注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

SNSで知り合ったこの女性は精神的な病気でしょうか?

レス9 HIT数 2334 あ+ あ-

フリーター
15/05/26 19:20(更新日時)

SNSで仲良くなった女性についてです。

共通の趣味から連絡をとるようになり、実際に会って食事をするような仲になりました。

リアルな繋がりがないので普段言えないような悩みなどをお互い言い合っているのですが、彼女の私生活を聞いて愕然としました。

これが嘘でなかったら、精神的な病気なんじゃないかと思うのですが...どう思いますか?

・25歳でニート
・友人とルームシェア
・周りにはニートを隠している。シェアメイトにも。
・出会い系サイトで体を売って生計を立てている
・借金ありで返済もほとんどしていない
・仕事やバイトはちゃんと辞められた事がない(最後はバックレ)
・友人はすごく多い
・すごくモテる
・彼氏がいる
・彼氏にも全てを隠している
・嘘をつく事に罪悪感がないらしい
・過食?気味らしい

見た目はモデルさんのようで、これが本当の話とは到底思えないような人です。
明るいし、話していて自分をしっかり持っていて、頭いいんだろうなぁとも思いました。

写メなどを見せてもらいましたが、すごく社交的でたぶんリア充ってやつに見えます。

本当の自分の現状を他人に話したのは初めてらしいです。
本当に嘘としか思えないので、嘘かもしれませんが...

正直な話、彼女に惹かれていたので衝撃でした。
これが本当で何か精神的な病気ならカウンセリングなどを薦めてあげたいのですが、どう思いますか?

No.2218749 15/05/24 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/24 03:14
匿名1 ( 20代 ♀ )

凄い話ですね…。
今までどんな人生を歩んで来たのか気になります。
その話が嘘だとしても、それはそれで何かしらの精神的な病気だな…と思ってしまいました。

もしその女性が自分の人生を悲観しているのであれば、カウンセリングを勧める事は良いと思いますが、私だったら深入りはしないで話だけ聞いてあげるだけにします。。。

No.2 15/05/24 03:36
フリーター0 

>> 1 想像ですが、彼女は大学を中退しているらしくそこからおかしな道を歩んでしまったのではないかと...学生時代は生徒会や部長をやっていた優等生だったみたいなので。

私もはじめ話を聞いたときは関わっちゃいけない人かも...と思ったのですが、もう既に惹かれはじめていたのでどうにかしてあげたいと感じてしまったのです。

No.3 15/05/24 08:10
匿名3 ( ♀ )

どうにもならないですよ。

全て本当の話なら、彼女を救えるのはお金だけ。

借金を無くし、まともに働く事をして、そこから自分のしてきた事を見つめ直すというプロセスが必要。

先にまともに働けたら良いけど、今の彼女には無理だと思います。

彼氏も抑止にならないのですから、あなたの言葉くらいでは何も変わりません。

No.4 15/05/24 08:19
通行人4 ( 30代 ♀ )

ありえないはなしでもないですよ(^^;

家庭環境が悪いのか、簡単にお金稼ぐ方法を知ってしまったらそうなってしまうのでは?
大学生が学費稼ぐために水商売やったりするのとかわりないでしょう。

友達もたいした付き合いじゃないような人が多いのか現状を知る人がいないみたいだし、類友ばかりなのでは(^^;?

虚言癖なのかわかりませんが面倒ごとになる前に早々にてを引いた方が主さんの為かと思いますよ(-_-;)

No.5 15/05/24 10:27
通行人5 

カウンセリングを受けて、治る内容とは思えない。
主が助けられるのは、お金の援助だけだと思います。
もし仮にその女性が、彼氏と別れて主を選んだとします。
借金を立て替えても、新たな借金をしそうだし、性病の心配もあるし、絶えず浮気もされそうですね。結婚しても子供が出来ても、自分の子かと疑問になりませんか?

No.6 15/05/24 10:35
通行人6 ( ♀ )

それが男を落とす手なのよ(笑)
慈悲心をさすと都合の良い男にされちゃうよ(笑)
それでもいいならお相手してあげてね

No.7 15/05/24 11:57
匿名7 

知り合いに、そうやって、都合のいい男性を貢がせてる女性がいます。

まさにそんな感じ。

本命は別にいて、お金を出してくれる男を何人もキープしてますよ。スマホも1台ではなく使い分けてます。(勿論相手の方々にバレないようにうまくしてます)

女性慣れしてない男性は、すぐ信じて何でも言うことを効くから便利な生き物だと豪語してます。

今の主さんは、惚れてしまってるから、まわりが何を言っても無理かも知れないけど、主さんも寂しいなら、とことん彼女に利用される覚悟で遊んでもらいましょう。セックスはすぐさせてくれるんじゃないかな。欲しいのはお金だから、お金のため利用できるならすぐ股を開きます。くれぐれも全財産、貯金すべてを遣わされないよう気を付けて下さいね。

No.8 15/05/24 22:54
名無し8 

彼氏がいたり売春したり、あなたは暴露話をされて異性としては全く見られてないのは確かだし、どうしたらいい?みたいに相談されてないなら、それが彼女の決めた人生だし、なぜ病院を進めるのか理解できません。

No.9 15/05/26 19:20
匿名9 ( 40代 ♂ )

嘘でも何で良いけど主は病気には?
気を付けるべき!
話半分で聞いて無いとトラブルに巻き込まれるょ!
主さんは多分優柔不断かな…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧