注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人の事を考えなければいけないよ

レス23 HIT数 2306 あ+ あ-

社会人
15/05/28 01:19(更新日時)

なんだが現代社会は自分の欲望に素直になるのがカッコいい事のような思想があるようだけど、やはり人の事を考えなければいけないよ

自分の事より先に人の事を考えるんだよ

自分の事はその次

自分の事しか考えられないやつしかいないからバカな事件やひどい事件が多発してるんだから

人を殺して埋めたなんてその最たるもの
人の事考えたら殺すなんて発想にならないから

ちょっと前にニュースになったので若いやつがマラソン大会開催して、選手のゼッケンをコピー用紙で代用したなんてのも頭おかしい事
自分の利益しか考えてないからそんな発想になるんだよ

でもまぁ仙人じゃないんだから、他人に無条件で優しくしてたら身がもたない

だから人の事を先に考えるなんてなんの利益もなくくだらないなんて思うだろうが、全く利益ないわけじゃない
回り回って最終的に自分の利益になったりもするから

結果自分の利益を考えてんじゃないか!腹黒いだろ!と思うかもしれないが、それでいんだよ

相手の利益にもなってるんだから

自分の事しか考えてないよりは遥かにまし

腹黒いとゆうのは良い顔して人を騙したりする事だから今言ってるのは腹黒いとは別の話だし

いじめ事件などもそう
人の事を考えてたらそんな事件なんか起きるわけないんだよ

これは別に綺麗事じゃないからさ
綺麗事を言うのがカッコ悪い事みたいな思想があるけど
全然綺麗事ではないよ

普通の事だし
当たり前の事だし

自分の事しか考えられないやつばかりいるから、だから、俺も私も自分の事だけ考えなきゃいけないんだ!それが普通な事なんだ!
なんて考えてるから余計に自分の事しか考えられないやつばかりの世の中になるんだよ
回りと同じ事してるからそれが普通なわけじゃないから

だいたいさ、どうせ宗教を教えるならこのような考えの宗教を教えなさいよ

高い金取って意味不明なお経唱えて宇宙の神秘説いたってしょうがないだろ
その宗教の教祖自身が人の事を考えてないんだからうまくいくわけがないわ

振り込め詐欺にしたってそう
人の事を考えられてたら電話して騙そうなんて発想が出るわけない

有名な芸能人にしても、この辺の事をテレビで発言して欲しいわ
アホな事ばかり言ってないでさ

たけし
タモリ
さんま
SMAP
このへんの大御所がこのような思想を発言すれば、テレビ見てる視聴者はみんな影響されるよ
。心の中でこのような思想を徐々に持つようになり徐々に人の事を考えられる思想が広まるんだよ

タモリなんて、夢を持つなんてくだらないなんて言ってるしさ
たけしだってアホな事ばかり発言してるし

人生成功してる人の発言って大きな影響があるんだから、例え嘘でもこのような思想を発言しなよ

そしたら嘘も誠になるんだから
なんでそんな事もわかんないんだろうな~

タグ

No.2218762 15/05/24 05:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/24 08:23
旅人1 

長い本文でしたが飽きずに読めました。
大御所はわざわざ提議として言わないでしょうね。
それって当たり前の事だよね?と声を揃えて言いそう。

それに気づけたのも人として年齢だけじゃ決まらない大人になれたからこそだと思います。

No.2 15/05/24 08:32
社会人0 

>> 1 本人たちはね

でも世の中って年齢だけじゃ決まらない大人ばかりじゃないからやっぱり言わないとわからないよ

No.3 15/05/24 10:29
名無し3 

先に蛇足を書きますが、宗教のくだりは言葉が足りないよ。人の事を考えられない人の発言っぽいです。宗教そのものを批判してますしね。

だいたい言いたいことは分かるし同感です。個々を尊重するという意味ではね。

• << 9 同感してもらえるのは有難いんだが、宗教のくだりが言葉足りないとゆうのはわからないな 例えば、言葉を足すとどのような文章になるのかな?

No.4 15/05/24 11:19
通行人 ( B0zpj )

何でマラソンのゼッケンが用紙にコピーじゃいけないの?
その紙を薄いクリアファイルに入れなかっのが問題なのではないでしょうか?

• << 10 クリアファイルに入れたら多少なりとも重く負荷になるし、ゼッケンは布で用意するのが常識だから ランナーの気持ちを考える事をしてたら当然にわかる事 そもそもクリアファイルにも入れてないし 汗や風で破れてしまう ランナーの気持ちを考える事をしていないからそんな簡単な事もわかっていない

No.5 15/05/24 12:18
高校生5 

身近に、人の事など考えないで悪に徹している営業マンがいて、好成績を残して会社には良いと思います。

しかし、人の事を考える良質な営業マンのが相手の気持ちを考えてしまうとあまり良い成績も出せず、弱者になります。

結果が全ての世界、現実は生き残るには悪に徹してでも人の事など考えず、好成績を残すものの勝ちのように思います。

現実的にどう思いますか?

• << 8 それはただ身近な事を話してるだけ 人の事を考えて悪に徹しないで営業成績残してる人も世の中にはいる ならそれになるべき 悪に徹しないと営業成績残せないなんて陳腐

No.6 15/05/24 12:19
名無し6 

偽善

No.7 15/05/24 13:23
名無し7 

うん、わかるよ。

昔から「情けは人の為ならず」って言葉があるくらいだからね。

すぐ返ってくるのは「ありがとう」って言葉だよね。
言ってもらって嬉しいから、どんどん周りに優しくしたくなる。
優しくしてもらった相手も助かるから嬉しい。

でも、今は「やってもらって当たり前」って人が増えてきたから今まで親切に徹していた人達も嫌気がさしてやらなくなってきた。

その悪循環で態度の悪い子連れママとかが生まれているのかな、と思う。

ちなみに、これは私の考えなので主さん以外の違うと思った方からの横レスはいらないです。

No.8 15/05/25 00:30
社会人 

>> 5 身近に、人の事など考えないで悪に徹している営業マンがいて、好成績を残して会社には良いと思います。 しかし、人の事を考える良質な営業マン… それはただ身近な事を話してるだけ

人の事を考えて悪に徹しないで営業成績残してる人も世の中にはいる

ならそれになるべき

悪に徹しないと営業成績残せないなんて陳腐

No.9 15/05/25 00:32
社会人 

>> 3 先に蛇足を書きますが、宗教のくだりは言葉が足りないよ。人の事を考えられない人の発言っぽいです。宗教そのものを批判してますしね。 だ… 同感してもらえるのは有難いんだが、宗教のくだりが言葉足りないとゆうのはわからないな

例えば、言葉を足すとどのような文章になるのかな?

• << 12 俺の例えなんかいらんだろ。 お前の意見なんだからお前が具体的に書け。 指摘だけしてやる。 〉だいたいさ、どうせ宗教を教えるならこのような考えの宗教を教えなさいよ ↑なぜそのような事を教えてないという前提で物を言ってるのか? それを書かないと、相手の事を考えずに(知らずに)誹謗中傷してるのと同じ。お前の考えと矛盾する。 〉高い金取って意味不明なお経唱えて宇宙の神秘説いたってしょうがないだろ ↑お前の言い方だと、宗教は高い金取って意味不明なお経を唱えて宇宙の神秘を説くものって事になるが、そうじゃない宗教はないのか? 全くもって言葉足らずだ。

No.10 15/05/25 00:38
社会人 

>> 4 何でマラソンのゼッケンが用紙にコピーじゃいけないの? その紙を薄いクリアファイルに入れなかっのが問題なのではないでしょうか? クリアファイルに入れたら多少なりとも重く負荷になるし、ゼッケンは布で用意するのが常識だから

ランナーの気持ちを考える事をしてたら当然にわかる事

そもそもクリアファイルにも入れてないし
汗や風で破れてしまう

ランナーの気持ちを考える事をしていないからそんな簡単な事もわかっていない

No.11 15/05/25 01:44

>> 10 スポーツ界、【特に五輪】は強い奴(国)が勝てなくなるようにルール変更するなんて日常茶飯事。日本は何度泣かされて来たことか…
一生懸命練習して来た選手の事を考えたらそんな事はできないはず。
なのにわざとルール変更をする。
スポーツ界は【特に五輪】はそういう意地の悪い世界なんだよ。
(`∀´)ノ彡
嫌なら参加するな!
ってね

No.12 15/05/25 02:46
名無し3 

>> 9 同感してもらえるのは有難いんだが、宗教のくだりが言葉足りないとゆうのはわからないな 例えば、言葉を足すとどのような文章になるのかな? 俺の例えなんかいらんだろ。
お前の意見なんだからお前が具体的に書け。

指摘だけしてやる。

〉だいたいさ、どうせ宗教を教えるならこのような考えの宗教を教えなさいよ

↑なぜそのような事を教えてないという前提で物を言ってるのか?
それを書かないと、相手の事を考えずに(知らずに)誹謗中傷してるのと同じ。お前の考えと矛盾する。

〉高い金取って意味不明なお経唱えて宇宙の神秘説いたってしょうがないだろ

↑お前の言い方だと、宗教は高い金取って意味不明なお経を唱えて宇宙の神秘を説くものって事になるが、そうじゃない宗教はないのか?

全くもって言葉足らずだ。

• << 14 横レスすいません。 多分、この主さんは宗教というもの事態を理解してないと思います。 犯罪の事に関しても・・・ 奥深さがないというか・・・突っ込まれても答えを持っていない感じがします。 自分がこのように書いている事がエセ宗教とあまり変わりない事に気付いていない若さがあるように思いますよ。 程ほどにしてさしあげないと泣いちゃうかも知れません。

No.13 15/05/25 13:49
匿名13 

イジメ、体罰(中退)無視?

No.14 15/05/25 14:11
名無し14 

>> 12 俺の例えなんかいらんだろ。 お前の意見なんだからお前が具体的に書け。 指摘だけしてやる。 〉だいたいさ、どうせ宗教を教えるなら… 横レスすいません。

多分、この主さんは宗教というもの事態を理解してないと思います。

犯罪の事に関しても・・・

奥深さがないというか・・・突っ込まれても答えを持っていない感じがします。

自分がこのように書いている事がエセ宗教とあまり変わりない事に気付いていない若さがあるように思いますよ。

程ほどにしてさしあげないと泣いちゃうかも知れません。

• << 16 スレ分のまとまりの無い文章を見ればわかりますね。 普通人ならこのようにダラダラと書きなぐったような文ではなく起承転結をしっかりと表現し最も自分が訴えたい事をハッキリとさせますからね。 最初は思いやりの大切さを訴えていたかと思えば後半には芸能人・宗教モドキの指導者批判になってしまい まとまりがない

No.15 15/05/25 14:39
社会人 

>> 14 うえーん(笑)

• << 18 主さんの言ってる思い遣りは相手が自分に対して誠実であった時のみでしょうか? 私や他の方のように意見の違う人間に対してはどうですか? 主さんの返レスは友好的で優しさに満ちてるでしょうか? 主さんの言う相手を思いやる気持ちは凄く大切な事だと思います。 けれど、書かれているような事を世の大人が考えていないと思いますか? 私もモノを知らないほうですが、主さんは視野の狭さを感じます。 もっと、世の中は広く深いものだと私は思いますよ。

No.16 15/05/26 00:54

>> 14 横レスすいません。 多分、この主さんは宗教というもの事態を理解してないと思います。 犯罪の事に関しても・・・ 奥深さがない… スレ分のまとまりの無い文章を見ればわかりますね。
普通人ならこのようにダラダラと書きなぐったような文ではなく起承転結をしっかりと表現し最も自分が訴えたい事をハッキリとさせますからね。
最初は思いやりの大切さを訴えていたかと思えば後半には芸能人・宗教モドキの指導者批判になってしまい
まとまりがない

No.17 15/05/26 16:28
社会人 

>> 16 普通の人はダラダラとかきなぐった文を書くから
思いやりの大切さと芸能人宗教批判すべてが言いたいことだから
まとまりがないと思うのは君の読解力が足りないだけ

もう少し勉強しましょう

No.18 15/05/26 17:14
名無し14 

>> 15 うえーん(笑) 主さんの言ってる思い遣りは相手が自分に対して誠実であった時のみでしょうか?

私や他の方のように意見の違う人間に対してはどうですか?

主さんの返レスは友好的で優しさに満ちてるでしょうか?

主さんの言う相手を思いやる気持ちは凄く大切な事だと思います。

けれど、書かれているような事を世の大人が考えていないと思いますか?

私もモノを知らないほうですが、主さんは視野の狭さを感じます。

もっと、世の中は広く深いものだと私は思いますよ。

No.19 15/05/26 18:47
社会人 

>> 18 わかってない子供には厳しく叱ることも大事です
世界は広いのは言うまでもないです
視野が狭いと感じるのはあなたの視野が狭いから意見の違うものが理解できなくて相手のほうが視野が狭いと勘違いしてしまうのでしょう

No.20 15/05/26 22:41

この主は、他者には思いやりを要求するくせに
他人の意見には耳を塞ぐ
自己チューの固まりのような人間だね

No.21 15/05/26 23:17
社会人 

>> 20 塞いでいませんが?
しっかり聞いた上でレス者に思いやりが感じられないから叱っているだけです
思いやりとは誰に対しても優しく頷く事ではないのです
叱りつける事もまた思いやりなのです
どちらが自己中なのか考えてみましょうね

No.22 15/05/27 00:26

>> 21 叱る~!
その自分は正しい、他者の考えは誤っていると決めつけるのが自己チューだと言っているんだよ

No.23 15/05/28 01:19
社会人 

>> 22 なら君も自分は正しく、わたしのスレは間違ってると決め付けてるのも自己中になるな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧