注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

誘いを断ったら言い掛かりつけてきた

レス3 HIT数 1525 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
15/05/22 01:21(更新日時)

人の誘いを断るときに、ストレートに「あなたが嫌いなので、行きません」とは誰も言わないですよね。
私が知人の誘いを適当な理由を付けて断ったら、理由が引っかかると言われました。
仕事の休みが合わないのでみたいに言ったら、「行きたいと本気で思えば有給でもとれるでしょ?行けないのは言い訳だ!」みたいに言われました。
当初は、LINEグループに何人かいたけど全員抜けたので、「皆来れないみたいだし今回はやめてまたの機会に誘って下さい」といったら「人が来ないからあなたも来ないはおかしい。また、別の人を誘えばいい。」と何を言っても言い返して来ます。
無視しようとラインを既読付けずに置いていたら、何通もメッセージが来て返事を下さいと言われました。それも短時間に何通も来て…
もう、そのままブロックしたいです。私は付き合いたくないけど、まわりに知り合いがいるのであまり、むげには出来ないです。

①無視orブロックする。
②「言い訳と思われても仕方ない。理由はともあれ、行くことは出来ない」と言う。
①②どちらかかまた、他に良い意見あればお願いいたします。
ちなみに知人は同性です。

タグ

No.2218069 15/05/21 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/21 23:45
名無し1 ( ♂ )

①がイイと思います。
粘着質はブロックに限りますよ。

言い訳するほど、相手のモヤモヤは募るばかりです。
それはちとかわいそうかと思う部分もあります。

潔くスパッと決めちゃってください。

No.2 15/05/22 00:55
名無し2 

えっ、知り合いがいようが、ごめんね、あの人怖いから。で他の知り合いと交流してその人と距離おけば良いのではないかな。強制強要はおかしくない?社会人なんだよ、抜けられない仕事あるのわかりますよね?自由意志が誰にもありますよね、って言っちゃえば。

No.3 15/05/22 01:21
通行人3 ( 30代 ♀ )

今は仕事に専念したいので、しばらくはお付き合いできません。

有給?
私は遊びのために有給を使うことはできない
一緒に働いているかたに申し訳なく思うので

ここ最近、体調がすぐれなくて
当日、ドタキャンすることになっては申し訳ないので今回は遠慮します

(予定がなくても)その日は予定があるので…

などなど
断る理由はいろいろ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧