって、冷静になった 「熱」が冷めた状況にならないと 分からないもんなんですね。 >主さんを、お姫様のように大切に扱ってくれている行動があるのかが気になります。 言われてみると 言葉ではいくらでもお姫様扱いや 甘い言葉は出せますね。 実はこの男性からアプローチされるのは3回目なんですね 最初の2回、チャラい感じと時々垣間見る「んっ⁉️」と言う部分。 でも、さすがに3回目は相手の手の内を見てみようというか、ほぼ好奇心。 それとなんでこんなに自分にとって気になる存在なのか確かめたい気持ち。それが混在してますね。 丸ごと相手を信用して受け入れてる訳ではない自分もいます。 で、確かに行動が伴っているか?というとそうでもないかも。と思えちゃう部分あり❗️ですよ、やはり、というか。 >あと、心地よい言葉を発して女性を動かそうとしていないか? とか。 これに関しては大丈夫❗️ ホイホイ動いてあげないタイプなので私( ^ω^ ) なんかこうして改めて文章で問われると、自分で気づいてるのに気づかないふりで、もう少しこの感情を楽しもうとしてる自分にも気付かされました。 ありがとね、苺さん。心配してくれて。 たいてい、私の周りって、手放しに応援するよ❗️ みたいな女友達も多く、どっちかっていうと考え方がオトコなんですね。 楽しんじゃえばいいじゃん‼️みたいな(笑) うん、自分の為にも 冷静に考えて、甘い言葉♡には 惑わされないようにする。 逆に相手を手のひらで転がすくらいにならねば‼️

No.90 15/08/24 15:55
自由人11 ( ♀ )

>> 89 ふぅ~=3 忙しい日々でした。主さんもお元気そうで良かったです(^-^)

久し振りに参りましたが、この数日は仕事で忙しいだけでなく、気付くと遊びもあったり。 じっくり友人と深い話もできたりして、良い数日となりました。


このスレで出た話題や疑問はずっと頭にあり、こちらに来れない間にも日々考えてみたりして…。 なかなか良いものですね、こういう機会を得て感謝しています。


家での家事の合間に、また少しずつレス致しますね^^


  • << 95 忙しいようですけど、 プライベートも充実してるようで何より(^o^) 私も苺さんと話題にしたこと 改めて考えさせられた事などいろいろありますよ( ^ω^ )

No.89 15/08/21 12:42
自由人 ( ♀ )

>> 88 こんにちは~☆

腰痛大丈夫ですか?
立ちっぱなしとかのお仕事なのかな?
私はデスクワークですけど、ありますよ、特に肩こり。。とかひどい。。
肩甲骨とか伸ばすとよく「バキッ!」ていう(笑)大丈夫かしら、私の骨。。
苺さんがほぐれたのなら良かった良かった(*^_^*)

職場で悩んでる人。。そうなんですよ、なんか縁はなかったのかな。。と
実はその前日に久々会った、ややチャラオ君。。
過去にもいろいろあり付き合うかどうしようか大分迷ってた人なんですよね。
なぜ踏み切れなかったのかは、前に話した通り。
その彼に久々会ったら、気持ちが再燃してしまったんですね。
また、モテる男に限って女性の心地よくなる言葉を平気で言ったりするものだから。。
私も馬鹿だな~と思いながら(^_^;)
その誠実そうな彼はなんだかぼやけて見えてしまい。。
なんとなく私のテンションも上がらなくなっちゃったんですよね。。
無意識に表情や、態度に出ちゃったのかもしれません。


恋愛って当然理屈抜きに、まずは気持ち。かもしれませんが
いろいろ経験してしまうと、次に条件(この人とやっていける為の)とか考えちゃいませんか??
(例えば、お互いの家がちょっと遠いな。とか先走りすぎですけど
一緒に住むとしたら生活時間がちょっとずれてるな。とか。。この先の親の問題。とか。。私のわがままでしょうか?(-"-)

要は一人で自由にやってた時間が長いだけに「今更、ひとに合わせられるかしら??」みたいな部分も大きいですね。
苺さんはその辺の考えいかがですか?
好きになったら、まっしぐら進んでいける?(多分ですけど、私たちには、この先のお互いの親の問題とかもすごい先の話ではないかも。。とか踏まえて)

そうすると二の足踏んじゃって、中途半端にしか人を好きになれないし、きちんと向き合うこともできないのかな~なんて自分がいます。

しかし!そうはいっても100%の相手なんていないんだから
いろんなとこで折り合いをつけなきゃなんですけどね。。
そうこうするうちに、このままどんどん年取りそうだわ。。(>_<)

  • << 91 ご心配くださりありがとうございます* 立つ仕事で、仕事が忙しいと疲れがたまっていきます。8月が終われば一息つけるかな(;^_^A 肩甲骨がバキッと鳴る… ありますあります(;^_^ そんな時はしんどいですよね。 クーラーを使うと肩凝りが酷くなったりもして(;^_^ ややチャラ男君、再燃ですか... 気持ちってままならないものですよね…わかりますとも。 多分ですが、見極めのポイントを外さなければ いろんな方とお付き合いしてみるのは必要かなと、私的には最近感じています。 お付き合いしてみないと分からない事って、いっぱいありますよね…。 良い経験、嫌な経験、様々に重ねることで目は磨かれる気がします。 でも気をつけて下さいネ^^; 信頼できないお相手は、“苦労”の元なので。 あれっ?! と感じたら距離を空けるとか…ネ^^; 「心地よい言葉」は、正直女性にとって魅力的ですよね。 私も好きです*^^*  ただし、男性側にとって都合良く使い分けていなければ・・・ですが。 主さんを、お姫様のように大切に扱ってくれている行動があるのかが気になります。 あと、心地よい言葉を発して女性を動かそうとしていないか? とか。 …主さんならその辺り、ピンとくる瞬間がありそうに感じます^^
  • << 92 >考えちゃいませんか? はい、20代の頃のようには飛び込めませんね… 仕方がないかな。 多分男性側でも同じかも。 例の、仲の良い友達男子(友ダンと呼びますね) ともそんな会話がありまして。   その友ダンは1人で介護中の身でもあるので、現実的にそんな話題はよく出ます。 結局は、そんなこんなの苦労を引き受けてでも一緒にいたいとお互いに思えないと、結婚は難しいのかもね‥ と。 介護問題だけじゃなく、例えばお子さんのいる相手との再婚を考える場合も。  「だって、よく考えてみたら、楽しくいたいだけなら恋人止まりで良いわけで。」と友ダンから言われると、結婚結婚と口癖だった私も考えが揺らいでいます、、 (主さんからの質問の回答になりますが→)1人の生活も落ち着いてくると、今更他人との新たな生活にストレスが無い訳がなく(・・;)   私も同じように感じて来ているんです。 結婚には苦労の覚悟が要りますよね。 覚悟が要るからこそ、話し合いを重ねられ折衷案を探しあえる相手でないと!  言い換えるなら、探しあえる相手であったらなんとかなるかも!? 実家の距離(往復の費用や時間や労力) や、生活時間の違い(例えばどちらかが転職) も、そこまでして一緒になりたいと思えるか?という「リトマス試験紙」的な捉え方もできる気がします。 残りの人生に 何に重きを置くのか。 結婚を決めるということは、それを決めていく作業に他ならないのかも…。 100%なお相手は存在しないし、私もかなり完璧からは程遠い人なんだけど…(;^_^)ゞ 私との人生に覚悟を決めてくれる人が現れて、私も覚悟を決められたら、それから結婚を考える方がいいのかも。私の場合は。  ───独り身を通す覚悟も要りますけどネ;

No.88 15/08/20 07:20
自由人11 ( ♀ )

>> 84 あれっ!?と思う男性・・困りますよね。。 既婚者のくせして!ってほんと思っちゃいますよね 例の最近知り合った職場が。。という彼 最… おはようございます(*^_^*) ぐっすり寝ました~久しぶりに。

腰痛がひどくなったので病院に行ったら、疲れがきてる、ガチガチだと言われちゃったの(>_<)
 でもマッサージしてもらったら深く眠れました! 暫く通いたいナー(^-^)


職場が…の彼、誠実そうで良さそうな印象だったのに、無理でしたか。。。  残念( v_v)、



…主さんにとっての“決め手”って、何にしてますか~?


完璧な人っていない中で、『ここだけはおさえたい』というところは、どんなところなんでしょうか。

参考にさせて頂きたいですm(__)m



さぁて、起きて支度始めます。 また時間とれる時に来ますね^^

No.87 15/08/19 12:32
自由人11 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です(*^_^*)


あれやこれやと詰まってて、明日いっぱいまでバタバタしてま~す(;^_^A

またレスしますので暫しお待ちを!m(__)m

何か考え事などありましたらお書きくださいね^^ 追々読ませて頂きます。


お昼ご飯モグモグしながら失礼しましたo(^-^)ノ゙

No.86 15/08/18 12:59
自由人 ( ♀ )

>> 82 一般論としてですが‥ 男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら? … ところで

>ミクルを見てても、浮気をした夫を上手に叱ったり導いたりできる女性にはハッとさせられる。

の部分ですが、そのような手綱を取れる女性とは、具体的にどんな対処をしてるんでしょうか??
そこの部分、ぜひ聞いて、私も「ハッ」としたいです。

私浮気はされたことがないけれど、喧嘩とかになると冷静になれずついつい相手の勢いにのまれて、言い合いになっちゃうパターンなんですよね~

恐らくそういった女性は、そんな場面も冷静に対処できたりするんでしょうね。

  • << 94 泣いたりしても、先を見据えて冷静に対処されていました。 感動してしまった。 このお返事、また改めますね^^ リンク貼りますので探してみます。 家事したりいろいろするので、明日かな? ゆっくりお待ち下さいね☆
  • << 102 お待たせ致しました^^ ハッとした女性は、下記のレスでした。 http://onayamifree.com/thread/2246130/27/ 浮気をされると大抵がトラウマ底なし沼状態になっていくと思うのですが、とても理性的&愛情深く対処されていて。。。 でありながら、言いたい事はしっかりハッキリ厳しく!言い渡していて。 凄いな、と感じました。 この先、好きになった人に浮気疑惑が浮かんだ時、私もこういう対処の出来る人になっていたい…なぁ。  人間を磨かなきゃ! ^^

No.85 15/08/17 21:17
自由人 ( ♀ )

>> 82 一般論としてですが‥ 男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら? … ちょっとちょと苺さん!!

>男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら?

となったら男性の存在価値なんてゼロ!!みたいに感じますね。ハハッ!!
まさに足手まといですから!!!あなた!!みたいな。

結局、子供なんですよね、男性って。
手綱をいかにうまくとれるか。は確かに重要な要素ですね。
私もそうありたい!!

  • << 93 この最初の辺りの文章読んで、思わず苦笑してしまいましたよ(^m^) わかりますからね、主さんの苛立ちとか、がっかり感とか。。。 私ね、前回レスしてからこの件について考えているうちに、男性不信がひどくなってしまってね…。 忙しくてこのスレに来れない間にも、どうしたらいいのか分からなくなって悩んでしまいました。 焦らないで、ゆっくりした方がいいと人に言われて、 今は少しゆるく考えるようにしました。 結婚相談所に申し込まないのも、根底に男性不信があるのだろうな…。 でも別の意味で、結婚したい!と思える人が現われなかったら結婚しない。という選択がくっきり見えてきました。 でね、それは置いといて。 子どもみたいな男性って、違う目線で眺めると 可愛く感じたりして… 女性の不思議を自分の中に見ます。 母性愛なんでしょうね… これを上手に使いこなせないかしら(;^_^A

No.84 15/08/17 20:59
自由人 ( ♀ )

>> 81 今日は涼しい日で助かります。夏の中休み、な一日ですね^^ 相談役の既婚者さんは、どなたかを紹介してくれたのかな‥。 狼にならない間… あれっ!?と思う男性・・困りますよね。。
既婚者のくせして!ってほんと思っちゃいますよね

例の最近知り合った職場が。。という彼
最初はピンと来たけど、なんだかダメみたい。。と話したところ
「じゃあ、俺できまりだね!」だって。
ほんとバカじゃないかと思いましたね。
また、連絡あったときは「もう二人では会わない。だれか紹介してくれた時にみんなで会いましょう」と言うつもり。

  • << 88 おはようございます(*^_^*) ぐっすり寝ました~久しぶりに。 腰痛がひどくなったので病院に行ったら、疲れがきてる、ガチガチだと言われちゃったの(>_<)  でもマッサージしてもらったら深く眠れました! 暫く通いたいナー(^-^) 職場が…の彼、誠実そうで良さそうな印象だったのに、無理でしたか。。。  残念( v_v)、 …主さんにとっての“決め手”って、何にしてますか~? 完璧な人っていない中で、『ここだけはおさえたい』というところは、どんなところなんでしょうか。 参考にさせて頂きたいですm(__)m さぁて、起きて支度始めます。 また時間とれる時に来ますね^^

No.83 15/08/17 18:49
自由人11 ( ♀ )

>> 75 婚活話の出来る同性に私はなれるかしら⁇(^。^) ネットではありながら、こうしていろいろ話せるのは心強いですね。 ところで苺さん… あ! 問いに答えてませんでした。


取り引き成立の相手とは、そう、相談し合ってた場合とか。

取り引き と言うと表現の当たりがキツいので、Give and take… 横文字に変えてみました(笑)


ところで、男女の間でも純粋に相手の幸せを願う気持ちって、ありますよね…。

そんな気持ちを忘れないようにしたいな。



主さん、私たち幸せになろうねo(^-^)9

No.82 15/08/17 16:14
自由人11 ( ♀ )

一般論としてですが‥

男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら?


ミクルを見てても、浮気をした夫を上手に叱ったり導いたりできる女性にはハッとさせられる。

それさえ出来る女性になれば、何か起きても乗り越えられて───  手綱を引く技術? の修得って大切な気がしてきて。


2人で成長していくしかないのだし…。



最初に相手を見極める力もつけないといけないし、愛を育てる力や、相手を導く力もつけたい。 自分の女性らしさも課題だわ。

宿題山盛り(;^_^A


  • << 85 ちょっとちょと苺さん!! >男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら? となったら男性の存在価値なんてゼロ!!みたいに感じますね。ハハッ!! まさに足手まといですから!!!あなた!!みたいな。 結局、子供なんですよね、男性って。 手綱をいかにうまくとれるか。は確かに重要な要素ですね。 私もそうありたい!!
  • << 86 ところで >ミクルを見てても、浮気をした夫を上手に叱ったり導いたりできる女性にはハッとさせられる。 の部分ですが、そのような手綱を取れる女性とは、具体的にどんな対処をしてるんでしょうか?? そこの部分、ぜひ聞いて、私も「ハッ」としたいです。 私浮気はされたことがないけれど、喧嘩とかになると冷静になれずついつい相手の勢いにのまれて、言い合いになっちゃうパターンなんですよね~ 恐らくそういった女性は、そんな場面も冷静に対処できたりするんでしょうね。

No.81 15/08/17 15:30
自由人11 ( ♀ )

>> 79 お疲れのところ、返事は気にしないでね^o^ ちよっと設定不足でした(^^;; 最近知り合った人=既婚者、私にとっての相談役だった… 今日は涼しい日で助かります。夏の中休み、な一日ですね^^


相談役の既婚者さんは、どなたかを紹介してくれたのかな‥。 狼にならない間は大丈夫かも、ですね^^


チャラ男くんにしてもそうだけど、きっと主さんなら『男の人のこういう態度は要注意だわ』と参考にしつつ会話してみえるのではないかな。。。 


私の周りも、アレッ?と思う男性が多いんです。 又聞きですが、若い子に手を出そうとした既婚者がアチコチいたり‥ 男性不信になりそう(v_v )、

要注意な男性の参考にはなるけれど、素敵な参考が少なくて。


  • << 84 あれっ!?と思う男性・・困りますよね。。 既婚者のくせして!ってほんと思っちゃいますよね 例の最近知り合った職場が。。という彼 最初はピンと来たけど、なんだかダメみたい。。と話したところ 「じゃあ、俺できまりだね!」だって。 ほんとバカじゃないかと思いましたね。 また、連絡あったときは「もう二人では会わない。だれか紹介してくれた時にみんなで会いましょう」と言うつもり。

No.80 15/08/16 17:46
自由人11 ( ♀ )

>> 78 明日もお仕事ですか 大抵ですね。 サービス業とかかな?? ゆっくり疲れを取ってくださいね☆ はい お盆休みの無い仕事です(笑)  仕事掛け持ちしてるので、今からもう一つやる前にレスしに参りました~(*^_^*)


今日は曇り空で涼しい夕暮れ… ホッとしますね。

目の前に盆踊りのやぐらがありまして、ご家族連れが思い思いに休日を楽しんでいらして... この平和な雰囲気が癒されます。


こういうのを見ると、恋人や、結婚がしたいというよりも、家族が欲しいという表現がしっくりきたりする私です



レスできる時に少しずつレスさせて頂きますね^^


No.79 15/08/16 00:46
自由人 ( ♀ )

>> 77 浮気めいたことをしてる人=今回知り合った人=既婚者=これまで気になってた人(遊び人なチャライ方) という図式かしら? すみません、図式… お疲れのところ、返事は気にしないでね^o^

ちよっと設定不足でした(^^;;

最近知り合った人=既婚者、私にとっての相談役だった、でも実は下心アリ→しかしながら誰か紹介してくれるといくのであまり無下にも出来ない(^^;;
ある意味私も下心ですね(^^;;

チャラ男=2年来の知合い。出会った当初からお互い好意はあるものの
相手の行動が度々いい加減、信用出来ない点があり、付かず離れず。

といった感じです。

つ〜か、私の周りってなんでこんなんばっかりなの⁉️
書いてて悲しくなってきた。・゜・(ノД`)・゜・。

おっと、ごめんなさい、ついつい冷静さを失ってしまったわ(^^;;

ではまた明日にでも♪
おやすみ〜

  • << 81 今日は涼しい日で助かります。夏の中休み、な一日ですね^^ 相談役の既婚者さんは、どなたかを紹介してくれたのかな‥。 狼にならない間は大丈夫かも、ですね^^ チャラ男くんにしてもそうだけど、きっと主さんなら『男の人のこういう態度は要注意だわ』と参考にしつつ会話してみえるのではないかな。。。  私の周りも、アレッ?と思う男性が多いんです。 又聞きですが、若い子に手を出そうとした既婚者がアチコチいたり‥ 男性不信になりそう(v_v )、 要注意な男性の参考にはなるけれど、素敵な参考が少なくて。

No.78 15/08/16 00:36
自由人 ( ♀ )

>> 76 ふぅ‥  仕事疲れで、今夜はファミレスで晩ご飯してきました~☆彡 9人連れのご家族さん(お子さんがなんと5人!)や、20代女子友さんの… 明日もお仕事ですか
大抵ですね。
サービス業とかかな??

ゆっくり疲れを取ってくださいね☆

  • << 80 はい お盆休みの無い仕事です(笑)  仕事掛け持ちしてるので、今からもう一つやる前にレスしに参りました~(*^_^*) 今日は曇り空で涼しい夕暮れ… ホッとしますね。 目の前に盆踊りのやぐらがありまして、ご家族連れが思い思いに休日を楽しんでいらして... この平和な雰囲気が癒されます。 こういうのを見ると、恋人や、結婚がしたいというよりも、家族が欲しいという表現がしっくりきたりする私です レスできる時に少しずつレスさせて頂きますね^^

No.77 15/08/16 00:22
自由人11 ( ♀ )

>> 75 婚活話の出来る同性に私はなれるかしら⁇(^。^) ネットではありながら、こうしていろいろ話せるのは心強いですね。 ところで苺さん… 浮気めいたことをしてる人=今回知り合った人=既婚者=これまで気になってた人(遊び人なチャライ方)

という図式かしら? すみません、図式は正しいでしょうか?


  • << 79 お疲れのところ、返事は気にしないでね^o^ ちよっと設定不足でした(^^;; 最近知り合った人=既婚者、私にとっての相談役だった、でも実は下心アリ→しかしながら誰か紹介してくれるといくのであまり無下にも出来ない(^^;; ある意味私も下心ですね(^^;; チャラ男=2年来の知合い。出会った当初からお互い好意はあるものの 相手の行動が度々いい加減、信用出来ない点があり、付かず離れず。 といった感じです。 つ〜か、私の周りってなんでこんなんばっかりなの⁉️ 書いてて悲しくなってきた。・゜・(ノД`)・゜・。 おっと、ごめんなさい、ついつい冷静さを失ってしまったわ(^^;; ではまた明日にでも♪ おやすみ〜

No.76 15/08/15 23:48
自由人11 ( ♀ )

>> 75 ふぅ‥  仕事疲れで、今夜はファミレスで晩ご飯してきました~☆彡

9人連れのご家族さん(お子さんがなんと5人!)や、20代女子友さんのテーブルなど、皆さん楽しそうでしたよ^^ お盆休みらしい風景でした。


などと書いてるうちに、眠くなってしまった・・・

中途半端でごめんなさい、また後日にレス致しますネ

明日も仕事が忙しくなりそうです(ρ_-)ノ 主さんおやすみなさーい

  • << 78 明日もお仕事ですか 大抵ですね。 サービス業とかかな?? ゆっくり疲れを取ってくださいね☆

No.75 15/08/15 08:16
自由人 ( ♀ )

>> 73 楽しいと感じて下さってるなら嬉しいナ‥ 本当はね、婚活話のできる女性のお相手も欲しかったんです。 女性ならではの悩み(心細い、とかet… 婚活話の出来る同性に私はなれるかしら⁇(^。^)

ネットではありながら、こうしていろいろ話せるのは心強いですね。

ところで苺さんの仰るように
男女の友情は成り立たない。と
私自信の経験から感じてます。

今回知り合った人も、女友達の同僚で、既婚者。その人を通して飲み会とかしてくれたみたいな関係なんですよ。

既婚者というだけにこちらも警戒心一切ないし、まして好みじゃないし(笑)だったんですが。
まぁ、その人しょっ中浮気めいた事をしてるらしいからね…

ところで苺さんの言う
「取り引き成立の相手」とはどうゆう意味なのか、ちよっと興味シンシン^o^

お互い過去に例えば恋愛で悩んでた時期に相談し合ってた、とかそう言った事ですかね。

  • << 77 浮気めいたことをしてる人=今回知り合った人=既婚者=これまで気になってた人(遊び人なチャライ方) という図式かしら? すみません、図式は正しいでしょうか?
  • << 83 あ! 問いに答えてませんでした。 取り引き成立の相手とは、そう、相談し合ってた場合とか。 取り引き と言うと表現の当たりがキツいので、Give and take… 横文字に変えてみました(笑) ところで、男女の間でも純粋に相手の幸せを願う気持ちって、ありますよね…。 そんな気持ちを忘れないようにしたいな。 主さん、私たち幸せになろうねo(^-^)9

No.74 15/08/14 23:59
自由人11 ( ♀ )

>> 67 苺さん、こんにちは! イイ感じの人。。なんかね~ その人自身は誠実そうだしとてもよさそうな感じなんですけど。。 なんというか、… イイ感じの人の件、、、 あれでしょうか、

『何も初対面でそんな弱気な自分を見せるなんて、 ある意味違いませんか~ヾ(`へ´)/゙』

みたいに感じたのは私だけかしら。。(;^_^A

でも数ヶ月~1年もすれば状況も落ち着くでしょうから、それまでそっとしておいてあげたらどうでしょうね^^  誠実で良さそうな方なら、状況さえ落ち着けば、本領発揮するのかも…?!



チャライ感じの人の件、

>本人が言ってもね~、って感じ

↑(笑)そうですね。

人は口で嘘をつけても、行動では嘘をつけない。 らしいです。


チャラ男くんは、子供っぽい感じがして馴染めないな~…(;^_^A

一度も惹かれた事がないとは言いませんが… 私が落ち込んでいた時には助けられましたヨ。その軽さが^^

男友達としてなら最高なのかもしれませんね^^ いろんな友達がいていいのだし。


チャラ男くんも、こちらにベタ惚れで浮気しない人であれば 問題ないのかしら~ (-ω-)

イヤ、危ない橋は、ちょっと‥ …。


No.73 15/08/14 23:15
自由人11 ( ♀ )

>> 72 楽しいと感じて下さってるなら嬉しいナ‥

本当はね、婚活話のできる女性のお相手も欲しかったんです。 女性ならではの悩み(心細い、とかetc)もあるわけで…(T.T)


>何でも話す異性の友人、出来たと思ったんですけど。。

下心無し、というのは、実際どうなんでしょうね…

…もしかしたら無理なのかもしれないなーと感じてます。 多少の違いはあれども、仕方がないのかな~と。

男女が近づく原動力は、下心(性欲)が介在するか、または取り引きが成立してる(←これも違う意味で下心かな?) 場合か。

(私と友彼とは後者かな。お互いにトラウマを消す助けになったから。)


下心があったとしても、不都合がなければ(=お互いが好き同士) そのままカップルになるのであって何も問題はなく……

 ど、どうでしょうか??! そこのところ、主さんの見解をお聞きしてみたいです(>_<)


難しい問題ですよね、下心は有りか無しか問題。



あ、そういえば最近読んだ記事で、男女の友情は最終的に、成り立たないとかナントカ…(´・_・`)


  • << 75 婚活話の出来る同性に私はなれるかしら⁇(^。^) ネットではありながら、こうしていろいろ話せるのは心強いですね。 ところで苺さんの仰るように 男女の友情は成り立たない。と 私自信の経験から感じてます。 今回知り合った人も、女友達の同僚で、既婚者。その人を通して飲み会とかしてくれたみたいな関係なんですよ。 既婚者というだけにこちらも警戒心一切ないし、まして好みじゃないし(笑)だったんですが。 まぁ、その人しょっ中浮気めいた事をしてるらしいからね… ところで苺さんの言う 「取り引き成立の相手」とはどうゆう意味なのか、ちよっと興味シンシン^o^ お互い過去に例えば恋愛で悩んでた時期に相談し合ってた、とかそう言った事ですかね。

No.72 15/08/14 20:58
自由人 ( ♀ )

>> 71 苺さんと話してるとリアルに目の前にいる友人みたいなノリで話せて楽しいです^o^

未消化の出来事やなんでも話せる男友達、異性の友達の意見て凄く参考にらなりますよね。

私も最近、そう、何でも話す異性の友人、出来たと思ったんですけど。。
結局、相手は相談に乗るフリして下心ある事がわかったりと。。

なかなか純粋にお友達と呼べる異性は
ほんとに貴重ですよ❗️

No.71 15/08/14 19:48
自由人11 ( ♀ )

>> 70 そうそう、そんな感じです。

あと、未消化なままになってるお互いの過去の出来事(私の場合は元夫について)を吐き出して 検証しあったり、

もっぱら最近は、その子の恋の相談にのってて。 彼は結婚を視野に入れてるから、私も相談に乗りながら参考になるんですよね‥。


さーてと、まだ外出先なので今から帰ります。

帰宅したら夕食&明日のお弁当を作って、、 それからまたレスしたいのですけど、、、、


昨日は打ってる途中で寝落ちしました~(^o^;)ゞ

がんばりま~す★


No.70 15/08/14 18:48
自由人 ( ♀ )

>> 69 わかりますよ♪

2人の、って意味でなく、
結婚観について語る。でしょう⁉️

No.69 15/08/14 17:57
自由人11 ( ♀ )

>> 68 あ!違う違う! 結婚の話って、そういうのじゃないです(;^_^A ごめんなさい、私の文章では意味が伝わらなかったわー


今から用事なので、また改めてレスしますね(*^_^*)


No.68 15/08/13 21:59
自由人 ( ♀ )

>> 66 (つづき) とりあえず楽しく過ごせたようで、良かったですね*^^* とりあえず楽しい って感覚、凄く大事ですよね。 私の方はとい… こんばんは♪

最近連絡取り合ってる男友達!
いいじゃないですか♪

女扱いされてないって、言ってるけど
そう思ってる相手にゴハンご馳走してくれたり、結婚のこと話し合ったりは
しないですよぉ〜(*^_^*)

これはいい兆候ですね、ムフッ(^_^)a

なんだか楽しみがある、それだけで
毎日違ってきますよね♪

連休もその彼と会うのかな(^○^)
また聞かせてね〜

No.67 15/08/12 13:03
自由人 ( ♀ )

>> 65 遊び過ぎは私も無理ですが、、 体力ないし‥σ(^^; そうですねぇ、月に2つくらいは遊びたいかな~ 1人で映画観に行くとか、友達… 苺さん、こんにちは!

イイ感じの人。。なんかね~
その人自身は誠実そうだしとてもよさそうな感じなんですけど。。

なんというか、ここ数年前に都内から仕事の不振で辞めて戻ってきたみたいなんですよ。
まぁ、そこは良くある話かもしれないけど、年齢的にも職探ししたけどなかなかいい仕事がなかったらしく。。今の職に就いた・・しかもかなりキツイ仕事らしく、
この前会った時はすご~く疲れていそうだったんですよね。

別に愚痴ってるわけではないんだけど、話をしてるとどうしても仕事の話になってしまい、あって間もないのにそんな話されるとね、
なんだか相手の苦悩が自分にも伝わってきて、テンションが下がっちゃった感じなんですよね。

仕事が好きじゃない人って世の中いっぱいいるけど(私だってそう!(^_^.))
その分プライベートで発散!!てあるじゃないですか?
そんな元気!なノリもなくて初対面とはずいぶんイメージちがうな~。
となっちゃったわけです。

一方、これまで気になってた人は、具体的にわかってるわけじゃないんだけど
なんだか「遊び人~」な感じなんですよね。
だから今までも深く付き合おうとはしなかった。。
実際は全然ちがう!真面目だから、照れ隠しでチャライ感じになるだけ。
とは言ってるけど、本人が言ってもね~って感じ。

苺さんは、チャラ男っぽい人に惹かれたことってあります??
私は何を信じていいんだか(^_^;)。。

とまぁ、こんな感じなんだけど(^_^メ)
くだらない話にお付き合いくださり、ありがとう~

  • << 74 イイ感じの人の件、、、 あれでしょうか、 『何も初対面でそんな弱気な自分を見せるなんて、 ある意味違いませんか~ヾ(`へ´)/゙』 みたいに感じたのは私だけかしら。。(;^_^A でも数ヶ月~1年もすれば状況も落ち着くでしょうから、それまでそっとしておいてあげたらどうでしょうね^^  誠実で良さそうな方なら、状況さえ落ち着けば、本領発揮するのかも…?! チャライ感じの人の件、 >本人が言ってもね~、って感じ ↑(笑)そうですね。 人は口で嘘をつけても、行動では嘘をつけない。 らしいです。 チャラ男くんは、子供っぽい感じがして馴染めないな~…(;^_^A 一度も惹かれた事がないとは言いませんが… 私が落ち込んでいた時には助けられましたヨ。その軽さが^^ 男友達としてなら最高なのかもしれませんね^^ いろんな友達がいていいのだし。 チャラ男くんも、こちらにベタ惚れで浮気しない人であれば 問題ないのかしら~ (-ω-) イヤ、危ない橋は、ちょっと‥ …。

No.66 15/08/11 23:54
自由人11 ( ♀ )

>> 63 つづき… 遊びは元気の源❗️ですか 確かに20代のころは間違いなくそう言えましたね(^_^;) 今は。。まぁ、適度に遊ばないと生活… (つづき) とりあえず楽しく過ごせたようで、良かったですね*^^*
とりあえず楽しい って感覚、凄く大事ですよね。


私の方はといえば、仕事が忙しくライブにも行けてないので、新たな出会いは無く。。。


年末頃から学生時代の友達♂と電話で話す仲になったのですが、まーこれが 色っぽい話が無く。

最近は特に、映画を観に行ったりゴハンご馳走してくれたり、結婚について語り合ったりと充実した仲良しなんですが…

“超”男扱いされるのでムッとしてしまう。

もうなんとかしたい、私の女子力の低さ(-ω-)

かなり問題です、足かせになりそうなレベルです。


ラクだから自分でそっちに持っていってしまうの。  真剣になんとかしたくなってきました。


…ふぅ… 主さん長々と聞いて下さりありがとうございました(*^_^*) ちょっと気持ちがらくになりましたm(__)m

では~おやすみなさ~い♪

  • << 68 こんばんは♪ 最近連絡取り合ってる男友達! いいじゃないですか♪ 女扱いされてないって、言ってるけど そう思ってる相手にゴハンご馳走してくれたり、結婚のこと話し合ったりは しないですよぉ〜(*^_^*) これはいい兆候ですね、ムフッ(^_^)a なんだか楽しみがある、それだけで 毎日違ってきますよね♪ 連休もその彼と会うのかな(^○^) また聞かせてね〜

No.65 15/08/11 23:06
自由人11 ( ♀ )

>> 63 つづき… 遊びは元気の源❗️ですか 確かに20代のころは間違いなくそう言えましたね(^_^;) 今は。。まぁ、適度に遊ばないと生活… 遊び過ぎは私も無理ですが、、 体力ないし‥σ(^^;

そうですねぇ、月に2つくらいは遊びたいかな~

1人で映画観に行くとか、友達とお茶するとか かな。

主さんは~?

 って、出歩いているんですね!? あ、 例の方とゴハン?! o(^-^)o イイ感じ!

更に気になる方からのお誘い。  急展開で、こちらもドキドキします(笑)


Welcomeな気持ちを持っていると、出会いがやってくるのかもしれませんねo(^-^)o

  • << 67 苺さん、こんにちは! イイ感じの人。。なんかね~ その人自身は誠実そうだしとてもよさそうな感じなんですけど。。 なんというか、ここ数年前に都内から仕事の不振で辞めて戻ってきたみたいなんですよ。 まぁ、そこは良くある話かもしれないけど、年齢的にも職探ししたけどなかなかいい仕事がなかったらしく。。今の職に就いた・・しかもかなりキツイ仕事らしく、 この前会った時はすご~く疲れていそうだったんですよね。 別に愚痴ってるわけではないんだけど、話をしてるとどうしても仕事の話になってしまい、あって間もないのにそんな話されるとね、 なんだか相手の苦悩が自分にも伝わってきて、テンションが下がっちゃった感じなんですよね。 仕事が好きじゃない人って世の中いっぱいいるけど(私だってそう!(^_^.)) その分プライベートで発散!!てあるじゃないですか? そんな元気!なノリもなくて初対面とはずいぶんイメージちがうな~。 となっちゃったわけです。 一方、これまで気になってた人は、具体的にわかってるわけじゃないんだけど なんだか「遊び人~」な感じなんですよね。 だから今までも深く付き合おうとはしなかった。。 実際は全然ちがう!真面目だから、照れ隠しでチャライ感じになるだけ。 とは言ってるけど、本人が言ってもね~って感じ。 苺さんは、チャラ男っぽい人に惹かれたことってあります?? 私は何を信じていいんだか(^_^;)。。 とまぁ、こんな感じなんだけど(^_^メ) くだらない話にお付き合いくださり、ありがとう~

No.64 15/08/11 22:39
自由人11 ( ♀ )

>> 62 ごめんなさ〜い、苺さん。。でいいのかな(*^_^*) またまた暑さに負けてお留守にしておりましたぁ〜。 苺さんは胃もたれですか⁇ … ふぅ~(*´。`)=3 久しぶりに湯船に浸かりました‥ シャワーばかりになってて。 いい気持ち♪

こんばんは、主さん☆
食べ物も、冷たいものばかりになってるかもしれませんね。

そうね、明日あたり 豚しゃぶ鍋にしてみようかな(^-^)/ たんぱく質~!♪

No.63 15/08/10 23:21
自由人 ( ♀ )

>> 61 主さんお忙しいようですねー。 夏バテにご注意くださいね。 私の方は胃がもたれ気味。 これも夏バテの注意信号かな‥ 消化の良い… つづき…

遊びは元気の源❗️ですか
確かに20代のころは間違いなくそう言えましたね(^_^;)
今は。。まぁ、適度に遊ばないと生活にメリハリつかないけど
遊びが過ぎると。。
つ、疲れが抜けない〜

最近、本当に出歩いてますね〜
実は昨日例の人と2回目のゴハン行ってきました。
でもその前日に、数年前から気になってた人から久しぶりに誘いがあったりと。。

今年の前半は正にキレイ過ぎる、修道女のような生活(笑)してたのに。
とりあえず楽しく過ごせました(*^_^*)

苺さんはライブの人とか、気になる方はいますか?

  • << 65 遊び過ぎは私も無理ですが、、 体力ないし‥σ(^^; そうですねぇ、月に2つくらいは遊びたいかな~ 1人で映画観に行くとか、友達とお茶するとか かな。 主さんは~?  って、出歩いているんですね!? あ、 例の方とゴハン?! o(^-^)o イイ感じ! 更に気になる方からのお誘い。  急展開で、こちらもドキドキします(笑) Welcomeな気持ちを持っていると、出会いがやってくるのかもしれませんねo(^-^)o
  • << 66 (つづき) とりあえず楽しく過ごせたようで、良かったですね*^^* とりあえず楽しい って感覚、凄く大事ですよね。 私の方はといえば、仕事が忙しくライブにも行けてないので、新たな出会いは無く。。。 年末頃から学生時代の友達♂と電話で話す仲になったのですが、まーこれが 色っぽい話が無く。 最近は特に、映画を観に行ったりゴハンご馳走してくれたり、結婚について語り合ったりと充実した仲良しなんですが… “超”男扱いされるのでムッとしてしまう。 もうなんとかしたい、私の女子力の低さ(-ω-) かなり問題です、足かせになりそうなレベルです。 ラクだから自分でそっちに持っていってしまうの。  真剣になんとかしたくなってきました。 …ふぅ… 主さん長々と聞いて下さりありがとうございました(*^_^*) ちょっと気持ちがらくになりましたm(__)m では~おやすみなさ~い♪

No.62 15/08/10 20:27
自由人 ( ♀ )

>> 61 ごめんなさ〜い、苺さん。。でいいのかな(*^_^*)
またまた暑さに負けてお留守にしておりましたぁ〜。

苺さんは胃もたれですか⁇
暑くてついつい冷たいものばかり採ってしまうものね〜

タンパク質は努めて取ってくださいね
納豆、卵、お肉、お豆腐も喉ごしいいから食べやすいかも(^_^)a

  • << 64 ふぅ~(*´。`)=3 久しぶりに湯船に浸かりました‥ シャワーばかりになってて。 いい気持ち♪ こんばんは、主さん☆ 食べ物も、冷たいものばかりになってるかもしれませんね。 そうね、明日あたり 豚しゃぶ鍋にしてみようかな(^-^)/ たんぱく質~!♪

No.61 15/08/05 21:03
自由人11 ( ♀ )

主さんお忙しいようですねー。 夏バテにご注意くださいね。


私の方は胃がもたれ気味。 これも夏バテの注意信号かな‥

消化の良いものをお互い食べましょう(^-^)


あと、遊びも元気の源かも! 遊んでますか~?
夏を楽しみたいですね☆

  • << 63 つづき… 遊びは元気の源❗️ですか 確かに20代のころは間違いなくそう言えましたね(^_^;) 今は。。まぁ、適度に遊ばないと生活にメリハリつかないけど 遊びが過ぎると。。 つ、疲れが抜けない〜 最近、本当に出歩いてますね〜 実は昨日例の人と2回目のゴハン行ってきました。 でもその前日に、数年前から気になってた人から久しぶりに誘いがあったりと。。 今年の前半は正にキレイ過ぎる、修道女のような生活(笑)してたのに。 とりあえず楽しく過ごせました(*^_^*) 苺さんはライブの人とか、気になる方はいますか?

No.60 15/07/31 20:52
自由人11 ( ♀ )

>> 59 元気パヮー? それは良かった!o(^-^)o
婚活情報は持ってなくて申し訳ないのですが~(^o^;)ゞ


ニックネームいいですねー。何にしようかしら~…

今、ファミレスで氷いちごを食べたところ… なので、 苺にしようかな♪(*^_^*) よろしくお願いしますm(__)m


『どこにキッカケがあるかわからない』  ──そうなのかな…。

 時々、気弱になります。

 私の進む先に、青い鳥はいるのかな?と。

そんな無意味な不安は、時間の無駄かもしれませんね(笑)

No.59 15/07/30 23:44
自由人 ( ♀ )

>> 56 そう、おふぅっ♪ですー! でもイヤイヤお掃除してるので、アイスクリーム作る時間は作れなさそうです…(;^_^A ←オソウジキライ … こんばんは☆
11さん?そろそろニックネームとか決めます⁉︎(笑)
そうそう、11さんと話してるとなんだか、元気をもらえるようで嬉しいです♪

ライブ合コン、お目当はなかなかいませんでしたかぁ〜
でも男性15人とは、なかなか効率よいかんじですね(*^_^*)

こちらにもそういったのがあれば
是非行ってみたいんですけどねぇ。
それはそれとして、結婚相談所の方と知り合ったりと、どこにキッカケがあるかは分からないもんですよ!

No.58 15/07/30 19:13
自由人11 ( ♀ )

仲の良い知人に、入籍を控えている子がいます。
新居の家具の配置をめぐり彼と喧嘩したようだけど、お互いに話し合い、彼も折れ、一つ一つ乗り越えていってるみたい。

人のカップルを見ながら、結婚の意味を考えたりします。 


みんなそういうことって、考えたりするのかなぁ。


No.57 15/07/30 19:04
自由人11 ( ♀ )

ストライクゾーンな方、凄いじゃないですかー! ワクワクしますね、お話聞いてても(*^_^*)

ゆっくりと、お互いの人となりを知り合う機会を持てるといいですね。 知り合うことから、一歩一歩^^

勇気を持って。


No.56 15/07/30 18:54
自由人11 ( ♀ )

>> 55 そう、おふぅっ♪ですー! でもイヤイヤお掃除してるので、アイスクリーム作る時間は作れなさそうです…(;^_^A ←オソウジキライ


GETとはなりませんでした~(^o^; 私の希望する年齢層の方が、男性15人中に1人くらいしかいらっしゃらず、、、 まぁでもこのくらいの確率なのかもしれませんね。 数射たなきゃナ。

それと、結婚相談所の経営者からお名刺を頂きました。が、連絡する勇気は出せないでいます。。。とほほ


♂の友人が、もう独りでいいじゃん!独身貴族が一番だよ! と盛んに誘惑してきます。 笑

それは否定できないのだけれども~…  誰かと一緒に生きていきたい気持ちが捨てきれないわ。 結婚って、大変なのにね。

(つづく)

  • << 59 こんばんは☆ 11さん?そろそろニックネームとか決めます⁉︎(笑) そうそう、11さんと話してるとなんだか、元気をもらえるようで嬉しいです♪ ライブ合コン、お目当はなかなかいませんでしたかぁ〜 でも男性15人とは、なかなか効率よいかんじですね(*^_^*) こちらにもそういったのがあれば 是非行ってみたいんですけどねぇ。 それはそれとして、結婚相談所の方と知り合ったりと、どこにキッカケがあるかは分からないもんですよ!

No.55 15/07/30 12:23
自由人 ( ♀ )

>> 54 うわ~、ずいぶん久しぶりじゃないですかぁ~♪♪♪
その後どうしてました?

ここに来ることはナイ。。。。ということは
ライブ合コン??で素敵な人をGET!!したなかなぁ~)^o^(なんて
思ってました。

良かったら、そのお話聞かせてくださいね♪

こちらはというと。。
知人の飲み会で結構ストライクゾーン!!な方に出会いました。
まだ個人的にお会いしてないので私のいろいろを知ってもらわないと
何とも言えないんですけどねぇ~(^_^;)

今日は11さんはOFFですね
お掃除に、おいしいアイスクリーム頑張ってくださいね
出来上がったころに食べに行きま~す!(#^.^#)

No.54 15/07/30 10:20
自由人11 ( ♀ )

一緒に生きていきたいと思ってくれるパートナー、欲しいなー!

 ‥と、叫びに来ました(笑)


主さんこんにちは(=^▽^=)ノ お久しぶりです! いよいよ夏本番で、クーラーの欠かせない毎日になりましたが いかがお過ごしでしょうか?

今日はお休みで、自宅の大掃除の予定です。

お掃除が順調にいったら、アイスクリームを手作りしてみようかと画策中ですよ(*^_^* 作ったことないのですが~笑


ではでは^^

No.53 15/07/12 22:32
自由人 ( ♀ )

>> 50 はじめまして。 私もなかなか出会いがなくて困ってました。 こんばんは☆
同じく結婚ラッシュも過ぎて、周りは合コンやなんやと騒がなくなった分、
出会いも減りましたねえ〜。
男性の婚活の場での感じ方とかいろいろお話しできたらいいな♪と思います。
よろしくお願いします☆

No.52 15/07/12 22:27
自由人 ( ♀ )

>> 49 はじめまして。スレに興味があり、コメントしました。 最近彼と別れて、本気で婚活したいなと考えてます。 婚活パーティーとか今まで行ったこと… はじめまして‼️
自由人さんもこれから婚活始めるんですね。
まぁ〜、私の体験はこれまでにカキコしてきた経験しかありませんのであまり参考になるかは❓ですが
よろしくお願いします☆

No.51 15/07/12 22:22
自由人 ( ♀ )

>> 47 こんにちは~☆ お久しぶりです^^ 仕事がハードな時って 心身ともにしんどいですよね。。 果物を摂ったりして、体を労ってくださいね。 … こんばんは♪

婚活風味⁉️ネーミングに笑えました(^_^)a
いかがでした⁇
ライブを楽しみながらなんて最高ですね。
同じ趣味同士が集まってるんだから
話題も自然と盛り上がりそうだしね♪

う〜ん。。オトコっぽさについては
、「も」ですかね(^_^;)
お互い似た者同士のようだね
やはり、話し方教室とやらに通われてる11さんは、近々、脱オトコ‼️になるんだろうな
私も性格は変わらずとも
立ち居振る舞いくらいは女らしくならなくちゃかしらね(^_^;)

No.50 15/07/12 21:18
トシミツ ( 40代 ♂ 8eX21b )

はじめまして。
私もなかなか出会いがなくて困ってました。

  • << 53 こんばんは☆ 同じく結婚ラッシュも過ぎて、周りは合コンやなんやと騒がなくなった分、 出会いも減りましたねえ〜。 男性の婚活の場での感じ方とかいろいろお話しできたらいいな♪と思います。 よろしくお願いします☆

No.49 15/07/12 02:57
自由人49 ( ♀ )

はじめまして。スレに興味があり、コメントしました。
最近彼と別れて、本気で婚活したいなと考えてます。
婚活パーティーとか今まで行ったことないのですが、少し興味があります。皆さんはどういった恋活、婚活してますか?良かったら教えてください。

  • << 52 はじめまして‼️ 自由人さんもこれから婚活始めるんですね。 まぁ〜、私の体験はこれまでにカキコしてきた経験しかありませんのであまり参考になるかは❓ですが よろしくお願いします☆

No.48 15/07/11 18:27
自由人11 ( ♀ )

>> 46 こんにちは! 昨日お昼休みにレスしたんだけど。。反映してなかった!? あらためて。 久々のミクル訪問です! このところ仕事が立て… (つづきデス)

講座に行ってから変化は表れていませんが、“鼻濁音”を知りましたよ♪^^

「わたしが」と話す時は、 …文字に例えると「わたしngあ」 みたいに鼻に掛かったように発音すると、優しい話し言葉の印象になるそうです。 伝わるかしら!?



…あと 心の在り方についての印象深いお話が2つありました。


そのうちの1つは‥

講師の先生、アナウンサーの初舞台の時、緊張のあまり失敗してしまったそうです。

その時先輩からこう言われたそうです。

「緊張しないと上手くならない。」

緊張がプラスに変わる、と。



私は婚活の前に恋活が必要みたいだけど… 悩みながら、 緊張したり 失敗したり 不安になったり 誰かに励まされたりしながら

蟻の歩みだけど進みたいな~ と思いました☆ なーんて(*^_^*)


ではでは、また☆

  七夕… なーんにもお願いしなかったナ (;^-^)=3


PS. あ、色気については 私の最重要課題です(汗)

No.47 15/07/11 17:43
自由人11 ( ♀ )

>> 46 こんにちは~☆ お久しぶりです^^
仕事がハードな時って 心身ともにしんどいですよね。。 果物を摂ったりして、体を労ってくださいね。

  …私も来週は忙しくなりそう(--;)  夕食を外で食べたりしてラクしようかな。


主さん、男っぽいと言えば私ですよ~σ(^-^;) 男性よりも男っぽい。 『え? 主さんは私ですか?!』という流れになってますが、実は私の最近の悩みどころの上位なんです..。 真剣です(汗)  よくお喋りする男友達から「男っぽいというか、、 男だよね!(笑)」と太鼓判押されてしまいました(T▽T)ヤメテ~

だから 話し方講座に参加したんです。じ つ は。 ワハハ~(^o^;ゞ

男っぽいのをナントカしたい件については、お互いに情報交換できそうですね。


今はネットの文章や友人♂の意見を参考にしながら 攻略法を検討中です。 ←ぁ‥ この言い回し、男っぽさが滲み出てますよネ(笑)

とりあえず、口調だけでも女性らしくしていったら何か影響あるかな~ と考えています。


女性らしさもゼロではないのが自分でも見えてきたので、そこを伸ばしていけたら‥ と考えてますが‥ ‥ ん~ 頑張ろう私。


主さんは、自分の中にどんな女性らしさを発見しますか??


…アルのに気付いていない というのは、往々にしてあると思うのです...


  • << 51 こんばんは♪ 婚活風味⁉️ネーミングに笑えました(^_^)a いかがでした⁇ ライブを楽しみながらなんて最高ですね。 同じ趣味同士が集まってるんだから 話題も自然と盛り上がりそうだしね♪ う〜ん。。オトコっぽさについては 、「も」ですかね(^_^;) お互い似た者同士のようだね やはり、話し方教室とやらに通われてる11さんは、近々、脱オトコ‼️になるんだろうな 私も性格は変わらずとも 立ち居振る舞いくらいは女らしくならなくちゃかしらね(^_^;)

No.46 15/07/11 13:02
自由人 ( ♀ )

>> 43 こんばんは~(*´∇`) 今日も一日お疲れさまでした☆ セブンイレブンで発売が始まったドーナツを買ってみましたよ♪ モグモグ… … こんにちは!
昨日お昼休みにレスしたんだけど。。反映してなかった!?

あらためて。
久々のミクル訪問です!
このところ仕事が立て込んでいて毎晩死んでました。。

話し方講座なんて素敵ですね!
仕事にもプライベートにも、殊に婚活にも大いに役立ちますよね!
わたしはと言うと。。本当に男っぽい、男性よりも男っぽい。。(笑)

前に知り合った男性との飲みの席でのこと。
内容がビジネスの話になり、だんだん職場の人とはなしてるような気分になり。。色気も何もないですよね。。

11さんは教室に通って自分が変わってきたなとか実感あります?

  • << 48 (つづきデス) 講座に行ってから変化は表れていませんが、“鼻濁音”を知りましたよ♪^^ 「わたしが」と話す時は、 …文字に例えると「わたしngあ」 みたいに鼻に掛かったように発音すると、優しい話し言葉の印象になるそうです。 伝わるかしら!? …あと 心の在り方についての印象深いお話が2つありました。 そのうちの1つは‥ 講師の先生、アナウンサーの初舞台の時、緊張のあまり失敗してしまったそうです。 その時先輩からこう言われたそうです。 「緊張しないと上手くならない。」 緊張がプラスに変わる、と。 私は婚活の前に恋活が必要みたいだけど… 悩みながら、 緊張したり 失敗したり 不安になったり 誰かに励まされたりしながら 蟻の歩みだけど進みたいな~ と思いました☆ なーんて(*^_^*) ではでは、また☆   七夕… なーんにもお願いしなかったナ (;^-^)=3 PS. あ、色気については 私の最重要課題です(汗)

No.45 15/07/05 01:00
自由人11 ( ♀ )

こんばんは^^ 連投失礼します。 湿度の高い一日でしたネ。


今夜は、唯一の趣味であるライブcafeへ行ってきました。 モチベーションを上げるために^^


行くのは半年ぶりくらいでした。

出会いのきっかけがあるとすれば、私の今の環境ではココくらいなので…(;^_^A


ライブを聴く以外は女子友とお喋りしてきただけですが、楽しかったので行ってよかった。


そして近々、そこで婚活風味の宴会をやるとのことなので、試しに行ってみようと思います。


もはや自分が 結婚に向いているのかいないのか、結婚を望んでいるのか否かもよくわかりませんが、、、

   恋活・婚活をやっているうちに何かわかるかもしれない。


そんなことを思った、今夜のお出かけでした。



No.44 15/07/03 07:23
自由人11 ( ♀ )

>> 42 結婚の意思は固まってるか…というご質問ですが、 私はてっきり11さんは再婚希望の方かと思ってました… というのも、随分前のレスで、二度目… 私も二度目。再婚を希望してます(〃'ー')

したいのはやまやまなんですが、果たして叶うものなのかなぁ~??  と、意志がぐらつくんです時々。

  やる前から結果を心配するなんて…ですよね?!(>_<)ハァ‥(ため息)


主さんはモチベーションが下がること、ありませんか? (そんな時どうしてますか?)



モチベーションを高めておく何かをした方がいいなー、私。。。


頼りにできるパートナー、 いいですね^^


話し相手、私も欲しいな。

No.43 15/07/03 00:05
自由人11 ( ♀ )

>> 40 こんばんは〜♪ なんだか毎日クタクタwwで やっとミクルに辿り着きましたって感じで、お留守にしてました;^_^A 11さんも忙しい… こんばんは~(*´∇`)
今日も一日お疲れさまでした☆

セブンイレブンで発売が始まったドーナツを買ってみましたよ♪ モグモグ… 食後には甘いなぁ~;
誰かと半分っこでイイかも(^m^)ムフフ


講座はね、美しい話し方講座でした。 フラワーアレンジメントもいいですね~^^

…講座に参加するなんて、何年ぶりかな… ←なんですよ。

主さんはテニスだなんて、とってもアクティブ!   ‥でも確かにハードでしょうね‥(;^_^

 私も昔 仕事帰りに通いましたが、もうクタクタで~ …サボリになりました(*_*) 笑


でも趣味のスポーツ、素敵☆

出会いもありそうなイメージ。 いかがですか~?


私も趣味、何か始めたいな。。。


  • << 46 こんにちは! 昨日お昼休みにレスしたんだけど。。反映してなかった!? あらためて。 久々のミクル訪問です! このところ仕事が立て込んでいて毎晩死んでました。。 話し方講座なんて素敵ですね! 仕事にもプライベートにも、殊に婚活にも大いに役立ちますよね! わたしはと言うと。。本当に男っぽい、男性よりも男っぽい。。(笑) 前に知り合った男性との飲みの席でのこと。 内容がビジネスの話になり、だんだん職場の人とはなしてるような気分になり。。色気も何もないですよね。。 11さんは教室に通って自分が変わってきたなとか実感あります?

No.42 15/07/01 23:40
自由人 ( ♀ )

>> 37 こんばんは(*^_^*) 雑談に来ました☆ 日々、大したことはないのですが何だかんだと予定をこなしながら過ぎていってます…。  … 結婚の意思は固まってるか…というご質問ですが、
私はてっきり11さんは再婚希望の方かと思ってました…
というのも、随分前のレスで、二度目。という書き方をされていたようだったからε-(´∀`; )
違ってたら失礼しました❗️

こちらは二度目なんですよぉ〜照
だから逆にあまり結婚に拘ってはないんだけど。
でも頼りに出来るパートナーは欲しいなぁ〜♪

  • << 44 私も二度目。再婚を希望してます(〃'ー') したいのはやまやまなんですが、果たして叶うものなのかなぁ~??  と、意志がぐらつくんです時々。   やる前から結果を心配するなんて…ですよね?!(>_<)ハァ‥(ため息) 主さんはモチベーションが下がること、ありませんか? (そんな時どうしてますか?) モチベーションを高めておく何かをした方がいいなー、私。。。 頼りにできるパートナー、 いいですね^^ 話し相手、私も欲しいな。

No.41 15/07/01 23:33
自由人 ( ♀ )

>> 38 私からそういうイメージが伝わるんですね^^  実際は~ …気が利かない、気が付かなくて『しまった!』と反省する事多し なのですが~(^… いやいや〜〜ε-(´∀`; )
人の心を開く力だなんて!
そんな優れた能力あるならパートナー探しに苦労もしませんわ〜
でも、結構それって男女関係なく備わってる人は相手を惹きつける力があるって事なんでしょうね

そうありたいですねぇ
でも人から相談を受けるというのは、割と当てはまってるかも♪

No.40 15/07/01 23:21
自由人 ( ♀ )

>> 37 こんばんは(*^_^*) 雑談に来ました☆ 日々、大したことはないのですが何だかんだと予定をこなしながら過ぎていってます…。  … こんばんは〜♪
なんだか毎日クタクタwwで
やっとミクルに辿り着きましたって感じで、お留守にしてました;^_^A

11さんも忙しい日々過ごしてるんですね ♪
講座は何をやってるんですか❓
イメージですがフラワーアレンジメントとか(o^^o)
会社の往復だけじゃなく、定期的に趣味を楽しめるっていいですね♪

私はというと、始めたばかりのテニスが思ったよりハード(>人<;)で
最近サボり気味…
またボチボチとねv(^_^v)♪

  • << 43 こんばんは~(*´∇`) 今日も一日お疲れさまでした☆ セブンイレブンで発売が始まったドーナツを買ってみましたよ♪ モグモグ… 食後には甘いなぁ~; 誰かと半分っこでイイかも(^m^)ムフフ 講座はね、美しい話し方講座でした。 フラワーアレンジメントもいいですね~^^ …講座に参加するなんて、何年ぶりかな… ←なんですよ。 主さんはテニスだなんて、とってもアクティブ!   ‥でも確かにハードでしょうね‥(;^_^  私も昔 仕事帰りに通いましたが、もうクタクタで~ …サボリになりました(*_*) 笑 でも趣味のスポーツ、素敵☆ 出会いもありそうなイメージ。 いかがですか~? 私も趣味、何か始めたいな。。。

No.39 15/06/26 23:08
自由人11 ( ♀ )

>> 36 根本さんですか 深イイ~お話って感じだね 「自身はついたときには気づかない。 他人と比べてる限りは分からない。」って正にですね。 … 根本さんですか、 とありますが、ご存知なのかな?


ネットでは有名なのかなぁ~?



ではでは。 オヤスミナサァ~イ☆*。・

No.38 15/06/26 23:02
自由人11 ( ♀ )

>> 35 ま~っ!今まで生きてこんなにも私を褒めてくれる人なんていなかったわぁ~( *´艸`) リアで会った時に同じ風に言ってくれるかは??だけど(… 私からそういうイメージが伝わるんですね^^

 実際は~ …気が利かない、気が付かなくて『しまった!』と反省する事多し なのですが~(^o^;アハハ

自分では不足に感じていても、そんな長所があるのかもしれない‥ と、思ってみることにしました。 照れくさいけど嬉しいですね、長所が増えるのって(*^_^*)

No.27で書いた、自分の市場価値を解ってなければいけない、の話に戻るならば… それら長所が、私がパートナーに与えられるもの、ということになるのかなぁ~。。。


ありがとうございます(*^_^*)



主さんは気が強いとのことですが‥ きっと責任感・正義感が強く、職場やご友人の間で 人望の厚い存在なのでしょうね(^-^)

もしかして、皆さんから頼られたり相談事を打ち明けられたりしませんか~?


嘘や、口から出任せのおべんちゃらを口にされないイメージを受けますので、ここでお話していて 私も安心して話せます。

 ‥人の心を開く力をお持ちかもしれませんね*^^*


  • << 41 いやいや〜〜ε-(´∀`; ) 人の心を開く力だなんて! そんな優れた能力あるならパートナー探しに苦労もしませんわ〜 でも、結構それって男女関係なく備わってる人は相手を惹きつける力があるって事なんでしょうね そうありたいですねぇ でも人から相談を受けるというのは、割と当てはまってるかも♪

No.37 15/06/26 20:13
自由人11 ( ♀ )

こんばんは(*^_^*) 雑談に来ました☆

日々、大したことはないのですが何だかんだと予定をこなしながら過ぎていってます…。

 この一週間も、お葬式があったり、友人と講座に参加したり、残りは仕事でせわしく、、、  


  本気にならないと、お見合いになんて自ら申し込みに行けない私って感じで(・・;)


主さんは、そういう点 いかがですか~? 結婚の意志は固まってますか?


私は…本当に結婚したいのかどうか、自問自答する毎日です。 好きな人もいないので無理ない気もしますが。。^^;


  • << 40 こんばんは〜♪ なんだか毎日クタクタwwで やっとミクルに辿り着きましたって感じで、お留守にしてました;^_^A 11さんも忙しい日々過ごしてるんですね ♪ 講座は何をやってるんですか❓ イメージですがフラワーアレンジメントとか(o^^o) 会社の往復だけじゃなく、定期的に趣味を楽しめるっていいですね♪ 私はというと、始めたばかりのテニスが思ったよりハード(>人<;)で 最近サボり気味… またボチボチとねv(^_^v)♪
  • << 42 結婚の意思は固まってるか…というご質問ですが、 私はてっきり11さんは再婚希望の方かと思ってました… というのも、随分前のレスで、二度目。という書き方をされていたようだったからε-(´∀`; ) 違ってたら失礼しました❗️ こちらは二度目なんですよぉ〜照 だから逆にあまり結婚に拘ってはないんだけど。 でも頼りに出来るパートナーは欲しいなぁ〜♪

No.36 15/06/21 23:11
自由人 ( ♀ )

>> 33 こんな話を見つけましたヨ☆ http://blog.m.livedoor.jp/cs_hiro/article/52128525?gu… 根本さんですか
深イイ~お話って感じだね
「自身はついたときには気づかない。
他人と比べてる限りは分からない。」って正にですね。

目に見えないレベルだけど、自分の中では昨日より今日。今日より明日。。ってなってるものも
他の人と比べてしまうと「なんで自分てこんなにダメダメなんだろ。。。。」って思うときあるな~

前向きな脳ですか
そんな風になれるといいですね☆

  • << 39 根本さんですか、 とありますが、ご存知なのかな? ネットでは有名なのかなぁ~? ではでは。 オヤスミナサァ~イ☆*。・

No.35 15/06/21 23:01
自由人 ( ♀ )

>> 33 こんな話を見つけましたヨ☆ http://blog.m.livedoor.jp/cs_hiro/article/52128525?gu… ま~っ!今まで生きてこんなにも私を褒めてくれる人なんていなかったわぁ~( *´艸`)
リアで会った時に同じ風に言ってくれるかは??だけど(^_-)-

では、わたくしも率直なイメージを♪
え~と11さんは
明るい、気配りができそう、回りを和ませそう。
あっ、あと元気!な印象ですね♪

自分評価で「優しい。。」と言えるのは本当に素敵なことだと思う。
私は優しいかどうか。。と問われると、人にいじわるとかは断じてしないけど、とても気が強い!!のは否めない。。ので
だから癒し系な女性、おっとりした女性というのに
すごく憧れるな~

11さんは私にないものをたくさん持っていそう。

それと「料理」を挙がられるのもポイント高いですね☆

  • << 38 私からそういうイメージが伝わるんですね^^  実際は~ …気が利かない、気が付かなくて『しまった!』と反省する事多し なのですが~(^o^;アハハ 自分では不足に感じていても、そんな長所があるのかもしれない‥ と、思ってみることにしました。 照れくさいけど嬉しいですね、長所が増えるのって(*^_^*) No.27で書いた、自分の市場価値を解ってなければいけない、の話に戻るならば… それら長所が、私がパートナーに与えられるもの、ということになるのかなぁ~。。。 ありがとうございます(*^_^*) 主さんは気が強いとのことですが‥ きっと責任感・正義感が強く、職場やご友人の間で 人望の厚い存在なのでしょうね(^-^) もしかして、皆さんから頼られたり相談事を打ち明けられたりしませんか~? 嘘や、口から出任せのおべんちゃらを口にされないイメージを受けますので、ここでお話していて 私も安心して話せます。  ‥人の心を開く力をお持ちかもしれませんね*^^*

No.34 15/06/21 22:44
自由人 ( ♀ )

>> 31 あらっ(・・;) それでなんですね~ 主さんの文、絵文字が消えてるっぽい感じしてました‥ 私はガラKなので使えてるんですね。 … こんばんは♪
わたしのつまらぬ質問にも親切な11さん♡
ありがとうございます。

そう、リニューアル後なのになぜ使えてる!?って
謎だったんですよね。

No.33 15/06/20 09:30
自由人11 ( ♀ )

こんな話を見つけましたヨ☆

http://blog.m.livedoor.jp/cs_hiro/article/52128525?guid=ON


自分に対してはとかく過小評価しがち。  お料理好きなのに、私は○○さんほど出来ないしというか粗食メニューで人に見せれないし外食も時々するくらいだから… なーんて考えてましたが、私の“高いところ”に「お料理好き」も入れてあげようと思いました!(笑) 楽しいとの理由で(笑)

他にも探さなくちゃo(^-^)o


主さんの高いところ、たくさん聞きたいナ♪^^



そうだワ♪ こういう前向き脳になった時って、身近な人の魅力にも気付きやすいと思うので、友人・同僚・両親の魅力探しをしてみようかな(*^_^*)


では、お仕事行ってきまーっす♪

  • << 35 ま~っ!今まで生きてこんなにも私を褒めてくれる人なんていなかったわぁ~( *´艸`) リアで会った時に同じ風に言ってくれるかは??だけど(^_-)- では、わたくしも率直なイメージを♪ え~と11さんは 明るい、気配りができそう、回りを和ませそう。 あっ、あと元気!な印象ですね♪ 自分評価で「優しい。。」と言えるのは本当に素敵なことだと思う。 私は優しいかどうか。。と問われると、人にいじわるとかは断じてしないけど、とても気が強い!!のは否めない。。ので だから癒し系な女性、おっとりした女性というのに すごく憧れるな~ 11さんは私にないものをたくさん持っていそう。 それと「料理」を挙がられるのもポイント高いですね☆
  • << 36 根本さんですか 深イイ~お話って感じだね 「自身はついたときには気づかない。 他人と比べてる限りは分からない。」って正にですね。 目に見えないレベルだけど、自分の中では昨日より今日。今日より明日。。ってなってるものも 他の人と比べてしまうと「なんで自分てこんなにダメダメなんだろ。。。。」って思うときあるな~ 前向きな脳ですか そんな風になれるといいですね☆

No.32 15/06/19 07:18
自由人11 ( ♀ )

>> 29 こんばんは♪ 連投ウェルカム‼️ですよ 私もこのスレ見ましたよ❗️ 現場で働く人の声、なかなか為になりますね 同じく、高いと… おはようございます☆ ここ二日、町のガン健診に行ってきました。 慣れない検査で緊張したワ~😉💦


自分自身の“高いところ”は、考えてみてもたくさんは思いつきませんでした😰  10個以上はひねり出したかったんですけど…。
 優しい、社交的、…くらい。 うーん、 友人に聞いてみようかしら。。。


主さんは 明るい・お喋り好き… 女性らしい華やかさを感じますね*^^* ステキ❤
このスレを通しての印象では、フレンドリー、真面目、誠実、爽やかさ も感じましたよ😉



これって、自分の高いところをいっぱい言えたら、他人の高いところもたくさん気付いてあげられる、  …そこに繋がっていくのかしら。


  友人でも恋人、夫婦でも、相手からたくさん誉められたら嬉しいですものね。 見つける能力、高めたいな👆

 基本的な話になっちゃいましたけど(;^_^A


自分にも他人にも、誉めるのが得意な人になりたいな~😳


No.31 15/06/16 23:23
自由人11 ( ♀ )

>> 30 あらっ(・・;) それでなんですね~ 主さんの文、絵文字が消えてるっぽい感じしてました‥


私はガラKなので使えてるんですね。



 ‥すまひょん、欲しいな‥(小声) 笑



29のレスは、また後ほどにしますね(*^_^*)

 おやすみなさい☆:.。.

  • << 34 こんばんは♪ わたしのつまらぬ質問にも親切な11さん♡ ありがとうございます。 そう、リニューアル後なのになぜ使えてる!?って 謎だったんですよね。

No.30 15/06/16 20:41
自由人 ( ♀ )

余談なんだけど

ミクル、リニューアルしてからpcでも
絵文字使えなくなっちやったし、
私はiPhoneなんで携帯からもダメなの〜

11さんはスマホ?は出来るのかしら⁇

No.29 15/06/16 20:38
自由人 ( ♀ )

>> 27 他の方からのレスありませんね…  連投になってしまってすみません🙏 最近友人より、(婚活せずに)自分磨きをしながらご縁を待っ… こんばんは♪
連投ウェルカム‼️ですよ

私もこのスレ見ましたよ❗️
現場で働く人の声、なかなか為になりますね

同じく、高いところも分かってないと。の部分は気になったな〜

低いところは謙虚に分かるけども
私も高い部分は…ウーンなんだろう⁇

それを見つけて活かすのが
今後の課題ですね〜(^_^;)
明るい、お喋り好き。だけじゃ
インパクトなさ過ぎだね〜

11さんは⁉️
ぱっと思いつく⁇


  • << 32 おはようございます☆ ここ二日、町のガン健診に行ってきました。 慣れない検査で緊張したワ~😉💦 自分自身の“高いところ”は、考えてみてもたくさんは思いつきませんでした😰  10個以上はひねり出したかったんですけど…。  優しい、社交的、…くらい。 うーん、 友人に聞いてみようかしら。。。 主さんは 明るい・お喋り好き… 女性らしい華やかさを感じますね*^^* ステキ❤ このスレを通しての印象では、フレンドリー、真面目、誠実、爽やかさ も感じましたよ😉 これって、自分の高いところをいっぱい言えたら、他人の高いところもたくさん気付いてあげられる、  …そこに繋がっていくのかしら。   友人でも恋人、夫婦でも、相手からたくさん誉められたら嬉しいですものね。 見つける能力、高めたいな👆  基本的な話になっちゃいましたけど(;^_^A 自分にも他人にも、誉めるのが得意な人になりたいな~😳

No.28 15/06/15 00:00
自由人 ( ♀ )

>> 27 ほんとに。。
他に婚活経験者や男性からの意見も
是非聞きたいところよね♪

なんか『お悩み掲示板』なんかで
スレをたま〜に見たりすると、
結構辛辣なレスがあったりするし。

やはり余り晒け出したくないジャンルなのかしら⁇

No.27 15/06/14 20:23
自由人11 ( ♀ )

他の方からのレスありませんね…

 連投になってしまってすみません🙏


最近友人より、(婚活せずに)自分磨きをしながらご縁を待ってはどうかと提案され、思案しています。 男性を見る目がないので的を得ているかもしれません…😔  女性としての華の時間も限られるので、悩みます。



話は変わりますが、ミクルに興味深いスレがありましたヨ😊
 ↓
http://mikle.jp/thread/2168534/

『…低い所も解ってなければいけませんが、高い所をちゃんと活かさないといけません』

この部分、特に心に残りました。

高い所… 主さんは、パッといくつも挙げられますか~?


私も探してみようと思います(^-^) 楽しみながら🎵


  • << 29 こんばんは♪ 連投ウェルカム‼️ですよ 私もこのスレ見ましたよ❗️ 現場で働く人の声、なかなか為になりますね 同じく、高いところも分かってないと。の部分は気になったな〜 低いところは謙虚に分かるけども 私も高い部分は…ウーンなんだろう⁇ それを見つけて活かすのが 今後の課題ですね〜(^_^;) 明るい、お喋り好き。だけじゃ インパクトなさ過ぎだね〜 11さんは⁉️ ぱっと思いつく⁇

No.26 15/06/14 19:46
自由人11 ( ♀ )

>> 22 つづき… パーティーは参加したことありますよ 私はあまり初対面では自分を出せないので、 そりゃーもう苦痛だったε-(´∀`; ) … パーティー、経験がおありなのですね*^^*

苦痛でしたか…😰

会場の雰囲気にのまれて終わりになりそうな私です^^;  ですがダメ元で試してみたい気も。
先月に既婚の友人を介してお誘いがあったのですけど、仕事日だったので行けませんでした。次は行ってみたいワ❤


ネット婚活は、私も段々心配になってきました😰  
せめて電話からの交流があればナ~と思ったり。

出来れば、30分でも良いので お会いしたいですよね。

…ということは、私にはお見合いというシステムが向いているのかもしれません…


No.25 15/06/14 19:12
自由人11 ( ♀ )

>> 24 こんばんは☆ 暑さで疲れ、ネットもままならないこの頃‥😰  同僚も次々とダウンしてます~💦 真夏はまだこれからなのに、わたし大丈夫かしら~(^o^;

主さんもお気をつけ下さいね^^


主さんに言われてハッとしました。趣味の映画は、最近観た映画くらいは言えた方がいいですね...  ぁ、アニメの割合が多いかも(笑) バランスを変えてみます(笑)


No.24 15/06/13 22:55
自由人 ( ♀ )

>> 23 こんばんは〜❗️
一週間の疲れがどっと出ますね~_~;

すっかり梅雨入りし、なんだかはっきしない日が続きますけど
真夏の灼熱地獄を思えば、梅雨は好きな方です(^。^)

興味を持ってもらうプロフですか
そーですね〜、映画なんかは万人受けしますから、最近見たのは、とか話しが膨らみそうですね♪
あとはライブハウスなんてのもいいかも♪
てゆうか、人にアドバイス出来るようなコトは全くないんですけど(^_^;)

No.23 15/06/12 21:22
自由人11 ( ♀ )

>> 21 こんばんは♪ プロフの下書き(#^.^#) 11さんの真面目な人柄が目に見えるようだね うまく書けるといいね♪ あとはもちろんサ… こんばんは✨ お疲れ様です。

…今日はちょっと疲れました...スデニネムイデス(笑)  切れ切れになりますがレス致しますネ😉✨


サイトに載せるプロフの項目は他にもあり、おもしろかったですヨ。

例えば『結婚観』では、何年以内に結婚したいか? 結婚に対する意識、理想の結婚、などなど。。


そう、写真も載せるみたいです… ちょっと勇気が要りますよね^^;  会員制とはいえネットですし…。 気が重いな~😰 (←登録するかはまだ決めていませんが 笑)


趣味の映画鑑賞は、本当のことだから 書いてアプローチのきっかけにしたいですよね(*^_^*)

…でも、映画を趣味に書く方は多いでしょうね😔

お相手の方に興味を持って頂ける書き方って、どんなポイントがあるのかしら?


続きはまた☆ 一旦家事します😉✨


No.22 15/06/11 22:00
自由人 ( ♀ )

>> 20 パーティー、参加したこと無いです~  でも興味あります✨ >でもなんだか在り来たりになっちゃってますね パーティーで交… つづき…

パーティーは参加したことありますよ
私はあまり初対面では自分を出せないので、
そりゃーもう苦痛だったε-(´∀`; )

11さんもさんしてみるといいかも。
私の意識の中で、逆にサイトは怖いし
並行して何人も同時に…って話しをよく聞くので、まだ手を出したことはないんです~_~;

ただ、パーティーとかだとリアルに目の前にいるわけだから、見た瞬間に
「ないわ〜❗️」ってことも瞬時に分かる(笑)
まぁ、逆にそう思われる場合もあるんでしょうけどねf^_^;

  • << 26 パーティー、経験がおありなのですね*^^* 苦痛でしたか…😰 会場の雰囲気にのまれて終わりになりそうな私です^^;  ですがダメ元で試してみたい気も。 先月に既婚の友人を介してお誘いがあったのですけど、仕事日だったので行けませんでした。次は行ってみたいワ❤ ネット婚活は、私も段々心配になってきました😰   せめて電話からの交流があればナ~と思ったり。 出来れば、30分でも良いので お会いしたいですよね。 …ということは、私にはお見合いというシステムが向いているのかもしれません…

No.21 15/06/11 21:21
自由人 ( ♀ )

>> 20 こんばんは♪

プロフの下書き(#^.^#)
11さんの真面目な人柄が目に見えるようだね
うまく書けるといいね♪
あとはもちろんサイトに写真も載せるんでしょう?
11さんはきっと素敵な人だから、写真だけでOKかもよ(^^♪

在り来たりの件ですけど
おっしゃる通りプロフの話なんです
私も特に人にお話しするような趣味は持ってないので。。
休日はドラマ、映画鑑賞。とかそのへんに走っちゃうんですね~




  • << 23 こんばんは✨ お疲れ様です。 …今日はちょっと疲れました...スデニネムイデス(笑)  切れ切れになりますがレス致しますネ😉✨ サイトに載せるプロフの項目は他にもあり、おもしろかったですヨ。 例えば『結婚観』では、何年以内に結婚したいか? 結婚に対する意識、理想の結婚、などなど。。 そう、写真も載せるみたいです… ちょっと勇気が要りますよね^^;  会員制とはいえネットですし…。 気が重いな~😰 (←登録するかはまだ決めていませんが 笑) 趣味の映画鑑賞は、本当のことだから 書いてアプローチのきっかけにしたいですよね(*^_^*) …でも、映画を趣味に書く方は多いでしょうね😔 お相手の方に興味を持って頂ける書き方って、どんなポイントがあるのかしら? 続きはまた☆ 一旦家事します😉✨

No.20 15/06/10 22:10
自由人11 ( ♀ )

>> 18 こちらこそよろしくお願いします♪ なるほど〜、婚活サイトとは まず自己紹介文を登録するところから入るんですね よくmixiなん… パーティー、参加したこと無いです~  でも興味あります✨


>でもなんだか在り来たりになっちゃってますね

パーティーで交換するためのプロフの内容でしょうか?  主さんはパーティーの経験がおありなのかな?


何か素敵な趣味 ←あった方が良いのかな‥ 

 私は映画と音楽鑑賞しか書くことがありませんでした(^o^; 正に在り来たりですね💦  …ライブハウスへ聴きに行くこともあるので、その辺りを膨らませて書くくらいしか…😰


でも、同じような趣味の方とお付き合い出来たら、きっと楽しいでしょうね!(*^_^*)


  • << 22 つづき… パーティーは参加したことありますよ 私はあまり初対面では自分を出せないので、 そりゃーもう苦痛だったε-(´∀`; ) 11さんもさんしてみるといいかも。 私の意識の中で、逆にサイトは怖いし 並行して何人も同時に…って話しをよく聞くので、まだ手を出したことはないんです~_~; ただ、パーティーとかだとリアルに目の前にいるわけだから、見た瞬間に 「ないわ〜❗️」ってことも瞬時に分かる(笑) まぁ、逆にそう思われる場合もあるんでしょうけどねf^_^;

No.19 15/06/10 21:21
自由人11 ( ♀ )

>> 18 こんばんは♪ 今日は青空の爽やかな一日でしたョ☆ こういう日は気分がいいですね😉


そうなんです、私も mixiのプロフ程度と思っていたので、いざ書くとなったら(←下書きなんですけどネ) なかなか難しくて💦

 で、ちょっと気持ちが引き締まったり(笑)


自分の売りが無いことにも気付きました(;^_^A


続きます

No.18 15/06/08 22:43
自由人 ( ♀ )

>> 17 こちらこそよろしくお願いします♪

なるほど〜、婚活サイトとは
まず自己紹介文を登録するところから入るんですね

よくmixiなんかのプロフにあるように
⚪️⚪️にハマってます♪
よろしく!
なんて簡単なものじゃなく
随分詳しく書くんですね
まっ、当たり前か(^_^;)
相手の事をより良く知るためにね

11さんはパーティーなんかは参加したことあります⁇
やっぱり同じように、プロフを詳しく記入するんですよね
それを交換しながらスタート❗️みたいな(≧∇≦)

でもなんだか在り来たりになっちゃってますね
何か素敵な趣味なんかあれば
いいのかな?
良い感じに書けたかな☆

  • << 20 パーティー、参加したこと無いです~  でも興味あります✨ >でもなんだか在り来たりになっちゃってますね パーティーで交換するためのプロフの内容でしょうか?  主さんはパーティーの経験がおありなのかな? 何か素敵な趣味 ←あった方が良いのかな‥   私は映画と音楽鑑賞しか書くことがありませんでした(^o^; 正に在り来たりですね💦  …ライブハウスへ聴きに行くこともあるので、その辺りを膨らませて書くくらいしか…😰 でも、同じような趣味の方とお付き合い出来たら、きっと楽しいでしょうね!(*^_^*)

No.17 15/06/08 21:45
自由人11 ( ♀ )

>> 15 こんばんは❗️ 婚活二回戦⁉️ですか 実は私も。。ですよヽ(;▽;)ノ お年のところもね、きっとお互い似た境遇なのかもしれませんね〜(… こんばんは^^ こちらは雨の一日、梅雨入りした感じです☔

>情報などやりとりできたら

ありがとうございます、そう言って頂けてとても嬉しいです☆   私は主さんと似た状況だったのですね。 婚活中の知人がいないので 情報交換の場はありがたく思います😳


婚活サイトとはどんなものか とチラ見してみたのですが、サイトへ登録する際 自己紹介としてライフスタイルを載せるのだと知り、試しに紙に書き出してみました。

──休日の過ごし方、お気に入りの映画や本、お気に入りの場所や旅行先、好きなデートコース、趣味。。。  「結婚観」の欄もありましたよ♪


主さんはこの春、新しいコトを始めたのですね(*^_^*) 意欲的で素敵です☆


No.16 15/06/07 21:57
自由人 ( ♀ )

>> 14 初めまして! 今年23になるんですが、 恋活期間+2〜3年のお付き合いを考えて 就活と一緒に婚活もしています。 まだ22ということと… 初めまして☆

まだまだお若い学生さんですね
羨ましい(≧∇≦)
何にも増して若さは武器❗️ですよ

あっ、私が早いほど良い。と言ったのは、所謂適齢期〜それ以降の場合の話ですから14さんはまだまだ余裕ですよね♪

何せまだ就活と卒業が控えてるんだから。

いつからか…というとそれこそ現代は人それぞれなんでしょうが。
20代前半で考えてる人もいるかと思えば、40代になって始める人や。。

でもそろそろ。と意識し出すのは20代後半くらいですかね、今は。

ともあれ、良い出会いあるといいですね♪

No.15 15/06/07 21:48
自由人 ( ♀ )

>> 13 おはようございます😳 レスありがとうございます☆ はい、スタートしたばかりです。 お年を召しているのと2回戦だったりするので😉💦、気持… こんばんは❗️
婚活二回戦⁉️ですか
実は私も。。ですよヽ(;▽;)ノ
お年のところもね、きっとお互い似た境遇なのかもしれませんね〜(^_^;)

だからこそ、最近ヒシヒシと感じてます
もっと早くにしてれば良かったなと。

婚活サイト、何か良いサイトありましたか?
良かったら情報などやり取り出来たら嬉しいです♪

  • << 17 こんばんは^^ こちらは雨の一日、梅雨入りした感じです☔ >情報などやりとりできたら ありがとうございます、そう言って頂けてとても嬉しいです☆   私は主さんと似た状況だったのですね。 婚活中の知人がいないので 情報交換の場はありがたく思います😳 婚活サイトとはどんなものか とチラ見してみたのですが、サイトへ登録する際 自己紹介としてライフスタイルを載せるのだと知り、試しに紙に書き出してみました。 ──休日の過ごし方、お気に入りの映画や本、お気に入りの場所や旅行先、好きなデートコース、趣味。。。  「結婚観」の欄もありましたよ♪ 主さんはこの春、新しいコトを始めたのですね(*^_^*) 意欲的で素敵です☆

No.14 15/06/06 13:55
大学生14 ( 20代 ♀ )

初めまして!
今年23になるんですが、
恋活期間+2〜3年のお付き合いを考えて
就活と一緒に婚活もしています。
まだ22ということと就活もあるので
ネット婚活に絞ってしています。

気になったんですが何歳くらいから
婚活初めますか?

  • << 16 初めまして☆ まだまだお若い学生さんですね 羨ましい(≧∇≦) 何にも増して若さは武器❗️ですよ あっ、私が早いほど良い。と言ったのは、所謂適齢期〜それ以降の場合の話ですから14さんはまだまだ余裕ですよね♪ 何せまだ就活と卒業が控えてるんだから。 いつからか…というとそれこそ現代は人それぞれなんでしょうが。 20代前半で考えてる人もいるかと思えば、40代になって始める人や。。 でもそろそろ。と意識し出すのは20代後半くらいですかね、今は。 ともあれ、良い出会いあるといいですね♪

No.13 15/06/06 05:23
自由人11 ( ♀ )

>> 12 おはようございます😳 レスありがとうございます☆

はい、スタートしたばかりです。 お年を召しているのと2回戦だったりするので😉💦、気持ちがこう‥前に行くためのステップが要る感じです。


そうですか‥ 早いほど良いのでしょうね。

主さんが仰ってるように、ミクルには婚活スレって殆どないですね(;^_^A

何から始めたら良いのか分からないので、まずは婚活サイトに行ってみました。(情報収集)
 ↑
 って、初歩すぎですね^^;


*^^*お互いに頑張りましょう


  • << 15 こんばんは❗️ 婚活二回戦⁉️ですか 実は私も。。ですよヽ(;▽;)ノ お年のところもね、きっとお互い似た境遇なのかもしれませんね〜(^_^;) だからこそ、最近ヒシヒシと感じてます もっと早くにしてれば良かったなと。 婚活サイト、何か良いサイトありましたか? 良かったら情報などやり取り出来たら嬉しいです♪

No.12 15/06/05 20:43
自由人 ( ♀ )

>> 11 はじめまして(^^♪

婚活これから始めるんですね~

決断力。。ですか
何か事情がおありなんでしょうか。

まぁ、少し一歩踏み出すまでに勇気はいりますけど
始めるなら早いほど良い!かもですね

お互い頑張りましょう(^^♪

No.11 15/06/04 15:21
自由人11 ( ♀ )

こんにちは^^ はじめまして。

婚活したい気持ちが出てきましたが…勇気が無く ちょっとウジウジしています(;^_^A

決断力が必要ですね。
乗り越えないといけないものが、いくつかあるかもしれません


No.10 15/05/28 20:57
自由人 ( ♀ )

婚活とは直接関係ないけど

この春から新しいコト始めました。

するとなんだか全然関係ないところから

いろんなお誘いが来るようになりました♪

みなさんのいろんなチャレンジも

聞けるといいなぁ♪

No.9 15/05/26 15:44
自由人 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます☆
8さん、どうぞよろしくお願いします♪


私はというと
最近では合コンなどもめっきりなくなり、やはり同じくパーティーなどですねぇ。

先のレスにもあったけど
お料理コンなんかは楽しそうだけど、
必ずと言っていいほど、仕切り屋女子かいる、という話を、聞くとなかなか脚が向かないな〜

サークルは自然でいいかな♪と
最近スポーツ系に入りました♪

No.8 15/05/26 14:07
名無し8 ( ♀ )

>> 7 こんにちは はじめまして(*^^*)

私も恋活、婚カツしています

私は趣味のサークル行ったり、
お見合いパーティー行ったり、街コンも少し行きましたよ

主さんはどんなことしていますか?

No.7 15/05/26 10:42
自由人 ( ♀ )

う〜ん、婚活スレっなかなか見かけないし、あってもすぐ閉鎖になっちゃっうみたいで。。

ちょっと語りづらいのかな〜?

みなさん、どんな風に参加してるか
など、ざっくばらんにお話してみたかったんだけど。

No.6 15/05/25 21:29
自由人 ( ♀ )

>> 5 こんばんは♪

たこ焼きパーティー!
楽しそうですね♪ 
よく巷ではクッキングパーティー!?みたいなのがありますね
楽しそうだな!とは思うんですが、自分をアピールするのが苦手なもので
プラス料理はすべて自己流だしetc.なんて考えてるうちに
スルーしちゃうんですよね

普通に話すだけのイベントより仲良くなれそうですね!

No.5 15/05/25 12:26
アラサー2 

>> 4 こんにちは♪

私はたこ焼きパーティーとかに行ったりしてます(*^^*)
とはいえ私もようやく最近婚活を始めたばかりなので婚活初心者なんですけどね☆

No.4 15/05/24 23:18
自由人 ( ♀ )

>> 2 現在婚活中のアラサーです。 今年こそ素敵な人と出会えますように☆ こんばんは♪

今年こそ、良い人に出会いたいですね☆

2さんの婚活はどんな風にしてますか?
やっぱりパーティーとかですか?

No.3 15/05/24 23:14
自由人0 ( ♀ )

>> 1 👮…敬礼! こんばんは♪

…敬礼!よろしくどうぞ

No.2 15/05/24 22:29
アラサー2 

現在婚活中のアラサーです。

今年こそ素敵な人と出会えますように☆

  • << 4 こんばんは♪ 今年こそ、良い人に出会いたいですね☆ 2さんの婚活はどんな風にしてますか? やっぱりパーティーとかですか?

No.1 15/05/24 22:23
小学生1 

👮…敬礼!

  • << 3 こんばんは♪ …敬礼!よろしくどうぞ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧