注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人

旦那が養育費を払っていた

レス82 HIT数 16654 あ+ あ-

匿名
16/09/30 07:13(更新日時)

旦那が浮気して作った子供の養育費を払うことになったそうです。

最初に、浮気妊娠を打ち明けられてから、中絶をしてほしいことは伝えたのですが、いざ話し合いをしようとすると機嫌が悪くなり、まともに話し合いができたころには産むしかない状況になっていました。
この時は、養育費は払うつもりはないと言っていました。

最近になって給料明細を持ち帰らなくなったので問い詰めたところ、月3万6千円払っているみたいです。
すでに養育費として3カ月前から振り込みをしているみたいなのですが、出産予定日は6月の頭です。
そのほかに、出産費として10万、出産してから働けない分の生活費として10万請求されています。
通院代も何度か支払ったそうです。
このことは一度も相談されていなくて、知ったのは2日前です。

しかし、旦那の手取が約16万くらいで、支払い約12万前後(家賃5万5千円、光熱費1万5千円、携帯、ネット代3万、保険2人分2万)、残りが生活費、旦那のたばこ代、ガソリン代にしているのですが、先々月の生活費として残ったのが6千円でした。先月は1万ちょっとしかなかったので、保険の支払いを遅らせて生活費にあてました。

私は結婚を機に退職しており、失業保険は、引っ越し代、生活費に充てていたので残っていませんし、妊娠しているので働いていない状況です。

そこで気になった点がいくつかあります。
①現在の自分の家族の生活費が足りていないのに、優先的に養育費を払わなければいけないのか。
②まだ生まれていないのに養育費を払う必要があるのか。
③旦那の給料に妥当な金額なのか。
④生まれてから働くまでの生活費も負担する義務があるのか。
相手側は、アルバイトをしているので収入があり、実家暮らしです。

私も7月が出産予定日なので、出産にかかる費用は同じです。ただ、入院準備も子供に必要なものも何一つ買えていない状況です。
相手は私が妊娠していることを知っています。

現時点での離婚は考えてないですが、旦那がクズなのもわかっていますし、お義母さんとは電話で話をして、弁護士に相談したいということを伝えたので、近々直接あって話します。

私も浮気をされた側なので、黙って受け入れるのは悔しすぎるので、できることがあるといいのですが…
とりあえず養育費がどうやって算出されたのか探ってみたいとおもいます。

私自身無知なので分かりにくい点もあるかと思いますが、参考までにみなさんならどう考えるか聞いてみたいです。





15/05/22 00:09 追記
※出産費用も支払う義務はありますか?

タグ

No.2217933 15/05/21 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/21 15:47
通行人1 


まず本当に旦那の子供なのかを確かめましょうよ。

DNA鑑定してから養育費を払う。

養育費算定表とググれば入力するだけで養育費を計算してくれるのでググってみて下さい。

  • << 8 ありがとうございます。 私の知らない間に話が進んでいたので、もう支払っているのですが、まだ間に合いますか? 養育費の相場を見たのですが、相手の収入をしらないので、わからない状況です。

No.2 15/05/21 15:58
匿名2 

主さんの旦那がそう決めて相手に話して決めたのならそれが決定額、そう言う事ですね。

原則的に祓う側から提案して、養育者側が認めたら決定となります。

  • << 9 旦那は相手の要求をそのまま受け入れたような感じです。ただ、私との子供のために同じだけ払えるかといったら絶対無理です。 参考にします。ありがとうございます。

No.3 15/05/21 16:00
匿名3 

主さんは相手に慰謝料を請求しないの?

  • << 10 したいんですけど、相手が19歳の未成年です。なので、反対に旦那が訴えられる可能性もありますよね(´`:)

No.4 15/05/21 16:13
匿名4 

主さんも慰謝料請求しましょうよ!

  • << 11 したいです!しかし上の方にも書いたことが現実で、とりあえずお義母さんには、直接話し聞くからそれから考えようと言われています。お互い近くに両親がいないので。

No.5 15/05/21 16:15
既婚者5 

主さんは相手に慰謝料を請求できますし、金額的にもあっていません。
それに、生活費を渡す義務はないはずです。
ですが、旦那さんが承知したのであれば難しいです。
弁護士に相談して、金額の引き下げ交渉や慰謝料や返還要求を出しましょう。

  • << 12 相手が19歳なので、慰謝料請求は難しいとしても、減額や生活費のことはなんとかできるといいです。 あと、もしかしたら、相手の両親が存在を知らない可能性もあるので、それはまた話します。

No.6 15/05/21 18:49
既婚者6 

旦那の稼ぎが低くて払えないなら、養育費減額してもらえるし、主が浮気相手に慰謝料請求しても、稼ぎが無ければもらえない。

  • << 13 減額はできそうなご意見をいくつか頂けたのですこし希望がもてました。 慰謝料な無理でも、謝罪くらいはしてほしいです。

No.7 15/05/21 20:29
婚活中7 

慰謝料請求。払わないなら 色々要求されているものと相殺。

しかし、甲斐性もないのに あちこち種まきして 頭悪い旦那さんだねぇ

  • << 14 おっしゃる通りです(;∀;)情けないです。 慰謝料は無理でもせめて私達が苦労しないで生活できるようになりたいです。相殺できたとしても、養育費は払わなきゃいけないんですよね?

No.8 15/05/21 22:30
匿名0 

>> 1 まず本当に旦那の子供なのかを確かめましょうよ。 DNA鑑定してから養育費を払う。 養育費算定表とググれば入力するだけで養育費… ありがとうございます。
私の知らない間に話が進んでいたので、もう支払っているのですが、まだ間に合いますか?
養育費の相場を見たのですが、相手の収入をしらないので、わからない状況です。

No.9 15/05/21 22:32
匿名 

>> 2 主さんの旦那がそう決めて相手に話して決めたのならそれが決定額、そう言う事ですね。 原則的に祓う側から提案して、養育者側が認めたら決定と… 旦那は相手の要求をそのまま受け入れたような感じです。ただ、私との子供のために同じだけ払えるかといったら絶対無理です。
参考にします。ありがとうございます。

No.10 15/05/21 22:35
匿名 

>> 3 主さんは相手に慰謝料を請求しないの? したいんですけど、相手が19歳の未成年です。なので、反対に旦那が訴えられる可能性もありますよね(´`:)

  • << 17 18歳以上だから、淫行じゃないと思いますよ。結婚してるのを知っていて男に手をつけ避妊もしなかったし、訴え慰謝料を取りましょう。

No.11 15/05/21 22:38
匿名 

>> 4 主さんも慰謝料請求しましょうよ! したいです!しかし上の方にも書いたことが現実で、とりあえずお義母さんには、直接話し聞くからそれから考えようと言われています。お互い近くに両親がいないので。

No.12 15/05/21 22:44
匿名 

>> 5 主さんは相手に慰謝料を請求できますし、金額的にもあっていません。 それに、生活費を渡す義務はないはずです。 ですが、旦那さんが承知したの… 相手が19歳なので、慰謝料請求は難しいとしても、減額や生活費のことはなんとかできるといいです。
あと、もしかしたら、相手の両親が存在を知らない可能性もあるので、それはまた話します。

No.13 15/05/21 22:47
匿名 

>> 6 旦那の稼ぎが低くて払えないなら、養育費減額してもらえるし、主が浮気相手に慰謝料請求しても、稼ぎが無ければもらえない。 減額はできそうなご意見をいくつか頂けたのですこし希望がもてました。
慰謝料な無理でも、謝罪くらいはしてほしいです。

No.14 15/05/21 22:52
匿名 

>> 7 慰謝料請求。払わないなら 色々要求されているものと相殺。 しかし、甲斐性もないのに あちこち種まきして 頭悪い旦那さんだねぇ おっしゃる通りです(;∀;)情けないです。

慰謝料は無理でもせめて私達が苦労しないで生活できるようになりたいです。相殺できたとしても、養育費は払わなきゃいけないんですよね?

No.15 15/05/22 03:22
匿名2 

主さんは今まだ感情的になっている部分もあるので額の問題だけでなくこれから起きる問題に対しても解決していく必要があります。

しかし今主さんも身重なんですよね。実家とか身内に相談するべき内容ではないでしょうか?

認知の問題もありますし、ずっと先でしょうが相続権も発生しかねない問題なのですから。

慰謝料の減額も本来なら弁護士を交えて話を付けたほうが良いと思います。


とても失礼だとは思いますが、ご主人は人としてしてはならないことをした人です。浮気や火遊びなら百歩譲って我慢もあると思います。しかし子供を産ませてしまう以上相手の人生においての責任も負わなけばならないのですよ。

養育費を払うのは当然の事です。そして相手の親御さんから何をされるかはわかりませんし、本妻としてそれらも耐えなければならないのです。怒鳴り来られても旦那さんが居なければ対応しなければならなくなりますよ。なので避難出来るなら親族の元へ避難すべきだと思います。

相手が働いてるとか実家住まいとかは関係ありません。養育費は相手を女性に払うのではなく、生まれてくる子供に払うのです。妊娠させて生まれるからには責任を持つのは当たり前だと思います。

ハッキリ言って最低な男です。幼稚過ぎます。でもね主さんが嫌な思いをしたとしても全てが旦那のせいには出来ないんです。その男を旦那として選んだのは主さんでもあります。相手の女性が旦那さんを既婚と知らず孕ませていたとしたら、主さんのお子さんよりも多額になるのは仕方ないと思いますよ。勿論慰謝料も請求して来ると思いますね。

そんな男と一緒いたいと思う主さんの依存的な考えた方も理解は出来ませんが、お子さんの為にも離れた方がいい男だと思いますよ。

  • << 18 旦那のしたことが悪いのは嫌というほどわかっています。 今後のこともあるので、弁護士に相談するつもりでいます。 相手は私達が婚約中から知っていたみたいだし、結婚したことももちろん知っています。 両親には時期を見てはなしますので、その前に旦那の両親と話します。

No.16 15/05/22 06:23
匿名16 ( ♀ )

慰謝料請求っていうけど悪いのは確実に旦那さんよね、はっきり言って。
浮気に至った原因までは知らないけど妊娠までさせるなんて。
主さんも相手も妊娠中、相手の方が1ヶ月早い。でも同時期にしてたって事でしょ?気持ち悪くないですか?
義親はこの状況を知っているの?
自分の親は?
手取りが16万しかないなら主さんとの子供を育てるので精一杯ではないですか?
やっていけるの?
私ならですが、一時的に実家に帰って生活費や子供の為のお金は旦那にきっちり支払わせます。
浮気相手との子供は勝手にすれば?になると思う。
離婚準備を進めます。
今後、浮気相手や子供に会わないとは限らないですしね。
血の繋がっている子供が同時期に2人産まれて、旦那さんはどうするつもりなんでしょうね?


  • << 19 旦那が悪いのは充分わかっています。 ただ、おなじ状況に置かれている身としてあまりにも一方的な要求じゃないかと思いまして… あなたのおっしゃることは正しいです。
  • << 24 あなたみたいなレスする人がいるから、主さんも冷静になれなくなりますよ。すぐ実家に帰って離婚の準備だと騒ぐ。主さんは、旦那さんと子供と暮らしたいんですよ。離婚してどうするんですか。それから旦那さんが、悪いと決めつけるのもおかしい。結婚してる男の子供を妊娠するような女も悪いに決まってる。旦那さんが、悪いとしても相手の女に慰謝料請求出来ます。何なら旦那さんにも慰謝料請求出来ますよ。離婚してもいいならね。本妻にはその権利があります。 あなた無知ですね。夫婦でも旦那さんの過ちを奥さんまで被る必要はないです。それぞれ権利は別。

No.17 15/05/22 06:27
新婚さん17 

>> 10 したいんですけど、相手が19歳の未成年です。なので、反対に旦那が訴えられる可能性もありますよね(´`:) 18歳以上だから、淫行じゃないと思いますよ。結婚してるのを知っていて男に手をつけ避妊もしなかったし、訴え慰謝料を取りましょう。

  • << 21 大丈夫ですかね?それでもやっぱり怖いですね(;∀;) あなたみたいな弁護士さんならいいんですけどね…

No.18 15/05/22 07:09
匿名 

>> 15 主さんは今まだ感情的になっている部分もあるので額の問題だけでなくこれから起きる問題に対しても解決していく必要があります。 しかし今主さ… 旦那のしたことが悪いのは嫌というほどわかっています。
今後のこともあるので、弁護士に相談するつもりでいます。
相手は私達が婚約中から知っていたみたいだし、結婚したことももちろん知っています。
両親には時期を見てはなしますので、その前に旦那の両親と話します。

No.19 15/05/22 07:13
匿名 

>> 16 慰謝料請求っていうけど悪いのは確実に旦那さんよね、はっきり言って。 浮気に至った原因までは知らないけど妊娠までさせるなんて。 主さんも相… 旦那が悪いのは充分わかっています。
ただ、おなじ状況に置かれている身としてあまりにも一方的な要求じゃないかと思いまして…
あなたのおっしゃることは正しいです。

No.20 15/05/22 07:14
匿名 ( 30代 ♀ LVsDLb )

無知過ぎる

先ずは取り急ぎ
弁護士を通して
慰謝料請求です
妻として当然です

養育費は払わず
まずはDNA検査でしょう
旦那の子なのか
知る義務がありますから

出産費10万って
おかしいでしょう
国だか市から30万は
後から支給されるのに

情けない旦那だな
女に言われるまま

  • << 33 私も無知ですみません。 もうすでに支払っている養育費は、どうなりますか? 出産一時金42万の他に30万もらえるのですか? 私もすぐに弁護士通したいのですが、この状況でお金がないので旦那の両親と話してからになります。それまで、相手の要求を拒否することはできますか?

No.21 15/05/22 07:16
匿名 

>> 17 18歳以上だから、淫行じゃないと思いますよ。結婚してるのを知っていて男に手をつけ避妊もしなかったし、訴え慰謝料を取りましょう。 大丈夫ですかね?それでもやっぱり怖いですね(;∀;)
あなたみたいな弁護士さんならいいんですけどね…

No.22 15/05/22 08:10
通行人22 

18歳以上だと淫行にはならないはずだよ。
しかも未成年だと親が慰謝料を払わなくてはいけないと以前 弁護士に聞きました。
弁護士に相談するなら 聞いてみて下さい。

  • << 34 心強いお言葉ありがとうございます! もし、学生でも18歳以上なら淫行にならないということですかね?

No.23 15/05/22 08:28
匿名 ( ♀ ueWbl )

旦那さんは、その女に詐欺にあってるのかもしれないですね。旦那さんは無知なので妊娠したと言われて女の言いなりで支払ってるだけですね。
テレビで見たことあります。ほんとは妊娠してないのにお金を要求したり未成年者だからあんた捕まるよと脅したり、出産してないのに養育費を請求されるなんてアホかと思います。生まれてくるかもわからないのに、もう下ろせないと言われてどうしようもなくお金払った人もいたような。
その女旦那さんからお金を巻き上げてるだけだと思うので、女に対して慰謝料請求するために弁護士さんに相談していると取り敢えず伝えた方が、いいです。そうすれば嘘ならばれるから相手も慌てるし、恐喝で捕まるから旦那さんに請求しないと思います。慰謝料の相場は、300万は最高で請求できるから金額も伝えた方が、いいです。
その女、本妻をなめてます。不倫して子供産もうとするひとなら金より子供の父親が欲しいはずなのに、お金ばかり請求してるようなので怪しいですよ。

  • << 35 妊娠は確かです。旦那の子かは定かではないですが、旦那に心当たりがあるみたいです。 お腹の大きい写メもありました。 相手の両親が旦那の実家に話に行くと言っていたので嘘ではないです。 ただ、生まれてないのに養育費はひっかかっています。

No.24 15/05/22 08:37
匿名 ( ♀ ueWbl )

>> 16 慰謝料請求っていうけど悪いのは確実に旦那さんよね、はっきり言って。 浮気に至った原因までは知らないけど妊娠までさせるなんて。 主さんも相… あなたみたいなレスする人がいるから、主さんも冷静になれなくなりますよ。すぐ実家に帰って離婚の準備だと騒ぐ。主さんは、旦那さんと子供と暮らしたいんですよ。離婚してどうするんですか。それから旦那さんが、悪いと決めつけるのもおかしい。結婚してる男の子供を妊娠するような女も悪いに決まってる。旦那さんが、悪いとしても相手の女に慰謝料請求出来ます。何なら旦那さんにも慰謝料請求出来ますよ。離婚してもいいならね。本妻にはその権利があります。
あなた無知ですね。夫婦でも旦那さんの過ちを奥さんまで被る必要はないです。それぞれ権利は別。

  • << 36 離婚は頭に入れていますが、できればしたくないです。 私も無知です。逆に相手の両親が旦那を訴えてきたら怖いとずっと思っていました。 こないだ状況を全て知って、やっと冷静になって自分がするべきことの方向がわかった気がします。

No.25 15/05/22 08:37
通行人25 

ご主人が支払う事を決めた、法的に有効な文書などもあるのでしょうか。
また、主さんにもご主人と相手の女性を訴える権利がありますし、主さんのお腹の子にも養育費の請求などをする権利が発生します。
失礼ですが、いまの収入での出産はかなり無理があるし、後々主さんも仕事へ 復帰されるご予定でいらしたのではありませんか?
その場合でも収支を考えて養育費の請求限度額はもっと少額と思われますから、しかるべきところに相談した方がいいと思います。
相手の女性は計算高く狡猾です。ご主人、かなりふっかけられていますよ。

  • << 38 弱み握られてるかのような要求ですよね。 元々扶養内で働く予定だったので、私も落ち着いたら仕事を探します。 お義母さんは、おそらく慰謝料代わりに養育費だろうといっていました。 旦那は最近全く実家にも、一人でも出かけていないので、文書では受け取っていないはずです。 あたりにも何も話してくれないので、ラインを見て発覚したしだいです。 すきを見て、ラインの内容を印刷しようと考えています。お義母さんも私も、真実が把握できていないので。

No.26 15/05/22 08:54
匿名 ( ♀ ueWbl )

再レスです。もし妊娠が、ほんとだった場合でも旦那さんの収入に見合った金額なので本妻の主さんが、生活できないほど支払う必要はないです。私の知ってる人でも収入が、35万あっても月に2万しか払ってない人もいます。それなのに月に3万6000円てその6000円は何なの?って私は、思いますけどね。
それから母子手帳を見せてもらったらいいと思います。通院費用なんて母子手帳出してたら産院でお金必要ないはずでしょ。後で交付される金額で賄えるはずだから、明らかにその女詐欺でしょ。
旦那さんは8割かもられてます。
それにしてもお男ってバカですよね。奥さんが妊娠中に浮気で妊娠。未成年者ってロリコンてことでしょ。うちの旦那にも当てはまりそうです。
旦那さんは、主さんに子供が産まれてもそれは、変わらないかもしれないですね。主さんが、苦労するのは目に見えてる。でも、離婚する気持ちがないのは、私も分かります。いくらひどい人でも離婚はしたくないですよね。

  • << 40 やっぱり多いですよね。なにか理由があって多いのかわからないですけど。 旦那はロリコンてよりも、垂れ巨乳がすきなんですよだぶん(`Δ´) 話を聞いた限り、相手の子は昔施設にいたとか、元カレに騙されて中絶した過去があるらしく、自分と似ていると思ったんでしょうね。 旦那の家庭をみてるとそんなことないんですけど。 あと、私がちょっと離れたところ出身なので、なかなか会えなくて淋しかったらしいです。 子供ですよね。

No.27 15/05/22 09:57
通行人27 ( ♀ )

浮気相手優先なのがおかしいです。
主さんも現在妊娠中ということなので、
出産費用や子供の成長、教育費が優先。浮気相手の子供に生まれてもいないのに、養育費など払う必要無しだし、不倫ですよね?旦那さん。弁護士に相談は出来ますか?詳しいアドバイスを聞く必要あります。

  • << 41 やっぱりおかしいですよね。 もう支払っている分は私もしらなくて、ラインを見てわかったので、そのあと聞き出そうとしたのですが、養育費はいつからいつまではらうの?と聞いたら、忘れたって言ってたので、私はまだ知らないとおもってるはずです。 もうすぐ給料日なので、優先順位を考えろとは言いました。 通帳で確認てきればいいのですが、地方銀行で近くにないのでずっともどかしいんです。 もうこうなった以上何も話してくれないのはおかしいので、携帯チェックします!

No.28 15/05/22 11:00
新婚さん28 ( ♀ )

呆れた
呆れた
呆れた

手取り16万で愛人?

呆れた
呆れた
呆れた

No.29 15/05/22 11:15
匿名29 

相手に振り込んた振込明細とかみました?自分が使って作り出したストーリーじゃないか怪しいですよ

16万しかない給料からいきなりそんだけの支払いを口約束するとかなんか怪しい…


弁護士も大事だが、先ず本妻のあなたが小娘と話してみるのも大事です。旦那が勝手に作り出したストーリーの臭いがします


  • << 44 旦那は話してくれないので、全部ラインを見てわかった情報です。 振込を確認したというやりとりは何回かしてました。 今のところ、正式な文書では受け取ってないと思います。

No.30 15/05/22 11:20
匿名30 

別れたほうがいい。16万円の給料なら、普段の生活もままならない。低収入で愛人作るなんて、ありえない。はきちがえているよ。

No.31 15/05/22 11:25
婚活中31 

19歳なら青少年保護法に引っかからないかもしれません。
(条例なので地域による)

後養育費についても手取り15万までは最低生活費として貴女方夫婦ですから
養育費として月1万くらいで十分だと思います。
(貴女も妊娠中ですし)

結婚していることを知っていて付き合てったんですよね。
慰謝料請求してかまわないと思います。

①現在の自分の家族の生活費が足りていないのに、優先的に養育費を払わなければいけないのか。
   ===> 必要ないです。勝手に産んだのはあちらです。

②まだ生まれていないのに養育費を払う必要があるのか。
   ===> 払う必要ないです。

③旦那の給料に妥当な金額なのか。
   ===> 妥当ではありません。手取り16万では高すぎます。

④生まれてから働くまでの生活費も負担する義務があるのか。
   ===> 実家にいるのですから負担する義務ありませんし、関係ありません。
      それをわかってて自分で産むと決めたんですから。

相手に慰謝料払ってから行って来いと妻の立場で言って構わないと思います。
相手の親に電話したらいかがですか?
結婚するのをわかっててちょっかい出して勝手に産むと決めてこちらに
謝罪もせずに養育費等を請求するってどういうつもりですか?と。

でも私は旦那さんとは別れたほうがいいと思います。
慰謝料(長期分割で)と養育費で月5万毎月振り込ませることを「公正証書」にしておけば、いざというとき裁判所に手続きして給与の差し押さえできます。

別れるつもりがないにしろ、
出産後にDNA鑑定して確実に旦那さんの子供と分かったら
認知・養育費の事を考えたほうがいいと思います。

18,19のまともに就職できなかった結婚しようとする男を誘惑した
あばずれ女です。誰の子かわかりません。

先に産んだほうが勝ちではなく、妻である貴女のほうが立場は上です。
貴女のご両親とともに相手の家に乗り込んで構いません。



  • << 45 詳しいですね!すごいです。 結婚してるのは正直いつしったのかわかりません。付き合っていたことは知っていたし、結婚することは考えられたのに…と相手は言っていました。 相手がこれだけ強くでてきてるってことは、相手の両親が私のことを知らないの可能性もありますよね? いくら大事な娘でも棚に上げすぎだと思うんですよ。 今後の関係も充分ありえるので、彼女が旦那に送ってきてる卑猥な写メや文章はご両親に見せてもいいのでしょうか?

No.32 15/05/22 11:26
婚活中31 

>※出産費用も支払う義務はありますか?

義務はありません。慰謝料も払う義務はありません。
(不貞行為者間による慰謝料は発生しません)

  • << 56 すみません、もう少し詳しくお聞きしたいのですが、旦那と相手の間に慰謝料は発生しないんですか? 相手の両親からしたら、大事な娘を妊娠させたくせに結婚もしないなんて、許せないと思うんですよ。普通だったら二度と関わるなって言われることをしていると思うんですけど、それすらもないので意図がわからなくて。 私も、旦那が慰謝料を払う立場だと思っていたので、払う義務がない理由はなぜですか?

No.33 15/05/22 12:27
匿名 

>> 20 無知過ぎる 先ずは取り急ぎ 弁護士を通して 慰謝料請求です 妻として当然です 養育費は払わず まずはDNA検査でしょう … 私も無知ですみません。

もうすでに支払っている養育費は、どうなりますか?
出産一時金42万の他に30万もらえるのですか?

私もすぐに弁護士通したいのですが、この状況でお金がないので旦那の両親と話してからになります。それまで、相手の要求を拒否することはできますか?

No.34 15/05/22 12:30
匿名 

>> 22 18歳以上だと淫行にはならないはずだよ。 しかも未成年だと親が慰謝料を払わなくてはいけないと以前 弁護士に聞きました。 弁護士に相談する… 心強いお言葉ありがとうございます!

もし、学生でも18歳以上なら淫行にならないということですかね?

No.35 15/05/22 12:35
匿名 

>> 23 旦那さんは、その女に詐欺にあってるのかもしれないですね。旦那さんは無知なので妊娠したと言われて女の言いなりで支払ってるだけですね。 テレビ… 妊娠は確かです。旦那の子かは定かではないですが、旦那に心当たりがあるみたいです。
お腹の大きい写メもありました。
相手の両親が旦那の実家に話に行くと言っていたので嘘ではないです。
ただ、生まれてないのに養育費はひっかかっています。

No.36 15/05/22 12:47
匿名 

>> 24 あなたみたいなレスする人がいるから、主さんも冷静になれなくなりますよ。すぐ実家に帰って離婚の準備だと騒ぐ。主さんは、旦那さんと子供と暮らした… 離婚は頭に入れていますが、できればしたくないです。
私も無知です。逆に相手の両親が旦那を訴えてきたら怖いとずっと思っていました。
こないだ状況を全て知って、やっと冷静になって自分がするべきことの方向がわかった気がします。

No.37 15/05/22 12:48
専業主婦37 

思い当たる節があっても、そのような人は旦那さんだけとなぜ言えるのですが?

まずは生まれた子へのDNA鑑定。
そして妻がいる上での不貞行為、勝手な出産。
慰謝料を分捕るのはあなたの権利です。
未成年ならば親に請求するのみ。

私の予想では1番カモになりやすそうな旦那さんがターゲットにされたみたい…と思いました。

だって、養育費の意味、旦那さんがわかってらっしゃらない。
アバスレにはいいカモですよ。

  • << 46 ほんとですよね。 私に話しても解決できないらしいです。その結果こうなっていて、自分では何もできなくて迷惑かかってるのに、あほすぎます。 彼女のことがよっぽど好きなんですかね…

No.38 15/05/22 12:56
匿名 

>> 25 ご主人が支払う事を決めた、法的に有効な文書などもあるのでしょうか。 また、主さんにもご主人と相手の女性を訴える権利がありますし、主さんのお… 弱み握られてるかのような要求ですよね。
元々扶養内で働く予定だったので、私も落ち着いたら仕事を探します。
お義母さんは、おそらく慰謝料代わりに養育費だろうといっていました。

旦那は最近全く実家にも、一人でも出かけていないので、文書では受け取っていないはずです。
あたりにも何も話してくれないので、ラインを見て発覚したしだいです。
すきを見て、ラインの内容を印刷しようと考えています。お義母さんも私も、真実が把握できていないので。

No.39 15/05/22 13:06
ベテラン主婦39 

>> 38 義母さま冷静過ぎませんか?
主さんはその旦那と一生夫婦できます?
我が子と同級生になる浮気の子がいるのに。

相手はことごとくこれからも
無理難題な要求してきますよ
きっと。


あなたやあなたの子どもが我慢してそちら優先にも成りかねない。


いいんですか?


  • << 47 お義母さんとは電話で話しただけで、旦那の言ってることと、わたしの言ってることが違ってるみたいなんですよ。 なので近々話をしに来てくれます。 ちなみに私達が住んでいるところは隣県です。

No.40 15/05/22 13:08
匿名 

>> 26 再レスです。もし妊娠が、ほんとだった場合でも旦那さんの収入に見合った金額なので本妻の主さんが、生活できないほど支払う必要はないです。私の知っ… やっぱり多いですよね。なにか理由があって多いのかわからないですけど。

旦那はロリコンてよりも、垂れ巨乳がすきなんですよだぶん(`Δ´)
話を聞いた限り、相手の子は昔施設にいたとか、元カレに騙されて中絶した過去があるらしく、自分と似ていると思ったんでしょうね。
旦那の家庭をみてるとそんなことないんですけど。
あと、私がちょっと離れたところ出身なので、なかなか会えなくて淋しかったらしいです。
子供ですよね。

No.41 15/05/22 13:17
匿名 

>> 27 浮気相手優先なのがおかしいです。 主さんも現在妊娠中ということなので、 出産費用や子供の成長、教育費が優先。浮気相手の子供に生まれてもい… やっぱりおかしいですよね。
もう支払っている分は私もしらなくて、ラインを見てわかったので、そのあと聞き出そうとしたのですが、養育費はいつからいつまではらうの?と聞いたら、忘れたって言ってたので、私はまだ知らないとおもってるはずです。
もうすぐ給料日なので、優先順位を考えろとは言いました。
通帳で確認てきればいいのですが、地方銀行で近くにないのでずっともどかしいんです。
もうこうなった以上何も話してくれないのはおかしいので、携帯チェックします!

No.42 15/05/22 13:29
通行人42 

浮気の虫はなおりません。またやりますよ。間違いなく。

  • << 48 そう思います。

No.43 15/05/22 13:35
匿名 

>> 28 呆れた 呆れた 呆れた 手取り16万で愛人? 呆れた 呆れた 呆れた ですね(;∀;)

No.44 15/05/22 13:41
匿名 

>> 29 相手に振り込んた振込明細とかみました?自分が使って作り出したストーリーじゃないか怪しいですよ 16万しかない給料からいきなりそんだけの… 旦那は話してくれないので、全部ラインを見てわかった情報です。
振込を確認したというやりとりは何回かしてました。
今のところ、正式な文書では受け取ってないと思います。

No.45 15/05/22 13:53
匿名 

>> 31 19歳なら青少年保護法に引っかからないかもしれません。 (条例なので地域による) 後養育費についても手取り15万までは最低生活費とし… 詳しいですね!すごいです。
結婚してるのは正直いつしったのかわかりません。付き合っていたことは知っていたし、結婚することは考えられたのに…と相手は言っていました。
相手がこれだけ強くでてきてるってことは、相手の両親が私のことを知らないの可能性もありますよね?
いくら大事な娘でも棚に上げすぎだと思うんですよ。
今後の関係も充分ありえるので、彼女が旦那に送ってきてる卑猥な写メや文章はご両親に見せてもいいのでしょうか?

No.46 15/05/22 13:59
匿名 

>> 37 思い当たる節があっても、そのような人は旦那さんだけとなぜ言えるのですが? まずは生まれた子へのDNA鑑定。 そして妻がいる上での不貞… ほんとですよね。
私に話しても解決できないらしいです。その結果こうなっていて、自分では何もできなくて迷惑かかってるのに、あほすぎます。
彼女のことがよっぽど好きなんですかね…

No.47 15/05/22 14:05
匿名 

>> 39 義母さま冷静過ぎませんか? 主さんはその旦那と一生夫婦できます? 我が子と同級生になる浮気の子がいるのに。 相手はことごとくこれから… お義母さんとは電話で話しただけで、旦那の言ってることと、わたしの言ってることが違ってるみたいなんですよ。
なので近々話をしに来てくれます。

ちなみに私達が住んでいるところは隣県です。

No.48 15/05/22 14:06
匿名 

>> 42 浮気の虫はなおりません。またやりますよ。間違いなく。 そう思います。

No.49 15/05/22 14:45
優美たん ( 20代 ♀ YFpLLb )

なんちゅう旦那ですかww
まっ本当に旦那の子かはわかりませんが
浮気は確実なんですね。
なんで離婚しないんですか?
そんな金もないやつとよく結婚しましたよねww

  • << 53 ですよねぇ~。

No.50 15/05/22 14:48
優美たん ( 20代 ♀ YFpLLb )

あと実子ならそりゃあ浮気相手の子だろうが養育費は払わなきゃいけませんよ。
その19歳の女も馬鹿やね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧