注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

世田谷でも飼い犬が人を襲う事件が発生

レス28 HIT数 3756 あ+ あ-

茶の間のおばさん
15/05/22 18:50(更新日時)

確か先日も犬にかまれたって言う事件があった様な気がするけど、
今度は東京で起きました。

自宅から逃げ出した6頭の犬が通行人に噛みついてケガをさせたそうです。

なんとこの飼い主、狂犬病の予防注射すらも受けさせてなかったそうです。
それに今までも他の人や犬を噛むトラブルを数回起こしていたそうです。

いやはや、簡単に犬を飼えなくする必要があるべき時が来たのかもしれませんね。

No.2217839 15/05/21 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/21 08:03
通行人1 

犬こぇェ。

やっぱり猫に限るね。

No.2 15/05/21 08:25
通行人2 

怖いですよね。
犬嫌いになりそうです。
まぁ、犬じゃなくて飼い主が悪いんですがね…
近所にあんなキチガイが居たらやだなー

No.3 15/05/21 09:46
ジャニーズ大好き3 ( 20代 ♀ )

高齢者が「一人で家に居ると寂しいから…」と動物を飼い始めて、なぜか繁殖まではじめてしまい、自分が体調を崩して面倒見れなくなり多頭飼い崩壊するパターンを最近、ネットなどで目にします。
しかも、年金暮らしで収入が少ないから…と言った理由で飼育環境も劣悪で、異臭問題や飼育放棄などもあるとか…
まさに今回のパターンのように、実際に近隣住民へ被害が出て初めて表面化する事もあるとか…

高齢で一人で家に居るのが寂しいと言う気持ちは理解できても、飼っているペットを不幸にさせている飼い主にしか見えません…

高齢者は動物を飼うな、とまでは言いたくありませんが、動物を飼うなら「最期まで責任を持って面倒をみられる」と言う最低限の条件を守れない人には飼って欲しくありません…

No.4 15/05/21 10:31
通行人4 ( 40代 ♀ )

家の周りの掃き掃除をしていたら、散歩中の犬にふくらはぎを引っ掛かれました。

飼い主はジャレてふくらはぎにまとわりついたと思ったらしく「もう行くわよ」と犬を引っ張って行きました。
謝りもせずに。

キュロットを履いていた私は素肌を引っ掛かれミミズ腫が数ヶ所できていました。

小さい子だったら大変なことになったはず。

飼い主はただ可愛がるだけじゃなく躾をキチンとしてほしいです。

No.5 15/05/21 10:47
匿名さん5 

札幌の飼い主はまだ逮捕されてないのは何故なんだ

犬はペットにしゃ駄目だね

番犬にしなきゃ

No.6 15/05/21 11:51
匿名さん6 

あの逮捕された82歳の爺さんは、30年以上前に元妻と娘へのDVで妻子に出て行かれ、音信不通になり1人では毎日が寂しいから、犬を飼い始めたとか供述しているんだとか…

犬は従順だから、餌を一度でもあげれば、飼い主に従うけど…結局当の爺さんが相手の気持ちを思いやるコミュニケーションを、近隣住人にも飼い犬にも向けられないから、トラブルが起きるんだよ。

82年間も生きて来て、鎖に繋ぐなどの合法的な犬の飼い方も判らない。犬を放し飼いにしたら近隣住人に人身被害が及ぶ事すら理解出来ない身勝手さ…これでは元妻も娘も離れて行くはなぁ。

No.7 15/05/21 12:16
通行人7 

あれは年寄りで寂しいから犬、飼ったとかって噛みつかれた人達は迷惑だね

桁外れに常識ないコワィコワィ。

No.8 15/05/21 12:48
ジャニーズ大好き8 

今回の事件は近隣住民が20回以上にも渡る通報を保健所にしていたにも関わらず、保健所はただ飼育指導だけしてたとの事。

札幌の事件は、小型犬飼い主が自分のノーリードを認めた。また、車に轢かれたとFBで書いてたのに、犬には外傷がなかったので、交通事故とは言い切れない可能性が出てきた。自分も噛まれたと書いてたが、傷のアップや引き裂かれた服のアップも無し。

色んな矛盾点を突かれて飼い主はFBを閉めてトンズラ。

  • << 13 噛まれて17針縫う大怪我をしたとされる女性の被害犬も嘘だったのですか??
  • << 16 え? そうなんですか? 信じられない そのFB本人の直接見ました。 コメント数もものすごい多くて皆さんがシェアしてました。 信じられない!

No.9 15/05/21 13:44
匿名さん9 


この飼い主も年寄り


No.10 15/05/21 17:09
通行人1 

>> 9 老害。

No.11 15/05/21 17:14
匿名さん11 

ううう〜〜 怖いです。
報道を見ていたら スーパーの袋に仔犬が入れられ捨てられていた事が何度かあったとの事。

よく、犬を虐待して それはそれは哀しい鳴き声が度々だったとも……

お爺ちゃん、何をしたかったの?

No.12 15/05/22 00:17
匿名さん12 

人間が全て悪いです。
飼ったのも人間。そーゆうふうに育てたのも人間。
本能で噛んだ犬はすぐ保健所。
人間って本当残酷ですよね。滅んじゃえばいーのに。なにもできない自分が悲しい。
話がズレましたが、今の日本の現状への感想でした。

No.13 15/05/22 00:56
匿名さん5 

>> 8 今回の事件は近隣住民が20回以上にも渡る通報を保健所にしていたにも関わらず、保健所はただ飼育指導だけしてたとの事。 札幌の事件は、小型… 噛まれて17針縫う大怪我をしたとされる女性の被害犬も嘘だったのですか??

No.14 15/05/22 05:43
通行人14 

これを単に犬を飼うこと、なんて問題で捉えることしか出来ないようじゃ根本的な問題が理解できないだろうな。


この件にしろ、どっかのゴミ屋敷にしろ、結局は、社会からの孤立、家族もいない孤独が産み出す社会問題だ。

それを老害だなんて言ってるような奴がいたりするような世の中なら、この事件のように他人の迷惑も考えない、わがまま身勝手な人間が増えて行く冷め冷めした社会は変わらず続いて行く。

何か事件があれば叩いて終わるだけの正義。それもまた他人を察する気持ちとかが皆無な点では、さほどこのじいさんの鈍感さと大差ない。

みんな鈍感になった社会。

  • << 17 そうですね。 孤独がそうさせてる側面が ありますよね。 犬の寿命も長くなっている 現代では終生飼育出来ず 手放す飼い主も増えています 自分が飼えなくなった後の 引き取り手を確保しておく事 も必要ですし高齢で体が元気 な方は、預かりボランティア をしてほしいと思います。 保健所や多頭飼育崩壊の犬を 引き取る保護団体から次の 飼い主が見つかるまで預かる 事や亡くなるまで看取るなど ですが、餌代、治療費は 団体が寄付から負担するので 面倒をみる事がメインなので 高齢の犬好きの方には向いて いると思います。

No.15 15/05/22 06:29
通行人15 ( ♀ )

>> 14 この方に同意です!
と言いながら自分も勝手な人間の一人風な生き方してないとも言えないなぁ…と少し考えさせられました。 反省します…(・_・;)

No.16 15/05/22 08:11
通行人2 

>> 8 今回の事件は近隣住民が20回以上にも渡る通報を保健所にしていたにも関わらず、保健所はただ飼育指導だけしてたとの事。 札幌の事件は、小型… え?
そうなんですか?
信じられない
そのFB本人の直接見ました。
コメント数もものすごい多くて皆さんがシェアしてました。
信じられない!

No.17 15/05/22 08:13
通行人17 

>> 14 これを単に犬を飼うこと、なんて問題で捉えることしか出来ないようじゃ根本的な問題が理解できないだろうな。 この件にしろ、どっかのゴミ屋敷に… そうですね。

孤独がそうさせてる側面が
ありますよね。

犬の寿命も長くなっている
現代では終生飼育出来ず
手放す飼い主も増えています

自分が飼えなくなった後の
引き取り手を確保しておく事
も必要ですし高齢で体が元気
な方は、預かりボランティア
をしてほしいと思います。

保健所や多頭飼育崩壊の犬を
引き取る保護団体から次の
飼い主が見つかるまで預かる
事や亡くなるまで看取るなど
ですが、餌代、治療費は
団体が寄付から負担するので
面倒をみる事がメインなので
高齢の犬好きの方には向いて
いると思います。






No.18 15/05/22 08:20
匿名さん18 

犬より猫とか書いてる人いるけど、猫にも牙あるし、犬より猫の方が爪が鋭くてフック状になってるから、定期的に爪切りされてない猫なら簡単に皮膚貫通して肉裂くよ。大抵が威嚇攻撃だから傷浅いけど、本気で攻撃したら深目にやられて血ダバーになる。

No.19 15/05/22 09:28
通行人19 

>> 18 猫は人を襲う事はないですよ💦それに猫に襲われて人が倒れる事はないです💦
以前、道路を渡る猫が途中で停まったので、どうしたのかと思えば行く先に小さな子供がいたので躊躇していましたが、結局子供の前を全速力で駆け抜けて行ってました✌猫は基本的に触られるのが嫌いだから、その時は引っ掻かれますが、それ以外は大丈夫です✌

No.20 15/05/22 09:33
匿名さん20 ( ♀ )

同じく。
昔興奮してふざけ掛かって来たバカ犬に2回も噛まれました。
犬は嫌いだし、6頭も狭い家に飼っていた飼い主は罰を受けて欲しい>_<

No.21 15/05/22 10:35
匿名さん11 

人間が戦って勝てる動物は猫までだそうです。
絶対勝てない相手が ゾロゾロ町を歩いては、牙を剥く。

犬は好きだけど、怖いです。

No.22 15/05/22 12:52
ジャニーズ大好き8 

大型犬とポメの件。

あれだけ騒がれて、大型犬飼い主が事情聴取を受けたにも関わらず、大型犬飼い主が逮捕、なんて記事はおろか、その後の情報すらないのは何故か?

これが答えでは?

大型犬飼い主が伸縮リードを使用してたのは犬のコントロールには不向きだが、小型犬はどうして別々の方向に走ったのか?

ノーリードは小型犬飼い主が認めているし、小型犬とは言え三頭もの犬に囲まれたら大型犬でも窮鼠猫を噛むになる。
大型犬が威嚇するのは不思議ではない。もしかしたら大型犬が先に噛まれた可能性も否定できない。

逆に小型犬飼い主が、リードさえきちんと装着し、短めに持っていたら、なんの問題もなかったはず。

五分で現場に戻ったら、大型犬飼い主が消えてた、というのもウソ。怪我した自分の犬を抱えて、道路に飛び出した犬を追いかけて回収するのに五分という時間は余りにも短過ぎるし、現場に戻るより先に病院に急行しようと普通なら考える。また、首がもげそうな位の大きな怪我した犬を抱いていたら飼い主の服や現場は血だらけのはず。何故、その服や現場をアップしないのか?

この事件は双方が危機管理能力を持たなかったことが原因だけど、小型犬飼い主が事実とは違うことを拡散し、自身の不手際には全く触れていない、相手にだけ罪をなすり付けようと大言壮語を吐いた分、小型犬飼い主の方がタチが悪いということになる。なによりノーリードは条例違反❗️ノーリードだけで小型犬飼い主には勝ち目は無い。

物事は片方からばかり見てはならない。

No.23 15/05/22 14:07
通行人23 

歳よりは平気で放し飼いとかしますよね
犬が好きで可愛いから飼っているんじゃないの??
寂しいだけなら、動くぬいぐるみでも、ロボットでも、いいんじゃないの??
それか鳥とか、世話をしやすい動物にするとか

自分の犬が人を噛んだら
他の犬に噛まれたら
車にひかれたら

とか考えたら、怖くて放しておけないけど…歳よりはそう思わないのかな
脳が萎縮してるのか??
昔は放し飼いだったのか??

No.24 15/05/22 14:33
通行人24 

私は子供の頃 犬に追いかけられ
怖い思いしたことと 飼い猫が犬に
噛みつき 凄い怪我しました
以後 犬は嫌いです 小型犬含めて
犬飼ってるからと 言っても必ず
犬好きではない人がいるから困る
可愛いだけで 躾をしないし

No.25 15/05/22 14:58
匿名さん11 

私、おばさんだけど
子供の頃に近所で シェパード三頭 放し飼いにしてありました。
しかも通学の途中で 三頭でドドドド走ってくる様子は小学生達の恐怖でした。

No.26 15/05/22 15:47
匿名さん26 

犬の種類や大きさ関係なくノーリードは嫌ですね…

小学校のころ、小さな犬三匹を放し飼いしている家の前をどうしても通らなくてはならず、毎朝怖い目にあいました。
怖くて通れなくなり母に一緒に通ってくれましたが、母が噛まれました。

これが問題になり警察から指導。
あとは知りませんがいつの間にか、家がなくなりアパートになっていました。

No.27 15/05/22 17:57
通行人27 

放し飼いの大型犬に襲われました。
たまたま左手に持っていた傘で闘いましたが一歩間違ってたらどうなっていたかと冷や汗です。

No.28 15/05/22 18:50
匿名さん28 

爺さん、責任取れ!!!
犬たちにも謝れ!!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧